【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103609 投稿日:2014年04月11日 05時09分16秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
女性専科:デンスブレスト

コメントの種類 :生活  パスワード

http://pinkrbn.jugem.jp/?eid=277

こんなのが回って来ました。


日本女性の乳癌罹患のピークは40代。
日本女性は乳腺が発達しているから、ナカナカ、区別がつかないんだとか。
これがデンスブレストで、結果、超音波に回されることになり、
それでも分からないと穿刺検査に。


白人女性の乳癌発症のピークはもっと遅くて(70代だって。ウッソー、信じられない)
白人女性の場合は脂肪が発達しているんだとか。


よく分からないから上記URLで勉強してください。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年10月08日 04時02分28秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3085759&media_id=187&from=ranking

乳癌と肥満のお話です。

デブは乳癌が恐ろしいけど
痩せは骨粗しょう症が恐ろしい。

どうすれば良いの?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年10月08日 04時11分14秒 ) パスワード

BMIが30以上になると乳がんのリスクが基準値の2.25倍

    30以上、って
    30なんてすごい肥満じゃないですか?

     ワタシなんて若い頃は23だったけど物凄いデブでしたよ。
     あのままデブやってたら発症だったのかなと思います。

        今朝は15台でした。
        乳癌は大丈夫?だけど骨が〜〜〜


            でも乳癌はどっちにしろ一生可能性がつきまといますね


 国立がん研究センターは7日、肥満と乳がんの関連を調べた結果、肥満度を示す「BMI値」が大きくなるほど乳がんリスクは高まり、閉経後の女性では最大2.25倍にもなるとの研究結果を発表した。


 この研究は、がん予防・検診研究センターの笹月静・予防研究部長らの研究グループによるもの。日本の乳がん患者1783人について、診断時の状況に応じて「閉経前乳がん」と「閉経後乳がん」に分類し、BMIによる乳がんリスクを比べた。

 研究によると、BMIが大きくなると乳がんリスクが高くなり、閉経前については、BMIが最も大きな群(BMI30以上)でのリスクは基準値の群(同23〜25)の2.25倍という結果となった。一方で、BMIが低いほど閉経後ではリスクも低く、閉経前では基準グループと同程度のリスクだということもわかった。
 この研究結果では、痩せ型の女性は乳がんのリスクが低いことが示されたが、同研究センターでは「総合的な健康にも配慮し、中高年女性のBMIの目標値は21以上25未満を推奨」としている。



      21って
      ぽっちゃりですね


 なお、この調査は、調査開始時点でがんの既往歴がない計18万3940人対象とし、約12年の追跡期間中に乳がんになった1783人を、閉経前(301人)と閉経後(1482人)に分類して調査・分析した。 経前(301人)と閉経後(1482人)に分類して調査・分析した。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.