【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103955 投稿日:2018年09月01日 05時04分30秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2018年9月:台風の多い年

コメントの種類 :その他  パスワード

台風が8月中に21号まで発生したというのは珍しいのでは?
かなり大きいらしいし。

大きな被害が出ませんように。
子供達が元気に新学期を迎えられますように。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月02日 22時50分19秒 ) パスワード

毎日テニスと野球などで充実しきった日々です。
                          つまり何も手につかない。

大坂なおみと錦織圭の活躍が嬉しいです。


昨夜のオーストラリアの19歳の若者と大ベテランのフルセットの試合は私もスタンディングオベーションで最後まで見ました。
                          座ってなんかいられなかった。

結局最後のセット、5−7で若者が負けてしまって
錦織圭がこのベテランと対戦することになって
残念です。

                          若者とだったら錦織が勝てるんじゃないかなと。


今日は2時から待望の大谷のピッチングが見られます。
わぁ〜い!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月03日 22時14分13秒 ) パスワード

大谷
大丈夫でしょうか?


今朝は2時間ほどすると錦織の試合が始まります。
勝って欲しい。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月03日 22時36分28秒 ) パスワード

https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/02/fish-googlyeyes_a_23515013/?ncid=other_trending_qeesnbnu0l8&utm_campaign=trending

魚の鮮度を、眼にシールを貼ってごまかした魚屋さん。営業停止と引き換えに爆笑をかっさらう


ワタシも笑った。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月03日 22時52分11秒 ) パスワード

「COME ON! 関門!」
https://www.youtube.com/watch?v=iwoadHL4ZFs

面白い。


でも「足」が変?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月04日 13時47分13秒 ) パスワード

なおみちゃんが泣いてワタシも泣いた。


錦織となおみちゃんが進出で嬉しい。

フェデラーが負けそうです。
信じられない。
向こうは勢いがある。


シャラポワはスマッシュが下手。
力が無い。
モデルだから太らないようにしてる。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月04日 13時53分44秒 ) パスワード

負けた
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月05日 02時50分19秒 ) パスワード

台風21号(JEBI)のニュースを今朝見ました。

   関空が水没
   関空への橋脚にタンカーが衝突
   トラックが横転
   屋根が飛ぶ

こんな感じ。


こちらはハリケーンが2つ来ているところ。
今週と来週の2回金曜に医者の予約を入れてるけど
大雨の中を完全武装で歩いて行くことになります。


ワイキキの海岸には  くらげ注意  の看板が立つそうです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月05日 13時57分39秒 ) パスワード

シャラポワが負け
フェデラーが負けて
今はナダルがヤバそう。


今回は番狂わせのUSオープンだなと。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月05日 15時05分27秒 ) パスワード

死闘の末、ナダルの勝ち。
奥さん、泣いちゃった。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月05日 15時17分49秒 ) パスワード

ボールボーイもボールガールも気の利く子とぼんやりも良く分かりました。

肌の濃い男の子はすごく気が利いて
いつも、どの選手に対しても
タオルを広げて干しておくし持って来る時も広げて持って来る。


白人の女の子でセリーナに言われなきゃタオルも持って来ないしボールも渡さないのがいて

この歳になると姑根性がしっかり出てるのかな?>ワタシ
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月05日 15時20分15秒 ) パスワード

このところ朝5時や6時からの放送から夜8時過ぎの終了までずっとUSオープンを見ている。


ナダルもすごかったしティエンもすごかった。
いい試合だった。

[12]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月06日 07時06分45秒 ) パスワード

なおみちゃんが余裕で勝って
錦織が勝って

絶対にチリッチにサーブ負けすると思ってたから
ほっとした。


泣けそう

でもなおみちゃんがずっと笑顔だったからワタシも泣かない。って?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月07日 11時37分19秒 ) パスワード

キイズが負けるとは思わなかったけど
なおみちゃんが勝って嬉しい。

セリーナのことを訊かれて「I LOVE YOU 」と答えたのが面白かった。


なおみちゃんのママも映って
ママも嬉しそうだった。

サーシャも幸せそうだった。


この前に行われたセリーナの試合中
セリーナのワンちゃんはネンネだった。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月07日 22時38分38秒 ) パスワード

昨日のなおみちゃんのセリーナへのヒトコトがニュースになってました:

https://ftw.usatoday.com/2018/09/naomi-osaka-serena-williams-tennis-us-open-final-video-interview

Naomi Osaka's unexpected message to Serena Williams before their U.S. Open final: 'I love you'
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月08日 06時04分03秒 ) パスワード

実は水曜日に空港へ行く途中、利用のタクシーで事故に遭いました。
別に骨折とか流血とかあったわけじゃないのですが
今日警察にポリスレポートをとりに行って来ました。


警官から私の情報は要らないということでタクシーの運転手に渡して空港へ行き
昨日タクシー会社に電話したら折り返し電話するということだったので切りました。

                          当然かかって来るワケ無いわな

それでしょうがないから自分で取りに行きました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月08日 06時10分12秒 ) パスワード

知り合いの障碍者が(両脚無い)公務員をしています。
障碍者雇用というのです。


だけど・・・
今日警察で知ったことは・・・

障碍者雇用って知的障碍者も範疇だった?


ポリスレポートを取得するのに   いろいろ無くて  笑   でも警官の駆け付けた車のナンバーは知ってます


ということでパトカーの番号で申請しました。
HPD1801


そしたら  何と言われて拒否されたか想像できますか?


「パトカーには車の番号はついてない」
だとさ。


だったらワタシが車の後ろのナンバープレートを見てメモした番号は何だったの?
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月08日 06時16分14秒 ) パスワード

ということで  部屋から出て来た警官に訊いてやりました。

「警察車両ってライセンスナンバー持って無いの?」



「あの女のひとが【警察にはそんなもの無い】って言うけど
ワタシはHPD1801って番号を見たのよね
あれはナンバーじゃないの?
屋根にも 1801 って番号がついてたよ」


[18]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月09日 06時49分23秒 ) パスワード

なおみちゃんが勝ってみんな泣いて
ワタシも泣いた。


セリーナがナダルになって
残念だった。

                          ラケットがあんなに曲がってしまってビックリした。
                          すごい力だ。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月10日 08時44分40秒 ) パスワード

デルポトロ
負けちゃった。

泣いてた。
ワタシも泣きそう。

やっぱりジョコビッチ
強い。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月10日 14時15分26秒 ) パスワード

https://twitter.com/BigSascha?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

サーシャの写真と安倍首相からのメッセージ。


                         ワタシはこういうカラダは嫌い。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月12日 12時08分02秒 ) パスワード

ハリケーンが来ています。
アメリカの東海岸には強度4+が襲来中。


私は金曜に医者の予約があります。
ズブ濡れ・・・
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月12日 22時42分11秒 ) パスワード

今朝はハリケーンによる雨の音で2時半に目が覚めました。
水は絶対的に必要だから雨は歓迎の上
こちらは夜中に降ってくれるから助かる。

とはいえ現在知り合いの友人が訪布中。
泊まるならヒルトンだよ、とは言っておいた。
敷地内ですべて完了できるから。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月13日 01時50分29秒 ) パスワード

https://www.nytimes.com/2018/08/23/magazine/naomi-osakas-breakthrough-game.html

先月のなおみちゃんの記事
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月13日 13時44分04秒 ) パスワード

本日のハリケーン・オリビアは雨をしっかり降らせました。
今は止んでいます。


東海岸のハリケーン・フローレンスは  マイク・タイソンのようなパンチで襲う  なんて表現されてました。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月15日 01時52分32秒 ) パスワード

本日の本土の大ニュースはどこも東海岸に大雨をもたらしているハリケーン・フローレンスで
こちらはハリケーン・オリビアです。


オリビアは台風19号のように日付変更線を越えたら台風に化けるかも。

アジアではフィリピンが大変そう。


この時期は世界的に大嵐のようです。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月15日 05時39分01秒 ) パスワード

9月5日の事故の件での受診は26日になりました。

予約に必要なことで何を訊かれたかって?
相手の保険会社とそのポリシーナンバー。



相手が保険を持ってなかったら受診を断られたのかもね。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月15日 13時19分37秒 ) パスワード

本日のお出かけ第2弾。
帰りにウォルマートに寄って買い物を済ませました。


買いたかったのは牛乳で
約4リットルのが(お出かけ第1弾の帰り路のお店では)800円だった。
余りに高いから
お出かけ第2弾の帰りにウォルマートに寄ったら550円ぐらいだったから買った。


ま、ハリケーンがしょっちゅう来てるから、輸入が大変なのでしょう。
それにしても同じ牛乳が250円も違うなんて。


ドンキは800円どころじゃなくて1000円を超していると想像。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月17日 04時44分49秒 ) パスワード

久し振りの晴れです。
太陽は照ってるけど雲もたくさん出てます。



今週は突然予定の無い日々になったけど
こんなにお天気では日焼けが心配で出掛けられない。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月18日 06時45分58秒 ) パスワード

今朝のジムで(音無しで)見てたら、なんとなく知ってる人が歌ってました。
見たことあるけど、誰か分かりませんでした。


その後、HIBARI MISORA と字幕が出たので、ああ、あのヒトか、と。

よく分からないけど、美空ひばり追憶コンサートが開催されるらしい。


でも亡くなったのは9月の終わりじゃないよね?
何かイマイチ不思議。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月18日 06時49分50秒 ) パスワード

今朝10時に電話がありました。
「覚えてるか?」
と言うので  誰?だれ?誰?  ムカシのオトコ?

電話番号は去年の春に変えたので、去年以降に知り合ったオトコ?



そしたらタクシーの運転手で
今日は今から交通裁判所に行くから
証人になってくれ
相手の保険会社から何か言って来たか?
というハナシでした。


私の医者の予約は26日だよ
と答えて切りました。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月18日 13時27分15秒 ) パスワード

その後、タクシー側の保険会社から電話がかかって来ました。

再来月あたりには相手側の保険会社からも電話がかかって来るのかも。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月18日 13時34分46秒 ) パスワード

最近ドイツ語会話の勉強中です。

Ich wohne seit 10 Jahren in Hawaii.
とか
Wie läuft es?
とか。


Ich spreche kein Deutsch.
ドイツ語、話せませーん
じゃ、脳が無いんで。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月21日 03時28分38秒 ) パスワード

昨日は銀行に行った帰りにドンキに寄ったのですが
セロリが特価で2ドル72セントと値札が貼ってあったので買うことにし
レジで払ったら

重量売りの3ドル72だって。


当然「値札」を見せて1ドル安くしてもらいましたが。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月21日 03時36分18秒 ) パスワード

本日のダウ。
最高値  $26,680.13

世界中のお金がアメリカに戻ってるってハナシですからね。


アメリカで最近大騒ぎになっていることは
連邦最高裁判事候補のカヴァナーさんにフォードという女性が30年前に性的嫌がらせを受けたと言ってること。


随分前には黒人のトーマス判事が同じく(こちらは黒人女性から)性的嫌がらせを受けたと言い出して公聴会が開かれました。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月21日 03時42分01秒 ) パスワード

来週は3つ予定があります。
月曜   乳がん検査
水曜   事故の検査
木曜   銀行と相談


この中で一番ワラエルのは乳がん検査で
90歳を超えて認知症でも検査を受けなくてはならないこと。

90超えて乳がんが発見されて・・・どーするの?
あと何十年生きるの?


私の長期介護保険は117歳まで月に1万2000ドル払ってくれる・・・
その頃には117歳まで生きる世の中になってる?

噂によると将来の人間の平均寿命は120歳なんだそうです。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月21日 11時43分11秒 ) パスワード

突然、メールのパスワードを忘れてしまいヲタヲタした。
何度やっても変更できないし。

ホント機械苦手。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月24日 22時35分38秒 ) パスワード

今日は乳癌検査があって7時の予約でした。
それで緊張して全然眠れなかった。

やっぱり7時は早過ぎた。
いつもは7時半です。笑
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月24日 22時45分54秒 ) パスワード

昨日の「西郷どん」の山岡鉄舟役の藤本隆宏がすごかった。
ああ、あれが本物の鍛えた筋肉かと。



役者の筋肉は  頑張って作った  という感じがするけど
藤本隆宏のは  運動の結果 という感じ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月24日 22時49分01秒 ) パスワード

今回の9月の血液検査の結果をみんなに見せて回ってる。

近々検査があるという人にはコピーして押し付けている。
あなたのと比べてみて
なんちゃって。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月24日 22時53分58秒 ) パスワード

ちょっと知り合った人から日本人家族の観光案内を頼まれそうになった。
そしたらワタシのことを知ってる人が「あをちゃんに案内させたら八甲田山死の彷徨よりすごい遭難になるよ」と言った。

                          ホントなのが泣ける
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月25日 02時35分58秒 ) パスワード

癌検査からさっき戻りました。
所要時間  5分。

「密度が高いから3Dにしとくわね」
「あら、嬉しい。まだ萎んでないのね」笑


要するに3D検査なら非常に高価だからコスパがいいってこと。
そんな事、分かってるわよ。


もし何かあったら次はエコーね、
と言われた。

何も無くてもエコーもやってくれればいいのに。

帰りに水曜に行く事故の医者のクリニックを見て来ました。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月25日 02時41分21秒 ) パスワード

この事故の医者は女性の名前みたいだから女医さんかと思っていたら男性だった。

この人のハナシによると
ハワイは内科医が非常に不足してて
内科医は忙し過ぎて大変なんだそうです。

     うちの夫のように「船が欲しいから」医者に行くバカもいるし
     医者も「どんなのがいいと思う?パイパーかセスナか?」なんてオットに訊くのもいるし。

患者が多過ぎて忙しいから問題の無いワタシのようなのは次回は9か月後に来て<も>いいよ
と言われるし。

この先生が言うにはオバマケアのせいで医者も大変らしい。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月26日 04時58分47秒 ) パスワード

今朝は銀行へ行って長期介護の件で責任者に会って
担当者に電話して貰って

その後、ウォルマートに行って
汗だくで帰宅しました。

すごい湿度。


昨夜の十五夜はしっかり見られました。
月の出からドンドン昇っていくのを見ました。
チェダーチーズみたいな色だなと。


どこかの人が「月ってチーズみたい」と言ってたのを思い出した。
最近は月にウサギはいない、いるのは蟹、なんて思うようになったし。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月26日 11時59分11秒 ) パスワード

明日、事故の件で、被害者側の保険会社からの指定の医者に行って来ます。
医者用にものスゴイ量の書類を作って
被害者側の保険会社への書類に書き込んで
コピーして
明日午後から医者に行きます。


最大1万ドルの補償しか出ないんだってさ。

[45]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月27日 02時59分41秒 ) パスワード

http://bunshun.jp/articles/-/9106
H.I.S.ハワイ結婚式“ドタキャン”260件で大トラブル


>CLの施工遅れによる式場のキャンセル


HISは詰めが甘いね。
ハワイなら  予定の期間の  2倍・3倍かかることは暗黙の了解事なんだからね。


そーゆー世界じゃん。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月27日 14時08分13秒 ) パスワード

今日は保険屋指定の医者に行って来たのですが
いろいろ思う所がありました。

要するにワタシ=患者=って金の成る木なんだね。
ワタシ1人でいくらになる、って
そう思われているんだぁ〜
と感じました。


でもすっごく親切で
医者が処方してくれた薬を事務の人が持って来てくれたしね。


でも「産業なんだな」って思いました。
まるでベルトコンベアに乗せられた商品って感じを受けました。
青かったかな?
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月29日 14時45分17秒 ) パスワード

今日は初めてセラピーに行って来たのですが
スゴイ!

首を引っ張って貰っただけで3ポンドは体重が軽くなった感じがしました。
1キロちょっとあたり。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月29日 14時47分28秒 ) パスワード

隣のベッドにいた人は80歳で
話によると   ワタシの診断では   骨粗鬆症。


彼女は高血圧の薬を貰いに来ただけなんだけど
さすが  ○○○商人!

コスパがスゴイ!
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月29日 14時50分33秒 ) パスワード

その後は銀行の証券部門に行ってしゃべって来たのだけど

ハワイが小さな世界というのを改めて確認し
パイも小さいのが良く分かりました。


みんな知り合い!
ワタシがお願いしている弁護士のことも証券会社の人のことも。
分かってたけど改めて良く分かった。


日本語で表現すると  村社会  だ。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月29日 15時02分33秒 ) パスワード

私はジムでニュースを音無しで眺めているだけで実際のところは知らないけど
ハナシによると   カヴァノー判事が公聴会で涙を流した話は父上のことで感極まって泣いた  らしい。


その後見たフジのニュースでは
(男らしさに欠けるし、判事ともあるものが)涙を流すなんて
と批判的に言ってた。


どっちがホントのハナシかは分からない。


ワタシが知ってるのは
父上が検事で母上が教師から判事に転身した
あたり。

他の噂では
あの教授(告発者の女性)の両親が破産して家を失いそうになった時
カヴァナーの母上があの教授の両親の味方をして家をとられないようにしてあげた
というのを聞きました。


以上よくわからないハナシを書いたけど

アメリカの男の子たちがバカをやってることは
ブッシュ子大統領もオバマ大統領も若い時にマリファナをやってたと
言ってた。

アメリカの女の子は高校生で避妊薬をフツーに服用していると最近知った。


ワタシにはついてけないハナシが多過ぎ。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2018年09月30日 03時16分58秒 ) パスワード

先月黒のスキニーパンツを買いました。

ヲッ!
なかなかイイじゃん!

ということで2枚買いに戻りました。

そして最近履いているのですが
最初のは○。
2つ目のは片足が10cm長かった。
3つ目のはスキニーどころかピチピチ過ぎて苦しい。脚が入らないよ。


さすがウォルマートの商品。
安かろう悪かろう。
ひょっとすると3分の2は不良品?
だから安い?
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2018年10月01日 03時09分40秒 ) パスワード

友人が11月に香港に行くと言うので
「いいな」と言ったら
だけど、暑い11月かも知れないから、そうだったらイヤだな
と言うのです。

普通香港の11月は快適な筈なのに時々異常らしいです。



その上に香港の嫌なところは
転がり込む先のマンションにスプリンクラー=自動消火栓=がついてないところ
だそうです。

「え?高層なのにスプリンクラー無し?」

ビックリ!
火災が起きたら命は無いよね。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2018年10月01日 03時13分05秒 ) パスワード

それどころか
非常階段がゴミ置き場になってるんだって。


ハワイだったら高層はゴミシュートがついてて
ゴミは奈落の底に真っ逆さまに落ちて行くけど
香港は非常階段の踊り場にゴミ置き場があって
管理人が毎日片づけるんだそうです。
え????


ワタシは
「そんなんだったら香港には住めないよ」
ゴミ=ゴキのお住まいジャン!

何重にも香港には住めない!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.