【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103924 投稿日:2017年09月01日 07時14分44秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2017年9月:みんな元気で登校したかな?

コメントの種類 :その他  パスワード

9月1日は防災の日。
思い出すのは初めて働いた職場で「暴徒襲来阻止訓練」を受けたこと。
もっと後の高層ビルの職場では「タワーリング・インフェルノ」の説明があったこと。

どちらも今となっては「役に立つ」のかも。謎

でもやっぱり秋の恐怖は台風。
       ヒューストンを襲ったハリケーン・ハーヴィーは
       1000年に1度の大型だったらしい。
自然の前に人間の無力さを考える秋です。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月03日 14時35分47秒 ) パスワード

北が核実験?水爆の実験?をしたらしい?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月04日 14時36分11秒 ) パスワード

ロスの山奥で大火災があったそうで
バーバンクのもっと山奥なのかな?

山火事にはちょっと早い気がする。

サンフランシスコも物凄く暑いらしい。
今の季節毛皮着て歩いてる人がいるぐらいなのに
今年は物凄く暑いらしい。

   サンフランシスコって1年中真冬って感じの所なのに。


なんか良く分かりません。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月05日 04時13分25秒 ) パスワード

今朝ジムで香港爺さんが右手を後ろ手にして入って来ました。
だいたい何かワタシへのプレゼントを隠しているカッコウです。

    でも花とかね
    溜息しか出ないような物を隠しているんだけど


今日は何かと思ったら
右手をグローブのように腫らしていました。
何を持って来たのかと思ってしまった。


「昨日バスで転んで」     bathと言ったらしい
と言うので「シャワーしてたの?」と訊いたら YES って答えた
    耳が遠いから片側通行の会話にしかならない

香港婆さんが暫くして来て
爺さんが太極拳をしに行ったから
「バスで転んだって?」
と言ったら

シャワーの方のバスじゃなくて
市バスのバスの方だった。BUS

     市バスが出ようとしたから捕まえようとして失敗したらしい。


(そっちのバスか・・・)
でした。
baka
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月05日 04時15分47秒 ) パスワード

北の事案が風雲急を告げ
「北は戦争したがっている」
とヘイリーさんが言って


日本にはアメリカ軍が4万人いて
韓国に3万5000人いる

とニュースでやってました。


そう言えばイギリスが空母クイーンエリザベスを派遣してくれるらしい。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月07日 09時34分00秒 ) パスワード

色々有り過ぎて・・・

ジム仲間の男の子がココ2週間姿を見せないので出張にでも行ってるのかしらね?と仲間の先輩に言ったら
翌日すごいニュースを持って来ました。

そのジム仲間の男の子はアシスト付自転車で仕事に行ってるのだけど
車のライセンスプレートで脚を切ってしまって
今週の終りに抜糸だから
抜糸が終了したら、また、ジムに来る
のだそうです。


      いや
      来なくていいんだけど
      ここ最近ワタシはこの男の子の器械で運動してるんで。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月07日 09時37分55秒 ) パスワード

移民国家のアメリカだから
ワルイのも一杯いて

近々国のやってる高齢者医療保険のカードが変更になるらしい。


ムカシ永住権者用の許可証はグリーンだったらしい。
で、永住権の許可証をグリーンカードと言うけど
今は  ピンク  なのよね。


でも  グリーンカード  とそのまま呼ばれています。

     みんな色盲なの?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月07日 09時41分52秒 ) パスワード

ピンクで思い出したけど


今朝の大きなニュースで
火山のあるハワイ島(あだ名はビッグアイランド。ハワイで1番大きな島だから)
で最近  偽100ドル札  が横行してるらしい。



アメリカのお金は緑なので  グリーンバック  と呼ばれています
それが この偽札は  ピンク色  なわけです。
その上に中国語で「これは銀行で練習に使うためのお金」と書いてあるらしい。


それでもこの100ドル札が横行してるらしい。


    色盲どころか文盲も?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月07日 14時24分02秒 ) パスワード

本日のビックリのニュースの1つに
レゴランドが1400人を首にするという話があって
   こんな細かい作業にアメリカ人を使っていたらそりゃあ採算が合わないよね
と思っていたら
トイザらスが440億円の債務で破産を検討中だとか。


   ここは子供が遊び放題で
   商品壊して帰って行くからそりゃあ採算が取れないだろうと思ってたけど
   まさかね


とにかくお子様産業もダメの時代かも。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時30分27秒 ) パスワード

いろいろ調子が狂いっ放しの日々です。


昨日午後7時に夫の靴を買いに行って
8時に帰宅しました。

そしたら夫が「水が出ない!」と言うので意味が分からず
うちの夫は薬のせいでボケがひどいので
時々まったく意味が分からないので「何の水が出ないって?」と聞いたら

「トイレが流せない」


     (また詰まらせたの?)
      ですよ。


いえいえ
断水でした。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時32分42秒 ) パスワード

それでロビーに降りて行ったら
20階以上が断水だ
と電話で話しているのが聞こえました。


   「うちも36階だけど水が出ない」
    ってウッカリ言ってしまった。

       ヨソの階です。
       ワタシもボケがかなりひどいので。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時35分12秒 ) パスワード

靴を買いに行く前にシャワーしたし
洗濯もしたし

それで
寝ました。


朝起きたらまだ断水でした。


ジムに行きました。
35階の友人が走ってました。

    この人のところも断水してるって。


    「シアターのバスルームでシャンプーしたらいいよ。あっちは誰も行かないから」

と教えて上げました。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時41分47秒 ) パスワード

それから  断水  との闘いでした。
夫は「フロリダの人と同じ気分だね」なんて言ってます。
フロリダの人は  スーパーマーケットでお水を買い込んでいるからね。


結局今朝8時ごろ水が来ました。


その後エアコンの点検をするから全室エアコンをオフにしろって館内放送がありました。


ベランダのガラス戸と夫の書斎の窓を開け扇風機を4つオンにしましたが
家の中は86度ですよ。30℃。
死にそう!
湿度も86%だし。


結局夫の受診に行く少し前にエアコンをつけることが出来て
正午に帰宅したら涼しくなっていました。


あのままエアコンを使えなかったらコッチにもハリケーンが来てるからホント死ぬよ。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時46分32秒 ) パスワード

昨日の靴屋での愚痴:


アシスト付きの車椅子の夫と店内に入った途端に5歳ぐらいの子供が店内を走り回っててドキッとしました。
うっかり轢くところですよ。

もう1人の子供は  商品の靴を履く台(斜めになった台)で「体操」してます。


夫は狭い店内を車椅子だし
子供は所狭しと走り回ってるし


もう気が気じゃなかったです。


親がね。。。放し飼いだものね・・・
店員も3人ほどいたけど誰も子供のことを何も言わないし
親は車椅子で入店した私達をゴミを見るように睨むし。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時53分23秒 ) パスワード

夫の今日の受診は  細菌科  です。

新しい細菌持ちになったかの検査をお願いして
世間話して帰宅しました。


夫の体重が20kgほど?落ちたことで
医者が「どうやって減らしたの?」と訊くから「水太りが良くなったみたいよ」と言いました。


それから夫のA1Cが5.5に下がったことで
「どうやって下げたの?」と医者が訊くから
「2月から7月までずっと入院してたからじゃない?」と言ったら
「え?」と不思議そうにしてたから
「病院食だったからじゃない?アイスクリームやクッキーはお預けだったから」
と言ったら医者が笑ってた。

「今、ガツガツ、2月からの分のアイスクリームやクッキーを食べまくってるからスグに戻りますよ」と言ってやった。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 13時59分43秒 ) パスワード

次回の予約を入れてたら隣で別の受付嬢と話してた患者は近々手術なんだって。
壊疽による足の切断。
ハワイは糖尿病がすごいからね。


で、クリニックを出ようとしたら
目の前に警察というか看守がいたので(看守も仕事中に受診なの?)と思って
夫の車椅子が外に出るからガラス戸を抑えていたら

警察というか看守の向かいで熱心に新聞を読んでいた人の服装が目に入りました。
太いボーダーの上下を着てた。みっともないブットイ横縞の上下。

       笑

つまり囚人。
足には鎖の足枷。


なるほど新聞を熱心に読んでるわけだ
なかなか娑婆で何が起きているかなんてユックリ新聞を読める世界の人じゃないものね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月09日 14時01分40秒 ) パスワード

この囚人とは前回の受診の日も同じでした。
すっごい態度がデカイの。
まさか囚人だなんてあの囚人服が目に入らなきゃ気が付かない。
堂々としてる。

前回は2人看守がついてた。
今回は1人だった。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月10日 15時59分18秒 ) パスワード

今日はうちのマンションのパーティの日で
6時から
ということでジム仲間達から「来るか?」皆から声を掛けられ
「行かない」
と答えたものの  付き合い  はしなきゃいけないかな
と思い行きました。


オットの分も一緒に2人分もらってスグに帰宅しました。


でも 食べる物って  食中毒が心配なのよね。
結局は  食べない  と思う。

一応  どんな物があったかを見て来たので  明日の皆との会話にはハナシを合わせられると思う。汗

 
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月11日 03時44分54秒 ) パスワード

今朝4時にジムに行ったら「昨日のホットドッグ、食べた?」と訊くので
「うん」と一応ウソの返事をした。

そしたら「自分も食べたけど1口2口で吐き出した」と言うのです「塩っぱ過ぎる!」。

「うちの夫も食べるなってワタシに言ったわよ」(理由は食中毒が怖いからだけど)。


だけどハムやホットドッグなんかの加工食品が塩をたくさん使うのはフツーじゃん、と言いました。


「いや、あの塩の量はフツーじゃない」と彼は怒ってました。笑

それで「中華街から  安物の  得体の知れない肉  のホットドッグを購入して来たんじゃないかな?塩で味を誤魔化してるとかね」

と言ったら

「コスコ=日本のコストコ=のビーフホットドッグでも100%牛肉使用なのに、あれは一体どういう肉なんだ?」と。

ワタシは「それにものすごく大きなホットドッグで、大き過ぎ。中国人が中心になって買いに行ったんじゃないの」と言いました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月11日 03時50分46秒 ) パスワード

そこへ香港爺さんがジムに入って来て(笑)

「昨日のパーティはケチ過ぎ!」と怒ってました「食べる物が少な過ぎ!」


     みんな観点がいろいろ異なってますね。


「すぐに無くなって、後から来た人にはホットドッグは無かったと思う。
みんな1人で2組ずつとって行った」

     よく言うよ
     爺さんだって2組ずつとってたじゃないか。

それで「私も、私と夫の分として2人分とったよ」笑
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月14日 16時19分55秒 ) パスワード

ここ数日オットの脚の感染で大変な事態になってて
今日は朝から寝込んでいました。


      石田三成:「バカと話すと疲れる」

と書いておきます。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月15日 15時41分56秒 ) パスワード

北が日本を沈めてやろうかと言ってるとか?
こちらでもニュースになっています。


どうなるんでしょうね。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月16日 17時41分13秒 ) パスワード

北のミサイルの件でテレビが騒いでいる理由が分かりました。
遅過ぎ

射程距離にグアムがすっぽり入るからだったのか。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月16日 17時45分50秒 ) パスワード

オットが入院しました。
これも遅過ぎ。

余りにもバカばっかりで疲れました。
私もバカの1人。

    入院後、初の尿検査の貴重な尿をトイレに流して尿瓶を洗ってしまった。

    看護師、すごく怒ってた。

    つい習慣で汚れ物はきれいにしてしまうのです。


で、看護師が看護師長に叱られたみたい。
検査用に移し替える小瓶もちゃんと渡したのか?って。

いやいやワタシのドジです。


予定は一応2週間です。
最初の3泊ぐらいは同じ病院で
その後は別の施設に送られるみたいです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月17日 06時44分04秒 ) パスワード

今日オットを病院に送ってくれた医師とも会いました。
     夫はまだ眠ってた。


数か月前に見た時より痩せて顔が浮腫んでいるみたいでした。
顔のことは言わず「すっごく痩せたね」と言ったら
デブは嫌いな医者だから喜んでた。

「そぅお?」なんて。


(でも、顔、浮腫んでるし、医者に診て貰ったら?)と言いそうになって黙ってた(アンタも医者だったな、ごめん)と心の中で謝っておいた。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月17日 06時53分23秒 ) パスワード

この階の男の医者はみんなイケメンで
昨日から夫の担当のホスピタリストの医者はすんごいハンサム。


思わず見惚れてしまうぐらいで
向こうもワタシのことを意識してた。
(やっぱりボクのこと、ハンサムって思う?)
と訊かれているようなセクシーさがあった。


で、尿瓶の件の看護師がその場にいて
ワタシと先生のことをジロジロ見てた。

     なんか
     (みんな私達看護師はこの先生のこと、憧れてるんだよ。アンタみたいな部外者はこの先生に色目使うな!)
     という視線を感じた。


もう1人の先生もすっごいイケメン。

     この医者がホスピタリストって言葉を使い始めた。

この3人目の医者は
昨日からの入院の担当が前記の医者なので?
ワタシは無視された。

     フツーに病院の敷地で出会うといろいろ挨拶程度の会話なんかはするんだけど。

         治せなくて、ごめん
         って事かも。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月18日 08時55分50秒 ) パスワード

BBC放送から:

あなたのTシャツが北のミサイルの開発資金になっている
というのをやってました。


つまり  あなたの中国製のTシャツは実際には北の工場で作られていて
製造国のラベルが中国製となっているということ。


あらら
安物買いのワタシはせっせと北に貢献してた・・・
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月19日 14時58分15秒 ) パスワード

今日夫のお見舞いの帰り道に、某高校の通りで警官が5名ふざけてました。

     学校の近くは徐行運転エリアなのでネズミ捕り中だった?

で、中の2人が仕事に戻ることにして
スピードを出してたSUVを止めました。


乗ってたのは若い女の子。
彼女はびっくりして「やっだぁ〜」と叫んだら
止めた警官は「行っていいよ」だって。


ホントにハワイはみんなテキトー。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月19日 15時01分23秒 ) パスワード

病室は寒くしてあるので私は夫の病室に赤いロングセーターを置いてます。

金曜に入院したので、まだほんの数日、その赤いセーターを着ているだけですが
なんと
脇のところが2か所ほつれているのですよ。


明日のお見舞いには赤い糸と針とハサミを持っていく予定。
(病室に針なんか持って来るな)
って叱られそう。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月19日 15時04分24秒 ) パスワード

それで夫が「領収書を持って返品したら?」と言うのですが

「ウオルマートで買ったものだから、返品しに行くほどの値段じゃなかったから、自分で繕って暫く着て捨てる」と答えました。

ウオルマートとはそういうスーパーマーケットです。


    中国製。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月21日 15時58分31秒 ) パスワード

夫の現在の入院治療での医者が一体何人いるのか分からないのですが

最初に病院にチェックインした時
担当の女の子がインド人医師の名前を言ってました。
そして手術がドーとか。

               手術?
               とこっちはビックリ。

               手術するような外科的な入院じゃないのに。

先週金曜の入院にはド初っ端からウマシカに出会いました。



で、次々と現れる医者から  「XX先生と相談して  夫の次の治療を決める」  と言われて数日経つけど
さっぱりXX先生に会えません。


でも男の看護師が結構いて
これがいろいろで
一応看護が分かっているらしいのからテキトーなのまで。


     今日は夫の介護で流してはいけないものをトイレに流した男の看護師がいて
     夫に使ったものだから
     ということで
     便器に手を突っ込んでワタシが回収しました。

          

で、午後からすっごく背の高い若い男の子が来て
      青いスクラブを着てた  ⇔  青い色の白衣   ???  笑
 
今日の担当の看護婦もものすごく背の高い子で  ⇔  前に書いた夫の血圧を  70/40にした脳味噌をどこかに置いて来たような看護婦

        この2人はピッタリだな
        と見てた。

        身長といい、テキトーさといい・・・

とにかくこの背の高い男の子がものすごいおしゃべりで
同じ話をエンエンと繰り返すタイプで
かなり呆れた

ところが、なんと!
この男の子が何日もワタシが待ってた XX先生  でした。

        何度も同じ話を繰り返してたのは
        かなりボケの入った老夫婦のためだった?
        しょぼん
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月22日 14時26分13秒 ) パスワード

昨日青の白衣(笑)を着たハンサムな看護師風の青年が医者だと知ってビックリしましたが
さすがイケメン!
今日夫の病室から帰宅しようとナースステーションの前を通ったら

    「好き♡好き♡光線」出しまくりの看護婦さんがいて

その向こうに(何なのよっ!あの女っ!)光線出しまくりのその他大勢の看護婦さんがいた。

笑った〜

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月23日 14時42分53秒 ) パスワード

今日は夫が2つ目の病院に搬送されました。


その前に35ドルかかるからと
お金を持って行きました。

帰りの分の35ドルと少々のお小遣いも渡しました。


これ以上はプロのいない世界なので書いてるとバクハツしそうになるので止めておきます。


     みんな言うことが違うからね。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月24日 08時33分50秒 ) パスワード

昨日と今日は  老人のお祭り  に行って来ました。

行った理由は 無料のリユーザブル バッグ  が欲しかったから。
    今後はビニールの買い物袋が全面的に禁止になるから用意したかったから。


無料サービスのバッグもなかなか色々で
お金をかけてる所から安っぽい袋または全くそういう物をくれない所もありました。
中には  くじ?  車になってて何が当たるか  という式で薬の入れ物やら鉛筆なんか  当たるというのもあって

ひどい所は手の甲にスタンプを押して2回目を禁止するブースもありました。



      何も当たらないと「もう1回並んでやってみて」というブースもあったのに。


      私の場合は「マハロ」というのが当たって
      これは担当のお姉さんが「ありがとうという言葉だけ」当たるのでした。




糖尿病のブースを覗いたら
「予備軍?」
と訊かれたので
「うん」
と答えたら   なんと!帽子をくれました。笑

ちょっと大きめなので中身は詰まってないデカ頭のうちの夫へのプレゼントになりました。
ちょうど色が真っ赤なので夫の好きな色だし喜んでもらって来ました。

[35]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月25日 02時26分43秒 ) パスワード

本日のジムでは会う人会う人に上記の催しの紹介をしました。
「いろいろくれるよ〜」って。


みんな朝早くから出掛けているけど

     出かけるのは7時とか8時とか

それが終わったら10時から行くとか
教会が終わってから行くとか
言ってました。


[36]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月26日 10時19分28秒 ) パスワード

今朝のジムは昨日の戦利品の発表会でした。


ある日本人と韓国人は  海苔4つとコーヒー4つ手に入れ
ある中国人は  閉店間際セールで食品を1つ1ドルで買えた
と喜んでいました。

ボールペンもたくさん貰ったし
リユーザブルのバッグもたくさん貰ったし


みんな「来年も行こうね」でした。


喜んでくれてワタシも嬉しいです。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月26日 10時39分40秒 ) パスワード

ここってプロの仕事を客がいろいろフォローというか尻拭いしないといけない所で
金曜からガタガタしていることが1つやっと解決しました。


Hリハビリ病院に入院しているオットは29日に脚の受診があるのですが
オットが入院しているリハビリ病院の「女」が無能で仕事出来ないヤツで
29日には
ワタシがオットをリハビリ病院に迎えに行って脚の医者に連れて行って終了後リハビリ病院に送り届ける
というようなことを電話してきたのです。
片道30ドルだそうです。そのお金を支払え!と言うのです。   え?今?  ワタシはビックリ。
つまり120ドル払えって?
更に
その脚の医者はPクリニックにいるのに
リハビリ病院の「女」はS病院でオットを受診だ
と言うのです。


もう滅茶苦茶!


それで日本で言う「ケアマネ」に電話して「Hリハビリ病院の「女」が無能で仕事出来ないヤツで言ってることが支離滅裂で
ワタシは混乱するばかりなので
ハナシを整理して結論を知らせて欲しい
と言いました。


2時間後にケアマネから電話がかかって来て

Hリハビリ病院はお抱え送迎バス(1人片道30ドル)の29日分は予定が一杯で
オットを脚の医者に連れて行けない

だから

ケアマネがオットの担当者を用意した
この人がオットの車椅子を押す
ついては片道30ドル(つまり60ドル)を現金で払って欲しい
以上



リハビリ病院に入院させている患者の面倒を
家族に電話して
その責任を丸投げしようなんて
アリ?

ホントにテキトーな社会です。


こんな調子です。
病院でも同じ。

間に合わない看護婦見習いよりワタシの方がずっと間に合うしね。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月26日 12時03分29秒 ) パスワード

上のレスに書いたようにケアマネの介入でハナシが片付いたと思ったら
それからまた話が引っ繰り返り

                        ワタシはアタフタとアチコチに連絡し

そしたらまた電話があって、またもやハナシが引っ繰り返りました。

                        ワタシはまたもやアタフタとアチコチに連絡しました。





なんか更年期のオバサン達の井戸端会議並みにバカやってます。

実はロス時代大変でした。
更年期のオバサマ達の会議はエンエンと堂々巡りで
やっと結論が出たと安心したら
わたし達若い女性が帰宅した後に電話でエンエンと井戸端会議があってまたもや引っ繰り返ってました。

あんな感じ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月28日 05時52分23秒 ) パスワード

月曜日と火曜日に夫の入っているHケアホームから振り回されて
火曜日は午前8時少し前からの2時間ホームの中を走り回って
こりゃダメだ
と思ってS病院=普通のいわゆる病院=にお願いに行き
午後2時に解決しました。

で、本日、また夫に会いに行きましたが

この、昨日午後2時に解決した話を
Hケアホームの女の子が「わたしが解決しました」と言うのですよ。



    いえいえ解決したのはS病院だよ

と言いかけて止めておきました。

わたしも大人になったな。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月28日 05時59分32秒 ) パスワード

このHケアホームは我が家から歩いて20分ほどなので
場所は気に入ってます。

英国調の建物で  エレベーターは  B(地下) G(地面のレベル) 1階   2階  という感じ。


         アメリカは G が1階と数えます。

ここまでは気に入ってる。


働いている人達は  脳味噌を使っていい  というのを理解してないようです。


食事は
昨日については  味無し。  私は粗食系人間だけどそれでもビックリした。  見た目も気持ち悪かった。
       神戸のアメリカ領事館近くの吉野家並みにビックリした。

本日はメリハリが聞いてて   燕麦のおかゆは甘かった。すっごく甘かった。卵焼きはもの凄く塩辛かった。塩、入れ過ぎ!
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月28日 06時06分03秒 ) パスワード

今日はどういう訳か  このHリハビリケアホーム病院はいくつもベッドが空いてました。

    昨日ワタシが(何なのよっ!この病院っ!今すぐ夫を連れて帰りたいよっ!)

と心の中で叫んでたのが皆さんにテレパシーで届いたのでしょうか?


たくさん空きがあって驚いた。
ま、直ぐに埋まると思うけど。ここってトシヨリばっかだから。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月28日 06時27分45秒 ) パスワード

今日水曜日オットの脚の手当てを見てて
昨日S病院でバラしてきた「間違ったやり方」は改善されてました。


だけどねぇ
脚の傷に貼ってる防水加工のパッチを外すのに
ビニールの上に生理食塩水をかけてるのです。

      こんなやり方ではビニールが水をはじいてベッドのシーツ方向に流れ落ちるだけ。

      これについても昨日S病院にバラすべきだったでしょうか?


こういうレベルの事って日本だったら家庭で学ぶことじゃない?
それで思ったのです
家庭で習わないということは多産系だから親がそういうレベルの事は教えなかった?


なんかサザエさんの漫画を見ているような感じです。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月30日 12時47分16秒 ) パスワード

今日は介護施設に入院中の夫の受診日でした。

結局ワタシは夫の施設に行き、付き添いました。

運転手の話す英語が「英語」でした。


それで「どこから来たの?」と訊いたら「サクラメント」だって。
なるほど
でも北カリフォルニアと南カリフォルニアの違いがちょっと分かりました。


結局家に戻ったら5時半でした。
疲れた。


夫の介護施設の人から「中国人なの?」と訊かれたから「日本人だよ」と答えたら「韓国人だと思った」と言われました。

「2000年前あたりは中国人とか韓国人とかだと思うよ」
と答えておきました。


ワタシ絶対に日本人と思われないです。
すっかり変ジャパになってるんだろうね。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2017年09月30日 15時12分54秒 ) パスワード

本日の受診で
先生が「じゃ、次は3週後に来てください」と言って
担当看護師(🚹)が「この紙を持って受付で予約を入れてください」と言いました。


受付で次回の予約を入れる時に受付嬢が「あら、おめでとう!3か月後ね」と言うので
「いえ、3週後です」と言いました。

受付嬢は「あら変ね。じゃ、確かめて来るわね」と奥に引っ込みました。

受付嬢は戻って来て「3週後だったわ」


        だから3週後って言ったでしょ。


紙をくれた男の子は次回の予約を3か月後と記入してたようです。
        紙を受け取った時ワタシは確かめなかったよ
        男の子が担当だったから。


このクリニックは女の子はみんなウマシカで
今日は男の子もウマシカだったのかと知りました。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月01日 16時47分54秒 ) パスワード

今日はオットのリハビリ運動について行きました。

ビックリだったのはオットの送迎で車椅子を押す係がいて
こんな仕事もあったの?
でした。

       これだったらワタシだって病院で働けたな。


そしてリハビリのフィジカル・セラピストも資格さえ取れればラクな仕事だな、と。

       でも壁に貼ってあった筋肉の名前とか骨の名前とか
       とても覚えられそうになかった。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月01日 16時54分08秒 ) パスワード

なんかオットは
先日右腕に結核予防の注射をされてて
今日は左腕に結核予防の注射をされてたみたい。


アメリカってよく分からないです。

ワタシの肺炎の予防注射は2回のはずが「1回でいいよ」になってしまったのに
オットの結核の予防注射は2回?


最初のは  ツベルクリン反応検査  だった?

2回目のはBCGだった?
激笑


あの病院は老人が多いから老人性結核がヤバイのかも。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月01日 17時07分50秒 ) パスワード

オットの体重が80kgを割ってしまってビックリ。
血糖値もA1Cが5.5まで落ちてたし。


今日の食事もオットには食べられない物ばかり。


お昼のメインが親子の失敗作みたいな代物。
まるでワタシが失敗したって感じでいかにも不味そうで本当に不味かった。

ワタシが代わりに完食しましたが。



なんせね、食事でオイシイと思ったのが
朝食のコーヒーとお昼の紅茶だもんね。

そりゃ痩せるわ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.