【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103598 投稿日:2014年01月31日 14時41分24秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
祝:彦島で2014年2月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

1月に最先端医学を研究中の女性が快挙を成して
明るい話題が出ましたね。

2月も明るいニュースが続くと良いのですが。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月01日 14時30分34秒 ) パスワード

「ドクターX」の中で西田敏行がエンケンさんに

「映画のゴッドファーザーの中で『友は近くに置け。敵はもっと近くに置け』というシーンがある」と話すのですが

ホントに日本とアメリカの距離感が無くなったなと思います。

たぶんアメリカ人なら誰でも  keep friends close but your enemies closer と
   あの映画の中だけでなく
「父親」から教えられる慣用句だと思う。

日本のドラマを見てて、そんなのを思いました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月01日 14時58分58秒 ) パスワード

友人の話:

リスボンに行った時にあちらの港で見たのですが、
ポルトガル人が1541年に日本を発見したのだと(わら

でも、ヨーロッパにしたら、そんなもんでしょうね。
[3]ときおさんからのコメント(2014年02月01日 22時38分52秒 ) パスワード

久々の、日本の明るい話題でした。

万能細胞で一躍時の人となった小保方晴子さん。

若くて割烹着姿の美人科学者がノーベル賞を取りそうだ、なんて。

名字で見るかぎり、群馬県伊勢崎の地名起源で稀少姓ですね。
全国約300軒の内の115軒が伊勢崎市に現存です。
噂の様な第三国人では無さそうです。

http://quasimoto.exblog.jp/ に有る様に、研究プロジェクトの
「言い出しっぺ」ならば可能性有りですが、鳶に油揚をさらわれる
展開でしょうかね。
何かTPPの特別条項の如くに、おいしい部分を吸い上げられる構造に
似ていますね。

でも、ジャパニーズマミィーの台所姿=割烹着の実力を世界に認められた
訳かな?。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月01日 22時50分38秒 ) パスワード

ときおさん

ホントに珍しい名字ですよね。

>噂の様な第三国人では無さそうです。

研究には関係無いことで御家族や御近所も巻き込んで迷惑なさっていらっしゃるようですね。

ま、有名税の1つなんでしょうけど。

5年後にはノーベル賞が貰えると良いですね。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月02日 03時11分45秒 ) パスワード

今朝4時半頃、ジムの窓からオットの歯医者の入ってるビル(20階建て)の灯かりが点滅しているのが見えました。

その後も点滅しているのでセキュリティに電話して消防か警察に電話してくれと頼みました。

そしたら「なんでだ?」と訊くので
「火が出たらイヤだから」と答えました。

2月にはここに入ってる夫の歯医者の予約があるしね
   知り合いの医者もここで仕事をしてるし

3分ぐらいでパトカーのサイレンが聞こえて
屋上の回転レストランの明かりがついて誰かが懐中電灯を点けたまま中を調べているのも見えました
その後、パトカーの数も増えて

灯かりは全部普通に点いて(もう大丈夫かな?)と思うと再び点滅を始め
これが6時15分ぐらいまで続きました。

火事になったら煙がうちのマンションに流れて来るしね
それで点滅が収まったようでホッとしています。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月03日 13時18分27秒 ) パスワード

せっせと確定申告の書類作りをしていると言いたいところですが
難し過ぎてアタマ痛くて
とても先に進めません。

今朝はベトナム婆さんの身体の柔らかさにビックリ。
じゃ、ダンベルを振り回しても大丈夫なんでしょうね。

御主人のベトナム爺さんは相変わらずひょうひょうと
でもかなり・・・???・・・でもあります。

医者も70代後半になると本を読んでても全く頭に入らないと某日本人医師が言ってましたが
   ベトナム爺さんも大事な鍵をジムに置き忘れたり(絶対に別の場所と思う)
   テトのことで1月の終わりに訊いたら「土曜日だ」と言うので

へえ〜
      中国と1日違い?
      なんで?

と思いながら、ベトナム婆さんに、土曜朝「ハッピー・ニュー・イヤー」と言ったら
   キョトンとして「昨日の金曜日だよ」と言われてしまって

(おたくの御主人が土曜って言ったもの)
       と言いそうになったけど
       ベトナム爺さんは引退前は医者だったんだから黙ってました。

間違いを指摘しないのはポリティカリー・コレクトだよね

もし、御主人がテトは土曜だって言ってたから、と婆さんに言ったら
彼女はどう言うのかな?と思ったけど黙ってました。

黙ってたらベトナム婆さんが「今度一緒に食事でもしよう」と言い出して
ちょっと後悔。

ワタシは食べる話はダメなんだよね・・・
    特に東南アジア〜西アジアの味付けはイヤなんだよね・・・
    場所を特定するとしたらイラン〜タイ〜フィリピンの辺りはゲ〜なんだよね・・・

で、今朝ベトナム婆さんが来た時、彼女は何にも言わなかったのでラッキー!
彼女昨日の「今度一緒に食事でもしよう」はリップサービスだったということに。

お互い忙しいし
   彼女も糖尿病の入り口だそうでヨソで食べるのはイヤだろうし

その内に韓若女が来て、昨朝と今朝の話は立ち消えになりました。ラッキー!
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月03日 13時27分29秒 ) パスワード

2月分の管理費と電気代の請求書が来ました。

相変わらず  1月31日付けの請求で支払日期限が2月1日  になってました。
それも本土のアリゾナ州のフィニックスの本社に送るのに。

まだ他にもおかしな点があったけど、
こういう請求書を見て今月もグッタリ疲れました。

うちのマンションの口うるさいご意見番の爺さんも怒ってました。

支払い期限までに払わないと  50ドルの遅延金の罰金らしいです。
2月1日の土曜日に受け取って、どうやって期限の2月1日までに支払うんでしょう?
土曜だから皆さんはお休みだろうし。

で、前回、苦情が多かったのか
2週間までは遅れて良いのだそうです。
更に
2ヶ月間、罰金は取らないようです。

こういう話をわざわざハワイの支店まで訊きに行った人もいたようです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月04日 05時30分01秒 ) パスワード

今朝はハーキュリー系の男の子(白人とアジア人)
   このアジア系は「ブルース・リー」じゃない方

と一緒で

なんかお肌が潤うというか
   男性フェロモンを吸収するというか

ああ、これが若い人の魅力か
と思ってたら次々と年寄り達が入って来てハーキュリー系が退室して

逆にワタシのエネルギーが吸い取られるのを感じました。

ベトナム婆さんが去った後、   たいていベトナム爺さんもすぐに去るんだけど
今日はヨガの先生が来たので
ベトナム爺さんはお傍に寄って行って彼女の女性フェロモンを吸収していました。

彼女は美しいですからね  顔もスタイルも動かしている身体も
   ワタクシでさえ彼女を見ていたいと思いますから

昔の同僚が「うちの夫は若い女が好きで」とブーブー言ってたけど
確かに若い人といるとコッチも元気になれるもの。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月04日 09時46分51秒 ) パスワード

確定申告の書類
やっと3分の2を読み終えたところです。

そしたら出て来ました。

うちのお願いしているカリフォルニアの銀行がリーマンショックで不正した件につき
集団訴訟で
我々顧客に補償を払う説明書が。

「みんな期待しないでね。
集団訴訟の補償金の額って1人平均  50ドル未満  としたもんだからね。
で、支払いになるのは1年半先としたもんだからね」

こんな内容。

集団訴訟とは
弁護士団がガッポリとった残りをみんなで分けるので
1人当たりハンバーガーとコーラを買ったら終わり
なんて言われてます。

うちのマンションも集団訴訟をいくつかやってるけど
我が家が入居してからの分、未だに1度も支払われたことが無いです。

なんせ1件3万円の工事の補償でも
   弁護士が最高1ミリオン=1億円=まで弁護士費用を請求できる
   なんて書類に書かれてましたからね。

うちのマンションは1000軒は無いと思いますから
   総額3000万円未満の訴訟で
   弁護士は9999万円まで我々に請求できるんだそうですから

我々に補償額が支払われるワケがない。

こういうアメリカの訴訟形態がTPPで日本にも行われるようになるかも。
「儲かるのは弁護士のみ」ってのが。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月04日 22時16分03秒 ) パスワード

確定申告の準備で忙しい時に限って野暮用がシュッタイするってことなのか

オバマケアで夫の保険会社が医療費の支払いを出来るだけ拒否しようと?

いろいろな質問書を送って来て
脅し文句も書かれていました、要するに、「払いたくない」ということでしょう。

去年から薬代が  6ドルだった自己負担が95ドルになったなど  すっごく上がって
今年からは保険会社が  払いたくない!  と意思表示するようになったようです。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月05日 06時28分22秒 ) パスワード

今日は1時間後に工事の人が来るので
朝から大掃除でした。

日頃やってないからね。
大恥

今朝は1時間半歩いただけ。
一応機械では午前5時50分ごろまでに1万3538歩で
3.63マイル=5.8km歩いたことになっています。
722カロリー消費(722キロカロリーと書かなきゃいけないのかな?)

でも機械では時速4kmで1時間半歩いたんだから
機械の上だけでも6km歩いた計算なのに。

な〜んか不思議。

機械で歩くとフィットビットにはもっと歩いたことになっているものなのに
今朝は少なめ表示でした。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月05日 07時02分43秒 ) パスワード

またもや有名俳優がドラッグの過剰摂取で亡くなったそうで

アメリカには?70万人からの中毒患者がいるそうです。

70万人って・・・0.2%あたり?
   そんなにもいる?

ものすごく増えてるのはメキシコ国境を越えて入って来るからだと言ってました。

特にNYはひどいそうです。

その背景に
オバマの「麻薬との戦い」でオピオイドのオキシコンチンが患者に処方され難くなったので
路上販売に頼る人が続出だそうで
2012年〜2013年に信じられないような数の人が悪の顧客になっているんだそうです。

この俳優は未使用のヘロイン?が40数袋部屋にあって
20袋使用した形跡があった、とニュースで言ってたのかな?

注射針を刺したまま亡くなってたなんて話です。

ヘロインとコケインの区別が分からない・・・
   ヘロインは注射でコカインは鼻から?かな。

去年はオバマの「麻薬との戦い」で本土ではオキシコードンが製薬会社から薬局に卸されず
今年1月にはハワイでも薬局に卸されず
だから路上販売が繁盛している?ようです。

それでそこら中で営業しているのか・・・
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月06日 14時09分39秒 ) パスワード

上記に書いたようにNYの麻薬汚染は大変な事態だそうで

下の英文記事によると、医者も含めて2ダースの人が関わっていたそうです。この場合は「被疑者」かな?
正確な数は全部で25人。

記事でここ数年続いて来た「麻薬との戦い」が終焉  (するワケないか)  して
   オットは火曜日にオピオイドの処方箋を貰うことになっているので

無事に薬局で薬をもらえると良いのですが。

オットを初め癌患者などの皆さんはホントに迷惑して来たのだから。

オキシコードンは画像に出てる「青い錠剤」です。

最近、ここのところ、製薬会社が薬局に注文通り定型の「青い錠剤」を卸してなくて
すっごく大きな「青い」錠剤だったり「白い」錠剤だったり
受けとる時に(ヲイヲイ)と思ってました。

この犯罪の舞台となった違法クリニックのURL://www.astramed.com/

その内に停止になると思うからここで働いている医者の名前をコピペ:

•Kevin Lowe, MD     この人が今回の事件の親玉で?3年間に12億円を荒稼ぎ
•Robert Terdiman, MD  この人は囮捜査に引っ掛かった医者

このクリニックはオキシコードンを550万錠売りまくってた・・・
オキシコードンの処方箋を3万1500枚書きまくってた。

NYでは薬局がこのターディマン医師の処方箋を拒否してたけどヨソの州では処方薬を出していたので
20%はこの州外でオキシコードンが売られたそうです。

•Elaine Brown-Cameron, MD  この人は小児科なのかな?だからこの人以下の医者の皆さんは迷惑しているでしょう
•Mohammed Rashid, MD
•Caesar Santos, MD
•Ralph Edouard, NP
•George Adams, MD
•Aasha Gopal, MD
•Jean-Yves Dastain, MD
•Desiree Outlaw, NP   以下はナース・プラクティショナー(正式な医師の指示のもと、薬を処方できる女医のこと)
•Pearline Thompson, NP
•Pearl William-Smith, NP

去年の春の本土での噂では
ペインクリニックの医師やナース・プラクティショナーがオキシコードンの処方箋を書きまくってる
と聞いてるけど

この記事では、この3人の女医さんはそうじゃないみたい。

記事:

http://news.msn.com/crime-justice/two-dozen-charged-in-dollar500-million-new-york-pain-pill-scheme

Two dozen charged in $500 million New York pain-pill scheme

The operation was based at a clinic operating under the name Astramed in the city's Bronx borough, said officials, who described it as a "pill mill."

NEW YORK — Twenty-five people, including doctors, were charged with involvement in a massive scheme that flooded New York City's black market with as much as $500 million in painkillers, federal and state officials said on Wednesday.

The operation was based at a clinic operating under the name Astramed in the city's Bronx borough, said officials, who described it as a "pill mill." The clinic sold phony prescriptions to drug dealers, who bought 5.5 million oxycodone pills at pharmacies around the city and as far away as Florida, the officials said.

"This is poison by prescription, and the volume and money allegedly involved would make hardened illegal drug traffickers envious," said Manhattan U.S. Attorney Preet Bharara.

Astramed's owner, Dr. Kevin Lowe, collected nearly $12 million in exchange for fake doctor's visits made by phony patients sent in by drug dealers for three years between January 2011 and January 2014, officials said.

Twenty-four of the defendants were charged with conspiracy to distribute and possession with intent to distribute narcotics, according to a federal indictment unsealed on Wednesday.

One of the clinic's doctors, Robert Terdiman, was indicted separately in New York State court for conspiracy and criminal narcotic sales, authorities said, after he wrote eight oxycodone prescriptions for undercover officers during the investigation.

He conducted no physical examination, and would prescribe oxycodone no matter what response the officers gave to his cursory questions, authorities said.

On weekday mornings, as many as 100 people would crowd the doors of Astramed's main location, clamoring to see doctors who would prescribe large quantities of the powerful narcotic painkiller in exchange for cash, according to the New York City Office of Special Narcotics Prosecutor Bridget Brennan.

The crowds grew so big that the clinic stationed private security guards outside, federal prosecutors said.

Astramed describes itself on its website as a primary care clinic offering services ranging from sonograms and weight management and echocardiograms, but prosecutors described it as a pain management clinic.

PILLS A GROWING THREAT

Abuse of opiate pain killers such as oxycodone, morphine and fentanyl is a rising concern in the United States. Problems with abuse prompted the U.S. Food and Drug Administration last year to propose stronger safety labels on some long-acting opioids.

The death of actor Philip Seymour Hoffman on Sunday from an apparent heroin overdose has drawn further attention to the drug. An autopsy of his body was inconclusive, the New York City Medical Examiners Office said on Wednesday.

The investigation into the Astramed clinic arose from a two-year probe involving federal prosecutors, New York City police and the U.S. Drug Enforcement Administration.

One law enforcement source involved in the investigation called the operation "one of the largest pill mills in the northeast."

Doctors at Astramed wrote more than 31,500 prescriptions for oxycodone to high-level drug traffickers, who paid the clinic's employees up to $300 for each phony patient's appointment, according to officials.

Attorneys for most defendants could not immediately be reached, and attempts to contact Terdiman and Lowe at home were unsuccessful.

Some pharmacies in New York refused to fill prescriptions written by Terdiman, but out-of-state pharmacies filled 20 percent of them, according to papers filed in U.S. district court in Manhattan.

Officials said the accused drug traffickers would routinely intimidate the doctors, and in one case, threatened a doctor at gunpoint for not writing more prescriptions per day for patients sent in by the suspected ringleaders, officials said.
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月06日 14時15分19秒 ) パスワード

意味不明な書き込みになってしまった・・・・ぺこり

もう眠いので頭の中がグシャグシャです。
7時過ぎたので寝ます。

俳優の話はヘロイン中毒で注射中に死亡した話。
   13番目のレスはNYでのオキシコードン汚染の舞台背景の話。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月06日 14時25分55秒 ) パスワード

どうやら画像の黒人の医者が「親玉」のケビン・ロウ先生みたい。

Founded in 1993 by Dr Kevin Lowe this practice serves the New York Metropolitan area in primary care with a heavy focus on preventative medicine. The philosophy behind this is based on the maxim "prevention is better than cure". The goal of this organization is to provide excellent primary care to the patients of the world and is dedicated to improving the lives of as many people as possible. Our approach is an interactive one, meaning that we involve our patients in every decision process of their care. This leads to greater patient participation and better outcomes. We at present operate 8 locations with 7 doctors and 2 nurse practitioners

ここには8箇所で開業してて
医師7人とナースプラクティショナー2人でやってる
と書いてあるけど

名前の数からすると全部で12人。
そして男のナースプラクティショナーもいてビックリ。(へえ〜、女医だけじゃないのか)

「ラルフ」って名前からすると女性じゃないよねえ。

「女医だ」「男医だ」と2つしか性が無いと思っているワタクシがポリティカリー・インコレクトってことですね

日本も「ナース」は今や「看護士」って言いますものね、看護「婦」さんだけじゃないものね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月06日 21時04分01秒 ) パスワード

これはグッド・ニュース!

うちのオットはノロウイルスに抗体があるけど
   鳥インフルエンザに抗体のある人が見つかったのか。いいね!

たぶんワタシはインフルエンザに罹ったのは1回のみと思う。
   まさか1回では抗体は出来てないんでしょうね。残念!

<鳥インフル>強毒H5N1型に抗体…愛知の60代男性

毎日新聞 - 2014年02月06日 13:12

日本国内では人の発症例がない毒性の強い鳥インフルエンザ(H5N1型)のウイルスに作用する抗体を、愛知県内の60代男性が体内に持っていることが、藤田保健衛生大(同県豊明市)の研究グループの調査で分かった。米オンライン科学誌「プロスワン」で6日発表した。

◇H1N1ワクチン接種後に

グループの黒沢良和学長(免疫学)は「男性は過去にインフルエンザ感染を繰り返す中で、H5N1型に作用する抗体を作る能力を自然に身につけたと考えられる」と説明。「同様の能力を持つ人が多く存在する可能性は高い。パンデミック(世界的大流行)対策として調査を進めるべきだ」と話している。

H5N1型は国内で抗体を持つ人はいないと考えられていた。

グループは、2009年に流行したインフルエンザ(H1N1型)のワクチンを男性に接種し、1カ月後に血液を調べた。その結果、H1N1型に作用する抗体とは別に「VH1−69」という抗体も作られていた。「VH1−69」には、H1N1型のほかH5N1型など複数のインフルエンザウイルスの感染を阻害する効果のあることが確認された。過去の感染を記憶していた細胞が「VH1−69」を作っていたという。

男性は21歳までにインフルエンザに数回かかったが、その後は発症しておらず、ワクチン接種も受けていなかった。【花岡洋二】
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月06日 21時13分18秒 ) パスワード

これも素晴しいニュース!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=2752757&from=home&position=5

「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩

ねとらぼ - 2014年02月06日 12:25

このURLの写真は村田くん作「メロスの足取り 検証結果」(「メロスの全力を検証」から)

一般財団法人 理数教育研究所が開催した「算数・数学の自由研究」作品コンクールに入賞した「メロスの全力を検証」(http://www.rimse.or.jp/project/research/pdf/work03.pdf )という研究結果がとても興味深いです。中学2年生の村田一真くんによるこの検証では、太宰治の小説「走れメロス」の記述を頼りにメロスの平均移動速度を算出。その結果、「メロスはまったく全力で走っていない」という考察に行き着きます。端的にいうとメロスは往路は歩いていて、死力を振りしぼって走ったとされる復路後半の奮闘も「ただの早歩きだった」というのです! なんてこった!

メロスは作中、自分の身代わりとなった友人を救うため、王から言い渡された3日間の猶予のうち初日と最終日を使って10里(約39キロ)の道を往復します。今回の研究ではこの道のりにかかった時間を文章から推測。例えば往路の出発は「初夏、満天の星」とあるので0時と仮定、到着は「日は既に高く昇って」「村人たちは野に出て仕事を始めていた」とあるので午前10時と仮定して……距離を時間で割った平均速度はずばり時速3.9キロ! うん、歩いてるね!

メロスは復路の日、「薄明のころ」目覚めて「悠々と身支度」をして出発し、日没ギリギリにゴールである刑場に突入します。村田くんは北緯38度付近にあるイタリア南端の夏至の日の出がだいたい午前4時、日の入がだいたい午後7時と目星をつけ、考察を開始。復路では途中、激流の川渡りや山賊との戦いといったアクシデントがあり、これらのタイムロスも勘案してメロスの移動速度を算出します。

その結果、野や森を進んだ往路前半は時速2.7キロ、山賊との戦い後、死力を振りしぼって走ったとされるラストスパートも時速5.3キロと、思った以上に「ゆっくりしていってね!」な移動速度が算出されてしまいました。メロス……走ってないやん!!!! ちなみに、フルマラソンの一般男性の平均時速は9キロだそうです。

もちろん、現代のように道が道らしく整備されている保証はありませんし、いろんな足止め要素を想像すれば、算出された平均速度以上にメロスは頑張っていたと想像することも可能です。ちなみに発表者の村田くんは、「往路の事でメロスは、結婚式のために色々買ったので、それをすべて持って村に行かなければいけないので、少し遅くなったと思います。しかし、遅すぎると思いました」「『走れメロス』というタイトルは、『走れよメロス』のほうが合っているなと思いました」と、ざっくばらんに感想を寄せています。村田くん、ナイス研究!!!

時速4kmはわたくしのマシン上でのウオーキングの速度です。

安田美沙子さんのマラソン速度は4時間を切るそうです。
そうすると一般男性の速度より彼女は速い?

ワタクシは走れないので歩く方が速いです。
大恥

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月07日 02時47分20秒 ) パスワード

今朝も数日前に薬物中毒で死んだ俳優がらみの話が多かったのですが

なんとアメリカでは1日に105人が麻薬中毒で亡くなっているんだそうです。
   最初  105人平均で死んでる と聞いた時
   「年間」と言うのかと思ったら 「1日」と続いたのでビックリしました。

またこの中毒患者の死亡というのには医療麻薬の中毒患者も入れて105人だそうです。

また通りのアチコチで立ちんぼうがいて販売している様子を流してました。

ハワイは殆ど座り込んでるけどね
   この違いは何なんだ?と考えてしまった。

そして「高校生から主婦まで買ってる」し、「その上に・・・」
と話が続いたので  何のこと?  と思ったら
立ちんぼうにパトカーが近づいて来て

おお!逮捕の瞬間が見られるのか!と期待したら

何と!パトカーのおまわりさんまで顧客だった・・・・嘆

それどころかフィラデルフィアの西地区ではほぼ純粋なヘロインが闇売されているが
他の地区のはフェンタニールが混ぜてあるから中毒になるのが早いんだ
と言ってたような。

フェンタニールは日本でも癌患者に使用されていて
これはモルヒネの100倍〜200倍の強さがある???

2002年に発生したチェチェンによる?モスクワの劇場の人質事件で
ロシア政府軍が化学兵器を使用して人質が多数呼吸困難で死亡したのは
フェンタニール  ?  フェンタニールの精度の強力な物  ?  を使用したから  ?だとか ???

よく分からない
   化学は全く意味を成さない記号の世界なんで

とにかく路上販売の薬物にはフェンタニールが混ぜてあるから中毒になるのが速いのだとか。

ここ数年問題になっている癌患者用に処方されるオキシコードンは「中」程度なんだそうです。

へえ〜
知らなかったな〜
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月07日 06時36分45秒 ) パスワード

ここ数日話題になっている麻薬関連のニュースですが
上記の、俳優の件やクリニックの件とは、別口でず。

これは
マックに車で来た客がドライブスルー?で
おまけのついた子供用のミールを注文すると
「XX窓口に行け」
と指示があって

そこでおまけのミール2ドル + 80ドルを払うと麻薬が買えるという件で

今朝はその犯人が連行されるところを放送してました。

黒人の女の子でした。
結構愛嬌のある顔をした若い子でした。
これもビックリでした。

まさかマックのドライブスルーで麻薬まで買える時代とは。

ホントに信じられない国です。

今朝はミルクを買いに近くのスーパーに行ったのですが

ここはX国人エリアなので
かねてよりイロイロ悪い噂があって

あの店とこの店と、それからアソコとアソコでも売ってるんだろうな
   と思うエリアで

当然路上販売の密売人も出没する所で(出没というより座り込んでる)

今朝はパトカーが変な場所で止まってました。

当然思いましたよ
   あのパトカーのおまわりさんも顧客なのかな?と。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月07日 13時43分00秒 ) パスワード

「S 最後の警官」?の第3話を見ました。

あの中の男性陣の中で女性の共感を得るのは
  第2話の合コンシーンで蘇我(綾野剛)が人気だったように
  そして第3話で「ゆづる」が自分の苦しみを理解してくれる人だと語っていたように
蘇我でしょうね。

母性本能をくすぐる。

向井理は男性には良いのかもね。
女性には  なに?これ?向井理? とキョトンとされると思う。
向井理の役の良さを描いてても女性の共感は今いちだろうな。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月08日 07時11分33秒 ) パスワード

確定申告で四苦八苦中です。

取り敢えず来週の月曜に税理士に会いますが
その前に3部コピーを作らなくてはいけなくて

いろいろ難しくて大変なのに

数日前に直してもらった洗面所のお湯の蛇口がユルユルになって来て
一応ボルトを自分で締めたけどやっぱり湯の流れ出るパワーでユルユルになるので
いずれ来てもらわなきゃいけないけど

うちはオットの医者の予約がビッシリで
   その上に洗面台の中を片付けたりしなきゃいけないし
   廊下に出てるものも片付けないといけないし

そう思ってたら昨日「S 最後の警官」を見てたら
来週火曜に予約を入れてる主治医の看護婦から電話で

再来週の火曜日、歯医者に抜歯してもらう予定

抜歯にはこの主治医のサインが要る
と言うので

来週11日の火曜日に予約が入れてあるからその時にサインを貰います
   歯医者の予約は18日ですから

と言って・・・・

昨日の話をネットで確認したら
   12月18日に主治医に予約を入れたことになってた。

あのねえ
今は2月だよ
歯医者の予約は2月18日
その前に主治医のサインが要るの
それで2月11日に予定通り主治医の受診の時にお願いしたいの
と言いたい。

なんで予約が12月?
   今は2月だよ。

昨日は  ん?  と思ってスグに彼女に電話をしたのだけど
受付に 数分前にクリニックを閉めたから翌日(今日)電話してくれ と言われ
今朝、電話したけど、患者の相手をしている、というので
じゃ、折り返し電話して欲しい
とメッセージを残したけど
まだかかって来ない。   

もう疲れた・・・・

1つのコトが1度で済まないのです・・・

それに洗面所の湯のレバーまでユルユルになってきたし。

「地獄で仏」ならぬ「天国で悪魔」です・・・・
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月09日 03時56分57秒 ) パスワード

最近脳味噌がいかれちゃってる感じで

昨日オットの主治医の看護婦さんに電話した時は、昨日が金曜日、という自覚があって
金曜日中に彼女とコンタクトをしなきゃいけないと思ってて
  (主治医は月曜がお休みで、翌日の火曜日にオットは受診予定だったから)

なのに蛇口修理の男の子とは昨日の金曜日を「木曜日」と思い込んでて

突然、空白の1日がしゅったいして、パニックでした。

確定申告で税理士に会うのにも「もう1日」あるつもり=もう1日分余裕がある=と思ってたら
突然、1日、足りなくなってしまったのでした。

去年の12月には小切手の日付を「10月」で書いて、自分で自分にビックリしたけど
なんか最近時間の流れに取り残されたような感覚です。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 06時08分25秒 ) パスワード

4年以上も前の話:

2010-01-02 19:47:00

「さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル」 2009.12.30放送

●遺伝子検査で芸能人の寿命を測定!

これまで2000人以上の寿命を調べた韓国の医学博士が、人間の細胞の中にある染色体を守っている組織「テロメア」の長さをみて寿命を検査する遺伝子検査から寿命が分かると語っていたことから番組ではゲスト19人の寿命の検査を行った。

テロメアとは・・・

細胞内にある染色体を守っている組織。
テロメアは、DNAが詰まっている染色体の末端にありキャップ状になっている。テロメアがなくなると染色体が正常に機能しなくなり、

やがて細胞が死んでしまうという。
テロメアが短くなると、様々な病気にかかりやすくなり寿命が短くなる。染色体についているテロメアという組織の長さを測る事によって、寿命が分かるという。

●遺伝子検査で寿命測定した結果は・・・

1.石田純一 98歳
2.IKKO 84歳
3.ノッチ(デンジャラス) 81歳
4.叶美香 75歳
5.くまだまさし 72歳

6.松村邦洋 69歳
7.土田晃之 66歳
8.若林正恭(オードリー) 65歳
9.大沢あかね 64歳
10.椿鬼奴 63歳

11.春日俊彰(オードリー) 60歳
12.石田明(NON STYLE) 58歳
12.鳩山来留夫 58歳
14.島田秀平 55歳
15.マリエ 54歳
15.渡辺直美 54歳

17.井上裕介(NON STYLE) 53歳
18.ゆってぃ 52歳
※19.亀田興毅 40歳

※なお亀田興毅さんは現在ボクサーで減量等の過酷な生活環境におかれているため、今の生活を続けていれば40歳が寿命との結果が出たが、ボクサーを引退し生活環境を改善すれば大幅に寿命が伸びる可能性があるそうです。

亀田興毅さんは23歳とまだ若く、全ての遺伝子は非常に健康なので引退して生活を改選すればテロメアが減少するスピードを抑え、修復する可能性が高く、寿命は40年程度延びる可能性があるとのことでした。

番組では亀田興毅さんがボクサー引退し生活を改善できたら、再度遺伝子検査で寿命がどれだけ延びたか調べるとのことです。

●寿命を延ばす秘訣

1.禁煙

2.過度の飲酒を控える。

3.十分な睡眠をとる。

4.適度な運動をする。

5.ストレスをためない。

6.抗酸化物質をたくさんとる。

(ビタミンC・B・E、ポリフェノールが効果的。赤ワイン、緑茶、

野菜が良いそうです。)

だって。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 08時31分03秒 ) パスワード

昨朝今朝と運良くジムでスケートを見ました。

夫に言ったら「え?オリンピック?」などと言ってました。

ワタシだってジムに行ってなきゃ今年が冬季オリンピックの年だなんて知らなかったわよ。

それにしても
葛西紀明って最年長と言うから札幌オリンピックの時に出てた人?
舟木なんかと飛んでた人?
という感覚でした。

正解は札幌オリンピックの年に生まれた人だったんですねえ。

ウタダヒカルを前川清の子供だと言った人と50歩100歩です。

それにしても今年のロシアのフィギュアの女の子
すごい!
身体がものスゴク柔らかい。

ユリア・リピンツカヤ?

そしてアメリカのグレーシー・ゴールドの美しさ!
「ハナがある」ってのですね。
オーラが違う。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 22時36分44秒 ) パスワード

以下コピペ:

辛酸なめ子 遺伝子検査で白人の血混じってないと判明し衝撃

2014.02.10 07:00

254種類の病気のリスクがわかるアメリカの最先端遺伝子検査「23andMe」を受けたのは、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さん(39才)。

「私に白人の血が混じっていないなんて!!」

検査結果を手にして、辛酸さんがいちばんショックを受けたのが、祖先の人種構成。辛酸さんの祖先は80.79%が日本人、祖先がいた国は日本・モンゴル・中国という結果が出た。

「自分にはフランス人の、しかも貴族の血が流れていたらいいなと思い、子供の頃からヨーロッパ貴族を題材にした漫画を描いていたんですよ。もう、そんな妄想もできないとは…」(辛酸さん、以下「」内同)

なんとも辛酸さんらしい感想だが、少し気になる病気のリスクも発覚。

「心房細動の危険度が30.7%で、リスク平均の約2倍近い数値でした。運動はしていないし、食事はデパ地下のおにぎりです。でも、いまのところ不調は冷え症ぐらいなので、心臓なんて意外でした。ただ、この結果を知った翌日に、心なしか心臓が痛くて…(笑い)。この結果こそ、心臓に悪い気がしてきました」

また、アルツハイマーも、平均7.1%に対して、12.5%という結果に。逆に、リスクが低かったものには、足ムズムズ症が。

「むしろ私、よく足がムズムズするんですけどね。ということは、心臓のほうもあまり気にしなくてもいいのかな」

気を取り直したのも束の間、この2年で3回もノロ感染したという辛酸さん。やはりノロウイルス抵抗は、耐性なしという結果が出た。

「本当に苦しくて、大変なんです。弱いとは思ってたけど、やっぱり耐性がなかったんですね」

また、筋肉パフォーマンスの“スプリンター並み”という結果に、「昔から走るのが苦手で徒競走は必ずビリ。これは間違ってますね」とスルーしたあと、ぎょっとしたように手を止めた。

「私、街中で突然走り出す癖があるんですよ。急いでいるわけでも、走りたいわけでもないのに、無意識に。我ながら奇行だと思ってたけど、まさか遺伝子の叫びだったのでは!?」

このほか、“非言語IQ低”=空気が読めない、“汗臭さを感知できる”などの項目もあり、「結構笑えるし、細かいようで実はかなりざっくりしているのが逆にいい」と辛酸さん。

「病気って、遺伝だけじゃなくてメンタル的な要素も多いから、少し気に留めて忘れちゃうぐらいがいいのかも。次は霊感遺伝子とか、結婚相手が現れたら浮気遺伝子や金遣い遺伝子とかを調べられると面白そうですね」

※女性セブン2014年2月20日号
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 22時39分41秒 ) パスワード

「医龍」でHITについてやってましたね。

以下コピペ:

予防医療の一環として注目される遺伝子検査 注意点を医師解説

2014.02.06 07:00

何かと話題の遺伝子検査だが、巷でも受ける人が急増中。『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)など、テレビでもおなじみの池谷医院院長・池谷敏郎さんは、こう説明する。

「遺伝子検査は、自分の遺伝的なリスクを知ったうえで、食生活やライフスタイルの改善、検診の回数を増やすなど、生活習慣を見直すきっかけになり得ます。今後、“予防医療”の一環として一層注目されるでしょう。しかも、最新の遺伝子検査では、薬の効果までわかるんです。

薬の効き方や副作用には個人差がありますから、通常は薬を少しずつ試していくしかない。それが、あらかじめ遺伝の面から薬との相性を知ることで、より早く適切な薬を見つけることができるんです。体質と合っていないと強い副作用を起こす薬もありますから、その点、有効的な検査といえます」

すでに最先端のがん治療の現場では、遺伝子のタイプを分析し、一人ひとりの体質に合わせて薬を決める“オーダーメード治療”の試みが始まっているという。

さらに最近では、医療機関に行かなくても、家にいながら手軽に遺伝子検査を受けられるキットも販売されている。検査方法も、指から少量の血を採取したり唾液を抽出したりと、遺伝子検査は、より身近にお手軽になってきている。

注目を集める遺伝子検査だが、池谷さんはその危険性も指摘する。

「アンジェリーナ・ジョリーが遺伝子検査の結果を受け、乳房の切除手術を行って以来、遺伝子検査が話題になっていますが、“遺伝子検査”という言葉だけがひとり歩きをして『遺伝子検査の結果がすべて』だと思われるのが心配です。

というのも、遺伝子の研究が進んでいるのは確かですが、遺伝子情報と病気の発症については、まだまだわからないことが多いというのが現状です。

病気は、そもそもひとつの遺伝子だけで決まるものではなく、種々の遺伝子や、後天的な生活習慣などが複雑に絡み合って発症しますから、生活習慣を改善したり、定期的な健診を受けていれば、死に至らないケースだって大いにあります。

そのことをきちんと理解しないで安易に受けてしまうと、検査結果が気がかりで憂鬱になり、かえって生活の質が低下したり、ほかの病気を引き起こすことにもなりかねません」

※女性セブン2014年2月20日号
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 22時49分14秒 ) パスワード

「医龍」で思い出しました。
「ヒルジン」が出た時の回です。

ヘパリンが使えないHITの少女に、ヒルジンなら、ということで
桜井院長がアメリカ軍にヒルジンを分けてくれと電話をかけるシーン。

桜井院長役の平幹二郎さん
英語、うまいね〜
ものすごく自然だった。

でも、自分の名前を名乗る時に「桜井」と言ってたので
惜しい!
と思いました。

普通本当に英語を話している人だったら「sak ra 〜i」あたりに発音すると思うんだけど。
これが出来てたら本当に敬服100%だったんだけど。

で、誰が英語指導?と
最後のクレジットで英語教師役の名前を捜したけど
みつからなかった。

で、やっと気が付いた!
息子の平岳大か!
と。笑

ヒルジン

ヒルジン(またはヒルディン:Hirudin)はヒル(医用ヒルHirudo medicalisなど)の唾液腺から分泌されるポリペプチドで、トロンビンを阻害することにより血液凝固を妨害する。これによりヒルは吸血を続けることができ、またヒルに噛まれた痕は止血しにくい。抗凝固剤として用いることもある。

医用ヒルは古くから瀉血などに用いられたが、その血液凝固妨害物質であるヒルジンは1884年ヘイクラフト(John Berry Haycraft)により発見され、属名Hirudoにちなみ命名された。

ヒルジンは65アミノ酸からなり、ヒル頭部から熱水抽出により得られる。天然のヒルジンは多数の種類からなる混合物であるが、現在は純粋に大量生産できる組み換え型ヒルジンが用いられる。

線溶系ではトロンビンによりフィブリノーゲンが分解されフィブリンとなる。トロンビンは正常血液中ではアンチトロンビンIIIにより阻害されている。抗凝固剤としては、アンチトロンビンIIIに結合し活性化するヘパリンが広く用いられるが、ヘパリンは凝固線溶系の他の部分にも影響を与える。ヒルジンはトロンビンを阻害する点では同じであるが、フィブリノーゲンに対する活性だけを強力に阻害する点で異なる。ヒルジンは医薬として血腫などの治療に用いられることもあるが、日本では認可されていない。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月11日 12時56分25秒 ) パスワード

やっと本日税理士にお願いしに行きました。
ほっ。

まだまだ自分では理解できていないのですが
来年には結構良い形でお願いできそうです。
[29]ときおさんからのコメント(2014年02月12日 01時39分57秒 ) パスワード

犬猫好き・・・の方が良いのかと思ったのですが、こちらにしました。
こんな映像は本邦メディアではお目にかかりませんね。
オソロシヤの内http://www.news-us.jp/article/387834615.html
ご覧下さい(http://www.youtube.com/watch?v=4ApW6CPS0z8 )。
秋田県より贈られた秋田犬の「ユメ」と雪の中で戯れるプーさんや、
http://yaoyoro.info/?p=14021000617 の様に、愛犬「ユメ」を伴って歓迎
する配慮をが覗えるプーさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z-WXhgfWvLU の様にTBSにキレる
プーさん。

「無言の朝食会http://www.youtube.com/watch?v=4ApW6CPS0z8 」が嘘の
様にみえますね。この映像のブーツはどんな意味を有して居るのでしょ
うか?。何か、チャップリン映画の独裁者の一コマの様にも見えるので
すが?。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月12日 03時41分58秒 ) パスワード

ときおさんへ

秋田犬は結構アメリカでも人気で
ヘレン・ケラーも日本から貰って飼ってたという話ですね。

1991年の春あたりに
OJシンプソンが白人の美人妻を殺した現場にも秋田犬がいた
という話です。

わたくしの子供の時に伯母の家でも秋田犬を数頭飼ってて
   こわかったです。
   子犬が産まれて1頭の名前は「松王丸」という名でした。
   この犬は真っ白だったような。

プーチンさんの「ユメ」は一瞬柴犬かと思いました。

柴犬もアメリカでは結構人気があって
特にハワイは家が小さいから柴犬を飼う人がいて
だけど柴犬という犬種はあんまり知られてないので「キツネ?」と訊かれたりするそうです。

プーチンさんが記者会見で最後に「ありがと」と言ったのは
あれはプーチンの声?
「ありがと」より「一本」の方が良かったのに。

それにしてもオバマとの朝食会はプーチンはブスッとしてますね。
サンドイッチを手に取っても食べずに更に戻してたし
なにか
さくらんぼ?みたいのは食べてましたね。
それからお茶も飲んでた。

体調が悪かったのかな?

あれが本物のサモワールか
と湯沸し?ロシア風茶釜に感動しました。

うちも似たようなのがありますが
銅製です。
ロシアのは  真鍮?  まさか金=ゴールド=じゃないですよね。
金=ゴールド=だったら10金あたりの色?

北方領土は
アメリカの地震速報で知ったけど
南樺太を日本領土のように言ってて
色丹?択捉だったかな?をロシア領のように
ニュースで言ってました。

確かに北方領土には今はロシア人が住んでいるわけで
ここで生まれた人は既に60歳を超えてるわけだし
この人達には「父祖の地」になるわけで

領土問題とは血と涙の話なんだなあと
その難しさにノーコメントです。

それより最近知ったのですが「因幡の白兎」って
今は鳥取県の話だったのですねえ。
   因幡だものねえ。因幡の国、だものねえ。

ところがワタクシ的には「因幡の白兎」って出雲国の因幡地方の浜での出来事と解釈してました。
大恥

土地鑑が無いので
      島根県と鳥取県が、どっちが右か左かもこんがらがるので
   因幡国って島根県の一部って認識でした。

「官兵衛」でも書きましたが
   播磨国と美作+備前エリアがごっちゃになります。

ま、国境線で播磨と美作備前は3つ巴で争ってたんでしょう。

それにしても鳥取って存在が薄い・・・たぶん県民の持ち家率が高いんだろうな、あたりです。

因幡国が一地方でしかなかったというのはワタクシが地理は小学校レベルで落伍しているという証拠です。

出雲は出雲大社に始まって尼子氏がらみでも、結構、認識はあるんですが・・・
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月12日 07時02分46秒 ) パスワード

本日は銀行に行く用事があったので
ついでに近くのドンキにも行きました。

サーモンが大好きですが
虫が怖いので
本日はイシダイとアヒの刺身を各1パックずつ買いました。

アヒはマグロ漁が制限されるようになって代用されるようになった
味の無い魚だと思いますが
今日のアヒも不味いのなんの!
う〜む・・・

味が無い に加えて  筋が固いのなんの!

刺身を食べてるのに筋が噛み切れなくて心の中で罵倒しながら飲み込みました。

あ〜
まずかった〜

やっぱり熱帯魚は不味いわい。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月12日 07時45分53秒 ) パスワード

次回は是非ハワイに緊急着陸するように。
だって真冬のアンカレジに着陸だなんて乗客は踏んだり蹴ったりじゃないですか。

もしハワイに着陸なら、ちょっとは(ラッキー!)と思って頂けたかも。

この38歳の青年
請求書が来てホントに酔いが醒めることでしょう。

アメリカの会社なら安くて800万円を請求かな?

だけど全日空ってエア・マーシャルは搭乗させてないの?
それにもビックリ。

全日空のことだからこの青年に損害賠償も請求しないかもね。

成田発ニューヨーク行きの全日空機内で10日、乗客の日本人男性(38)が泥酔して暴れ、同機は米アラスカ・アンカレジ空港に臨時に着陸した。男性は地元警察に引き渡され、同機は約6時間遅れてニューヨークに到着した。

全日空によると、男性は10日午前11時に離陸してから約4時間半後、周りの乗客や客室乗務員に向かって大声でわめき出した。おとなしくするよう機長が警告したが、従わなかったという。ほかの乗客191人と乗員16人にけがはなかった。折り返し便も出発が約6時間遅れた。

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月13日 05時26分17秒 ) パスワード

昨日はオットの受診の日で
持ち時間は15分でしたが1時間以上診てくれて

その後

5分離れた薬局へ車で薬を貰いに行って
25分待ちと言われたけれど50分もかかって

挙句が駐車場の割引が45分ぶんだったので
   「1時間近く待ってるのに?45分ぶんだけ?」
と言ってやったら無料になるようにしてくれました。

薬ですが
先月の事情を主治医に話して阿片系はどこも切れてて見つけるのが大変だった
という話をしたら

看護士が病院の中の薬局に電話してくれて
モルヒネもオキシコードンも出さない
というのを

先生が電話したら
モルヒネの緩効目用と即効性のものを出してくれることになって

一応阿片系の薬は手に入りましたが

わたくしの話と薬局の話を総合して

先生は阿片系を出せるヨソの医者にオットを回すことになりました。

新しい医者は腎臓専門医の建物の近くで開業しているようで
   名前からすると中国人かも。

主治医も中国人だし
それでオットと「チャイナ・コネクションかね?」と笑い合いました。

でも、この新しい中国人がオットを引き取ってくれるかどうかは別の話で
今週中に電話が来なかったら来週こちらから電話して患者にしてくださいと頼みます。

あ〜
   面倒くさっ

こういう薬を出せる医者というのは問題のある医者が多くて

すぐに死んだり
医者自体が精神に問題を抱えてたり

全く別のハワイの医者ですが
今朝のニュースにようると
この(南アジア系の)医者は

架空の患者の名前で処方して

それで逮捕されたんだとか。

実は医者が自分用に阿片系だとか精神安定系の薬を非常識な数、処方するというのは
アメリカではよくあることで

やっぱりハワイにもいたのか

でした。

知ってる医者も自分が使う薬を家族全員の名前で処方箋を書いてて
捕まっても解毒施設に行くという努力をしなくて
とうとう免許を停止されました。

いい先生だったんだけどね。

患者はこういう不慮の事件(笑)も可能性としてあるので
   先生が逮捕されるなどして、いつ薬が途切れてしまうか
内心オロオロしているのです。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月14日 14時37分42秒 ) パスワード

サンフランシスコが大騒ぎです。

どうやらUCバークレーに通う20代の男性が「ハシカ」にかかっていたらしく
2月4日〜7日にBART(電車)を利用した人達に警告が出てるそうです。

[35]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月15日 06時08分20秒 ) パスワード

2月1日時点でオバマケアに 346万人 が加入した計算
だそうです。

3月末日までに700万人の加入をオバマは期待しているのですが
さてさて。

で、オバマケアはいろいろ段階があって
わたくしはブロンズというのに入れられましたが

本日、某保険会社から、家族用の月々の掛け金が発表されました。

これは1番安い「シルバー」クラスの最も「高い」値段です。笑
   免責額が書かれていませんが。

同じ会社の中でも州によって、また、州の中でも郡によって、掛け金が違うというのが笑えます。

この保険会社は専用の病院を持ってて、この病院は患者を捨てに行ったことで悪名高い病院です。
   うちの近所にこの病院がありますが、そういう病院だから、当然この保険会社にお願いしたくないです。

Kaiser Health News -- which says its findings are based on recent data from the Kaiser Family Foundation, the federal HealthCare.gov website and state exchanges -- gives Colorado's Eagle, Garfield and Pitkin counties (including Aspen and Vail ski getaways) the highest premiums, at $483 a month.

Rural regions of Georgia, Mississippi and Nevada are not far behind, as is a Connecticut suburb of New York City, all of Alaska and most of Wyoming.

The premiums are based on the lowest price "silver" plan, which is mid-level coverage that most consumers are buying through the exchanges.

Here are the 10 most costly areas, based on monthly premiums, according to Kaiser Health News:

この保険会社で1番安い家族用プランの、地域的な理由で最も高い郡と値段:

1.$483 -- Colorado mountain resorts (Eagle, Garfield and Pitkin counties). Also, premiums in Colorado's Summit County are $462

2.$461 -- Southwest Georgia (Baker, Calhoun, Clay, Crisp, Dougherty, Lee, Mitchell, Randolph, Schley, Sumter, Terrell and Worth counties)

3.$456 -- Rural Nevada (Esmeralda, Eureka, Humboldt, Lander, Lincoln, Elko, Mineral, Pershing, White Pine and Churchill counties)

4.$445 -- Western Wisconsin (Pierce, Polk and St. Croix counties)

5.$423 -- Southern Georgia (Ben Hill, Berrien, Brooks, Clinch, Colquitt, Cook, Decatur, Early, Echols, Grady, Irwin, Lanier, Lowndes, Miller, Seminole, Thomas, Tift and Turner counties).

6.$405 -- Most of Wyoming, but excluding Natrona and Laramie counties

7.$399 -- Southeast Mississippi (George, Harrison, Jackson and Stone counties). Also, the lowest price plan in Hancock County is $447

8.$395 -- All of Vermont

9.$383 -- Southwest Connecticut (Fairfield County)

10.$381 -- All of Alaska

The Kaiser report says the lofty premiums in Colorado can be blamed on high costs for medical care in those areas. In other pricey regions, insurers are able to ask for more money because there is a limited number of hospitals and specialists available to patients.

"High individual insurance rates also reflect the extra costs that come when locals tend to be in poor health and where large numbers of people lack employer-sponsored insurance, leaving providers with more charity cases and lower-reimbursed Medicare patients," according to the report.

Health insurance options beyond the health insurance exchanges

The ACA requires that the uninsured have coverage by the March 31 deadline or face a penalty. The fine in 2014 is $95 or 1 percent of an individual's taxable income, whichever is higher. The penalty climbs to $325 in 2015 and $695 by 2016.

Subsidies are available to help shoulder costs for those who qualify. Consumers are eligible for a tax credit if they earn up to 400 percent of the federal poverty level -- that's $94,200 for a family of four in 2013. The tax credits are not available for health insurance purchased outside the exchanges.

[37]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月16日 05時43分02秒 ) パスワード

4年前のバンクーバー・オリンピックの放送をどこがやっていたか記憶にありませんが
ものすごい反日的で
高橋や浅田の演技を見せてくれませんでした。

今回はNBCで
スケートの解説にジョニー・ウイアーが選ばれてたせいか
日本に対する風当たりが弱いような感じです。
結構、ユヅルユヅルと羽生結弦の名前が出てますし

ま、ぶっちぎりの100点越えもあったし

とはいえ金の予想はスペインの「ジャビールなんとか」って人の前評判が高かったのか
この人の特集が放送されたりしてました。

そしてなんとかチャンというカナダのハーフの男の子の前評判も良かったです。

ジョニー・ウイアーは日本人の間では「ジョニ子」と呼ばれていて
彼は弁護士の男性と結婚しているんだそうです。

アメリカではジェイスン・ブラウンが人気で
この人は身体が大きいからヒラヒラ系は着られないでしょう
  ユヅルが羨ましかったんじゃないかな。

ジェイスンはコロラド大学で日本語を勉強しているそうで
将来日本に行ってユヅルの部屋に招待されたら
「キャ〜、かわいい〜!」なんて言いそう。

ユヅルとジェイスン、すっごく良いお友達になれそう。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月17日 03時02分15秒 ) パスワード

アメリカのいくつかの州で22歳と19歳のカップルが殺しまくってたというニュースがありました。

悪魔崇拝者だって言われてたかな。

殆どはアラスカで殺していたのだけど本土でも殺してて
「22人を超えた時から数えるのを止めた」
なんて妻が言ってます。

ダンナが絞めて妻がズタズタにナイフで刺したらしい。

やっぱり麻薬やってたのかな?

クレイグリストでデートに誘って殺したとかの話もありました。

このクレイグリストはいろいろ問題があって
詐欺の舞台になっているのは知ってたけど
殺人の場にもなってたというのは驚きでした。

詐欺の方は
○○を売りたいからお金を送ってくれと言ったり
XXの豪邸を貸したいから△△に送金してくれたら鍵を送るとか言って
お金だけ奪うだけでなくて

当然交際の場でもあったりするから

今、XXの国にいるけど飛行機代が無いから送ってくれとか
なんとかかんとか送金させるとか

で、中心人物がなんとなく同一人物かなあと思うけど次々に引っ掛かってたり

それでクレイグリストはかなり悪名高いです。

うちのオットはアンジーのリストってのに参加して利用しています。
評判の良い歯医者を捜したり。

で、この歯医者はわたくしのジム仲間の男の子がかかってる歯医者だったりして笑えます。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月17日 22時43分54秒 ) パスワード

明日はオットの抜歯の医者に会いに行く日です。

全部で何本抜くのか
いつから抜くのか
とかとか

一体何本インプラントにするのか。
一応左6本に右3本かなと。

それにしてもワタシの友達の話は信用出来なくてアンジーのリストを信用するオットって?
です。ホント笑える。

ま、人間のやってる事って、こんなもんでしょう。あ、うちのオットだけかも。

マスターバスルームの洗面台はオットの歯痛キットがゴロゴロ置いてあって
ホントさっさと抜いてやって欲しい。

ワタシは虫歯痛って知らないから(知覚過敏時の痛さを知ってるぐらい)歯痛キットが邪魔でしょうがないです。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月18日 06時37分54秒 ) パスワード

今朝やってたアイスダンス?

アメリカのカップルが金メダルと取った競技ですが
ロシアのカップルの「白鳥の湖」は最高の出来でした。

オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)の普通はオデット(衣装は白)が普通だと思うけど。

これまでスケートの「白鳥の湖」はオクサナ・バユール(バイウル)のが1番良かったけど
今日のカップルのも素晴しかったです。

個人的にはスペインの「ピカソ」も良かった。
天才の愛、
という激しさが。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月18日 20時40分41秒 ) パスワード

スキーの「れるひ」という名前の選手。
  RERUHI?ん?何?
初め、アメリカのテレビ局のミススペリングだと思ってたら

テオドール・エードラー・フォン・レルヒ(Theodor Edler von Lerch
    1869年8月31日 - 1945年12月24日)は、オーストリア=ハンガリー帝国の軍人。
   最終階級は陸軍少将。

日本において、初めて本格的なスキー指導をおこなったことで知られる。

国内では一般的には「レルヒ少佐」の名で知られる。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月19日 22時26分44秒 ) パスワード

昨日はオットの歯科の受診の日で
とりあえず抜歯7本とインプラントの相談をしたのですが
3時からの予約に家を2時に出て帰宅は5時半過ぎでした。

距離は500mの所にある歯科です。

すっごく立派でした。
一体何人が歯科医1人の所で働いているのか
と思うような。

オットの応対をしたのさえ何人だったやら。

とりあえず7本抜くのに1800ドルです。
保険は利かないです。

インプラントは一体どうなるんでしょう。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月20日 21時23分14秒 ) パスワード

Who will skate off with gold in figure skating?
誰がフィギュアで金をかっさらっていくんだろう?

「女王」と呼ばれる金ヨナか?
15歳のユリアか?
ロシアの対抗か?
アメリカのグレーシー・ゴールドか?
はたまたコスナーか?

それとも大番狂わせがあるのか?

日本にもチャンスがあるのか?

今日もテレビに釘付けです。
[44]ときおさんからのコメント(2014年02月21日 00時29分09秒 ) パスワード

浅田選手だけ凄い点が低くてヨナ選手だけ高過ぎの点付けしている
悪名高い例の○○国人審判?が居るらしいです。
SPもフリーも担当する可能性があるらしいとも・・・。
ロシアも少し、自国だけ高くする開催国の自国贔屓も少しみられる
とかも言われて居ます。

また、リプニツカヤのキャンドルスピンに-3を付けた審判がいるら
しいです。http://www.news-us.jp/article/389277162.html
ボタンの押し間違いとの話もあるらしいですが、いずれにしても、
○○国人審判が居るところはおかしなことの現象が起こるらしいです。

明日は、医者通いの日とかいろいろ有りで、就寝します。TV見ずにね・・・。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月21日 02時12分05秒 ) パスワード

ときおさん

せっかくフリーが始まるのに明日はお医者さんですか。
浅田真央の演技を見るのに
まさかもう1時間ちょっと起きてるわけにはいかないですものね。

本日のフリー。
浅田真央。

みごとでしたね。

タラ・リピンスキーも「これが私達が見たかった浅田真央よ」と感激してました。
ジョニ子も(あ、ジョニー・ウイアー)も exquisitely  という言葉を使ってました。   
   完璧!みごと!って。

村上かなこちゃんのことは  伊藤みどりを彷彿とさせる  と言ってました。
「山田サン」だから、と。

ま、昔っから審判のえこ贔屓は悪名高いですね。

しょうがないですね
客観的数値を機械が出すんじゃないんですから。

前回のバンクーバーの時より今回は放送の仕方もましのように思います。
前回は見てるのが不快でした。

自分の国に良い点を与えたい
対抗選手には厳しく、というのは
劣等感の表れ
ということでしょうね。

ロシアからのニュースでパンクの歌手達を警官がムチ打つシーンが放送されましたが
今でもこういう国が(アフリカや中東や東南アジアじぇないのに)あるんですねえ
一応世界のリーダーを目指している国なのに。

こういうのが世界に発信されれば良くなるかも。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月21日 22時22分24秒 ) パスワード

一夜明けて(笑)
フィギュア(とか体操とかは)はいろいろあるんだろうなと
再び思います。

タラ・リピンスキーの解説と審判による点数が、かなり、アヤシイ乖離があって
   でも
それについてタラ・リピンスキーは何も言わない、というのも不思議です。

ま、同じ世界の人間ということで、タラはオトナなのかも。

とはいえワタクシは外野なのでフィギュアの審判規則は全く門外漢だから
  ふ〜ん・・・そうなの?
としか。

浅田真央のSPは  3回ジャンプに失敗しているんだから  メダルは無理だったんだろうな
と思います。

ユリアも失敗してるから  メダルは無理  だったと思います。

とにかく今回のフィギュアは選手のレベルが高かったなと思います。

あのフランスの女の子。
遠目には ♂ に見えた・・・
近目には ♀ に見えた・・・

彼女は額の骨格?が ♂ 系なんだろう
というより
ネアンデルタール度が高いのかな?

わたくしはアジア人平均2,8%のところ  2.7% です。
我が夫はヨーロッパ平均2.7%のところ  2.8% です。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月22日 02時11分47秒 ) パスワード

こういう背景があったのかという記事を3つ記念にコピペ:改めて涙です

真央、とめどなく涙…大技成功に「よしっ」

演技を終えた浅田が、氷上で感極まった。

ぐっと閉じた目から、とめどなく涙があふれる。「目指していた最高の演技が出来た」。銀メダルを手に悔し涙を流してから4年。2度目の五輪は、うれし涙だった。

ラフマニノフのピアノ協奏曲に乗り、最初に跳んだトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が鮮やかに決まる。いま、世界で浅田しか跳べない大技の成功は今季初めて。「よしっと思った」。続く3回転フリップ―3回転ループの2連続ジャンプは、ループが回転不足となったものの、着氷。その後も次々とジャンプを決め、観客を引き込んでいった。

前日のSP。五輪の重圧に負け、すべてのジャンプを失敗し、16位と出遅れた。「メダルという結果は残すことが出来ない。あとに残されたのは自分の演技だけ」。逆に覚悟を決めてリンクに立てた。

スケーターとしての浅田が追い求めてきたのは、メダルではなく「最高の演技」をすることだ。バンクーバー大会では、6種類すべてのジャンプのうち、苦手な2種類を外して勝負せざるを得なかった。トリプルアクセルは決めたが、フリーの後半で二つのジャンプをミス。銀メダルを取った喜びより、最高の演技ができなかった悔しさが大きかった。

その後、ジャンプを含む滑りを基礎から見直した。2度目の、そして最後の五輪では、すべての3回転ジャンプを跳ぶことが最高の演技だと信じた。フリーでは6種類のジャンプで着氷した。終盤の3連続ジャンプ、3回転ジャンプもきっちり決め、4年前の失敗を克服した。フリーの自己ベストを6点以上更新した。

「4年間、一から見直してきたものが全て出せた。支えてくれた方々に、最高の演技で恩返しできた」。メダルは取れなかったが、泣きながら笑ったその顔は、誰よりも輝いていた。(永井順子)

(2014年2月21日17時06分 読売新聞)

中国ツイッターで涙・涙…真央フリーに「敬服」

【北京=牧野田亨】ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、浅田真央選手が演技を終えた直後から、中国版ツイッター「微博」では「感動して涙が出た」「息が止まるほど素晴らしかった」と絶賛する書き込みが相次いだ。

中国でも浅田選手と金妍児キムヨナ選手(韓国)の対決は注目の的だった。浅田選手の最高の演技に「あきらめない五輪精神を示した」「どれほどの人が私のように泣いたことだろう」「表彰台に上れなくても、あなたの精神に敬服します」などの賛辞が贈られた。

(2014年2月21日19時18分 読売新聞)

真央、フリーに史上最高難度「エイトトリプル」

冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は、出来栄えで加点を引き出す完璧な跳躍だった。

今季は試合で完全に決めることができなかった大技を、最後の五輪で成功させた浅田は、「バンクーバーの後、一から見直してきたものがすべて出せた」と、喜びの涙をあふれさせた。

集大成となるフリーに組み込んだのは、トリプルアクセルを含む6種類で計8度の3回転ジャンプ。通称「エイトトリプル」と呼ばれる演技構成で、女子フィギュア史上、最も難しい挑戦だった。

前回のバンクーバー大会では、フリーで2度のトリプルアクセルを成功。SPと合わせて計3度決め、歴史にその名を刻んだ。しかしそれは、6種類あるジャンプのうち、苦手なルッツとサルコーを外して勝負するための、苦肉の策だった。苦手な3回転ジャンプがあるため、失敗のリスクがある大技を2度跳ばないと、難しい種類の2連続3回転ジャンプを跳ぶ金妍児キムヨナ(韓国)に対抗できなかったのだ。

バンクーバー後は、基礎に定評のある佐藤信夫コーチに師事し、すべてのジャンプを見直し、ソチを見据えてきた。

フリーではトリプルアクセルを1度にとどめ、代わりに3回転フリップ―3回転ループの連続ジャンプを組み込んだ。苦手だった3回転ルッツやサルコーも含め、6種類で計8度の3回転をそろえた。「トリプルアクセルを2度跳ぶという目標は、すでに達成した。全種類の3回転を入れるという新たな挑戦をしたい」との思いだった。

回転不足など細かいミスが出て、「エイトトリプル」達成はならなかった。それでも、すべてのジャンプを片足で着氷した。最高難度のプログラムを滑り切り、142・71点でフリーの自己ベストを更新。「バンクーバーの演技のリベンジが出来た。やりきったという気持ちがある」と言い切る顔は、満足感にあふれていた。(永井順子)

(2014年2月21日15時36分 読売新聞)
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月22日 02時29分10秒 ) パスワード

http://www.nbcolympics.com/news/online-petition-over-controversial-figure-skating-judging-tops-one-million-signatures

金メダルだったソトニコバの演技。

韓国は100万のネット署名で抗議をするんだそうで

なるほど

キムヨナの着地が低過ぎたのとソトニコバの着地の不安定さについて
どうなのか
ということなのかな?
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月22日 06時34分33秒 ) パスワード

http://matome.naver.jp/odai/2139283163422165601

ユリア・リプニツカヤ語録だそうです。

ほんと!可愛い。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月22日 14時11分09秒 ) パスワード

また泣けた。↓

君は真の闘士だ…プルシェンコ選手、真央を絶賛

フリーの演技を終え観客に手を振る浅田選手(20日)=松本剛撮影

20日(日本時間21日)のソチ五輪フィギュアスケート女子フリーで、「目指していた最高の演技」を披露し、6位に入賞した浅田真央選手(23)。メダルは逃したものの、前日のショートプログラム(SP)でミスをしても諦めないその姿に、スケート界やファンから称賛や感動の声が上がった。

◆スケート界

インターネット上では、スケート界の名選手から惜しみない賛辞が送られている。ソチ五輪にも出場したロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手(31)は、簡易投稿サイト「ツイッター」で「君は真の闘士だ」と絶賛。世界選手権を5度制した米国のミシェル・クワンさんも「永遠に忘れられない演技」と称賛した。

小学生の頃、浅田選手と同じコーチの指導を受けた安藤美姫さん(26)も「日本中、世界中の応援していた方々にもしかしたらメダルよりも価値のある物を見せて、プレゼントしてくれたのかな」とたたえた。

浅田選手の姉、舞さん(25)は自身のブログで「最後まで諦めずに頑張る姿は、メダルがなくても、こんなにも嬉うれしくて特別な感情になれることを世界中に教えてくれました」とつづり、「帰国したら、真っ先にハグして(抱きしめて)焼き肉に連れていってあげたい」とねぎらった。

(2014年2月22日09時02分 読売新聞)
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月23日 04時00分30秒 ) パスワード

本日スケートのエクシビションがあるって話ですが
何時から?

もう終わったのかこれからなの?分からないです。
なんせ時差もあるし。

朝はアメリカがホッケーで銅メダルをフィンランドに持っていかれた話と
今はスキーをやってる。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月24日 22時39分49秒 ) パスワード

結局はスケートのエクシビションは見られなかったです。
放送しなかった?
ウッソー

で、ベトナム爺さんがカリフォルニアに暫く行ってるそうで(1ヶ月?)
その間、爺さんが「あをちゃんは1番良い人だからあをちゃんを頼れ」と言い残して機上の人に。

あのお〜・・・・

それで昨日は本当にベッタリで
ところが、突然、ベトナム婆さんが消えました。
ま、別に構わないけどね、同じ建物内なんだし。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月24日 22時44分26秒 ) パスワード

昨夜見たNHKのアルツハイマー研究。

家族性アルツハイマーの人って50歳にハヤバヤと発症なんですか・・・・
そして25年も前から進行してるんですか・・・・

夫の一族も
私の一族も
アルツハイマーには一応縁は無いので
そっちでは安心です。

だけどアルツハイマーが最終的には寝たきりになるって?
本当?
これは知らなかった。
パーキンソンは有り得るだろうとは思ってたけど。

睡眠
栄養(糖分と動物脂肪)
こんなあたりで自分で自分を守ることが出来るかも。

うちの夫は今でも糖分はちょっと多いんじゃないかと思いますが
動物性脂肪については大丈夫じゃないかな?
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月25日 02時53分12秒 ) パスワード

第2のユベロスさんの登場が待たれるようですね。

ゲンダイ 2014年2月24日 の掲載記事

日本選手の勇姿も見られなくなる? 真野慎也/JMPA

ロシアのプーチン大統領が威信をかけて開催にこぎつけたソチ五輪。今大会は強引な用地買収や競技施設の建設費用、交通インフラ整備がかさみ、開催費用は約1兆7000億ルーブル(約5兆円)に膨れ上がった。夏季五輪と比べて競技数、参加選手数とも少ないにもかかわらず、5兆円の開催費用は夏も合わせて史上最高額だ。

冬季競技の施設を建設する際には山を切リ崩すなど、環境破壊を招く。莫大な開催費用の負担に地元住民が難色を示し、18年韓国・平昌大会後、22年の開催に名乗りを上げる都市は皆無。これまでスイス・サンモリッツ、スウェーデン・ストックホルムが開催都市への立候補を検討したが、費用を捻出できないため断念。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の母国であるドイツでさえ、ミュンヘンなど複数の都市が手を挙げながらも住民投票によって否決された。

冬季五輪には欧州を発祥とする競技が多数を占め、スキーやスケート、アイスホッケーを国技とする国は少なくない。冬季競技の本場である欧州諸国の住民でさえ、五輪開催には冷ややかだ。

五輪開催の弊害に関する多数の著書がある江沢正雄氏(オリンピックいらない人たちネットワーク代表)は「五輪閉幕後にも債務負担に苦しむ長野のようなケースを見れば欧州の都市であっても開催に二の足を踏むのは当然です」とこう続ける。

「長野五輪は開催に2兆円を投じて、残ったのは利用者が少ない施設と借金だけです。残った各施設は維持費がかかり、ソリ系種目の会場『ボブスレー・リュージュパーク』はコースの冷却に有害なアンモニアガスを使用しているのに、人件費削減のため管理人を1人しか置かないズサンな運営をしているほどです。ロシアのように国威発揚のため五輪を開催する国は極めてまれ。近年は環境破壊、財政リスクが高まっているため、今後は住民の猛反対もあり立候補する都市があるとは思えません」

■スポンサーも冬季五輪よりサッカーW杯

冬季五輪は、開催年でもハンディを抱えている。五輪、ラグビーW杯とならんでスポーツの世界三大イベントのひとつであるサッカーW杯が、同じ年の夏場に控えているからだ。サッカーW杯のスポンサー企業でもある飲料メーカーとファストフードチェーンは、ソチ五輪よりも今年6月のW杯ブラジル大会を重視。多額のプロモーション費用は、サッカーW杯に投じるといわれている。

「冬季五輪は夏季に比べて、参加国も出場選手数も少ない。IOCはフィギュアの団体種目やフリースタイルスキーハーフパイプなど実施競技を増やしたとはいえ、世界的に見ればマイナーな競技ばかりです。規模が小さいため、スポンサー企業が費用対効果を考慮して冬季五輪を販促に利用するのを控えるのは当然だと思います。IOCの公式スポンサーはともかく、大会に協賛する企業は今後、激減することも考えられます」(前出の江沢氏)

今後は地球温暖化の影響で、開催に適した都市がどんどん減っていくという研究結果もある。冬季五輪は、岐路に立たされている。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月25日 07時14分22秒 ) パスワード

回って来ました

慰安婦像問題:ブエナパークの場合

http://www.youtube.com/watch?v=VYhPo3Fnixs
日本語訳つきです。
15分、と長いのですが
良い話です。
お暇な時にどうぞ。

賢い市長です。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月25日 22時26分12秒 ) パスワード

ソチの再放送をしているので
なんとかエクシビションにたどり着きたいと思っていますが
なかなか、です。

アメリカ人はスケートのエクシビションには興味は  ゼロ  なのかな?

一体どういう放送の仕方やら。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月25日 22時54分15秒 ) パスワード

慰安婦の話の続編が回って来ました:

以下こぴぺ:

昨年12月だったかで退任して
新市長は韓国人とのこと。

オレンジ郡(カリフォルニア州)のブエナパーク市議会は、オ・サンジン議員を新市長に選出したと11日明らかにした。ブエナパークの市長は、市議会の議員5人のうち一人を選んで任期は1年である。オ市長の任期は11日から始まる。これでチェ・ソクホ、アーバイン市長とスティーブ・ファンボ、ラ・パルマ市長に続き、カリフォルニア州の韓国人市長は3人に増えた。すべてオレンジ郡にある都市だ。

以上

どうなるんでしょうね?

ケネディ娘も日本のことを慰安婦問題に口を出してたけど
朝鮮戦争時の慰安婦問題=つまり=客はアメリカの兵隊なわけで
今は口をつぐんでいるとか。

要するにケネディ娘は
韓国人人権団体が慰安婦問題を
日本に対してだけでなくアメリカに対してもやっていると知って
   アッチャー
だった?

[58]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月26日 03時38分59秒 ) パスワード

一部コピペ:

韓国の平昌冬季オリンピックの開催にかかる費用は、早くもかさんでいる。
競技会場の建設や大会運営にかかわる費用として、
18年までに計12兆8485億ウォンが投入されるが、
当初の予定額は8兆8098億ウォン。
すでに1・5倍に膨れあがった計算だ。

中央日報は、建設した施設などを大会後に活用する計画がないとした上で、平昌五輪をこう表現している。

「3無大会」

施設活用の計画も、担当部署も、人材もいないという意味だといい、「大会後には施設だけがどしんと残る幽霊都市になることも考えられる」としている。

10億ドル(約1千億円)以上の赤字を出し、
負債返済に30年もかかった1976年のモントリオール夏季五輪や、

↑

バンクーバーとこんがらがった。

西と東で全く方向が違うのに
方向音痴なので    (それでバンクーバーって灯が消えたみたいに沈滞した町なのか)と思った。
        かなりアホ(汗)

過剰投資で欧州危機の引き金の“発端”ともなった2004年アテネ夏季五輪を引き合いに出し、

平昌五輪を「五輪の呪い」から防がなければならないとの認識を示している。

1984年のロス五輪が大盛況で「五輪は儲かる!」ということで
それまでは「五輪をやると破産する」と言われてたのが一変して誘致合戦が行われるようになり
でも冬季は参加国が少ないということで赤字にしかならないそうです。

長野も例外にもれず、だそうで。

2020年の東京五輪
大丈夫なんでしょうか?
東京都政も赤字では?

あの銀行  どうなったんでしょう?
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月28日 02時14分55秒 ) パスワード

昨日のお昼頃から喉はおかしいし、身体は重いし熱っぽいし。

昨日は6時頃に寝て11時半頃に起きて
その後
骨密度を増やす薬を服用して
バナナを食べたところ

すごい吐き気と下痢で
高価な高価な薬が体外に?

あれ1錠で6000円ぐらいじゃないのかな?
もったいない。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月28日 20時32分02秒 ) パスワード

「S 最後の警官」

綾野剛はいい役をしていてラッキーだな〜
と見ました。

バスジャックの前編の回です。

やっぱり「ゆずる」は蘇我さん(綾野剛)に興味があるようです。

女性はああいう影のある男って惹かれるのよね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.