【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103860 投稿日:2016年09月01日 12時59分48秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2016年:やり残した夏を悔やむ9月

コメントの種類 :その他  パスワード

今年も残すところ4か月になりました。
夏休みは有効に過ごせましたか?

浪人にとっての夏休みは勝負の期間でした。心を入れ替えて頑張ってね。
現役生はこれから11月までが勝負です。頑張ってね。
就活の学生さんは良いところに決まるといいですね。

みんな頑張ってやり残した事を挽回してね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月01日 22時37分37秒 ) パスワード

昨日から台風マデリーンに襲われているところです。
風がすごいです。

と言っても我が家は夏の前(雨季の始まる前)に窓を閉めて  笑  おいたので大丈夫  かも。

まだスゴイのが控えているので9日の受診ちゃんと行けるのかなぁ
というところです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月02日 02時31分32秒 ) パスワード

ハワイのA型肝炎騒ぎはまだまだ微増を続けていて現在241人になっているそうです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月02日 22時03分31秒 ) パスワード

オバマケアになってからアメリカの某州(炭鉱やってる所)では掛け金が倍になったとか。

エピペンの話では
2009年に2本入りが103ドルだったのに
現在は608ドルになってて
これは1年しかもたないし
家と学校(職場)に置いておかないと命に関わることから

エピペンの会社は
1.低所得者には300ドルの割引券を発行する
2.エピペンの会社がジェネリックを提供する
こんな話になっているそうです。

このエピペンの会社はクリントン・ファンデーションに多額の寄付をしていることも発覚して

今年の選挙はグチャグチャ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月03日 14時07分30秒 ) パスワード

夫の薬の件。
これも政府の管理する薬の事ですが
夫は全部で4種類服用してて

モルヒネでこのところ毎月薬剤師と大もめして

今週の火曜日にも2つの薬で薬剤師の頭の悪さにイライラさせられ
本来は水曜にしか渡してはいけない薬を1日前倒しで火曜日にくれて

火曜日に受け取れるならともう1つのも受け取りたかったのにコッチは主治医に薬局が電話してからと断られ

水曜日にも同じことを言われ

木曜にも同じことを言われ

金曜にも(本日ね)同じことを言われ・・・
でも今日は金曜だから今日中に薬局が医者から許可をもらってくれなきゃ来週の月曜になってしまうから

薬局に電話してどうなってるの?と問い合わせたら
やっぱり薬剤師が勘違いしてました。

この薬局、勘違いが多過ぎ。
モルヒネ1つにしても3か月勘違いされっ放しだし

他の2つの薬も一応4週ごとの水曜に手渡しの筈なのに
月曜にくれたり
火曜にくれたり
金曜まで待たされたり

薬剤師(この薬局の薬剤師が、だけど)が数をちゃんと数えられないのはよく分かった
                          今日の女の子もそうだったし

でも今は  数字も読めないんじゃないの?  と言いたい。

一体どうなってるんだろう?
薬剤師でこの体たらくなんだから
アメリカ全体がbakaばっか?

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月04日 04時20分10秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/03/charlie-hebdo-italy-earthquake_n_11843394.html?utm_hp_ref=japan

シャルリー・エブドが今度はイタリアの地震被災者を侮辱したお話。
「フランス人が」という訳じゃないってこと忘れないようにしないとね。

ワタシもこれ以上は書けない。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月04日 04時23分07秒 ) パスワード

今朝香港爺さんが2つ耳のカタチをしていてゴマが振りかけてあるようなものを持って来ました。

なんと!
耳のツボを示した耳のサンプルでした。

オットに「耳は大丈夫?」と言って  耳を見せてやったらビックリしてたので
「今からセキュリティに行って来る」と言ったら「なんで?」と訊かれたので

「セキュリティのお兄ちゃん達にもやってくる」と言ったら叱られた。しゅん
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月04日 22時34分31秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&id=4176102&from=home&position=5

ポケモンに飲み込まれた人口35人の村、ベルギー・ポケモンGOの聖地リロへ行ってみた

2016年09月04日

画像がスゴイ!

ポケモンGOがベルギーの村人の生活を一変させた。『フランダースの犬』の舞台として有名な町アントワープ。そこから北西へ約20キロ行った先、北海につながるスヘルデ河口域の一角に、リロという住民が35人しかいない小さな村がある。かつては砦だった場所で、函館の五稜郭のような星型をした軍事拠点の壁内が、村になった場所だ。

アントワープに至る港の守りの要だったリロ砦も、時を経て静かな集落になっていた。ところがポケモンGOのリリースが村人たちの生活を変えた。村内でレアポケモンが出るという噂が広まったのだ。平穏な村が一変、村外から訪れる大勢のポケモントレーナーたちであふれることになった。村内にある短いメインストリートは、今やスマホ片手の人々でごった返しているという。

本当にそんなにすごい状況なのか? 確かめるべくベルギーにおけるポケモンGOの聖地リロへ行ってみた。

村までは電車やバスが通っていない

アントワープからリロまではバスや電車など公共交通機関がない。車か自転車か徒歩だ。最初アントワープからレンタカー利用も考えたが、小さな村の駐車場がポケモントレーナーたちの車で満車になっているという情報もあったため、レンタサイクルで向かうことにした。グーグルマップで目的地を設定するとアントワープ中央駅からは約1時間。山道でもないし、ママチャリでも頑張れる距離だ(そして内心、行程を甘く見ていた)。

リロはアントワープを中心とする港湾地域の一部にあり、村まではひたすら平地が続く。ところが走り出してみると、坂はないものの海沿いのため風が強い。向かい風になると当然ながらペダルが途端に重くなる。また30度を超える気温と快晴というコンディションに加えて、埋立地が延々続くため日陰がない。

自転車先進国のベルギーらしく、車道に自転車専用道が併設されていることが唯一の救いだが、正直に言って、それ以外は良いことがない。周囲は石油精製の工場群になっており、散策に来る人などおらず、自転車も時々ガチのロードバイクとすれ違うくらいで、ママチャリ(しかもレンタサイクル)はいなかった。ひたすら直線が続くのみ。景色の変化もない。つらい……。

村内にはあふれんばかりのトレーナーたちが

ただ無心にペダルをこぎ続け、ようやく村の入口までたどり着いた。村を形成する砦の外には、台数をさばききれないからか臨時の駐車場が設けられていた。ずらりと駐車されたポケモントレーナーたちの車。車でも来られたよ……!

駐車場だけでもこの車の数なので、村内は人々で大変なことになっているに違いない。石畳を歩きながら砦の中へ入っていくと、予想通りとんでもないことになっていた。

村にはポケストップが3カ所あり、メインストリート沿いを直線に並ぶ。そこをトレーナーたちが、頭を下げスマホをのぞき込み、ゾンビのようにひたすら往復している。時折、誰かが「ギャロップだ!」と叫ぶと、その場所に人々が群がり、別の場所で「ミニリュウだ!」と声がすると、群衆がそこへぞろぞろと移動する。かなり異様な光景だ。

中には歩くのをやめ、持参したイスやレジャーシートを道端に広げ、座り込みながら、ポケモンを捕まえる人もいた。

村のレストランは大繁盛!

ベルギー人トレーナーたちに続けと、私もポケモンGOを起動してみる。結果は2時間やって(そのうち20分間はメインストリートにあるカフェ内でやった)、69匹の釣果だった。調査のため、とにかく出現したポケモンはすべて捕まえようとしていたが、途中から捕獲作業が追いつかなくなり、コラッタやピジョンはいくらかあきらめた。それでも、もっとも多く出現したポケモンがコイルで19匹を捕獲。次いでビリリダマが12匹。その他にはゴローン、サイホーン、カラカラ、フシギダネ、ギャロップ、ミニリュウ、ガーディなどが出た。

天気が良いためこの混み具合なのかと思いきや、現地メディアによると雨の日でも混雑するそうだ。トレーナーたちは傘をさしながら歩き回るという。日が暮れても混み具合は続くそうだ。一層、異様な雰囲気だろう。

ポケモンGOによる村への経済効果は大きい。村内にはレストランが2軒。1軒はメインストリートにあり、もう1軒は砦の外にある。どちらも繁盛しているが、特にメインストリート沿いの店は、ひっきりなしに客が訪れフル稼働状態。完全にポケモンGO景気が訪れていた。その他にも、車の一部を店舗にした移動式アイスクリーム屋が3軒来ていて、どの店も客足が途切れない。商売への影響は絶大だ。

リロがベルギーのポケモンの聖地というのは本当だった! 戦乱の歴史を乗り越え、かつての軍事拠点から平和な村となったリロ砦。まさかこの現代に、ポケモンGOによって再び外部から制圧されるとは、村人は想像していなかったに違いない。

(加藤亨延)
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月04日 22時37分30秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4175997&media_id=177&from=access_ranking

一気に55倍も……値上げ相次ぐアメリカの薬価 問われるのは企業倫理だけか

2016年09月04日

アメリカでは製薬会社による薬価の引き上げが相次いでいる。日本のようないわゆる「国民皆保険」制度がないアメリカでは、現役世代の多くは民間の医療保険に加入し、高齢者や低所得者ら向けには公的保険サービスが設けられている。製薬会社は「保険適用されるものを値上げするだけで、患者の経済的な負担にあまり影響はない」と主張するが、薬価の急激な上昇がアメリカの財政や保険会社の経営に重荷となり、結果的に納税者や民間保険加入者の負担が大きくなることが懸念されている。また、薬価高騰に比例して、製薬会社トップの給与も激増している実態が判明。製薬会社の倫理観や医療制度の意義が問われる事態に発展している。

価格は10倍、CEO給与は8倍にアップ

米医薬品メーカーのマイラン社が今年から、アナフィラキシーと呼ばれる急性アレルギー反応を起こした際に応急措置で使用する自己注射薬「エピペン」の定価を600ドルに引き上げたことが物議を醸し、一般の消費者だけではなく連邦議会議員までもがマイラン社を批判する事態に発展。マイラン社は8月半ばに患者の負担額を軽減させるためのプランを発表したが、複数の議員らから「対応が不十分」と批判が続き、先月29日に価格が約半分に下げられたジェネリック版を数週間以内に発売すると発表している。

蜂に刺された際や、食物アレルギーが原因となって発生するアナフィラキシーショックに対する緊急補助治療薬として販売されているエピペンは、アナフィラキシーを起こす可能性のある患者が購入し、普段は自宅などで保管されている。アナフィラキシーの症状が出た場合、太ももに自ら注射できるように作られており、注射器の中にはアドレナリンが入っている。補助治療薬という位置付けのため、エピペンによる応急措置で症状の悪化を防ぎ、そのまま病院に行くのが基本となっている。エピペンは日本でも販売されている(日本での輸入販売元はファイザー)。

エピペンは1970年代に米メリーランド州の軍用品メーカーで開発がスタートした。神経ガスなどに対応する解毒剤を開発していたメーカーの研究者が、アナフィラキシーに対する緊急補助薬としてエピペンの開発に携わった。1987年にFDA(米食品医薬品局)はエピペンの販売を認可。エピペンを開発したメーカーはのちに他の医療品メーカーと合併するが、合併したメーカーをドイツのメルク社の子会社が買収。2007年にマイランがメルクからエピペンの製造・販売権を獲得した。2007年にわずか60ドルだったエピペンは、10年もたたないうちに価格が10倍に上昇した。

エピペンの価格引き上げを巡る騒動では、マイラン社のヘザー・ブレシュCEOの給与が2007年から2015年の間に約8倍もアップしていたことが米メディアの報道によって判明している。NBCの報道によると、2007年に約250万ドルの報酬を得ていたブレシュ氏は、2015年に約1900万ドルを報酬として受け取っていた。マイランの創業者とブレシュ氏の父(マイランの創業地であるウエストバージニア州の知事を務め、現在は同州選出の上院議員)が旧知の仲であったため、ブレシュ氏は父の紹介でマイランに就職。社内で順調に出世街道を歩み、2011年にCEOに就任した。2014年にはフォーチュン誌が選ぶ「アメリカでもっとも力のあるビジネスウーマン50人」の1人にも選ばれたブレシュ氏だが、2008年にはウエストバージニア大学のエグゼクティブMBAコースを修了したとする経歴が詐称であったことがメディアによって暴かれている。

「価格を自由に決めて何が悪い」

後述するが、アメリカのケースに目を向けると、原価が高騰したために、薬価価格がそのあおりを受けて高騰したというケースはあまり存在しない。2009年10月に定価124ドルであったエピペンは数度の値上げを経て、2014年11月には400ドルを突破。今年5月に発表された新価格は609ドルに達していた。マイラン社が製造・販売するエピペンの主成分となっている合成ステロイドホルモン剤のエピネフリンの製造コストは僅か数百円程度と考えられており、エピネフリンの製造コストが急上昇したという話も出ていない。しかし、エピペンでは競合相手の撤退や、特許が法律によって保護されているといった理由から、マイラン社による実質上の独占状態が続いている。

薬価高騰がアメリカ国内で大きなニュースとなったのは今回が初めてではない。ウォール・ストリート・ジャーナル紙は昨年4月、高騰を続けるアメリカ国内の薬価に関する問題を取り上げ、1993年から2013年の間に多くの薬の価格が引き上げられ、とりわけ多発性硬化症の薬(3社から販売されているものを調査)にいたっては年平均で21〜36パーセントの価格上昇が確認できたと伝えている。2001年に登場し、白血病や消化管間質腫瘍の患者が服用するがん治療薬の「グリベッグ」も、15年の間に価格が3倍以上に高騰している。

薬価高騰と製薬会社の倫理観が大きく問われたのが、昨年夏に元ヘッジファンドマネージャーのマーティン・シュクレリが特許の切れた医薬品「ダラプリム」の独占製造・販売権を獲得し、1錠あたりの価格を13ドルから750ドルに引き上げた件であった。ダラプリムは1953年にマラリア対策の薬として開発されたが、原虫感染症やトキソプラズマ症向けの医薬品はアメリカ国内で大きな販売シェアを維持することができず、ダラプリムの製造・販売権は過去に数回、別の企業に売却されていた。近年、ダラプリムを別の薬と一緒に服用することで、エイズ患者への効用が高いことが判明していたことから、シュクレリは自らが立ち上げた製薬会社を使ってダラプリムの販売・製造権を取得。一気に55倍となる値上げを強行した。

ダラプリムの1錠あたりの価格は、各国によって異なるが、アメリカよりもはるかに安く購入できることは間違いない。1錠あたりの価格は、イギリスでは約60円、オーストラリアでは約20円、ブラジルにいたっては約2円となっている。シュクレリは「価格を自由に決めて何が悪い」と主張。さらに自身の優雅な生活ぶりをSNSで連日発信し続けたことに多くの市民が憤り、「アメリカで一番の嫌われ者」という呼び名がつけられるようになった。10月になって別の製薬会社がダラブリムと同じ有効成分を使った併用療法を発表。こちらは1錠約99セントという価格になっており、ダラブリムの独占販売で一儲けしようと企てたシュクレリの思惑は大きく外れた。シュクレリは12月、証券取引法違反などの容疑でFBIに逮捕されている(容疑はダラブリムの価格引き上げに関係なく、まったくの別件)。

背景に米国特有の薬価の決まり方?

薬価高騰によって、アメリカでは多くの製薬会社が批判を浴びているが、これは製薬会社だけの問題ではない。

製薬会社と保険会社の間にPBM(薬剤給付管理会社)が入り、医薬品の価格を値引きするのが一般的だが、実際にどのくらいの値引きが行われているのかを消費者が知る術はない。PBMのような存在は日本にはないので少し説明が必要かもしれない。PBMは、より多くの医薬品を売りたい製薬会社の意向を受けて、各保険会社に対して薬価の値引き交渉を行い、売り上げに沿ったリベートが製薬会社からPBMに支払われる。

国による薬価基準制度がないアメリカでは、薬の価格を製薬会社が自由に引き上げることが可能だ。しかし、価格が上昇した薬は保険会社や保険プログラムから「推奨医薬品リスト(保険適用されるもの)」への掲載を敬遠されるため、保険会社と製薬会社との間にPBMが入る形で医薬品の値引き交渉を行うのだ。

推奨医薬品リストに掲載されていない薬は患者の全額負担となるため、売れ行きに期待はできない。製薬会社にとっては、PBM経由で価格を大幅にディスカウントして保険加入者に薬を選択してもらう方が利益を生み出せる。リベートの割合は売り上げの数パーセントから60パーセント以上までと幅が広く、1つの薬で3500億円以上の金額が発生したケースもある。

いわゆる「国民皆保険制度」が存在しないため、アメリカ(※)では、現在も5000万人近くが保険に全く加入していないと推測されており、処方せん薬を定価で購入しなければならない市民がそれと同じ数いる計算になる。国民の約8割は何らかの形で民間の保険や政府の保険プログラムに加入しているが、エピペンを含む数多くの医薬品の価格の大半は保険会社や政府系保険プログラムが負担している。長期的に見た場合、負担の増加がそのまま保険料の上昇を生み出し、回り回って最終的に消費者や納税者がより多くの負担を強いられるサイクルが続く。

安価なジェネリック薬品への期待も高まるが、FDAが新たなジェネリック薬品の製造を認可するのに要する時間は平均で50か月以上とされ、常に数千件の承認待ち申請がある状態だ。ダラブリムやエピペンの価格引き上げで注目を集めるアメリカ国内の薬価高騰は、企業の倫理感という単純な問題ではなく、雪だるま式に高騰を続けるアメリカの医療費をはじめとする医療制度そのものにメスを入れなければ、消費者も政府もやがては力尽きてしまう危険性を露呈している。

(※)…全国民を対象とした皆保険制度が存在しないアメリカだが、高齢者(メディアケア)や低所得者(メディケイド)、民間の医療保険に加入していない子どもを対象にした公的医療保険は存在する。

------------------------------
■仲野博文(なかの・ひろふみ) ジャーナリスト。1975年生まれ。アメリカの大学院でジャーナリズムを学んでいた2001年に同時多発テロを経験し、卒業後そのまま現地で報道の仕事に就く。10年近い海外滞在経験を活かして、欧米を中心とする海外ニュースの取材や解説を行う。ウェブサイト(http://hirofuminakano.com/

エピペンの会社はヒラリーに多額の寄付してるのが発覚したばかり。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月05日 02時12分14秒 ) パスワード

昨日香港爺さんが耳のツボの見本を見せてくれて家で拡大鏡でゴマ?ゴキの糞?を見ました。

ビックリ!
目1    目2   眼   
と耳には目についての3つのツボがありました。

それで、今朝、爺さんに  什麼是  目和眼 之間 有區別?  と質問しました。この中文間違ってるかも?

訊きたかったのは  目と眼の区別は何なんだ?  です。

爺さんの返答:
・「目」は古い本来の文字で  「眼」は時代が新しい文字。
・「目」はいわゆる見えてる部分の目で  「眼」は内部を示す
・「SEE」と「LOOK」の違い
でした。

なるほどね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月05日 21時26分53秒 ) パスワード

ドイツで屋根裏部屋を修理しようとしたら40年前に行方不明になっていた女性の白骨化死体があったというお話。

女性は1977年当時5km離れた所に住んでた28歳の女性で、
メンタルに問題があって、どうやらココで眠ってる間に凍死したらしい、
犯罪性は無いということ。

1977年に行方不明になる前の1976年にも6週間行方不明になってて森の中で発見されたことがあったそうです。

http://www.msn.com/en-us/news/world/body-of-german-woman-missing-for-40-years-found-by-man-renovating-fathers-attic/ar-AAitO8h?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Body of German woman missing for 40 years found by man renovating father's attic

A German man has made a startling discovery after finding the body of a woman in his father's attic - 40 years after she was reported missing.

The 33-year-old man, who has not been named in reports, had been renovating the loft in his father's house in Cloppenburg, Lower Saxony when he unearthed the woman's skeleton, which was covered in leaves and straw.

Police said they received a call about the "very unusual" discovery on 28 August and found the skeleton in a lying position wearing several jackets, trousers and shoes, the German newspaperBild reports.

Following a post-mortem and dental analysis of the skeleton, authorities believe the bones belong to a 28-year-old woman who disappeared in 1977, five kilometres from the house.

According to authorities, the woman had disappeared before and had been declared missing for six weeks in 1976, before being found in a wood.

The mother-of-three had a history of mental illness, police said. Her husband died in 2012.

"A discovery of this type is a very unusual event," police spokesman Josef Schade told Bild.

"We assume she lay down to sleep and froze to death in the attic," he added.

The son believes he is the first person to have entered his father's attic for four decades, The Local reports.

Police said they do not suspect another person to be involved in the woman's death.
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月05日 21時55分49秒 ) パスワード

こんな事がある?
とビックリ!

中国、米国を意図的に冷遇か オバマ大統領のタラップ用意せず 中国杭州G20

2016.09.05

20カ国・地域(G20)首脳会議のため中国・杭州の空港に到着したオバマ米大統領の専用機に、中国側がタラップ(移動式の階段)を用意しなかった接遇が、外交儀礼に反しているとの見方を欧米メディアが報じている。両国間で南シナ海問題やサイバー攻撃などの懸案が横たわる中、「中国の意図的な冷遇だ」とも取り沙汰されている。

3日、大統領専用機「エアフォース・ワン」が着陸した際、オバマ氏は機体に備え付けの階段を使って降り立った。通常は受け入れ国側が、赤じゅうたんを敷いたタラップ(移動式の階段)を乗降口に寄せ、首脳を迎える。だが、この日はタラップがなく、オバマ氏は普段は使わない乗降口から、機体から引き出した階段をつたって降りた。

中国はインドやロシア、韓国など、G20出席のため杭州に着いた他国の首脳らは通例のタラップを用意して出迎えた。そうしたことから英紙ガーディアン(電子版)は、中国駐在経験のある元外交官の声を引きながら「中国は外交儀礼にうるさい。計算ずくの冷たいあしらいだ」と伝えた。

また、米メディアの大統領同行記者に加え、一部の大統領側近さえも、空港到着後に中国の警備当局から移動が厳しく制限され、トラブルとなった。米スタッフは現場で中国側に抗議したといい、「これまでみたことがない」(米紙ニューヨーク・タイムズ)接遇ぶりだったという。

もっとも、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストはこうした欧米メディアの報道後、タラップを用意しなかったのは「米国側の要請に応じたもの」とする匿名の中国外交当局者の見解を伝えており、中国側は火消しに躍起のようだ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月05日 22時17分31秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/03/soccer-goal_n_11854166.html?utm_hp_ref=japan

まるで「キャプテン翼」 こんなゴールシーンは見たことない(動画)
2016年09月04日

ホント
こんな事、有り得るんですね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月06日 03時20分11秒 ) パスワード

オットが脚に使うアストリンゼント(収斂性)のパウダー。

医者から処方されて薬局で買ってたのですが
窓口では1か月35ドル。

さっきウオルマートに行ったら全く同じものが22ドル強(22ドルしないってこと)で売られてました。

ウッソー

薬局で窓口で買うとものすごい日数待たされるし。
アメリカの医療制度、ホントに崩壊してるって思う。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月06日 10時35分18秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/05/clinton-sanders_n_11869608.html?utm_hp_ref=japan

バーニー・サンダース氏「ヒラリー氏は大統領になったらクリントン財団と手を切るべき」

2016年09月06日

アメリカ大統領選で民主党候補ヒラリー・クリントン氏と指名候補を争ったバーニー・サンダース上院議員はクリントン氏に対し、11月の大統領選で当選したら、クリントン氏の慈善団体「クリントン財団」と縁を切るべきだと述べた。

クリントン財団は夫のビル・クリントン元大統領が2001年に設立した子供の肥満対策、地球温暖化の影響への取り組み、経済成長の実現などを目指す慈善団体で、ヒラリー・クリントン氏や長女のチェルシーさんも運営に携わっている。世界各国の各分野のリーダーが気候変動や貧困の撲滅といった地球規模の課題に取り組むイベント「クリントン・グローバル・イニシアチブ」(CGI)を主催している。

しかし、クリントン氏が国務長官時代に私用メールサーバを使用した問題でメールの内容が公開されたところ、クリントン財団への大口献金者と癒着し、ヒラリー・クリントン氏が国務長官在任中に便宜を図ったのではないかという疑惑が浮上。AP通信によると、クリントン国務長官時代に面会した民間人の半数以上にあたる85人が総額1億5600万ドル(約161億円)を寄付している。

サンダース氏は4日、NBCの報道番組『ミート・ザ・プレス』のインタビューで「アメリカ大統領になったら、クリントン財団に関する運営、連絡を一切やめるべきだ」と語った。

サンダース氏はクリントン氏の支持を表明しているが、クリントン氏が財団と関係を断つべきだという高まる声に同意している。ニューヨーク・タイムズの編集委員は論説で、クリントン氏は財団と距離を置くべきだと述べた。一方、共和党候補のドナルド・トランプ氏は私用メール問題と共に、この財団疑惑でクリントン氏への攻撃を強め、司法省に対しクリントン財団に特別検査をするよう求めている。

サンダース氏は民主党予備選を争っていた6月にも、クリントン氏と財団の関係を批判している。サンダース氏はCNNに「ヒラリー氏は国務長官時代、夫が運営する財団が外国政府、特に独裁国家から多額の寄付を受けている」ことを懸念していると語った。

しかし『ミート・ザ・プレス』のインタビューでは、共和党の対立候補ドナルド・トランプ氏のように、クリントン氏が財団を閉鎖するべきだ、とまでは語らなかった。

サンダース氏は「彼女は少なくとも、財団と関わりを持ってはいけない。財団はエイズ治療など数多くの良い活動をしているので、財団を閉鎖すべきかどうかについては断言できない」

トランプ氏の上級顧問ジェイソン・ミラー氏は声明の中で、サンダース氏とニューヨーク・タイムズ編集委員の批判を見て「ヒラリー・クリントンが大統領になったら、不正があっても妥協する空気になるのよくわかるだろう」と述べた。

またミラー氏は「クリントン氏はもう274日も記者会見を開いていない。早急に会見するべきだ。選挙活動中でも、クリントン財団や関連組織が外国から資金を集めている正当な理由があるなら説明すべきだ」と付け加えた。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月07日 02時11分49秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/05/fertility-day-_n_11870040.html?utm_hp_ref=japan

9月22日は子作りの日なんだって。
イタリアのハナシだけどね。

で・・・

高齢出産を揶揄のイタリア政府「子作りの日」キャンペーン広告が炎上、取り下げに

イタリアの出生率は日本を下回るんですって。

>イタリアの合計特殊出生率は1.39と日本(1.43)よりもさらに低く(ともに2013年で比較)深刻な社会問題になっている

>ロイターによるとイタリアは若者(15〜24歳)の失業率が44.2%(2015年6月)と、1977年の統計開始以来最も高い水準となっている

>キャンペーンを揶揄するツイッターでは、妊娠検査薬に「国外で仕事を探そう」と書かれている画像が人気を集めている

若者の失業率が44%なんてギリシャやスペイン並み?

結婚だって無理だし子供なんか作れるわけないわけだ。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月07日 02時27分28秒 ) パスワード

ワタシは遺伝子的にスプリンター系なんですよ。
       長距離走は歩くよりユックリのスピードで20分が限界。

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/09060553/?all=1
日本400メートルリレーの4年後 「スプリンター遺伝子」が左右

もとより4人の個の力が歴代チームより格段にアップしたことは論を俟たない。果敢に攻めたバトンパスワークにも目を見張るものがあった。結果、米国をも上回る銀メダルで世界を驚愕させた日本の陸上400メートルリレー。もっともこれらを可能ならしめるパワーの根源は「スプリンター遺伝子」にあるという。それは奴隷貿易という世界史上の悲劇の代償として生まれたものなのか。謎のベールに包まれた“天賦の才”が4年後のメダルの色を左右する。

ワタシのタマゴは老化というか死滅かもね、協力出来ず残念

目下、ケンブリッジ飛鳥(23)を始め、日本のリレーメンバーの中に100メートルを9秒台で走れる選手はいない。それどころかファイナリストになった者も皆無だった。

混血してもやっぱり日本人のなのかな?

「にもかかわらず日本がリレーでは常にファイナリストになれるのは、伝統的にバトンパスワークに活路を見出しているからです」

バトンの練習は小学校でしつこくやったな〜
                          日本勢はこれで秒数減らしたのか。

と分析するのは、元100メートル日本記録保持者の不破弘樹氏だ。しかも今回のチームの2走から4走は決勝で、前走者が通常より7〜十数センチ遠くにいる地点でスタートを切った。20メートルのテイクオーバーゾーンでバトンを渡せず失格になるリスクを冒してまで、加速に賭ける勝負に出たのだ。

「バトン渡しは3カ所あり、こうしたパスワークの妙で1カ所につき0・1秒、最大で0・3秒縮められる。今の日本代表は100メートル9・85秒ほどの選手が4人いるチームに匹敵します」(同)

日本の小学校!スゴイ!って?謎

■「ACTN3」のパワー

こうした伝統力に加え、今後さらに10秒の壁を切る選手が出てくれば、日本チームへの期待は高まる筈だ。その起爆剤は、西アフリカ発ジャマイカ着の「スプリンター遺伝子」にある。ボルトなどジャマイカ選手のDNAを研究してきた英グラスゴー大学のヤニス・ピツラディス博士らの報告によれば、そのパワーの秘密は次のようなものになる。

「多くの選手が筋肉の強化、収縮を促すACTN3遺伝子を備えたRR型かRX型という“スプリンター遺伝子”を持っている。これはスピードを瞬間的に上げる筋線維を増やす。200人以上のジャマイカ選手の筋肉を調べたところ、こうした筋線維は、オーストラリア選手が30%しかないのに対し、70%もあった。このACTN3遺伝子による筋線維の発達の違いはすでに胎児の頃から発現している。ジャマイカやアフリカ系米国人の9割以上がRR型かRX型と判明した」

さらには、

「かつて西アフリカなどアフリカの大地から1000万人の人々が奴隷として強制連行された。その航路の途上で100万人以上が命を落とした。カリブ海の奴隷貿易の最後の停泊地がジャマイカだった。すなわち過酷な運命を生き残り、現在に至るジャマイカの人々は生命力においてもタフ中のタフという素地がある」

悲劇的な環境がさらに身体能力を高める変種遺伝子を生み出したと言うことか。確かに今回の100メートルの準決勝に残った24人中、ケンブリッジを含めた7人がジャマイカ出身だった(うち3人はバーレーンとトルコに帰化した選手)。生物学者の池田清彦氏が解説する。

「まだ研究中で、分かっていないことが多いのですが、RRとRX型の遺伝子タイプがスプリンター向きである可能性は高い。また速筋を形成するACTN3がないと、短距離走には不向きというデータも出ています。リレーで活躍したトップ選手たちは、日本人でもRRかRXと推察される。ジャマイカの血が半分入ったケンブリッジ君は間違いない」

今回、ケガに泣いたサニブラウンも西アフリカのガーナ人と日本人のハーフだ。4年後の東京五輪について、不破氏は断言する。

「サニブラウンも代表競争に加わる。ケンブリッジ君の他、9秒台の絶対的エースが誕生すれば、本当に金メダルも夢ではない」

「ワイド特集 『メダル』の夢の後始末」より

筋線維だけじゃなくて骨盤の角度もあるんだけどね。
              日本人は垂直に近く黒人はすっごく角度がある。
大腿骨と骨盤の角度で黒人は走るのが早いと言われて来たけど、今は筋線維も加わるのか?
へ〜
[19]ときおさんからのコメント(2016年09月08日 15時34分20秒 ) パスワード

あを様へ

G20での騒動・・・・日米とも騒動に巻き込まれるような前兆に
見えてしかたないです。いずれにしても下記が近々の情勢の予言です。

これが一番まともなものにもいえますよ。
2016には日本の運命を左右するような地震は起きない。ですって。
https://www.youtube.com/watch?v=TxiWRFertW0  

ホピ族の話にも日が昇る国が・・・って、出てきますね。
結局は騒動に巻き込まれるってことでしょうかね?。

世界の謎UFO!?世界の滅亡を日が昇る国が!!?
https://www.youtube.com/watch?v=wh5G7dXQkQk   
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月08日 22時12分00秒 ) パスワード

ときおさん

あのG20は何だったんでしょうね。
オトナゲ無い国がハッキリして良かったかも。

日本が 小精霊 にされなくて良かったですよ。
    トランプは「ヒラリーを捕まえよう」なんてのをやってますから
日本は中国にとって「悪」じゃないってこと。

地震のハナシは10日までにどこやらに起きるなんて記事も出てましたね。
かと言って日本に来ずにヨソの国に起きたらイイということでもないけど
地球は生きているんだから
どこかに起きるのは止められない。

と言いつつ自分のトコではないことだけは願ってます。うち、高層階なんで・・・

ロン・バード:http://en.wikipedia.org/wiki/Ron_Bard

顧客に日本のビジネスマンやブラッド・ピットがいたと書かれてますね。

Ron Bard aka Ronald Bardnot (October 22, 1959 – January 23, 2016) was an American psychic. Bard says he was raised homeless and his mother, a psychic reader, encouraged him to believe he had psychic powers. Bard's clients have reportedly included wealthy Japanese business people and actor Brad Pitt. According to Bard, profits from his work as a “parapsychological consultant” plus sales and seminars amount to more than $1 million a year.[1][2]

Criticism[edit]

In a 1996 episode of The Mark Walberg Show, Bard claimed to have "solved over 110 murder cases" and stated his most memorable involved identifying two female murder victims in Harrison, New York. When skeptical investigator Joe Nickell contacted the Harrison police chief, the man insisted that "the identification was done by sheer police work, not a psychic". Nickell wrote that Bard had not been involved in the case at all, but found that Bard's mother had offered her services to authorities as a "volunteer psychic".[3]

そりゃ、この人のお蔭で110件を超える殺人事件が解決出来たなんて、警察は認めたくないわよね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月08日 22時20分02秒 ) パスワード

ロン・バードってどんな人?占ってみました。

全体像
カルいけど無邪気さが憎めない永遠の少年

ルックス
カッコイイ。
175センチ。
眉太く彫り深い顔。
頭悪そうな印象。
ロン毛。
アウトドア系カジュアル。
スーツは二着しか持ってないハズ。
リュック好き。
靴は頑丈。

性格
素直で無邪気なスポーツ青年
穏やかで親切な印象から誰とでも仲良くなれる。
いくつになっても少年のように無邪気で素直な性格を持ち続けようとする。
欠点は安請け合いしてしまうところで知らないうちに信用を落としてしまうことがある。
スポーツをキッカケに出逢った人に良い影響を受ける。
どことなく色気があって自然と女性を惹きつける魅力がある。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月09日 10時13分26秒 ) パスワード

ダバオ市長時代に何をした? フィリピン新大統領・ドゥテルテの素顔
http://www.digima-news.com/20160613_5567

オバマがカッコ良く在任中の成果を残したいと頑張ったのに
          フィリピンの大統領に足許を掬われ
          中国には後塵を拝することになってしまって
      (俺様は一体何しにアジアに来た?)
      状態。

そこでドゥテルテってどんな人?ということでコピペ:

アキノ大統領の任期満了に伴い、先月5月9日からフィリピン大統領選が行われ、開票の結果、ミンダナオ島ダバオ市のロドリゴ・ドゥテルテ市長(71)が勝利を収めた。長年フィリピン政治を独占してきたマニラ首都圏の候補者を抑え、ミンダナオ島出身者としては初の大統領となったドゥテルテ氏に今、フィリピン国内外のメディアが熱い視線を送っている。

フィリピンでは「ダーティー・ハリー」「粛正人」の異名を持ち、日本的に言えば必殺仕置人とでも言うべきイメージで、20年以上に渡りミンダナオ島ダバオ市の市長を務めてきドゥテルテ氏だが、その活躍は日本ではあまり知られていない。

ドゥテルテ氏は選挙期間中、「犯罪者は八つ裂きにする」「腐敗した官僚や警察は皆殺しにする」などと暴言を吐きまくり、犯罪者の処刑を行う暗殺団への関与を認めるなど、常識では考えられない発言で多方面から非難を受けた。しかしこの発言の裏には、一時は犯罪都市とも呼ばれたダバオ市を、自らの鉄拳制裁で安全な住みやすい街へと作り変えた、という実績があった。

ダバオ市はドゥテルテ氏が市長となるまで、市内で殺人、麻薬売買、強姦等の凶悪犯罪が多発しており、フィリピンで最も危険な地区のひとつとされていた。市民は20時以降の外出を控え、街を自由に出歩くことすらままならない状況であった。しかし同氏が市長に当選してからは状況が一変する。ドゥテルテ市長はその剛腕・鉄拳で瞬く間に犯罪者や麻薬使用者を粛清し、様々な条例を制定、新制度を次々と施行して、ダバオ市をフィリピンで最も治安の良い街へと変えた。

<生い立ちから市長就任まで>

ロドリゴ・ルディー・ドゥテルテは1945年、フィリピンで最も貧しい地域のひとつと言われるレイテ島南部マーシンで誕生、父親は弁護士・州知事、母親は教師、という比較的裕福な家庭で育った。小学校は地元の公立小学校に進学するも、後にダバオ市の公立学校に転校し、そのまま同市内の公立小学校を卒業。高校は近隣の私学に通い、上京して大学へ進学、首都マニラの大学で政治学を学び、1968年に卒業している。

その後、法科大学院に進み、1972年に司法試験に合格、司法修習生を経て検事となる。1988年にダバオ市の市長選挙に立候補し初当選。その後、市長、下院議員等を歴任、憲法の多選規定のため、途中で副市長となるも、2013年から7期目のダバオ市長を務めている。

ドゥテルテ家は中部セブの出身であり、父親は州知事以前は、セブのダナオ市で市長を務めていた。親類にはセブ市の市長を務めた者もおり、政治とのつながりは強い。母親の家系は中華系であると同時に、イスラム首長(王家)の流れを組むといわれている。

<ダバオ市長時代の実績>

ここではドゥテルテ氏の市長時代の実績を紹介する。

【1】 911(24時間対応の緊急センター)の導入(2002年9月施行)
日本の警察、救急、消防などにあたるのがこの911。緊急事態が発生した際に、911に電話するといつでも繋がり、緊急車両が年中24時間いつでも駆けつける。現在、911制度はフィリピンではダバオ市及びキダパワン市の2つの自治体でのみ導入されている。ダバオ市以外でも、国内で自然災害や天災等が発生した際は911の緊急車両が現場に向かうこともある。

【2】 花火の禁止(2002年施行)
フィリピンでは新年を祝う行事として、年が明けた瞬間に花火を打ち上げる慣習がある。しかしながら、毎年花火の事故で怪我人や死亡事故が多発しており、社会問題にもなっている。ダバオ市では事故防止のため、2002年より年越しの花火使用を禁止した。年越しには、花火の代わりにおもちゃのラッパを吹くことを推奨しており、現在では年末年始にラッパフェスが行われるほど、この制度は浸透している。

【3】 公共の場、公共施設での全面禁煙制度を導入(2002年施行)
公の場や施設での全面禁煙制度を東南アジアの都市で初めて条例として導入した。これにより、飲食店の店内、飲み屋、オフィス内、道路、ショッピングモール等も全面禁煙となり、喫煙所以外の場所での喫煙は取締りの対象となった。警察官による取締りも強化され、現在ではダバオ国際空港内、国営カジノ内も、すべて禁煙エリアとなっている。外国人も取り締まりの対象であるため、愛煙家の方々はくれぐれもご注意いただきたい。

【4】 酒類の販売禁止(2003年7月施行)
未成年者の飲酒・犯罪防止や、街の治安維持のため、夜中1時から朝の8時まで酒類の販売禁止令を施行。現在までスーパー、コンビニ、飲食店等すべてに適応されており、違反した場合、店の営業許可取り消しとなる。

【5】 市内に清掃員・ゴミの分別制度を導入(2011年7月施行)
街の景観維持と市民のモラル向上、また地域の環境問題解決に取り組むべく、ダバオ市内に清掃員とゴミの分別制度を導入。清掃員の導入で街中は常にクリーンな状態に保たれている。ゴミの分別制度ではゴミの回収場所を指定し、専用の回収ボックスも設置。またゴミの種類別回収日を指定し、違反者には厳しいペナルティーも課すことで、ルールを徹底させている。

【6】 国内初の少数民族議員枠を市議会に導入(2011年12月施行)
フィリピンは一般的には、大多数のカトリック教徒と少数のイスラム教徒で構成される国であろう。しかし国内には、いずれの宗教にも属さない人々(ルマド・少数民族グループ)も多く存在する。彼らはマイノリティーであるがゆえ、行政に意見が反映されず疎外されてきたが、ダバオ市ではドゥテルテ氏が市議会に議席枠を設けたことにより、少数民族の政治参加が可能となった。この功績は多くのルマド・少数民族グループに支持されている。

【7】 72時間以内の営業許可書発行規定を導入(2013年7月導入)
フィリピンの役所はとにかく仕事が遅い。署名ひとつでも丸1日かかるということも多々ある。ダバオ市では、ビジネス・投資の呼び込み促進のため、必要書類を揃えれば、営業許可書が72時間以内に発行されるというルールが設けられている。それ以上時間がかかってしまった場合は、申請者から苦情を申し立てることも可能であり、そのときは市長自ら担当者に言及すると約束している。

【8】 車両のスピード制限の導入(2013年10月施行)
市内でのスピード出し過ぎによる乗り合いバス(ジープニー)の死亡事故を教訓に、市内道路にスピード制限が導入された。特に市街地では30km以下と厳しく設定されている。街中で警察官や陸運局職員による車両スピードの取り締まりが頻繁に行われている。余談だが、上記死亡事故を起こしたジープニー車両はその悲惨さを市民に知らしめるため、しばらく道路脇に放置されていた。

【9】 公務員の不正・汚職警官の撲滅、防犯体制・パトロール強化
汚職・不正の取り締まりに関しては厳しく取り締まる、との発言を繰り返しており、市民からの報告には即座に対応している。また治安向上のため、市内に大量の監視カメラを設置し防犯体制の強化を図る傍ら、時には自らハーレーに跨がって街を巡回し、ある時はタクシードライバーとして街中をパトロールしながら、市内を見守っている。

【10】 アジアの最も住みやすい都市20に選出される
ダバオ市は2008年にフィリピン政府観光局から、フィリピンで最も住みやい都市の称号を授与された。またニュース雑誌アジアウィークによると、アジアで最も住みやすい都市20において、ダバオ市は2000都市中17位にランクイン、また同雑誌の年間ベスト都市ランキングにおいても、4位にランキングされている。さらに「フィリピンでもっとも清潔で自然豊かな都市」にも選ばれ、人口1000人に
対する病院の病床数、人口1万人対する犯罪事件数、GDP成長率、失業率、子どもの識字率等もフィリピンの他の都市より、良い結果を残している。

上記はドゥテルテ氏の実績の一部にすぎないが、これ以外にも数々の政策を制定し、即座にまた確実に実施してきたことにより、ダバオ市がフィリピンで最も安全な街と言われるまでに至ったのである。ロドリゴ・ドゥテルテ市長が何故市民から絶大な人気を得ているのか、との問いの答えはこのあたりにあるだろう。

それではなぜ、ドゥテルテ氏は政策を即座に実施に移し、市民の目に見える形で成果を上げることができたのだろうか。次回は、ロドリゴ・ドゥテルテ市長にまつわる様々な「噂」を中心に、その理由に迫りたい。

だって。

なんかならず者ってイメージだったから貧民層の出身かと思ったら
良家のお坊ちゃま君だったのか。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月09日 13時10分07秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/travel/outdoor/mind-your-step-worlds-scariest-bridges/ss-BBvyc6J?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP#image=1

世界のコワイ橋。

みんなコワイけどミヤンマーとフィリピンのは本当にコワイ。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月10日 02時30分05秒 ) パスワード

今日は医者の予約の日なんだけど
そして30%の降水確率も出てるんだけど

本当に雨が降ってる。
なんで当たる?
降水確率30%ってフツー晴れるんじゃない?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月10日 02時35分44秒 ) パスワード

昨日聞いた話:

5才の男の子が母親と一緒に母の実家のあるプエルトリコに行き
母親は先にニューヨークに戻り
男の子はエスコートされて飛行機に乗ってNYで母親が迎えに来ることになっていたんだけど
母親が渡された子は5才でもヨソの子だったんですって。

チョンボをやらかしたのはジェットブルーという格安航空会社。

英語の話せない母親は通訳を通して「誘拐されたと思って心痛で・・・」と。

3時間後には実の息子は違う処に下ろされているのが判明。
この3時間
ジェットブルーには高いものにつきそう。

だいたい5才で預かる?安藤さくらの「ままごと」の5才の男の子はすっごくしっかりしてたけど。
プエルトリコのエスコート係は当然スパニッシュが出来るはずなのに
確認もしなかった?
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月10日 02時37分40秒 ) パスワード

アメリカの航空局がサムソンのスマホ7を乗せないって。
あいつぐバッテリー問題で。

あんなの預け入れバッグの中に入れて発火したら?
オソロし過ぎ。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月10日 02時41分07秒 ) パスワード

オバマがG20で中国に行ったら
タラップ無し
レッドカーペット無し
の扱いを受けた話。

実はオバマもダライラマにひどい扱いをしてたんだって。

ダライ・ラマ14世が2010年にホワイトハウスを訪問した際、
          オバマは中国共産党に気を使って、ゴミ袋が積み上げられた裏口から出入りさせた。

裏口というか勝手口から?
失礼よね。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月11日 04時46分03秒 ) パスワード

今朝香港爺さん(84歳)がウオーキングマシーンをテレビ通販を見ながらやってた時に奥さん(80歳)がジムに来ました。

爺さんが「ほら、これ、見ろ、この掃除機、いいぞ!コレ、欲しい」と言うので婆さんが怒りました。

で、ワタシもそこに参加して婆さんの肩を持ちました。

婆さんとワタシとで「ホント、男はどーしよーもない、次から次へ欲しがって」とブーブー言ってたけど
爺さんは耳が遠いので聞こえません。

いいね、耳が聞こえないって。

でも感じで分かるよね、悪口言われてるって。あはは

爺さんはその後寂しげにベンチプレスをしてました。

でも香港爺さんは料理も掃除も好きで婆さんはしなくていいんだって。
だったらあの通販の掃除機を買わせてあげたらいいのにね。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月13日 06時05分00秒 ) パスワード

昨日井戸端に行ったら皆さん忙しかったそうで遊んでくれなかった。

それでウオルマートに行って散財して来た。
ジムで着るコットンのTシャツを10枚買い込んだ。

ところが2年ぶりに買った今回のTシャツは薄いのなんの。
アルプスが透けて見えそうな薄さ。

中国製が一段と安物になった。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月13日 06時07分43秒 ) パスワード

ということで今朝井戸端に行って昨日の分までド喋って来た。
1時間半ぐらい話しまくった。

先日井戸端の近くで銃撃事件があって・・・
麻薬がらみらしい。
らしい、と言うのは2つの大きなグループがあって
その争いらしい。

密売人に白人もいるらしい。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月13日 06時10分35秒 ) パスワード

他にはXX家の嫁と姑争いとか
定番のハナシがあった。

話題に出た「嫁」も「姑」も知らない人達だったからつまらなかった。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月13日 06時15分22秒 ) パスワード

結局井戸端でド喋ってた内容ってのは何だったかサッパリ覚えていない。

ヒラリーが肺炎からの熱中症で?体調を崩した話で
    肺炎で病院に2泊した人が暫く人のいる処にはいかないように
と言われたと話した。

トランプが「早く良くなって戻って来いよ。ディベートを楽しみにしてるぜ」と言ったことを民主党系の人は悪口を言ってた。

ワタシは「トランプも短い間に大人になったな」と言った。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月13日 07時13分03秒 ) パスワード

今朝のテレビのニュースによると元気寿司が今日から?営業を再開すると言ってた。

閉まってた11店舗のうち10店舗で。
もう1店舗は改装中だから営業開始が遅れると言ってた。

ホタテ
このために元気寿司は今回のA型肝炎騒ぎの元凶にされてしまった。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月15日 13時16分31秒 ) パスワード

Typhoon Meranti
日本では台風14号なのかな?

ニュースで映っていたホテルが「新大阪」と書いてあるように見えたので
日本?
と思ってしまった。

今は中国を襲ってるところかな?
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月15日 13時25分17秒 ) パスワード

271人の感染者を出したハワイのA型肝炎騒ぎ。

未だに感染者というか保菌者というか出ているそうです。

http://www.bing.com/search?q=hawaii+pier+38+fish+market+half+price+poki&form=PRUSEN&pc=EUPP_UE12&mkt=en-us&httpsmsn=1&refig=e2294fff47d44c509733b8ac88ad530c&qs=AS&pq=hawaii+pier+&sk=AS2&sc=8-12&sp=3&cvid=e2294fff47d44c509733b8ac88ad530c
http://www.hawaii.com/oahu/dining/nicos/

今朝のニュースによると
ハワイのA型肝炎騒ぎは今はピア38レストランの従業員が<複数>感染しているそうです。

でもネットでは「単数」になってます。
http://www.google.com/?gws_rd=ssl#q=hawaii+hepatitis+A+pier+38+restaurant

今、こちらもハリケーンが襲ってるところで生水では飲まないようにと勧告が出てます。
煮沸しろって。
そんなメンドウなこと、やりたくない。
ボトルの水でも飲んでおきます。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月15日 13時28分28秒 ) パスワード

昨年オットは11本抜歯してインプラントにして
今年は4本抜きます。

で、今日、歯医者に行ったのだけど
殆ど全員知らないメンバーでした。

なんだろ?
馘首?
オットは学校に行ったりしててメンバーが違うだけじゃないかと言ってたけど。

従業員の定着率が悪いのか
オーナーが厳しいのか?

去年最後に行った時の女の子はお金払ったのに領収書をくれなかったしね。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月15日 13時31分29秒 ) パスワード

で、本日、オットの担当した助手さんは
物凄い美女でした。
黒人。
顔、すごい美人。
身体、すっごく美しい!

彼女ぐらいだったら自分で働かなくてもいいオトコがゲット出来そうだけど。
性格も良さそうだったし。

アタマも良さそうだったしね
歯科医になるつもりなのかな?
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月17日 03時06分16秒 ) パスワード

今朝香港爺さんがサプリの瓶を持って来て「読んでくれ」と言うのです。
つまり何に良いかというのが知りたいわけです。   と思う。笑

んなねぇ、すっごく細かい字で印刷してるから、解読に手間取ったけど
    ビタミンD3とか亜鉛とか  いろいろ入ってて
    「prostate」という文字があったから「前立腺用」だってよ=つまり前立腺肥大のジイサン用ってことだと思ったので言いました。

爺さんは「前立腺」というのが何か分からないらしくて漢字で「前立腺」と書いて見せてあげた「為唯男性」って。笑

でも中国語では「前列腺」と書くらしい
              部屋に戻ってチェックしたら前<立>腺じゃなかった。

で、爺さんは「うちの婆さんもこれを服用している」と言うので「女性は前立腺は無いから無用だ」と答えてあげた。笑

爺さんはきっと前立腺肥大でおしっこの出が悪いんだろうね。
婆さんのは加齢で筋力が落ちてて勢いが無いのかな?

前立腺について爺さんに絵を描いて説明してあげようかと思ったけど止めておいた。
あはは
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月18日 13時32分05秒 ) パスワード

ニュージャージーではオオゴトになる前にマラソンが中止になってラッキーでした。

ニューヨークは29人が怪我をしたとか。

日本ではこういう爆発事故が起きませんように!
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月19日 13時34分55秒 ) パスワード

「イニシエーション・ラブ」を見ました。
凄かった。

繭子が二股かけてるのは最初から分かった。
きっともう1人も「たっ君」なんだろうな
ルビーの指輪はオトコから貰ったものだろうというのも分かってた。

でもイケメンのたっ君はデブのたっ君から変身したとばかり思ってた。

あの中でイケメンたっ君が勝手な男みたいだったけど
本当の悪は繭子だったのか。
これは最後にならないと分からなかった。

それにしても前田敦子って可愛いしゃべり方だなと感心した。
小悪魔ってのでした。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月19日 22時58分07秒 ) パスワード

土曜日夜のマンハッタンの爆破事件の容疑者はアフガニスタン系のアーマッド・カーン・ラハミだそうで警察が追っているとか。

こういうメンタリティって分からない(そんなにアメリカが嫌ならアフガニスタンに帰ればいいのにと思う)けど
そうじゃなくて
アメリカが憎いからアメリカ<に>仕返しをしたいのだろう。

日本人でもアメリカでうまくいかずに鬱鬱と過ごしている人が結構いるけど
それでも日本人でこういうことを実際にする人というのは未だ聞いたことが無いような。

でもスゴイ怖ろしい事を言ってるだけの日本人女性も結構いますが
     言ってるだけと思うし
     言ってるだけなんだろうと思いたい。

ロスにもいたしハワイにもいる。

The police are searching for a 28-year-old man,
described as a naturalized citizen of Afghan descent, Ahmad Khan Rahami,
in connection with the bombing in Manhattan on Saturday night,
sending an unprecedented cellphone alert to millions of residents.

この爆破事件に関して警察は何百万人もの住人にケータイで前例の無い警告を送った

“I want to be very clear that this individual could be armed and dangerous,” Mayor Bill de Blasio of New York said on Monday morning.
“Anyone seeing him should call 911 immediately.”

この人物は武装してるだろうから危険だ                
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月20日 01時43分47秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/breakingnews/ahmad-khan-rahami-is-arrested-in-manhattan-and-new-jersey-bombings/ar-BBwl6MA?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

マンハッタンとニュージャージーの爆発事件の容疑者は既に逮捕されたそうです。

家族と住んでた、ということで
家族は肩身が狭いでしょうね。

ビデオにしっかり撮られていたそうで
凄いね、ビデオ。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月20日 01時48分24秒 ) パスワード

この容疑者の誕生日が出てたので占ったら  今年と来年が  天中殺  でした。
そうかっ
それでスグに捕まったのか。
う〜む・・・

こんな感じの子なんだって:
ヒトコトで表現すると  素直で無邪気なスポーツ青年。

穏やかで親切な印象から誰とでも仲良くなれる。
いくつになっても少年のように無邪気で素直な性格を持ち続けようとする。

欠点は安請け合いしてしまうところで知らないうちに信用を落としてしまうことがある。

そうか、安請け合いでやっちゃったのか。

スポーツをキッカケに出逢った人に良い影響を受ける。

どことなく色気があって自然と女性を惹きつける魅力がある。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月20日 06時23分40秒 ) パスワード

ハワイのA型肝炎騒ぎは
先週の終わりにサムズ・クラブという量販店の従業員が発症して
今朝のニュースではうちの近くのレストランの従業員が発症した
とニュースで言ってました。

まだまだ発症してるらしい。

このA型肝炎騒ぎで学童用無料のインフルエンザの予防接種が大幅に遅れていると言ってました。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 04時16分15秒 ) パスワード

昨日オットのモルヒネの処方箋を出してもらう日で
    本当は火曜日なんだけど他の科の医者の予約との兼ね合いで月曜の医者にお願いした

薬局に処方箋を持って行ってお願いしたらエンエンと待たされて「早過ぎる。出せない」と言われた。

1日早いから断られるのは想定内だった。
オピオイドはオバマが麻薬との闘いを展開中で1日早いから断られるのは想定内だった。

で、結局、出して貰えることになって
数時間後に取りに行くということで帰宅し
時間を潰してたら疲れが出て月曜に取りに行くのは諦めた。

朝7時にマンモを受けに行ったのですっかり疲れてしまっていたのです。
このマンモは3Dのです。

http://www.kenkoin.jp/kensa/k09.html

代金は2万円だそうで
たぶんアメリカもそれぐらいの料金で済むんじゃないかと思い
今回は3Dでお願いしました。

ま、うちは乳癌系の人はいないはず。
癌はもともと無い家系。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 04時26分16秒 ) パスワード

普通マンモは2Dのを受けます。
他に来てた人達は皆さん2Dを受けてました。

ワタシは3Dだったからか待ち時間が長かった。

で、待合室で見てたんだけど
他の人達は皆さん(いかにも乳癌なんだろうな。糖尿病も発症してるんだろうな)という人ばっかりだった。

アメリカは8人に1人が乳癌だったかな?
日本は15人に1人かな?

アメリカで乳癌の発症が多いのは60代で日本は40代なんて聞きます。
何が違うんだろう?
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 04時36分22秒 ) パスワード

日本でも最近は県によって癌の種類が異なるなんて言われるようになって
確かに日本海側は胃癌が多いなんて聞きます。

1980年頃のアメリカでは  肥満=低所得者・生活保護家庭  なんて言われてて
最近は日本でも肥満は低所得者層に多いと言うようになったそうです。

ということはココでも日本はアメリカの30年後を追ってる?

糖尿病も低所得者の発症率が非常に高いと言われ出しているそうです。

ムカシのアメリカの白人は糖尿病には無縁だった
     今は白人でも糖尿病を発症するようになってる

乳癌で言うと
ムカシは東欧の女性の癌という感じだったけど    (東欧系ユダヤ系女性)
今は白人全体に広がって
最近は日本人でも乳癌が多くなってるから
どうしてなのかな?

食べ物?
     牛乳系?ヨーグルトとか?

で、卵巣系の癌の死亡率はすっごく高いそうです。

待合室で女性の癌の案内を読んでて怖くなった。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 04時44分04秒 ) パスワード

今朝ある人が
「うちの奥さんは、最近、自分で何やら勝手にやるようになって、本人は【何もやってない!】と言うけど、メールソフトが無くなってて・・・」
とぼやいてました。

ふっふっふっ

ワタシだけじゃないのねっ
    知らないよねっ
    何にもいじってないよねっ
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 12時03分45秒 ) パスワード

昨日オットの受診で医者に行った時のことですが
医者は3階で
1階はタイ料理のレストラン。

なんと!
ポケストップでした。

でも皆さん食べてましたけどね。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月21日 12時27分00秒 ) パスワード

本日のビッグニュース!

1.
最近アラモアナショッピングセンターに出来たスーパーマーケットの営業時間は午前5時〜午後10時だそうです。

7時から買い物に行きたいワタシにはピッタリ!

2.
ターゲットが近くに来るそうです。
これも嬉しいお知らせでした。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月22日 22時49分43秒 ) パスワード

昨朝ジムに筋肉姉さんと若者が来ました。

筋肉姉さんは6パックで
ま、女性でお腹が小さいからシックスパックと言えどホントにささやかな小さい6パックですが
とにかく  スゴイ!

で、昨日の彼女のジムウエアの下は
後ろから見ると普通の運動ショーツなのですが
前から見るとバタフライ。
赤面

そこに若者が入って来て・・・
筋肉姉さんのジムウエアの下に・・・誰だって目が行くよね・・・・

ちょっとその若者の近くに行ったら
その若者は腕立て伏せを10回やったあたりなのに
もう熱いのなんの。

燃えてた!
燃え過ぎ!

筋肉が燃えて???発熱???してるのが結構離れてるのに感じられてビックリ。

血も燃え滾ってたのか?

で、ワタシと香港爺さんがジムを出てエレベーターを待つ時に
ワタシが爺さんに目配せしたら
爺さんも同じことを考えていたようで

紳士としてはジムの中で表情に出すわけにいかないものね

2人で笑った。

2人とも声に出して言ったワケじゃないけど
     (筋肉姉さん、スゴイね)

だって筋肉姉さんはジムに来る前には外を走ってるからジムの中だけの運動じゃないもの
だからあんなスゴイ身体になってる。

この筋肉姉さんは確信犯なのか
某日のジムウエアの下は   お尻の割れ目の処に  わざわざタッグがついてるのを穿いてて
これにもドキッでした。

まるでジムウエアの下がお姉さんの激しい運動でほつれてパンツが見えてるみたいだもの。

こうやって筋肉姉さんはジム仲間をからかっているのかも。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月22日 22時54分46秒 ) パスワード

ワタシはマンションのジムでチョコチョコやってる位ですが
本格的な人は外の会員制のジムに行ってます。

香港爺さんは
4時に来て
6時に出て

8時からプールで1時間あたり泳いで

それからホノルル・クラブに行って泳いだりして

夜は奥さんと一緒に歩いたり  ・・・・・・・  ジム仲間から聞いた
プールで10時まで泳いだりしてるそうです。 ・・・・・  中秋の名月の翌朝「プールで泳ぎながら奥さんと鑑賞した」と言ってた

みんなスゴイ。

ワタシなんて朝の2時間で充分。

[53]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月23日 08時10分03秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/home-and-garden/a-look-at-brad-pitt-and-angelina-jolie%e2%80%99s-breathtaking-homes/ar-BBwvuwR?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

2012年にブラッド・ピットとアンジーが購入した南フランスの館。
35部屋あって
お値段60億円。
敷地は1200エーカー。
1エーカーは1200坪あたり。   1200 x 1200 = 1440000 って?144万坪?想像できない。

ヘリコプターが停まってるますね。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月23日 08時22分22秒 ) パスワード

今朝とうとう8月31日に開業した大型ショッピングセンターの中のスーパーマーケットに行きました。
開店日は大特価の日で
卵が1ダース1ドルとか聞きました。

香港爺さんが卵やその他をプレゼントしてくれました。
     安いから買わないと気持ちが収まらないものね。

卵は普通ものすごく高くて1ダース4ドルぐらいかな?
     薬局では目玉で2ドル50セントあたりで売ってたりします。

うちはウオルマートで3ドル50あたりで買ってる。

で、今日、そのスーパーに行って来たのですが
なんかね
すぐ近くなんだけど入口がグルッと回り込んだところなので結局は遠かった。

逆に帰りは斜めに突っ切って近道しようとしたら
裏側はまだ工事中で遠回りのジグザグの帰り道になってしまって時間が余分にかかってしまって
何?これ!
でした。

一応午前5時からやってるそうなので夏時間の時は便利。
冬は7時まで真っ暗だから7時以降に行くことになる。

で、お値段設定ですが
結局観光客用のスーパーということでスッゴク割高だった。
それに欲しい物を置いてないし
セレクションも乏しいし。

良かったことは袋を持って行くと5セント引いてくれるところ。

野菜は新鮮そうじゃなかった。
お惣菜も高かった。
地元民対策のメンバー用値段でもワタシの感覚じゃ200円は高めにボッてる感じがした。  
ま、場所が場所だけに家賃が高いだろうしね。

2度目行くことがあるのかな?
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月23日 09時49分50秒 ) パスワード

http://www.nbcnews.com/tech/tech-news/your-yahoo-account-was-probably-hacked-company-set-confirm-massive-n652586

本日のニュース

ヤフーでは5億人がハッキングされてるって。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月23日 10時32分30秒 ) パスワード

下記の記事
1か月ほど遅れてる感じ。

クリントン財団に寄付してたこともバレてるし。

昨日?
エピペンの女CEOが議会に呼ばれてヤキを入れられたようです。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/life/190293/51139
応急治療薬が5倍以上 米国で薬の大幅値上げに反発広がる
2016年9月23日

エピペン(Epipen)は、急性アレルギーの応急治療薬としてピーナツアレルギーの子供たちなどが常時携帯している注射薬。呼吸困難などに陥った場合、太ももに注射することで応急措置が取れ、命が救われます。このエピペンの大幅な値上げに対し、患者や家族のみならず社会的に大きな反発が広がっています。

2007年には、エピペンの価格は1パック57ドル。ところが、9年後の現在は2パック入り600ドルと5倍以上に上昇。競合がないため、エピペンを使うしかない患者は大きな負担を強いられます。

以前もお伝えしたように、アメリカでは03年の法改正で、製薬会社が処方薬の価格を自由に設定できるようになりました。その結果、薬価は急激に上昇。数倍に値上がりしたものも少なくありません。しかしこうした薬品は保険でカバーされているために、値上げが表立って取り沙汰されることもありませんでした。

ところが10年の新健康保険法(オバマケア)以降、保険料が低く自己負担額が高い保険に加入する人が増えたために、この問題が急浮上したのです。さらに今回は、エピペンを製造販売する「マイラン」の株価が急落する現象まで生まれました。

これを受けて「マイラン」では、自己負担の患者に対して半額ディスカウントを決定しましたが、世論は収まらない。そこで「エピペンと内容も効果も全く同じ」というジェネリック薬を自ら製造、半額の300ドルで販売すると発表しました。

当然ながら「同じ会社が全く同じものを2倍の価格で販売するなんてヘン。医療システム自体がおかしいのではないか」という声も上がり、事態は混迷の様相を見せています。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月23日 10時45分53秒 ) パスワード

レス<55>の日本語版が出てました:

http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/22/yahoo-hackers_n_12144384.html?utm_hp_ref=japan
アメリカYahoo!、5億人のユーザー情報流出 国家関与のハッカー攻撃か

アメリカ・インターネット検索大手Yahoo!は10月22日、2014年に少なくとも5億人のユーザー情報が盗まれたことを明らかにした。攻撃は「国家の支援」を受けて実施された可能性があるという。ロイターなどが報じた。

同社によると、流出情報には氏名や電子メールアドレス、生年月日、暗号化されたパスワード、セキュリティー質問とその答えなど、他のウェブサイトのアカウントへの不正アクセスに悪用されかねない情報が含まれている可能性もあるという。保護されていないパスワードや決済カード、銀行口座などの情報は含まれていないようだ。

被害状況の調査は、警察当局との緊密な協力の下で、現在も進行中だとしている。ワシントンポストに関係者が語ったところによると、同社がユーザー情報の流出に気づいたのは8月だったという。

またハッカーの「ピース」が8月、コミュニティーサイトでYahoo!のユーザー情報を約1900ドル(約19億円)で売りに出しており、Yahoo!は事実関係の確認を進めている。

「ピース」を自称するハッカーは先月、コミュニティーサイトで2億人のヤフー利用者のユーザー名とパスワードを約1900ドルで売りに出した。ピースは過去にも交流サイトのマイスペースとリンクトインのセキュリティー侵害で流出した情報を販売したことがある。ヤフーの広報担当者は当時、ヤフーはこの件を認識しており「事実関係の確認を進めている」と語っていた。

(米ヤフー、アカウント5億件以上の個人情報流出 - WSJより 2016/09/23)

同社は被害を受けたユーザーに対しパスワードの変更を要請しているほか、2014年以降にパスワードを変更していない他のユーザーも同様の予防措置を講じるように推奨している。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月24日 14時28分52秒 ) パスワード

本日の「VS嵐」に女子バレーボールの選手達が出てました。
    多分去年あたりの番組。

身長185pの女子選手とかがいて、ビックリした。
ニノがすっごく小柄に見えた。

185pって
日本の男性の中でも高い方じゃない?

うちのマンションでも白人女性でそれぐらいの人が何人かいるけど
日本人女性ですからね
日本人女性でもそんなに伸びる時代?

ムカシの同僚の男性に210pというのがいたけど
日本人女性も近いうちに2m超えになるのかもですね。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月25日 07時33分07秒 ) パスワード

サムスンのスマホは飛行機に乗せないとアメリカが発表して
日本の航空会社も追随して
世界的に当たり前にサムスンのスマホは乗せないと思っていたけど

http://www.msn.com/en-us/news/technology/samsung-galaxy-note-2-emits-sparks-and-smoke-on-indigo-flight-from-singapore-to-india/ar-BBwzzBS?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Samsung Galaxy Note 2 emits sparks and smoke on Indigo flight from Singapore to India

シンガポール発インドのチェンナイ行きのインディゴ航空の飛行機で
サムスンのギャラクシーノートの2が
客席の頭上のキャビネットで発煙して火花が出た、って。

フライトアテンダントが無事に消火して飛行機は無事にチェンナイの到着して普通に乗客を降機させた、って。

落ちなくて良かった!

A Samsung Galaxy Note 2 smartphone began smoking during a commercial flight from Singapore to Chennai, India on Friday (23 September), India's aviation regulator said. After smelling smoke coming from the overhead baggage compartment, passengers onboard the IndiGo flight, 6E-054, alerted the cabin crew who saw smoke and sparks coming from a Samsung Galaxy Note 2 phone in a piece of hand luggage.

The flight crew used a fire extinguisher on the phone before putting it in a container filled with water until the plane landed, the airline owned by InterGlobe Aviation said in a statement.

"The aircraft made a normal landing at Chennai airport, and all passengers were deplaned as per normal procedure," IndiGo told Reuters.

The latest incident comes after Samsung's worldwide recall of its new Note 7 phones due to faulty batteries causing the handsets to catch fire while they are being charged or in normal use. The company is offering free replacements or refunds for the handsets.
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月25日 14時54分44秒 ) パスワード

WOWOWの「予告犯」を見ました。

すごかった〜
真実はあんなものかもね
と思いながら見てました。

生田斗真
ああいう顔になってたのか。
鼻で分かったけど。

田中圭
声で分かったけど。

戸田恵梨香
髪の毛で分かったけど。

あとの主要出演者はスグに誰か分かった。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月27日 12時40分09秒 ) パスワード

9人が怪我をした今朝のテキサスでの銃撃で射殺された容疑者は弁護士だったらしい。
ビックリ!

怪我をした人達は普通に車を運転してただけでフロントガラス越しに撃たれたらしい。
これもビックリ!
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 02時30分11秒 ) パスワード

今朝ジムのトレッドミル(ルームランナー?)に乗った瞬間テレビを点けたら丁度目に入ったのが野球のチャンネルで
イチローのマーリンズが紹介されてたらいいな
と思ったら丁度マーリンズの試合で!
ラッキー!
と思って見たら  背中にフェルナンデスという名の選手がホームラン?
その次のシーンでは大活躍の選手がフェルナンデス

ベンチが映ってイチローを捜したけど見つからなくて

またもやフェルナンデスにカメラが行って(へぇ〜、このマーリンズってフェルナンデスって選手が主力なんかァ〜)と思いました。

その内にフェルナンデス選手が2人もいるらしくて・・・・?

その後、掛け寄る選手達の背中がフェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・フェルナンデス・・・

?????

そこでやっと思い出した!
25日の事故!

マーリンズのエースが非業の死 24歳で逝ったフェルナンデス投手

あのボート!
岩にぶち当たって直角に立ってた!

ああ、そういうことだったのか
と泣けて来た。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 06時19分47秒 ) パスワード

最近社会性に欠けてて
脳は3つまで記憶できるらしいのに
1つの事をしててフッと別の事が思い浮んでそれをして
その後、最初、何をやってて中断したのか分からなくなります。

たった2つが同時に出来ない自分。

脳は3つまで可能らしいのにキャパは1つ迄のようです。
歳とったな〜
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 07時40分13秒 ) パスワード

今日は薬局に行ってバトルする日です。

V先生が2つの薬の処方箋を送ったのが7月とします。
7月・8月・9月の3か月分の処方箋です。

今朝電話で自動注文で2つお願いしました。
1つは正午に買えるけど
もう1つは「医者に問い合わせてから」ということで

10月まで

待たないといけないのです。10月2日。

医者は7月に3カ月分処方箋を出しているのに
もう1つについては「医者に問い合わせなくてはいけない」って?

これってハラスメントなの?
とスゴイ言葉を言ってやりたいぐらいです。
法的にすごいことになる言葉です。

「真田丸」で三成役の山本耕史が言ってました「バカと話すと疲れる」。

まさに!

この薬局とは常にバトルです。
なんせ薬剤師が数をちゃんと数えられないしね。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 11時29分37秒 ) パスワード

結局はちゃんと両方出してもらって帰宅しました。

12時からバトルは始まってました。
電話で
「どうしてもう1つの方は10月2日まで待たなきゃいけないの?」
と言って電話に出た薬剤師とバトル。

「マネージャーと話したいけど何時に来る?」と訊いたら
「2時に来るけど、私(薬剤師)と同じことしか言わないよ」と言うので
「じゃ、2時に」と言って切りました。

で2時に電話をしたらマネージャーが来てるというので出掛けました。

ふふふ
ワタシは負ける喧嘩はしないからね。
だいたい薬局の中のドジをなんで客が尻拭いしなきゃいけない?
システムが間違ってるなら薬剤師みんなで会社に直させるべきだし
もし薬剤師がドジってるならそんなヤツに仕事をさせるな!

ということで薬局に行ったらマネージャーは首を洗って待ってました。
で、いつもなら数時間待たされる処方薬を5分でやってくれて
帰宅しました。

その代わり南洋の真っ昼間の2時に歩いて行ったし歩いて帰宅したわけで汗びっしょりで帰宅。
すぐにお風呂に入ってシャンプーしました。

いつもは朝の7時に取りに行くのです
太陽がまだ低い時に。
湿度もあんまり高くないから。と言っても80%台だけど。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 11時34分08秒 ) パスワード

12時の時の薬剤師が支払いの担当になりました。
ふふふ

この薬剤師は例の欠けてた薬事件を引き起こした人です。
そして今日の12時の電話も(ほらね、あなたが間違ってたでしょ)でした。
もちろん言わなかったけどね。

ワタシは自分が負ける主張はしないからね。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 22時30分57秒 ) パスワード

<59>で書いた話と似た事件:

サムスン製タブレットが航空機内で発煙…緊急着陸していた
2016.09.28

デトロイト発アムステルダム行きデルタ航空ボーイング767−400の機内で26日、韓国サムスン電子のタブレット端末から煙が出て緊急着陸していたことが分かった。

米ABCニュースや航空専門ニュースサイトによると、飛行中のデルタ機内から煙が出て、異臭が漂ったことから、英マンチェスターの空港に緊急着陸。機内を調べたところ、プレミアムシートの座席の下にサムスンのタブレット端末がみつかったという。同機はその後再び離陸し、約3時間遅れでアムステルダムに到着した。

米連邦航空局(FAA)が事態を把握し、原因を調査している。

座席の間にタブレットが挟まっていたことに気付かないまま、乗客が座席をリクライニングさせたところタブレットが破損し、バッテリーから煙が出たとの見方もある。

サムスンでは新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」のバッテリーが相次いで爆発、リコール(回収・無償修理)を行っている。

韓国の中央日報は、タブレットからの煙については「バッテリーそのものの問題ではなく、外部的要因によるもの」とするサムスン電子関係者の見方を伝えている。

23日には、インドの格安航空会社の機内でリコール対象とは別のサムスンのスマホから煙が出る騒ぎがあった。

これが<59>ですね。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 22時33分06秒 ) パスワード

サムスン製スマホ販売再開も不安払拭ならず? バッテリー交換後の新品でも異常が…

バッテリー爆発問題で揺れる韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」。韓国では、交換した新製品でも急速な放電や発熱などの異常が生じたと報じられた。28日から新製品の販売も再開する方針だが、消費者の不安を払拭できるか、課題は残る。

YTNテレビは、ギャラクシーノート7の所有者が新品に交換したところ、バッテリーが急速に減り続け、一晩中充電をしても10%を超えない状態になったと報じた。

別の消費者も、交換後の新製品で急速にバッテリーが消耗、発熱もあったという。

ギャラクシーノート7は8月に韓国や米国などで発売されたが、充電中にバッテリーが爆発したとの指摘が相次いだ。サムスンは9月2日にリコール方針を発表。19日から交換を始めていた。

同社は、問題を指摘されたバッテリーとは別のバッテリーを搭載した製品を韓国で28日に再開すると明らかにしたばかりだったが出ばなをくじかれた形だ。

一方で、中国で出火が報告されたギャラクシーノート7については、直接の原因はバッテリーではなく、外部からの加熱だったとの見方を示している。

サムスン電子をめぐっては、半導体の技術を不正に外部に流出させようとした容疑で、23日に同社専務が逮捕されたことが明らかになった。

システムLSI(大規模集積回路)に関する技術が含まれる機密書類を持ち出そうとしたところを社内で見つかったといい、捜査当局は中国の企業に資料を流出させる目的だったとみている。

韓国最大手企業のサムスンだが、社内外で混乱が生じているのか。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 22時36分18秒 ) パスワード

北京空港で乗り遅れた乗客夫妻が半狂乱になり滑走路進入
2016.09.28

少し聞きかじってたけど、滑走路に入ったのか。

こんな事が有り得た航空会社の仕事振りの方に信じられない

中国・北京の首都国際空港で9月中旬、上海行きの航空便の中国人乗客夫婦が搭乗ゲートの閉鎖後に現れたところ、空港職員から搭乗を拒否された。そうした理由から逆上して半狂乱になり、職員を殴るなどして、ゲート内に入った。夫婦はそのまま滑走路に侵入、駐機していた航空機の下に潜り込むなどして、航空機の出発が遅れるという珍事が発生した。

夫婦は、大きな声で、旅客機に乗せるよう要求したが、警察によって身柄を拘束され、取り調べのため、空港内の警察署で5日間も拘留されたという。中国人乗客による旅客機内などでのマナーの悪さは定評があるが、滑走路に侵入して、旅客機の出発を遅らせたのは例がなく、空港当局は「最悪のケース」とコメントしている。

北京の夕刊紙「北京晩報」によると、この夫婦は買い物や食事などで決められた時間までに出発ゲートに着くことができなかったとみられる。

夫婦は空港係員に暴力をふるうなどして、滑走路エリアに入り込み、結局1時間以上も座り込んで、滑走路を占拠する形となった。

このため、夫婦を排除するため、警官隊が出動する騒ぎとなった。この騒動で、旅客機は1時間以上も出発が遅れた。

夫婦は中国当局が旅行者としては要注意人物であると定めた「ブラックリスト」に入るのは確実で、今後最低でも3年間は旅客機には乗ることができないほか、パック旅行にも参加できないなど、大きな代償を払うことになる。

また、中国では乗客のトラブルが多発していることから、20年ぶりに「民用航空法」を改正し、悪質な乗客には最大で5万元(約85万円)の罰金を科すことなどが決まったばかり。このほか、今年6月には中国国家発展改革委員会と最高人民法院(裁判所)のほか、44の政府機関の合同による「要注意人物」リストが作成され、400万人あまりが旅客機への搭乗を制限されていることが分かっている。

今回の騒動について、ネット上では「中国の恥だ。多くの人に迷惑をかけて犯罪だけに、懲役刑でもおかしくはない」などとの厳しい書き込みもある。
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月28日 22時45分37秒 ) パスワード

書いて良いのか分からないけど

○国系の人はノーショー(予約だけ入れておいて実際には空港に来ない)をやる

だから

○国系の人が乗客のフライトはオーバーブッキングが当たり前

だから

夏休みなんかの書き入れ時のオーバーブッキングはスゴイことになって(2割増しとかね)
実際にそのうちの半分でも来ることになったらそれでもオーバーブッキングだから
搭乗手続きのカウンターは 阿 鼻 叫 喚 だとか。

ゲートを突破って、した方もスゴイけど、された方も何をやってたんだ?

○国系の乗客は搭乗後に出発が何時間も遅れると怒りまくって(機体がバラバラにされるぞ)というジョークまであったり。

ワタシは今迄○国系には乗ったことがない。
韓国系はあるけどね。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月30日 02時30分46秒 ) パスワード

ハワイのA型肝炎騒ぎはまだまだ感染者が出てて
今は累計284人って聞いたかな?

ハワイってもともとA型肝炎の世界だからね。
    他にもC型肝炎とか結核とか
    デング熱もあるしね。

[72]空の青海のあをさんからのコメント(2016年09月30日 02時34分23秒 ) パスワード

昨日はサウスカロライナで14歳の少年が父親を殺してから車で5km離れた小学校に行って
子供2人と女教師と撃って怪我をさせ
本人は消防署員に捕まったとか。

[73]空の青海のあをさんからのコメント(2016年10月01日 05時22分36秒 ) パスワード

9月30日です。

http://www.msn.com/en-us/money/personalfinance/heres-how-much-americans-have-in-savings-in-each-state/ss-BBwkRoR?ocid=UE12DHP#image=13

アメリカ人の貯蓄のお話サイト。
ハワイの厳しさが出ています。

世帯収入は全米の中でトップクラスなのに
生活費にかかるから
給料の7%も自由になるお金が残らないから貯蓄ができないんだって。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.