【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103729 投稿日:2015年06月01日 11時55分53秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
羊年:何だか天変地異が恐ろしい6月

コメントの種類 :その他  パスワード

今年はアチコチで火山が噴火したり大きな地震が起きたり
何だか恐ろしいです。

でも地球は生きているというのは実感します。

もうすぐ始まる梅雨が無茶降りでないのを願っています。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月01日 12時34分28秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/travel/article/the-worlds-9-most-haunted-places/ar-BBkoZ1M?ocid=UP97DHP

世界の有名な幽霊屋敷9つ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月02日 13時54分49秒 ) パスワード

今日は久し振りに=2年振りに=主治医に会って来たのですが

看護婦による診察室での簡便なA1C検査さえ拒否されました。
理由は

1.今年5月の血液検査で空腹時血糖値が90だったからA1C検査は必要無し
   2.簡易A1C検査を2年前にやった時、 6.5なんて数値が出て(信用できないし)
     その直後のラボでの検査では 5.3だった。

3.(オバマケアではこういう場合の検査は医療費の乱用)

かなりゴネたのだけど拒否されました。

わたくしの主治医は南アジア系の女医なので、ギャーギャーすごかった。
こっちも負けずにギャーギャー反論したけど、
やはり根がおしとやかな大和撫子には南アジア女性には勝機は無かった。
しゅん
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月02日 13時59分43秒 ) パスワード

日本人だったら空腹時血糖値が基準値内でもA1Cで異常を発見するというジョーシキがあると思うんだけど

主治医の体型からすると彼女は糖尿病予備軍または発症者だろうから
わたくしのようなホッソリ体型のどこが糖尿病が怖いだあ?
と言いたかったのでしょう。

かなり作戦を練って行ったんだけど
今回も敗北だった。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月02日 21時56分01秒 ) パスワード

笑った〜

アメリカでも女子校育ちは、なんて言われてます。
特にカトリック系の女の子は、なんて。

一般男子には扱い難いって。

ワタシのことじゃん。

女子校出身者たちが語るマウンティング争い その壮絶な実態

昨今、『女子校育ち』(辛酸なめ子・著/筑摩書房)や『女子校力』(杉浦由美子・著/PHP研究所)など、“女子校あるある”を論じた多くの書籍が女子校出身者に共感を呼んでいる。そこには男性にはわかりにくい女子校ならではの文化があり、目に見えない多数のマウンティング(格付け)に悩まされる女性も少なく無いと解説されている。

実際、都内の名門女子校に小学校から高校まで12年間通ったという女性たちに話を聞いたところ、女子校育ちというだけで様々なマウンティングを経験することがわかった。以下、彼女たちの証言をもとに、代表的な5つをまとめた。

【その1】内部進学と外部生

「小学校から進学している生徒のなかに、中学受験や高校受験で入ってくる子が入ってくると、そこで立場が一部シャッフルされたり、逆にカースト(上下関係)がより強化されたりすることがあります」(32歳・保険会社勤務)

【その2】大学受験

「大学受験をきっかけに『あの子が受かるなら私だって受かるはずだった』『全然勉強してなかったくせにあんなにいい大学に受かるなんてムカつく』などと陰口を叩く子もいましたね(笑)。『うちらはみんな一緒』みたいなテンションだった女子たちが、いきなり目に見える指標で形勢逆転する経験が大学受験だった気がします」(26歳・メーカー勤務)

【その3】彼氏

「大学生になると高校時代には地味だった子に、いきなり彼氏ができたりするんですよ。有名大学のサッカー部のキャプテンやミスター○○大学と付き合って自慢する子や、大手代理店の年上彼氏ができたり、ITベンチャー社長の愛人になる子なんかもいて、次々に彼氏自慢でマウントを取りあっていましたね」(25歳・IT系企業勤務)

【その4】内定先

「『なんであの子が?』ということが多いのが就活でよく起こります。自分よりもランクが下の大学だったのに一流商社や大手代理店に受かったりすると『あの子はコネだよね』という話題が出たり。女子校仲間で集まると、一般職と総合職組で空気が違ったりすることもありますね」(24歳・テレビ局勤務)

【その5】結婚

「25、26歳頃からポツポツと結婚し始めるんです。旦那の職業とかでマウントを取り合ったりすることもあるし、結婚式の二次会に行くと全身ブランド物でがっちり固めている子と、結婚には縁遠そうな子がいたりと二分されますね。女子校時代は男子と話したこともなかったような子が、いち早く高収入イケメンと結婚したりするとみんなで驚いています」(30歳・広告代理店勤務)

もちろん同様のマウンティングは、女子校に限らず起こり得るものだろうが、女子校出身者は連帯感が強いため、よりそれが明確になっているのかもしれない。

NEWSポストセブン
カーストない女子校 オタクが描いた漫画をギャルが読むことも
SNSを使ったマウンティング 「察しの精神」で静かなる火花女子校 
男子がいないためストーブでスルメ焼く生徒も存在
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月03日 22時01分36秒 ) パスワード

昨日は夫の受診で
駐車場料金がいろいろとインチキされるとしか思えない複合センターに入っているクリニックに行ったのですが
買い物をすれば割引がもらえて安く済みます。

いつもは中華を買うのですが
昨日の受診は昼ご飯後だったので売れ残りしかなくて

しょうがないから豚系を買ったのですが
これが脂ばっかり。
豚ですからね。

その上に焼きそばしか炭水化物は無かったので焼きそばにしたんだけど
これまた油でギトギト。

食べるものを粗末にしない旧世代なので捨てられず
だけどやっぱり焼きそばも完食できず捨てたし
豚も脂を捨てました。

なんか吐き気がする。
一応コレステロール系のサプリは食前に服用しておいたけど
LDLがドカンと上がった気が・・・・
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月04日 05時34分25秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/medical/the-states-with-the-highest-and-lowest-obesity-rates/ss-BBkxXUD?ocid=UP97DHP#image=18

これによるとハワイはコロラドに次いで肥満率の低い州になっていました。
そしてハワイは今や世帯年収6万8000ドルで全米4番目に金持ち州なんですって。
知らなかった〜

その次がマサチューセッツ。ここなんて全米一の高い脳力の人々が住んでる州だと思うけど脳と食は関係無いのか。

その次がカリフォルニア。

ハワイの成績が良いのはやっぱりアジア系が圧倒的に多い世界だからかな?
これ以上書いたら差別発言か?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月04日 05時37分33秒 ) パスワード

6月が旬の食べ物:

いちご
アスパラガス
豆   

ビーツ
ニンニク

アスパラガスはおしっこの臭いがすごいことにあるから食べない!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月04日 05時51分54秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/foodanddrink/cookingschool/6-foods-that-taste-better-in-june-than-they-will-all-year/ss-BBkxCiz?ocid=UP97DHP

出典はココ。

以下は「理由はいろいろ:食べるな・食べない方が良い 魚 10種」
だいたい漁の仕方が許せないとか汚染されてるとかって理由です。

http://www.msn.com/en-us/foodanddrink/cookingschool/10-fish-you-shouldn%e2%80%99t-be-eating-and-what-to-try-instead/ss-BBkuLvm?ocid=UP97DHP

Avoid: Japanese Yellowtail

ハマチ; ブリ; ワラサ; イナダ ;ヒラマサ?これは知らない。

Japanese farms put yellowtail, aka amberjack, in polluting net cages and use wild fish as feed.

Instead try: U.S. yellowtail snapper. It's caught with eco-friendly hook-and-line gear in the South Atlantic.

These fish are endangered: if you love them, swap for these equally tasty alternatives. You'll give your favorite fish a chance to rebuild its numbers in the wild.

Avoid: Imported Shrimp
エビ

Avoid: Chilean Sea Bass
チリ産のスズキ

Avoid: Atlantic Bluefin Tuna
大西洋黒まぐろ

Avoid: Albacore Tuna
びんちょうマグロ・ビンナガ

Avoid: Atlantic Salmon
大西洋の鮭
大好きなんだけどね養殖物はヤバイとは聞いてます。

Avoid: Atlantic Cod
大西洋タラ

Avoid: Eel
ワタシも中国産のウナギはコワい

Avoid: Red Grouper
日本ではハタといわれる魚の仲間
アメリカの寿司屋では鯛として握りに使われてるんじゃないかな?

Avoid: Orange Roughy
ヒウチダイ科の魚類
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月04日 06時45分12秒 ) パスワード

今月オバマケアのある部分について司法判断が出るそうで

オバマケアは今年の3月で1020万人が加入してて
640万人が政府の援助を平均で月に272ドル貰ってるそうです。

この援助が無くなるかもしれないって話だそうです。

オバマケアの掛け金が来年には10数%上がるらしい。
まさか20%ということはないだろうと思うけど。

掛け金が上がるということは免責も上がるということなのでオソロシイ。

上がる一方の医療費なんだからA1C検査ぐらい血糖値検査と一緒にやって欲しい。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月06日 06時20分28秒 ) パスワード

オバマケアがお金が掛かり過ぎて
保険会社も軒並み赤字で
来年はすごく掛け金が増えるようです。

で、このことを高齢者医療保険のお世話になっている老婦人に言ったら
「そうよ私だってこれまで無料で医療保険にかかってたのに
今年からは月々72ドルの自己負担が始まってて
来年からはもっと増えるみたい」
なんて言ってました。

で、彼女ですが、
医者がフェリチンの検査をしてくれないから
自分で血液検査のオーダーの書類に勝手にフェリチンも指定とマークをつけて受けた
なんて言ってました。

うちの医者のオーダー用紙はそういうことは出来ないからA1Cの検査は受けられない。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月06日 06時32分07秒 ) パスワード

OECD 発表の「国民が感じている世界で幸せな国5つ」。($$$)は可処分所得ね

1位   デンマーク          $26,491 (15th highest)
2位   アイスランド         $23,965 (18th highest)
3位   スイス            $33,491 (4th highest)
4位   フィンランド         $27,927 (12th highest)
5位   イスラエル          $22,104 (15th lowest)

日本はどうだったんでしょうね。

昨年は
1位/デンマーク
2位/ノルウェー
3位/スイス
4位/オランダ
5位/スウェーデン
日本は43位だったそうです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月07日 13時29分36秒 ) パスワード

「天皇の料理番」を見終わったところです。

泣ける。
佐藤健、本当に哀しみがドーンと伝わって来る。

それに宇佐美さんのテーブルにカレーを置く瞬間、勝負を挑んだシーンに、思わず椅子から落ちそうになった。
これは凄かった。

こんな迫力を感じる演技って他のドラマを見ててもあんまり無いんだけど。
宇佐美さん役の俳優も凄いし。

他の出演者も哀しみがあるし。
   黒田華もいいし鈴木亮平もいいし
   弟のイケメンの男の子もいいし。

美保純があんないい俳優とは今まで思ったことがなかった。

大島さとこには(あ、今、日本に行ってるのか。旦那さんの英語学校ははやってるのかな)と雑念が来るけど。
   けっこういいお母さん役ができるんだな、と。

ハワイではペットのお母さんって感じで、あ、この人、人間のお母さん役もできるのか、って雑念が出て来てしまう。

みんないい俳優ばっかり。
[13]箱柳永田さんからのコメント(2015年06月08日 01時04分02秒 ) パスワード

あを様
 佐藤健の別の顔(るろうに剣心)このシーンの最後の方の体の震え
 と言うか、胸の動き(呼吸の荒さの表現)が、うれしかったですね。
 >https://www.youtube.com/watch?v=azViYWMQE2c
  短いですが、他にもユーチューブに出ております
 動きが早くじっくり見る余裕はないかもしれません。

>http://matome.naver.jp/odai/2143061738784274601
  昔、見た気がする 堺正章の<天皇の料理番>
   下の方にユーチューブの映像があります。
  まー、年配の女性には 堺さん優勢(現役アイドルスターの頃)ですかな
   若い人は<厨房ですよ>の堺さんしか知りませんが、
   丸坊主の佐藤さんには、違和感があるようです。
 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E7%95%AA  ウィキペディアでみると
  高島政伸 版も あって、、、、覚えがない。
   忙しくて、見て無い事にしておきます。

[14]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月08日 03時55分22秒 ) パスワード

箱柳さん

http://www.youtube.com/watch?v=azViYWMQE2c

見てきました。
ありがとうございます。

>短いですが、他にもユーチューブに出ております

いろいろ見てきました。

>動きが早くじっくり見る余裕はないかもしれません。

身体能力がスゴイ!

NHKの木曜時代劇の下手くそなのを見せられてきたので
佐藤健はうまいなあ、と感心します。

http://matome.naver.jp/odai/2143061738784274601

2:35あたりから明石家さんま(左)と鹿賀丈史(右)が出てますね。
当時は気が付かなかったです。

堺正章のは最初に今の言葉で  デイ・トレーダー(笑) してたんじゃないかな?
それから「たちんぼう」しているシーンが印象に残ってます。こんなの「絶対貧困」の世界だな、と見てました。

映像の堺正章が若くて、そうか。。。ワタシも若かったんだな〜、っと。

>高島政伸版

これは全く知りません。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月08日 04時26分04秒 ) パスワード

昨日のニュースはたいていのチャンネルが儀式をしてて、ちらちらとカトリックの人が映ってて
一体何?
と思っていたら

バイデン副大統領の息子さんの葬儀でした。
46歳で脳腫瘍で亡くなったんだとか。

とっても優秀な息子のようです。

バイデンってアイルランド系なんだそうです。
それでローマン・カトリック。
なるほどね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月08日 07時26分00秒 ) パスワード

Je vais devenir le plus grand chef du Japon.

じゅ ヴ でヴにる る る ぐろん しぇふ どう じゃぽん
フランス語って日本文字では全然書けない。汗

I will become the greatest cooking leader of Japan.
こんな訳になるのかな?

正しいセリフ:「わしは帝国一のシェフになる」
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月09日 06時00分36秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/crime/florida-child-sex-sting-nets-theme-park-workers-police/ar-BBkQaQm?ocid=UP97DHP

気持ち悪くて途中で読むのを止めた。

フロリダのテーマパークを背景に10歳から14歳の子供たちに売春させてた悪どもが囮捜査で捕まったという記事。

Q.なんでコイツらがテーマパークなんかで働いてたんだ?
A.そこに子供がいるから。

“Why do these people work at theme parks? Because that's where the children are.”

ロスのディズニーランドでも子供が消えるという都市伝説があったけど
実はそういうことだったの?

1説には子供の内臓がというのは聞いてたけど。

きもち悪くてこれ以上は読めないし書けない。
吐き気
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月09日 22時18分41秒 ) パスワード

うちのマンションの83歳の香港爺さんとまだ仲良くしています。

昨日爺さんがライチーをくれました。茘枝のこと。
他にもパイナップルをくれました。

ライチーを貰ったので当然話題はヤン・フイ・フェイ(楊貴妃)になるわけです。

爺さんが当然その逸話を話してくれるわけで「キングが南の島から早馬便でお取り寄せしてくれて」と話すわけです。

唐の玄宗皇帝はキング?
と違和感が・・・・

わたくしの偽の先祖の秦の始皇帝もキングと言ってました。

中国人にとって族?氏?の違うエンペラーはキングで充分なのかしら?
不思議
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月09日 22時29分09秒 ) パスワード

今年の6月4日は  1989・6・4 について 中国人にとって 天 安 門 事 件 25周年記念日でした。

その前に、NHKのニュースで、今の香港では・・・というのがあって

日本語:市民団体「支 聯 會」主席
   中国語:民間團體「支 聯 會」首席

何 俊 仁 さんは日本ではこういう感じで扱われている
と爺さんに言ったら

「この人は香港の有名人だよ。
反 中 共
反 香 港 総 督
活動の人で」

なんて教えてくれました。

だから学生達が傘で抗議活動をした
    でも力でブっ潰された
    今の香港の学生達は無気力になっている

で、爺さんの一族です。

わざと漢字を離しています。
    いろいろ妨害が入るので。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月09日 22時55分17秒 ) パスワード

昨夏インド人詐欺に引っ掛かって以来
毎月自動でお金を取られてて
今夏、またまた、まとまった金額を勝手に引き落とされそうなので

ワタシは自分の口座は閉めました。銀行から「詐欺師に礼を尽くせ」言われましたから。怒
オットはそのまま。

その後、オットは違うヤツに新たに毎月取られることになって・・・
      と、お人良しのロバはまだ懲りてない。

で、数日前に、銀行から問い合わせが行くから回答をお願いする、という手紙が来ました。

電話とは書いてませんでした。文書で来るのかと思ってました。

一昨日かかって来たので英語が出来ないふりして「のー・えんぐれーす」と言って切ってやった。

昨日またかかって来たので「2度とかけて来ないで欲しい」と言って切りました。

その後、アヤシゲな電話が何度もかかり続けました。

たぶん、あの、インド人だと思う。

このインド人は毎日複数回飽きもせずかけて来ています。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月10日 03時11分19秒 ) パスワード

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150609/frn1506091540006-n1.htm

この出産ツアーのようなのは、少し前はハワイを舞台に日本人妊婦が主役でした。

ロスのはローランドハイツとかハシエンダハイツのような中国人町が舞台だろうとは思ってたけど
アーバインも舞台というのはビックリでした。

さらに弁護士がエスコートまで紹介する?
   空港内のエスコート会社はあるけど
   こんなサービスをやってたとはビックリ。

ま、空港の中もいろいろ事件がありますからね。

出国は一応自由な国だけど
「犯罪者」を密出国させるとか、そういう組織っていうのは大罪だよ〜

航空会社も大変!

[23]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月11日 21時53分15秒 ) パスワード

昨日はオットの足の医者の受診日でした。

脚じゃなくて足の医者ですが     (  脚は別の医者にかかってます。)
日系の40代あたりの女医です。

すっごくオトコマエな感じの医者で
オットはけっこう気に入っているようです。

3週前の初診ではオットは悲鳴を挙げてましたが
昨日はそんなことはなかったです。

で、足の痛みにコルチゾン?を注射すると?腱が切れてしまうなんて言って
もっとヤサシイ薬を処方します

ということで

その製薬会社からの連絡を待っているのですが
今日あたり電話が来るようです。

こういう処方の仕方も初めてで
アメリカの医療制度の複雑さに驚いています。

医者の処方箋って薬局で買えるものだとばかり思ってました。

こんな手順のようです:
     医者のオフィスがどこかに電話をして
    そこからオットに電話が来て
    それから薬が郵送されて来るようです。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月11日 22時07分31秒 ) パスワード

その女医の受診から戻ったら留守電メッセージが入ってました。

電話会社系ケーブル会社から「テレビの検査に今から行きたいが」という話で

なんで?

翌日を指定していました。オットの足の医者に行く日だから。

どうして前倒し?

留守電には「今から行ってもいいか」というメッセージなので
当然「不在だから無理」だし
電話して数時間後に来てもらうのはコッチがイヤ。

理由は
受診で疲れて帰宅して
オットはヒトの顔なんぞ見たくもないしヒトがウロウロする気配も感じたくないし

だいたい翌日が検査の日なのに、なんで前倒し?

と電話したら翌日はカメハメハ大王の誕生日か何かの祝日だから仕事はお休みなんですって。

だったらテレビの検査の予約の時に「その日は祝日だから」と向うが断るべきですよね。

向うが祝日に来ると言っておきながら
突然祝日の前の日に来たいと言われてもコッチが困る。

ハワイの人ってホントに1つのことが1回で出来ない・・・
予約係も「祝日は仕事は休みだ」ってぐらい把握してろ!です。

ほんとにハワイって子供の使いの世界です。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月12日 06時37分28秒 ) パスワード

今朝のニュースで
ヴァージン・アトランティックの社長のブランソンさんが
親である従業員は1年の有給休暇を取っていい
と言ったそうです。

詳しいことは知らないのだけど
この人は本当に家族を大切にすることに協力してくれる人です。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月13日 08時40分00秒 ) パスワード

朝7時から大掃除をして(笑)テレビの人を待っています。

とうとう午後1時半に確認の電話をしてやりました。

「5時までに連絡があるだろう」
でした。疲
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月13日 12時23分22秒 ) パスワード

で、30分ほど前に、
5時近くになったところで「本当に来てくれるんでしょうか?」と問い合わせの電話を入れたら

非常にハワイアンの返事がありました。

「担当者はもう仕事を上がって帰宅しました」
だって。

ハワイですから・・・・
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月13日 12時28分50秒 ) パスワード

その後、郵便物を取りに1階に降りて行って
部屋に戻る時に男の子が自転車をエレベーターに入れるのにモタモタしてるから
「何階なの?」
と訊いてこの男の子の行き先の階のボタンを押してあげたのです。

別にたいしたことじゃないんですけどね

「・・・・・・」

で、エレベーターを降りて出て行く時も

「・・・・・・」

あっけに取られました・・・・

ハワイですから・・・・
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月13日 22時00分44秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/travel/news/10-of-the-most-breathtaking-travel-photos-youll-see-all-year/ar-BBkTmNV?ocid=UP97DHP

息の飲む美しい10枚の写真。

日本の桜の写真もあります。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月15日 10時24分37秒 ) パスワード

ここのところ蒸し暑いです。
モワッと暑い感じ。

今朝起きて来たら室温が30度超え。
窓を開けたら外の方がずっと涼しくって
それで室温が28度になってメデタシメデタシ。

ところが午前10時頃からモワッと暑くなって。

明日は今日より1度あたり暑いようです。

窓を開けているから涼しい風が入って来てますが
一緒に火山灰も入って来るからね。

もう夏なんだね。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月16日 04時47分12秒 ) パスワード

不思議なのは次から次に家電が壊れること。

去年は結構無事だったのですが
    除:PC

今年はテレビで大騒ぎ
そして今はエアコンで大騒ぎ。

テレビは他の選択肢が無いからしょうがないけど
     エアコンは4社ぐらいあるけど
     1社気に入っている(謎)があってココにお任せしたいんだけど
     本日月曜はそのお兄ちゃんがお休みの日で

他の人にお任せしたくても、この会社のPCが壊れてるらしく
     要領を得ない。

それで気に入ってる(謎)お兄ちゃんにお願いすべく明日まで待たねば。

とはいえこのクソ暑い島のこと
エアコン無しでどうやって夏の日々を過ごす?
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月16日 11時52分39秒 ) パスワード

暑いから窓を開けたら窓が壊れました。

うそだろ〜
     うそだと言って〜
     泣

で、業者に電話して予約を入れようとしたら廃業してた。

うそだろ〜
     うそだと言って〜
     泣

明日管理事務所に電話して訊きます。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月16日 14時02分24秒 ) パスワード

へえ〜

「ジョージア」の国名呼称は,平成27年4月22日以降「グルジア」から「ジョージア」へ変更しています。
但し,同変更以前に掲載された情報については,掲載時の呼称である「グルジア」を使用しています。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月16日 14時12分14秒 ) パスワード

それとも今や世界的に英語の時代?
世界中がキラキラネーム傾向なのかな?

韓国の人で朴さんはアメリカでは  PAK じゃなくて  PARK 公園 にしてますものね。

日本政府もグルジアを今年から  ジョージア  って英語風にした?

ロシアでは  Грузия   ぐ・るゥ〜じあ  のままなのかしら?  ジョージアとは言わない?

博識の友人に訊いてこよう。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月16日 15時31分26秒 ) パスワード

Грузия

ぐるーじ<ヤ>ー  の方でしたね。

もうロシア語、かなり忘れてしまった。
ごめんなさいお母さま。
ソ連にジャーナリストとして派遣されなかったどころか、こんな簡単なロシア語さえ発音出来なくなってた。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月18日 06時08分30秒 ) パスワード

下記の鮫の話はニュースで何度も流しています。

ビーチのすぐ近くで、腰の高さの水深の場所で、というのがショックでした。
こんな処まで鮫って来るの?と意外でした。

ハワイはオアフの西の方で虎鮫が生息してるのかな?

とにかく怖いです。

アメリカ・ノースカロライナ州のビーチで14日、12歳の少女と16歳の少年が相次いでサメに襲われ、腕を食いちぎられた。最初に少女が襲われ、約1時間半後に約3キロ離れた場所で少年が被害を受けた。2人は周囲の人々の迅速な応急処置の甲斐もあり、一命を取りとめたが、映画『ジョーズ』さながらの光景にビーチは一時パニックになった。

現場周辺のビーチは翌日からも通常運営を続けている。地元自治体は空と海からのパトロールを強化し、不審な動きをするサメは駆除するとしている。一方、専門家は駆除は無意味だと批判。一時的にビーチを閉鎖するのが最良の対策だと主張している。

◆水中から飛び出したサメが腕全体に噛みつく

事故は、大勢の海水浴客で賑わう日曜日の午後に起きた。911(日本の119番に相当)の通話記録によれば、ノースカロライナ州南部のオークアイランドという大西洋岸の町のビーチで、午後4時10分ごろに少女がサメに襲われた。最初の通報者の女性は「女の子の手が全部なくなったみたい!」と叫んだ。次いで約1時間半後に同じ町の約3キロ離れた場所で少年が襲われた。こちらの通報者もパニック気味に「腕がなくなっている!」と悲痛な声を上げている(USAトゥデイ)。

2人ともヘリコプターで近くの病院に運ばれ、少女は左腕の肘から下を切断、少年は左腕の肩から下を失った。2人とも快方に向かっており、担当医師は命に別状がなかったのは、「現場に居合わせた人たちが非常に迅速に応急処置をしたおかげだ」とコメントしている(USAトゥデイ)。

少年のケースの目撃者の一人は、ABCニュースに、「友だちに手を振っているように見えた。すると、サメが水中から出てきて一瞬のうちに彼の腕全体に噛みついた」と語った。少女のケースの目撃者の男性は、砂浜に座っている時に悲鳴を聞いた。「最初はクラゲに刺されたのかな、と思った。彼女の側にいた男性が海から引き上げると、大量に出血していた。腕の大部分が食いちぎられていた。それでサメだと分かったんだ」。男性らはサーフボード用のコードで止血し、患部にタオルを巻いて救援を待ったという。被害者はいずれも、海岸から約20メートルの腰の深さほどの浅瀬で襲われた(AP)。

◆被害件数は増加傾向

サメが人を襲ったという事例報告は、アメリカで圧倒的に多い。いわゆる「人喰いザメ」の生息域で海水浴客が最も多いからだと思われる。サメの事故の統計をまとめているフロリダ自然史博物館の『国際シャークアタック・ファイル』によれば、昨年、世界でサメの事故は72件あり、そのうちの52件がアメリカだった。死に至ったのは3件で、これらはアメリカ以外だったという。

昨年の72件は、最近では2009年(68件)以来の少ない数字だったが、1900年からの長期的な傾向では緩やかに増えている。その理由はサメが攻撃的になっているのではなく、人々が海のレジャーを楽しむ機会が増えているからだとみられる。アメリカの事例では、フロリダ州が圧倒的に多く(昨年28件)、ハワイ(同7件)、サウスカロライナ州(同5件)、そして今回のノースカロライナ州(同4件)が上位となっている。ノースカロライナ州ではこの10年間で25件あった(ワシントン・ポスト)。ただし、今回のように同じ日に同じ場所で複数の被害が出るのは非常に珍しいという。『国際シャークアタック・ファイル』を監督するサメ研究者のジョージ・バージェス氏は、そうしたケースには40年間の研究生活で2例しか知らないと語っている(『LAタイムズ』)。

2人を襲ったのが同じ個体かどうか、その大きさなども分かっていない。バージェス氏ら専門家は、事故があった地域や怪我の度合いから、「オオメジロザメ」か「イタチザメ」だろうと見ている。事故後、空と海から捜索した地元警察が現場近くで体長約2メートルのサメを目撃している。翌日にも自治体のパトロール隊が同様の大きさのサメを見つけた。

◆駆除は効果なしと専門家

地元オークアイランド当局は、翌日からパトロールを強化し、サメが海岸近くを泳いでいたり、ビーチに近づいた場合は駆除するとしている。しかし、バージェス氏と別の専門家はLAタイムズの取材に対し、そろってこれを批判している。同氏らによるとサメは移動性の高い魚で、2人を襲った個体は既に何十キロも離れた場所にいると指摘。毎日のようにエサを求めて沿岸に来る数多くのサメのなかから、人を襲うものを識別するのは不可能であり、駆除は「単純に馬鹿げている」と語る。かつてオーストラリアで行われた駆除活動も、効果を上げられなかったとも言う。

唯一、短期的に効果があるのは、ビーチを数日間閉鎖してサメの群れがいなくなったことを確認することだという。エサとなる魚の動きなどによってサメの居場所も日々変わるからだ。しかし、町は「ビーチを閉鎖するためには、会議を開いて正式な手続きをしなければならない。今のところその時間がない」などとして、翌日からも通常運営を続けている。

『国際シャークアタック・ファイル』によれば、サメは通常は人を襲わないが、次のような行動はサメを刺激するようだ。「バシャバシャと水しぶきを上げる」「水中を歩いている」「勢い良く飛び込む」―。また、米ライフセービング協会は、釣り人の多い桟橋の近くや濁った水、人の少ないビーチは要注意だとしている。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月18日 12時47分50秒 ) パスワード

レス23の続編:

先週火曜日オットが受診した足の医者から薬の処に処方箋が行って
その後、薬のところから我が家に電話があって
やっとクスリが送られて来るという話でした。

割愛

時間制限の期限ギリギリで薬のところから一応電話が来て
いろいろ訊かれて
先週はクスリを待ってました。

ところがちっとも現物が送られて来ないのでどうなったのかと思っていたら
今日火曜日電話が来て

保険会社が許可しないからその薬は送られて来ないそうで

もし他の薬が欲しかったら
オットがもう1度医者に行って話してまた医者から処方箋をその薬の処に送らせろ
ですって。

もう疲れた。
呆れた。

なんだか振り回されただけ。

クスリ1つ貰うのにこんなメンド臭いことをする
というやり方にも納得いかないし

オバマケアってホント素晴らしい。
素晴らしい連続。

なんかヨ〜分からん
という感じ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月18日 12時58分27秒 ) パスワード

6月1日にワタクシは主治医にかかりました。

この時にA1Cの検査を拒否されました。
そのかわりコレステロールの検査を指定されました。
    LDLがちょっと高いだけなんですけど。

で、この主治医についての満足度アンケートがメールで来て   無視。
そしたら郵送で送って来ました                無視。

そしたら今日またメールで督促が来てました。         無視したい。

ワタクシの不満は   オバマケア  なんですから。オバマケアがA1Cを拒否してるんですから。

でも今年からアメリカはコレステロールの検査は基準が甘くなってるのに
ワタシはLDLがちょっと高いあたりなだけなのに   124だったかな?
再検査?

オバマケアの賦透明度には
医者もツライでしょう。
患者もツライ。

でもワタシが回答を無視すると主治医の評価が下がるのかもね。
やっぱり回答しなきゃいけないかな。

日本人の糖尿病発症数は世界10位ですから
日本人にはA1C検査をやる方向にして欲しい。

でもこれは主治医の評価の対象じゃないから書けるわけじゃないし。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月18日 12時59分29秒 ) パスワード

一応エアコンはメドが立ったけど窓については全くどうして良いか分かりません。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月19日 22時37分16秒 ) パスワード

昨日はドンキで久し振りにゴーヤーチャンプルーを買いました。
苦いのは嫌いですが糖尿病対策に良いそうなので。

その後「ためしてガッテン」も糖尿病対策でした。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月20日 05時09分50秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/money/inside-the-ticker/toyota-american-exec-did-not-intend-to-break-japan-law/ar-AAbP7OC?ocid=UP97DHP

Toyota: American exec did not intend to break Japan law

トヨタの重役のアメリカ人女性がオキシコードンを隠して郵送したこと。

日本の法を破る気なんてなかったと言ってるけどしっかり破ってるのにね。
ちゃんと申告してれば「破る気無かった」と言えるけど。

TOKYO — Toyota Motor Corp. President Akio Toyoda said Friday he believes an American executive arrested on suspicion of importing a controlled drug into Japan had no intention of breaking the law.

Julie Hamp, Toyota's head of public relations and its first senior woman executive, was arrested Thursday on suspicion of importing the painkiller oxycodone. She was the first foreign Toyota executive to be fully stationed in Japan, and was in the process of moving her belongings from California.

At a hastily called news conference Friday, Toyoda bowed briefly and apologized for the troubles set off by the arrest of Hamp, who was tapped as Toyota's chief communications officer in April.

He said the company should have done more to help with Hamp's relocation. He declined to go into details of the police allegations, only repeating several times that the company was cooperating fully with the investigation.

The drug was found by customs officials in a package Hamp sent to herself by air mail from the United States, according to police. Japanese media reports said the drugs were hidden in various parts of a jewelry box.

日本のメディアが言うには、宝石箱のアチコチに隠してた、と書いてあります。

The high-profile stumble of a media-savvy executive, so early in the game, is an embarrassment for the world's top-selling automaker. Toyota had highlighted Hamp's appointment with much fanfare as a sign that it was promoting diversity.

Toyoda said he had picked Hamp, 55, because of "her character." She was an excellent leader, communicating well with Japanese employees, he said.

"For me and for Toyota, she is an indispensable and precious teammate," he told reporters. "I believe that we will learn that she had no intent to violate the law."

He acknowledged that her appointment had been a "big step" in a globalizing Toyota. Although Japanese Toyota officials had gone abroad to live, she was the first foreign Toyota executive to be fully stationed in Japan.

It was unclear when she might be released. Japanese authorities can detain suspects without charge for up to 23 days.

Japan has strict controls over drugs. Possession of marijuana, for instance, is a serious crime. Foreigners being detained for mailing or bringing in medicines they used at home is not unheard of. Such drugs may be banned in Japan or require special approval.

The U.S. Embassy in Japan warns on its Internet site that Americans can be detained for bringing in prescription drugs that may perfectly legal in the U.S.

Earlier this year, Oregon woman Carrie Russell, 26, was detained for 18 days in Japan over a shipment of prescription Adderall for attention-deficit disorder. The drug is commonly prescribed in the U.S. but contains amphetamines, which are outlawed in Japan.

She had come to Japan to teach English and shipped in the unopened package of pills that her mother had sent from the U.S. to South Korea. U.S. Ambassador to Japan Caroline Kennedy worked for Russell's release.

Japan's government has been beefing up its crackdown on drug abuse this year.

About 250 cases of drug smuggling are recorded a year, according to recent government data, with about half of cases involving foreigners including Americans. It is unclear which ones were over prescription drugs.

Public relations experts say Hamp may have to resign because, even if it turns out to be an honest mistake, it's still a mistake and one that reflects lack of awareness about a country she would be expected to have some familiarity with.

Before joining Toyota in 2012, Hamp worked for PepsiCo Inc. and General Motors Co. She oversaw marketing and communications for the Toyota, Lexus and Scion brands in the U.S. before her latest promotion.

Toyota employees are held to a high ethical standard, and run-ins with the law, even minor misdemeanors, are rare and seen as a disgrace.

Toyoda, who faced criticism for being slow in reacting to the Toyota's recall crisis of several years ago, emphasized he was responding quickly to the Hamp news.

"We still don't have all facts, and what I can say is limited. But I felt it's critical to tell you my thoughts in my own words," said Toyoda.
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月20日 06時33分58秒 ) パスワード

オットはオキシコードンとそれより強力なオキシコンチン=さらにもの凄く高価=を服用してました。

でも政府の方から2種類のモルヒネに替えろと指示があったのかな?

それでモルヒネにしているのですが
モルヒネの副作用たるや。

それでオットと医者はオキシ系に戻したいのですが・・・
手に入らないのよね
政府が販売を縮小してて全く手に入らない。

副作用に関しては  オキシ系の方が優等生。

でも日本人で手術後にオキシコードンを処方された人が「効き目が素晴らしくって中毒になるの、良く分かった」と言ってました。

でもモルヒネも効果の分かる方=即効性=は中毒になり易いのよね。

うちのオットのように癌で、その上に、手術を何度もやらなくてはならない人間は
どうするのかな?

ワタシはバイコデンのレベルで副作用がすごくてアヘン系はダメ。
手術にならないように頑張ってます。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月21日 10時10分26秒 ) パスワード

http://www.rantpets.com/2014/11/08/10-most-poisonous-snakes-ever/?utm_medium=referral&utm_source=Taboola&utm_term=Title1&utm_content=msn-msn

最強の猛毒蛇19選

中には1滴で1000人殺すとか(13番目)
可愛い顔して連続して10人から25人殺すとか(7番目)
恐ろしい。

ハブや蝮なんて足元にも及ばない?
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 07時09分05秒 ) パスワード

「天皇の料理番」
日本に帰国。

新太郎さんの絵、下手糞でしたね。
中学生を募集してアルバイト代を払って描いてもらったんでしょうか?

ウソだろ、って思わず乗り出して見ちゃいましたよ。
   デッサンもダメだし。
   そりゃ1枚も売れないわ、と思いました。

音楽もダメだけど絵もサッパリだめなワタシに言われたくないだろうけど
「ワタシでも」下手糞って思った。

特に「緑」で塗った  木?  あれなんか一瞬吐き気がしました。
小学生に塗らせたの?と思った。
幼稚園生じゃあそこまで濃く塗れないだろうから。

その後、あ、そうか
浮世絵の世界の人間が印象派の世界に飛び込んで試行錯誤してる所、
ってことか、と。

平坦だものね。
色使いも。
「光」がだいたい射してないもんね。

で、この新太郎さんのモデルの画家ってどなた?と。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 07時22分18秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/chinese-woman-pays-to-rescue-100-dogs-from-meat-festival-report/ar-AAbTPwk?ocid=UP97DHP

古い古い記事が今頃ネットに出たなんて
政治的な意図からでしょうか?
反中感情を煽ってるのかな?

犬肉市場の犬の画像。

2011年の記事とか2001年の写真とか。

2011年にある中国人女性が1000ドル以上を出して100匹の犬を買った記事とか
檻に入れられた雑種の子犬の可愛い可哀想な写真とか。

これでビックリしてたら右にもっとすごいのが出てた:
http://www.msn.com/en-us/foodanddrink/foodnews/nigerian-restaurant-shut-down-for-serving-human-flesh/ar-BBjQfOB

Nigerian Restaurant Shut Down for Serving Human Flesh
ナイジェリアのレストランが人肉料理を提供してて店を閉めることになったという記事。

本当の話なんだって。
Sad and horrifying and gross and true.
悲しく恐ろしく気持ちの悪い話だけど本当なんだって。

あるホテルで人肉を出しているということで当局が突入したら
頭がゴロゴロ転がってて
まだ血も流れている状態だった、って。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 08時50分12秒 ) パスワード

ナイジェリアのニュースは今朝見ましたが
実際は5月15日の記事だったようですね。

あの料理のお値段は3ドル50セントで
ナイジェリアでは殆どの人が1日1ドル未満で暮らしているから
超高級料理
ということのようです。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 09時51分08秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/us/colorado-teen-dies-from-rare-case-of-plague/ar-AAbT8bp?ocid=UP97DHP

コロラドの16歳の少年がペストで死亡したそうです。

この21世紀に?ビックリ

A 16-year-old boy in Colorado who appeared to have the common flu has died from a rare case of the plague, officials said.

Taylor Gaes' illness didn't present with the telltale sign of the infection -- swollen lymph nodes -- which would have alerted officials to the illness sooner, said Katie O'Donnell, a Larimer County Health Department spokeswoman.

Instead, he suffered from a fever and muscle aches, which at first made his sickness look like the flu.

The plague is "very rare, which makes it hard to diagnose," O'Donnell said Saturday. Taylor died June 8 but officials revealed his illness Friday.

In the last 30 years, three people in Larimer County, in north central Colorado, contracted the plague, O'Donnell said.

The chance that others may have contracted the illness while attending memorial services for Taylor on his family's property is small, officials said.

"It's a pretty far reach, but it's possible," O'Donnell said.

Officials are unsure which type of plague Taylor contracted, though they suspect bubonic plague because it is the most common and the easiest to transmit through a bug bite.

In bubonic plague, the bacteria grow inside a person's lymph nodes. But in septicemic and pneumonic plague, the germs reproduce in the bloodstream or lungs. Those are more dangerous varieties of the disease because the symptoms are harder to diagnose and the patient will deteriorate faster, according to the Centers for Disease Control and Prevention.

Taylor likely encountered a flea from a sick rodent that wandered onto his family's property from a neighboring rural area.

Infected fleas could have bitten some of the guests at the memorial services at his family's home. The Health Department is keeping people informed of the disease and warned people in Larimer County, which includes Fort Collins, to visit a doctor immediately if they develop a high fever.

Doctors can prescribe antibiotics to patients diagnosed with any of the three types of plague, which are all caused by the same bacteria.

The Health Department documented some confirmed cases of the plague in rodents in rural areas, but O'Donnell said those animals were far away from any public land and did not pose a threat to people living in populated areas of Larimer County.

While the disease generally doesn't infect many people in the U.S., it is common in rats, mice and squirrels. According to the CDC, the disease exists in northern New Mexico, northern Arizona, southern Colorado, California, southern Oregon, and far western Nevada.

The U.S. counts an average of seven human cases of plague each year and fatalities are rare. The CDC and local health departments monitor rodent populations where plague occurs for spikes in animal deaths from the disease.
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 12時52分38秒 ) パスワード

天変地異ほどでは全然無いけれど
相変わらずバタバタしていて

今回も雑用をすることになりました。

早い話が窓の金具の件とプールのシャワーについての苦情をわたくしがすることになりました。

なんで?

プールと言えば仲良くしている香港爺さんが転んで顔を打って
   明日は紫色に腫れてるかな?
ちょっと大騒ぎ。

なんでこう色々次々に面倒が起きるのでしょう?
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月22日 13時14分08秒 ) パスワード

ジムのトイレのドアストッパーが定期的に消えます。

トイレは使用後ドアを開けておいてくれないととんでもない臭いになってたりします。
      子宮体癌の臭い?
      糖尿病の臭い?
   とにかく変な臭いが籠ってて息が出来ません

それで雑用係の知り合いが専用のドアストッパーを作ってくれて
   わざわざ白塗りにして「黙って持って行くな」と書いてくれました。

それでも盗まれました。

昨日雑用係が捜しに行ってくれて
   ワタシは張り紙をしました。

今朝1つは戻って来ました。白塗りのは。
こればかりはワタクシ専用ですからね。所有者は雑用係だけど。

で、雑用係が今日言うには
「セキュリティに言ったら≪ドアは閉めておけ≫って言われたよ」
と言うので

確かに防犯用のドアは閉めておかなきゃいけないけど
トイレは開けっ放しにしておいてくれないと臭くて用が足せないよ
と雑用係に言いました。

この人は分かってくれたけどね。

ということでセキュリティとも戦わなくちゃいけないかも。

一体あの変な臭いは何なのか?
   要するに某人種の体臭ってのなのか?

この人種の住んでた家には異人種には住めないと聞いてるから。
     ま、日本人家族の家もボーっとした(大豆の)臭いが立ち込めてるけどね。

ということでトイレのドアは開けっ放しが希望なんだけど。

だけど  某人種の臭いか?  と言うのは POLITICALLY INCORRECT だよね。

やっぱり子宮体癌か糖尿病の臭いか知らないけどって言うべきかな?

参照

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16517?page=7

「最初に感じたのは、どうにもならないほどの喉の渇きです。
コーラなど甘いジュースを、最低でも1日1.5l、多いときで3l飲んでいました。
頻尿にも苦しみましたが、もっと参ったのは臭い。尿がゴムみたいな変な臭いがしました」
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月23日 06時30分07秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/weightloss/the-worst-pizzas-in-america-2015/ar-AAbQIvr?ocid=UP97DHP#page=4

本日のニュースで「全米最悪のピッツア」の紹介で
オットの好きな冷凍ピッツアも載ってました。

上記URL

脂肪分が多過ぎて、その内半分が飽和脂肪酸だし、塩分も多いし、炭水化物も多いし。

塩分の多いのはワタクシも思ってました。

WORST FROZEN PIZZA

Red Baron Thin & Crispy Pepperoni Pizza (½ pie)

400 calories, 19 g fat (9 g saturated), 1,020 mg sodium, 41 g carbohydrates

That’s the Saturated Fat Equivalent of: 16 Burger King Chicken Tenders!
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月23日 14時11分44秒 ) パスワード

結局は本日のマンションのボードミーティングに出ることになって・・・・

ワタシはこういうのは興味無いのだけど
   香港爺さんに頼まれて
   一応紙に言い分を書いてコピーを3枚持って行って始まる前に役員達に読んで貰って

文句言いの人がいて同じ話を機会がある度に言ってたり
ヒトの話にグチャグチャ口を挟むのが数人いたりして
こういうのは性に合わないのです。

ヒトの話をまず聞けよ!
    と言いそうになってしまった。

文句言いの人が言ってたのは
「トラックにサーフボードを積んだままのがいて、罰金はどうなっているんだ?ちっとも改善してないじゃないか」

あ、そうなの?
   自分のトラックにサーフボードを積んだままなのはハウスルール違反だったの?
   とビックリ。

最初の罰金が100ドルで
2回目は200ドルで
とボードメンバーが答えてました。

それとか近所の学生がマンションを突っ切って学校に行くのを取り締まれ
とか。

ウヘッ
   ワタシはその学校の構内を突っ切って病院に行ってたよ
   汗
   これって違反行為だったの?
   謎

それから
上の階の人が漏水をさせて、その慰謝料?補償金?がまだ来ないけど、どうなっているんだ?
とか。

しょっちゅう縁石を白く塗り直しているけどお金の無駄じゃないか
もっと濃い色にしたらいい
そんな話もあったりして

ハワイはコネ社会だから
   こうして仕事を身内に回しているのです

今日のミーティングの本題は新しい絨毯の話で
なんとなく絨毯屋からキックバックがあの雛壇の連中に行くってことなんだろうな
と話を聞いてて思った。

あ〜
アホらし。
時間の無駄でした。

それで香港爺さんと途中で抜け出したら
うっかり非常口から出てしまって・・・警報が鳴ってしまった・・・
大汗
非常口って勝手に出てはいけない出入口だったの?
それさえ知らなかった。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月23日 21時11分23秒 ) パスワード

昨日保険会社から歯のクリーニングのわたくしの責任分の支払額についてお知らせが来ました。

ロス時代の歯のクリーニングは自分の責任額は無料でした。レントゲンも無料でした。
保険の掛け金内でした。

ハワイは税金分のみ自己負担です。レントゲンも税金のみ。

で、歯のクリーニングだけだったら  6ドルあたりの自己負担でレントゲンが入ると14ドルあたりでした。

ところが今回の歯のクリーニングの自己負担は18ドルあたりのようです。
まだ歯医者から請求書は来ていません。

保険会社からのお知らせを見てビックリ。
オバマケア、素晴らし過ぎ(怒)

なんせ誰でも17歳までの子供の歯医者は無料サービスを受けられると聞いています。
   え?子供、いないんですけど。
でも自分の子供だけね、よその子はだめです。

こんなサービスは要らないです。

なんせ65歳の誕生日まで避妊系の薬が保険で買えるんだそうですよ。
    65歳で妊娠する女性って世界中に何人可能なんでしょう?

オバマケアってそういう医療保険制度です。

掛け金がすごく上がって
免責もすごく上がって

その上に窓口料金も大幅に上がってました。

来年からは掛け金が大幅に上がるそうです。

オバマ、あの人は一体何をやってるんだろう?
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月24日 09時29分07秒 ) パスワード

今日から緑茶を飲みなさいという記事:理由は6つ

6 Reasons To Drink Green Tea... Starting Today

http://www.msn.com/en-us/health/medical/6-reasons-to-drink-green-tea-starting-today/ar-BBhFu3d?ocid=UP97DHP

The green miracle drink from China made its way long ago into the mugs of Americans all across the nation for its touted health benefits. From a weight loss aid to targeting pancreatic cancer, green tea has evolved into a medicinal drink that caters to a myriad of illnesses. The reality is there are surprising benefits to reap from this magical drink in just one cup.

The hot beverage accounts for 15 percent of the tea consumed in the U.S., according to the Tea Association’s latest statistics. Although black tea remains America’s favorite at 84 percent, green tea can invite more positive changes when it comes to your health. Unlike green tea, black tea is processed in a way that allows for fermentation, which depletes the amount of antioxidants and polyphenols found in tea. Black tea also contains less catechins than green tea, which minimizes the benefits of the hot beverage.

Here are surprising health reasons why you should go green and let it be your cup of tea:

1. Combats Allergies    アレルギーと戦ってくれる

Green tea may need to be added to your allergy season arsenal. Drinking the green liquid may provide some relief, as it's been proven to be anti-allergenic; a specific compound, epigallocatechin gallate (EGCG), appears to be the most potent.

A 2007 study published in the journal Cytotechnology found the tea polyphenol can reduce pollen allergies. This is the first time a methylated form of EGCG can block the IgE receptor — the key receptor involved in an allergic response. It can elicit a stronger anti-allergenic response than normal EGCG, which makes it the strongest anti-allergen compound found in tea. Quercetin, a naturally occurring flavonol in tea, can also alleviate a histamine response.

2. Boosts Eyesight    視力を良くしてくれる      

Carrots have long been associated as a food that promotes good eyesight, but science suggest there’s a new kid on the block. The antioxidants found in green tea can actually penetrate the tissues of the eyes and produce antioxidant activity. Catechins, an antioxidant in green tea, are capable of being absorbed into the tissues of the eye.

A 2001 study published in the journal Experimental Eye Research found green tea can actually prevent cataract-induced blindness. Researchers saw different parts of the eye absorbed varying amounts of catechins, with the highest concentration of this antioxidant found in the retina of lab rats fed green tea extract. The area with the least absorption of catechins was the cornea. These findings suggest that drinking green tea could serve as a protective measure when it comes to eyesight, but its effects have yet to be confirmed in humans.

3. Lowers Cholesterol      コレステロールを下げてくれる

The access to greasy foods puts your health at risk for heart-related complications like high cholesterol. Replacing unhealthy snacks and drinks with green tea could actually help keep your cholesterol levels at bay. Green tea’s powerful antioxidant, EGCG, is believed to inhibit the absorption of cholesterol from the large intestine.

A 2011 study published in The American Journal of Clinical Nutrition found green tea consumption significantly lowered the total serum cholesterol and LDL cholesterol across 14 randomized controlled trials of over 1100 participants. Overall, green tea intake led to significant reductions in total cholesterol — 7.2mg/dL, and mean low-density lipoprotein (LDL) cholesterol (2.19 mg/dL). Research suggests drinking five cups of green tea per day will provide the biggest reduction in cholesterol.

4. Promotes Healthy Gums And Teeth    歯茎や歯の健康に

Drinking tea has been given a bad reputation for its staining effect on your teeth. The hot beverage contains tannic acid, which is what gives tea its dark-like color. However, the consumption of green tea can actually be beneficial when it comes to your oral health.

A 2009 study published in the Journal of Periodontology found the intake of green tea was inversely correlated with periodontal disease. Regularly drinking green tea reduced symptoms of periodontal disease, possibly due to the presence of catechin. Catechin reduces inflammation in the body, and therefore, interferes with the body’s inflammatory response to periodontal bacteria. Its ability to control bacteria and lower the acidity of saliva and dental plaque makes it useful for preventing cavities and other indicators of poor oral health.

5. Wards Off Oral Cancer      口腔系癌を撃退

Green tea has been known to target pancreatic cancer, and most recently oral cancer. Its strongest antioxidant, EGCG, is able to help kill cancer cells through destruction of the cells’ mitochondria, and may even become a possible alternative to the debilitating chemotherapy. Green tea consumption is believed to not be associated with any of chemo’s side effects, according to a recent study published in the journal Molecular Nutrition & Food Research.

“It looks like EGCG causes the formation of reactive oxygen species in cancer cells, which damages the mitochondria, and the mitochondria responds by making more reactive oxygen species,” Joshua Lambert, associate professor of food science at Penn State, in a press release. Eventually, the mitochondria loses its defenses with a breakdown in the expression of antioxidant genes. It is in this weakened state the cancer cells succumb to EGCG and die.

6. UV Protection            紫外線から守る

You may want to add a packet of green tea in addition to sunscreen and sunglasses when you visit the beach. The catechins in green tea can actually make the skin more resistant to the effects of UV rays and therefore premature skin aging. They can also lead to reduced skin redness after UV exposure.

A 2013 study published in the British Journal of Nutrition found a relatively low dose (540 mg) of green tea catechins each day along with 50 mg of vitamin C for 12 weeks, or two cups of green tea can considerably reduce the effect of UV radiation on the skin. When UV exposure produced inflammation, green tea supplementation reduced that effect. This is the first time oral doses of green tea has been proven to make their way to skin tissues to limit the effects of the sun’s ultraviolet rays.

A cup of green tea a day, may actually keep the doctor away.

1日1杯の緑茶で医者いらずかもよ、と。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月24日 22時41分03秒 ) パスワード

http://www.nbcnewyork.com/news/local/Asian-Women-Attack-Suspect-Police-Source-Identify-Manhattan-Tyrell-Shaw--308154231.html

ニューヨークでアジア系女性の顔面を固い物で殴って怪我をさせてた男が捕まりました。

10回も過去に捕まってるんですって。

1部には被害者は 韓 国 系  と言われてるけど
黒 人 と 韓 国 系 は
ロスでもすごいものがある(あった?今もある?)から
   ロス暴動で明らかになった
NYでもそうだったの?
でした。

ま、とにかく捕まって良かった。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月25日 03時11分02秒 ) パスワード

駱駝インフルエンザウイルスが広まった 韓 国 のお見舞い文化だそうです。

MERS:「薄情と言われたくない」 韓 国 文化があだに
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/20/2015062000583.html

-- 外部から食べ物の持込禁止を無視して自由に食事
-- 面会終了時刻を過ぎても見舞い客が来て病院の門が閉鎖されるまで留まる
-- 使用が禁止の電気ポットで湯を沸かしカップラーメンを作っておしゃべり
-- 15歳以下の見舞い面会は禁止されているのに守らない
-- 病院側も規則を知らせようとする努力をしない

-- アレルギーの原因になる見舞い用の花やペットを病院に持ち込む人もいる
-- 子供用のゲーム機販売業者が病院に入ってきて営業することもある
-- 近くの露店の店員達がトイレを使うため毎日のように病棟に自由に出入り
-- 伝染病の患者を励ますため教会のメンバーたちが出入りして賛美歌を歌う
-- 見舞いに来た客が焼酎を持ち込んで患者と一緒に飲んでいるところを発見

-- 二人部屋の小さな病室で見舞い客がタバコを吸う
-- 見舞いに来た患者以外で病室にいる他の患者のことなど全く考えない
-- 治療の妨げになる健康補助食品を患者に買い与える見舞い客もいる
-- 乳児を連れて病院に見舞いに行く

医師100人を対象に「韓国の病気見舞いで最大の問題は何か」と質問の回答
「大声で騒ぐこと」(19.7%)
「酒を飲んで見舞いに来ること」(18.7%)
「一度に大人数で見舞いに来ること」(15%)
「見舞い客が患者のベッドに座ったり横になったりすること」(10%)

全体的に自分勝手で自己中心的、他人の迷惑を考えない。
病気の影響など全く考えていない人が多い。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月25日 14時43分23秒 ) パスワード

AT&Tが1億ドルの罰金を受けたお話

英語
http://money.cnn.com/2015/06/17/technology/att-unlimited-dat-plan/

日本語
http://jp.techcrunch.com/2015/06/18/20150617fcc-plans-to-hit-att-with-100-million-fine-over-unlimited-data-plans-izieleqbos/

FCC、AT&Tの「無制限」データプランに罰金1億ドルの裁定

連邦通信委員会(FCC)は水曜日(米国時間6/17)、契約者数国内第2位の無線通信事業者、AT&Tが無制限データプランに関して消費者を誤って誘導したとして罰金1億ドルを課す計画であることを発表した。

FCCは、AT&Tが無制限データプラン契約者の帯域を絞り、実際には通信速度がずっと遅くなることについて「適切な通知を怠った」ことを非難した。こうした行為は、ブロードバンド事業者がネットワーク運用の詳細を十分に公開しなければならないとする、2010年オープンインターネット透明化規則に反している。

水曜日午前に発表されたFCCの声明によると、同委員会監視局が調査した結果、スピードの落ちたAT&T顧客らは「請求サイクル間に平均12日間速度低下」があり、顧客の「GPSマッピングやビデオストリーミング等の一般的データアプリケーション」を実行する能力が著しく妨げられたことが判明した。

「無制限は無制限を意味する」とFCC監視局長のTravis LeBlancは言った。「今日の裁定が示すように、当委員会はデータ制限に関して完全な透明性を守らないブロードバンド事業者に対し、徹底して責任を追及する」。

またリリース文には、委員会がAT&T顧客から「数千件の苦情」を受け取り、彼らがAT&Tによる無制限データプランのスピードを意図的に低下した運用に「驚かされ」「誤って誘導された」と感じことが詳細に記載されている。

「消費者は代価に見合ったものを受け取る権利がある」とFCCのTom Wheeler委員長が声明で言った。「ブロードバンド事業者は、自社が提供するサービスについて誠実かつ透明であるべきだ。FCCは、消費者が誤解を招くマーケティング資料や不十分な情報公開に欺かれることを看過しない」。

水曜日のAT&Tに対する罰金は、昨年FCCが国内四大通信事業者に課した数億ドルの罰金に続くものだ。先月FCCは、VerizonとSprintが「クラミング」即ち、消費者の請求書に承認していない料金を含めたことに対して、それぞれ9000万ドルおよび6800万ドル支払うことに合意したと発表した。

AT&T広報担当者は声明で、同社が「FCCの主張に対して断固として異議を唱える」計画であると語った。

[58]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月25日 22時42分35秒 ) パスワード

トヨタの女性重役スキャンダル。

送り方が違法!

税関申告書に虚偽の申請をしたのだから。

以下コピペ;

オキシコドンはがん患者らの鎮痛剤などとして使われる医療用麻薬。医師の処方箋がないと購入できず、海外から持ち込むには厚生労働相の許可が必要で郵送などでの輸入は認められていない。

アメリカでもオットは医者から
            「ちゃんと処方薬であることの書類を携行しなさい」
            と言われてました。 

トヨタ女性役員、逮捕の薬物 「インテリ層使用」のヘビーな代物
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150622/dms1506221700007-n2.htm
2015.06.22

オキシコドンは主にがん患者の激しい痛みを和らげるための鎮痛薬として使われている。

捜査関係者によると、ハンプ容疑者を18日に逮捕後、勾留可能かどうか健康状態を調べたところ、特に問題は見つからなかった。同容疑者は常務役員に就任した4月以降、日本への出入国を複数回繰り返し、逮捕直前に再入国していた。出入国を繰り返していながら、自ら携帯せずに国際宅配便で麻薬の錠剤を取り寄せていたことになる。警視庁は、同容疑者がオキシコドンについて禁じられていることを知って輸入した可能性が高いとみて調べている。

薬物事情に詳しいヒガノクリニック院長の日向野春総氏はオキシコドンについて、「アメリカでは医師の処方箋があれば薬局で購入することができるため、患者のふりをして購入し、市場に不正に流通させるルートができあがっている」と説明する。

こんなハナシ
         初めて知った。
              ↓

健常者が服用するとどうなるのか。

「個人差はあるが幻視効果が表れる。視界が紫色になり、床がうねってみえるようになるという。覚醒剤のように興奮をうながすものではなく、気分を落ち着かせる鎮静作用がある。イライラするのを止める効果があるので、アメリカでは社会的責任が大きいインテリ層に使用者が多い。ただ、副作用として強い吐き気を伴うため、進んで試してみたいという人はかなり習慣化している可能性がある」(日向野氏)

↑
          日本人には?

草食系(つまり1万年を超える植物ダイエット系)日本人種にはそうなのかな?

ワタシなんか処方箋もらって薬局でバイコディンと水を飲んでオットの車に乗り込んだ途端に「蒸気機関車」になりました。
5分以内後ですよ。
吐き気もひどかったし。苦しかった〜

肉食系(つまり原始人により近い動物ダイエット系)欧米人種には信じられないハナシだと言われました。  

この時より10年前の事故で処方されたナプロフェン?は全然利かなくて
   桑田の手術をした病院の医者は藪じゃないかと思ったけど
   日本人にはナプロフェン?のレベルで充分ってことだったのかな?
   謎
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月25日 22時55分47秒 ) パスワード

バイコーデンで、たった1錠で、ひどい便秘になって大変でしたっけ。

日本で高校生の自転車に引っ掛けられて怪我をして
医者からモルヒネを処方されたヒトも
すごい便秘で「だからゴミで出してやった」と言ってましたが
モルヒネだったら便秘度はもっと凄いのかなと思います。

オキシコードンも便秘がすごいことになるらしい。

ああいう薬による便秘の凄さはやっぱり植物系ダイエット人種の日本人だからかな?

とにかく思い出すだけでお世話になりたくない薬です。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 07時10分51秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/money/retirement/when-your-social-security-check-disappears-because-of-an-old-student-loan/ar-AAc71U7?ocid=UP97DHP

When your Social Security check disappears because of an old student loan

学生ローンの返済が大変なのは今やどこの国でも起きていること。

ニューヨークはブルックリンにお住まいの Naomia Davis さん80歳。

この80歳のお婆さんは1980年代に化粧学講座を受けた時のローンが未だに完済出来てなくて
毎月貰える医療保険の掛け金を天引きされた年金額822ドルの中から
毎月140ドルを差し押さえられているんだそうです。

このお婆さんは他に収入が無くて
10年前からアルツハイマーにもかかっているのに

と、財産の管理をしている55歳の娘が憤っている
Monica Arroyo-Horne, Davis’s 55-year-old daughter, who now legally controls her mother’s finances.

という記事です。

アメリカは借金踏み倒しの国ですから。
    日本は妻や子を売り飛ばしてでも借金は払わなくてはならなかった時代が長かったから
    え?です。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 07時56分38秒 ) パスワード

オバマケアで640万人に人達が引き続き月々平均272ドルの恩恵を受けられると連邦裁判所の判断が出たそうです。

オバマケアに加入している個人1020万人のうち870万人が月々平均272ドルの恩恵を受けてて
その内の640万人がこの月々平均272ドルの恩恵が受けられなくなるんじゃないかと騒がれていたハナシです。

Nationally, 10.2 million people have signed up for health insurance under the Obama health overhaul. That includes the 8.7 million people who are receiving an average subsidy of $272 a month to help pay their insurance premiums.

Of those receiving subsidies, 6.4 million were at risk of losing that aid because they live in states that did not set up their own health insurance exchanges.

どっちにしろわたくしのようにどんどん掛け金を上げられる側にすれば
来年からドカンと値上げになることはもう聞かされているので
個人加入の人はますます医療保険の掛け金に押し潰されそうです。

結局かならず一定の割合で自分のお金を払いたくないヒトって存在するのよね。
そして必ずそういうヒトの分を支払わされるヒトが存在する。ワタシはコッチ。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 08時00分45秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/crime/50-most-violent-cities-in-the-world/ss-AAc3X6t?ocid=UP97DHP

世界のキケンな都市50選。

南米諸国とメキシコ
それから南アフリカにアメリカがランクインしています。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 13時05分15秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/china-arrests-smugglers-trying-to-sell-frozen-meat-from-the-1970s/ar-AAc1AhW?ocid=UP97DHP

中国で40年も前の肉が売られていて逮捕者が出たお話。
日本でも話題いなったとか?
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 13時06分46秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/technology/google-eavesdropping-tool-installed-on-computers-without-permission/ar-AAc1CpO?ocid=UP97DHP

グーグルがコンピューターに盗聴装置をつけているお話。

もう数年前から言われてますが。

[65]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月26日 22時54分57秒 ) パスワード

先月から大変な日々が続いていて(笑)

1つ何かあって<やっと>業者に来てもらって
直ったと思ったら・・・

エアコンですがフロン(!)を足して貰って冷えるようになったは良いけど
その後、コンプレッサーが作動する度にものすごい音がして

おお、コンプレッサーが動いている!

と感激してたのを通り超し
夜中の1時からは(左右上下の階から苦情が出そうな)巨大な爆音になり

オットも寝られないし

さてさて、どうなるのでしょう。

ま、爆音ぐらいは我慢の内、か。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月28日 05時58分34秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/travel/article/beautiful-tree-tunnels/ss-AAbDBLT?ocid=UP97DHP#image=6

せっかくの美しい景色に  公衆トイレの案内板  
無粋すぎ。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月28日 13時26分08秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/nearly-500-injured-as-fire-hits-taiwan-water-park-party/ar-AAcdlyG?ocid=UP97DHP

台湾のウオーターパークの火災の話。

舞台でいろいろ禁止事項があるって
こういう事態があるから
なんですねえ。

やっと納得しました。
遅すぎ
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月28日 13時31分07秒 ) パスワード

天皇の料理番。

もうずっと拍手してました。
凄かった。

いちいち感心しました。

ホント良いドラマです。

手拭を垂らした話。
「真心からですよね」

お上に対する真心から。

秋山篤蔵
すごい!

この台詞から、え?と思って録画を巻き戻して水槽のシーンを確認しました。
水音が小さくなることを知ってたけど
番組を見てた時には気付かなかったです。

あの料理長が何かやったというのは分かってたけど
何をやったのかは読めなかった。

まだまだ修行の足りないわたくしでありました。
[69]箱柳永田さんからのコメント(2015年06月29日 19時15分37秒 ) パスワード

あを様

>やっと納得しました。   遅すぎ

もう一つ判らないことがあります(英文読解力の不足は自覚しています)
 噴出用のガスは何?なのかが読み取れませんでした。
 通常なら(一昔前位かな)フロン系のガスを使うのですが(酸欠事故の多発
 フロン自体の使用禁止)があったため、最近ではプロパン、ブタンを使用するよう改修されているはずです。 より注意が必要な改悪ですので、使用前には
 必ず<使用上の注意>を熟読する用心深さが必要です。

[70]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月29日 21時14分03秒 ) パスワード

箱柳永田さん

プロパンやブタンじゃなかったんですよ。

みんな「ブタンでしょ、今は」なんて言ってましたが。
    ワタシもブタンとかその辺りのガスを考えてました。

そしたら R22 だって・・・
フロンでしょ?
ビックリでした。

え゛〜
ウソだろ〜
でした。

夫に言わせると  違反じゃないよ  と言うし。

それで日本のフロン規制がどうなっているか引っ張って来ました:

2015年4月より施工される、「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律」です。 業務用冷凍空調機器(第一種特定製品)の管理者は、機器が適正な使用環境で維持し、定期的に点検を行う必要があります。 第一種特定製品とは、全ての業務用エアコン、冷蔵冷凍機器のことです。

フロンって「今年4月から点検が義務化」になったんですって。
今年4月!
2か月前からですよ。

これまたウッソー!でした。

http://www.daikinaircon.com/furon/

フロン類が充填された業務用冷凍空調機器(第一種特定製品)の管理者(ユーザー様)が対象

2015年4月より施工される、「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律」です。 業務用冷凍空調機器(第一種特定製品)の管理者は、機器が適正な使用環境で維持し、定期的に点検を行う必要があります。 第一種特定製品とは、全ての業務用エアコン、冷蔵冷凍機器のことです。

点検内容

全ての第一種特定製品について、3ヶ月に1回以上管理者自身で「簡易定期点検」を行う必要があります。
さらに管理する第一種特定製品の圧縮機に用いられる電動機の定格出力が7.5kW以上の場合は
有資格者による「定期点検」を行う必要があります。

こんな感じ。
えっ
そうだったの?
でした。

[71]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月29日 21時59分38秒 ) パスワード

結局はフロンって今でもアッチコッチで使われているって事だったんですね。
日本でも。

とにかくいろいろ驚くことばかりで
世の中に全くついて行けていません。

というか、ほんの一部の事しか知らない、わけですね。
当然ですが。

「天皇の料理番」の中でフランソワーズちゃんが、また、見られて嬉しかったのですが
ザリガニにくらいついているシーンじゃなくて
彼女の去っていく後ろ姿がもう1度見たかったです。

後ろ姿は「シックなパリジェンヌ」全開でした。
美しかった。
要するにスタイルが良いということなんでしょうね。

またフランソワーズちゃんの歌ってる絵が良かった。
前回の新太郎さんの絵の中でこれが1番良かった絵だと思います。

あれは美術さんの絵だろうなと。

スケッチブックの中の「鉛筆描きの絵」は特に下手糞で
   桐谷健太本人が描いたのかな?と思ってます。

ド素人過ぎだもの。
[72]箱柳永田さんからのコメント(2015年06月29日 22時07分39秒 ) パスワード

ひえー  そうなんですか
 日本ではフロンガスによるオゾン層の破壊→透過紫外線の増大→皮膚がん
  と いう事で、大々的にキャンペーンがあり、冷媒交換すると運転圧力の
 上昇により、使用できない機器は買い替えでしたね。
   (冷媒の補充が必要になると、、、買い替えを強く勧める)
 そうか!国により対応が違うのか!
   優等生?はつらいのね。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月30日 02時56分42秒 ) パスワード

箱柳永田さん

>優等生?はつらいのね。

はい。

日本は一斉にいち方向に全員が(ほぼ全員が)目を向ける国民性ですが
アメリカだって中国だって  アリエナイ  ですよ。
多分ほとんどの国が  アリエナイ  と思います。

日本以外に全員が、と  ほぼ言える国は他にあるとしたら  ドイツ  あたりでしょうか?

先進国等が約束期間において数量化された約束に従って温室効果ガスの排出を抑制しまたは削減すること等を定める  京都議定書

これだって文字通り受け止めてる国民がいるとしたら  日本人  だけじゃないでしょうか。

地球温暖化なんて  言ってるのもいるな  まだ言ってるのか?  です。

ハワイに50年住んでる近所のヒトが「ここ最近ハワイも蒸し暑くなった。これも温暖化のせい?」と言ってますが
全然分かりません。

ワカルのは地球は生きている、あたり。

最近は  ハワイで1番ストレス無く暮らすには  何か不都合が起きたら
ヤシの木の下で昼寝をしてるのが1番良い  
と考えるようになったこと。

かなり意識は変革して来ています。
実行には至らないけど。

我が家の平和な日々はフロンちゃんに守られています。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2015年07月01日 07時02分59秒 ) パスワード

まだ6月30日です。

今朝、香港爺さんに、うちのマンションの新しい管理会社からの書類を(請求書ですが)見せてあげました。

我が家は27日(土)に届きましたが
    香港爺さんには昨日の月曜にも来なかったそうです。
       他にも届いてない家があります。

うちのマンションの管理費と電気代などを管理する会社がこれで3件目です。
その度にいろろ手続きをしなくてはいけません。

管理費と光熱費を納める課と自動支払をお願いする課は違うので
    別々の封筒に入れなくてはなりません。

そしてお金を毎月1日までに払い込まないといけません。

遅れると6000円の罰金が発生します。

つまり明日が締切日です。

でも届いてない家もあるわけです。

で、爺さんとこは今日から息子がタイに1か月出張です。
2時間前のフライトです。

ということは諸手続はワタシがやってあげるかな。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2015年07月01日 07時28分20秒 ) パスワード

実はうちのマンションの玄関を新装するそうで
そのお金を我々から徴収したいのです。

日本でもマンションって数年ごとにまとまった金額を集めますよね。

数年前に払ったばかりです。
で、今度は玄関をいじりたいんだって。

多分6か月間かな、余分に払えって言って来てるのです。
ワタシもこの改装には  なんで?  と思ってます。

最初の管理の会社が首になった時
そこの会社の人がうちのマンションに住んでて(無料で)
月の電気代が3000ドルだったって。

で、うちのマンションで何かあって消防車が数台来た時に
この男が行方不明で

その上にケータイも切ってて

なんと!ゴルフやって遊んでたんだって。

それでクビになったらしい。

でも、噂、ですから。

とにかく イー加減な世界なので  この噂を聞いた時
自分の懐から払うんじゃないもんね
電気だって使いに使いまくったんだろうな
と思いました。

我が家の場合は気楽に電気を使ってたら  電気代が1000ドル  になってしまって
慌てて  節電生活  に切り替えました。

1000ドルって前に住んでた、ここより倍以上の床面積の家の電気代です。
ここは33坪だったかな?
前の家は75坪だったかな?
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2015年07月01日 07時30分28秒 ) パスワード

なんというか、いつも突然システムが変わります。

その割に「延滞料は6000円だからな」などという脅しの一行が書かれてもいます。

ホント、ここの人間の脳味噌ってどうなってるんだろう?とマイド思います。

自分達はちゃんとした仕事が出来ないくせに我々には脅しをかける。
この世界
一体なんで?
と思います。

つまりココの人間達が  パーパー だから脅しでちゃんとやらせよう  としているのか?

だったら自分達がまず  きちんとした仕事をしろ  と思う。
でも  きちんとした仕事が出来ない連中  なんだよね。
かと言って  だーだー  で良い  ということにしたら  だーだーのまま永遠に続くんだろうし。

なんなんだろう、って思う。

ロスで働いてた時、ヨーロッパの人達に呆れまくってたけど
ヨーロッパの人間はまだ  マシ  だったと今は思う。
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2015年07月01日 14時48分02秒 ) パスワード

夫の受診の日でした。

モルヒネを2種類出してくれる医者です。

モルヒネの前はオキシコンチンとオキシコードンで
いつも薬局に置いてなくて
市内を捜し回ってなんとか買っていました。

あまりにも入手が大変なのでモルヒネに変更しましたが
  モルヒネはオキシ系よりは簡単に手に入るのかと思ってましたが
いえいえ
最近はモルヒネもなかなか手に入らなくて

医者に購入場所として登録している薬局には
   今日も両方とも無いと言われ

それで、こういう時のために頼りにしている2つ目の薬局に行ったら両方ともありました。
ラッキー

ふつうの薬局ではオキシ系とかモルヒネとか置いてないのです。
   ドンキも置いてません。

巨大スーパーのウオルマートやサムズクラブも置いてません。

ドンキなんて置いてないどころか「置いてる?」と訊くだけで
   ものすごく冷たい声で「んなもん、置いとらん」とう言い方で玄関払いされます。
   笑

今日は夫の薬がスンナリ2件目で手に入ったので夫婦ともにニコニコしています。

で、この医者ですが
今日の受診ではなんか話が全然噛み合わなくて・・・

「^$*^&#)% はS病院で買ってるんだな?」と訊くので

^$*^&#)% とはどんな薬のことなのか分からなかったのですが
    前回の受診の時はモルヒネがアッチもコッチも置いてなくて
    S病院の薬局で  訊くだけ訊くか  と諦めつつ期待せずに行ったら
    なんと、あったのです。

それでS病院の薬局で手に入れたことがバレたのかと内心ウヘッと思いながら
イエスと答えました。

その後の先生の言う薬が夫には  ???  で

ここでやっと先生は夫ではない別の患者の電子カルテを見てることに気付いた次第でした。

ま、ハワイじゃ医者もこんな感じ。よくある話。

まだ他にもこんな感じのドジはいくらもありますが
今日は薬が結構スンナリ手に入ったので  ドーでも良い  という寛大な心です。
赤面 

この先生から時々受ける治療ですが
2−3年前は3000ドルでした。

今日支払った時にビックリした金額は  5012ドル  でした。

オバマケア素晴らしすぎ。
去年からオバマケアが始まって  高くなったな  と思ってましたが
今年は更に値上がりしてて
来年は6000ドルになるんだろうなと予想してます。

でも3000ドルの時はちゃんとベッドに寝させて貰えたのですよ。
   今は椅子で待機。

こんなに待遇が悪くなってるのに治療費は目玉が飛び出るような額です。

逆だったら分かるんですけどね
   椅子からベッドになったから2000ドル値上げになりました
   と言うなら  ベッド使用料が2000ドルか  と諦めがつきますが

ベッドじゃないし
   それに車椅子のサービスも無いし

オバマケアの一端でした・・・泣

[80]空の青海のあをさんからのコメント(2015年07月01日 14時53分16秒 ) パスワード

昨日から?プエルトリコが9兆円ほどの債務を払えないと言ってます。

ギリシャがあんなもんだものね
借金は踏み倒すためにある
と他の国も学習したんでしょうか?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.