【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103657 投稿日:2014年12月31日 14時41分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
祝羊年:変換頼りで漢字書けぬお正月

コメントの種類 :その他  パスワード

2015年。
新しい年の幕開けです。

今年はたくさん良いことのある年にしたいものです。

[1]そらさんからのコメント(2015年01月01日 07時35分44秒 ) パスワード

8太郎復活
[2]リトルベアーさんからのコメント(2015年01月01日 15時57分10秒 ) パスワード

おぉ、復活できて良かったです。
ホッとされたでしょう。(^−^)

正月はハワイで過ごすというは
私にとっては夢ですよ〜。

妹夫婦はむかし新婚旅行でハワイに行って
シダの覆いかぶさる洞窟でハワイの歌を
聴いたのが最高の思い出になっているようです。

あっ、本年もよろしくおねがいいたします。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月01日 16時08分08秒 ) パスワード

リトルベアーさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さっき紅白歌合戦が終わりました。

再放送分です。
   日本と同じ時間帯の放送分は録画されてなかったです。

ハワイじゃよくあることです。
      番組のアタマとか終わりとかが切れてたりも。

「ボーダー」の最終回の最後15分が録画されてなかったです。
         ミステリー系のドラマが最後の15分録画されてないって?
         笑うよりしょうがないです。

>シダの覆いかぶさる洞窟

シダの洞窟ですね。

ヒデとロザンナが結婚式を挙げた洞窟ですね。

わたくしとオットが行った時は熱波でシダが焼けてました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月02日 22時38分22秒 ) パスワード

昨日やっと紅白を全部  聞きました  です。

たまに見たい人を見ましたが。

若作りは、したいのは、分かりますが
やり過ぎ
の人が多過ぎですね。

整形も。

某人はロスにしょっちゅうピーリングをしに来てる(た)と聞いてましたが
今はボトックスですか。

これは顔の表情が無くなるので
   不気味な顔になります

そして声が出なくなってる人とか
音程が悪い人とか

NHKも変わったな〜
と思いました。

そしてギャーギャーうるさい応援団。

つまりワタクシが歳を取ったということなんですよね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月03日 13時04分03秒 ) パスワード

今日は銀行に行ってドンキに行って虹屋に行きました。

銀行は働いている人が少なくて待ち時間が長過ぎたので
待つのイヤだったから支店長室に入ってて「暇?」と言って
自分の都合を押し付けてきました。

この支店長は最近変わったばかりで
   前の支店長はいつも休暇をとってたけど、この人は全くとらない人のようで
   この支店長はいつも暇そうにしているので

それで突然押し掛けてしまってます。

すみません、
と、ここに書いておこう。 
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月03日 13時07分02秒 ) パスワード

ドンキは商品が少ないというか、去年の残りという感じで、商品を入荷してないのか
なんだか買い物が楽しくなかったです。

だいたい冬だというのに「蜜柑」を売ってないって?

血糖値を下げるのに「蜜柑」は必需品なんですけど・・・
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月03日 13時19分01秒 ) パスワード

虹屋はもっとひどくて・・・・

正月食品の残り物を売ってるのに全然安くなかった。

栗きんとんって
1粒100円ちょっとするもんですか?

15粒入りの真空パックのでも15ドルでした。

もっと安くしなさいよ
    と内心思いながら諦めました。

15粒で800円ぐらいに値下げしてるんだったら買ったかも。

たらば蟹の足は450gで3000円ほどでした。
それでやめた。

鹿児島の鰻の真空パックはすっごく小さいのに35ドルでした。
それでやめた

なんか半身ってサイズに思ったから。

よく分からないけど
まだ正月料金なのかな?

余りにも高額設定だからたくさん売れ残ったという感じでした。

鯛なんかでも20%引きだったし

もっと安くしなさいよ
    と思って買わなかった

今は日本円が安くなっているんだから、安くて当たり前と思うけど、そういう訳じゃないようでした。

結局ポッキーと田作りを2パック買って帰宅しました。

田作りはさすがに美味しかったです。上手だと思った。
4パック買えば良かったな〜
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月06日 03時04分43秒 ) パスワード

友人が日本から結婚相手のアメリカ人を紹介してくれと言われていて

そういうのって難しいよね

と言って逃げ帰りました。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月06日 03時07分15秒 ) パスワード

今日から夫の受信が始まります

今日は1つ。
明日は2つ。

明日は午前中にドンキにも行きたいけど。

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月06日 09時27分30秒 ) パスワード

夫の受診事始めです。

腎臓の専門医です。
数値はすごく改善になっていると褒めてくれました。

でも尿の色がアンバーだったのが2日あったので
またそういうことがあったらすぐに知らせてくれと言ってました。

原因は自分では今すぐには分からないけど
    水分のせいか前立腺のせいか
分からない、と。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月07日 22時52分09秒 ) パスワード

アメリカ人が計算ができないというバカ話からこんな話がありました。

以下コピペ:

私も一昔前までは簡単な計算が出来ないなんてバカじゃないの?
努力が足りないんじゃないの?って思っていたのですが、

多くは白人と黒人で東洋人には少ないとか、
遺伝子の欠損によるものとか。

1.2.3.以降は「たくさん」。

あとは何度教えても数字が入らない人もいるみたいです。
いくつかの特徴があって空間能力がなく、道に迷いやすく方向音痴で、リズム感がなく、ゲーセンでリズムにのるやつをさせても全然ついていけない。

↑
       もろにワタクシではありませんか

など又聞きですが聞きました。

下記は検索してみました。

計算は得意でも、読み書きが困難= Dyslexia
読み書きは完璧でも計算が全く出来ない=Dyscalculia
この話題に合う言葉は 恐らく算数障害(ディスカリキュリア)では?
具体的な傾向としては、
◾ケアレスミスが多い。
◾数の大小がわからない。
◾簡単な計算でも暗算が難しく、時間がかかったり、指を使ったりする。
◾繰り上がり、繰り下がりがわからない。
◾図形を描くことが難しい。
◾算数用語の理解が困難
◾数量や単位の理解が難しく、数量関係がわからない。
◾文章題の意味を理解できない
などの特徴をもっています。

このような背景として考えられる要因としては、図形などの細かい部分に関する違いが分からなかったり、計算のルールそのものがわからなかったりということが考えられています。

What Is Dyscalculia? というのがYouTubeにもありますよ。

また、算数障害の症状に加えて発達性協調運動障害などを合併することもあるそうです。.

学習支援のヒントとしては
具体物、半具体物を利用することによって、イメージしやすいようにする。
文章題の内容などは図で示したり、数字だけでなく「ことばの式」で表すようにする。
位取りを色別に明示するなど、わかりやすくしたマス目に書かせる。
1回に解く問題の数を少なくする。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月07日 22時55分13秒 ) パスワード

続き

確かにアメリカは努力で成功したガリ勉よりも、秀でた天才がサヴァン症候群が多いイメージです。

本当の意味での天才は、例えると数式よりも先に答えが出ているとか。

貧乏で親がDQNでたいした場所に生まれていなくても、ユダヤ系などの優秀な先祖帰りで突然天才出現など、アメリカンドリームもその辺にあるのかもしれません。

しかし、こんなに計算が出来ない国なのにどうやって、みんなチップの計算が出来てるのか謎です。
計算機に頼るにしても、まずはチップの計算の出し方の数式が出てこなかったら計算も出来ないのでは?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月07日 22時56分58秒 ) パスワード

続き

計算が苦手なアメリカ人、確かに多いですが。

要は教育課程における優先順位ですよね。

日本人が計算問題を繰り返し解いたり暗記をしている間に、
アメリカの学校教育ではCritical Thinkingやレポートの書き方、プレゼンテーションを学んでいるんです。

どちらが良いとかではなくて、単純に違うんですよ。

それぞれに考える力はつくと思います。

アメリカでは単純計算は電卓などを使えばいいし、暗記物などはその都度サイクロペディアなどで調べればいい。

そういうところに労力を割かないんです。

ある意味効率的で、非常にアメリカらしいと思います。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月08日 22時45分20秒 ) パスワード

昨日は時間が急にできて
ご近所の人に連絡事項の件で電話を(携帯で)したら・・・

1分だけお邪魔させてね

と断ってから話し始めたら
向うが自分の話をし出して
みごとに1分で電池切れ・・・・

わたくしのはLGでいろいろ問題があるので
    掛け直しても繋がらないし

この件は彼女のケータイが問題だったらしい(謎)

暫く待って掛け直したら繋がったので
    今からそちらに行きます
と言って出掛けたのですが

急ぐ時っていろいろありますね
   エレベーターが来ないとか
   知らない変な人が駐車場の停止棒を上げるのにもたもたやってるから
   助けてあげたけど
   (ひょっとして車上狙いだった?)
   とも思うし

そんなこんなで取り敢えず知り合いの家に行ったら
いつものように玄関先で連絡事項だけ伝えるつもりが
たまたま時間が有ったということでスキを見せてしまい
上がり込んで・・・
結局3時間半引き止められて

あのお〜
   連絡事項があるので来たのですけど〜

1つは無理やり話を遮って伝えたけど
   もう1つは(これ以上引き止められては困るから)と伝えず逃げ帰って来ました。

結局、彼女のペースに巻き込まれて、とんでもないことになりました。

1つは彼女は銀行の窓口の子に詐欺をやられた?

もう1つは彼女の宝石(5万ドル)の件(1つ2つ行方不明なんですって)

更に困ったのはワタシにワタシ達より身長が20cmは高い人の服を
      大き過ぎて着られないからと
      ワタシに押し付けようとしたり

その他にもいろいろあったのだけど

身長が20cmはデカい人のを貰ったりしないで、
      さっさと捨てなさいよ、
      と言ったものの、
      また箪笥にしまってたから、とって置くんでしょうね。

ゴミ以下なのに

それに素材がポリエステル。
このハワイでポリエステルなんか着る?
身体が息出来ないのに。

ポリエステルじゃ余計暑くなって汗をしっかりかくでしょ
というよりアセモができることになるのに

捨てられない病なんでしょうね

やっぱりヒトの家には行くものじゃないなと大反省。
その上にここには書けないようなこともあったし。

彼女がやられて来た詐欺の話なんかもいろいろ聞かされました。
   それもご近所の人達からやられた話(大汗)

ハワイは殺人はあんまり多くないけど
      詐欺とか空き巣狙いとか車上狙いとか窃盗とか万引とか押売とか
      非常に多いのです

知ってる人とか知ってる会社の名とか
聞いてはいけなかったなあ
他人の家の中に上がり込んではいけなかったなと大反省しています。

昨夜は全く眠れなかったです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月08日 22時53分41秒 ) パスワード

万引の件は
最近の若い日本人の女の子はハワイで多いのですよ
と思ってたら
ばあさんじいさんの年代でもすごいし

こういう現場はたまに見掛ける・・・・

最近の防犯カメラって挙動不審者をずっと追う機能になってるんですってね

だから怪しげな行動をするとずっと監視されているんですって。
知らなかった〜

でも確かに「防犯カメラに映ってた」ということで犯人像が公開されるから
身近に感じなかったワタシってかなりアホ。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月10日 09時04分55秒 ) パスワード

納税準備を昨日から始めました。

まだ仕分け中です。

初めて小切手による支払い状況をリコンサイル(照らし合わせる)したのですが
いくつか(笑)
おかしなのがありました。

どうなっているのか分からないので騒ぐ気にもなれません。

一昨日ご近所さんが銀行にやられたと言ってたことが自分にも起きていたのだろうか?
[17]リトルベアーさんからのコメント(2015年01月10日 20時51分06秒 ) パスワード

きょうは未読の[14]から読み始めましたが
[16]で笑いが止まりましたよ。

小切手の件は、これはマズイのでは、、、。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月10日 22時31分02秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>小切手の件は、これはマズイのでは、、、。

全く同じことを上記の知り合いに言ったワタシって・・・。

で、次はリトルベアーさんの番でしょうか?
あ、日本は大丈夫ですよね、日本はすっごく厳しいから
1円でも合わないと家に帰してもらえないぐらい何人かで何度も合わせるから。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月11日 06時32分07秒 ) パスワード

ハワイが日本人の憧れの観光地になった影の立役者のお話:JTB

http://www.jtbcorp.jp/jp/koryu-ouentai/topics/topics09_01.html?utm_source=popin09&utm_medium=popin_pc&utm_campaign=popin_pc01&nid=549168317ede70f625645efd&media=www.nikkan-gendai.com

2014年10月1日が「JTB Day」に

2014年10月1日、アメリカ合衆国ハワイ州はこの日を「JTB Day」と制定し、ハワイ州知事庁舎にてJTB Day の宣言式典が行われました。日本からハワイに年間151万人が訪れるうち約43万人を送客するJTBのハワイへの誘客実績と、ハワイでの様々な取り組みが評価されました。1964年、日本人の観光目的の海外渡航自由化とともにJTBがハワイに拠点を構えて50年、栄誉ある記念日の制定となりました。
JTBがどのように日本人のハワイ旅行を創り上げ、今日の形に育ててきたのかという50年の歩みと、DMC(*)としての地域に根ざした取り組みについて、JTBのホノルル支店に通算23年間勤務した浅沼正和・元ホノルル支店長(2014年8月定年退職)の言葉とともに振り返りたいと思います。

地域に貢献することで、日本人の観光地としての基盤を作る

日本人の海外渡航が自由化された1964年、初のハワイへの団体旅行客が羽田から飛び立ちました。当時の「ハワイ7泊9日」の旅行費用はおよそ36万円。大卒の初任給が約2万円ほどだったことを考えると、いかに高額だったかがわかります。JTBでは海外渡航の自由化に合わせて、いち早くホノルルに日本人受け入れのためのオフィスを開設しました。1968年に日本通運と共同で「ルック」ブランドのパッケージツアーを発売し、海外旅行者が徐々に増えていきました。
「当初は団体旅行がメインでしたが、1970年に大型航空機ジャンボ(B747)が就航したこともあって、パッケージツアーの価格も徐々に下がり、私が初めてハワイに赴任した1976年頃には団体旅行とパッケージツアーが均衡した状態にまでなりました」

一方、ツアーの重要な構成要素であるホテルの手配は一筋縄ではいきませんでした。
「いまはホテルのロケーションやランク、お部屋からのビュー、バスタブの有無などを細かく指定できるのが当たり前ですが、日本人旅行者の数がまだ少なかった時代には、ホテルにそのような概念はなく、こちらの要望を伝えるどころか、部屋数を確保するだけで精一杯。いかにしてホテルをしっかりと仕入れられるか、それが支店の重要な仕事でした。」

また現地ならではの慣習の違いもありました。
「アメリカではいかに地元に貢献しているかが、その会社の評価基準の重要なもののひとつになります。寄付をはじめ社会的な活動にも積極的に参加することで地元への定着を図る努力をしました。日本について理解を深めてもらうため州議会で証言をするなど、支店全体で日本の旅行業界を代表する気持ちで取り組みを進めました。ハワイではビジネスでの付き合いでも濃い人間関係が求められます。スタッフ一同、様々なコミュニティに関わるよう意識し、厳しい状況を打開するための地道な営業活動を続けていきました」
当初は、海外旅行に慣れない日本人でも旅先で快適に過ごせるための手配でしたが、その努力が、さまざまなリクエストを可能にする今日のリゾート大国につながっていったのです。

「‘OLI‘OLIサービス」が旅行の形を変えた

1995年4月に始まったのが、JTBの「‘OLI‘OLI(オリオリ)サービス」です。ハワイの言葉で「楽しい」を意味する「‘OLI‘OLI」と名づけられたこのサービスは、「自由・安心・快適」がコンセプトで、当時としてはじつに画期的なものでした。

例えば、旅行者の利用が多いホテルやショッピングエリア、観光スポットで乗り降りが自由に出来るトロリーバスや、自由に乗り放題できる定期運行の島内観光バスから始まり、時代に合わせて様々なサービスを追加し、インフォメーションセンターに通話料無料でかけられる携帯電話の貸し出しなど、今日業界で定番となっているサービスを作り上げたのです。また、宿泊者が多いホテルにデスクを設置したり、主要スポットにラウンジを開設してお客様の利便性を高めるなど、ハード面、ソフト面のインフラ整備も進めていきました。これらの取り組みは、現在、JTBが世界各地で地域事情にあわせて展開しているサービスの礎となりました。
「円高を背景にハワイへの日本人渡航者が右肩上がりで増え続けるなか、団体行動を嫌うリピーターも増えていました。朝早く空港に到着後すぐに観光がスタートするパターンをやめ、お客様が自由に行先や移動手段、食事といったサービスを選んで、個人的に動けるようにしたのです」

交流文化の先駆け「ホノルル・フェスティバル」

「‘OLI‘OLI(オリオリ)サービス」と同時期の1995年3月に初めて開催された「ホノルル・フェスティバル」は、そんな地元との結びつきを深める契機となったイベントです。
「ホノルル・フェスティバルは日本航空とともに日本文化をハワイに紹介しようと始めたイベントです。例年3月は旅行者が少ないので集客目的の側面もありますが、それ以上に強かったのが、日本とハワイの文化や人の交流を草の根レベルで双方向に活性化させていきたいという想いでした」

ホノルル・フェスティバルは2000年に非営利財団による運営となり、「パシフィック・ハーモニー」をテーマとする環太平洋諸国との親善交流の場へと発展。日本とハワイという枠を超えて、太平洋地域の文化に触れることができるハワイ最大のイベントに成長しました。
「このイベントの素晴らしい点は、名称を『ジャパン・フェスティバル』にせず、あえて『ホノルル・フェスティバル』としたこと。「ジャパン」とすると日本の祭りが出張して行っている感じになりますが、「ホノルル」としたことで地元のお祭りとして定着していったのです。より大きな視点を見つめ、時代に合わせたデスティネーション・マネジメントを模索していく姿勢が、これからはますます重要になっていくと思います」

DMCとしての機能をさらに強化していく

日本の旅行会社の多くが、運営の効率化を求めてハワイ支店の規模や機能を縮小していったなか、JTBハワイはDMC(*)として地域に根差して活動を進めていきました。現在700名を超える社員は、日本から赴任している4名以外、すべて現地採用の社員です。アメリカ方式で採用を行い、地元の雇用や経済にも大きな貢献をしています。現地に根差した企業として活動の幅を広げ、10年ほど前からは日本からだけでなく、アジア各国やオセアニアからの旅行者の受け入れにも積極的に取り組んでいます。
「JTBハワイのなかにあるJTBグローバルトラベルサービスという別会社では、中国、韓国、オーストラリアなど様々な国籍のスタッフが母国の旅行者のオペーレーションを行っていますが、そのマニュアルはJTBのノウハウがベースとなっています。ハワイで磨いてきたDMCとしての機能は、すでに日本以外からのハワイ旅行にも活かされています」

現在JTBグループでは、世界各地でDMCとしての活動を行っています。今から50年前、ハワイなど数か所であった世界拠点は、現在482拠点(2014年1月1月現在)となり、地域の特性を活かし、地域に根差した活動を全世界で展開しています。日本から世界に旅行に出かけた「日本発・世界着」の時代から、「世界発・世界着」のグローバルネットワークの構築に向けて、地域密着のDMCとして、これからも活動を広げていきます。

※DMC… デスティネーション・マネジメント・カンパニー。地域の人たちと共に、地域の魅力に磨きをかけ、世界各地から集客を促すことで、地域活性化を図る企業

[20]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月11日 09時00分22秒 ) パスワード

今日は日系人会の新年会に出席した人の話を聞きました。

最初に  元旦の歌「一月一日」  ♪年の始めのためしとて♪ を歌い
http://www.youtube.com/watch?v=FiJp1FXPPCc

アメリカ国歌斉唱
http://www.youtube.com/watch?v=p3uwLmStZOg

「君が代」斉唱
https://www.youtube.com/watch?v=8siTKlKMFVM

その次に「ハワイ ポノイ」というハワイの州歌を歌うんですって。
http://www.youtube.com/watch?v=sQbvtlKETzc
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月11日 09時05分51秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=FwteY3FEO0k

第七艦隊のテーマの方がいいね。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月11日 09時16分58秒 ) パスワード

撮影した場所はハワイみたいですね。
沖縄なのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=FwteY3FEO0k

「ウルトラ7」の英語版です。
うるとら  じゃなくて  アメリカの特徴の音のCの反対の音   )← これ

「 )LTRA SEVEN」と言ってるの分かりますか?
ウルトラじゃなくて 「おーLTら」です。
    おー  は  ( アーと大きく口を開いて おー の発音)。

バックの画像がちょっとカナシイ。

[23]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月11日 21時45分09秒 ) パスワード

昨日「武士の献立」を見ました。

大槻伝蔵、と出て来て
あれ?
と思いました。

加賀騒動がありましたか。

いやあ〜
知らなかった
というか気付かなかった

確かに明智光秀も料理の采配をしているから

でも武士===足軽並みの下級武士=が料理しているのは思い至らなかった。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月13日 03時26分39秒 ) パスワード

フランスの風刺出版社襲撃テロ事件に対して各国首脳が集まり全仏で370万人が参加したとか。

アメリカでもゴールデングローブ賞?の授賞式に 
je suis charlie                           じゅ しゅい しゃるりー
とスピーチがありました。

わたしだってシャルリーよ
つまり風刺出版会社のシャルリー社支持者よ、と。

アメリカの要人が参列しなかったことが批判されてるらしい。

この事件は全然分からなくて、逃げてた兄弟がユダヤ人市場も襲ったと思ってたら
仲間が襲った

で、仲間の愛人は逃走中、とか。

アッバス議長も抗議集会に来てましたね。

あるトルコ人が「風刺されても、反論は銃でなくて、ペンで応えれば良い」と言ってました。

[25]リトルベアーさんからのコメント(2015年01月13日 18時29分36秒 ) パスワード

逃走中=日本のニュースでも取り上げられていました。

一件のテロ事件の終息を願うばかりです。

[26]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月13日 21時01分33秒 ) パスワード

リトルベアーさん

逃げてるのは、あの愛人だけかと思ってたら
今回のテロ容疑のかかっているのは全員では6人だかになるとか。

今回射殺された3人は盗聴の対象から外されてたとか。

他に数千人のヤバい人達がいるから
とても手が回らなくて
今回の3人は安全な人々に入れられてたとか。

そしてドイツでは国内が二分されているとも。
ドイツには400万人のアラブ系がいるんだとか。

これにはトルコ人も入るのかなあ?
    謎

400万人・・・・

フランスはアルジェリアの宗主国だった過去があって
それで最近までゴタゴタしてたけど
   今回の事件で決して過去形じゃないと再認識したけど
何百万人もいるアラブ系のうちの数千人(同数が漏れてるとして)その倍

ヨーロッパの他の国でもフランスやドイツだけの問題じゃなくて
北欧でもすごいことになってると聞いてるし

肩身を狭くして暮らしている大多数のアラブ人がいるわけだし

とはいえ日本には関係の無い話かと言ったら「関係無い」と言い切れるんだろうかとも思うし。

今年あたり
サウジアラビア(スンニ派) vs イラン(シーア派)の争いが表面化するだろう
と予測されているそうで
ますます混迷を深めるのかもですね。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月14日 22時11分40秒 ) パスワード

フランスのテロ事件は6人を追っていると聞いてたけど
今朝のニュースでは54人が拘束されたと書いてあったような。

犯人4人の背後に50人の支援者がいた
ということですか。

フランスでは今は言論の自由・表現の自由について
    アメリカでもですが
大論争になっているそうで
    ドイツではとっくに

今やアメリカでの黒人の話は吹き飛んだ感じ。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月14日 22時29分27秒 ) パスワード

1月4日から夫の受診が始まって
昨日行った医者の待合室にはズラッと「1月15日から窓口で負担料を徴収します」と張ってありました。

これまでは郵送で請求書が来て小切手を郵送するという方式で支払ってました。

この窓口料金ですが
    MD=医学博士号=を持った(本物の)医者が診てくれると40ドル
         本当は今年から45ドルに上がっているのに
         ○○のハワイの労働者である事務員は見落としている

ハワイの人って1つの仕事を1回でこなせないからね
         無能のワタシでも値上がってることに気づいてるのにプロが気付いていない世界です

で、MDを持っていないNP  看護師だけど医師の代行のできる資格者  の料金は10ドル

で、受付が「どっちの先生にかかりたいですか?」と訊くので
ワタシは「処方箋を書いてもらうだけなんだからNPに決まってるじゃないね」と答えたら
オットは「どっちでも構わない。MDの方で」と答えたのです。

それで受付とワタシで笑ったのですが・・・

それにしても(仕事は1回で済ませろ!)と思う。

受診カードに今年から専門医にかかる場合は自己負担は45ドルと書かれているのですよ。

で、専門医ではない内科のような普通のいわゆる医者は10ドルなんです。
NPも10ドル。

昔のアメリカはこんな○○はいなかったのですけどね。
ま、5ドル負けてくれるのか、と思うようにして黙ってました。
待合室側に患者は5人ぐらいいたし。みんな聞き耳を立ててるから。
   保険会社によって自己負担代が異なりますから。

このMDですが
必ず30分〜1時間待ち時間が増えます。

NPの方は予約時間より早く済ませてくれます。

どっちが良いかといったら絶対にNPよね。
だけどうちのオットはMDを指定です。

処方箋をもらうだけなんですけどね・・・

うちのオットはかなり血の巡りが悪くなっているから
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月14日 22時45分44秒 ) パスワード

こんな感じで新しい年が始まって
新しい厄介が今年も新たに繰り返されることになりました。

例の薬局でも同じく「薬の数が足らないので売れない」と言うし。

今回の薬剤師は半島系だったので「ちゃんと捜しなさいよ」が利かなかった。
   半島系と香港系と上海系とベトナム系の女の人はものすごく気が強いから
   ワタシでも折れるようにしてます。

まだ他にも南アジア系とか気の強い女性はいますよ

気が強いというか自分がマヌケというのを認めないタイプということね

それで薬局でもものすごい時間がかかりました。

去年の秋頃までは  まりさん  という日系の薬剤師が働いてて
   彼女だけはプロの仕事をしてくれてたけど、
   クリスマス前に辞めてしまったのです。

ハワイってこういう世界です。
[30]リトルベアーさんからのコメント(2015年01月14日 23時31分15秒 ) パスワード

あー、もう信じられないの連続ですね〜。
日本の病院の流れを知る空さんとしては
イライラの連続ですね。

ベトチナムの女性は気が強いというのは
昔「サイゴンから来た妻」を読んで
知っていました。

ハワイ→常夏→ワイキキ→別世界→ヤシの木陰のハンモック
に寝ころんで、のんびり暮らす→楽園

中学生のころに抱いていたイメージが
まだどこかに残っている。(;一_一)
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月15日 06時38分27秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>ハワイ→常夏→ワイキキ→別世界→ヤシの木陰のハンモック
>に寝ころんで、のんびり暮らす→楽園

この流れを

ハワイ→地獄→別世界→ヤシの木陰のハンモック
に寝ころんで、のんびり暮らす→でないと気が狂う

の流れに、お変えになってください。

ハワイではホントに何もまともに進まないのでみんな諦めているんだそうです

ノーモー のーもー ブルシット  とハワイ人は言ってるそうです。

いいよ、いいよ、どーでもいいよ、勝手にしてくれ、こっちも勝手にするから

そんな感じでしょうか。

何も変わらないし
何も進まないし
イライラするだけくたびれるだけ

ハワイに来て驚いたのは向精神薬?精神安定剤?これを服用している人が非常に多いこと。

精神科医が大繁盛の世界です。

保険が利かなかったりするんですよ   だいたい1時間2万5000円あたり
   保険が利く場合は           30分で自己負担が9000円ぐらい

精神科医に初めてかかるのに2か月待ちは普通で
だいたい紹介が無いと「ヨソに行ってくれ」と言われます。

今はオバマケアで固定客  じゃない  固定患者でも3か月に1回しか見てもらえないことになってます。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月16日 01時55分22秒 ) パスワード

米国では毎日44人が死亡…死を招く「痛み止め乱用」

2015年1月15日

昨年末、米国疾病対策センター(CDC)が「2014年の重要な健康対策トップ10」を発表した。気になるのは「死亡の最大要因」として心血管疾患、喫煙と並び医師の処方が必要な鎮痛(痛み止め)薬の過剰摂取が取り上げられたこと。日本は大丈夫なのか。

「米国では医師の処方が必要な鎮痛剤の過剰摂取による死亡が、2010年までの10年間に5倍増の1万5300人に達して、大問題になっています。直近のデータでは、毎日44人が亡くなっている計算です。これは麻薬で亡くなる人数よりも多い。ハリウッドの有名俳優の子供が亡くなった際も、鎮痛剤の過剰摂取が原因ではないか、と噂されたことがありました」(米国在住の商社マン)

そのダメージは多方面にわたり、労働力の低下、医療費、刑事裁判など、その損失額は年間534億ドルに上るともいわれている。

医療費が高い米国では、ちょっとした体調不良や痛みでは病院に行かず、市販の鎮痛剤で対処するという。なのに、急に処方による鎮痛剤の過剰摂取トラブルが増えているのはなぜか。

「病院で処方されるのは麻薬系鎮痛剤が中心で、常用性があり、痛みを鎮めるためというよりも、気分を良くするために使う人が増えているからともいわれています。また、病院に行かず他人の余った処方薬をもらって飲むといった人も多く、トラブルに拍車を掛けているのです」(前出の商社マン)

その対策のため、麻薬性鎮痛剤の処方を90日間分以内に抑えるようルールを改正するなどしているが、明確な結果は出ていない。

■日本でも鎮痛剤で体調を崩す患者が増える可能性

日本はどうか。「六号通り診療所」の石原藤樹所長が言う。

「鎮痛剤は麻薬系と非ステロイド系に分かれています。日本では後者の中でも安全性の高い、アセトアミノフェンが主流。そのため、米国ほど被害は出ていません。しかし、少なからぬ健康被害は出ており、注意は必要です」

50代のある男性は、腰痛のため貼り薬を使用中に風邪をひき、大量の風邪薬を飲んだ後に体調不良となって診療所に駆け込んできたという。

「男性はおしっこがオレンジ色で、白目が黄色く濁る黄疸症状が出ていました。明らかに肝臓に障害が出ており、近くの総合病院に送ったところ、即入院になりました」(石原所長)

この患者さんは風邪薬を飲む前に、大量の飲酒をする日が続いていたという。

「非ステロイド系鎮痛薬は腎臓の血流を低下させるため、腎機能を悪化させることがあります。また、心筋梗塞や心不全を増やすというデータもあり、心臓や腎臓の悪い人、血圧が高い人は気をつけなくてはなりません。安全とされるアセトアミノフェンも、お酒の後で飲むと、代謝産物が毒性を持ち、肝臓に障害を起こすことがあります」(石原所長)

問題は今後、日本でも鎮痛剤で体調を落とす患者さんが増えていく可能性があることだ。

「いまは医師の処方が必要だったスイッチOTC薬が薬局で買えるようになっているうえ、用途別にさまざまな鎮痛剤が出ていて、知らず知らずのうちに危険な量を超えてしまうケースがあるからです」(石原所長)

体調不良はなんでも薬で解決、なんて安易に考えるとかえって体を壊すことを覚えておこう。

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月17日 14時48分06秒 ) パスワード

ベルギーで12人?15人?テロリストが捕まった?
アメリカでも白人の男の子が国会議事堂を爆破しようとして?捕まったとか。

日本に飛び火しなきゃ良いのですが。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月18日 02時19分41秒 ) パスワード

昨日スーパーに行って
カート一杯商品を買うことになって
でもわたくしの後ろの人は1点のみだったから順番を譲ってあげたのだけど

レジのお姉さんが「横入りはダメ」と言い出して

もうこれ以上書くのも嫌な気分です。

ワタシがいいって言ってるんだから「いい」と思うけど
レジのお姉さんが絶対にダメと。

結局良いことをしたつもりなのに気分が悪い一日になりました。

[35]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月18日 02時23分29秒 ) パスワード

今はインフルエンザが猛威を振るってて
香港A型ということで今回のワクチンは利かないそうで
   23%利くあたり

今日は香港爺さんと韓国の婆さんがゲホンゲホンやってました。

韓国婆さんが言うには
「オレゴンに行って寒くて風邪を引いて、帰りの飛行機で皆さん咳をしてて2週間寝込んでた」
って。

やだあ〜
移さないで!
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月18日 06時22分28秒 ) パスワード

世界のお酒11種類で何が最高か
というサイトに
ウイスキーでは日本の山崎シングルモルトシェリーキャストだって。

これって  サントリー  よね。

ニッカじゃなかったの?
      笑
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月18日 06時27分56秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/foodanddrink/cocktails/hibiki-17-year-old-drinkable-and-sophisticated/vi-BBh04CA

「響」17年ものも評判です。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月19日 06時53分11秒 ) パスワード

昨日窓七之助を引き取りに行ったものの満身創痍で現在自宅療養中です。

で、この時、列に並んで待つのに来た人から名前と携帯番号を紙に書くのですが

我々夫婦の前に待ってた白人のおばさま
携帯の番号のところに   1955・2・24  と書いてました。

なんで誕生日を申告する?

で、わたくし達夫婦の携帯の番号はオットの携帯番号なんですが
記入してからオットに「ちゃんとオンになってるかチェックしてね」と言ったのですが

これ以上は書かなくてもご想像がつくのではと思いますが

オットの携帯電話を入れるキャリーバッグ(ベルトにつけるようになっている)に携帯が入っていませんでした。

こういうアメリカ人に日本が負けたのが未だに信じられません。
ちゃんちゃん
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月20日 02時08分27秒 ) パスワード

http://www.theguardian.com/sport/2015/jan/19/robert-allenby-attack-homeless-woman-hawaii

うちのマンションのすぐ隣で
ソニー・オープンに参加してたオーストラリアのゴルファーが誘拐されて脅されてお金を奪われた事件が
金曜の夜11時近くにあったらしい。

やっぱり、ハワイ、怖いわ。
     ホームレスやギャング、多過ぎ。

ワイキキだったら安全だけど、ワイキキから1歩離れると雰囲気変わるから。

うちのマンションの住人の知り合いの医者が去年うちのマンションのすぐ外で
     ひったくりがあってドータラと言ってたけど

このオーストラリア人が飲んでたバーはまさにうちのマンションの敷地内にある建物の中にあるバーです。

本当にそうなんだね〜
     と今年になって納得したワタシって?

ロバート・アレンビー   ハワイで誘拐され暴行受けるhttp://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/54799/1/

2015/01/18 13:07:08

画像は誘拐、強盗被害に遭ったロバート・アレンビー。
「ソニーオープン」で予選落ちした夜、事件に巻き込まれた。

米ツアー「ソニーオープンinハワイ」に出場して通算2オーバーで予選落ちを喫したロバート・アレンビー(オーストラリア)が16日(金)夜、ホノルル市内のバーで誘拐され、暴行されて所持品を奪われた。アレンビーはバーから6マイル(約10キロ)離れた公園で発見された。命に別状はない。米ゴルフチャンネルが、アレンビーのキャディであるミック・ミッドルモ氏の話として伝えた。

報道によると、アレンビーは金曜の夜、ワイキキ近くのワインバーで、ミッドルモ氏と友人  (―オーストラリアのAAP通信によると)  アンソニー・プントリエロ氏―と飲んでいた。だが、誘拐された時、両氏はアレンビーと一緒ではなかった。アレンビーは土曜日の朝に米本土に戻る予定だったという。

ミッドルモ氏によると、アレンビーは顔面にひどい暴行を受け、財布、携帯電話、キャッシュカード、クレジットカードを失っていた。公園で倒れているのを退役軍人に発見され、滞在していたワイアラエCCそばのカハラホテルへと戻された。

アレンビーは土曜日の朝に目覚めたときはふらふらの状態で、何が起きたのか覚えていなかったという。午後になり、ミッドルモ氏とプントリエロ氏と話をするうちに、金曜夜の状況を思い出し始め、警察とともにワインバーに行き防犯カメラの映像を確認した。

プントリエロ氏は「彼は大丈夫だが、我々はまだ刑事と話しているところだ」と、AAP通信に話した。

43歳のアレンビーは、PGAツアー4勝、欧州ツアー4勝を挙げている。

英文ニュース

A woman has presented a version of events that shed further light on the golfer Robert Allenby’s story of being kidnapped and beaten in Hawaii.

The woman reportedly told Nine News that she found the 43-year-old Allenby “bloodied and confused” and arguing with two men approximately a block away from where he had been last Friday night.

Allenby said he was abducted from the popular Amuse Wine Bar in the tourist hub of Waikiki, beaten by a group of men, thrown in the boot of a car and dumped on a street some 10 kilometres away.

The four-time PGA Tour winner said he became separated from his friend after they paid the bar tab at 10.48pm. “He went to the bathroom and next thing you know I’m being dumped in a park miles away,” Allenby said. “I only know this part because a homeless woman found me and told me she saw a few guys pull up and throw me out of the car. That is where I got the scrapes above my eye from the sidewalk.”

Allenby claimed that the woman, who has spoken to the Hawaiian police but who has not been named, helped him escape the attentions of other homeless people.

“The homeless woman got me away from the others and then a retired military guy walking past came to my aid,” he said.

“He got me into a taxi and paid for me to get to my hotel and I called police from there. I have his details and will be getting back in touch with him for sure.”

The woman alleged Allenby requested that she use his credit card to withdraw $500 to pay his attackers so he could get his wallet back, according to Nine News. She said that the two men became aggressive and that was when the passing former military officer intervened and helped Allenby into a taxi back to his hotel.

It has also emerged that the Honolulu police department has CCTV footage of a suspect using Allenby’s credit card to buy two bottles of alcohol in Waikiki on Saturday.

酔っ払いって翌朝になっても昨夜何があったのか覚えてないの?

アレンビーさんは少しずつ思い出したけど
あれが怪我をしてなかったりしてたら強奪に遭ったのを覚えてなくて
「あちゃあ〜、夕べ飲み過ぎて、財布、失くしちゃったよ」
で終わるところだった?
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月20日 02時16分54秒 ) パスワード

誘拐事件に関するロバート・アレンビーの声明文

2015/01/19 10:21:41

誘拐、強盗被害に遭ったロバート・アレンビー。
「ソニーオープン」で予選落ちした夜、事件に巻き込まれた。

ロバート・アレンビー(オーストラリア)は18日(日)、ハワイ州ホノルルで遭遇した誘拐・暴行被害について、PGAツアーを通じて声明文を発表した。全文は以下の通り。

「現地の関係機関、ソニーオープンおよびPGAツアー関係者、またこの不幸で恐ろしい経験に関して私を支えてくれた方々に感謝したい。無事を祈り、サポートしてくれた多くの人々にも感謝します。

医学的には、幸運にも、回復するまで多少時間を要するいくつかのコブとアザ以外に、大きな問題はありませんでした。現時点での予定としては、米国本土に戻り、その時点で来週のヒュマナチャレンジをプレーできるかどうか、判断します。来週プレーできるかどうかに関わらず、2014-15年のPGAツアーシーズンがうまくいくことを期待しています。

事件に関する捜査の進捗状況は、現地の警察から発表されることになります」

註:
ヒュマナチャレンジ

「沈みゆく大国アメリカ」に出て来る  メディケア=65歳以上が対象の保険会社=の1つ
     フマナ社主催のゴルフトーナメントのこと

なんかこのスレッドも国際的になったな。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月21日 10時01分13秒 ) パスワード

今朝ジムでのTVニュースを見てビックリ。

アメリカのCNNにですよ安倍首相が延々と映ってたのです。

FOXなら親日だから分かるけどCNNですよ
日本の悪口?

そしたらイスラム国が身代金2憶ドル要求って・・・

200億円+   ???

これまで身代金を払って来た最高額の国はフランスで58ってなってたから58ミリオンということと思います
58億ドル+

他にも5か国ぐらい出てました。

もし日本が払ったら最高額になってしまいます。

あの後藤ってジャーナリスト
しっかり前を見据えていましたね。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月21日 15時06分26秒 ) パスワード

知り合いが30代になってもなかなか結婚しないから
独身貴族を楽しんでいるな
と思ってたら・・・

実は仕事と介護で忙しくって自分の時間が全く無いということでした。

最近は介護で仕事を辞める人がいるとは聞いてたし
親の介護で婚期を逃したという話も聞いてたけど

まさか自分の周りにも若いのに親の介護で遊んでないという人がいたのには驚きました。

三船美佳と高橋ジョージの離婚騒動でも
三船美佳は16歳で結婚してたということは
人生で1番楽しい時を主婦してたのか。

彼女はなかなかお料理も凝ってて
   ちゃんと主婦してるのね
   と思ってました。

いろんな意味で人生が厳しいってあるのねえ
そうか
ワタシなんかの人生を厳しいと文句言ってては罰が当たりそう。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月21日 22時25分42秒 ) パスワード

窓7はメイン・ストリームのサポートが数日前に終了したということで
   あと5−7年は持たせられるようですが
体力的に限界も来ているので我が家の窓七之助の療養は天に任せて
眠らせる方向にしました。

でもよく持ちました。
2009年の秋からですから。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月22日 03時38分04秒 ) パスワード

昨日火曜日から木曜(笑)時代劇「風の峠」が始まりました。

すごい前置きだなあと驚きました。
圧巻!

第1話だけでも5回放送分に匹敵するのでは?と。

それに子役の  大八木凱斗  がスゴイ!
ま、いい役でもあるけど、実力もスゴイ!
剣の腕が立つという設定に、全く外れていない。

去年やってたレベルの超低い小池恵介お剣豪役とは180度真逆でした。
   小池恵介、第1話はワイアアクションなんかでかなり「作って貰ってた」
けど
   だんだんボロが出まくって終わり頃には空振りしてたものね。

久し振りに見応えがあります。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月25日 05時00分09秒 ) パスワード

今朝のニュースでイスラム国が人質1人を殺害したと流れてて

ネットで後藤さんの助命を要求している

と出てたから  ああ、殺されたのは湯川さんか  と分かりました。

後藤さんが無事だと良いけど。

アメリカの報道テレビ局の報道でイスラム国に殺されたアメリカ人の顔写真が流されてたけど
   日本の鎖国時代はこんなんだったのかな
   いや日本の鎖国の時は日本人も処刑されたな
と思い出して

ここから先は書けない。
[46]nyaoさんからのコメント(2015年01月27日 01時10分01秒 ) パスワード

未年(ひつじどし)になって4週間ほど遅れてのご挨拶、
すっかりご無沙汰しておりますnyaoでございます。
今は男女共同参画…英語ではgender equalityでしたっけ、
その方面の情報収集と市民・企業向け情報提供をやってます。

>仕事と介護で忙しくって自分の時間が全く無い
父の平衡感覚がちと怪しいため冗談抜きで他人事ではありませぬ。
次の週末は実家の自動車のタイヤチェックをしなくては(汗)

>窓7はメイン・ストリームのサポートが数日前に終
それでも窓8に任せるつもりがないので予備ネタ確保してます。
というか窓7対応機4台組みあがるほどPC資材が余っているため、
窓7のお皿をあと3枚仕入れたい(笑)
というか知人に早くHP製ノートを回収してもらわねば(汗)

>体調不良はなんでも薬で解決、なんて安易に考えるとかえって体を壊す
鎮痛剤では到底抑えられない痛みの正体が…というネタもありますね。
経験したものだと重度の頭痛をよくよく調べると親知らず起因だったり。
あと最近は自宅の風邪薬をすっかり漢方薬メインに置き換えてます。

>イスラム国が人質1人を殺害
法外かつあからさまな金銭要求に応じれば先方の思う壺だけに、
政府としては成し得る選択肢が限られると思います。
ここまで人命を軽んじるのはイスラムの教えにも反するはず…。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月27日 03時23分08秒 ) パスワード

nyaoさんじゃありませんか。
お久です。

お元気そうで何よりです。

まだ  公民権系  のお仕事なんですか?
意識を変えさせないといけないから、大変ですね。
ご自分の勉強も大変でしょうしね。

>次の週末は実家の自動車のタイヤチェックをしなくては(汗)

自転車のタイヤのチェックですよね

>窓8に任せるつもりがない

窓8は不安定ですからイライラします。
XPもでしたが、窓7は優秀なのにね。

でもマイクロソフトは古いのをいつまでも使って貰ってては経営上良くないものね。

今年秋ごろ発売の窓10・・・
きっとワタクシには使いこなせないです。

音声コマンド?
便利そうだけど、職場でだったら、うるさくなりそう。

>というか窓7対応機4台組みあがるほどPC資材が余っているため、
>窓7のお皿をあと3枚仕入れたい(笑)

あと5−7年は窓7が使えるでしょうから
使い切れたらいいですね。

>経験したものだと重度の頭痛をよくよく調べると親知らず起因だったり。

はい
親しらずの話はアチコチで聞きます。

>ここまで人命を軽んじるのはイスラムの教えにも反するはず…。

はい。

いろいろな国で肩を狭く暮らしているイスラムの人達が気の毒です。

最近ジムで自転車漕ぎをしています。
太ももの筋肉は体の筋肉の中で1番大きいから、これを鍛えるのが良い、と聞いたので。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月27日 04時18分16秒 ) パスワード

日曜の朝の健康番組で「今のアメリカは子宮頸癌が爆発的に増えている」と話してました。

2011年の統計ですが
1万1000人+ が発症して
4000人+ が亡くなっています。

それで男子も、アメリカの小学生の男の子は12歳までにワクチンを射つようにと。

女性と男性は発症に時差があるからね。
   女性は発症しても男性は同時に出ないから
   それで別れてから次の女の子に移してしまうからね。

1日に10人以上が亡くなってる計算って。

日本もスゴイことなってるそうだけど
アメリカほどとは思わない(謎)
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月27日 22時48分34秒 ) パスワード

kusokoraクソコラって何?

The subtle message behind a Japanese meme mocking the Islamic State

http://www.washingtonpost.com/blogs/worldviews/wp/2015/01/22/the-subtle-message-behind-a-japanese-meme-mocking-the-islamic-state/

Japanese Twitter Users Mock ISIS With Internet Meme

http://www.nbcnews.com/storyline/isis-terror/japanese-twitter-users-mock-isis-internet-meme-n291591

Japanese Twitter Users Defy Hostage Crisis By Mocking Islamic State

http://www.rferl.org/content/islamic-state-japan-hostages-mockery-photoshop/26807469.html

A Japanese Hashtag Is Mocking ISIS Amid Hostage Threats

http://www.businessinsider.com/japanese-hashtag-mocking-isis-hostage-threats-2015-1#ixzz3Pc7pOl8V

Twitter users in Japan mock ISIS as hostage situation continues

http://www.sunnewsnetwork.ca/sunnews/trending/archives/2015/01/20150121-121635.html
Japanese Twitter Users Stand Up To ISIS With... A Photoshop Meme

http://www.kotaku.com.au/2015/01/japanese-twitter-users-stand-up-to-isis-witha-photoshop-meme/

くそこら  って?
「糞みたいな合成写真」という意味なのかな?
最近の日本語についていけない。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2015年01月29日 10時41分24秒 ) パスワード

後藤さん

パイロットと一緒に解放されているのかと思ったら
まだ?

それよりも国立現役女子大生殺人事件の方が想定外だったので驚きました。

いやあ〜
これってどうして?

佐世保の高校生の同級生殺人事件に似てる。

ワタシ的には女性は自ら手は下さない
オトコにやらせるに決まってる

と思ってたけど

そう言えば後妻業事件もあったなと。

よく分からない。
いえいえ、全く分からない。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月01日 15時35分50秒 ) パスワード

いろいろあり過ぎで、がっくり来ています。

湯川さんの写真も見てしまったし。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.