【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103787 投稿日:2015年09月03日 02時04分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
「浮いてる度」チェック + 星座別占い

コメントの種類 :生活  パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3596403&media_id=183&from=category_news

10の質問でわかる【周囲から浮いてる度】ズレてる人? 場になじんでる人?

自分ではごく普通だと思って言ったつもりなのに、みんなに引かれてしまったことや、盛り上がっていた場がしらけたことはありませんか? もし心当たりがあるとしたら注意が必要! あなたは周囲から浮いているのかもしれません。あなたの「浮いている度」を、診断テストで探ってみましょう。

以下の中で、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□眠っている時、夢をよく見る
□団体行動は苦手
□1人でカラオケによく行く
□人の意見をあまり聞かない
□ファッションは派手目が好き
□夏でもホットドリンクを飲む
□掃除はあまり好きではない
□職場の人と飲むことはあまりない
□思ったことをストレートに言うほうだ
□転職した経験がある

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみていきましょう。

■0〜2個……浮いている度10% ノリがよく場になじめる人
 あなたは、その場の空気を読んで適切な発言ができる人。周囲から浮いてはいません。変に目立つこともなく、かといってずっと黙っているわけでもありません。自然にその場になじみ、みんなと楽しい会話が展開できる人です。どこでもノリよく話の輪の中に入っていける器用さがあり、人に気遣いもできるタイプです。

■3〜5個……浮いている度50% 同じタイプの人の中では浮かない人
 あなたは、自分と同じようなタイプの人が集まる場では浮くことはありません。同じ趣味を持つ人たち、同じ仕事をしている職場の仲間と一緒にいる時には、共通の話題があるからです。ただ、自分と年齢が離れていたり、住む世界が違うと思うような人たちとはうまくやっていけません。話をしてもいい反応が返ってないため、自分は浮いていると落ち込んでしまうでしょう。

■6〜8個……浮いている度70% 話の輪にうまく加われない人
 あなたは、ちょっとテンションが低いようです。みんながある話題で盛り上がっていても、その話のどこがおもしろいのかよくわからずに、愛想笑いをしていたりすることが多いのではないでしょうか? そして、話の輪にうまく加われないと落ち込み、どこへ行っても自分は浮いてしまうと自己嫌悪に陥ることになるのです。

■9〜10個……浮いている度90% 完全に周囲とズレている人
 あなたは、かなり周囲から浮いています。しかも、自分は浮いているという自覚があまりないよう。みんなが楽しんでいる中、水を差すような発言をして場をしらけさせてしまったりしがちです。いつどこでも周囲に合わせて我慢する必要はありませんが、自分を客観的に見たり、周囲に溶け込む努力をしたほうがいいでしょう。

「浮いている人」とみなされてしまうと、仕事でも恋愛でも何かと損をすることが多いです。気の置けない仲間内でなら自然体で振る舞ってもかまいませんが、TPOに合わせて会話の内容やノリを変える努力をする必要はあるでしょう。
(紅たき)

10の質問でわかる「共感力」 相手の気持ち、どれくらい理解している?
【カラー診断】赤、黄、ピンク、青、黒……化粧ポーチの色でわかる同性が抱くあなたの印象10の質問でわかる
【ウソつき診断】ピュアな正直者? ウソも方便タイプ? 

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年09月03日 02時05分54秒 ) パスワード

わたくし  4つ

■3〜5個……浮いている度50% 同じタイプの人の中では浮かない人

あなたは、自分と同じようなタイプの人が集まる場では浮くことはありません。同じ趣味を持つ人たち、同じ仕事をしている職場の仲間と一緒にいる時には、共通の話題があるからです。

ただ、自分と年齢が離れていたり、住む世界が違うと思うような人たちとはうまくやっていけません。
  話をしてもいい反応が返ってないため、自分は浮いていると落ち込んでしまうでしょう。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.