【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103642 投稿日:2014年09月06日 22時46分33秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
姉から見た「妹あるある」笑

コメントの種類 :生活  パスワード

【妹あるある】

1.かわいいグッズはいつも妹のものになる
2.妹が悪いのに、けんかして泣かせると親に叱られるのは姉
3.妹は常に姉の行動でイメトレ。マラソン大会の順位や学校のテストの学年順位など、姉が作った記録をやすやすと塗り替えていく
4.習い事も姉を見ている妹は上達が早い
5.だからこそ、姉は妹に比べて力やスタイル、学力など、何か1つは勝っていたい

6.妹は姉が叱られるところを見て、うまく親に叱られないように要領よく立ち回る
7.何でも妹が姉の真似をするのが姉としては嫌だと思う
8.だけど妹に真似されないのも姉としては嫌だという気持ちもある
9.結託して悪事をはたらいたはずだったのに、いつの間にか妹が親に密告(懺悔)していて姉だけ叱られる
10.いつも都合良く頼ってくるのがずるいし上手いと思う

11.絶対に二度と助けてやらないと思うが、最終的には絶対助けてしまう謎
12.産まれてすぐの妹は無条件に超かわいくて毎日メロメロ
13.ちょっと大きくなると姉の後をいつも妹がついてくるのがうっとうしい
14.うっとうしさが講じて妹を置き去りにするも、その場から妹がいなくなると絶望&地獄の縁を見て必死で探す
15.見つかった妹について「今度から絶対にかわいがる」と思うも、翌朝にはケンカしている

16.妹の前では「お姉ちゃんなんだから」と無理している
17.なのに自由奔放に思ったこと、感じたことを表に出す妹の方がちやほやされてずるい
18.妹のいない友達をやっとのことで家に呼ぶと、友達が妹と遊んでしまって疎外感を味わう
19.なので妹抜きで遊ぼうとすると、友達から「えー、妹ちゃんかわいそう」と言われてしまう。とにかくかわいがられやすいのがずるい

20.家の手伝いでも一番目立つところだけを妹がやってちゃっかり褒められ、もっと大変な部分をやった姉は褒められないのがずるい
21.昔話でも幸せになるのはだいたい妹。ずるい
22.ジブリ映画『隣のトトロ』で、サツキ(姉)がメイ(妹)に「お母さんの体の具合が悪いんだって。だから今度帰ってくるの、のばすって」と伝えて、メイが駄々をこねて大げんかになるシーンの、サツキの気持ちがわかりすぎる。
23.ジブリ映画『隣のトトロ』で、お母さんの病気のことを不安に思う気持ちが押さえきれなくなって、メイの前ではこらえていたのに井戸のそばで泣いちゃうシーンで号泣する。
24.大人になったら他人との数年の年の違いはあまり気にしないのに、妹だけはずっと年下だと思う
25.けれど大人になった妹は、人として尊敬できる部分があることも姉にはわかっている

26.だけど姉はそれをなぜか妹に上手く伝えられない
27.大人になって妹に頼られると、姉としてはめんどくさい気分が全開だけれど、根底にうれしい気持ちが流れる
28.大人になっても親戚の集まりなどでは姉が指示するまで動かない。ずるい
29.まあ、いろいろ腹立たしいところのある妹だが、「いなければいいのに」とは絶対に思わない
30.なんだかんだ言って絶対的に妹はかわいい。が、そう思うとやっぱりずるいと思う

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年09月06日 22時49分33秒 ) パスワード

姉上さま、ごめんなさい。ぺこり
[2]リトルベアーさんからのコメント(2014年10月08日 22時35分40秒 ) パスワード

私には2人の妹がいるので昔を思い出したら、、、
13と14は同じ経験をしているので
汗が出そうでした。(笑)

ふふふ、空の青海のあをさん、お姉さんがおられたのですか。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2014年10月09日 03時19分43秒 ) パスワード

リトルベアーさん


姉からは「要領がいい」といつも言われてました。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.