【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103605 投稿日:2014年03月23日 05時15分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
女子校あるある

コメントの種類 :生活  パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&id=2812948&from=home&position=5

「女の園」の秘密話の暴露。

だけど世間ってそういう目で女子校を見てる?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月23日 05時18分39秒 ) パスワード

URLに行けない人のために「割愛」の上、コピペ:

みなさんは女子校にどんなイメージをお持ちでしょうか。
筆者は女子校出身ですが、「お嬢様が集まっている」「いい匂いがしそう」なんて言われて正直絶句することが多々あります。
実際はそんなところばかりではありません。
女子校出身のみなさんから寄せられた「女子校あるある」をご紹介いたします。

■キホン汚い

・教室がくさい(28歳)

・とりあえず汚い。飲みかけのパックジュースに見たことがない菌類が生えてくるくらい汚い(26歳)

・ロッカーとかはぐちゃぐちゃ、何となく良い香りがするというのは幻想(29歳)

チリひとつない整然とした教室内の中に可憐な一輪挿しが香る......、なんていうのは残念ながら幻想です。
実に人間らしい、なんともズボラな世界が広がっています。

(確かに男の先生が授業の前に必ず1分間窓を開けさせてました。女の匂いで一杯だったらしい?)
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月23日 05時22分49秒 ) パスワード

■やたらオープン

・お互いの下着を見せ合う(22歳)

・みんな大股を開いて席に座っている(25歳)

・ノーブラでも全然OK(21歳)

乙女の恥じらいがないわけではありません。恥じらいの向こう側に到達してしまうだけなのです。

(大股開けて座ってたクチです)

■逆に女子力が低下する

男性の目がありませんので、言動や格好がとことん野生化します。

■女の園はけっこうドライ

・女同士ギスギスしているというイメージを持たれるが、男子がいない分、ぶりっ子をする女子が少なく、ギスギスしていない(22歳)

女子特有のドロドロな世界を想像されることも多いですが基本的にはドライです。
タイプが違うクラスメイトともいがみ合うことなく仲良く共存していきます。

■彼氏がいる人に羨望のまなざし

・彼氏がいる人は、自分の恋愛話をずっ〜と自慢してきたりする。「あぁ〜いいね〜」と返事をするしかない(25歳)

男性と接する機会が少ないので、恋愛に疎い女子たちも珍しくありません。
一歩進んだクラスメイトの武勇伝を聞きながら、まだ見ぬ王子様を静かに妄想します。
そして知識だけが無駄に豊富になっていきます。

■イケメン枠がある

・男の子よりもかっこよくて、女子にモテる子が必ずいる(25歳)

モテるスター女子が学年に必ずひとりはいます。

■人目を気にせず暖をとる、涼をとる

・暑い時、スカートをひらひらまくってあおいでいる(41歳)

■貴重な男性である教師を男性と思わない

ほとんどの男性教師は男性として認識されません。

■たくましく育つ

・自分のことは自分でやる。媚びない(28歳)

重いものは自分で持つ。
できないことはできるまでやる。
だって誰もやってはくれませんから。

■学校行事(特に体育祭)に全力を注ぐ

・体育祭は、誰もかわいこぶったりせずガチで勝負するので、綱引きとかの種目は怖い(26歳)

男性の目がないこともあり、女子の本性がむき出しになるのが学校行事、特に体育祭です。なりふり構わず全力で勝ちにいきます。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月23日 05時25分45秒 ) パスワード

「女子のみ」という、やや、特殊な環境で純粋培養される乙女たちの実態がお分かりいただけたでしょうか。

ほかにも
「どんなにかわいい子でも中身はオッサン」
「おじいちゃん先生が慕われる」
「体育が本気(特に球技)」
「校内に見知らぬ男子が現れると群がる」
などなど、

男性の目から解き放たれた女子たちの暴走は止まりません。

以上
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月23日 05時31分05秒 ) パスワード

大学に入って  オトコ解禁になって  確かに  ぶりっ子  になりました。

変に男子を意識してたな〜

中には「お兄さん」や「弟くん」が出来たような気になって
お節介をしたがってた女の子もいたし。

共学から来た女子にとまどったこともあったっけ。

だけど確かに何でも自分で最後までやらなきゃいけないというのは今に至るもアリです。
   甘えるのが下手というか
   人にお願いするのが出来ないというか
オトコ使うのが下手かも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.