【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103707 投稿日:2015年04月29日 13時59分46秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
羊年:金沢行きが超人気の5月です

コメントの種類 :その他  パスワード

今年のゴールデンウイークは金沢行きが超人気だと聞きました。

リニアは最高速度をマークしたそうですし
日本の鉄道技術はスゴイです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月02日 08時09分26秒 ) パスワード

金沢、ホント超人気みたいですね。

今年のハワイは雨模様で曇ってるし寒いし。
[2]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月02日 14時12分51秒 ) パスワード


 金沢旅行の予備知識どころか結構本格的な調べものにもなるHPの紹介

http://ameblo.jp/kanazawa-saihakken/entry-12010962426.html
 兼六園の命名由来解説など  
 >http://ameblo.jp/kanazawa-saihakken/entry-11460357631.html
  五色餅  解説が詳細で、さすが金沢は伝統が と腑に落ちます
http://ameblo.jp/kanazawa-saihakken/entry-12006511771.html
http://ameblo.jp/kanazawa-saihakken/entry-12007571559.html
http://ameblo.jp/kanazawa-saihakken/entry-12008044877.html
  金箔 1,2,3 
 金箔製造に使う 和紙 は 嫌と云うほど 叩かれ
  最上質な脂取り紙として、、、女性へのお土産に!。
 金箔製造は金沢ですが、消費量は愛知県が一番なんです。

 >http://kimassi.net/ekimaejiin/ekimaejiin.html
 駅前の寺院地図  
 
  5月2日の金沢新幹線の乗車率  自由席200%とニュースで、、、。
 時間に余裕のある方は 連休明け をお勧めします。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月02日 22時00分04秒 ) パスワード

箱柳さん


200%ですか。
130%でもウンザリなのに。


連休明けならホテルも空いてるし。


>消費量は愛知県が一番なんです。

名古屋にある某お嬢様学校。
1番下からの人は「24金」
大学だけの人は「金鍍金」とか言われるんだって。

「金箔」ねえ。
私は24金がいい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月03日 22時39分05秒 ) パスワード

イギリスのケイト夫人が第2子を出産して
9時間後あたり?
に大衆の目の前に現れて
帰宅した?


アメリカもこんなもんです。

出産が近づいたら病院に行って生んで帰宅。
帝王切開で2泊3日。



これは南北戦争の時、負けの南部で出産後、すぐに歩いた人の方が産後の調子が良かったそうで
以来アメリカは産後いつまでも寝てないそうです。


ということで我々日本人には信じられないです。


日本のさる人が今月(日本で)ちょっとした手術をするんですが
3泊するのかな?

    アメリカだったら2時間後には退院のような軽い手術です。

もうビックリです。
いいね〜
3泊もさせてもらえるの?
です。


日本だったら心優しい白衣の天使がお世話してくれるけど
ハワイじゃ鬼のようなXXXXX人の看護婦や看護士に怒鳴られながらです。

    本土ではXXXX人かな?


先月の夫の手術でも恐ろしいXXXXX人の看護師が担当で夫は泣きそうでした。
代わりにワタシがこのXXXXX人に文句を言ってやったけど。


イギリスでは産んだらプリンセスでもちゃっちゃと退院させられるのかな?


あ、そう言えば数年前にイギリスでXXX人の看護師のおしゃべりで王室の秘密が漏れて、もめたことがあったっけ。

そうねサッサと退院する方が良いでしょうね。
[5]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月04日 01時48分31秒 ) パスワード

 あを様

  入院は1週間位です、もしも土曜に入院で
  (出産数が減っているので短くなると思えない)
 日曜の0時半出産だと、退院は事務の都合で月曜になり
   都合10日になりますね。 
 岡崎には出産前から(重労働 薪割り等)する病院も有りますので、
  早めの退院も可能なんでしょうね。
   
<以下は 潔癖症の方、細やかな心をお持ちの方には 危険です>
     食事前後は控えてください!。

 24金だと、>http://portal.nifty.com/kiji/111111150478_2.htm
  このような事は多分知らないと思いますので、無用な知識を
 >http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/tbs/8143

 地面下に オオスズメ蜂と黒スズメ蜂(これらは食します)
 軒下や岩場に黄色スズメバチ、小型スズメ蜂は植木、垣根と
  巣を作る場所が違います。(被害が出ないように駆除、巣が小さいので
 食べる例は少ない) 
  三河北部から信州中部まで、愛好家は多いですよ、
  足助とか小原(四季桜)の紅葉には、へぼ飯が並びますので 
    (売り切れもあります)早朝から行きます。
  
  
  
   
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月04日 02時29分23秒 ) パスワード

箱柳さん


http://portal.nifty.com/kiji/111111150478_2.htm

見てきました。
モザイクかかってて、まるで人間の死体扱いですね。

虫の死骸ならどうってこと無いけど
「食べ物」としての扱い、だからかな
グロテスクに感じるんでしょうね。


   うちの義兄なんか削り節が湯気で揺れてるだけで悲鳴を挙げてました。
   「生きてる〜」
   なんて騒いでましたよ。




信州で虫を食べる話は知ってて
昔、後進国に行く説明で「電柱の灯りに寄って来る虫が蛋白源」と聞いて
ま、そんなもんかな、と思ったけど

「お風呂はドラム缶」と聞いてコレで諦めました「ドラム缶か川」って言われたもの。

    川って?
    きれいな水じゃないってこと?
    浄水設備が無いってこと?

こんなのは気持ち悪いです。
髪の毛洗うのにきれいな水じゃない?って。
なんか余計に不潔になる感じでした。


http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/tbs/8143

こちらは
フラッシュ・プレーヤーが突然先月からアップできないようになってて
見られなかったです。
残念


スズメ蜂は結構回りにいました。
ハワイでは未だ見掛けていないです。

ロスの家の裏庭に巣を作られて夫が水で退治したんですが
2匹くっついて家の中にまで入って来て(2階のベッドルームに)大騒ぎでした。

蜂に刺された経験が無いと姑い言ったらビックリされましたっけ。
夫は何度も刺されてました。

中学の時の遠足では(蜂?)バスの中に入って来て刺された人がいましたっけ。
夫もオープンカーを運転してた時に2回ぐらい刺されたのかな?


あ、わたくしは蚤にしっかり噛まれるクチで
芝生の上を歩いたり
犬と擦れ違うだけで噛まれます。
夫は噛まれないです。


五平餅はよく食べました。
確かに足助とかアッチの方で食べた記憶です。


へぼの瓶詰って高級品なんですねえ。
知らなかった。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月04日 04時53分03秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/autos/research/best-used-cars-under-dollar10000/ar-AAb6EuI?ocid=UP97DHP#page=11

1万ドルで買う中古車ベスト10。

韓国も2つだったか?入ってます。
1つはアメリカのだったかな?
あとは日本車です。
[8]ときおさんからのコメント(2015年05月04日 21時50分29秒 ) パスワード

あを様

*地震に火山活動の知らせが交差しています。
何か良からぬ事態の前兆でしょうか?。以下の二つ
も今見つけました。

2015/05/04 19:45 平成27年5月4日(月)
宮城・岩手県沖で何かが起こっています!
http://ameblo.jp/64152966/entry-12022249655.html    
これだけの危険なシグナルが出ている以上、
警戒するのは当然であると思います。

一番下の画像です。
頻繁に濃い濁りが伊勢湾に発生しています。
http://ameblo.jp/64152966/entry-12021520691.html  
*これは何を言わんとしているのでしょうか!。

ちょい不気味です。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月04日 22時20分38秒 ) パスワード

ときおさん


全然分かりません。


去年の今頃まではお天気予報の中で地震情報があって
毎日どこでどのぐらいの地震が起きているかという報告がありました。

そして去年あたりにオクラホマで頻繁に地震があって
「人工的だ」
と言われてて

この地震情報は無しになりました。


この流れからいくと    「メタンハイドレート」   「ハープ」  「人工地震」  こんなのがアヤシイと感じます。


つい先日カリフォルニア=ロス=で大きな地震があった  マグニチュード3.Xだった  なんてニュースがあって

     M3.Xでは「大きい」とは言わんだろーがー

と突っ込んでました。(これってどういう洗脳?)と。


とにかく何が起きているんでしょうね。
   アメリカ陰謀説
   中国陰謀説
   ロシア陰謀説


シベリアにはメタンハイドレートが物凄い量で存在しているから何かあったら、
なんて聞くので恐ろしくなります。


   今回のネパール地震は政治的なんでしょうかねえ?

   南方の孤島は大丈夫でしょうか?(自分の安全しか考えてない・・・)
[10]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月05日 18時08分25秒 ) パスワード


あを様
 学術級のHP紹介です(ただし 蜂)
 >http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/menu.htm  都市のスズメバチ

 >http://naturenagoya.web.fc2.com/gallery.htm  スズメバチ写真館
  このなかより
 >http://naturenagoya.web.fc2.com/gallery/vm_06.htm
  二ホンミツバチの蜂玉による戦闘後の写真
 スズメバチを中心に密集し、押しくら饅頭で中心部温度を42度℃以上げることにより、熱死させる。ほんの少しミツバチの方が耐熱温度が高いので可能な
 防御行為ですが、 蜜蜂の被害も大きいです。
 >http://naturenagoya.web.fc2.com/gallery/vm_12.htm
 オオスズメバチの巣 3s以上はありそう、、、 いかん! よだれが!。
  
 クロスズメバチ >http://naturenagoya.web.fc2.com/gallery/vf_12.htm
  餌に目印の綿がつけてあります、野越え川越え、、、追いかけて
   秋の運動会?障害物競争の後  巣を見つけます。
  
 雑談 岡崎市ではスズメバチに限り、無料で駆除ができます、窓口は農務課
 作業は 養蜂業の方が行い原則は焼却処分 らしい です。(全スズメ蜂)
 
 中根氏が市長の頃、殺虫剤を使わずに(オオスズメ蜂に限る)
 駆除すると大変喜ぶ方がいたそうです。
  @花火の煙で 酔わす らしいです、伝統的な方法で、手早く行わないと 目を覚ます奴が、、凶暴になる。 
     
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月05日 22時00分59秒 ) パスワード

箱柳さん

花火の煙でいぶして、ですか。
確かに手早くやらないと目を覚まして暴れるのがいるでしょうね。

蜂は怖いです。
ミツバチでも嫌です。

たぶんハワイは大丈夫と思いますが
ハワイ産の「蜂蜜」を売ってるので、いる、ってことですよね。
やだな〜
[12]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月06日 01時18分23秒 ) パスワード


あを様
 人類と蜜蜂は切っても切れないほどの縁ですので花さえあれば
  誰かが養蜂を始めますね。
 ハワイ産 蜂蜜は大いに宣伝されてます。
 (健康食品ブームです・ダイエットも兼ねて)

 一応 蔗糖(砂糖)の半分(果糖)にカロリー換算するので、皆さん
 安心して、、、、食べすぎるのね。
 >https://www.youtube.com/watch?v=Fbb2IjXCXg4
  寿がきや ラーメン フォークスプーンの画像あり
  (多分 懐かしい 知らない方には びっくりの形)
 すでに閉店した のですが これぞ愛知!工業県!の証明
 >http://www.aiseieng.com/f/index2.htm  FА麺

 >http://kisyoku.info/mountain.htm  喫茶マウンテンの紹介
                    byリムさん
 >http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm  メインページ 寄食の館
 >http://kisyoku.info/aoki.htm   大名古屋ピザ 
 私は笑いながら読んでます(何度も)、時として走ります。
 おかしい、、と、言ってはいけません、偏食(好き嫌い)のない方です。

 そろそろ、チーズ入り味噌鍋焼きうどんは終了かな、秋まで、、、
  インスタント鍋焼きうどんで、、、我慢ですね。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月06日 01時51分51秒 ) パスワード

箱柳さん


>ハワイ産 蜂蜜は大いに宣伝されてます。

そうなんですか。
知らなかった〜



寿がきやのあのスプーン
記憶に無かったのは  当たり前に使っていたから なのか?


懐かしい。



ロボット店長は笑えました。


あとのゲテモノのメニューはビックリ。
ワタシが味盲で変なものを毎日食べているのは名古屋のあの食世界の出身だからか?

きっと慣れたら病みつきなんでしょうね。


喫茶マウンテン
これも懐かしい。

   あったあったそんなお店!
   でした。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月06日 02時08分39秒 ) パスワード

ITで有名なゴールドバーグという人が突然亡くなって、自殺じゃないか、殺されたんじゃないか、
などと噂になってましたが

実際はランニング・マシーンから落ちて頭が割れて搬送先の病院で亡くなったようです。


    わたしも落ちたことがあります。
    ホントにすんでの所で無事に済みましたが
    危ないのは分かっています。




After Dave Goldberg’s tragic death, it’s worth a reminder: Treadmills are dangerous


Dave Goldberg, a beloved Silicon Valley executive and the husband of Facebook COO Sheryl Sandberg, suffered a fatal accident on vacation in Mexico last weekend. According to a spokesman for the local prosecutor’s office, the 47-year-old Goldberg “fell off the treadmill and cracked his head open” while exercising, and died of head trauma and blood loss.

Treadmills are notorious for causing accidents—occasionally fatal ones. The machines’ powerful motors and fast-moving belts can punish any momentary loss of balance with bruises, sprains, broken bones, friction burns, or worse. Distractions like watching TV or reading while running increase the likelihood of an injury.

Statistics from the US Consumer Products Safety Commission are not currently available because of an outage to its injury surveillance database. But a CBS News report in 2011 that cited the commission’s data said treadmills caused about 19,000 emergency room visits in the US in 2009—more than any other kind of exercise equipment—including about 6,000 by children.

Treadmills are especially dangerous to children: Exodus Tyson, the 4-year-old daughter of boxer Mike Tyson, died in 2009 after choking
on a treadmill cord. And several medical journal articles have detailed the risks of friction burns if kids’ hands, fingers, or other body parts come into contact with the belt, often when an adult is using the machine.

Consumer Reports has some tips about treadmill safety that are well worth reading, whether you own a treadmill or use one at the gym. They include clearing the area around a treadmill in case of accidents; using a safety key which stops the belt if you fall; and avoiding looking down at your feet while you run, which can make you lose your balance. To avoid accidents involving children, keep them well away from the treadmills during use, and remove the safety key from home machines so they cannot use the treadmills on their own.

Treadmills, incidentally, were originally created as a way to reform convicts in the 19th century—they were used to mill grain, hence the name. They are the best-selling fitness machines in the United States, accounting for about 25% of the industry’s $77 billion in sales in 2012, according to the Sporting Goods Manufacturers Association.
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月06日 06時04分28秒 ) パスワード

ドンキに行って来ました。


ゴーヤーチャンプルーみたいなグチャグチャしたのを売ってたので訊いて確かめたらフィリピンの煮物でした。

でも健康には良さそうな食べ物だったので800円分ほど買いました。


フィリピンの食べ物だと知ったので塩っぱかった。

     南の方の食べ物って(例えばインドネシアのとか)塩っぱいのが嫌です。

     味付けが塩なんだろうと思います。


でもタイなんかの魚醬はもっと嫌。
まだ塩っぱいのは我慢出来ます。


[16]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月07日 06時47分01秒 ) パスワード

昨日は夫の受診の日で
正午に家を出て帰宅が4時でした。

   診察室の中に呼ばれるのに1時間以上かかって
   薬局でも待ち時間がすごくて

ぐったりでした。


でも相葉くんの「ようこそ我が家へ」と「美女と男子」を見て元気になれました。


両方ともすごい!
「天皇の料理番」もすごく良いけど。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月07日 06時52分16秒 ) パスワード

今日も夫の受診の日で
   昨日とは違う医者
   でも同じ敷地内
今日はどうしても血液検査をお願いしたいのですが
なかなか検査を受けさせて貰えません。



わたしは6月に血液検査をお願いすべく予約を入れたのですが
「血液検査だけの受診だったら来なくてもいいよ。検査の紙を郵送してあげる」
と電話がありました。

わたしの医者はなんか(本当に医者?)という感じの人で
テキトーです。
    南アジア人。
    こういう感じはロスで慣れてるから、いいけど。


アメリカの医療が崩壊中ってことなのかな?



[18]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月07日 07時05分07秒 ) パスワード

マンション内のグループの中もいろいろあって
勿論大人だから「玄関先だけ」の付き合いです。
プライバシーには立ち入らないという意味です。

    正確には「玄関の外」での挨拶レベルです。


2年ほど前に某国人の男女を引き合わせしました。
    それだけ。


その後この2人が大喧嘩。
彼が医者で彼女は弁護士らしい。
彼はテレビの病院のCMにも出てるし100%医者です。


確かに彼女はスゴイ人です。
いろんな意味で。


わたしには「カンパニーに勤めている」と言ってたので普通の会社にお勤めなのかなと思いました。

      なんとなくウエイトレスみたいな感じなんですけど
      夜、お仕事に行くから。
      それで会社形態のレストランかバーにお勤めなのかな?と。


だって弁護士だったら「ファーム」と言うと思うから。
     FARM=農場  じゃなくて   FIRM=弁護士事務所  の方ね。


でも確かに(あ、本当に弁護士なんだ)という状況証拠に気づいて
本当にアタマの良い人なんだ
と思ってて


数日前に彼女の郵便物が我が家に来てたので持って行ってあげて
ドアの隙間から放り込んでおきました。

その時にちらっと見た郵便物の差出人が   ハーバード  でした。
笑った〜


ハーバードのロー・スクール出身の弁護士だった?
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月08日 06時00分09秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/offbeat/police-investigate-how-cocaine-pack-ended-up-in-granola-bar/ar-BBjmfdc?ocid=UP97DHP

Police investigate how cocaine pack ended up in granola bar


こんなことがあるの?
というビックリ事件。


箱入りのグラノーラを食べていたら小袋入りのコカインが入っていたんだって。
警察が調べているところ。


そんなの簡単じゃないね

グラノーラを作ってる工場の従業員がうっかりコカインの入った小袋を台の上に落としてしまって
そのまま運ばれて商品の箱の中に入ってしまっただけ。


どういう状態で入っていたか見れば
どの工場のどの工程で混じったかスグに分かるじゃないね。

そこからその商品が完成した日付から誰が働いてたか割り出せるのに


この事件は3月18日に客が警察に連絡したんだから
それ以前に混じったって分かるんだから
簡単だと思うけど


テキサスのサンアントニオの警察はまだ解決出来ていない?
って、無能なのさらしてるだけ?


SAN ANTONIO — San Antonio police are investigating how a packet of cocaine ended up inside a wrapped Nature Valley granola bar.

Cynthia Rodriguez of San Antonio says she was eating the bar when a small, green bag emblazoned with dollar signs fell out. Rodriguez contacted manufacturer General Mills Inc., thinking she had won a prize. Company officials told her to call the police.

Rodriguez contacted police March 18 and investigators determined the bag contained cocaine.

Sgt. Javier Salazar says authorities are trying to determine how the package got inside the granola bar wrapper.

A General Mills spokesman said Thursday that the Minneapolis-based company is confident the cocaine wasn't packaged with the bar at a company facility. Mike Siemienas declined to say where the bar was produced.
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月08日 08時21分50秒 ) パスワード

夫の血液検査から戻りました。


もうウンザリ。
毎度毎度だけど。


夫は今回6本の採血予定なのに
採血看護師から「1本」と言われて
夫が「いや6本だ」と言って

ここからいろいろ調べたりが始まって・・・・

    結局この看護師の勘違い

この間、ものすごく時間がかかって。


去年は3人の医者のを1回で済ませようとして大間違いをされて


瀕死の患者と間違われてとんでもない数値のオンパレードになって
で、代金はふつうに3人の医者代分払った・・・
払ったけど内心(金返せ〜)と心の中で毒づいてました。


   腎臓なんて腎不全の数値だもんね
   コッチはビックリですよ
   え?人工透析?
   なんて。



今回はその場で修正できたから、ま、いいんだけど。

   アメリカって最近○ホばっか
   ふつうに仕事をする人がいない。

   医療現場ぐらいフツーの脳味噌の人を雇ってほしい。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月08日 21時37分45秒 ) パスワード

昨日の検査技師はまともだったようで
夫の検査結果は結構改善してました。


ただ白血球数が多過ぎて
リンパ球が絶滅の危惧です。
これは抗生物質のせい。


A1Cは  6.2  でした。
去年の夏は  6.6  でした。怒
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月09日 06時48分10秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/border-guards-find-eight-year-old-in-suitcase/ar-BBjrNhB?ocid=UP97DHP


アフリカで8歳の男の子がモロッコ人女性のスーツケースの中に隠れているのがX線検査でバレたそうです。
少年は象牙海岸から来たと言ってるそうです。


こんな画像は初めて見ました。
本当に映っているもんなんだなあと驚いた。


銃が映っている、というのは仕事上の訓練で分かってたけど
人間というのは・・・

国際線のフライトならあったりしますが。



この2人は今スペインで裁判を受けているようなので
モロッコとスペインを繋ぐ船の出るところでキャッチされたのかな?

知り合いの息子さんがスペインからモロッコに船で行くと言うのを聞いたことがあるから。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月09日 09時01分21秒 ) パスワード

昨日午後に食べてから今朝7時に血液検査を受けました。

午後2時に何か食べたかも知れないので17時間の絶食だけど
クリニックの受付がびっくりすると面倒なので「夕方5時に食べたのが最後」と言っておきました。


12時間後には結果が出てると思う。


あ、採血は2本でした。
夫は6本だったのに。



さっき夫の主治医から検査結果について電話がって
「とっても良い」
と褒められてました。


    ま、そういうことにしておこう。
    去年は瀕死の患者の数値だったのだから。
[25]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月11日 00時52分24秒 ) パスワード


 ときお様
 あを様

 地震(人工)について、別方面(あさって)から考えてみました。
 飲用水などの井戸掘りに要する費用は10mで、百万円。
 人工地震の深度を10q説で単純計算すると、十億円。
  原子爆弾?を自主開発する資金は
 (保有国以外ではカモフラージュを含め)、、膨大に、、、
 その上、水素爆弾仕様にすると、、うーん、、イタズラ?を止めて
   平和な隠居生活、、が、、、正しい選択ではと思います。
 
  そんな訳で、世間を騒がす目的の、 与太話 と判断します。
  
 
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月11日 03時38分18秒 ) パスワード

だといいですね。


今は御嶽山の噴火や箱根の活動が富士山の噴火を招かなきゃいいと心配です。


よた話だといいですね
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月11日 10時12分35秒 ) パスワード

こちらは母の日です。

今朝いつもと同じように午前7時に近所の安売り店のウオルマートに行きましたが
予想に反してガラガラに空いていました。

客もいないし
レジも空いてたし。


普通こういう大きなお祝いの日は物凄い混雑なのです。
父の日とかクリスマスとかバレンタインデイとか。


で、思いました:女は安物をプレゼントされるのは嫌いなのよね
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月11日 10時22分25秒 ) パスワード

その事を夫に話して、夫の好きなドーナッツを渡しました。
                20個入りで4ドルの超安物。笑


夫が「サンタモニカのマサヤの隣のドーナッツ店を覚えているかい?」と言うので
「覚えている」と答えました。


「サイゴンが陥落してから、あのドーナッツ店をベトナム人が始めて
その時はボロボロの日本車に乗ってたのに
翌年はベンツの新車になってた。
ドーナッツなんて薄利多売だから、ものすごく頑張って
あそこの夫婦はアメリカン・ドリームを果たしたなと思った」

なんてね。


祖国を追われて難民になっても、こういう運の良い人もいるわけです。
今年で40年だったかな?
[29]ときおさんからのコメント(2015年05月12日 05時03分16秒 ) パスワード

あを様
箱柳様

地震や噴火が・・・人騒がせの与太話で有ってほしいですね。

地震や災害が滅多に無い我が地ですが、台風の影響が心配な
一日になりそうです。凸凹に成って居る水田の土ならしの手作業
も一時中止です。・・・農繁期に突入をしています。


あを様の読書力、早さに驚いて居ます。
参考までに、下記の動画を紹介します。

「INRIいなり・聖徳太子についての動画です。」

Y染色体の中の、グループO=漢民族・朝鮮民族

DE系統 (YAP)は、
D系統 日本人・チベット人(日本人の40%)
E系統 ユダヤ人

聖徳太子と言われる人の遺伝子は、
聖徳太子は天皇家の一員として
失われたイスラエル10支族の王族
「エフライム族」の血筋を持つ人
*厩戸皇子は居たが聖徳太子は居なかったと述べて居ます。
https://www.youtube.com/watch?v=pgcunXTS1mU 
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月12日 06時16分55秒 ) パスワード

ときおさん


>D系統 日本人・チベット人(日本人の40%)

はい
わたくしは  D2 だったと記憶しています。
脳学者の茂木健一郎も D2 だそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=pgcunXTS1mU  

教科書でも「聖徳太子は実在しない」と言い出しているんですか?


あの「絵」の「目」は中東人の目ですよねえ。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月12日 20時56分02秒 ) パスワード

0.7mlの血液で13種の癌が分かるんですって。

http://wotopi.jp/archives/10201



乳がんも早期発見! 研究者に聞いた、13種類のがんが一度の採血で診断できる画期的な検査法とは?

がん早期発見の画期的検査方法
「NEDO」の山崎知巳さん



2014.10.02


10月は乳がんの早期発見と検診受診の大切さを広めようという「乳がん月間」ですが、今年8月、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)や独立行政法人国立がん研究センターなどが、日本人に多い、胃がん、食道がん、肺がん、肝臓がん、胆道がん、すい臓がん、大腸がん、卵巣がん、前立腺がん、膀胱がん、乳がん、肉腫、神経膠腫(しんけいこうしゅ)という、13種類のがんを1度の採血で診断するシステム開発への着手を発表しました。

日本ではがん患者が年々増加傾向にあり、3人に1人はがんで死亡、患者の10人に4人は5年以内に死亡するという現状があります。そこで大事なのは、やっぱり早期発見。とは言え、20代、30代の健康な若い人が、時間もお金もかかるがん検査を受けようとは、なかなか思えないのが実情では? ところが、この研究が成功すれば、健康診断時に採血した血液をたった0.7ml使うだけで検査が可能になるというのです。スバラシイ! というわけで、その詳しい研究の内容について、NEDOバイオテクノロジー・医療技術部長の山崎知巳さんにお伺いしました。

マイクロRNAを調べればがんがわかる

――研究が成功すれば、たった1度の採血で13種類ものがんが診断できるようになる、ということで本当に驚きました。なぜ採血だけでわかるのでしょうか?

山崎知巳さん(以下、山崎):2008年以降、今まで「ごみ」のようなものと思われていた、血液、唾液、尿など体液に分泌される「マイクロRNA」が、実は病気の診断に重要な生体物質だということがわかってきました。この頃から本格的な基礎研究を行ったところ、その量や種類に着目すれば、どの臓器にがんがあるのか、がんの進行度や転移しやすさが診断できるだろうということがだんだんわかってきたんです。だったら、みなさんに使ってもらえる技術にしようということで、8月18日に大規模な研究に着手します、と記者発表を行いました。

――「マイクロRNA」という言葉が出てきたのですが、これは何でしょうか?

山崎:ちょっとアカデミックな話になってしまうんですが、細胞の核には、生体の設計図であるDNAがあります。人間は、DNAの情報をさまざまなRNAという物質に転写して生体活動を営んでいます。RNAはAGCU=アデニン、グアニン、シトシン、ウラシルという、塩基の順列の組み合わせでできていて、このRNAの中でもすごく小さいものをマイクロRNAと呼びます。人間には、全部で約2,500種類のマイクロRNAがあるんですが、正常細胞ががん細胞になるとその細胞から分泌されるマイクロRNAの種類が変わるんです。マイクロRNAは便宜上番号で呼ぶことが多く、健康時と比較して、例えば、乳がんになるとマイクロRNAの195番が多く分泌されるようになるというようなことがわかったんです。

――驚きの発見ですね。そこまでわかっているならば、すぐにでも実用化できそうですが、今はどんなことを研究しているんでしょうか?

山崎:大規模な疫学研究に着手したところです。すでに100人分ぐらいの乳がん患者の血液を調べて、乳がんの患者ではマイクロRNAの195番が多いということはわかってきているんです。しかし、この程度では命にかかわる「がん」という病気の診断法として、信頼性は十分ではありません。そこで、それぞれのがんのマイクロRNAについて5,000人分の患者の血液を調べようと決めたんです。これまで小規模に行っていたものを今後5年間をかけて大規模に行うことで、がんの診断マーカーとしての信頼性を確認し、新しいがん診断法として実用化を行っていきます。

――そうすると、実用化の時期は5年後になるということですか?

山崎:がんの種類によって、研究が進んでいるものとそうでないものがあります。乳がんは研究が進んでいるので、おそらく数年以内に実用化ができるんじゃないかと言われています。その他のがんも5,000人の検証が済み次第、順次実用化されていく予定です。

13種類のがんが0.7mlの血液のサンプルでわかる

――この研究が成功し、このがん検査を受けた場合、どんなことがわかるようになるのでしょうか?

山崎:13種類のがんの診断をはじめ、進行度とともに、進行が穏やかでおとなしいがんなのか、転移など悪いことをしでかすがんなのかなど“がんの顔つき”、悪性度もわかるようになると期待しています。しかし、この検査は、なんといっても健康だと思っている人の中で、実はあなたはがんになっている可能性が高い、というがんを早期に見つけるための検査として重要なんですね。

現在のがん検診は、早期のがんの発見には限界がある上、肺がんにはX線の検査、胃がんだったらバリウムを飲んでの検査、乳がんは胸を強く圧迫して撮影するX線のマンモグラフィー、子宮頸がんならば子宮頸部から細胞をとって調べる細胞診など、それぞれの検査を受ける必要がある。検診としては非常に心理的ハードルが高く、お金もかかるため、健康な方がすぐに検査しようということにはなりにくいんですね。それを採血だけにして、患者の負担を極力減らすことを目指しています。

――採血でわかるということですが、どれぐらい血液が必要なんでしょうか?

山崎:たった0.7mlの血液のサンプルでわかってしまいますよ。ですから、会社などで健康診断を受けた時に血液検査の血液を少し分けてもらえば、それでがんかどうかもわかります。検査料金も負担が少ないように2万円を目標にしていてます。現状だと、1つのがんの検査で2万円近くかかってしまうこともあるので、13種類のがんが2万円でわかるなら、大きな負担ではないのではないでしょうか。

がん早期発見の画期的検査方法

検査に必要な血液はたった0.7ml

――なお、今回の研究では、女性が気になる子宮頸がんは入っていなくて、ちょっと残念でした。

山崎:子宮頸がんの場合は、「パピロマウイルス」がほとんどの原因となっているんです。そのため、原因を絶つためのワクチンを打つ、という予防の手段があるので今回は外しています。調べる数が多ければ多いだけ、時間がかかってしまうので、今回は13種類に限定していますが、子宮頸がんを始め、その他のがんも小規模ではありますが、研究は進めていきます。

寝そべるだけで乳がんの診断ができる装置

――話は変わりますが、9月4日に、女性の負担が少なく乳がんの診断ができる、乳がん患者用の乳房専用陽電子放射断層撮影装置(PET装置)「Elmammo(エルマンモ)」を発売されたそうですね。マンモグラフィーは、胸をぎゅーっと挟まなければならなくて、とても痛かった印象がありますが、この装置だと横たわるだけで検査できるとお聞きしました。

山崎:これは、今までお話していた採血の検査の「がんを探す」より一歩先の「位置をつきとめる」検査で、うつぶせに寝そべるだけでいいんです。乳房を入れるベッドの開口部中にセンサーがついていて、穴に5分ほど乳房を入れるだけで、センサーががんの位置を検知することができるんです。デザイン的にも、女性の意見を取り入れて、ピンク色で可愛らしくしています。

――貧乳や巨乳など胸の大きさはは関係ないのでしょうか?

山崎:穴の直径が18.5cmあるので、大丈夫だと思いますよ。ただ、日本人の方は大丈夫なんですが、本当にものすごく体の大きい外国人の方までは、想定していないです。まずは、国内の普及から……と考えております。

――どちらで利用できるのでしょうか?

山崎:京都大学に物自体はあるんですが、まだ発売されたばかりなので、利用できる病院がないのが現状です。おそらく、これから全国のがんセンターなど、大きな病院でご利用頂けるようになるのではないかと思います。販売元の島津製作所の今年度の販売目標は10台と少ないんですが、来年度はどっと普及させたいですね!

(上浦未来)
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月13日 06時10分00秒 ) パスワード

昨日薬局に行って
今朝も薬局へ。


現地時間の本日火曜日はいろいろ予定があるので8時から行動開始の予定が
夫が言うには薬がスグに欲しいから薬局へ先に行って欲しいと。

で、薬局に電話で用意ができたか問い合わせたら2時間遅れでした。

結局10時に薬局へ行って薬をもらいに行ったところ。


で留守中に停電が15秒あって・・・・
それで家中の時計が・・・


どうしてこう無駄な仕事を増やしてくれるのだろう。
我が家の場合は元凶は夫なんですが。

   いつもの火曜日だったらこの時間にはすべての用事が終了しているのに。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月13日 06時18分15秒 ) パスワード

この薬局なんですけどね

    「この」の「この」は今日行った薬局だけでなく
    アメリカの全ての薬局に共通なんでしょうけど


夫の薬を2つもらいに行って・・・
薬剤師が知らないオトコの薬を渡してくれるのですよ。


もう少しで知らないオトコの薬代を払って帰宅する所でした。


2006年以降疑い深くなっているので
たとえ薬剤師と雖も脳味噌があると思ってはならない
と肝に銘じているので

お金を払う時に確認したら「鳥」の名前が・・・
一瞬なんで「鳥」?と思いましたよ。


で、小声で薬剤師に(うちの夫は鳥じゃないよ)と言って注意を促して・・・
    すぐ隣に別の薬剤師がいたせいか
ワタシがそのドジの主犯のような立場に置かれました。
    なんで〜?


ま、ちゃんと夫の薬をもらって帰って来れたので、十分です。


ほんとに今のアメリカって脳味噌なくしたゾンビ集団って感じ。 
[34]ときおさんからのコメント(2015年05月13日 21時29分49秒 ) パスワード

あを様

台風の雨も、我が地ではさ程では無く移動性低気圧の通り雨程度でした。
手作業の農作業開始です。・・・疲れる〜です。デモ・・・・水分や脂肪も
減り、自己理想体重になっています。

この前の[8]に上げました、
 http://ameblo.jp/64152966/entry-12022249655.html      
これだけの危険なシグナルが出ている以上、
警戒するのは当然であると思います。・・・・・・・・

・・・・が4日のアップ記事で、8日の後に地震発生でした。それも震度5強
とは!。

恐れいりました。それなりのシグナルがあるものですね。当たり外れとは少し
違いますますけどね。

それに、ビッグな被害が無かったことにもびっくりです。
さすが、地震国の耐震対策、建築などの対策に再評価ですね。

今回は津波に対する対応もぬかりなく対応したみたいですね。

警戒・警戒、地震に津波に火の用心ですね。まあ、古来より
火事場ドロは大罪として、猫ばば同様に公序良俗はんする行為は
戒められてきていますから極めて少ないですね。

でも、KやCは島ドロをやりかねませんね。くわばらくわばら、です。             
         



[35]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月13日 22時15分14秒 ) パスワード

ときおさん

ほんとに無事で良かったです。

ネパールで大きなのがあっただけにドキッとしました。
[36]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月14日 22時50分25秒 ) パスワード

 あを様
 ときを様

 仙台で震度4を体験しました、地上11階の部屋で、、、実は
  何もできませんでした!緊急地震情報が鳴り、寝ぼけ状態でドアを開ける
 前にグラグラ来ました、震度4では被害もなく(津波?)脱出準備?と
 靴に替えながら、情報(テレビ)を、、、、避難情報なかった。
 駅前は混雑(点検のため 運行中止)がありましたが、皆さん普通に出勤!
  経験値が少ない私には、まぶしく見えましたね。

 日頃から、扉を開けて、トイレや風呂等強度のある場所に避難とか
   非常階段を(あれ?このホテル階段は何処)で部屋にユーターン。
  我ながら、情けない仕儀となりました。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月15日 02時13分38秒 ) パスワード

箱柳永田さん

11階だったら結構揺れが大きいでしょうね。
怖い!


非常階段は常に確認してますが本当に使う機会の来ないのを願っています。
いやですね〜
怖いですね〜
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月15日 21時55分19秒 ) パスワード

カリフォルニアの日照りで知事が25%の節水を呼び掛けているのに
ビバリーヒルズなんかのスターの家の芝生は青々しているとニュースでやってました。


ビバリーヒルズの水の80%は芝生に使われているんだとか。
映ってた家は   ジェニファー・ロペス、バーバラ・ストライサンド、あとはビヨンセかな?黒人の歌手だったような。

確かに家の周りの芝生は青々で
敷地の外?は茶色になってました。


昔は夏に水パトロールも見回ってました。

これは砂漠のベガスでもやってました。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月17日 03時46分12秒 ) パスワード

いろいろありすぎて、難しいのですが

本日の最大のニュースは
エジプトのモルシ前大統領とその一派100人超に死刑判断が出たそうで
6月の判決がどうなるか、


というのは実は前大統領のモルシはヒラリー・クリントンの腹心の友だという噂があって
ヒラリーはモルシ側の人物から資金提供を受けていたという噂があって

     その上にヒラリーは兄弟が問題のある人物で


と、来年の大統領選挙がヒラリーには不利に動くのではないかと
ヒラリー支持派のマスコミが・・・

というハナシなので、何が何やら、サッパリです。



「兄弟が」「娘が」「配偶者が」足を引っ張る大統領選挙ってマイドのことです。
古くはカーター大統領の再選選挙の時はジミーの弟のビリーが・・・
ケリーの時はフェラーロ女史の御主人が・・・

娘が・・・・
というのはレーガン大統領のことですが再選になりました。


ヒラリー・クリントンはアチコチからお金をもらってて、いつも「返しゃいいんでしょ」と。

    わたくしがベガスにいた頃に刑務所の跡地の件で中国の実業家がアヤシイということで問題になってて
    その後、この人物がヒラリーに莫大な資金援助をしてたことがバレました。

       更にその後、中国とアメリカ民主党の密約で
       ハワイ以東をアメリカが
       ハワイの西を中国が支配するという協定が

       中国が「いや、ハワイ以西を中国が支配したい」と言い出して
   
       ここから中国とアメリカがギクシャクし出しました。

       ヒラリーもこの中国の要望にはビックリしたというハナシを聞きました。


だいたいヒラリーって2000年の大統領選挙の前にあった民主党の選挙資金集めの大会で
集めたお金をかっさらって逃げた
とゴアが怒ってました。

   ゴアが大統領選挙に出馬するための資金集めだとゴア<は>思ってたから。


とまあ、いろいろあって、ヒラリーはクリアしなくてはならない問題が目の前にあるわけです。


だいたいアメリカとイランの仲直りにイスラエルのネタニヤフが怒ってるそうだし。

              ネタニヤフのIQは有名人の中で1番高くて
              ヒラリーは20ぐらい下回るなんて話もあります。


        ワタシ的には「今年ってサウジとイランの一騎打ちの年だって話はどうなったの?」です。
 
              IS が目立ち過ぎて、それでサウジが危機感を抱いてイランに目を瞑っている?

        サウジの王様は世界会議に出ないと言ってるそうで


政治の世界は複雑過ぎてワケ分からないや。           
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月17日 03時55分55秒 ) パスワード

いろいろ問題があり過ぎて、毎日毎日、よくまあ次々と、と感心してしまいますが


ハワイも負けてはいません。


政治的にはマウナケア?の30m展望鏡でもめてるし
ハワイ大学の学生寮の押込強盗で犯人はまだ捕まってないし


それよりも  犯罪者の名前に日本人の名前  もしょっちゅう出てて
最近では菊山とかいう名前の銀行強盗は60歳代後半の男性だったというのにビックリ。
       67歳だったかな?そんな年齢で銀行強盗事件に関わるの?とビックリしました。


その他に日系人の女性教師?がラスベガスで若い男の子に性的暴行を働いて
ラスベガスに送り返されたのかな?

       日本人の名字の女性も犯罪者としてはごカツヤクの世界です。
       男女平等の世界なんだなと思い知ります。


本当にいろいろな犯罪に日本人の名字もたくさんあって驚きます。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月17日 10時27分17秒 ) パスワード

http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20150508-OYT8T50215.html?from=ytop_ylist


日本語で脅すランサムウェア「TorrentLocker(トレントロッカー)」


 ランサムウェアは、2013年にロシアなどヨーロッパで大きく流行したほか、YouTubeの広告を通じてアメリカでも大きな被害を出している。


しかし日本では2014年3月に、<<<たどたどしい日本語>>>のものが確認されただけで、あまりターゲットになっていなかった。


<<<たどたどしい日本語>>>というところに例の南アジア系が日本でもやって失敗した?
と思いました。



今は来年の大統領選挙のせいで
政治系の電話が多いです。


たいてい「寄付金の依頼」の電話です。
でもこの人達はちゃんとIDディスプレイに組織の名前を載せているから
こちらは出ないようにしています。



やっぱり南アジア系は日本でも頑張ろうとしてたんですね。
    「たどたどしくて」日本人は*あんた達*の詐欺の相手なんかしない
と学習してたらいいけど。


でも日本人で協力者が出そうですね。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月18日 22時29分21秒 ) パスワード

今朝のニュースで  「85歳の俳優が離婚」  と書かれていて   85歳で離婚?と。

その人はエド・アズナーで

でも、この人、知らないな
と思い検索したら「リッチマン、プーア・マン」に出てたようで(日本でも放送してた)

これは面白かったので見たのを覚えているけれど
やっぱりエド・アズナーは知らないなと思い夫に訊いたら夫は知ってました。


わたしは興味の無いオトコは記憶に残らないからね。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月18日 22時50分56秒 ) パスワード

「64」が終わったらしい?

結局「娘」はどうなったのでしょう?
ホームレスに誘拐されたのかしら?と思いました。
そして犯人はホームレスだと思ってました。

   まさか「尾身としのり」が犯人だったとは。目崎正人でしたっけ?


「吉田栄作」とのやり取りは意味が分からなかった。


難しいドラマでした。
面白かったけど
分からない部分も多かった。


結局「幸田メモ」って何だったの?


それにしても今回の誘拐事件は段田安則?が犯人の1人だったとは。
これって警察は知ってたってこと?
最初っからそういう話だったの?
と未消化。

    難しかった・・・・
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月19日 22時26分36秒 ) パスワード

わたくしの事でもあります。
歯磨きしてる時に「オエッ」=GAGするの=は殆ど毎日です。
    最近は慣れて来た。
    知覚過敏だと思ってた。




【カラダの不思議】その「オエッ」なぜ起こる 異物侵入防ぐ大切な反射

2015.05.17


 病院に行って診察を受けるとき、口を大きく開け、のどを見てもらおうとして、「オエッ!」さらに、毎日の歯磨きでも、奥歯を磨くときに「オエッ」となってしまうことがある。

 すぐにオエッとなってしまう人と、あまりならない人がいるけど、その違いって、いったい何なのだろうか。そもそも「オエッ」は、なぜ起こるのか。都内の歯科医に聞いた。

 「オエッとなりやすい人と、なりにくい人がいるのは、残念ながら持って生まれた体質的な違いです。歯磨きのときにオエッとなるのは、舌の付け根やのどの入り口に歯ブラシがあたって、神経が刺激されるから。『咽頭反射』といって、のどにモノが入ると、異物の侵入を防ぐために無意識に外に出そうとする力が働いて起こる反射なんですよ」

 つまり、咽頭反射は、体にもともと備わっている大切な力であり、実はかなり多くの人が、敏感な咽頭反射を持っていると考えられるそう。

 「原因には、心理的あるいは生理的要因、あるいはその両方があると考えられています。身体的な問題では、軟口蓋(うわあご)や、咽頭が敏感な人にも強く咽頭反射が起こりやすい傾向はあります。また、喫煙者は、喉が過敏になっていて、そのせいで咽頭反射が起こりやすいという可能性もあります」

 胃カメラが苦しく気持ち悪い理由にも「咽頭反射」が関係しているそうで、この反射は一般に若い人のほうが強く、加齢とともに徐々に弱まっていく傾向が見られると言う。

 オエッとならないようにするには、どうすれば良いのだろうか。

 「診察時に喉を診てもらうときなどは仕方がないですが、奥歯を磨く際には、口をあまり大きく開けないこと。口を閉じ気味で磨くほうが、周りの筋肉が弛緩して刺激を受けにくくなると言えるでしょう」

 また、歯磨きの場合は、歯磨き粉が原因で起こる場合もあり、香料の強いものを使用しない、あるいは歯磨き粉そのものを使用しないことで、軽減される場合もあると言う。

 ちなみに、オエッとなるのは、繰り返すとクセになり、さらに強い反応を示す場合もあるそうなので、ご注意を。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月20日 06時44分17秒 ) パスワード

http://www.cnn.co.jp/usa/35064611.html

日本でもニュースになっているんじゃないかと思います。
この記事で3つのグループの抗争というのを知りました。


      ワタシ的には  バンディード vs コサック  の抗争だとばかり思ってました。
      もう1つ絡んでいたのか。


      1960年代のイージーライダーの生き残りって感じの爺さんの抗争だと思ってた。



バイク集団の抗争で銃撃戦、9人死亡 米テキサス州

米テキサス州ウェーコで17日午前、バイク集団同士の抗争が銃撃戦に発展し、警察によると少なくとも9人が死亡した。

警察の調べによると、飲食店の店内や駐車場で乱闘があり、銃の撃ち合いに発展した。事件には少なくとも3集団の抗争が絡んでいた。

CNN系列局のKWTXによれば、店内にいた客や従業員は冷蔵庫の中に身を隠すなどして難を逃れた。現場からは100丁以上の武器が押収されており、警察は武器を所持していた人物を相次いで逮捕しているという。

この事件で8人が現場で死亡、1人は搬送先の病院で死亡が確認された。病院には18人が搬送された。死亡した1人がこの人数に含まれるのかどうかは不明。

現場にはトラブルを見越して事前に警官が配備されていたといい、「そのおかげで大勢の人命が救われた」と警察は強調している。警察官に負傷者は出ていない。

警察はまた、事件現場となった飲食店の経営者がかねてからバイク集団の取り締まりに非協力的だったとして不満をあらわにしている。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月20日 10時34分04秒 ) パスワード

すごい!



「マネーの虎」が初めて明かす借金100億円ホームレス生活


 100億円──多くの人にとっては縁のない数字だ。だが、短期間のうちに「3つの100億円」を経験した男がいる。かつての人気番組『マネーの虎』(日本テレビ系・2001〜2004年放送)で敏腕経営者と評された南原竜樹氏(55)。年商100億円の会社を経営し、高級車を乗り回して札束を机の上に並べていた同氏は最も多い時で100億円の借金を抱えて、一転して地獄に落ちた。そこから再び年商100億円に復活。南原氏が仰天のジェットコースター人生を語った。

 * * *
 この7月の決算では、売り上げが再び100億円に届く見通しで、最盛期だった2004年当時に追いつきました。あの番組で私を観ていた人は知らないと思いますが、私はあの後、カネがなくなり地獄に落ちました。ホームレスになり食べるものにまで困ったほどです。今ようやく“マネーの虎”に戻ることができました。

〈そう語る南原氏が自動車の輸入代理店オートトレーディングルフトジャパンを設立したのは1988年。当時はまだ珍しかった高級欧州車の並行輸入で業績を伸ばし、2001年にはアルファロメオの代理店であったチェッカーモータースを買収。2003年にイギリスの老舗自動車メーカー、ロータス、MGローバー(以下ローバー)の輸入権も獲得し、年商は100億円を超えた。

 当時、南原氏は起業を目指す若者らが著名な経営者に事業計画をプレゼンし、出資を募る人気テレビ番組『マネーの虎』に出演。「楽しようとするな」など応募者に厳しい発言を繰り返す南原氏は“冷酷な虎”の呼び名で、一躍有名になったが……。〉

 私の人生は、番組終了から約1年後の2005年4月にローバーが経営破綻したことで一変しました。ローバーの工場はもぬけの殻と化し、再建は不可能でした。輸入代理店である弊社は大量の在庫を抱えていましたが、アフターフォローもなくなることから新車としての価値はなくなり大幅な減損処理を余儀なくされました。

 私はそれまでピーク時で100億円もの借金を背負っていました。会社経営に借金はつきものであり、返済をしながら事業を拡大していくわけですが、それは主たる事業が稼働していることが前提です。経営の柱だったローバーを失った時点で、会社には30億円の借金が残りました。私の頭には「倒産」「自己破産」の言葉が浮かびました。

 しかし、倒産は会社の歴史を捨てると同時に、多くの人に迷惑をかけることになります。私は借金を返し、会社を再建する道を模索しました。それには、規模を小さくしてゼロからやり直すしかありませんでした。全社員263人を解雇する日、最後の挨拶をした時には涙が溢れました。事業もカネも失いましたが、人を失うことの辛さは何と表現していいか未だにわかりません。


誰もいなくなったオフィスで“敗戦処理”を始めました。目が眩むような借金でしたが、まずは預金をすべて返済に充て、各地にあったショールームを売却するなど資産を処分し毎月約1億円ずつ返済しました。田園調布にあったショールームは6億円で売れ、返済のスピードを速めてくれるとともに我が社の命をつなぎ止めてくれました。在庫の車も新車の半分以下の値しかつきませんでしたが、少しずつ売却して返済に充てました。

 資産や在庫の売却がうまくいかず返済日に間に合わない時には、知人の会社などから借金し、それでも足りないと高金利の金貸しに手を出したこともありました。借金の切迫感から胃に穴が開きそうな日々でしたが、払えるものが残っているうちに次のビジネスを立ち上げてすぐ軌道に乗せなければ、ジリ貧になってしまうこともわかっていました。

 この頃は私の給料は当然ゼロです。オフィスの机とイスを毎日1セットずつネットオークションに出し、売り上げの約3500円を生活費に充てました。食事は、ひとつ50円の具の少ないカレーパン。たった1個で1日過ごすこともざらでした。

 当時住んでいた六本木ヒルズのマンションも退去し、「住所不定」になってしまいました。マンションの敷地内にある公園のベンチに横になり、そのまま夜を明かそうとしていたら、守衛に「ここは私有地だから寝るな」と追い出されました。

 先日まで目の前の高層マンションの住人だった私が、その下の公園にさえ入れないホームレスになったのです。その時、人間は泣きながら歩くと坂道を登れないんだと気づきました。六本木ヒルズの前の坂道を麻布十番方面に下り、バス停のベンチで寝ることに。深夜、大型トラックが通るたびに振動で起こされました。寝床を探し歩くうち、高速道路の下のほうが、静かで雨や風もしのげて快適だと知りました。



〈転落から約1年。“敗戦処理”も順調に進み始めると南原氏は復活へ向けて本格的に動き出す。知人の会社の一角に居候する形で、少ない資本金で始められる人材派遣業を開始。高齢化を見据え、医療・介護に力を入れた人材派遣業が成功し、事業は軌道に乗った。さらにM&Aの仲介、旅館の再建、レンタカー事業、腕時計の輸入販売に飲食業と、幅広く事業を拡大。社員数もグループ全体で3000人を超えた。〉

 復活できたのは、下がった生活水準に順応できたことが大きいと思います。いろんな経営者を見てきましたが、欲が強い人は逆境に弱い。洋服や飲食費が多額の固定費になっていると、カネがない時には借りてまでその生活を維持しようとしてしまい、首が回らなくなる。そんな人が何人もいました。

 かつては高級車を乗り回していた私ですが、それはビジネス上の“演出”であり、今ではコンビニのサンドウィッチで満足ですし、スーツは上下1万円のセール品で十分。だからといって借金が悪いとはこれっぽっちも思っていません。

 これは西武グループの創始者である堤康次郎さんの話ですが、年商1億円を達成したとアピールしてきた若者に「1億円稼ぐのは大したことはない。1億円の借金をしていれば大したもんだ」と返したといいます。ビジネスの観点でいえば、1億円を貸してもらえるほどの信用を築いている人間のほうが優秀なのです。

 新たなビジネスを成功させるにはお金が要ります。私のように、短期間で会社を大きくしようとすればなおさら大勝負が必要になります。借金は自分の資産以上の力を発揮するための“テコ”といえるでしょう。

 私は今も借金をしているし、経営者である限り、これからも借金と共に生きていきます。 失敗したらまたゼロから始めればいい。挑戦した結果、もう一度あの地獄に落ちてもいいとさえ思っています。ホームレスは辛かったので、せめて家だけは残しておきたいですが(笑い)。

撮影■江森康之

※週刊ポスト2015年5月29日号
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月21日 08時04分50秒 ) パスワード

今日は夫の足の医者の受診の日でした。
初診。


女医さんなのは分かってました。
日系の小柄な
    妊婦なのか単にお腹が出てるだけなのか
顔はすっごく可愛い人でした。


ところが   オトコマエ な医者でした。
サバサバしてるというか。


夫の足の爪もバチバチ短く切ってくれました。
さすがプロ!

それからサンダル式=ベルクロ式の=を売ってくれました。
これで夫はちょっとマシに歩けるようになりました。

本日のお支払いは140ドルでした。
その場で全額払いました。

これも良かった。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月21日 09時20分22秒 ) パスワード

お腹が巨大なので腹筋力をつけて引き締めねばと思い最近ベリーダンスの基礎を練習しています。

で、腹筋力があっても、オバサンはデブになるし
デブになれば腹筋力があっても腹はとんでもないことになります。

アラブの世界でもデブ専好みはいるようで
勇気があればどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=VohAxpboJAs
[50]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月22日 01時34分51秒 ) パスワード

 あを様
しっかり見てきました。
 そして、こんなのを見つけました(多分 これが彼女の目標)
 よく見ると、胸は随意筋ではないか?という動きをします。
>https://www.youtube.com/watch?v=Yd0q08-cpJU
  
 こちらは、男の筋肉美、、、胸ピクが判ります。
>https://www.youtube.com/watch?v=Ai5EeyuwBXE
    ほんの少しの努力で、、、なりたいものです。
 一張羅のズボンが、、、自動ダイエット機能 を備えるようになりました
   そんな訳で
 早く、安く、確実に、、、と にがりダイエットー!(下痢を伴います)
  まずいので、、、口直しに抹茶しるこサンドを、、
       もう一枚〜! 何往復すると懲りるのかしら。
 
 
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月22日 03時02分13秒 ) パスワード

箱柳永田さん


見て来ましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Yd0q08-cpJU

あれ、腹筋の力で動いているんですよね。
すごいですね。


http://www.youtube.com/watch?v=Ai5EeyuwBXE

こちらは小柄な男性が優勝でしたね。
意外でした。
2位になったツルっ禿の人が優勝するのかなと思ってました。


>口直しに抹茶しるこサンド

ご自分で小豆を煮て(レンジで5分チンして魔法瓶に1晩入れておけば良いと思います)
砂糖を入れないで塩はほんの少しでいかがでしょう。


アメリカは「ブラックビーン」という黒い豆の缶詰があって(小豆みたいな金時豆みたいなのです)
砂糖無しですが
ものすごく美味しいです。

    あ、わたくしは粗食生活なので、これで十分おいしいです。
[52]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月22日 23時51分51秒 ) パスワード


あを様
 >http://blog.toppy.net/?eid=1061698
 少しばかり、誤解があるようで(宣伝になるかしら)
 しるこサンド 抹茶 です。百g当たり5百カロリーを超えるんです。
 >http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/06/shiruko/
 最近はこんなにも種類があり、五十年ほど食べてますが、飽きないですね。
  他府県では基本の一種類位しか見た事がありませんので、
 愛知県人のお土産には最適なんです、安くて申し訳ないので
 沢山買い込みますと、、、嵩張ってしまうのが欠点です。

 あとは、ジャイアントポッキー 八丁味噌 とか
 >http://entabe.jp/news/gourmet/7524/pretz-ogura-toast-flavor-nagoya
  プリッツ 小倉トースト味 結構 評判が好いのです。
  
  豆は スナック(もしかしてスナップ)豌豆を引き続き作ってます
  まだサルには見つかってないのです、軽く塩ゆでして、、そのまま
   サラダとか、コーヒーのつまみにも、、重宝してます。
 
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月23日 06時22分49秒 ) パスワード

箱柳永田さん


>しるこサンド

そっちの<サンド>でしたか。


そうそう、なんとか<サンド>という言い方をしてましたね。
すっかり忘れていました。


それに「松永製菓」
ありましたね。  あ、「ありますね」ですね。現在形。


うん、なつ菓子い・・
じゃなくて、懐かしい。


ついつい止められないので食べ過ぎますね。
ビスケット?
クラッカー?
松永製菓、よく食べましたっけ。 


あ、正直に言いますと、その後、1974年にブルボンの「ルマンド」が出ましたよね。
こっちに浮気しましたが。
ははは


そうす、カルビーの「かっぱえびせん」も美味しかったですね。1964年ですか。


こういうのを鱈腹食べてましたっけ。
なるほどデブだったはずだ。

[54]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月23日 10時22分17秒 ) パスワード

メキシコで麻薬のギャング団と政府軍の間で銃撃戦があった?
44人死んだ?



さすがメキシコ。
なんせコロンビアの麻薬ギャング団が壊滅して?
麻薬ギャング団はメキシコがトップに立ったと聞いてました。


そしてしょっちゅう大量殺人が行われていると聞いてたし。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月23日 10時26分45秒 ) パスワード

More than 100,000 people have died in clashes between the drug gangs and security forces since the start of 2007.


2007年以降、麻薬ギャング団と警察の戦いで10万人以上が死んでるって。


10万人って。。。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月23日 13時36分10秒 ) パスワード

先日のテキサスでの暴走族の喧嘩は全部で5つのグループだったそうです。
170台が押収されたって言ってたかな?
9人亡くなったそうで
130人が怪我をしたと言ってたかな?


このグループの中の最悪なのはバンディードだそうで
世界13か国にもグループがあって
メキシコの麻薬組織と繋がっているどころか人身売買もやってるそうです。


全米的には300あたり暴走族グループがあるそうです。
全然知らなかった。


結成されたのは1960年代かららしい。
やっぱり「イージーライダー」に関わっているんでしょうね。 
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月24日 21時30分17秒 ) パスワード

「小さな家」と「天皇の料理番」を見ました。

2つとも素晴らしい作品です。


でもワタシは吉岡秀隆?     「北の国からの純」でしたっけ?
あの俳優がなんか嫌い。
あのイメージでずっとやってるからかな?

いつも「純」だと思ってしまう。情けない「純」のイメージがだぶってしまう。




そこにいくと佐藤健はいい。
何をやらせても別の顔がある。

    顔自体は5分ごとに「美しい!」と叫んでいます。
    アップになると「バランスがいい」と叫んでます。


哀しみが滲み出てる、って思うし。
[58]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月25日 01時06分44秒 ) パスワード


あを様
 >そこにいくと佐藤健はいい。
何をやらせても別の顔がある。
  少し前から注目していた役者です、ひょんな事から見た
 >http://gyao.yahoo.co.jp/p/00740/v13369/
 仮面ライダー電王から、、、で当時の演技をこれで見ています。
 若い(今も若い)のに一人5役をこなしてましてね、
    大きな賞を、、、期待しています。
 
  仮面ライダーは若手の登竜門みたいになっていて
  イケメンが、、、で、、、若い娘さんも見るらしい。
 
 
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月25日 02時18分11秒 ) パスワード

残念です・・・



仮面ライダー電王

日本国外からは映像を視聴できません。
Sorry, this video cannot be watched in your region due to licensing restriction.



う〜ん。。。。
残念。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月25日 05時48分36秒 ) パスワード

こんな時代なんですねえ。
驚いた。



ヤマダ、46店整理・閉鎖=郊外型中心に5月末



ヤマダ電機が地方の郊外型店舗を中心に約40店を5月末に閉鎖することが24日、分かった。業態転換を含めると整理する店舗数は計46店に上る。消費税増税の影響で販売低迷が続く中、不採算や収益率の低い店舗の整理を急ぐ。今後は都市部の駅前型店舗の出店に力を注ぐ方針で、年内にも東京・八重洲に出店する。2015年3月末の連結店舗数は子会社のベスト電器などを含め1016。


 閉鎖する店舗は、郊外型の「テックランド」が北海道の稚内と中標津、岩手県の花巻、宮城県の栗原築館、福島県の喜多方、茨城県のつくばみらいと牛久、埼玉県の蓮田、名古屋市の名古屋南丹後通り、福井県の鯖江、神戸市の神戸桜が丘、広島県の熊野、香川県のさぬき長尾、山口県の新南陽など。都市型の「LABI」でも競争の激しい水戸市の店舗を閉鎖する。 
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月26日 05時51分13秒 ) パスワード

どうやらワタクシは果物アレルギーのようです。

先日ドンキでチェリーを1300円分ぐらい買って来ました。
でも食べた後で目は痒いし、いろいろ不都合が起きます。

それで残りはセキュリティのお兄ちゃん達に持って行きました。


「ためしてガッテン」でチェリーを食べて救急車で病院に行った人のことを見ました。

     今年になって日本の友人がりんごアレルギーだと言うので笑っていたのですが
     笑っている場合ではありませんでした。
[62]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月26日 19時07分35秒 ) パスワード



あを様
 佐藤健について
  http://everyday-e-news.com/people/satotakeru/
 このページが4種類の写真があるので、、 電王での評判。
  2007年放送ですので、成長した分 印象は違うかな。
 
 他に 評価してるのは 染谷将太 <寄生獣>は うまいと思う
  映画の出来もすごいんですが、原作が一番すごいのかな。
   
 原作は、下手な哲学書を読むより、グーンと<生きる意味>を
 考えさせられる。と、評価しています 漫画ですが皆さんにもお勧めです。
 
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月26日 22時04分40秒 ) パスワード

箱柳永田さん

ありがとうございます。
見て来ました。

「美しい!」


でも身長170pというのは違うと思う。
165pプラスマイナス2pぐらいなのかな?


「天皇の料理番」で「ぺて」と呼ばれてて  どっちの意味?  チビ?新入り?   どっち?と思ったのですが
確かに小柄だなと。

今は、皆さん、ものすごく身長がありますものね。
テレビには、185pないと、という感じになってて

でも瑛太は179cmだけどハワイじゃ他のアメリカ人より背が高くてその上に逞しい感じ。
    顔の正面がものすごく小さいし(頭がものすごく大きいけどテレビでは小さく見える)
    肩幅がものすごく広いし胸板がものすごく厚いからか?
    この人は実際より5cmは高く見える。
    着痩せして見えるし。




佐藤健の高校って偏差値67ですか。
すごいね。
愛知県でいうと旭ケ丘とか明和とか一宮とか時習館とか岡崎とか刈谷とか?滝とか東海?こんな感じ?
逆立ちしたって入れない。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月28日 04時02分24秒 ) パスワード

昨日、裁判があって、補償金がいくらになるか
大騒ぎしてました。

その補償金は200万ドル   つまり2億円を超える金額。


この事件は何か知らないのですがテロップによると
黒人の父親が5歳の娘を拷問死させて
その娘の生物的な母親に200万ドルの補償金が出るんだそうです。

昨日はその黒人の生物上の母親の画像が出てました。


よく分からない・・・・
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月28日 04時16分12秒 ) パスワード

そして本日のウッソーなニュースをもう1つ。


アメリカの肥満について州で言うとハワイは1番肥満率が低かったそうです。
    ウッソー

1番高かった州はミシシッピだそうです。
    ま、南部が高いのは誰もが認めます。




要するにハワイはアジア系が多いから肥満率が低いってことかも。


いくら太平洋系が小錦の一族サイズでも人口的に圧倒的大多数なのはアジア系だから
ハワイの肥満率は超低い?

    あ、小錦さんはサモアだから、特に大きいんだ。
    サモアの肥満率は80%を超えてるそうだから。



今や白人もII型糖尿病多発時代ですものね。
コーラの飲み過ぎ。


枯れ枝のようなインド人の医者が言うには
インドじゃ肉は週に1回あたり。お菓子もたまに。

でもアメリカじゃ肉は1日3回の人もいるし、お菓子をのべつまくなしに食べてるし
太らない方が信じられない。。。。と。


うちの甘党の小錦は最近は糖尿病患者用のお菓子を食べています。
これ以上太ったら着るものが無い。
「裸で暮らすんだよ」と脅しています。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月28日 06時52分04秒 ) パスワード

今朝のニュースの最大の話を忘れていました。


アメリカの国税局がハッキングされて10万人分が流出して
税の還付金が5000万ドル分
60億円ぐらい?
不正に盗まれたそうで

で、このハッカー達はロシアからだとか、って話です。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月28日 12時55分30秒 ) パスワード

日本も最近変な事件があるけど
さっき知ったロスのニュースでは昨年の連続放火魔が捕まったそうで


56歳の  Dawud Abdulwali だって。
ソマリアあたりかな?


アメリカでは日本人?が日本人を騙す詐欺の話がちょくちょく話題になっています。
その人はハワイでもご活躍なんですって。
それも女性。

なんか最近パワーが下がります。
人と知り合うのが恐ろしくなります。


放火犯のニュース:
http://www.msn.com/en-us/news/crime/man-arrested-in-massive-los-angeles-arson-fire/ar-BBkjU76?ocid=UP97DHP
A 56-year-old man has been arrested on arson charges in connection with a massive fire late last year that destroyed a Los Angeles apartment complex under construction and damaged three nearby buildings, police said on Wednesday.

Dawud Abdulwali was taken into custody on Tuesday and booked on arson charges, Officer Liliana Preciado of the Los Angeles Police Department said.

Abdulwali, 56, was being held on more than $1 million bail pending an initial court appearance.

Authorities declined to release further information about the arrest before a press conference scheduled for Wednesday evening.

The site that burned - two stories of poured concrete beneath five floors of wood framing - occupied an entire city block near the junction of two major traffic arteries - the Hollywood Freeway and the Harbor Freeway.

Much of the structure, wrapped in scaffolding, collapsed in the flames, producing heat so intense that it ignited three floors of a neighboring 16-story high-rise building, melting telephones, computers and office cubicle partitions.

The radiant heat also blew out windows from two other nearby office buildings, one of them, the Department of Water and Power headquarters two blocks away, raining shards of glass on firefighters working below to cool the structures with water.

The building under construction was to become the latest of several faux-Italian-style luxury apartment complexes erected by developer G.H. Palmer Associates in downtown Los Angeles.

(Reporting by Dan Whitcomb; Editing by Sandra Maler)

[68]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月28日 22時36分49秒 ) パスワード

http://news.livedoor.com/article/detail/9636068/

牛食品が良くないって話。



乳・チーズ・ヨーグルト、発がん性の危険 寿命短縮や骨折増加との調査結果も


2015年1月3日 6時0分
ビジネスジャーナル


 牛乳は完全栄養食品だ、というデマは、どういうわけか深く浸透し、それを信じて疑わない人たちの数は多いようです。朝、ほかのものは食べなくても牛乳だけは飲むという人や、水やジュースなどを飲むよりは牛乳を飲んだほうがいいと思っている人も多いようです。牛乳はカルシウムを多く含んでいるので、たくさん飲むと骨が強くなり健康になる、と勘違いしている人も多いですが、イギリスの医学誌「British Medical Journal」は、牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増えるとの研究結果を紹介しています(調査対象はスウェーデン人)。よくよく考えてみればわかることですが、牛乳はそもそも牛の赤ちゃんが飲むのに最も適した飲み物で、人間が、しかも大人が大量に飲むのには適していません。

 同研究チームはさらに、チーズやヨーグルトの摂取にも疑問を呈しています。発酵乳製品に多く含まれている「ガラクトース」という物質が、動物実験により、老化を促進し寿命を縮めることがわかったのです。牛乳の主成分である「乳糖(ラクトース)」は、消化酵素・ラクターゼによってグルコースとガラクトースに加水分解されることで、小腸からの吸収が可能になるわけですが、発酵乳製品はラクターゼの代わりに乳酸菌の働きで分解が起き、ガラクトースがつくられるわけです。そのガラクトースが私たちの体にダメージを与えることになるのです。

 アメリカ人女性は8人に1人が乳がんになるといわれるのに対し、日本人女性は20人に1人ほどではありますが、その数は年々増加しているともいわれています。がんの発生には環境、ことに食生活が深く関わっているということは周知の事実ですが、伝統的な食生活がなんらかの事情で急激に変化した場合、体がそれに慣れるのにはかなりの長い期間が必要であるということも事実です。

●牛乳は、食のアメリカ化の象徴

 適応できない場合には、健康上の諸問題が発生します。牛乳はもともと日本人が摂取してきた食品ではなく、戦後になって飲むようになったものです。終戦直後の食糧難の時代に、当初は援助物資としてアメリカから日本に送られたのが小麦と粉乳でした。このどちらもがその後、日本においての食生活の重要な位置を占めるようになったことは、単なる偶然とは到底思えません。

 援助物資として送られていたのは短期間で、その後は当然のことながら日本がアメリカから輸入することになりました。要は、ビジネスです。つまりアメリカは戦略的意図をもって、日本人に小麦と牛乳を与えた、ということです。そんな中で、日本の伝統的な食生活のシステムは、根底から覆され、日本人の食事がどんどんアメリカ化していったわけです。その象徴的な食品が牛乳、といえなくもありません。

 よくいわれることではありますが、戦前の日本人のほうが、今の日本人より健康的で、なおかつ強靭で敏捷な体であったようです。その頃の日本人で、牛乳を毎日飲んでいる人など一人もいなかったでしょう。

●がんなどの悪性腫瘍の原因に

 しかも今、私たちの手に入る牛乳の生産方法は、お世辞にも褒められたものではありません。乳房炎になる雌牛もかなりの数に上り、その治療のために投与される抗生物質、消炎剤などが牛乳の中に混じっていることも事実です。果たして、そのようなものを、健康のためにといって飲む必要が本当にあるのでしょうか。

 そもそも、日本人の85%の人は、牛乳の主成分である乳糖を分解する消化酵素・ラクターゼを持っていません。つまり、牛乳には栄養があるとしても、それを分解・吸収できないのですから、飲んでも仕方がないわけです。加えて、牛乳の脂肪分は飽和脂肪酸といわれるもので、摂り過ぎは健康に良くないこともわかっています。

 そして、なによりも問題なのは、現代の酪農のシステムでは、生産効率を上げるために、妊娠中の牛からも搾乳することです。濃厚飼料を与え搾乳器で吸乳し続けるので、牛は大量に牛乳を搾り取られることになります。これは牛だけではありませんが、妊娠すれば胎児を守るために血中の卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の濃度は高くなります。

 つまり、妊娠中の牛から搾った牛乳には、これらの女性ホルモンが相当量含まれていると考えなければなりません。そして、これらのホルモンは、乳がん、前立腺がん、卵巣がん、子宮体部がんなどのホルモン依存性の悪性腫瘍の原因になる、という説を唱える医学者は多くおられます。

 牛乳とこれらのがんに因果関係がある可能性が少しでもあるのなら、牛乳を飲むのをやめても別に困ることはないからやめよう、とお考えの方は、すぐにおやめください。子供たちにも飲ませたくない、とお考えの方は、学校の先生に「うちの子は乳糖不耐症なので牛乳が飲めません」といって飲ませないようにしてください。

 牛乳を飲まないのは、別に犯罪じゃありません。自らの健康、そして大切なお子さんの健康のために、賢明な判断が求められているといえます。
(文=南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事)

ビジネスジャーナル

外部サイト

食品に蔓延するゴキブリ汚染 フンや死体まで食べ共食いも、1度の交尾で何度も産卵
“超”危険な中国食品、マックやケンタで使用?巨大児や奇形児出産、1歳で胸が異常発達…
危険なコンビニ弁当・惣菜は食べてはいけない?料理=手間のウソ、料理をしないという愚行


[69]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月29日 01時18分25秒 ) パスワード

 あを様
 >そのガラクトースが私たちの体にダメージを与えることになるのです。
 本当ですか? 
 私の記憶では、粉ミルクの宣伝に<頭のヨイ子に育てよう>
  ガラクトース配合の000ミルク なんて コマーシャルが、、
 私は母乳で育ちましたので、、、粉ミルクならもう少し、、、
 何とかなったかな?なんて、思っていた時期もありましたね。
  
  
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月29日 01時58分37秒 ) パスワード

箱柳さん

>私は母乳で育ちましたので、、、粉ミルクならもう少し、、、
>何とかなったかな?なんて、思っていた時期もありましたね。

全く同じです。

回りに粉ミルク育ちの賢い人達が数人いるので
非常にそう思います。



確かにアメリカ人に骨粗鬆症が多いのはミルクの飲み過ぎだと言われてます。
乳がんの多いのもそうかも知れないです。

アメリカ人の白人は4リットルぐらい平気で飲めますしね。
日本人は1リットルがせいぜいでしょ?
それ以上日本人が飲むと下痢しちゃいます。


黒人も乳糖不耐性の人が多いんですよ
ところが!
夫の叔母はノルウエー系なんですがこの家族がみんな乳糖不耐性です。
笑っちゃいますが。

   で、このミルクの飲めない叔母なんですが、大腿骨を両方手術しています。
   ミルクの飲めない人なんですが。ミルクが飲めないから?


ま、どっちにしろ骨粗鬆症になるのも乳癌になるのも「運」でしょうね。

[71]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月29日 05時56分50秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/us/americans-keep-getting-fatter-new-report-shows/ar-BBkm2o3?ocid=UP97DHP

アメリカ人が一段とデブになった話がネットに出てました。
痩せのBMI  18.5未満 はアメリカ人の2%なんですって。

1時間前に記事になったそうです。

Americans Keep Getting Fatter, New Report Shows



It’s well known that the U.S. has grappled with growing obesity levels, and a new Gallup poll confirms that Americans just keep getting larger. The report finds 27 percent of Americans had a body mass index (BMI) that classified them as obese in 2013, compared with 25.5 percent in 2008.

Only 2 percent of Americans are considered underweight, with a BMI of under 18.5. That percentage has remained steady in the last five years.

Hawaiians currently have the lowest rate of obesity, but that’s still a whopping 19 percent of the state’s population. Mississippi has the highest number of residents who are obese: 35.2 percent.

Gallup The report also looked at population trends and found obesity increased most among people over 65 years old, from 23.4 percent in 2008 to 27.4 percent in 2013. Middle-age adults (ages 45 to 64), Midwesterners, women and whites were the next fastest growing populations when it comes to unhealthy weight gain. The report also reflects the trend that people who are obese tend to have lower incomes.

The Gallup-Healthways Well-Being Index is based on more than 167,000 interviews with Americans conducted in 2014. Each participant self-reported their height and weight and surveyors calculated their BMIs. Individual BMI scores of 30 or above are classified as “obese,” 25 to 29.9 are “overweight,” 18.5 to 24.9 are “normal weight” and less than 18.5 is considered “underweight,” all according to guidelines drawn up by the U.S. Centers for Disease Control and Prevention. People classified as “morbidly obese” have a BMI of 40 and above. The number of Americans who fall into this category rose from 3.4 percent in 2008 to 4.0 percent in 2013.

Gallup Obesity increases one’s risk for a number of chronic and deadly conditions including Type 2 diabetes, cancer and heart disease. Being severely overweight is also linked to lower quality of life and well-being. Ultimately this means national health care expenses—both medical and mental health—will expand along with waistlines.

The report questions whether diet and exercise are actually enough to help keep Americans healthy. Programs such as First Lady Michelle Obama’s “Let’s Move!” initiative, former Mayor Michael Bloomberg’s calorie count mandate and the Campaign to End Obesity have all been met with widespread criticism. Because there is such a strong causal relationship between obesity and low quality of life, some experts say public health must address other underlying causes of obesity such as poverty, unemployment and lack of social support.

A separate study from Gallup in 2012 looked at the relationship between quality of life and health outcomes, finding that a 5-point decline in well-being added up higher risks of obesity, as well as sleep disorders, anxiety, depression, diabetes and other health issues.
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2015年06月01日 03時05分31秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/politics/kerry-breaks-leg-in-bike-crash-ends-overseas-trip-early/ar-BBkrUTT?ocid=UP97DHP


本日の大きなニュースは
・バイデン副大統領の優秀な息子さんが46歳で脳腫瘍で亡くなったこと
・ケリー国務長官がフランスで自転車事故により脚を骨折して予定を切り上げてボストンに戻って来ること。

以下はケリーの事故のニュース

   この人、過去に大腿骨の手術を受けてたのねえ。ビックリ

Kerry breaks leg in bike crash; ends overseas trip early

GENEVA (AP) — U.S. Secretary of State John Kerry broke his leg in bike crash Sunday, apparently after hitting a curb, and scrapped the rest of a four-nation trip that included an international conference on combating the Islamic State group.

Kerry was in stable condition and in good spirits as he prepared to return to Boston for further treatment with the doctor who previously operated on his hip, U.S. State Department spokesman John Kirby said. He said X-rays at a Swiss hospital confirmed that Kerry fractured his right femur.

"The secretary is stable and never lost consciousness, his injury is not life-threatening and he is expected to make a full recovery," Kirby said in a statement.

Kerry was taken by helicopter to Geneva's main medical center, HUG, after apparently hitting a curb with his bike near Scionzier, France, about 40 kilometers southeast of the Swiss border.

Paramedics and a physician were on the scene with his motorcade at the time and provided him immediate attention. They quickly decided to order the 10-minute-long helicopter transport.

Kerry's cycling rides have become a regular occurrence on his trips. He often takes his bike with him on the plane and was riding that bicycle Sunday.

During discussions in late March and early April between world powers and Iran, he took several bike trips during breaks. Those talks were in Lausanne, Switzerland, and led to a framework agreement.

Kerry had been in Geneva for six hours of meetings with Iranian Foreign Minister Mohammad Javad Zarif on Saturday as the sides now work to seal a comprehensive accord by June 30.

Kerry regrets not being able to make the rest of his scheduled stops, Kirby said. The top U.S. diplomat had planned to travel later Sunday to Madrid for meetings with Spain's king and prime minister, before spending two days in Paris for an international gathering to combat IS.

He will participate in the Paris conference remotely, Kirby said.

Kerry's decision to seek treatment at Massachusetts General Hospital was made because the fracture is near the site of his prior hip surgery, Kirby said.

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.