【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103842 投稿日:2016年05月01日 03時35分29秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2016年:明るいニュースの欲しい5月

コメントの種類 :その他  パスワード

タカタのエアバッグ事件にシャープの身売り。
それに加えて三菱自動車の不正発覚。

ゴールデンウイークの後は良いニュースがたくさんありますように。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月01日 14時11分14秒 ) パスワード

アンジーとブラピの離婚話。
噂になってたけど。

アンジーがものすごく痩せて
アンジーの父親が電話して来てブラピが取り次がなかったとかドータラとか
この時のやり取りも噂になってました。


アンジーはベン・アフレックが嫌いでブラッドピットに付き合うなと禁止してたとか
アンジーはブラピの浮気を心配する余りに激ヤセだとか


で、結局、結論は離婚したのかしないのか
別居はまだ続いているのかどうなのか?

2人がちゃんと結婚したのは2年前で、以来、離婚の話が飛び交ってるけど


    でもねぇ、やっぱり、ヒトの不幸の上に自分達の幸せを築こうというのはワタシは基本的にイヤだな。
    ジェニファー・アニストンが気の毒。この人はブラピに浮気されて今に至るもグチャグチャになってる感じ。


ま、アメリカ人の結婚自体がグチャグチャだし。
よく分からない話でした。すみません
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月01日 14時14分40秒 ) パスワード

よく分からない話2弾目。


「グッドパートナー」を見ました。

アメリカでは男女の給料の差は医者どころか弁護士もそうで
弁護士も女性弁護士はパートナーになれないと聞いてます。


でも日本は女性もパートナーになれるの?
ビックリした。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月02日 23時04分19秒 ) パスワード

必ず見ているテレビ番組:


「真田丸」が面白いです。三谷の脚本が好き。真田昌幸の描き方が好き。




「コントレイル」の俳優として井浦新が好きです。心を病んだヒトの演技がスゴイ。崇徳上皇とかコントレイルの長部瞭司とか。



アニメでは「弱虫ペダル」と「ちはやふる」と「コナン」を見ています。



逆に(何だ!これ?)というのもあります。「わたし、結婚できないんじゃなくてしないんです」というの。

   総体的にバッカじゃないの!と思う。

   部分的にはあの女優さんの美しさを6割も引き出してないのは誰が悪いの?ライト係?メーク?
   39歳ならもっと若々しいんじゃない?と思うし。


   何なの?これ!と思いつつ  藤木直人と徳井義実が好きだから   見てる。

   瀬戸康史のことは千葉雄大に顔が似てるなと思うけど瀬戸康史の方はほとんどお直ししてないな〜という安心感があります。
   瀬戸康史は藤木直人の息子役なのかなとか。まさかね。と思いつつ見てる。



大野智の社長のドラマも好きだし松本潤の弁護士役のドラマも好き。

この2人って演技、下手だったの?
2人とも棒読みというか  きっと時間が無いところをササッと収録してるんだろうな  という現場のムリばっかりに目が行きます。




「グッドパートナー」も好き。
アメリカ式法曹界だなと見ています。
ちょっと視点が目新しいなと。



昨日から始まった「翳りゆく夏」?
このドラマの登場人物がさっぱり掴めない。
だいたい時任三郎と渡部篤郎が同一人物に見えてたし。ばか
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 04時10分39秒 ) パスワード

今日は選挙の日で大事な場所がインディアナ州らしい。


で、クルーズが「トランプは病的な嘘つき a pathological liar」と言ってたとテロップに出てたので
    (それを言っちゃお前が  a pathological liarだろ〜が〜)
とテレビに向かって独り言を言いました。


この言葉を言いたかったら医者の診断書を放送しなきゃ。


a pathological liarなんて言うなら、言ったヤツが  a pathological liar  だろ〜が〜、と。


ルビオもダメだったけど、この人もダメだ。


結局消去法でトランプしか残らない。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 04時18分11秒 ) パスワード

あの縦菱型のカチューシャ姉さんは2日で来なくなったのかな?
全く見ていません。


     きっと数か月後に更に太って戻って来るのかも。


今朝は身体がぺらぺらに薄い男の子が来ました。
真横から見ると  腕の太さで身体の厚みが  見えません。


丁度日本のテレビに出演してる俳優並みでした。
   日本の俳優たちって男女ともに物凄く細いものね。
   内臓、ちゃんと入ってる?と心配になります。笑

         内心、羨ましい。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 14時00分55秒 ) パスワード

今日はあらゆることがうまく行かず
夫の受診に家を出たのが9時50分で最終的に家に戻ったのは5時半でした。
疲れた

薬の1つが5軒目でやっと手に入ることになったし。
捜し回ってたら薬局の休憩時間にちょうど引っ掛かって、それも2軒。

ものすごく時間の無駄な日になりました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 14時09分39秒 ) パスワード

家に戻って早速今日の選挙結果を見たら
共和党はトランプが勝ってクルーズが選挙戦から降りた
と放送してました。


    そりゃそうでしょ
    クルーズはアホなことばっかりやってたし言ってたし

        ケーシックとタッグを組んでトランプを阻止しようとしたり
        まだ民主党との決戦でもないのに副大統領候補にフィオリーナ女史を指名して発表したり
      
    こんな自爆選挙ってあった?
    とビックリでした。


グチャグチャだった。
ルビオもバカみたいだったしクルーズもバカみたいだったし。

クルーズなんて「うちのオヤジはJFK暗殺には絡んでない」と言ってたみたいです。

    このヒト、ほんとにバカみたいだった。
    最初っからおかしかった。
    なんでこんなのが出て来たの?でした。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 14時18分40秒 ) パスワード

あ、民主党は爺ちゃんが勝ったそうです。
よく頑張ってる。

民主党はヒラリーの圧倒的勝利が前々からあって(何年前から?)
誰もヒラリーには勝てない
と言われてて

    爺ちゃんのことは(年寄りの冷や水じゃない?)なて言われてたけど
    遅ればせながらよく頑張ってる。


ワタシ的には  オバマが広島に行くの行かないのの騒ぎで爺ちゃんがFDRのお墓にお参りしたこと  ああ日本のことが嫌いなんだな  と思った。


で、インディアナで爺ちゃんが勝ったのはインディアナの人ってFDR系の考えなの?と勘繰ってる。
(日本人は下等民族だから地球上から絶滅させなければならない、ってのね)

    ま、日本人も鬼畜米英とか出て来いニミッツ・マッカーサー地獄に叩き落してくれるなんて言ってたわけで
    おあいこだね・・・・しゅん
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 15時07分11秒 ) パスワード

本日の受診は去年受診料の2重取りをされたクリニックで
先月は「余分にもらってたから要りません」と言われました。


そして今日も「余分にもらってるから要りません」と言われました。



    無能にもほどがある
    ひとことぐらい「ごめんなさい」と<誰か>1人ぐらい言えばいいのに
  
    担当者がクビになったんでしょうね
    だから他の人は自分は悪くないという態度なのでしょう。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月04日 15時23分54秒 ) パスワード

無能と言えばハワイで有能なのは不動産屋と保険屋ぐらいで
あとはテキトーにやってる(いえいえ、全くやってない)世界。


観光エリアを除いて1歩フツーの世界に入ると別世界。
   一方通行がすごいし
   一方通行に入る時は車線が突然「そのまま行っちゃダメ」に変わるし
   その上に工事中が多過ぎて


これって嫌がらせ?と言いたくなる。


こんな道路事情で救急車やパトカーがサイレンを鳴らしたってコッチは身動き取れないしね

今日もサイレンが鳴ってたけど
今やワタシの耳には敏く聞こえても  動けないもんね
知るか!
って感じ。

動こうとしたら余計ややこしくなるもんね

昔は純情でサイレンが聞こえると「寄らなきゃ!」とばかりに寄った先は一方通行を逆に入ったりしてた・・・


今はサイレンに追いつかれないように必死に走る。


でも今日は渋滞で逃げられなかった
ま、サイレン鳴らしてるほうもソコは分かってるよね。
今は「鳴らしても意味無いから黙ってたら?」と提案してあげたい。


今日はホントにアッチでもコッチでも工事中で一方通行の道だったし
ずっと身動き出来なかった。


ケアアウモクで一方通行を抜けたかったのに出られなくてプナホウまで走って
その後、引き返すに引き返せなくて
結局どこを走っているか分からなくなったりした。

   迷路だね
   一方通行多過ぎ!
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 02時29分08秒 ) パスワード

一夜明けて
共和党の代表の1人であるオハイオ州州知事のケーシックが
本日予定されていたメディアの会見を取り止めて
大事な発表をするとCNN(民主党系のテレビニュース局)が言ってました。


で午前5時半にトランプをいじるニュースの時にスターウオーズのあのオープニングロール?が流れました。

え?
と思った時にトランプの名があったので読みたかったのですが
あれってすっごく早く流れるからオタオタしている内に読み損ねました。


CNNなので大統領に選ばれるのはヒラリーに決まってるわけですが
52 to 48ぐらいの   5ポイント差あたりだったかな?

で、共和党の反トランプ系はヒラリーに入れると言ってました。
(逆に言えば民主党のヒラリー嫌いはトランプに入れるってことか)と。

選挙なんてやってみなきゃ分からないものです。

    日本だって歌手とかお笑いの人が政治家に選ばれているんだし。
    民主主義とは人気投票ってことかも。

    それとか2世が選ばれたり
    これって世襲?後継ぎ感覚?

    何でもいいです
    どっちにしろワタシの支持する人は選ばれっこないし選ばれたら議会に賛成してくれる議員はほとんど存在しないんだから。
    もっと悲惨なのはワタシが救済されることがあり得ないことは2年前からしっかり分かっちゃったし。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 05時57分17秒 ) パスワード

あ〜
ホント!
ここって  オリコーさんが多くて  疲れるわ〜
という愚痴。



エアコンに使うフィルターなんですけど
1年に1度まとめて買うんですが

手順は  電話して値段を訊いて小切手郵送して1か月後に取りに行く式  に去年からなりました。


で、去年の値段が消費税も入れて約140ドル。
今年は  127ドル54セント  なんだって。

    フツー  去年より今年の方が  代金が高くなりません?

それでもう1度電話して「消費税が加算されてないんじゃないですか?」と問い合わせました。


加算されてるんですって。
へ〜

エアフィルターって値上がりせずに下がっていくもんだった?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 06時17分29秒 ) パスワード

もう1つ愚痴。


ここでまともな仕事をする人は不動産屋と保険会社というのは分かってます。

医者もイーカゲンだし看護師なんてもっとテキトーだし。
何もかもが、全てが、1度で終わらない。

1度で終わるのは不動産屋と保険屋だけ。
最初の印象が良かったからココでは仕事をちゃんとするヒトばかりでこんなもんだと信じてたら大間違いだった。


昨日、オットの受診で朝9時50分から夕方5時半までバトルしてて
今朝、エアフィルターの件で電話をとったら留守電が入ってました。
留守中に電話がかかってきてたのでした。


メッセージの内容はオットの医療保険会社から「承認が出ました」というメッセージでした。
ところが何の承認なのかさっぱり分からないので電話しました。

    待ってるのはオットの車椅子の電動式の承認。
    でもメッセージでは車椅子のハナシじゃないようでした。


で、何の承認かと問い合わせたらどーでも良いことの承認でした。
こっちが知りたいのは車椅子のことだから車椅子の件はどうなってるかをついでに訊いたらトンチンカン。

    車椅子の承認を得るにはどうしたら良いですか?と訊いたら
    主治医に言え、だって。


それで主治医に電話したけど患者を診てる時間帯だから伝言をお願いしました。


このことをオットの医療保険会社に改めて電話して伝えたら
別の人だったので
最初っからまた説明しました。


   そしたら「そんな電動車椅子のリクエストなんて来てない」だって。


        いやいやいや・・・
        3月24日に主治医にお願いして何故電動車椅子が必要かを主治医に文書にしてもらった
        と言いました。


               だから車椅子の承認が出たのかなと喜んでいるのだと。



オットの医療保険会社の人が言うにはオットの主治医であるDr.Cから車椅子のリクエストは1件も出てない、だって。


こっちの方が  え?  ですよ。


だって3月24日、目の前でワタシにいろいろ訊いてくれて「はい、ファックスを送りました」とDr.Cは言ったのです。



そしたら5月4日の本日、医療保険会社にはそんなリクエストは来てないんだって。


ココってファックスも1度では送信にならないのかもね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 06時23分42秒 ) パスワード

ホントにすごい所だからね、ココ。


電話会社も実にテキトーで
勝手に「こーゆーサービスを始めました」とお知らせが来て
(そんなサービスは必要無い)

     本土に行った時にケータイを使用するのに割引サービスが月々いくらやらの料金で受けられる、だったかな?

       そんなん必要無いです
       本土にはめったに行かないし
       ケータイで無料でかけ放題だし

       なんでワザワザ月々の料金まで払ってそんなサービスを利用しなきゃいけない?



で、ちゃんとその料金が自動で支払われてました。
頼んでないよ。


これをキャンセルするのに何か月かかったやら。
既に払った料金を払い戻せとは言わないから今後の料金を勝手に引き落とすのは止めてくれ
と頼んだだけです。
それでも何か月もかかりました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 06時41分49秒 ) パスワード

とにかく競争の無い世界ですからやりたい放題。
誰もまともな仕事が出来ない。


前いた近所のホテルコンドからこのマンションに引っ越してちゃんと電話は<市内>はかけられました。

でも市外にかけたいのにかけられないのですよ。ビックリ

当然電話会社に電話するよね、ホノルル市内にはかけられるけどホノルルから市外には通話が出来ないんですが、って。



そしたら何て言ったと思います?
「そんなサービスはやってない」
だって。


    どこの国のどこの電話会社が電話は市内のみ?


でも、そう言われたからしょうがないから市外にかける時はケータイを使いました。
何年市外にかけるのにケータイを使ったかな?


    最近ですよ
    そこんところが分かったのは。

    ごく最近、
    はっきり書くと島田紳介がうちのマンションを安く買った事件(笑)のころです。


うちのマンションが建った時、市内と市外は無料でかけ放題だったそうです。

          これにも笑うよね

          ま、理由があったからなんですけどね
          利権とかがアホがやってるからグチャグチャで


それで電話会社が無料サービスを停止したんだそうです。


うちが実際に荷物を送って入居した時はそのゴタゴタの最中だったようです。
そういう事情はコッチは全く知らないから
前にいたホテルコンドも市内はかけられる式だったから、このマンションも市内はかけられるんだろうな、市外はかけられないんだろうな
と思ってました。


で、市外通話はできないということで市外やら本土にかける時はケータイを使ってました。

    ケータイって電池が切れると面倒なのよね
    それで「家の電話からかけられたらいいのに」と長いこと悩んでました。


ホントやってることがアホ。


で、国際電話は(カナダとかプエルトリコとかは本土と同じ扱いでかけられるけど)いまだに掛けられないです。

もう脱力なんです。
戦えない。



こういうレベルの話は山ほどあります。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 08時12分14秒 ) パスワード

ジョン・ケーシックが下りました。
このヒトこそオハイオで勝った後に下りるべきだった。

   それをクルーズなんかと談合したりして
   晩節を汚したね。あ、晩節とは言わないか。潔さが無かったね。




我が家は今年早々ルビオから手紙が来て
カーソン先生からは電話がかかって来た。

ソロスからは何にも言って来なかった。
パット・ブーンから今年は電話が来なかった。
     この2人からは大統領選たけなわになってから来るかも。



ワタシの友人は民主党の党員で
プラカードを持って歩く役の依頼の連絡は来るそうです。
それと寄付。


このヒトの知り合い達は共和党の集会にも民主党の集会にも出向いてTシャツをもらって来るそうです。
クニの親戚に送るんだって。
カッコいいということらしい。

   ヨソの国の政治家のTシャツなんかカッコいいのかしらね?
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 10時06分00秒 ) パスワード

で、オットの電動車椅子の件で、主治医のオフィスに電話を掛けたら
たった今看護師から電話がかかって来た。


    「もう1回連絡します」

って、ことでした。



とにかく電動車椅子が保険会社から許可が出て手に入れば良いのです。


   つまり「書面」での「証拠」が欲しいのです。
   何かあった時に「勝手に電動車椅子を購入した」と言われたくないということです。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 10時29分02秒 ) パスワード

電動車椅子って

加害者になる時もあるし
溝や穴に輪が引っ掛かって電動車椅子ごと引っ繰り返る事件も<ココでは>あります。

とにかく基地とワイキキを除いて悲惨な道路事情ですから。
ポットホールって言うのかな、道路の穴ぼこ。
穴ぼこ、すごい事になってます。シカゴが1番ひどいのかな?

車のタイヤにだって大変なことになってるのに車椅子のタイヤなんか落ちたら大怪我どころか、です。
日本だって同じでしょうね。


車椅子って、押すヒトも大変なんですよ。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 10時32分45秒 ) パスワード

今、オットの主治医の看護師から電話で

電動車椅子の件で今日明日にも我が家に電話がかかって来るから
「ちゃんと出ろよ」
と言って来ました。


    今は選挙で投票依頼とか寄付のお願いの電話が物凄いことになってて
    誰も知らないヒトからの電話には出ない時期ですからね。

    ワタシも出ないし。


それにしても今回は早いね。
今日明日中には電話が来るらしい。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 22時23分40秒 ) パスワード

今朝のネットに   "truth will out"  がテッド・クルーズについて書かれていました。


     これは、シェークスピアはテッド・クルーズのことを書いたのだろう、って。
                     はぁ?
http://www.newsmax.com/Parker/Fiorina-Indiana-Primaries-Primary/2016/05/04/id/727126/



 "truth will out" の意味は    The truth will become known eventually.

         「真実はいつか明るみに出るもの」
          つまり 「そのうち本当のことがきっと分かるよ」ということ。

                         「ベニスの商人」の中のセリフから。


From Shakespeare's The Merchant of Venice, 1596:


LAUNCELOT: Nay, indeed, if you had your eyes, you might fail of  the knowing me: it is a wise father that knows his  own child. Well, old man, I will tell you news of your son: give me your blessing: truth will come  to light; murder cannot be hid long; a man's son may, but at the length truth will out.

[22]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月05日 22時30分46秒 ) パスワード

英文記事のコピペがうまくいかないのでURLに行ってください。
5回はやり直して、もう、脱力ですので。



http://www.newsmax.com/Parker/Fiorina-Indiana-Primaries-Primary/2016/05/04/id/727126/

Indiana Loss Reveals the Real Ted Cruz


When Shakespeare wrote the "truth will out," he must have had Ted Cruz in mind.

Cruz's truth — or his true self — has been leaking by steady drips ever since he began his candidacy, which was at approximately 12:10 p.m. on January 3, 2013, when Cruz was sworn in as a freshman senator from Texas.

No one in Washington failed to notice the speed and trajectory of Cruz's single-minded crusade, from his quasi-filibuster reading of "Green Eggs and Ham," to his orchestration of the government shutdown nine months after taking office, to his presidential campaign announcement.

Fleas have taken longer to sup.


But Cruz had just two years to grab the media's and, therefore, the public's attention and he hit the ground at a sprint, which, come to think of it, is something one would rather like to see.

Stories began to pile up about Cruz's ambition, his self-promotion, his utter lack of regard for good order and his willingness to trample anyone in his path.

When you hear that everyone in Washington dislikes Cruz, which though mean-sounding is largely true, it isn't only because of his scorched-earth tactics but mainly owing to the looming tower of his massive ego.

In this, he and Donald Trump are well matched.

But Cruz's truest self was revealed in an unscripted moment captured Sunday by TV cameras, un-fortuitously just two days before the Indiana primary.

It occurred suddenly and for no apparent reason.


There stood Cruz behind his wife, Heidi, in the midst of a crowd and within feet of Carly Fiorina, Cruz's short-suffering, vice-presidential choice. When, oops! Where'd she go?

Fiorina simply disappeared. Or, rather she seemed to drop through some invisible trap door.

It was both breathtaking and weird. What happened next was even weirder.

Mrs. Cruz can be seen reaching out toward Fiorina, a look of concern flashing across her face. Cruz appeared to glance in that direction, too, and then turned and began shaking hands with supporters as though nothing had happened.

It is so shocking, so lame, so lacking in awareness or care, that you can't believe what you've witnessed.


You think, surely, you must have missed something.

What you missed is the man Ted Cruz isn't.

Not to go overboard with pronouncements, but Cruz lost the election in that moment. (And he dropped out of the race Tuesday night after losing in Indiana.)

Even if Cruz missed the fall initially, and this isn't clear, the video plainly shows his lack of action. Indeed, his decision not to act.

This minuscule moment, though fleeting, is nevertheless novelesque in scope, a story about the greed of ambition and the ambivalence of narcissism.

The truth will out. It may not be fair to summarize a person's content based on a few, isolated frames, but sometimes that's all it takes to end a political career.


One second, you're a candidate. The next, you're a cad.

Whatever Cruz has wanted voters to think about him — the qualities and character that can't be gleaned from a resume — he lost control of the narrative. His reflex in a crisis moment wasn't to help but to continue his march along the road to selfdom.

But she was fine, some will object.

She may have signaled to Cruz that she was OK and that he should continue.

It doesn't matter. When a lady falls, a gentleman helps her up. Period.

It was actually a rare opportunity for Cruz to shed his image as a reptilian barfly and trade his mom-jeans for Lycra tights and a cape. But, no. In a Titanic fail, he paddled away as his female crewmate foundered.


Some may argue that chivalry is dead. Sadly so.

Good men have been slapped too many times for paying a compliment or holding a door.

Still, we want our presidents and their spouses to be ladies and gentlemen.

And, for most women, equality was never meant to justify leaving them to fend for themselves — or for men to be treated as universally suspect.

It wouldn't be surprising for Fiorina to wave Cruz away. She's no one's damsel in distress, but that's not really the point. It was for Cruz to act.

What we can infer from this microscopic event is that Cruz's overarching instinct isn't to serve but to prevail.

Something tells me that if the 3 a.m. call came in, he'd let Heidi get it.
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月06日 13時31分31秒 ) パスワード

車椅子の件で昨日か今日電話がかかって来るはずだったけど
もう6時半だけど
結局かかって来なかった。


ま、そんなもんだと思ってたけど。


でも不思議なことに「今日中」ということなら午後11時59分にかかって来るかも知れないという可能性のある国でもあります。
まさかね
事務職が客に夜中には電話なんかかけないと・・・・・・・思う・・・・・謎


ずっと待ってたんだけどね
オットの薬で薬局に行かなきゃいけなかったけど家にいなきゃいけなかった
明日かかって来るかも知れないから薬局に明日も行けないかも。


ハワイの人もこういうテキトーな仕事ぶりに No more no more bullshit! と諦めの表情で言います。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月06日 14時10分14秒 ) パスワード

トランプのランニングメイトになる大統領候補は
リストが短いのを精査中
とCNNのニュースのテロップで見ました。


ケーシックの名前が最初に出て?
今はルビオは除外されている?
などの噂が出ています。


CNNだったらトランプの噂なんか取り上げるよりサンダース爺ちゃんのことでも取り上げてあげればいいのに
と思う。
爺ちゃんは最後の人が投票を済ませるまで自分は頑張るなんて言ってるらしい。


ヒラリーは目の奥が嫌い。
不誠実な印象を持つ。



ワタシ的にはトランプのランニングメイトには
    ニュージャージーの知事のクリスティーさんか   ← 結構このヒトのこと好きです
    ベン・カーソン先生か                 ← 誠実そう
    可愛いところでルビオか                   ←
 ハンサムだもの目の肥やしになる
    無難なところでオハイオの知事のケーシック              ← 影に徹するって感じで副大統領にはピッタリ
かな。


好きなのはジェブ・ブッシュなんだけどね
このヒトは大統領になるべくして生まれて来たという品性の良さに感嘆する
下品な反論をしないし(あ〜、耳が痛い)

誰に決まるのかな?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月06日 14時21分20秒 ) パスワード

今朝香港から来たというヒトがラスベガスに行く話をしてたので
「アンタ、いくつパスポートを持ってるの?」
と訊いてやったら全部で5つほど「トラベル・ドキュメント」を持っててビックリした。


中国
香港のカード   香港出身者だものね
香港人だからフツーに当然イギリスのも持ってワケだしね
アメリカは当たり前だし

    この4つは訊かなくても分かってた
    他の人もこんな感じだから


もう1つはビックリのものだった。ちょっと書けない。ワタシが分かってないから。

   その上にもしかするとカナダのも持ってるのかも。


      カナダとかニュージーランドとかは簡単に移住の許可をゲット出来るしね。
      ひょっとするとニュージーランドのも持ってるのかな?


ワタシなんか1つしか無いのに。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月06日 14時26分15秒 ) パスワード

訊いてやれば良かった「ステートレスのも持ってる?」って。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月07日 14時36分05秒 ) パスワード

本日金曜日いろいろありました。

去年の6月からなかなかやってくれないエアコンの工事のこととか
その代わりの別のエアコンのお店とか
それから車椅子のこととか

無理やり決着をつけさせました。



今年の夏までには終わらせたいから。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月07日 14時38分49秒 ) パスワード

でないとやっぱりアカンわでしたから。

椰子の木の下でまったりグータラする能力が無いと生きてけない
そういう世界で

     プロはどこにおるんじゃい

と叫びそうでした。


だから決着をつけた。と言っても、決着の入り口に持って行っただけ。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月08日 06時21分00秒 ) パスワード

友人に昨日1日のバトルを話したら
「それって決着の入り口に持って行っただけじゃなくて振り出しに戻っただけじゃない」
と言われてしまった。



そうでした
振り出しに戻っただけでした。
最初っからの仕切り直しに持って行っただけでした。


なんか最近蒸し蒸しと暑く、ほんとにエアコンは今月中に直して貰わないと、夏を超えられるのだろうか?


今は湿度が85%とかで
更に雲が出て来るともっと湿度が上がるわけで
ガラス鉢の中の生活はエアコン無しにはいられないのです。

風が出ると火山の灰がすごいことになってヴォッグ(アレルギー源)が暴れまくります。


でも今年は雨が少ない感じ。
これまでは朝ドアを開けるとラナイ=ヴェランダ=の手摺りが濡れてたものですが
今年はめったにそういう日が無いです。

朝型なので朝歩いてドンキなどに買い物に行くので、雨が降らないのは助かります。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月08日 06時29分58秒 ) パスワード

今朝ジムで香港爺さんが「みんな来ないな、どうして来ないのかな」と言うので
「昨日は金曜だから、みんな、酒飲んで、まだ、寝てるんじゃない」と言いました。


そこからお酒の話になって


「老酒」  日本語的中国語  ラオチュウ    北京的中国語  ろぉちゅぅ     広東的中国語   ラウジャウ
「白酒」  日本語的中国語  パイチュウ    北京的中国語  ぱいちょぉお    広東的中国語   パジャウ


こんな感じだった・・・・違う・・・・・ 酒って「シュ」じゃなかったの?
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月09日 12時58分01秒 ) パスワード

今朝は(「母の日」の日曜ということで皆さん朝からアクティブなのか)
結構ジムに来てて
中にはいつもとは知らない人も来てました。


その中に黒人の筋肉さんもいて注目の的なわけです。


その人にワタシの前からの知り合いのアジア系の筋肉さんが対抗意識剥き出しで


    黒人の筋肉さんがダンベルを選んでて
    それをアジア系の筋肉さんがダンベル運動を止めてジトッと見てて

    結局黒人の筋肉さんが選んだダンベルはアジア系の筋肉さんのより軽いダンベルで

ここからが面白かったです。


     アジア系の筋肉さんが(「勝ったぁ〜!」)と心の中で快哉を叫んだのが聞こえたもんね〜!
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月09日 13時01分29秒 ) パスワード

ワタシは今朝とうとう縄跳びが連続50回成功しました。


先週あたりウオルマートで100円あたりの子供用の縄跳びの縄をゲットしました。
安物だから軽いし
子供用だからちょっと短いし
それでなかなか飛べなかったのです。


ずっと連続10回あたりがやっとで
今朝とうとう連続50回に成功しました。
ばか
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月10日 03時48分34秒 ) パスワード

昨日は「母の日」で
香港爺さんの孝行息子は29組の知り合いを招いて「母の日」の食事会を開きました。


    この孝行息子はしょっちゅうパーティを開いてて
    2年前のパーティには6万ドルを払いました。

        結婚披露宴じゃあるまいし


で、食事が終わって、
香港爺さんの仲の良い夫婦が「もうしっかり食べたし、帰ろう」ということで帰ることにし
香港爺さん達も一緒に帰ることにしたそうです。


ところが家に帰ったら息子から「なんでさっさと帰るんだ?」と怒られたそうで


実は昨日は香港婆さんの誕生日でもあるので、あれからバースデイケーキや引出物が出るんだったんだとか。


それで息子と友人夫妻の大喧嘩になったそうです。
くわばらくわばら。


サプライズパーティってホントあほらしい。
そんなサプライズなんかするな!
一言爺さんや友人夫婦に言っておけば良かったのに。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月10日 08時48分07秒 ) パスワード

良いニュースです。
今年初かも。


アメリカの郵便代が値下げになりました。
これまで上がりに上がってたのに。


公共料金が値下げになるなんてワタシの人生
初の快挙、かも。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月10日 13時34分20秒 ) パスワード

去年の6月から進展の無いエアコンの修理会社をお断わりして
今日違う会社の人に来てもらいました。こちらはプロでした。


   代金を払いました。


その後、1番上の会社から請求書が届きました。
3月17日の窒素代。500ドル超え。そうなの?窒素ってそんなに高価?
ま、この会社とは手切れにするのでスグに小切手を送りました。


   なんか間に入った会社がリベートでも受け取ってるんじゃない?という疑惑がやっぱり新たになりました。

   でも手切れにするからね
   気持ちよく向こうの希望金額を払いました
   でないと変な運でもついたら大変。

   500ドルちょっとで縁切れできるならラッキーということで。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月10日 13時46分00秒 ) パスワード

ということで今日はエアコンの修理代を2つ払ったわけです。


そしたら本日の郵便で
3月21日の救急の医者代が3人分来て      ← これは覚悟してた
さらに
ワタシのPCP=主治医=の免責分=の請求も来ました。ビックリ

         主治医には当日窓口料金30ドルを払って
         今日来た請求書は更に75ドルでした。

               は?
               納得いかないということで早速請求書係に電話を掛けたら75ドルは免責分なんですって。

                   医療代の免責分なんて在米初の経験でした。
                   これまでは窓口料金だけだったのに。

                        つまり(おおまかに言って)主治医代が3万円とすると窓口料金が3000円
                        免責代が7500円ってこと。
                        その残りを保険が払ってくれたということ。



こんなの初めてでした。
ま、スグに小切手を送っときました。


オバマケアになって大病持ち以外は医療費がすごいことになったけど
免責代を請求された経験は初めてでした。


アメリカで医療を受けると後が恐ろしいとは聞いてたし
その支払いが恐ろしいから医者に行けないとも聞いてました

ああ、こういうことかと納得。
あの7500円分の請求はやっぱり納得いかないし
オバマ本当にひどい。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月10日 14時18分52秒 ) パスワード

今日は朝からエアコンのことでバタバタし
その後は請求書でビックリの連続で

    小切手を書いて投函して

ホッとして録画してあった「とと姉ちゃん」と「世界で1番難しい恋」を見ようとしたら停電。


すぐに入れ物に水を溜め始めたところで水も止まり

    1時間ぐらいで復旧したのかな?


ここから後始末が始まるわけで


うちの電気を使う時計は全部中国製だからそれぞれ時間設定の仕方が異なってて
いつも停電のたびに大騒ぎなんだけど今日も大騒ぎ。


テレビがこれまた大騒ぎだしね。
電気が復旧したからといってスグに見られるわけじゃないし


ものすごく疲れました。
歳なんだなと。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月11日 14時21分41秒 ) パスワード

本日のウエストバージニア州の選挙ではバーニー爺さんが圧勝したらしい。


なんせ暴言女王のヒラリーが
   (いつまでも石炭なんか掘ってる時代じゃないんだよ)
というようなことを言ったそうで


ただでさえ貧困州であるウエストバージニア州民の神経を逆撫でし
    とはいえ
    アメリカって火力発電の国でもあるのだから、
その石炭を掘ってるのは自分達だというプライドがあるウエストバージニア州民のプライドをズタズタにしたのだからね。

へ〜
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月11日 14時27分30秒 ) パスワード

ほんと
もう世の中の動きについてけない


プーチンって今回は対ナチスドイツ戦勝記念スピーチに
旧軍国日本への非難はしなかったって?


これって安倍さんの快挙?



ホントに世の中目まぐるしく変わっているんですねえ。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月11日 15時46分55秒 ) パスワード

先日郵便局に行って切手なんかを買ったりして

でも何か忘れている気がしました。
ちゃんと郵便局内をアチコチ見て何が気になってるか
チェックしました。


で、さっき、明日の予定を考えながら寝てたら思い出した!
今年の大統領選挙の不在者投票の申込用紙をもらって来るのをスッカリ忘れていたのを思い出したのでした。


ホント最近痴呆が始まっているんじゃないかと心配になる。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月13日 14時25分47秒 ) パスワード

こういう時代なんですねえ。
丸善でビックリしてたら紀伊国屋でも縮小なんてね。



紀伊国屋新宿南店、事実上の撤退へ 売り場を大幅に縮小

大型書店「紀伊国屋書店新宿南店」(東京都渋谷区)が7月下旬をめどに、売り場を大幅に縮小させ、事実上撤退する方針であることがわかった。計6フロア(約4千平方メートル)ある売り場のうち、6階のみを洋書専門店として残す。紀伊国屋は「ビルの所有者側と賃料交渉がまとまらなかった」としている。

紀伊国屋によると、新宿南店は、JR新宿駅新南口に近いタカシマヤタイムズスクエア南館に1996年10月オープン。当時、全国最大規模の大型書店として話題になった。現在は若者を主なターゲットにコミックを幅広く扱うなど、同駅東口に近い新宿本店との差別化を図ってきたが、客足が伸びなかった。オープンから20年を迎え、9月の契約満了を控えて交渉が続いていた。

(朝日新聞デジタル 2016年5月13日05時22分)
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月14日 06時59分07秒 ) パスワード

オバマの広島訪問のハナシ。
この人は爆弾発言をするからひょっとするとひょっとするかも。



三菱自動車の相次ぐニュースで
日産に軽が?身売り?

    これって日産にしてやられたってこと?


さらに東京オリンピックの贈賄話。



一応テレビの画面にちらっとテロップで流れるあたりで
例えば  HIROSHIMA  とか  NISSAN とか
テロップが流れ始めても
その次の単語が選挙のニュースでかき消されます。


良いニュースってなかなか無いです。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月16日 06時55分27秒 ) パスワード

ここのところ落ち込んでいました。

なんだか湿度がすごく高くて
外に出ると5分で汗びっしょりになるので外に行きたくないのに
買って来たものが不良品で戻らなくてはいけなかったり。

   1度で終わらせたいタイプなのになかなか。

例えば
昨日の土曜日の場合はコールマンのカンテラ型懐中電灯なんですが
豆電球が点かないのです。

自分でもいろいろやってみたし夫はその道の専門家だし(私は小学校で懐中電灯は難無く点けられるようになってた・・・ってバカ)

去年買ったのは難無く灯せたのに昨日のはどうやっても点かない。


結局買ったお店に戻るより仕方無く返品に行きました。
   土曜だから混んでるし
   受付がいなくなって行くし
   おしゃべり客がエンエンとつまらない話をし出すし
   前で待ってる人は変な咳をするし。(結核の多い処ですから)


なんかねドッと疲れるのです。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月16日 06時58分39秒 ) パスワード

でも「99.9」はいいドラマだな〜と感心したし「コントレイル」もいいドラマだと思うし。

こういうのを見た後はすっごく良い気分になります。


「99.9」は、ホント、見て良かったと思う。
こんな弁護士は実際にはいないんでしょうね
    いるにはいるのかな?

    このドラマは今までの感じだったら「探偵物」なんじゃないかなと思う。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月16日 07時34分01秒 ) パスワード

今朝は久し振りで癌科の若い子が来て
「パートナーになってどう?」と訊いてやったら

「パートナーにやっと成れて嬉しいけど、創業当時の上が詰まってるから、全然、濡れ手に粟にはならないのが想定外でガッカリ」

と言ってました。


    「ま、そんなもんだよ。下っ端は上にお仕えするもんだよ」と。


とてもとても家なんか買えないレベルだと言ってました。
当分借家住まいだそうです。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月17日 03時08分52秒 ) パスワード

トランプのランニングメイト選び。

ヤフーでは全然予想してたのとは違う予想が出てます。
http://www.yahoo.com/news/republican-candidates-donald-trump-vice-000000817.html


ワタシには  カーソン先生=クリスティー > ギングリッチ あたり。
ヤフーの予想にカーソン先生が NO に入ってるのが不思議。
ペイリーンが考え中に入ってるのも不思議。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月18日 12時52分13秒 ) パスワード

今日はオレゴンとケンタッキーでスーパーチューズデーの選挙です。


先週土曜にネバダ州の民主党大会でサンダース爺さん側の支援者がいろいろ問題を起ニュースが騒いでいます。
このニュース局はヒラリー派なのかな?

    どうしようもない人というのは一定数いますから。


で、結果はサンダース爺さんが結構頑張ってます。
オレゴンは爺さんが過半数、ケンタッキーは僅差(0.5ポイント差)でクリントンがリード。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月18日 22時50分47秒 ) パスワード

http://youpouch.com/2016/05/18/356469/
子猫救出劇動画

無事で良かったです。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月19日 13時25分48秒 ) パスワード

NASAのハナシでは今年は異常高温の夏だとか。
ここは湿度が高くて、それだけで参っているのに。


何とかという予言者のハナシではNYのマンハッタン島が水没するんだとか。
これは眉唾。


この予言者によると今年〜2018年にかけてサンフランシスコで大きな地震が来るとか。
サンフランシスコだったら2018年以降だって可能性はあると思う。


何か良い予言は無いもんでしょうか?
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月19日 13時28分42秒 ) パスワード

あ、この予言者によると大統領になるのはヒラリーだそうです。


この人が外交は全然ダメなのは既に分かっているけど
経済だって  空売り  レベルじゃないの?
そこへ行くとトランプは経済は得意だろうと思うよ。MBAも持ってるし。


ということで  この予言者  全然じゃん  と思う。
あ、ご本人はヒラリーは嫌いのようです。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月19日 13時36分16秒 ) パスワード

今朝マシンに乗ってる30分間民主党系の御用チャンネルを見てました。

昨日の選挙のハナシが全く無くてビックリした。
爺さんよりトランプの名前の方が多かった。あ、トランプの悪口だったけどね。


で、コメンテーターなる人物がヒラリーのことを褒めるから何者なのかなと思ったら
「ヒラリーに投票すべき52の理由」なる本を書いた人でした。


つまりマシンに乗る前どんな話があったのか知らないからワタシもトンチンカンに番組を見てました。


最大のトンチンカンはトランプがキッシンジャーに会うというハナシを聞いてたので
今朝の30分の番組の中で  トランプがKIMに会う  というタイトルに
    へぇ〜
    キッシンジャーって呼び名がKIMだったの?
と思ってしまった。


       KIMって若将軍さまのことだった。

            この子も暫く見ないと脂肪の塊度が加速してる。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月19日 13時43分19秒 ) パスワード

予言者のハナシでテロがどーたらハイジャックがどーたらという分野で
エジプトとパリがヤバイなんて言ってたような。


で、本日パリ発のエジプトの飛行機が行方不明なんだそうです。
当たらなくて良いことなのに。


<エジプト航空機>パリ出発後に不明 69人搭乗

(毎日新聞) 12:28

 【カイロ秋山信一】エジプト航空によると、パリ発カイロ行きのエジプト航空MS804便が19日午前2時45分(日本時間同9時45分)、高度3万7000フィート(約1万1000メートル)を飛行中にレーダーから消えた。同機は現地時間18日午後11時すぎにパリを出発した。

 乗員乗客計69人が搭乗していたとみられ、機体はエアバスA320−232型。同航空は「エジプト領空に約10マイル(約16キロ)入った地点だった」としており、地中海上を飛行中だったとみられる。テロ情報の有無など事故の詳細は不明。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月20日 12時26分26秒 ) パスワード

そうそう予言者さまのお話の日本の予言の1つが
新潟と高知沖で大きな地震があるだろう
というのを思い出しました。


高知沖というのが南海トラフとかいうのだそうです。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月20日 12時33分30秒 ) パスワード

今日オットの電動車椅子のことで女性が2人派遣されて来て

そのうちの女性の1人が   (アンタの方がよっぽどか無理があるんじゃない?)  という感じで

もう1人はいかにもな細い体型の女性でした。


電動車椅子は外に行くために貸与されるんじゃなくて
家の中で生活するのに必要と見なされて貸与になるそうで
    ビックリ
でも外に行くのに使って良いのだそうです。
    ヘェ〜


月々支払うことになるそうで(これにもビックリ)
5年後に新しいのをくれるそうです。


審査に通るのかどうかは数か月先になります。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月20日 13時51分51秒 ) パスワード

沖縄の女の子行方不明事件の32歳の軍属の男。
   シンザトっていうのが名前?
   フランクリンというのは確かに苗字なんだろうけど。
   黒人だとかって話だけど、シンザトという人名って日本人の名前だと思うけど。
   「しんざと」=新里?母親が日本人なのかな?


http://jen.jiji.com/jc/eng?g=eco&k=2016052000040

(Update) U.S. Military Employee Nabbed for Dumping Missing Woman's Body

Naha, Okinawa Pref., May 19 (Jiji Press)--Okinawa police arrested on Thursday a civilian employee of the U.S. military on suspicion of abandoning the body of a 20-year-old Japanese woman who went missing in the southernmost Japan prefecture in April.
Acting on information provided by the 32-year-old male suspect, Shinzato Kenneth Franklin, officers from the Okinawa prefectural police department discovered the body of the woman, Rina Shimabukuro, in the village of Onna in Okinawa.
In police questioning, the suspect has made remarks hinting at murdering Shimabukuro, investigation sources said.
The suspect admitted to the charges against him, saying that he has abandoned the woman's body that stopped moving in a woody area, according to the police. Shimabukuro, a company worker, went missing in the city of Uruma.
The police department will conduct an autopsy on Shimabukuro's body to determine the cause of her death. It will also investigate how the suspect dumped her body.

(2016/05/20-01:50)



被害者の女性
若い女の子でこれから楽しく幸せな日々を経験できたのに。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月21日 13時29分23秒 ) パスワード

沖縄の女の子の殺害事件の32歳の軍属の男。

母親という女性が顔は隠されてたけど
黒人で、
NY訛り?

     ワタシには変わったアクセントだなという感じで

NY訛りなのかもっと東の方の島の訛りなのか
そこのところは分かりません。


     教育を受けた人のアクセントには聞こえなかった。
     これ以上は差別発言かな?


ということはシンザトというのは沖縄の日本人妻の名字?
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月21日 15時17分49秒 ) パスワード

「コントレール」
第6回。


来週は放送無しだそうです。

ええ?
待てない!


瞭司さん、次回、事故に遭う?
心配!


井浦新  立ってるだけでコッチは泣けてくる。
すごい役者だと思う。



でも「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」の方がイケメン揃いでウットリしています。


瀬戸康史
徳井義実
藤木直人


どう考えても3人とも顔が素敵


中谷美紀が気の毒。彼女の魅力の半分も引き出してない。照明さん、下手すぎ。スタイリストさん、下手すぎ。


その上に中谷美紀が3人のイケメンに振り回されるってだけの脚本?
ストーリーが余りにも浅い。中身が無い。無さ過ぎ。


いつも見た後、時間を損したと思うけど
美男3人
素敵ステキすてき!で、見て良かったと思い直している。でないと見てた自分がナサケナイから。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月22日 03時01分56秒 ) パスワード

先週日曜にうちのマンションに住む医者がジムに来て「今日は7歳の娘のゴルフ・トーナメントの日だ」と言ってました。


今朝土曜日、ジムに来たので早速「ゴルフ・トーナメントどうだったの?」と訊いたら
娘は優勝したそうです。


で、もう舞い上がってて・・・

娘のことでね。



他にもテニスとか水泳とか得意だそうで

    「いろいろやらせた方がいいよ。最終的に助かるから」

と話していたんですが
まだ7歳だし
全米でも戦わなきゃいけないし

テニスはヨーロッパが強いし


で、彼は娘をゴルフのプロにしたいんだけど先は長いから「医者の方が安定してるかもよ」と言ってやった。

うちの周りにも医者の娘でゴルフをやってるのがいるけど
長い目で見たら医者の方が良かったんじゃないの?と。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月22日 03時15分06秒 ) パスワード

あ、うちの周りの上記の医者の娘は  結局は医者と結婚しています。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月23日 09時00分48秒 ) パスワード

香港爺さんが胃痛で来ないので
今朝のジムはずっとワタシ1人で
1人というのは良くもあるけどやっぱり仲間がいる方がいい。


5時半にやっと来たのが年下の可愛いオトコだったので
2人っきりだったから
バカ話で盛り上がったのだけど

1時間ぐらい話した所で「もうそろそろ本気で走らないと奥さんに行動を監視されてるから」と。


で、ワタシが
「なんで1時間もトロトロやってたんだ?と奥さんに問い詰められたら
 あをちゃんとおしゃべりしてて楽しかった
 な〜んて絶対に奥さんに言っちゃダメだよ」

と言ったら  ?  という顔をされたから

「あをちゃんとのおしゃべるが楽しくて1時間遊んでた、
なんて奥さんに喋ったら絶対に殺されるからね」

と言ってあげた。



彼が腕につけたフィットビットは奥さんからのクリスマスプレゼントで
ジムで本当に走っているかどうか奥さんは部屋で監視が出来るんだって。


「じゃ、GPSで居場所も監視されてるんだね」
と言ったら
「当然!」
だって。



すごい時代になりました。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月24日 05時18分24秒 ) パスワード

今朝のニュースで、今回のアメリカ大統領選には誰に投票するかの人気投票の結果、
2つの調査機関  ABCとワシントンポスト  NBCとウオールストリートジャーナル  ともに


トランプがヒラリーを上回ってました。


ABCとワシントンポストとNBCは反共和党系の民主党系御用メディアなのに。
そこにビックリしました。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月24日 05時21分29秒 ) パスワード

安売りスーパーのウオルマートですが経営状態が悪いようです。


例えば  4ドルという製造会社の値札がついてるにも関わらず  レジでは5ドルで売るとかね。


例えば  割引クーポンの期限が「無期限」なのに「日付の指定が無いから受け取らない」とかね。


へぇ〜
ウオルマートも経営が苦しいんだね
と思いました。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月24日 05時39分58秒 ) パスワード

ハワイ在住の韓国人の知り合いのカリフォルニアのサンフランシスコ在住のお祖母さんが今年早々に95歳で亡くなったそうです。
   骨粗鬆症が進行してて認知症も発症してて95歳だし
   長男夫婦と孫家族の計6人と同居してて、家族は覚悟してたそうです。


ま、突然、亡くなったそうで

孫息子が気が付いて葬儀会社に電話をしたら、すぐに来てくれて、午前2時に運んで行ったそうです。


で、朝5時に実の娘が(70歳代)目を覚まして、お祖母さんがいないと言って大騒ぎ。


長男が「葬儀会社が連れてった」ということで大喧嘩勃発。

そこへワタシの友人である次男家族が到着して、大戦争に拡大。


     義理の息子である70歳代の婿は耳が聞こえないから皆が何を喧嘩しているのかサッパリ分からず・・・


とりあえず葬儀会社に電話をして「その処理、待ったぁ〜!」をかけ
実の娘さんがお祖母さんに眼鏡をかけさせて無事火葬に。


確かに三途の川に迎えに来ているであろうご先祖さまがどの人か、ちゃんと見分けられないとね。

      眼鏡が争点だったようです。


一応ワタシはこの話には口を噤んでいました。
長男さんのしたことは  アメリカ人だったら  実に自然な行為。
70歳代の実の娘さんが大騒ぎしたことはアジア系の娘なら当たり前。


で、ワタシの友人一家はハワイに戻る前にロスのディズニーランドに飛んで「つまらなかった」そうです。

     (なるほど)とワタシは思いました。


つまらなかったのはフロリダのディズニーワールドより規模が小さかったからだって。

      (ヲイヲイ、そこかよ)


次男もやっぱりアメリカ人なんだ〜
と思った次第です。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月24日 22時42分20秒 ) パスワード

「触覚付き前髪」

これは初耳でした。

    輪郭を隠すようにサイドを残す、いわゆる触覚付き前髪、というもの。


もう既にバスに乗り遅れているので
「パッツン」にも驚いたし「触覚付き前髪」にもビックリ。


言葉って生きている〜
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月26日 14時31分44秒 ) パスワード

ニュースを見てて驚いた。
G7で各国首脳を伊勢神宮に?Good Job, Abe総理!


    Tale Telling しない日本に各国が尊敬してるってことかも。


    オバマの広島訪問にも期待してます。驚きがあるかも。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月27日 14時31分38秒 ) パスワード

香港爺さんが胃痛で先週末からジムに来ないので
今日お手紙を書いて持って行きました:


你感覺怎麼樣?      

     御気分はいかがですか?  

我希望你感覺良好。

     早く良くなってね。

每個人都希望你早點回來。     

     みんな爺ちゃんが早く戻って来るのを待ってるよ。

我的朋友只鬼。

     最近のワタシのジム仲間は幽霊だけだよ。      
        
          香港婆さんが幽霊番組が好きで、
           ワタシと爺さんがジムを出る時には誰もいなくなるので「これからは幽霊だけジムにいるね」
          と爺さんとワタシがジムを出る時に言ってることから。



合ってるでしょうか?>ときおさん   笑
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月28日 07時59分19秒 ) パスワード

ときおさん


ありがとうございました。

      御気分はいかがですか? 
      心情怎样


      早く良くなってね
      快速变好

こんな感じですか・・・・


なかなか漢字の使い方が難しいです。

この字は日本じゃ使わないですよね。
魔の魔かと思いましたが、ちょっと違いますね。靡でもないですね。

細かい・微か
という意味だそうです。
らしい。笑



で、香港爺ちゃんですが昨日あれから夕方退院して来たそうで今朝電話がありました。
お手紙が間に合って良かった。


爺ちゃんが今朝電話して来たことによると
先週金曜日に胃が痛くて午前3時まで唸ってて熱も出てそれでもジムに来て
ワタシにおでこを触って検温してもらって、やっぱり、あをちゃんも熱があると言うし
それで病院に行ったら胆石だということでスグに手術になって
とって貰って


そしたら別の医者が「まだたくさん胆石がある」ということで再手術になって


その後、検査でコンピューター画面にたくさん石があるのが分かって
3度目の手術になって

で、昨日の夕方退院になった、と言ってました。



1度で何も終わらない島生活ですが
胆石の手術が3回になった
というのはひど過ぎやしません?

やだな・・・
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月28日 12時06分39秒 ) パスワード

明るい話など全く無いのに更に追い打ち。


今朝7時半ジム仲間のユリさんが自動車に跳ねられ
病院に運ばれて
今は部屋に戻ってます。


それでご主人が怒りまくってます。
    自動車に跳ねられたことはワタシもここのバカには本当にヒヤヒヤしてます。
    よくまあ今のところワタシは五体満足だなと。
    時間的に15分差でワタシは無事だったのかなと。


    頭を打って血だらけで、それで即日家に帰されるって?!と怒ってますが
    そーゆー国です。


すぐにポリスレポートを持って弁護士に行きなさいとアドバイスしました。
ユダヤ人がいいですよ、と。

そして弁護士にすべてお任せするんですよ、と。
日本人的に相手と個人的に会ったりしないようにね、と。



早速香港爺さんに知らせなくっちゃ。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月28日 12時29分34秒 ) パスワード

早速香港爺さんに手紙でユリさんの事故を知らせました。


私も気を付けなくっちゃ
我也必須要小心。
らしい。

      「細心」ってのを「小心」って言うの?
      へぇ〜
   
          しゃお しぃん  だって。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月28日 12時40分30秒 ) パスワード

我有一個大驚事!
尤里被車撞了。
她被送往醫院。
尤里是回老家了。
我也必須要小心。

こんな感じ。


で、これからユリさんに香港爺さんの入院事件を書いて持って行かなくっちゃ。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月28日 13時31分53秒 ) パスワード

ユリさん(韓国人)とご主人(日本人)にそれぞれメッセージなど書いてドアの下から入れておきました。


ま、ワタシなりに出来ることはあると思うので。
同じ建物内ですからね。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月29日 03時08分59秒 ) パスワード

今朝早速ジム仲間に香港爺さんとユリさんの近況報告をしました。
    ワタシってけっこうスピーカー。赤面


香港爺さんについては、みんな、「なんで1回で済まなかったのだろう?」と。

「だって、ハワイですもの」と答えました。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月29日 03時16分55秒 ) パスワード

今朝「ポケモン」を見ながらマシンで歩いてたら
   4時27分
   もう少しで終わり
というところで突然大爆音がして

セキュリティに報告の電話を掛けました。


    なんかねぇ、お隣から聞こえたような。
    エアコンじゃない。


すぐにセキュリティのお兄ちゃん達が来てくれて・・・
原因はあーだこーだと的外れなことをいろいろ聞かされました。



その後、4時55分に、今度はウオータークーラーが大音響!
プラグを抜き
すぐにセキュリティに電話しました。

    ウオータークーラーだけど温泉になってるよ。
    40度ぐらいかな。42度ぐらいはあるのかも。


とりあえず  OUT OF ORDER  故障中    の表示を貼っておきました。


人間だけじゃなく器械もいろいろ不調のようです。
でもエアコンじゃないから、ま、いいや。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月31日 07時03分39秒 ) パスワード

何にも明るいニュースの無い日々。

今朝エアコンが壊れました。
去年から何回目?


今日はメモリアル・デイのお休みなので
来て貰うと1.5倍の日だそうで
3時間半がミニマムって言ってた。

つまり630ドル?
7万円近い?


その上に問題なのは部品を扱ってるお店がお休みなんですって。
だから今日は無理。


でも明日はオットの大事な受診の日なので来て貰えない。
それで6月1日になりました。


    どうやってこのクソ暑い湿度の中を生き抜くか?
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月31日 13時16分08秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=CEFyP-Q7CVE

今や伝説のプリンスの2007年のスーパーボウルのハーフタイムのショー。


名前しか知らなかった全然知らない歌手だけど
最期が余りにも哀し過ぎる。

処方箋を持ってパーコセットを売ってくれる薬局を捜してアッチコッチしてたのかな?

数年前、オットのオキシコンチンとオキシコードンを求めてホノルル中の薬局へ聞きに回った時を思い出します。


プリンスはショーで股関節を痛めたとか。
股関節から脊柱管狭窄にもなるしね。


ワタシはぎっくり腰で身動きが取れなかった時、パーコセット1錠ですぐに回復しました。


マイケル・ジャクソンの時とは違ってプリンスには非常に感情移入します。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月31日 22時07分53秒 ) パスワード

出遅れた!

火星の最接近は終わってました。


Closest approach occurs at 2136 UT on May 30, 2016 (161.0° Ls) with an apparent planetary disk diameter of 18.6’’ at a distance of 0.503222792 astronomical units (AU) or 46,777,481 miles (75,281,058 km). During closest approach in 2016 the apparent diameter of Mars will be 3.4 arcsec larger than it was at the same period in 2014; however, it will be 16.5 degrees lower in the sky – not quite as good for observing the Red Planet for observers in the northern hemisphere. It should also be noted that closest approach between Earth and Mars is not necessarily coincident with the time of opposition but varies by as much as two weeks.
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月01日 02時34分27秒 ) パスワード

今朝久し振りに黒人のものすごく美しい軍人さんがジムに来ました。

暫く見なかったらお約束のブヨブヨ体型になってました。
   1か月故郷のサウスカロライナに行ってたそうで
   いつもは10km毎日走るのに、今は膝が痛くなってて走ってないと言ってました。


で、今は1ベッドルームのアパートを借りてて
3ベッドに引っ越したいけど「床面積30坪で家賃4000ドルなんて!無理ムリ無理!」と言ってました。


荷物は倉庫を借りて預けてて
それが7月一杯でリース切れになるから
どうしてももっと広いところに移りたいけど
家賃4000ドルは出せない
と言ってます。


    あ、軍が月に3000ドルまでなら払ってくれます。
    差額1000ドルに電気代を自分で払うことになるからムリだって。

    彼女は事務職だそうです。


それで交渉事は得意だから
大家に掛けあったら200ドルなら負けてくれるって、
と言って怒ってました。


でも床面積30坪で月4000ドルならワイキキじゃ安い方だよと言いました。


他にも何やらいろいろ怒ってて
実家に帰ってたせいかどんどんサウスカロライナ訛りになって行って
ワタシにはついてけなかった。


    ムカシ、寒河江の人と話してたら
    最初は標準語で
    ドンドン崩れていって
    彼女の話がはずむたびに寒河江弁がひどくなって行ったのを思い出しました。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月01日 02時38分54秒 ) パスワード

軍人さんの引っ越しは軍が全部払ってくれるので
とにかく荷物を全部持って引っ越して回るのです。
それで荷物がどんどん増えるわけ。


    とはいいつつ
    無料の引っ越しなのでかなりの物が壊れますが。


軍人は下っ端は安給料だけど
退職すると年金が物凄く良いし
医療保険も無料だし


    あ、公務員はこんなもんです。
    若い教師は安月給だけど50歳あたりになると物凄く良いし
    恩給も75%とか100%とかだし
    医療保険もものすごく良いし。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月01日 10時42分08秒 ) パスワード

明日エアコンを直しに来てくれるということで、そのつもりでいたのですが
ちっとも明日の何時に来てくれるのかの電話がかかって来ないから

30分ほど前に電話したら

やっぱり明日のエアコン修理のハナシは忘れられていました。
ウソだろ〜
でした。


やっぱりハワイだわ〜


この湿度の中、今夜も寝ないといけないし
明日1時〜2時の間に来てくれるということで、それまでクソ暑い中エアコン無しで過ごすことになるし

ホント泣きたい気持ちだけど
明日取り敢えず来てくれるということで
やっぱり電話して良かった。


   電話をしてなかったら絶対明日来ない業者を1日待つことになったのでしょうから。


だけどよくこんな世界存在するよっ
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月03日 04時40分28秒 ) パスワード

http://www.yahoo.com/news/prince-cause-death-000000903.html

プリンスの解剖書が公表されました。
死因フェンタニールによる事故死。

つまりフェンタニールの過剰摂取。
中毒だったんだろうね。


フェンタニールは時々窒息で死んでしまって家族が薬局を訴えたりしてます。


そうか・・・
フェンタニールだったのか。
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月03日 04時44分35秒 ) パスワード

解剖書によると160pで50s。
かなりガリガリ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.