【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103841 投稿日:2016年04月30日 13時55分26秒  パスワード
 お名前:がねまる
UBUNTU16.04 LTSがupdate
キーワード:ubuntu
コメントの種類 :生活  パスワード

5月から記して行きたい

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月01日 02時58分47秒 ) パスワード

がねまるさん


>UBUNTU16.04 LTS

最新レポートですね。
まだ10日ほどですか?
[2]がねまるさんからのコメント(2016年05月02日 10時23分32秒 ) パスワード

ご無沙汰していました 空の青海のあを さん

4月30日に日本語Remixもupdateされた

ダウンロ=ドに英語版で90分 日本語版で10分程度かかる

現在 様々な不具合の解決に追われている

これわ予想されたことで

例えば日本語変換 今わ ひらがな変換の操作が生きいない

暇人 だからUBUNTU16.04 LTSの前進のためにと考えています

尻切れトンボで


14.04の大きな
[3]がねまるさんからのコメント(2016年05月02日 13時10分16秒 ) パスワード

MOZCの日本語変換でかな入力が゛使えるようになった。

印刷設定は、一発で成功、

yu tubeで音が出ないのだが、これは私のシステムの問題である可能性が高い。

ライターが使え、日本語のカナ変換が使え、ユーチューブが使えれば、私の使い方では、99%通用する。

月から、今まで使っていない新規パッケージのインストールと使い方の過゜句集に進める。

動作が軽快で正確なことは、英語版の使用で感じていたのだが、14.04からの進化についても記録していきたい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月02日 13時39分47秒 ) パスワード

がねまるさん


窓8や窓10ではプリンターが使えなくなるとかイヤフォーンが使えないとか
そういう不具合が出ますが

そちらは大丈夫のようですね。


早く要領が掴めると良いですね。
わたくしはもう諦めました。Y2K以降戦う気力無し。恥
[5]がねまるさんからのコメント(2016年05月05日 22時10分25秒 ) パスワード

窓も2つ持ってるけれど使いません。

音はライン入力に切り替えて使えるようになった。

ただ誰かに、愉快犯にマシンを時々乗っ取られているのかもしれません。特定の画面上の場所で意味のあるおかしな音を出すのです。

原因は特定できないけれど、このまま使うつもりです。

ubuntuには、魅力があるのです。

愉快なことをするハッカーさんを含めて、ubuntuに魅力を感じているのかもしれません。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月06日 05時56分51秒 ) パスワード

がねまるさん


>特定の画面上の場所で意味のあるおかしな音を出すのです。

窓8にしてから変な声が聞こえたりします。
特定の画面上ということではないですが。


あるサイト(日刊ゲンダイ)が読めなくなっています。
画面が安定せず、CMの音声が聞こえます。
これはこの日刊ゲンダイが乗っ取られているんでしょうね。

他にも1つ2つそういうサイトがあります。


ま、世の中にはいろいろな人がいますから、しょうがないですね。
がねまるさんを師と仰いで、楽しむようにします。
[7]がねまるさんからのコメント(2016年05月12日 12時20分11秒 ) パスワード

flash playerが可動しない問題ははパッケージpepperflashplugin-nonfreeを追加することで解決した。

同じ問題に過去にも遭遇していた。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年05月12日 22時53分55秒 ) パスワード

>flash playerが可動しない問題はパッケージpepperflashplugin-nonfreeを追加することで解決した。

へぇ〜

「頭の体操」ですね。
にっこり



ワタシはクロームで挫折して今の窓8にはクロームは入れてないです。
このレベルです。
もう撤収に決めました。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月15日 13時11分23秒 ) パスワード

書き直し

マイクロソフトがリンクトインを買収だとかで

   マイクロソフトはXPで終わった
   と言ってる人もいて

         ワタシは窓7迄が良かったと思っている


   結局マイクロソフトは月々徴収できることを狙ってるだけじゃないか
   と言う人もいて


   いよいよプライバシ―が無くなる
   と言う人もいて


よく分かりませんが、窓10には挑戦する気も無いワタシには
        リンクトインって?
です。



日本じゃ  リンクトイン  と表記するのか・・・
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.