【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103631 投稿日:2014年07月21日 04時15分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
英語の発音:マック or まくどー(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

英語の発音は難しいです。

文字にして子音用が8つ母音用が5しかないハワイ語ほどではないけれど
日本語も音がとっても単純で(なんせ50音表なんて作れちゃう言語ですからね)
こういう民族が複雑怪奇な発音の英語を聞き取ろうなんて至難の技。
聞き取れないから、当然、発音出来るわけがない。


例:George 
  日本では ジョージ ですが 
  ハワイでは ケオキ になるんですよ。


     まだ日本語の方が近いかなと思うのですが
     当たらず遠からずです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月21日 04時21分27秒 ) パスワード

日本でも最近マクドナルドを関東はマック、関西はまくどーと日本式で呼ぶようで



言葉は生きているから変化はしょうがないのよね


もともとがイングランドの名字じゃないし。

さらに Mc も Mac も  アイルランドやスコットランドやはたまたウエールズでも事情が異なるし。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月21日 22時44分39秒 ) パスワード

上記を書いてから既に23時間かな?


PCが不調になりました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月21日 22時47分11秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=UKrxBUYsq2Y


この人の発音は  100%  カリフォルニアあたりにいるフツーのアメリカ人の発音ですね。
ま、無難な発音です。
変なアクセントとか民族とかバックグランドとかの無い発音です。


お薦め。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月21日 22時53分03秒 ) パスワード

http://honda-tech.com/showthread.php?t=2616534


昨日ココのサイトに久し振りに行って
アレコレ指示に従ってたら
最終的に「デフラグメントをしろ」ということになり
既に18時間半ほど
オットが(!)いろいろやってるのですがPCが不調のままです。


ハワイは台風が来てたし

余りにもおかしいからプロバイダーに連絡するも「日曜だから休業中」なんだって。


今朝月曜「パソコン、おかしくない?」という表示が入ってた。

昨日は台風のせいでプロバイダーも影響を受けた?

とにかく入力が遅いし
変な広告が次々来るし。

   ロシア美女なんかとお知りあいになんかなりたくないのに。
   マイルストーンさんじゃあるまいし。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月21日 23時00分22秒 ) パスワード

http://honda-tech.com/showthread.php?t=2616534

で、ここのマクドナルドの発音の件ですが

「マック」のマクドナルドの発音のことじゃなくて
「名字」のマクドナルドの話だったと思います。


スコットランドは  マクドナルド
アイルランド人は  ミクドナルド

と発音するんです。


で、このサイトでは  97%だったかが  ミクドナルド と発音する
と出てた記憶です。


McDonald は  スペリングからすると本来はアイルランド系の名字だから 正しい発音はミクドナルド。

でもアイルランド系アメリカ人は マックの場合は「マクドナルド」と発音している
と聞きました。


言葉はイキモノだからね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.