【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103678 投稿日:2015年02月28日 06時33分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
駄)星座別ランキング:各種

コメントの種類 :生活  パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&id=3294891&from=pickup_news

半分は当たってました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月28日 06時35分27秒 ) パスワード

12星座【浮世離れ】ランキング 水瓶座はぶっ飛び発言を繰り返す宇宙人!
1

2015年02月27日 18:00

突然ですが、あなたの周囲に、浮世離れした人物は存在しますか? もしくは、あなた自身が浮世離れしているタイプでしょうか? 世間一般の「スタンダード」からかけ離れた、浮世離れキャラを12星座ランキングにてご紹介しましょう。

■第1位 魚座……妄想の世界で生きる不思議ちゃん
 仲間内で「不思議ちゃん」と呼ばれている人物は、たいてい魚座と思っていいでしょう。目に見えないもの……つまり、現実的でないものに対して惹かれる傾向の強い魚座は、年がら年中妄想しています。妄想の世界で生きていると言っても過言ではありません。集団の中にあっても、心ここにあらず状態であることは日常茶飯事。そのため、「(人の話を)聞いている?」と、ツッコまれることも多々あります。そりゃ、目があっちにいってりゃ、周囲の人は不思議に思わずにはいられないでしょう。

■第2位 水瓶座……ぶっ飛び発言を繰り返す宇宙人
 魚座が不思議ちゃんなら、水瓶座は「宇宙人」です。考え方があまりにも前衛的なため、「こやつ、地球人ではないな……!」と、ただならぬ雰囲気を漂わせているでしょう。そして、絶対人に合わせない頑固者でもあるため、「時代が私についてきていないだけだ」と、ひたすら我が道を突き進みます。さらに、個性を重んじる性分でもあるため、何が何でも違う意見を出そうとするあまり、奇想天外な発言をすることもしょっちゅうです。

■第3位 蠍座……不気味なまでのカリスマ性
 蠍座は、謎のオーラを発しています。カリスマといっても過言ではないほどの圧倒的存在感……にも関わらず、口数は少ないので、周囲の人にとっては「なぜか目立つ不気味な人」なのです。思っていることを一切表情に出さないのも蠍座の特性であるため、ますます意味不明キャラに磨きがかかります。何を考えているのか聞きたいところですが、その迫力ある雰囲気に、誰も何も言えなくなってしまうのです。

第4位の射手座は、すぐいなくなるので、神出鬼没なイメージの浮世離れタイプ。

第5位は天秤座。生活感を一切出さないことで、意図的に浮世離れキャラを演じる確信犯です。

第6位は牡羊座。熱中していたことをある日突然ポイッと捨てる姿が、浮世離れしているように見えることもあるでしょう。

第7位の双子座は、物欲のなさには浮世離れ感がありますが、ゴシップ好きな部分は俗世間の垢にまみれています。

第8位の獅子座は、俗世間での利益をとことん追求する「世俗の王者」です。

第9位は蟹座。12星座イチ庶民的なその姿は、わかりやすいまでにリアリティがあります。

第10位は山羊座。常識を死守する性分なため、浮世離れしている人を見るとハラハラします。

第11位は牡牛座。物欲の塊で何が悪いと開き直っています。

そして、第12位は乙女座です。第1位・魚座の真向いに位置する乙女座は、常に現実を見つめています。乙女座が信じるのは、この目で確認できる現実だけ。魚座のように、「こうだったらいいのになあ」と妄想したら、そこで終わらず、その妄想を現実化させるタイプです。

少々の浮世離れ気質は、人間として非常に魅力的です。しかし、度が過ぎると社会生活に影響を及ぼしかねないので、ある程度は「普通であること」も意識したいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:精神年齢が低い星座ランキング! 牡羊座は赤ちゃん、水瓶座は人生達観レベル!?

12星座【毒舌】ランキング! 破壊力抜群、相手の急所を狙う毒舌家は○○座!!12星座あるある【落ち込んでいるとき】牡牛座は食事ものどを通らなくなる!12星座【ぼっち充】ランキング 一人ぼっちでも毎日が充実しているのは○○座!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月28日 06時46分47秒 ) パスワード

これもすごい!
当たってる!

12星座【毒舌】ランキング! 破壊力抜群、相手の急所を狙う毒舌家は○○座!!
更新日:2014年06月12日

.

12星座【毒舌】ランキング! 破壊力抜群、相手の急所を狙う毒舌家は○○座!!

最近、毒舌をウリにしたタレントが人気を集めています。自主規制があたりまえの世の中で、言いたいことを言う潔さ、ズバリ核心を突く眼識の鋭さに、拍手を送りたくなってしまうのかもしれません。そもそも毒舌と悪口は似て非なるもの。悪口は中傷の意味合いが強い一方で、毒舌には批判精神が貫かれています。また、ユーモアがあることも大切なポイントで、だからこそ、毒舌はエンターテインメントになるのです。さて今回は、12星座の毒舌ランキングをご紹介。鋭い毒を吐くのは誰? さっそく見ていきましょう。

第1位 双子座……まさに芸術! 毒舌で一世風靡できる人

毒舌で聴衆を魅了するといったら、双子座の右に出る者はいないでしょう。何しろ双子座は、巧みな話術の才、物ごとをありのままに見る客観性、ウィットに富んだユーモアセンスの持ち主。豊富な語彙を駆使し、「言い得て妙」を堪能させてくれるのですから。しかも、双子座は人の顔色を読む天才でもあるので、「これ以上怒らせるとヤバイ」という見極めも見事。ぎりぎりの線で寸止めし、痛快なのに後腐れナシ。双子座の毒舌には、たとえ自分が毒を吐かれる立ち場になっても、聞いてみたいと思わせる魅力が詰まっているのです。

第2位 蠍座……破壊力はピカイチ!? 猛毒で犠牲者の山を築く人

洞察力に優れ、かつ人間の弱さや醜さを熟知している蠍座。まさにサソリの一撃のような猛毒系の毒を相手の急所めがけて放つタイプです。破壊力は凄まじく、ときには伝説になるほど。それもこれも、蠍座の毒舌は、貯めにため込んだ怒りの結晶であることが多いからです。とはいえ、蠍座はこもる性質があるため、めったに毒を吐かないのが救いといえるかもしれません。双子座が毒舌のエンターテイナーなら、蠍座は毒舌のデストロイヤー。蠍座の威力にかなう相手は、どこにもいません!

第3位 乙女座……重箱の隅を突きまくり! 小姑系毒舌の持ち主

毒舌なら負けていないのが、12星座の小姑ともいわれる乙女座。旺盛な批判精神、細かすぎる観察眼を持っている上、弁も立つので、必然的に毒舌家として君臨するタイプです。ただ、乙女座は根が小心者なので、毒舌をオブラートに包んでしまいがち。そのため悪くすると、胸のすくような痛快感が失われ、後味の悪い嫌味になったりも……。腹を割った相手となら、そういった姑息な配慮がなくなるので、乙女座の毒舌が冴え渡ります。いちいち細かい乙女座の毒舌を堪能したかったら、まずは親しい間柄になることです。

第4位・山羊座は、シビアな毒舌家。社会のあり方や組織の仕組みといった大局に目が向くタイプなので、体制を揶揄するような毒を吐きます。山羊座の容赦ない表現にシビレてる隠れファンもいそうです。

第5位・牡羊座。毒舌というより暴言系。言いたいことを言うスタンスは、老人になっても変わりません。自分にとっての正論は、必ずしも一般論ではないことを自覚すべきでしょう。牡羊座の毒は、ときに猛毒なので要注意。

第6位・牡牛座は、自分なりの美学を持ち、普段から「あれは許せない」「これはダメ」と心の中でダメ出しを繰り返しているので、勢いあまって毒舌になるタイプ。美学に裏打ちされているため、感心されることが多いもよう。

第7位・天秤座は、面と向かって、名指しの毒舌は吐けないけれども、正義感は強いので、ときどき毒混じりのコメントを口にするタイプ。ひと言でいえば、評論家チックな毒舌の持ち主。

第8位・獅子座は、耳目を集めるためのツールとして、毒舌を用いるタイプ。注目されればそれで満足なので、鋭い冴えには欠ける傾向。また、注目されないと、単なるパワハラになることも。

第9位・射手座は、自分に甘く、他人にも甘い射手座。基本、人のことはどうでもいいので、毒舌をくり出すことはまれ。ただし、アカデミックな見地から、達観系の毒舌家になることが。深イイ毒舌は、射手座の独断場かもしれません。

第10位・水瓶座。客観性に優れ、人の個性に着目する水瓶座は、愛あるヒューマンな毒舌を放つタイプ。毒舌とユーモアはとっても近しい関係にあるのだと、気づかせてくれる人。

第11位・蟹座は、毒を吐こうとすると、なぜか泣き言めいてくるタイプ。理由は、客観性の欠如。個人的な感情論が多分に盛り込まれるため、毒舌と言うより、愚痴になる率が高いのです。

そして、第12位は魚座。自虐は得意でも、他人に向けた毒は吐けないタイプ。無理に毒舌家を気取っても、なまくらで的外れな表現に、そっぽを向く人が続出。また、魚座自身、罪の意識にかられて体調を崩したりと散々な結果に。ちなみに、魚座は毒舌と悪口の区別がつかないことがあるので、魚座の前で毒舌を振るうと、困ったハメに陥る可能性があります。

毒はさじ加減で薬にもなります。毒舌を振るうなら、自分はもちろん人も楽しませる、そんなふうになりたいですね。
(夏川リエ)

次の記事も読む
>>NEXT:12星座【空気読めない】ランキング 獅子座は周囲ドン引きの爆弾発言を連発!!
[3]リトルベアーさんからのコメント(2015年02月28日 08時06分20秒 ) パスワード

私は蟹座なのだけど、どういうわけか、(昔から)
ひとつ前の座の解説が当っているのですよ。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月28日 08時52分03秒 ) パスワード

わたくしは  双子座  です。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月28日 08時53分40秒 ) パスワード

12星座【恋の支配欲】ランキング 牡牛座は相手のすべてを自分のものにしたい!

2015年02月27日 12:00

全世界でベストセラーとなり、2月13日には映画が公開された、官能小説『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。大富豪グレイと、恋愛未経験のアナの官能的で過激な愛を描かれているこの作品。注目されているのは、関係を縛ることでしか女性と付き合えないグレイの恋の支配欲です。グレイのように、相手を縛り、心も身体も自分のものにしてしまいたいくらい恋の支配欲の強い星座は? ランキングで紹介します。

■第1位 牡牛座……相手を思うがままにコントロール
 牡牛座は、相手を自分のものにしたいと思うだけではありません。相手の行動も、自分の思うようにしたいと考えているところがあるようです。お互いの気持ちを尊重しているように見せかけて、自分優位になるように相手を誘導していきます。牡牛座の「大好きだよ」という言葉は、自分の欲求を満たすために動いてくれるパートナーに向けられたものなのです。

■第2位 山羊座……愛情表現が不器用ゆえ、相手を束縛
 自分の気持ちをうまく表現できない山羊座。好きな人にどう接していいのかわからず、愛し方も不器用になってしまうようです。相手の心の揺らぎ、気まぐれを許すことができません。真面目すぎる感情が、相手を束縛し、自由を奪ってしまうのでしょう。ゆがんだ愛に発展し、SMに走ったり、相手を傷つけるようなことばかり言ってしまうこともあるようです。

■第3位 蟹座……相手をすべて自分のものにしてしまう
 蟹座の恋愛は、まるで親子の関わりのよう。相手のことをすべて自分のことのように受け取ってしまうのです。プライベートの付き合いも常にメールで状況把握、写真での報告を要求します。相手のすべてを自分の手の内に入れたくて、行き過ぎた干渉もしてしまいます。「どんな時も自分を思っていてほしい。思っていてくれないとだめ!」と蟹座の強い自己主張から、支配欲が生まれるのです。

第4位の蠍座は、自分の理想を押しつけ、相手を枠にはめてしまうところがあるようです。はまらなかったら、自分から離れてしまいます。第5位は水瓶座。相手の動きを先読みして、自分のペースに持っていこうとします。ただし、あまり恋愛にがっつきません。第6位は獅子座。権限さえ守ってくれれば、相手を強く支配することはしません。

第7位の乙女座は、お互いがお互いに夢中で周りがみえなくなるような恋愛を求めます。第8位は牡羊座。支配ではなく、相手を引っ張りたいタイプ。第9位の天秤座は、相手を支配するのもされるのも苦手。ゆるい付き合いを望みます。

第10位の双子座は、相手を縛ることができません。支配とは無縁、相手を自由にしてあげてこそ恋愛は成り立つ、と思っているようです。

第11位は射手座。相手のことよりも自分のことばかりに意識が向かうので、束縛とは無縁な星座です。

第12位は魚座。支配される側の人間です。ちゃんと捕まえておかないと、どこでもふわふわ飛んでいってしまいます。心を支配してもらえるように、わざと自分から誘惑することも。大好きな人と一緒にいられるならば、相手のどんな嫌な面も受け入れてしまうのです。

恋愛は相手を大事に思ってこそ成り立つものです。支配欲にとらわれていると。恋そのものが逃げてしまいます。好きな人をとられたくない、手放したくないと思うなら、もっと自分が魅力的になるように磨きをかけましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【束縛】ランキング 蠍座の愛は白か黒か、疑わしきは束縛すべし!

i無料占い
12星座【恋愛合理主義】ランキング 乙女座に恋のロマンスは不要、イベントはノープラン!12星座【激しい恋に燃える】カップルベスト5 第1位は蠍座女性×射手座男性!【12星座あいうえお作文】牡牛座の“し”……「しつこくて小心者ですが、何か?」
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月09日 05時53分34秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&id=3308656&from=home&position=4

完璧主義ランキング

物ごとに向き合う際、常にパーフェクトを目指す完璧主義な人がいます。決して100を求められているわけではなくとも、80や90の出来栄えでは、本人が納得できないのでしょう。12星座のうち、完璧主義にこだわるのはどの星座でしょうか? ランキングにて紹介します。

■第1位 乙女座……モデルルームのような家で暮らす完璧主義者
 乙女座の家を一度でも訪れたことがある人は、その完璧主義っぷりに納得できるはずです。「モデルルームかよっ!」とツッコミたくなるくらい、掃除の行き届いた清潔な空間。もちろん、整理整頓も完璧で、余計なものは何ひとつ置かれていません。リモコンも、背の順にきっちり並べられています。完璧主義な乙女座は、何ごとに対しても手を抜かないのです。自分に厳しいだけでなく、他者にも厳しいため、職場ではさながら、重箱の隅をつつくように部下の書類をチェック。一字一句の間違いも許さないでしょう。

■第2位 山羊座……完璧を目指すのは責任感ゆえ
 乙女座の完璧主義は、「完璧なほうが心地いいから」という感情によるものですが、山羊座の場合は心地よさなんぞどうだっていいのです。山羊座が完璧を目指すのは、責任感からきています。自分が手を抜くことで何らかの責任問題に発展する流れは、何が何でも回避したいのです。加えて、周囲からの評価が気になる性分ゆえ、「中途半端で終わらせると、中途半端な人間だと思われてしまう」と気になってしまい、ひたすら完璧を目指します。

■第3位 牡羊座……一番を目指した結果、完璧主義者に
 本音を言ってしまえば、完璧主義である必要はないと思っています。しかし、どうしても譲れない事情が牡羊座にはあるのです。それは、ナンバーワン至上主義な性格。二番じゃダメなんです、一番じゃなきゃダメなんです。そのため、乙女座や山羊座が完璧を目指すなら、負けていられんと、闘争本能に火がつきます。よって、ライバルの存在がある案件に関しては超完璧主義。一方で、他者との競り合いが関係ない家の整理整頓などに関しては、超テキトーです。

第4位の牡牛座は職人気質。多少時間がかかってでも、完璧に仕上げようと切磋琢磨します。料理の「塩少々」も、調理の手を中断させてでも、きっちり測るタイプです。第5位は天秤座。スタイリッシュであることを美徳としているため、1ミリの隙も見せない完璧主義者です。特にメイク! 完璧に化けます。「ノーメイク」と言いつつ、完璧な計算で薄化粧を施しています。だまされないように。

第6位は射手座。キングオブ“どんぶり勘定”な星座ですから、本人に完璧を目指している意識はないのですが、なぜか完璧にこなせちゃう鉄人タイプ。第7位の蠍座は、思考が両極端なため、「これだけは譲れない!」という事柄に対しては徹底的に追及していきます。一方で、完璧を目指しても無駄なら、いっそ雑でよしと考えています。

第8位は獅子座。プライドが高いので、完璧を目指して額に汗を流すのが性に合わないご様子。第9位の水瓶座は、完璧にできなかった時の言い訳……もとい大義名分を先回りして考えておくロジカル脳。

第10位の蟹座は、人の世話を焼きすぎているうちに、自分のやるべきことが後回しになってしまうお人好しです。第11位は魚座。完璧主義な人に叱られないか、いつもビクビクしています。

そして第12位は双子座。「完璧? 何それ、おいしいの?」ってノリです。いえ、これは決して双子座が、何の考えもなしに手を抜いているのではありません。「どうせすぐ飽きるし」と、ちゃんと自分の性格をわかったうえで、あえて完璧を目指さないのです。知能犯ともいえるでしょう。

性格的に、どうしても完璧であることを意識してしまう人は、その分、上手に息抜きをとりましょう。また、完璧にできなかったからといって、必要以上に自分を責めないでくださいね。結果も大事ですが、完璧を目指した過程も尊いはずですから。
(菊池美佳子)

知能犯でしたか・・・・
へえ〜
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月10日 04時31分31秒 ) パスワード

星座別ではないけれど

「残念な妻」の特徴ランキング

goo調べ (2015年2月調査)

現在放送中のテレビドラマ『残念な夫。(フジテレビ系)』が、今女性を中心に「分かる!」と多くの共感を得ています。しかし残念なのは夫だけではありません。男性側からすると残念な妻も少なくないそう…。そこで今回は、残念な妻の特徴について探ってみました。

1位  片づけられない  43.2%

2位  お金の管理ができない  37.6%

3位  食べ方が汚い     32.8%

4位  酒癖が悪い      32.0%

5位  言葉遣いが悪い    30.0%

6位  「ありがとう」が言えない  29.2%

7位  外で家族の悪口を言う  26.8%

8位  味オンチ       22.8%

8位  料理の味つけができない  22.8%

10位   体型がゆるんできた   21.6%

[8]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月10日 04時34分00秒 ) パスワード

結婚式に掛ける費用の多い県Top10―第1位はなんと千葉県!

2015年03月09日 13:11 マイナビスチューデント

最近は親族と本当に親しい友人だけを集めて行う、こぢんまりとした、でも温かな結婚式が人気なのだそうです。ですので、結婚式に掛ける費用も少なくなる傾向にあるそうです。では、都道府県別に結婚式に掛ける費用の多少を見たら、どのようなランキングになるでしょうか!?

経済産業省が毎年行っている調査に「特定サービス産業実態調査」というものがあります。その最新版は平成25年度に行われたもので、その中に「冠婚葬祭業」のものがあり、そのうち各都道府県で、結婚式場業務でどのくらいの売上があったか、また取り扱い件数が何件あったかが記載されています。

そこで、この総売上を件数で割って、1件当たりの平均金額を算出しました。各都道府県で結婚式1件当たりの結婚式費用がいくらなのかを表すデータになります。あくまでも冠婚葬祭業に従事する業者さんだけの集計でありますが、指標にはなるはずです。

■結婚式の費用の高い都道府県 Top10

第1位 千葉県……597万9,471円

第2位 神奈川県……414万4,014円

第3位 山形県……409万2,667円

第4位 群馬県……390万366円

第5位 香川県……380万6,533円

第6位 佐賀県……374万4,324円

第7位 福島県……362万2,287円

第8位 新潟県……360万640円

第9位 長崎県……355万9,854円

第10位 秋田県……350万9,887円

なんと千葉県が1位で、金額は約600万円という結果になりました。600万円はかなり高額ですよね。2位の神奈川県をほぼ200万円もオーバーしています。都心部よりも、その周辺地域の方が結婚式費用を掛ける傾向があるのかもしれません。

では、結婚式の低い都道府県を見てみましょう。

■結婚式の費用の安い都道府県 Top10

第1位 沖縄県……121万7,294円

第2位 茨城県……148万6,540円

第3位 兵庫県……185万3,146円

第4位 京都府……197万9,902円

第5位 北海道……213万90円

第6位 島根県……213万4,615円

第7位 岡山県……218万8,711円

第8位 奈良県……228万8,501円

第9位 鳥取県……237万3,134円

第10位 鹿児島県……245万5,932円

1位は沖縄県でした。上記の千葉県と比較すると約470万円も違っています。しかし、本当に親しい身内だけ呼んで行う地味婚の方がトレンドだそうですので、このリストの都道府県の方がトレンドに沿っているのかもしれません。

ちなみに、派手な結婚式が多いなんていわれる「愛知県」は第16位で、金額は325万6,672円。もちろんお金を掛ければ派手になるというわけではないでしょうが、金額だけ見れば愛知県については騒がれ過ぎなのかもしれません。

また「東京都」は第12位で金額は339万5,518円でした。残念ながら(?)Top10には入れませんでした。

いかがだったでしょうか。結婚式にお金を掛ける県と掛けない県では結構な差があるという結果でした。もちろんお金を掛ければいいというものでもありませんし、最近では上記のとおり「地味婚」を選ぶカップルの方が多いそうです。

結婚式の費用についてもコスパを考えるカップルが増えているということなのでしょう。

データ出典:経済産業省の「平成25年特定サービス産業実態調査」:「冠婚葬祭業」の「全規模の部」第5表と第6表

http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabizi/re...

(高橋モータース@dcp)
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月21日 22時25分25秒 ) パスワード

12星座【立ち直る方法】魚座は酔って号泣、射手座は放浪の旅に!

2015年03月21日 18:00

3月は別れの季節。何かとつらいこと、悲しいことがありますよね。しかし、落ち込んでばかりはいられません。前を向いて歩くために、落ち込みから立ち直る方法を12星座別に紹介します。

■牡羊座……走る
 牡羊座は落ち込んだ状況に耐えられず、サッサと自分で自分の気持ちにケリをつけるタイプ。「人間起き上がりこぼし」です。なので、特別なことはしなくても大丈夫。しかし、走るのはいい気分転換になるので、精神衛生のためにもジョギングなどに出かけるといいでしょう。

■牡牛座……食べる、もしくは寝る
 美食を堪能しましょう! ウエストラインのことなど忘れて、思いっきりリッチな食事を味わってください。それでも落ち込んでいるようなら、寝てしまうことです。牡牛座は心地いい状況に身を置くことで強く生きられるタイプ。快楽に身をゆだね、元気をチャージしましょう。

■双子座……近所を散歩
 とにかく、今いる場所から動きましょう。ちょっと目先を変えるだけで気分を大きく切り替えられるのは、好奇心の強い双子座の特権です。近所を散歩、新しくオープンしたショップをのぞいて、ついでにカフェで新メニューをチェック。それだけで、すっかり前向きな自分に戻っているはず。

■蟹座……DVDに浸る
 人情を扱ったDVDドラマに浸りましょう。できれば、自分のシチュエーションとよく似た設定のドラマがいいでしょう。悲しみの中にある蟹座は自己憐憫のループにはまりがちなので、「自分だけじゃない」と思うことが大切なのです。ハッピーエンドのドラマを選んでくださいね。

■獅子座……ヘアサロンに行く
 獅子座の立ち直りの鍵は「おだて」にあります。ちやほや女王様扱いされれば、ブルーな気分などあっという間に吹き飛ばすことができるでしょう。たとえば、ヘアサロンに行ってみましょう。イケメン美容師が家来のようにかしずいて、気分がよくなるようなことをあれこれ言ってくれるはずです。

■乙女座……引き出しの整理
 整理整頓に精を出しましょう。それが落ち込みという混沌から抜け出す効果的な方法です。ポイントは、引き出しの中やシンク下など場所を絞って行うこと。範囲を広げすぎると、中途半端な整頓しかできなくなり逆効果に。ものを整えていく過程で、心の整理もついていくでしょう。

■天秤座……友達とお茶会
 論理的な天秤座は、自分がなぜ落ち込んでいるのか、その原因がわかれば立ち直ることができる人。とはいえ、なんとなく憂鬱な気分を引きずってしまう場合は、オシャレなお茶会を一席設けて。友達と優雅な時間を過ごすことで、明るく前向きな自分に戻れるはずです。

■蠍座……とことん落ち込む
 へたに立ち直ろうとあがくのをやめましょう。激烈な感情を持つ蠍座は、落ち込むなら徹底的に落ち込んで、どん底を体験しないと浮上することができません。逆に言えば、とことn落ち込めば、反動でキッチリ立ち直ることができる人です。中途半端な気分転換はやめておきましょう。

■射手座……放浪の旅に出る
 スーパーポジティブな射手座は、牡羊座と並んで、あっという間に立ち直るタイプ。「過去のことで暗く落ち込むより、明るい未来に生きたい」というのがその理由でしょう。時間とお金があるなら「気分の立て直し」を名目に、念願の放浪の旅に出るのもよさそう。

■山羊座……課題のリストアップ
 乗り越えるべき課題を自分に課すことで、前向きな力がわいてくる山羊座。立ち直るためには、その性質を利用するのが一番。さっそく課題をリストアップしましょう。たとえば、映画タイトルにもある「死ぬまでにしたい10のこと」リストを作ってみてはいかがでしょう。

■水瓶座……趣味に没頭する
 趣味を極めましょう。それしかありません。水瓶座は自己完結タイプで、外の世界に立ち直るキッカケを求めても意味をなさないことがほとんどです。ジタバタせずに、趣味など自分の好きなことに没頭してください。そうしている間に、時が心を癒やしてくれるはずですから。

■魚座……酔って泣く
 酔っ払いましょう。ついでに泣いてもいいかもしれません。感情をとことん解放することが、無意識の世界と関わりが深い魚座にとって最良の治療になります。お酒が飲めない場合は、思い切り感情をぶつけられる相手に胸の内を聞いてもらうといいでしょう。

人生は山あり谷あり。自分にとって効果的な立ち直り方法を覚えておくと、落ち込みを重症化させなくて済みます。新生活のスタートに備えて、ぜひ参考にしてくださいね。
(月星七海)

>>NEXT:12星座あるある【限界のサイン】蟹座は暴飲暴食、山羊座は独り言が増えたら危険!

12星座あるある【地雷ワード】牡牛座に「太った?」、天秤座に「ダサくない?」は禁句!12星座あるある【怒られたとき】双子座は相手の怒りを右から左へ受け流す蠍座を怒らすと執念深く恨まれる! キレたら危ない星座ベスト3

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月23日 06時47分12秒 ) パスワード

意外な一面:

「意外と○○なんだね」と、人に言われることはありますか? いい意味での意外性は、自分を魅力的に見せるための武器。そこから恋だって生まれることもあるでしょう。さて、あなたの意外性はどのようなところにあるのでしょうか? 12星座ごとにみていきましょう。

■牡羊座……強気に見えて、実は涙もろい
 牡羊座の人は、人に弱みを見せるのが嫌いです。そのため、負けん気が強く、強気な態度で人と接します。もしつらい目に合っても、落ち込んだり、グチをこぼすことはありません。しかし、実は意外と涙もろいところが。特に、何かの勝負に負けたら悔しくて思わず号泣してしまうかも。そして、人前で涙を見せた自分を恥じるのです。

■牡牛座……真面目に見えて、実はおもしろキャラ
 牡牛座の人は、頑固で真面目一徹。地味な仕事、面倒なことも嫌がらずにコツコツと取り組み完成させます。普段はあまりおしゃべりせず、集中して黙々と作業をする姿しか人には見せないでしょう。しかし、実は冗談好きなおもしろキャラだったりするのです。飲み会の席などでは、酒の勢いも借りてジョーク、下ネタを飛ばします。

■双子座……軽い性格に見えて、実は深く思い悩む
 双子座の人は、いつでもさわやかで軽やか。相手が誰であろうと、思ったことをそのままペラペラしゃべります。一見、意外性はないように見えますが、実は過去を振り返ってクヨクヨしがち。自分の発言を思い起こしては、あんなこと言わなければよかった……。相手は気を悪くしたかも……。そんな風に人知れず落ち込むことが多いのです。

■蟹座……無口に見えて、実はおやじギャグ連発
 蟹座の人は、シャイで無口に見えます。特に初対面の人の前では緊張して、しどろもどろに。パーティーなどに参加したら、隅っこでおとなしくしているでしょう。しかし、ある程度親しくなった人、心を許した人の前では、たちまちおしゃべりが炸裂。意外とダジャレやおやじギャグ好きだったりして、みんなを驚かせるのです。

■獅子座……子どもっぽく見えて、実は頼もしい
 獅子座の人は、朗らかで明るく、何の悩みもなさそうに見えます。いつもお気楽そうで、子どものように天真爛漫です。しかし、みんなの意見がまとまらずに困った状況に直面したら、いきなリーダーシップを発揮。その場をしきり、みんなをまとめる頼もしいところがあるのです。

■乙女座……しっかり者に見えて、実は小心者
 乙女座の人は、しっかりしており、誰の前でもきちんとしています。だらしないところなど、みじんもありません。資料はしっかりファイリングして、ゴミは徹底して排除。時間や締め切りはしっかり守り、誰にも迷惑はかけないでしょう。しかし、何かひとつ間違えたら、焦りからミスを連発。意外と小心者で、逆境に弱いところがあるのです。

■天秤座……社交的に見えて、実は1人が好き
 天秤座の人は、お祭り騒ぎやパーティーが大好き。人が大勢集まる場所では、明るく振る舞い、たくさんの人との会話を楽しむことができます。しかし、大勢の人と関わることをストレスに感じていることも……。それは、天秤座が人に気を使い過ぎるから。宴もたけなわとなる頃には、早くお開きになって1人になりたいなと思っているのです。

■蠍座……無愛想に見えて、実は人に優しい
 蠍座の人は無愛想でニコリともせず、他人には興味がなさそうに見えます。けれど、困っている人がいたら放ってはおけません。すすんで助けようと手を貸すでしょう。意外と心根は優しいのです。他人に興味がないどころか、人とはとことん深く関わろうとします。大親友、もしくは大恋愛の相手が欲しいからです。

■射手座……遊び人に見えて、実は勉強家
 射手座の人は、遊んでばかりいるように見えます。仕事で残業をすることはほとんどなく、定時であがり飲み会やカラオケパーティーに参加。有給休暇をめいっぱいとって、ひんぱんに旅行をしたりもするでしょう。しかし、意外と向上心があり、影ではスキルアップのための勉強をしているのです。いずれ、大きな仕事を成し遂げて周囲を驚かせます。

■山羊座……仕事人間に見えて、実は家庭的
 山羊座の人は、仕事しか眼中にないように見えます。男性と肩を並べてバリバリ働き、結婚なんて考えていないのだろうなと周囲に思わせているはず。しかし、山羊座の家に遊びに行ったらびっくり。掃除の行き届いた部屋で、手のこんだ料理でもてなしてくれるからです。仕事だけではなく、家事も完璧。意外と家庭的な一面もあるのです。

■水瓶座……1人が好きそうでいて、実はフレンドリー
 水瓶座の人はマイペース。自分1人の世界にこもるのを好むように見えます。周囲は「一緒にランチでもどう?」と声をかけたいと思っていますが、誘ったら迷惑なんじゃないかとためらってしまうほど。でも水瓶座は、性格や趣味がぴったり合う人となら、共に行動したいと思っています。むしろ、仲間を作って群れたい願望があるでしょう。

■魚座……素直に見えて、実は疑り深い
 魚座の人は、素直で人に優しいところが長所。素朴な人柄に誰もが好感を持つでしょう。ただ、魚座は心のどこかで人を警戒しています。この人はウソつきではないだろうか? いいように利用されたりするのでは? そんな風に、人を疑ってかかるところがあるのです。きっと、だまされて、ひどい目にあった経験が過去に何度もあるからでしょう。

あなたは普段どんな人だと周囲に見られているでしょうか。こっそり身近にいる人に聞いて探ってみましょう。そして、時々それとは逆に行動をしてみると、意外性が出てあなたの人気が上がるかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座あるある【第一印象編】蠍座は怖い人に思われがち、魚座は不思議ちゃん!

12星座【メール&LINE】あるある 牡羊座は短文&完結、魚座はかまってメール!12星座【ナマケモノ】あるある 獅子座は気が乗らないとすぐサボる!12星座あるある【才能編】山羊座はお金儲け、天秤座は恋のキューピッド!
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月23日 06時52分23秒 ) パスワード

【星座×星座】
「絶対にうまくいく!」究極の相性発表

条件を挙げればキリがないものですが、そんな理想も気にならないくらい何もかもがしっくりくる“運命の人”に出会えるかどうかで、人生は天と地ほど変わると言っても過言ではありません。

“運命の人”に出会うためにも、最近では見た目や性格などのいわゆる条件ではなく、「12星座」からピッタリの相手を探す人が急増しているんだとか。

それというのも古くから伝わる星座を紐解くと、「運命星座」が存在するからのようです。

そこで今回は、「究極の運命星座ベスト6」をご紹介したいと思います。

■ベスト6■

<双子座×射手座>

ムードメーカーの射手座とうまく波に乗っかって幸せを掴む双子座の相性はバッチリ。とにかく気が合うので話がはずみ、いろいろなアイデアが浮かびます。一緒にいると面白いほどチャンスを掴みやすくなるんですね。休日はぶらぶらお散歩デートで、新しい街を散策するのがオススメです。

■ベスト5■

<牡羊座×獅子座>

頑張り屋の獅子座は、いつも限界まで全力疾走。そのため疲れると空回りしてしまうことも。そんな時心のよりどころとなるのが、同じタイプで応援上手な牡羊座。切磋琢磨して成功を収めることができますよ。気分転換が上手な牡羊座の誘いは断らずに、映画デートで心の充電を図りましょう。元気になった獅子座に、牡羊座もつられて笑顔になりますよ。

■ベスト4■

<牡牛座×蠍座>

頼りになる牡牛座の面倒見の良さは12星座でダントツ。そんな牡牛座の温かい愛に包まれると、生き生きしてくるのが蠍座です。好奇心旺盛で無鉄砲な時なところもある蠍座にとって、何があっても迎え入れてくれる牡牛座は、かけがえのない存在。牡牛座も守るべきものができて、強くなれます。公園デートなら一層距離が縮まるので、キャッチボールやバドミントンをするのもオススメです。

■ベスト3■

<天秤座×水瓶座>

自分のペースを守れた時、最高のパフォーマンスを発揮できる水瓶座は、黙々と集中するタイプ。そのため、周りのことが時々見えなくなることも。そんな水瓶座は気遣い上手な天秤座がありのままを受け入れてくれて居心地の良さ抜群です。普段から頼られるばかりの天秤座も、しっかり気持ちを伝えてくれる水瓶座には甘えられるもの。静かな夜の海デートなら、お互いの考えを心ゆくまで交わし合えますよ。

■ベスト2■

<乙女座×山羊座>

綿密な人生設計のもと行動に移す乙女座は、自分の考えに迷いがないと10倍も20倍も輝ける星座。ただ周りの意見に左右されやすいので、何事もコツコツと成果を積み重ねる山羊座と一緒にいることが条件。何をしても楽しくてうまくいく不思議な縁を感じることでしょう。もともと夢や理想に迷いが生じにくい山羊座ですが、迷うことだってもちろんあります。そんな時、現実的な乙女座に話をすると一番の解決法が見つかるので運命を感じやすいのです。お家デートでまったり過ごすと、ずっと一緒にいたい気持ちが深まりますよ。

■ベスト1■

<蟹座×魚座>

繊細なところのある蟹座は、自分をうまく表現するのが苦手。本当はできるのにチャンスを逃してしまうことも少なくありません。そんな蟹座のベストパートナーとなるのが魚座。甘え上手な魚座は、蟹座の良いところを引き出し、チャンスをどんどんつれてきてくれます。でも実際、本当に蟹座を必要としているのは魚座。寂しがり屋の魚座は頼りにされることで安心できる居場所を見つけることができます。広い自然とふれ合えるアウトドアデートなら、相手の心をより近くに感じられますよ。

いかがでしょうか。

「私の運命の人はどこ?」なんて考えていても始まりません。条件だって良いに越したことはないのだから、理想ばかりがどんどん膨らんでしまいます。

そんな時「運命星座」からピッタリのパートナーを見つけられたら、幸せな結婚への近道になりそうですね。(modelpress編集部)

モデルプレス
「幸せだったのは私だけ?」元カレの本心を確かめる方法一瞬ではっきりする「運命の人」かどうかの見抜き方恋愛を長続きさせる3つの法則
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月26日 04時36分32秒 ) パスワード

12星座【逃げ足速い】ランキング 双子座は忍者レベル、いつのまにか消えている!
1192

2015年03月25日 17:00 i無料占い

リレーに選ばれるような足が速い人がもてはやされるのは学生時代まで。社会人になってから役立つのは、なんといっても「逃げ足の速さ」です。説教好きな上司に捕まる前にいつのまにか姿を消し、お局の愚痴トークからもさくっと逃げ出し、面倒くさい仕事を頼まれそうになるとするりとかわして逃げていく。逃げ足の速さこそ、社会人の必需品なのです。今回はそんな「逃げ足の速い」星座をランキングで紹介します。

まさにワタクシであります
                ↓

■第1位 双子座……忍者レベルの逃げっぷり
 双子座のすごいところは、速さだけでなく、逃げの完成度の高さ。忘れ物や落し物など1つもなく、後には何の問題も痕跡も残しません。合コンで相手メンバーがイマイチだった場合、双子座は、まるで最初からいなかったかのようにドロンと消えます。会社の飲み会では、上司がねちねちと説教をはじめたとたん、いつのまにかいなくなっています。その完璧な逃げっぷりは、もはや忍者レベル。常人にまねできるレベルではありません。

■第2位 天秤座……さりげなく逃げる
 天秤座は、場の空気には誰よりも敏感です。くつろいでいるように見えても、ヤバイ空気になりかけたらすぐに逃げられるように、常に注意深く周りを見て、座りながらも半分腰を浮かしています。上司の機嫌が悪そうなときは決して目を合わせずに、ターゲットになる前に逃げます。誰かに仕事を頼もうときょろきょろしている同僚の視界に入らない位置に逃げます。あまりにも自然な動きなので、周りの人は「逃げている」と気づかないほど。天秤座は常に、面倒な場所からさりげなく逃げ続けているのです。

■第3位 射手座……無理矢理にでも逃げる
 射手座は自分がしたいことしか、したくありません。何かを押しつけられたり、やらされたり、縛りつけられるのは嫌いです。嫌なことを押しつけられそうになったら、全力で逃げます。射手座の場合、スマートさはないのですが、パワーと勢いで逃げ切ります。かといって、あらゆる面倒ごとから逃げるのかと言えばそうでもなく、正義感から、他人のトラブルにわざわざ首をつっこむこともあります。何から逃げて、何に逃げずに立ち向かうのかは、射手座自身のその時の気分次第なのです。

第4位の魚座は、ぼんやりしているので逃げ足はそれほど速くないのですが、ひたすら知らないふりしたり、場合によっては涙を流しての責任転嫁で逃げ切ります。第5位の蟹座は、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」タイプ、逃げるときはみんなと一緒です。自分1人で逃げることはありません。

第6位の水瓶座は、「自分には関係ない」と、クールに逃げるタイプ。情にほだされて残ったりしません。第7位の蠍座は、逃げるときでも平常心。浮き足だったり慌てたりせず、撤退時期も自分できっちり判断します。

第8位の乙女座は、たとえ逃げたいときでもまわりの状況を見て判断し、残るほうに利があれば逃げずに残ります。第9位の牡羊座は、逃げるべきときにも逃げません。牡羊座にとって逃げたら負けであり、負けるくらいなら損するほうがマシなのです。

第10位の獅子座は義侠心が強く、逃げるならみんなが避難してから。一番最後です。第11位の山羊座は、強靱な精神力でどんなことにも逃げずに立ち向かいます。責任感の強さが、自分自身に逃げることを許さないのです。

そして最後、第12位は牡牛座は、いつも逃げ遅れてしまうタイプ。「逃げたほうがいいかも?」と思ったときには時すでに遅く、もう捕まってしまっています。幼い頃からそうだったので、長い説教や愚痴に耐える精神力が身につきました。

逃げ足が速い人もいれば、遅い人もいます。逃げ足が速い人は、代わりに捕まってくれる人に感謝すべきでしょう。そして、世の中にはどんなに逃げ足が速くても、絶対に逃げ切れないものもあります。絶対に逃げられない「時の流れ」の前では、全員が平等なのです。
(・橋桐矢)

破壊力抜群、相手の急所を狙う毒舌家は○○座!!
12星座【ビビり王】ランキング 魚座は人の顔色をみてはビクビクする!【12星座の裏の顔】水瓶座は人の情緒を解さなすぎで、“人型ロボット”疑惑あり12星座【空気読めない】ランキング 獅子座は周囲ドン引きの爆弾発言を連発!!
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月28日 06時18分12秒 ) パスワード

12星座あるある【機嫌悪いとき】牡羊座は物を壊す、蠍座は言葉が丁寧になる!

2015年03月27日 12:01

機嫌が悪いとき、あなたはどういうふうになりますか? 見るからに「機嫌悪そう」になる人もいれば、見た目にはほとんど変わらない人もいます。そもそも会社など公的な場では、機嫌が悪くてもなるべく表に出さないようにするはずです。それでも微妙な変化でわかってしまう、「機嫌が悪いとき」の各星座のありがちな様子を紹介しましょう。

■牡羊座……物を壊す
 牡羊座は、12星座イチ、機嫌がいいか悪いかが「顔に出てしまう」タイプです。家族や友人の前では、その荒ぶる本性を隠しませんが、さすがに仕事場では牡羊座だって我慢しています。できるかぎり最大限我慢することで気持ちの余裕がなくなり、物の扱いが乱暴になり、壊してしまうのです。牡羊座の事務用品や仕事道具がやたらと壊れるときは、相当機嫌が悪いでしょう。

■牡牛座……声が低くなる
 12星座イチ機嫌の悪さがわかりにくいのが牡牛座。公の場ではいつも変わらず、おだやかな笑みを浮かべています。そんな牡牛座の機嫌が悪いときは、話す声が微妙に低くなります。「そうですね」という同意の相づちでも、声がいつもより低かったら、実は機嫌がよくないというサインです。ニッコリ笑いながら、心の中では恐ろしい悪態をついている可能性があります。

■双子座……早口になる          え?そうなの?
 双子座も機嫌が悪いのが見えにくい星座です。また、気分の変動が大きいため、ご機嫌ナナメの10分後に上機嫌になっているということも。そんな双子座の機嫌の悪いサインは、早口になること。嫌なことがあると、しゃべって気分転換するタイプなので、いつも以上に弾丸トークになりやすいのです。けれど、話しているうちに気分も落ち着くので、聞いてあげるのが一番効果的です。

■蟹座……表情がコロコロ変わる
 蟹座は、機嫌のよし悪しが表に出やすいタイプ。親しい人の前では、機嫌が悪いときは、ほおをふくらませて絵に描いたような仏頂面です。公の場で機嫌の悪さを出さないように努力しているときは、顔の表情が不自然にコロコロと変化します。引きつった笑顔から怒ったような顔、泣きそうな顔がムッとした顔に……。必死に我慢している感情の揺れが、こぼれてしまっているのです。

■獅子座……動かなくなる
 獅子座は、機嫌の悪さがわかりやすいタイプです。まず、テンションがとてつもなく低くなります。いつもなら会話にかかせない身振り手振りがなくなり、声も平坦に、口数も少なくなり、しまいには、固まって動かなくなります。機嫌が悪いとき、獅子座は電池の切れたロボットのように、最小限の動きしかできなくなってしまうのです。充電完了まで、待ってあげましょう。

■乙女座……掃除始める
 乙女座の機嫌がいいか悪いかは、わかりやすいでしょう。乙女座自身は、機嫌が悪いのを表に出してはいけない、と思っています。けれど、じっとしていればイライラはつのるばかり。そこで機嫌の悪い乙女座は、掃除を始めるのです。戸棚の裏のホコリ取りや綿棒でのリモコン掃除など、乙女座が普段しないところの掃除を始めたら、機嫌が悪いサインです。

■天秤座……わざとらしい笑顔
 天秤座は機嫌が悪くても、人に気づかせないでしょう。どんなに嫌な気分のときも、人前では感じよくふるまおうとします。機嫌の悪さがわかりにくい天秤座の場合、笑顔がわざとらしくぎこちなくなるのが、唯一のサインと言えます。とても笑えない気分なのに笑おうとするから、どうしてもわざとらしく、過剰になってしまうのです。笑顔が引きつっていたら、かなりひどい状態です。

■蠍座……言葉が丁寧になる
 普段から感情を表に出さない蠍座は、機嫌が悪いときもわかりにくく、見えにくいタイプです。普段から無口なので、いつもとまったく変わりなく過ごしているようにも見えます。あえて言うなら、言葉がいつもより丁寧になるのが、機嫌が悪いサインです。同僚や友達など、同等の立場なのに慇懃無礼なほどの丁寧語になっていたら、かなり危険な状態でしょう。

■射手座……動きが乱暴になる
 射手座の機嫌のよし悪しは、明快です。そもそも射手座は、公的な場、仕事の場でも自分の気持ちを隠さないフルオープンがデフォルト。機嫌が悪いときは、ドアを乱暴に開け、カツカツ音を立てて歩き、机をドンと叩きます。誰が見てもわかりやすく、動きが乱暴になります。けれど、射手座は機嫌が悪いからといって、誰かに八つ当たりはしないので、ほうっておいても大丈夫です。

■山羊座……貧乏揺すり
 山羊座の機嫌の悪さは、わかりにくいほうに入ります。自分にも他人にも厳しい山羊座にとって、機嫌が悪くなるような出来事はたくさんあります。けれど、自分の気分の上下で仕事のパフォーマンスが低下するのは許せないので、精神力で耐えようとします。そうすると、貧乏揺すりや爪噛み、まばたきなどの癖が出やすくなるのです。指先で机をトントン叩いているのも、かなり機嫌が悪いサインです。

■水瓶座……ネガティブになる
 水瓶座は基本的には、あまり機嫌が悪くなったりしないほうでしょう。よっぽどのことがあって機嫌が悪いときは、いつもは前向きなのに、暗くネガティブになります。言ってもどうにもならないような愚痴をこぼしたり、厭世的なことを言ったりしていたら、機嫌が悪いサイン。水瓶座の場合、いったん機嫌が悪くなってしまうと長引く傾向があるので、しばらくそっとしておいてあげましょう。

■魚座……眠そうになる
 魚座の気分のよし悪しは、わりとわかりやすいほうです。特に親しい人の前では、一目瞭然でしょう。公的な場では、魚座もなるべく出さないようにと頑張ります。魚座が必死におさえているその姿は、外から見ると、反応がにぶくなり、表情もうつろになり、なんだか眠そうなのです。実際、魚座は嫌な気分に耐えているうちに、本当に眠くなってきてしまうこともあります。

機嫌が悪いときの対処法も、人それぞれに違います。自分の特徴を知り、また相手の性格を知ることで、職場での人間関係をよりよくしていくことができます。仕事を頼むときは、機嫌が悪いタイミングを避けるようにしましょう。
(高橋桐矢)

>>NEXT:キレやすい星座ランキング! 牡羊座は小さなことでブチギレ、蟹座は体調次第でイライラ!!

i無料占い
12星座【ビビり王】ランキング 魚座は人の顔色をみてはビクビクする!12星座【ナルシスト】ランキング 自分大好き、いつでも主役気取りは○○座!【誕生月事典】3月生まれの人は「社交的でユーモア」「明るく華やかな平和主義者」
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月19日 03時36分39秒 ) パスワード

わあ〜

12星座【義理堅い】ランキング 乙女座は“鶴の恩返し”並みの律義さ!

2015年04月18日

世の中には、ちょっとした親切をいつまでも覚えていて、必ず恩返しを考える義理堅い人もいれば、かなりの恩を受けておきながら、当然といった顔で受け流す人もいます。どちらがいい・悪いというのではありませんが、義理堅い人に接するのは、やはり気持ちのいいもの。今回は、そんな義理堅い星座をランキングで紹介します。

■第1位 乙女座……“鶴の恩返し”並みの律儀さ
 乙女座は几帳面で潔癖症です。恩を受けたら、受けた分だけキッチリ返さないと気がすみません。民話「鶴の恩返し」で、命を助けてもらった鶴が身を削って恩返しをしたのと同じように、ときには身体を張ってでも恩を返そうとするでしょう。たとえ相手に「もう気にしないで」と言われようが例外は作りません。その頑ななまでの律儀さで、乙女座はやがて周囲から厚い信頼を得ることになるのです。

■第2位 蟹座……“倍返し”は当たり前!
 蟹座は感情的で神経が細やか。周囲の人間関係をとても気にするところがあり、ちょっとした雰囲気の変化にも一喜一憂してしまいがちです。そんなふうですから、好意を受け取ると、それがどんなに些細なことであっても有頂天になって喜びます。そして、その好意に一生懸命報いようとするのです。張り切りすぎて、2倍返し、3倍返し……となってしまい、失笑を買うこともあるほどでしょう。

■第3位 牡牛座……“ハチ公”級の忠実さ
 素朴で誠実な心の持ち主である牡牛座。よくしてくれた相手のことは決して忘れません。何年かかっても、必ず恩に報いようとするでしょう。その姿は、まるで「忠犬ハチ公」。いつなんどきも役に立とうと、陰になり日向になりして、相手に忠誠を尽くすはずです。金品を贈り合うといったことはしないかもしれませんが、恩を忘れず、感謝の気持ちを持ち続ける義理堅さを牡牛座は持っているのです。

第4位はプライドの高い獅子座。義理を欠くことは、女王の威信に置いてできません。

第5位の天秤座は人間関係を大切にする性格。果たすべき義理を怠ることはないでしょう。

第6位は野心家の山羊座。将来、役に立ちそうな人物への付け届けは欠かさないタイプです。

第7位の牡羊座は正義感が強いため、義理には厚いほう。ただ、マメさはないので、次第にグズグズになることも。

第8位の蠍座は好意にはしっかり報いる人。ただし、相手によっては、あえて不義理を通す強さがあります。

第9位の射手座は「つい、うっかり」で、不本意ながらも不義理を重ねてしまいがち。

第10位は、刹那的な魚座。何ごとも水に流す性格のため、過去に受けた恩のことなど覚えていません。

第11位は12星座きっての自由人である水瓶座。浮き世の義理など、自分には関係ないと思っています。

そして第12位は、義理人情とは対極の世界に生きている双子座。
タイミングとノリだけで軽やかに世の中を渡っていきたい性格なので、
義理に縛られる気などサラサラありません。

しがらみは少ないほうがいいと、わざと縁を切ることもあるほどでしょう。

不義理な星座=不誠実ということではありません。

とはいえ、ギブアンドテイクの法則は成り立たないことが多いので、
お返しは期待しないほうが精神衛生的にはいいかもしれません。
(夏川リエ)

>>NEXT:12星座【太っ腹】ランキング 獅子座はみんなの前でお金を使うことが快感!

12星座【頑固ランキング】牡牛座は筋金入り、獅子座は年々偏屈度アップ!12星座別【持って生まれた使命】 蟹座は魂のふるさとを探すこと!12星座【打たれ弱い】ランキング 乙女座はダメ出しに対する耐性ゼロ!
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月19日 13時35分54秒 ) パスワード

12星座【三日坊主】ランキング 水瓶座は気分次第、続かなくても気にしない!

2015年04月19日 12:10

新年度から何かを新しく始めた人も多いことと思います。もしかして、すでに三日坊主になっていませんか? ダイエットや英会話、どんなことでも継続が大事と言われます。今、ドキッとして胸に手を当てている人のために、三日坊主になりやすい星座をランキング形式で紹介しましょう。

■第1位 双子座……好奇心が旺盛過ぎてすぐ違うものへ
 双子座は好奇心旺盛で、いろいろなことに興味を持ち、実際にチャレンジします。そのフットワークの軽さこそが、双子座最大の長所。もちろん、そのすべてを続けることはできませんから、三日坊主になりがちなのはしかたのないことなのです。長所と短所は裏表であり、フットワークの軽さと粘り強さを両方得ることはできません。三日坊主でいい、と割り切って、これからもいろいろなことにチャレンジしていくほうが、人生前向きでしょう。

■第2位 魚座……流れ流れて、いつでも自然体
 魚座があれもこれも楽しそうと興味を持ち、トライしてみるのは、自分の心に正直だから。そして、つらかったり苦しかったりするくらいなら、止めたほうがいいと思うのも自然体なのです。そのときの気分で、始めたり、止めたり。もちろん続かないことでのデメリットもありますが、メリットもデメリットも「しかたがない」と自然体で受け止めます。魚座は本心では、三日坊主は悪いこと、とは思っていないでしょう。誰よりも自分の人生を肯定的に受け入れている点が、魚座の最大の長所なのです。

■第3位 天秤座……やる気はあります! ただ続かないだけ
 天秤座はどんなことにも前向きです。理想も高いし、やる気も十分あります。ただいかんせん、そのやる気が続かないのです。若い頃は無理なチャレンジをくりかえして、三日坊主になっていたでしょう。そして年齢を重ねると無理は続かないということがわかってくるので、「楽々ダイエット」「すぐできる英会話」などのキャッチに引き寄せられるようになってきます。しかし問題は、難易度ではないとやがて気づくでしょう。

第4位の牡羊座は、短距離走者。スタートダッシュは12星座イチですが、長距離走=継続が苦手なのは仕方ありません。

第5位の射手座は、自分が好きなことなら続きます。三日坊主なのは、それが好きではないからです。

第6位の乙女座は、体力と気力が続かず息切れしてしまうタイプ。どんなことでも無理は禁物です。

第7位の蟹座は、誰かと一緒なら続きます。1人で頑張るのは、難しいでしょう。誰かを誘って再度トライしてみては。

第8位の獅子座は、腰が重いので、始めるまでに時間がかかるのですが、いったん始めたら割と続くタイプ。

第9位の蠍座は、自分自身で本気で取り組むと決意したら、最後までやりとおします。本気かどうかが分かれ目。

第10位の水瓶座の場合、どんなことでも、生活習慣にしてしまえば、自然に長く続けることができます。

第11位の山羊座にとっては、いったん始めたことを止めるほうが難しいでしょう。誰が許しても、自分自身が許せないからです。

第12位の牡牛座は、こつこつ続けることに喜びを感じます。そんな牡牛座にとって、もっとも心躍る瞬間は、スタートダッシュではるか先を走っていたウサギタイプの人に、粘り強く追いついて、カメのようにきっちり抜き去るときなのです。
(高橋桐矢)

12星座【本気出せない時】牡牛座はペースを乱された時、魚座は期待を背負った時

12星座【頑固ランキング】牡牛座は筋金入り、獅子座は年々偏屈度アップ!12星座【くよくよ悩む】ランキング 魚座は何でもネガティブにとらえがち!12星座あるある【落ち込んでいるとき】牡牛座は食事ものどを通らなくなる!
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月20日 22時11分56秒 ) パスワード

12星座【寛大】ランキング 魚座は海のように広い心、崇高な魂の持ち主!

2015年04月20日 12:01  時間指定していた宅配便が、定刻をだいぶ過ぎて届いたとしたら……さて、あなたはどうしますか? 「午前中指定にしてあるはずなんですけど!」と怒りますか? それとも、「道路が混んでいたのだろう」と、海のように広い心で許しますか? ここでは後者のほう、宅配便に限らず、物ごとに対して寛大な星座を、ランキングにて紹介します。

■第1位 魚座……崇高な魂による寛大さ
 12星座の最終ポジションに位置する魚座は、すべてをひっくるめて受け入れる、大海のように広い心を持った「許し」の星座です。魚座といえば、そのキーワードとして「I believe(私は信じます)」が有名ですが、とことん相手を信じる真っ直ぐな心があるからこそ、裏切られるようなことがあったとしても、それでも許してしまうのでしょう。自己犠牲的な性格でもあるため、相手の非を責めるよりも、「自分にも至らない点があったかも」と省みる、崇高な魂の持ち主です。

■第2位 射手座……どんぶり勘定な寛大さ
 第1位・魚座の寛大さとは、まったく質の異なる寛大さを持つのが射手座です。冒頭で挙げた宅配便の例だと、時間指定していたことを忘れているだけなのです。「遅くなってスイマセン」と平謝りする配達員に対して、「そういえば時間指定していたっけ」「まあ、何時でもよかったんだけどね」と、怒ることなく、あっさり許します。そこに、崇高な魂なんぞ存在するわけもなく、単にどんぶり勘定なだけです。キャッチフレーズは、「♪ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ、ワカチコ♪」。

■第3位 双子座……他人にも“自分”にも寛大!
 双子座ほど、自分にも他人にも甘い星座はいないでしょう。その甘さは、頭脳派の双子座らしく、実はしたたかな計算から来るものです。「ここで寛大な態度を見せておいたほうが、自分が何かやらかした時、大目に見てもらえるぞ」との考えから、「全然気にしていないですよ」と、いくらでも笑顔を作ります。あらゆる物ごとに対して、深くツッコまない、「浅いスタンス」をモットーとしているため、その結果、大らかになれちゃうのです。

第4位は天秤座。パーティー会場などにおいて、場にそぐわないようなタイプの人も、気さくに輪の中へと招き入れる寛大さを持っています。第5位の蟹座は、宅配便が遅れたとしても、タオルなどの粗品を渡されると、一瞬で寛大モードに大変身。

第6位の牡羊座は、超が付くほど単純なので、相手の姿勢に熱意が感じられれば、「みなまで言うな」と、理解あるところを見せます。

第7位は獅子座。「王者たる者、庶民には寛大であれ!」と、ずいぶん上から目線な寛大さをお持ちのようです。

第8位は山羊座。保守的を絵に描いたような星座ですから、心では寛大さを見せねばと思っていても、つい険しい表情をしてしまいます。

第9位はキングオブ頑固の牡牛座。「一度許さないと決めたら、意地でもその信念は変えない!」と、首を縦に振ることはないでしょう。

第10位は理屈屋の水瓶座、「なぜ私が寛大になれないか説明すると……」と、細かく理由を解説したがります。

第11位の乙女座は、第3位・双子座の真逆で、自分にも他人にも厳しいため、「私もミスしないので、あなたもミスしないでください!」と、冷静さを崩しません。

そして第12位は蠍座。あれこれ探ってしまう思考癖のため、相手のミスに対して、「もしや、私のことが憎いゆえ、意図的に迷惑をかけてきたのでは?」と勘繰ります。根拠のない疑念とわかっていても、「疑わしきは罰せず」ではなく、「疑わしきは罰せよ」の感情が勝ってしまうようです。

自分自身が寛大であるか否かも大事ですが、相手の寛大さに甘え過ぎない意識も大事です。もし身近に、上位星座の人がいたら、「親しき仲にも礼儀あり」をわきまえ、おんぶに抱っことなってしまわぬよう、気をつけましょう
(菊池美佳子)

12星座あるある【才能編】山羊座はお金儲け、天秤座は恋のキューピッド!

12星座【恥ずかしがりや】ランキング 天秤座は1人が安心、人目が気になるシャイな人12星座

【ぼっち充】ランキング 一人ぼっちでも毎日が充実しているのは○○座!12星座

【甘え上手】ランキング 魚座は不思議と憎めない天性の甘え上手!
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月23日 22時14分32秒 ) パスワード

12星座【優しい男】ランキング 蟹座男性は何があっても愛する人を守りたい!

2015年04月23日 12:00

今も昔も、やっぱり女性は「優しい男」が好き。映画やマンガの主人公も、クールに見えて本当は優しい男だった……というキャラクターは人気が高いでしょう。結婚相手の条件も「優しさ」が上位に。そんな優しい男性を12星座別ランキングでお伝えします。

■第1位 蟹座の男性……何があっても愛する人を守りたい男!
 蟹座は母性の星座。明るく楽しいですが、その根底には「母親のような優しさ」を持っています。恋人ができれば、「愛する女性を守りたい」「2人の絆を育んでいきたい」と考えるでしょう。また、家族を大事にする彼は、彼女の家族や友達にも誠実に接します。彼女が望むことなら、なんとしてもかなえてあげたいと願う蟹座の男性。しかし、そんな苦労はみせず、笑顔を忘れない優しさが魅力です。

■第2位 魚座の男性……彼女一筋、ロマンスイートな男
 ロマンティックで感受性豊かな魚座の男性。恋に恋する魚座は、女性を大切にしたいという気持ちでいっぱい! 海王星を守護星に持つ魚座は、自己犠牲も特徴のひとつ。自分よりも彼女の幸せを考えているのです。ただし、女性全般に優しいため、彼女がいても他の女性から迫られると、きっぱり断れない優柔不断な面も……。けれど、彼女が自分を愛してくれているとわかれば、彼女一筋でいてくれるはずです。

■第3位 天秤座の男性……女性をプリンセスにする男
 天秤座の男性は、女性をしっかりエスコートしてくれます。デートのとき、さりげなくバッグを持ってくれる。歩道で大きな車が来たとき、すっと身体を引きよせ守ってくれる……など、胸キュンの優しさをさりげなく披露。天秤座は洗練された平和主義者。下心で優しくするわけではなく、天性の気配り上手なのです。彼女になれば、プリセンス気分になれるでしょう。

第4位は牡牛座の男性。スローペースな彼ですが、どんなときも包容力のある態度で見守ってくれる、安定感のある優しさに癒やされるでしょう。

第5位の乙女座男性は、繊細な性格ゆえに、かゆいところに手が届くタイプ。悲しいとき、悩んでいるときなど、そっと心に寄り添ってくれる優しさに、ほろりとくるはず。

第6位は獅子座の男性。好き嫌いがはっきりしていますが、仲間だと思えば全力で応援し、味方になってくれるでしょう。

第7位は山羊座の男性。根は優しいのですが、責任感が強く自分に厳しいため、優しさが伝わりにくいかもしれません。

第8位の水瓶座男性は親切ですが、自分の考えや世界観に固執するため、「私に関心がないの?」と不安なることも。

第9位は蠍座の男性。鋭い感性を持ったストイックな性格。愛する人には優しいけれど、少しでも裏切り行為を見つければ、冷淡な態度に変わります。

第10位はサービス精神あふれる双子座男性。ドライな合理主義者なので、面倒なことにはかかわりたくないと思っているはず。

第11位の射手座男性は、「優しい男になりたい!」と思っているのに、自分大好き人間のため、つい、自分の利益優先に動いてしまいそう。

そして、第12位は牡羊座の男性。守護星は戦いの星と言われる火星。そのためか、妥協や甘えを嫌い、攻撃的になりがち。優しさよりも勇敢さ厳しさをモットーとしているでしょう。

人によって、優しさの定義が違います。また、同じ男性でも、「付き合い始めは優しかったのに……」ということもあるでしょう。ずっと優しい男性でいるためには、女性から尊敬されることも大事。互いの努力が、ベストな関係をもたらすはずです。
(金森藍加)

>>12星座【交際女性に求める条件が厳しい】男性ランキング 牡羊座は自己主張の塊!

12星座【彼を落とす魔法のことば】 蟹座男性には「会えてうれしい!」が効果的
12星座【熟メン】ランキング 山羊座男性はガツガツしない大人の男!
12星座【キス上手】ランキング 天秤座男性はロマンティックな「王子様のキス」!
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月30日 13時41分26秒 ) パスワード

12星座【聞き上手】ランキング 魚座は絶妙な距離感で寄り添う聞き上手!

演技派俳優として人気の堺雅人さんが、主演ドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)で演じている日野倫太郎は精神科医。彼の信条は、“患者さんの話を聞き、その心にとことん向き合う”こと。言わば、「聞くことのプロフェッショナル」です。精神科医ほどではなくても、私たち一般人の中にも、聞き上手な人が存在します。12星座ランキングにてご紹介しましょう。

■第1位 魚座……どんな話でも動じない度量の広さ
 「12星座【お水の花道】ランキング」でも1位に輝いた魚座は、男性客の話にウンウンとうなづく一流ホステスのような聞き上手っぷりです。魚座は「海」と関わりの深い星座ですが、それこそ大海のようにすべてを受け入れる度量の大きさを備えているので、話の内容がどれだけぶっ飛んでいても動じることがありません。肯定することも否定することもなく、絶妙な距離感で寄り添うことのできる柔軟さは、12星座ナンバーワンと言えるでしょう。

■第2位 蠍座……適職はカウンセラー!
 蠍座の適職の1つとして、「カウンセラー」が挙げられます。カウンセラーは、言わば相談のプロ! 相談の先には回答がありますが、その手前では、まず相談者の話をきっちり聞くことが第一ステップ。持ち前の洞察力を活かして、相手がどんな答えを導き出したいのか、じっくり耳を傾けてくれるでしょう。蠍座はもともと口数少なめですから、相手の話をひたすら聞くことが一切苦にならないのです。

■第3位 天秤座……相手を心地よくしゃべらせる“エレガント番長”
 天秤座は、バランスをとることに長けた星座です。自分の会話量と相手の会話量をトータルで考えることができるので、9しゃべりたい人に対しては1だけ返し、8しゃべりたい人には2で返します。その結果、会話に優雅さが生まれ、しゃべっているほうは、しゃべることがどんどん心地良くなっていきます。そのためか、天秤座と会話すると、「ついしゃべり過ぎちゃった」と、テヘペロさせられます。

第4位の獅子座は、いっぱいしゃべってくれる人に対して、「私を楽しませようと頑張ってくれているのだわ!」と超ポジティブ解釈します。自分を褒め称える言葉なら、なおよし! 

5位は牡牛座。時間のかかる作業が得意なので、長い話を聞かされるのも、作業と思えばちゃんちゃら平気なのです。

第6位は射手座。「マジで!」「超ビックリ!」などのオーバーリアクションで話し手をいい気分にさせますが、内容は頭に入っていなかったりします。まあ、気づかれていないのでおしとしましょう。

7位の牡羊座は、展開を急ぐ性格が吉と出て、「それで次はどうなったの?」と、どんどん話を進めたがるので、話し手に「さぞかし自分の話に興味を持ってくれているんだ!」と、うれしい勘違いをさせます。

第8位の乙女座は、どうしても相手の話を遮ってしまいます。細やかな性格のため、相手の話に気になる点が浮上すると、ツッコまずにはいられないのです。

第9位は水瓶座。超が付くほどの合理主義者ですから、相手の話が長くなりそうだと、「要点だけ言って」とピシャリ。

第10位の山羊座は、「ギブ&テイク」をモットーとしているので、相手の話を延々聞かされるシチュエーションに納得ができないご様子。

第11位は蟹座。持ち前のサービス精神が邪魔して真面目な話題もつい茶化してしまい、「ちゃんと聞いて!」と怒られショボン……。

そして第12位は双子座。口から生まれてきたような星座です。双子座にとって生きることはコミュニケーションをとること……。話を聞くのももちろんコミュニケーションの1つですが、一方的に聞かされるのは、双子座にとってコミュニケーションに非ず。会話とはキャッチボールであると思っているので、一方的に語られても困惑してしまうのです。

そうなんです。
     ご近所の知り合いですが機関銃トークでワタシがねじ込む隙が無く
     いつもなんかストレスが溜まって帰宅することになります。

心が弱っているときに、「誰かに自分の話を聞いてほしい」と思うのは、人としてごく自然な感情です。そんなときはぜひ、上位星座のお知り合いに声をかけてみてくださいね。
(菊池美佳子)

12星座【生き残り】ランキング 蠍座は執念が強い、地球最後の日まで生き残る!?

12星座【カバンの中身】あるある 牡牛座は物でいっぱい、何でもかんでも持ち歩きたい!

12星座【能天気】ランキング 射手座は「ま、いっか」で細かいことを気にしない!

12星座【昭和気質】ランキング 山羊座は“古き良き”を重んじる生粋の昭和人!
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月02日 22時28分52秒 ) パスワード

12星座【連休】あるある 牡羊座は予定ギュウ詰め、蟹座は人混みで激疲れ!

2015年05月02日

連休……なんというステキな響きなのでしょうか。連休前はひたすら待ち遠しく、そして終わってみると光の速さで過ぎてしまう連休。そんな連休中に、ついついしてしまうことがないでしょうか。12星座ごとに、連休ならではの、「あるある!」を紹介しましょう。

■牡羊座……予定をギュウギュウに詰めこむ
 せっかちで短気な牡羊座は、連休であろうと、のんびりゆっくり過ごすということができません。いえ、貴重な連休だからこそ、朝から夜までぜんぶ有効活用しなくては! と思うのです。車で行くなら夜明け前に出発し、電車なら始発で。観光名所も、目的地の周辺で行けそうなところを複数ピックアップ。ぜんぶの予定をこなした深夜に、ぐったり疲れながらも満足なのです。

■牡牛座……昼夜食べて太る
 牡牛座は基本的にはインドア派なので、連休中に出かけることがあっても、残りの時間は家でゆっくり過ごしたいと思うでしょう。そして家にいると、何をしていてもついつい、お菓子に手が伸びます。食事のあとはデザートで、そのままおやつに突入。結局、一日中なにかしらエンドレスに食べていて、連休後に数キロ体重が増えていても、それが至福なのです。

■双子座……夜更かしで昼夜逆転で生活に
 双子座は連休前日夜に、ワクワクしてテンションが上がり、眠れなくなるタイプです。眠れないので、SNSやいろいろなサイトを見ているうちに、さらに目が冴えて眠れなくなります。ためておいたビデオを見たり、ゲームをしたり、夜にできることはたくさんあります。翌日はお昼過ぎまで寝ているので、当然夜は眠くなりません。連休明けに昼夜逆転を戻すのに苦労します。

■蟹座……人混みで激疲れ
 ミーハーな蟹座は、有名スポットにはどうしても行っておきたいと思うタイプ。混んでいるほど、人気があるほど、行きたい気持ちも高まるのです。連休ともなれば、ずっと前から行きたかったあのテーマパークも、新しく人気の名所も、普段以上の激混みです。けれど、連休でもなければ行けないので行くしかありません。人混みにもまれて、夢をかなえるのです。

■獅子座……幼なじみや地元友に連絡
 出不精な獅子座は、誘われれば出かけますが、自分から誘って出かけることは少ないでしょう。予定のない連休中は、人恋しく、寂しくなって、地元の友達や、幼なじみのことを思い出しています。SNSで検索して、学生時代の友達を見つけて、メッセージを送ったり。これを気に、旧交が復活する場合も。地元の友達に誘われれば喜んで出かけていきます。

■乙女座……部屋の片付けと大掃除
 潔癖で完璧主義の乙女座にとって、連休、それは片付けと掃除のためにあるもの。特にGW中は気候もよく過ごしやすいので、ドアも窓も開け放して、家中を大掃除したくなります。お風呂や換気扇、普段できないところもピカピカに磨き上げるでしょう。どこに出かけるよりも、家をキレイにすることが、乙女座にとっては充実した連休の過ごし方なのです。

■天秤座……家族サービスや友達付き合いで自分の時間ゼロ
 天秤座も、連休前はどこに行こうか、何をしようかいろいろ考えています。けれど、連休近くなると、友達の結婚式やら、会社同僚とのBBQや、家族サービスやら、いろいろな予定が入ってしまって、結局自分の時間はゼロということに。それでも天秤座自身、人に喜んでもらうのが好きなので、みんなに「楽しかった!」と言われて、やっぱりうれしいのです。

■蠍座……引きこもる
 蠍座は人混みが嫌いです。普段から人が多いところには行きたくないのですが、連休中はどこも混んでいます。ちょっと食事に行くだけでも混んでいます。したがって、連休中は「引きこもり」が蠍座のデフォルトです。連休前に好きなDVDや本、そして食料など、おこもりの準備をして、連休中はずっと家にいたいというのが本心なのです。

■射手座……何をして過ごしたのかまったく記憶にない
 射手座も、連休前から連休を楽しみにしています。出かけたり遊んだりしようと思っています。そして、いざ連休になって、確か……出かけたり、遊んだりしたはずなのですが、過ぎてみるとまったく思い出せません。友達と飲んでさわいだようなかすかな記憶はあるのですが、あとは何をしていたのか謎です。そして、射手座は次の連休を楽しみに待つのです。

■山羊座……持ち帰り仕事
 責任感の強い山羊座は、連休といえども、仕事のことを第一に考えています。もし仕事が残っていれば当然のことながら、持ち帰って処理します。あるいは連休後の予定を先取りして、連休中にできることをしておきます。できる仕事がない場合も、仕事用に使う備品や文房具を買いに行ったり、資料を集めたり、何かしら仕事関連のことをしているでしょう。

■水瓶座……一人旅に出る
 いつもフレンドリーな水瓶座は、実は意外と孤独に強く、また時々、「1人になりたい」と思うことがあります。連休中はそんな気持ちが高まって、ふらりと一人旅に出ます。趣味に関連したイベントを巡ったり、マニアックでレアな展示を見に行ったり。その場その場でスケジュールも気分次第で変更し、1人の時間を十分に楽しみます。

■魚座……家でまったりのんびり
 受け身な魚座は、友達や家族に誘われれば連休中にどこにでも行くでしょう。そして特に誘いがない場合は、家でまったりのんびり過ごすのが、実は一番好きなのです。なにより目覚ましをかけないで寝て、好きなときに食べて、何をしていても、何をしなくてもいい、というのが最高です。何の予定もなく、何もしない連休が、一番の贅沢なのです。

誰とどこで、どんなふうにすごしても、連休はやっぱり、いいものです。どうぞ、いい連休をお過ごしくださいね。
(高橋桐矢)

12星座別・ゴールデンウィークの運勢 双子座は予定外のお誘いでモテモテに!

12星座別・GWラッキースポット 蟹座は石のある場所、蠍座は古都巡り!
12星座【休日出勤】ランキング 山羊座は根っからの仕事人間、自ら志願!
12星座【リアクション芸】ランキング 射手座は天然のリアクション芸が神業レベル!!
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月06日 01時58分21秒 ) パスワード