【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103602 投稿日:2014年03月04日 06時06分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
日本が1位!世界の「最も賢い国」TOP 10

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.omgtoplists.com/misc/education/top-10-smartest-countries-in-the-world/


すごい!


でも自分が該当しないのが残念ですっ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時09分41秒 ) パスワード

日本については
技術王国だとも述べられています。
   宇宙技術でもガンダムでも。笑


なんでこの英文がコピペできないんだろう?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時12分13秒 ) パスワード

2位は韓国で
2足ロボットが優れていると。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時16分07秒 ) パスワード

3位はアメリカで

アメリカ人は自分達がいずれの分野でも世界で1番優れていると思っているが
   確かに宇宙技術は世界でトップを走っていて
   いろいろな発明や発見がされてきたけど

   トップになるには余りにも問題が多過ぎる国・・・なんだそうです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時22分47秒 ) パスワード

4位はドイツ


ドイツは第二次世界大戦後に<やっと>技術も経済も発展して
   ボヨヨヨ〜ンとボールが跳ねるが如くに大飛躍を遂げて
今や車と重工業機械分野で世界最高になっている。


   ええっ?
   ドイツなんてヒトラーがVWの生産に力を入れて高速道路も作ったのにね。


   と、思うけど
   夫に言わせると戦後のドイツの車なんてボロ車で
   ベンツでさえ恐ろしくて乗ってられないクズだったんだとか。

   それがアメリカで鍛えられて世界最高の車製造国に。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時33分46秒 ) パスワード

5位はシンガポール


シンガポールはホントにスゴイ国です。
国家に「戦略」があるからね:マーケットとしては世界最小国の1つだけど自由経済がある。

淡路島ぐらいのちっぽけな国に今は500万人ぐらい住んでるのかな?

英語力もアジアでナンバー1だしね。

   シンガポール人なのに英語の出来ない人に会って、思わず(ウソだろ)と思っちゃいましたよ。


ものすごく教育熱心な国で
教育レベルが高くて
シンガポール大学はアジアで香港大学とトップを争って久しいし。


   日本に留学するヤツ?そんなのシンガポールの大学にさえ行けないヤツが行く所
   なんて言われちゃいましたっけ。

     シンガポール人が1番行きたい留学先はイギリスって聞きました。
     その次がアメリカで
     しょうがないから残りの賢いのはシンガポールの大学に行くんだって。

         汗


20世紀の終わり頃に「蛙のスープの蛙」と聞きました。

本人だけがぬるま湯に漬かって良い気分でいるけど
世界から日本は鍋で煮られて食べられる蛙だ
と聞きました。

確かにその後大変な日々が日本に訪れました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 06時36分56秒 ) パスワード

6位  フィンランド


「ノキア」が世界に踊り出て来た時にフィンランドの優れた教育についても聞きました。


フィンランドが優れているのは技術だけじゃなくて健康産業についてもボールが跳ねるような大飛躍があった、と。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 07時00分57秒 ) パスワード

7位  イギリス


イギリスはかつて世界を支配した大国で、いろいろな発明や発見をして
水蒸気からWWW、水素???、電動モーターなど枚挙にいとまがない。


しかし!
余りにも生活費がかかり過ぎる国。
これじゃね〜


確かに10年以上前に?ティッシュペーパーが1箱1000円だと聞きました。
こんなもん100円だろ〜が〜
と思いました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 07時04分47秒 ) パスワード

8位がカナダ。


なんで?と思ったら
カナダは技術における教育システムが確立しているだけでなく
医療制度も世界最高
なんだそうで

教育熱心な国だから国民も教育レベルが高くて世界中から留学希望者が集まるんだそうです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 07時07分25秒 ) パスワード

9位  イスラエル


イスラエルは教育レベルが高くて
アメリカのシリコンバレーと肩を並べるほどで
グーグルの本社はイスラエルにあるんだそうです。
へ〜
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2014年03月04日 07時13分23秒 ) パスワード

10位   ルクセンブルグとスイス


両方とも小さな国だけれど
教育レベルが非常に高い。

ルクセンブルグには大学が1つしかないけれど国民は教育レベルが高く
輸入に頼らずいろいろな製品を作っているそうです。

スイスは世界機構がいくつかあるから、そういう場で活躍できるし
国連機構やWHOだけでなく
世界的なトップクラスの核のリサーチセンターもあるんだそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.