【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103578 投稿日:2013年10月31日 06時37分23秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2013年11月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

今年も残すところ2ヶ月となりました。

受験生の皆さんは頑張ってね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月01日 22時58分03秒 ) パスワード

こんな話が回って来ました:

精神状態と食べたいモノ
ですって。

「怒っている時」。。肉のような硬いもの。ポリポリと食感のあるもの
「落ち込んでいる時」。。甘いもの
「心配事があるとき」。。アイスクリームのような柔らかい食感の甘いもの
「ストレスがあるとき」。。塩辛いもの
「寂しい時」。。パスタのような量感のあるもの
「嫉妬している時」。。なんでも目の前にあるもの

これらは感情にともなって出る味覚リストらしい。
でも当たってるような。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月02日 14時22分40秒 ) パスワード

ロス空港で銃撃・・・
ターミナル3だったそうですから
隣の国際ターミナルもしっかり影響を受けたようで

日本行きに乗る予定だった人が人混みで乗り遅れてフライトはガラガラだったそうです。

今日はオバマケアの例の「今、持ってる人はその保険を引き続き維持できる」という話のスピンオフがあって

なんと  数百万どころか   1500万人が10月1日付けでキャンセルされたんだそうです。
来年からキャンセルかと思ったら10月1日付けでキャンセルだった、と。

新しい保険に入るとなると自分には必要無い精神科なんかも加入しなきゃいけないから
それで掛け金が倍に膨らむんですって。

ワタシだって  いもしない18歳未満の子供の歯の保険代まで  払わされるんだものね。

なんかオカシイよ  オバマ!

このニュースをやってたchが民主党系で
そのニュースを読んでるヤツが民主党マンセーのヤツだったので

ものすごく悔しい顔してた

それに好感の持てる世界の指導者にプーチンが選ばれたニュースもヤツが読んでて

オバマが何故1位から転落したか何故プーチンに1位の位置を奪われたのか

ものすごく悔しい顔してた

下駄の預けかたを間違ったもんね・・・
まさかプーチンが自分の預けた下駄履いてノコノコ出て来るとは想像もしてなかったんだろうね

大統領、平民と政治感覚が50歩100歩だよ・・・
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 04時10分51秒 ) パスワード

昨日のLAXでの銃撃騒ぎで全米で1500便が影響を受けたそうです。

TSA(空港のセキュリティ係)に恨みがあったらしい。

だけどニュージャージーだかの人なのに
何故にロスで怨みを晴らす?

アメリカ版「江戸の仇を長崎で」?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 05時56分35秒 ) パスワード

数日前、薬局からベイヤー(バイエル)のA1C検査キットを無料で貰って来て
今日オットにしてあげようとしました。

だけどモニターが全く作動せず。

2つ目のカートリッジを試してみたけど
コッチも作動せず。

ベイヤー
失敗作だね。

稼働率25%なんて
そんなもん売るな
です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 12時03分48秒 ) パスワード

http://msnvideo.msn.com/?channelindex=2&from=en-us_msnhp#/video/88f96192-a6c8-48f1-ee13-3a1812156129

自転車の男がトラックに跳ねられたようにみせかけて自転車をトラックの下に放り込んで
詐欺をするつもりがカメラに撮られてた
という証拠らしいです。

バス停の画像も別の意味でスゴイ!
[7]SAGさんからのコメント(2013年11月03日 12時51分36秒 ) パスワード

ここんところ、ブロックをすり抜けるSPAMコメントが増えて、
個別でブロックするのが大変になってきたので、
別の対策を追加しました。
これで、諦めてくれるといいんですが。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 13時24分53秒 ) パスワード

SAGさん

お手並み拝見。
楽しみにしています。

あのゴミの漂着本当にスゴイですね。

[9]SAGさんからのコメント(2013年11月03日 14時46分17秒 ) パスワード

ですね。

もう一つアイデアはあるのですが、
今回のが効かなかったら、検討します。

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 21時25分58秒 ) パスワード

ゴミ、来てないですね。
成功!

向こうも必死でロックを開けようとしているんでしょうね。
一体何人でやってるのやら。

いかにも手抜きのゴミや
   結構手間かけてるゴミや
   間に合わせのゴミなんどあって

今日はアイツか・・・
      へ〜、あのモノグサもお仕事開始?

などとゴミの流出先を解析してました。

これで終了となると良いのですが。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月04日 06時32分55秒 ) パスワード

あ、やっぱり大丈夫みたいですね?

これで、ずっと間に合うと良いのですが。

ざすがSAGさん!
たいしたもんです。
パチパチパチ(拍手)

でもワルというのはスグに抜け穴を見つけてゴミを出しに来るでしょうね。
ま、取り敢えず消しまくる、です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月04日 13時43分07秒 ) パスワード

今朝のニュースでやってたのは
オバマケアである女性の掛け金が  537ドル  上がるって話。
来年からは月に5万3700円 余分に 払うことになるんですって。

スバラシイねオバマケア。

下記の話は
来年から医療保険がどうなるか
断わられたりまだ決まってない人が大勢いるという話。

Dean and Mary Lou Griffin are among millions of people nationwide who buy individual insurance policies and are receiving notices that those policies are being discontinued because they don't meet the higher benefit requirements of the new health care law.

Some Americans will gain health care coverage under the Affordable Care Act, while others will lose their current plans and still more don't know yet.

WASHINGTON — Now is when Americans start figuring out that President Barack Obama's health care law goes beyond political talk, and really does affect them and people they know.

With a cranky federal website complicating access to new coverage and some consumers being notified their existing plans are going away, the potential for winners and losers is creating anxiety and confusion.

"I've had questions like, 'Are they going to put me in jail if I don't buy insurance? Because nobody will sell it to me,'" said Bonnie Burns, a longtime community-level insurance counselor from California. "We have family members who are violently opposed to 'Obamacare' and they are on Medicaid — they don't understand that they're already covered by taxpayer benefits.

"And then there is a young man with lupus who would have never been insurable," Burns continued. "He is on his parents' plan and he'll be able to buy his own coverage. They are very relieved."

Video: Sunday shows: Romney bashes Obamacare rollout

A poll just out from the nonpartisan Kaiser Family Foundation documents shifts in the country in the month since insurance sign-ups began.

Fifty-five percent now say they have enough information to understand the law's impact on their family, up 8 percentage points in just one month. Part of the reason is that advertising about how to get coverage is beginning to register.

"The law is getting more and more real for people," said Drew Altman, the foundation's president. "A lot of this will turn on whether there's a perception that there have been more winners than losers. ... It's not whether an expert thinks something is a better insurance policy, it's whether people perceive it that way."

A look at three groups impacted by the law's rollout:

LOSING CURRENT PLAN

The Obama administration insists nobody will lose coverage as a result of cancellation notices going out to millions of people. At least 3.5 million Americans have been issued cancellations, but the exact number is unclear. Associated Press checks find that data is unavailable in a half the states.

Mainly they are people who buy directly from an insurer, instead of having workplace coverage. Officials say these consumers aren't getting "canceled" but "transitioned" or "migrated" to better plans because their current coverage doesn't meet minimum standards. They won't have to go uninsured, and some could save a lot if they qualify for the law's tax credits.

Speaking in Boston's historic Faneuil Hall this past week, Obama said the problem is limited to fewer than 5 percent of Americans "who've got cut-rate plans that don't offer real financial protection in the event of a serious illness or an accident."

But in a country of more than 300 million, 5 percent is a big number — about 15 million people. Among them are Ian and Sara Hodge of Lancaster, Pa., in their early 60s and paying $1,041 a month for a policy.

Related: Sticker shock often follows insurance cancellation

After insurer Highmark, Inc., sent the Hodges a cancellation notice, the cheapest rate they say they've been able to find is $1,400 for a comparable plan. Ian is worried they may not qualify for tax credits, and doesn't trust that the federal website is secure enough to enter personal financial information in order to find out.

"We feel like we're being punished for doing the right thing," he said.

Their policy may not have met the government's standards, "but it certainly met our minimum standards," Hodge added.

"The main thing that upsets us is the president ... said over and over and over again: If you like your health plan, you will be able to keep your health plan, guaranteed."

There's a chance the number of people getting unwanted terminations may grow. In 2015, the law's requirement that larger companies provide health insurance will take effect. It's expected that a small share of firms will drop coverage, deciding that it's cheaper to pay fines imposed under the law.
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月04日 22時44分14秒 ) パスワード

本日も成功ですね。
良かった。

でも向こうは必死で穴を探している所なのかしら?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 03時25分30秒 ) パスワード

アメリカの子供の成長が早まっている話:

女の子は9歳前に胸が膨らみ始める。

黒人が1番早くて2番目がヒスパニックで
   その後に白人やアジア人

理由は「肥満」。

エストロゲンの働きで乳癌やその他の癌の発生率も高まる。

Heavier girls tend to hit puberty at younger ages, according to a new study. Rising obesity rates seem to be a 'prime driver' behind breast development starting earlier.

Girls are developing breasts at younger and younger ages, a new study confirms. And upward trends in childhood obesity seem to be playing a major role.

Researchers found African American girls started getting breasts just before they turned nine, on average. Among white girls the average age was about nine and a half - a few months earlier than in the 1990s.

The findings "confirm an ongoing downward trend in pubertal timing among U.S. girls," said Dr. Anders Juul.

"It's been worrying for the U.S. as well as the rest of the world," Juul said. He heads the Department of Growth and Reproduction at Rigshospitalet in Copenhagen, Denmark, and wasn't involved in the new report.

The data come from a long-term study of more than 1,200 girls in and around San Francisco, Cincinnati and New York City. Girls were enrolled in the study between ages six and eight and followed with annual or semi-annual visits.

At each visit, staff assessed breast development using Tanner stages, which measure how far along a young person is in puberty.

African American girls first showed signs of breast development at eight years, 10 months, on average. That compared to nine years, four months among Hispanic girls and nine years, eight months among white and Asian girls.

For white girls, puberty hit about four months earlier than in a 1997 study that also measured breast development. That study concluded girls were entering puberty earlier than in the past.

Heavier girls tended to start developing at younger ages. Rising obesity rates seem to be a "prime driver" behind breast development starting earlier, Dr. Frank Biro and his colleagues wrote Monday in Pediatrics.

Still, Juul's own work has suggested obesity isn't behind earlier breast development among Danish girls.

Researchers said how much exercise girls get, diabetes precursors and chemicals in the environment that can mimic hormones may all play a role in pushing up the onset of puberty.

"One of our challenges is going to be, there are literally hundreds of chemicals that could be candidates," Biro said. He works in the adolescent medicine division at Cincinnati Children's Hospital Medical Center in Ohio.

Where girls live, meat and dairy in their diets and family stress have also been tied to earlier development, Marcia Herman-Giddens wrote in a commentary on the report. She studies maternal and child health at the University of North Carolina at Chapel Hill.

The study didn't look at when girls started getting their periods, or at other measures of puberty.

The researchers said maturing at a younger age could come with long-term risks for some girls.

For instance, those who hit puberty earlier could be at higher risk of breast and other cancers because their bodies spend more years making and being exposed to estrogen.

They also tend to start having sex or using drugs and alcohol at younger ages and are more likely to become depressed or develop low self-esteem.

"You've got a 10-year-old who looks like a 14-year-old. We interact with kids based on the way that they look," Biro said. "Kids interact with each other that way also."

"One of the things the parents of these early maturing kids need to do is they need to monitor them more closely," he told Reuters Health. That includes talking about sex earlier.

But Juul said parents shouldn't be overly worried. The data about early puberty and problems down the line come from studies that asked women when they first got their period, he said.

That typically happens two to four years after breasts start developing. And it's unclear whether that age is dropping at the same pace as the age of breast development, Juul said.

"I think the scary part is not (for) the actual girl, because we don't know what it means for her," he told Reuters Health. "It is a warning that something is influencing our child population and it calls for concern and continued studies."
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 06時07分06秒 ) パスワード

大丈夫みたいですね。

[16]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 06時11分37秒 ) パスワード

今日はメンテ会社からエアコンの水をコントロールする器具を取り付けに来るということで
この1週間大掃除を久し振りにして(1ヶ月ぶりです  大恥)

彼がメンテで覗くであろう洗面台のキャビネットの中も空にして待ってたのに

「ワイアが無い!」と言い出して何処かに消えて行ったので

ヲイヲイ  アンタは時給がものスゴク良いんだけど  捜しに行く時間もチャージする気?と不安だったら

「ワイアが全然無いから仕事が出来ない」  と言って戻って行きました。

ということはチャージは無しのようでした。
ラッキー
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 06時17分18秒 ) パスワード

その後、頭痛の種だった、オットのカリフォルニアの銀行のクレジットカードのことで前進がありました。

2ヶ月ぐらい前に銀行から手紙が来て

全く使っていないから
   12月から25ドルをチャージする
という内容で

持ってるだけで年間3万円の出費? 
   アホらし〜い

ということでオットに「こんなもん解約せよ」と言ってやりました。

で、オットが電話をしてもコールセンターはエンエンとテープが回ってるだけで
グズのオットでもイライラし
ワタシはこの銀行には前々から遺恨があって(笑)

結局、力のある知り合いの人に直接電話して、解約をお願いしました。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 06時24分46秒 ) パスワード

メンテの人は来週(11日後に)来ることになりました。

中途半端だけど
洗面台のキャビネットの中なんぞから出したモロモロはやっぱり戻さないといけないよねえ。

ハワイのマンションは東京23区内並みのサイズなので(33坪あたり)
このドタバタを来週またするのかと思うとガックリ。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月05日 22時33分01秒 ) パスワード

今朝は友人からのメール2通が20通になって
その上に記号になって
届きました。

半沢直樹じゃあるまいし10倍返し?笑

友人にも変なのがいっぱい届いているそうです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 07時41分58秒 ) パスワード

今日は買い物に行く途中で知り合いの日本人に出会って
そこで長々と井戸端会議をしてしまった。

上記のおませな子供の話が出て
彼女が言うには「黒人の子よりハワイの女の子の方が成長が早い」と。

ま、ハワイアンは肥満度がスゴイからね。
   本土の黒人の肥満度よりスゴイとワタシも思う。

「でも」と彼女が言うのです「日本人の娘だって環境がこうだからかイロイロ噂にはコト欠かない」と。

やっぱり南の温かい所だから成長が早いのかも。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 07時48分55秒 ) パスワード

で、彼女が民主党党員というのを初めて知りました。

「だけどハワイじゃコテコテの民主党員というよりテキトーにアッチふらふらコッチふらふらというのが多くて」

「今は同性愛者の結婚について議会で証言が行われているけど
    賛成派と反対派に別れて役所の前でキーキーやってるけど

ある人はTシャツが欲しくて賛成派へ貰いに行って次に反対派へ貰いに行って、だわよ」と。

彼女は民主党員だから「同性愛結婚は賛成」なんだそうです。

わたくしは「分からない。反対する理由も無いし賛成する理由も無いし」
    だから、どっちでも良いし、結婚したいというなら結婚させてやればいいし
    反対だと言うなら確かに、お父さんは♂でお母さんは♀が良いと思う

こんなあたり。

結論は「分からない」です。   
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 07時56分14秒 ) パスワード

次にアメリカ国籍を取得した経緯を話してて

わたくしは相続税が免除になるから取得したクチ

彼女は1976年のアメリカ独立恩赦で(笑)簡単にアメリカ国籍が取得できるということで
取得したそうです。

理由は「アメリカの公務員になりたいから」だったそうです。

この試験にはちゃんと勉強した理由というのがおかしくてキーキー笑ってしまった。

あるフィリピン人がアメリカ国籍を取得する試験で
   「アメリカの国家の重要な3つのブランチ(普通は『枝』)について答えよ」という問題に

「ライチー・マンゴー・パイナップル」
   と答えた人がいて・・・

正しい答え:司法・立法・行政

都市伝説でしょうね。ロスでは聞いたことがないけど。 
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 14時52分52秒 ) パスワード

オバマケアでサイトが壊れてて保険に加入したくても使えないから
大統領が「電話でも出来るし手紙でも出来る」と言うので・・・

大統領は電話なら独身者は25分で家族持ちなら45分で出来る

なんて言ったけど・・・

電話の向こうでチェックや登録をする人が使ってるPCのプログラムはコッチでかけてる人と同じだから
結局・・・できない・・・んだそうです。

ホントどうするんだろう?
来年の1月1日から始まるのに。

「オバマちゃんはホントに口の達者な子だった」とは聞いてるけど「確かに」口は達者・・・

口は達者だけど、その話の中身はボロボロじゃん。

10月1日に登録の出来た人は6人で10月2日に出来た人は248人だったそうです。

で、登録したい人は700万人だって今日のニュースでは言ってました。
え?700万人が登録を待ってる?
2ヶ月切れてるのに?
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 14時59分13秒 ) パスワード

よく分からない話です。

オバマがナショナル・メディカル・インシュアランス・システムをやりたいのは
4700万人?人口の15%が医療保険を持ってないから
この人達が加入出来るシステムを作りたい、と。

でも  今日のニュースでは  700万人が加入したい  らしい。
4000万人はどうなったんでしょう?

なんか良く分からない話です。

今日おしゃべりした韓女は「会社の保険に入ってるから何にも分からない」と言ってました。

きっと大統領以下だれも何にも分かってないんでしょう。
[25]万葉さんからのコメント(2013年11月06日 19時43分49秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>よく分からない話です。

ほんと、よく分からないのですが、日本にも影響があるのでしょうか。

>きっと大統領以下だれも何にも分かってないんでしょう。

分かっている人は、嵌める人、ということでしょうか。

少し早い気がしますが、今年の一文字考えてみませんか?

今年もいろいろありましたが、私的には、困惑の「困」です。

万葉
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 22時46分35秒 ) パスワード

万葉さん

今年の1語は天候が荒れたの「荒」を当てますが
これでは悲しいですね。

何か良いことってあったでしょうか?

我が家は「慌」の方でした。
ドタバタどたばたの1年です。

上原の快挙があったので「快」にしたいけど
2年前の「絆」は
これは良かったですね。

「困」も「荒」も後ろ向きで良くないですね。
だけど良かったことが無かったです。

安藤美姫の「出産」には驚きました。
よくまあ、マスコミを騙せおおせましたね。

これも「快挙」です。

それからもう1つ驚いたのは上原の息子さんの英語のうまさ。
なんでこんなに発音が良いの?とビックリ。
アメリカに4年ぐらいいるそうですから(さすが、子供は耳が良い!)と驚きました。

上原って巨人にいた上原ですか?
   メジャーに行きたくても父親が球団に借金があるから行けない
   と聞いてた上原と同一人物なのかしら?

こういう時代の推移が追えないです。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月06日 22時49分27秒 ) パスワード

そうそう民主党員の友人が言うには
「アメリカは3年後やらに年金を30%カットの予定」
だそうです
「予算が無いから」。

ワタシは最低しか働かなかったし最低しか貰えないし
だから  ちょっと  減る  あたりですが(恥)どっちにしろ生活出来ないレベルですから。

中にはたくさん貰ってる人がいてアテにしているでしょうから、大騒ぎになるでしょうね。
[28]万葉さんからのコメント(2013年11月06日 23時27分14秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>今年の1語は天候が荒れたの「荒」を当てますが

荒れるですか、穏やかな日もあるのですが、荒れる>>穏やか、ですね。

>何か良いことってあったでしょうか?

今のところありませんが、大晦日までまだあります。

世間的には、五輪招致、他にはうーん。

>上原って巨人にいた上原ですか?

そうです、ピークを越え、メジャーに行きたいという気持ちだけと思っていましたが、努力をされた結果でしょう。

レストランメニューの「誤」表示、「偽装」表示が騒がれていますが、アメリカでもあるのでしょうか。

万葉
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月07日 12時18分35秒 ) パスワード

>レストランメニューの「誤」表示、「偽装」表示が騒がれていますが、アメリカでもあるのでしょうか

1番有名な都市伝説はマクドナルドのハンバーガーの肉で
これは  屑肉  を使ってる  と前から言われています。

ま、だいたい、安い加工肉はアヤシイ肉が使われている、と言われています。

誤表示はバレたらアメリカは訴訟がスゴイことになるので
あんまり誤表示は無いと思いますが
噂はあります。

やっぱり加工肉が1番悪名が高いと思います。

最近はサプリがニュースになっていました。
サプリの薬草はただの「草」だとか言ってました。

まさか、この「草」は「ウイード」=マリファナじゃあないと思いますが
   サプリの薬草系は殆どが偽物だと思っている方が良いようです。

アメリカは「物」の場合
特に(最近は)中国製が  偽物  ですから

ひどい所で死者の出た「ヘパリン」などの治療薬は汚染されてたり偽物だったり
命に関わってます。

だから「車エビ」が「タイガーシュリンプ」だった?
なんて、かわいい、と思いますし

美味しい肉に脂が混ぜてあるなんて昔っからです。
脂が30%入ってると美味しいですから。
[30]万葉さんからのコメント(2013年11月07日 21時38分02秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>あんまり誤表示は無いと思いますが

ですよね、シュリンプカクテルの中に入っているシュリンプが何シュリンプなのか気にしたことはありませんし、表示があっても気に留めません。

>1番有名な都市伝説はマクドナルドのハンバーガーの肉で

私は、フィレ オ フィッシュ派です。

>脂が30%入ってると美味しいですから。

日本人好みに加工されているようです。

万葉
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月07日 22時57分23秒 ) パスワード

万葉さん

カクテル・シュリンプは大好きです。

でもコレステロールとか尿酸値が気になる年齢になったので(笑)
食べてはいけない食品の1つです。

と、言いながら、食べに行く時の1つです。

フィレ お フィッシュ は大好きです。
だいたいコレです。

この白身魚はティラピアという噂ですが
スーパーで買って来るティラピアよりマックのフィッシュの方が3倍は美味しいと思います。

安く済むヤツだな>ワタシ

脂は30%入ってると美味しいですよね。
更に
脂と割り下でしたっけ?  脂と醤油で出来た汁にご飯なんて
この世のものとは思えない美味しさと思います。

安上がりなワタシ(恥)

バイソンの肉は脂が少なくてパサパサしてて
健康には良くても  美味しいか?と訊かれたら  美味しくないです。

やっぱり脂の乗ったのが魚も肉も美味しいと思うのが日本人だと思います。

最近は手ごろなお値段でマグロが手に入らないのでサーモンを食べてますが
脂身の所を買っています。

肉に30%脂を注入して、というのは
それを日本人は食べたい味と思ってるから
レストラン側の配慮でしょうけど

偽装はいけません。

ちゃんと表示しないと・・・うまい表現で表示すれば良かったんでしょう。

*お好みの方には脂を加えます*
      とか何とか。(謎)
[32]万葉さんからのコメント(2013年11月08日 23時12分29秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>*お好みの方には脂を加えます*

とりあえずやわらかくしてください、で、通じますかね、硬いものは、歯にこたえます。

今年の一文字は、「謝」、でどうでしょう。

万葉
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月09日 10時18分08秒 ) パスワード

万葉さん

>今年の一文字は、「謝」、でどうでしょう。

いいですね、
前向きで。

「五輪」を日本にくれたし。

それに「謝」という文字はバランスも良くて、美しい字になりますね。

上で「バイソン」と書きましたが「バッファロー」の間違いです。
   「シュリンプ・カクテル」も左右を逆にしてしまった。 
   大恥

昨日、あれから、50km離れた町のマックまで食べに行きました。

このお店には「マック・リブ」もありましたが、
   これはカロリーがスゴイので、摂生に努めているところなので、食べなかったです。

買ったのは、フィレ お フィッシュ とバナナ・パイとアイスクリームです。

美味しかった!

マックのアイスクリーム(本当はフローズン・ヨーグルトですが)は大好きです。

バナナ・パイは季節もので、更に、お店によって売ってたり売ってなかったり。

マックはアップル・パイも美味しいですが
     タロ(芋)のパイも売ってます。タロは好きじゃないので買いません。砂糖味だから。

ブルーベリー・パイも美味しいです、でも、今1つ、ブルーベリーの味が良くないです。

次回マック・リブを食べる時はバナナ・パイもアイスクリームも止めておきます。
でないと一体どれだけのカロリーを摂取してしまうやら。恐ろしい

フィレ ぉ フィッシュ のカロリーは390kcalで
蛋白質  15g
脂質   19g
炭水化物 39g  うち砂糖  5g
ナトリウム  590mg 塩換算  1.5gあたり

確かバナナ・パイが300kcalだったような
その上にアイスクリームなので

昨日はあれだけで  1000kcal あたりでしょうね。
若い頃はカロリーなんか気にせず、この上に、マックシェークも頼んでたし、フライも食べてたし。

2000kcalとは言わないけど、1食でそれぐらい食べてたんでしょうね。

なるほど食後中性脂肪値がメチャメチャ高くて血糖値も高かったわけです。
   大恥

昨日はかなり抑えましたが、それでもやっぱりマックで食べると  豚  一直線です・・・

[35]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月09日 10時28分29秒 ) パスワード

今日は引き出しの中を整理してて

2011年の保険会社から送られて来た

総医療費 $2471  マイナス 保険会社が払った分  $1053 という書類を見ていました。

この中には1回ERに駆け込んだ料金も入っています。

ERには普通は行かないので、他の年はもっと安くついてるはずです。

来年から12万円余分に払って、免責額が63万5000円になるから、あんまり医者にかからないので悔しいけど

免責額の元が取れるように医者にかかるのも=病気があるということでイヤだし。

今は殆ど毎日オバマケアへの不満で会話が盛り上がってます。
ま、健康なんだから、それで良しとせねば。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月09日 15時02分38秒 ) パスワード

ニュースでアメリカの若い女性が卵子の提供で5000ドルを得ている話を紹介していました。

アジア人は1万ドルあたり
容姿端麗者は5万ドルもらえるそうです。

ロスやハワイでは6000ドルから7000ドルで取引されています。

「売り手」ということで「ベンダー」という表現がされてました、

売人   ?

で、中には5回も6回も売ってるのがいる、って。
ということは  10代 から売ってる?

そしてビックリしたのは娘が3回売って、とうとう癌になって亡くなった、という女医も取り上げられていました。

中には、排卵誘発剤?卵子製造剤?のせいで寝込んでいる娘達もいました。
言うことがいい、「危険性についてもっと詳しく教えてくれていたら」だって。
バカじゃないの?
でした。

だいたいホルモン剤を自分でお腹に打って
それで安全だと思ってた?
です。

で、そんなに売りまくって、自分が妊娠を望む時、自分の卵を買い戻す?

ホルモン剤なんて病気対策で仕方なく打つものであって
濫用すべきじゃない、って分からないのかなあ?
でした。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月09日 22時38分10秒 ) パスワード

友人から・・・オバサン化しちゃって・・・という話があったので下記のようにレスしました;

数日前にオットが腰の簡単な外科治療を受けるのに

日本では4日間の入院だけどアメリカはアンビュラトリー(朝行って午後退院式)

夜中からは
   水だめ
   食べ物だめ
という指示と受けていて

でも、朝行く直前にオットがお腹が空いたというので
「だったら朝食はダメだけど、軽く、つまむなら良いんじゃない?」と言って

チョコを2かけ食べさせたのです。

そしたら、手術前に血糖値を測られて
なんと!オットの血糖値は136だったかな?

食べたのバレバレ

冷や汗のワタシ達アホ夫婦に看護婦さんが
「あ、200を超えてなきゃ良いのよ」
ですって。

良かった〜

そうか手術って200を超えてたらダメなのか。

オウムに暗殺された(未遂に終わったけど)国松長官が
「自分は血糖値を低くしてたから手術が受けられた」
とお話になってたので

以来、血糖値には気をつけてたけど
そういう意味だったのか、と

クリニックは(血糖値を上げないように食べるな)と言ってたんですね?

ワタシは手術中に大小便がしたくなるとお互いに困るから「食べるな!飲むな!」と言ってたのかと。

オバサンはいけません。
[38]万葉さんからのコメント(2013年11月10日 17時40分03秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>昨日、あれから、50km離れた町のマックまで食べに行きました。

ドライブがてら、いいですね。

>昨日はかなり抑えましたが、それでもやっぱりマックで食べると  豚  一直線です・・・

大丈夫です、とったカロリーを消費されていますから。

私は、プラス フライとコーラです。
カロリーは計算したことがありません。

万葉
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月10日 21時02分35秒 ) パスワード

万葉さん

>大丈夫です、とったカロリーを消費されていますから。

ありがとうございます。

でもね、一生懸命時速4kmで1時間走っても(スロー・ジョギングですが)200Kcal ちょっとの消費です。

こういう数値を見ると豚食を食べるむなしさに愕然とします。
1時間汗だらけになるのと  フィッシュバーガー2分の1 が同じカロリー数とは。

でもマック、美味しいです。たまに、だから。

>私は、プラス フライとコーラです。
>カロリーは計算したことがありません。

計算したら恐ろしいでしょうね。
1000ぐらいでしょう。

1食で1000は多過ぎますからね。
フィッシュバーガーとコーラなら、ま、セーフかな?

[40]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月10日 21時08分33秒 ) パスワード

昨日は知らない番号からかかって来て
背景の音もアヤシかったから

ハローの代わりにモシモシで出てやりました。

そしたらPCの話を聞きたいと言うので  はあ?  と思って
ポルトガル訛りで(笑)  「ノー アングリーす」と言って切ってやった。

ナニユエにワタクシなんぞにPCの話を訊きたい?
   質問されたって単語の意味も分からないのに。

とにかく詐欺がスゴイから知らない人とはおしゃべりしたくない。
それに電話がかかって来たのは本土の番号からだったし。
コールセンターからじゃなかったし。
後ろでオトコが私語のような話をしてたし。
[41]万葉さんからのコメント(2013年11月10日 21時12分38秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>でもマック、美味しいです。たまに、だから。

ですよね。

ゆっくりお休みください。

万葉
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月10日 21時19分31秒 ) パスワード

上記に書いた   血糖値200 というのは  A1C換算 9.4 あたりだそうです。

こんなのバリバリの糖尿病だから医者も怖くて手術なんか出来ないでしょう。

うちのオットなんて  6.2 でも血管がボロボロで
緊急事態用のIVの受け針の筒が入らなくて看護士3人で1時間かかってやっと。

血糖値136なんて  A1Cで 6.9 なんだって。笑

毎度「コワイ」と言われています。6.2でも。

ちなみに
オットは親から貰った遺伝子では プラズマ血糖値 5.12で  イワユル 血糖値なら  92。
これだとA1C換算で  5.2。

白人は  90ぐらいで  5.0あたりです。

わたくしはプラズマで 5.18  血糖値換算 93 A1Cでは 5.2と5.3の中間。

オットともども生活習慣の悪さで血糖値を悪くしています。
糖尿病方向への街道を歩みつつあります。 
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月10日 21時23分15秒 ) パスワード

ここ数年オットは血圧降下剤を処方されているのですが
ついつい倍飲みをして

それで2009年の春から腎臓が大変な事態になっていました。

その原因が分かったのが今年7月の終わり。

倍飲みをしなくなって3ヶ月
今回の血液検査で3年前の数値に戻りました。
ちょっと安心というところです。

今年の春には「人工透析まっしぐら」でしたから。
こんなんなったらねえ
本人は死んだ方がマシなんてアホウな事を言ってました。

とにかく数値が改善したのには本当に安堵しました。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月10日 22時33分35秒 ) パスワード

以下友人から

私のHbA1cは、最近6.2〜6.5の間を行ったり来たりしています。
病院では、6点台なら何も言いません。

尿酸値も5.7で痛風には程遠い値ですから、どんどん食べています。
    (確かUA値は男性で7.5が駄目だったと思います)

手術の前の血糖値は、確かに200を超えなきゃいい筈です。

私の白内障の手術をした時も、「200を超えていなければ大丈夫」と医者が言っていました。

だからチョコを2個食べて136なんて想定内ですよ。
まあ200が妥当かどうかは素人には分かりませんが、何処もそういう基準値を定めているんでしょうね。

しかし、200を超える人なんか滅多にいませんでしょう。
糖尿病や予備軍なら別ですが。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月13日 03時48分49秒 ) パスワード

血糖値200なんて  A1C換算  9.4 ですから
バリバリの糖尿病患者ですね。

オットは6.2で血管がボロボロで看護士さんが怖がってるほどだから
9を超えたような人の手術なんて医者は怖くて出来ないでしょう。

最近わたくしは心を入れ替えて
朝御飯は3時
お昼を9時
夕食を2時か3時までに
と決めました。

ドカ食いしない
早食いしないように
大食いしないように

これらを心掛けています。

で、なんかタラタラいつまでも食べてて
朝起きた時にちっともお腹が空いてないし血糖値も下がってない気がする。

結局小さい量を何回も食べるって  良いのかいけないのか  サッパリ分からない。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月13日 03時57分30秒 ) パスワード

オットがここ1年なんども何度も抗生物質のお世話になってて

白血球が大変な事態で

それで白血球数を増やすというか健全にするというか

頑張ったら1ヶ月でほんのちょっと改善しました。

相変わらず単球は多いし   これは抗生物質のせいだな
好酸球も多いし       これは鼻が悪いからね

引き続きバナナを食べろとオットに言ったら
「バナナは何とかの癌に良くないんだ」
と言い出して轟沈。

今朝近所のスーパーにバナナを買いに行ったら
   わたくしの場合は好中球数とリンパ球数のバランスが悪いから感染症が心配だから
売り切れてました。玉葱も売り切れてた。トマトも。

売り場にあったのは痛んだ感じのアボカドと古そうなキャベツでした。

あ、ハワイの牛乳が4リットル瓶で10ドルを超しているそうで
我が家の近所の牛乳は10ドルじゃなかった。6ドルあたり。

結局2リットル瓶で2つ買ってきました。
   3ドルちょいのです。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月13日 04時05分45秒 ) パスワード

今朝このスーパーに行くのに、途中でおまわりさんがたくさん来ててビックリ。

この近所は売人が出る所なので(とうとう手入れが入ったか)と思いながら数えたら

パトカーが5台
   おまわりさんが外に出てた人数で7人

若い犯罪者風の若者が1人取り囲まれてて

いかにも売人風

もう1人白人風の若者が反対側の道路に腰を下ろしてケータイで話してました。

このスーパーに行く時にちょくちょく売人を見かけてたし
「商い中」の看板も出てたし(笑)   ← スニーカーね

どうして警察は捕まえに来ないんだろうと不思議に思ってましたが
実際は今朝のようにちゃんと来てたのかも。

たまにはパトカーの近く20mあたりで売人が客を待ってるのも見たし
でも
近々ハワイもタバコ並みに解禁になるって話だから警察は手入れはしないってコトなのか
と思ってたけど。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月13日 04時43分22秒 ) パスワード

先月マンションの管理会社から
  マンションの住人は
  不動産所有者が全員加入しなきゃいけないハワイの保険に
  入っている証拠を11月15日までに提出するように
という手紙を受け取りました。

それでうちの保険会社に早速連絡したら
「差額分の請求書が本社から送られて来るから、支払ってくれたら、マンションの管理会社にファックスする」
という話だったので

今日まで請求書が来るのを待ってました。

期限は15日なので焦ってました。

今朝この件でアチコチ連絡したら

結局は我が家は既に払ってて
   来年更新の請求書がうちに来る

という話でした。

だったら保険会社はうちに
  「おたくは既に払っているのでファックスしておきます」
   と連絡すべきだったと思います。

この連絡が無いから(もうすぐ締め切りなのに)とイライラしてました。

その上に管理会社に電話をするのに、朝から何度も掛けてるのに、担当者2人が不在
ということでちっとも埒があかない。

結局先月から1ヶ月しなくて良い連絡に振り回されてました。
あ〜
アホらし〜

このハワイの無駄な連絡
なんとかならないものか。

ホントに能力の有る人間がいない。「脳」が暑さでイカレテルからね。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月13日 05時10分25秒 ) パスワード

結局保険会社からも管理会社からも連絡が来ないので
諦めて
念の為、自分でもコピーを送っておきました。

でもどこにも「ハワイの不動産所有者の義務の保険」という項目は書いてないけど。

フツーに家屋用保険と所有物保険の2つをコピーして送っておきました。

保険会社からは差額が100ドルあたりと言われてたし
管理会社からは200ドルちょっとと聞いてるけど

我が家は2つで1200ドル払ってるんですが〜

なんか1000ドルほどボッタくられてる?
   笑
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月14日 06時25分15秒 ) パスワード

昨日ハワイで同性愛結婚が認められることになったせいか
待ってた2箇所からの電話は結局かかって来なかったです。

そして本日11時を回りましたが
いまだにかかって来る気配もありません。

べつに、いいんですけどね
仕事したくない州なんですから。

で先月1ヶ月でPCのオンラインでオバマケアに加入した人は2万6000人だったそうです。

26,000 signed up through federal Obamacare website in first month, administration says.

保険を持ってない15%の人々=約5000万人=でオバマケアに加入した人加入できた人が2万6000人だったって

1日838人ほど。
50州で。

1日1州平均  16〜17人  だって。

笑っちゃう

1つの州で一体何人のエージェントが仕事をしたんでしょう?
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月15日 05時12分48秒 ) パスワード

オバマが保険をキャンセルされた個人加入の人々に改善を約束した話。

オバマケアが高額すぎて加入出来ない人は「低所得者医療保険に加入するように」と。

頑張って医療保険に「個人」加入して来た人々は1900万人もいたんですって。

この人達がオバマケアでキャンセルされて大騒ぎになってました。

我が家もラスベガスに引っ越してビックリした夫婦でした。
   オットは高血圧持ちだったので、まともな保険には加入できず
   すっごく安い=全然使い手の無い保険に入って
   夫婦で月々18万円払ってました。

'You deserve better': Obama offers fix for canceled health insurance plans

Saying "we did fumble the ball," President Barack Obama announced a fix to the vexing problem of canceled health insurance policies Thursday. He told insurers they don’t have to cancel plans next year just because of the Affordable Care Act.

Insurers can continue the plans for 2014 on two conditions — they have to tell people what their plans don’t cover, and they have to let people know they do have the option of going onto the health insurance exchanges to buy new plans with federal government subsidies and perhaps go onto Medicaid.

"Insurers can extend current plans that otherwise would have been canceled in 2014," Obama said.

He also apologized for the messy rollout of the health insurance exchanges. "We should have done a better job of getting this right on Day One," Obama told an hour-long White House news conference. "We did fumble the ball on it and one of the things I am going to do is make sure we get it fixed."

Critics of the health reform law, known widely as Obamacare, have made hay with reports that tens of thousands of people have been getting cancellation notices from their insurance companies, despite Obama’s repeated promises that people who like their insurance plans can keep them. NBC News first reported that the White House knew the cancellations were coming.

"This is something I deeply regret because it's scary getting a cancellation notice," Obama said at the news conference. "It’s on me. Those who got cancellation notices do deserve better and they received an apology from me. But they deserve more than words."

One main goal of Obamacare was to get rid of what the White House says are the worst abuses of the insurance industry -- caps on coverage, policies that charged women three to five times what a similar man was charged, policies that didn’t pay for cancer screening.

Some of the policies that have been canceled were very inexpensive, part of the reason for the outrage. But insurance and health industry experts say it’s because they were so bare-bones, they wouldn’t have paid for much if they were ever needed. The White House keeps stressing that the new rules level the playing field a little bit, and offer most people much more in terms of coverage.

"A lot of people think, 'I've got pretty good health insurance', until they get sick," Obama said. "If you received one of those letters, I encourage you to look at the marketplace."

Health and Human Services Secretary Kathleen Sebelius has also pointed out that the policies being canceled are mostly individual policies, not the big group policies offered by employers that cover most Americans. Those policies often change every year anyway, HHS says.

According to America’s Health Insurance Plans, the industry’s group, 19 million Americans have individual plans.

Video: President Barack Obama says he received the message "loud and clear" from the American people when it comes to keeping insurance plans.

Democrats who support the law have been pushing the White House to come up with some way to fix the problem. Health officials point out it’s a very small percentage of people who are actually affected by the cancellations, but the political and public relations damage has been extensive.

Obama eventually apologized in an exclusive NBC news interview last week. He apologized again Thursday for the disastrous debut of the HealthCare.gov website.

"I was not informed directly that the website would not be working the way it was supposed to,” he said. "I get accused of a lot of things but I don't think I am stupid enough to go around saying this is going to be like shopping on Amazon or Travelocity a week before the website opens if I thought that it wasn't going to work."

"Clearly we and I did not have enough awareness about the problems on the website, even a week into it," he added.

The Health and Human Services Department released figures that show only 26,000 people got on the federally run website in October, the first month the exchanges were open. But more than 75,000 more got on using state-run websites, and more than 26 million have at least gone online to have a look.

Tech officials blamed poor management and analysts said the site's failure was a new political low for the administration.

以下略
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月15日 21時48分25秒 ) パスワード

昨日はオットの癌内科の受診の日でしたが
先生が非常に不親切で

思わず(アンタ、何年医者やってるの?)と訊きそうになった。

オットは来週2人別の医者を受診するので誰かまともな医者を知らないか訊いてみるつもり。

ま、オットは人生終わってるし、ワタシの人生も終わってるし、
オットに痛み止めさえしっかり出してくれるなら
そういう終わり方もアリかも。

人間致死率100%だもんね。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月15日 22時06分38秒 ) パスワード

最近腹痛で苦しんだ友人より

「憩室」という曲者をご存知でしょうか。
憩室は、「大腸憩室では、S字状結腸、下行結腸に多発し、老年男性の肥満者に多い」と言われております。

大腸の壁面に出来る洞窟のようなもの。

老年男性に多くて、さらに、肥満者に多いとなると…。
やはり昔の肥満が影響しているのでしょうか。

大腸内に出来ますから、当然糞などの影響があり炎症を起こすようです。
となると腹痛や出血を起こすとか。

今回の腹痛ですが
これは前々からあると昨日の医者からも指摘されていて、腹痛の場合は考慮しておいてと言われています。

今回はそれではないと。

いずれにしても痛かったのですから、何等かの原因は有る筈です。
歳をとると、色々出てきますね。

「若い時の不摂生は必ず歳をとって出てくる」と言われています。
つくづく猛反省…今更遅過ぎますが。

わたくしからのレス

近所に住む今年70歳の日本人女性が憩室の手術を数年前にしました。

彼女は「ナッツや種が憩室に入ると、また手術になるから、食べない」と言ってました。

そりゃあ痛いそうです。
大腸癌かと疑ったけど憩室だったと。

大腸にポケットが出来てて、そこにナッツや種が引っ掛かって、出られないとか。

子供の時に「ぶどうなんかの種を食べると盲腸になる」と言われてましたが
ああ、憩室のことか、と今頃知りました。

彼女は小柄で体重が65kgあったそうです。
   病院の栄養士か、そういう仕事をしてたそうで、仕事で毎日ものすごく食べてたそうです。

現在は50kgちょっとぐらいかしら?

やはり若い時の暴飲暴食は付けが後で来るのでしょうか?

わたくしも暴食が凄かった(最近まで)ので恐ろしいです。

最近あちこちで糖尿病の怖さを教えられて以降気をつけなきゃとは思いましたが
実際に気をつけるようになったのは先月の終わりからです。

お互いにもう若くはないということでございますね。
身体を労わってあげねば。
[55]万葉さんからのコメント(2013年11月15日 23時53分11秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>身体を労わってあげねば。

そうですね、よく耐えてきてくれたとお礼を言わねばなりません。
大事にしたいですね。

万葉
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月16日 01時33分06秒 ) パスワード

万葉さん

はい
万葉さんもお大事になさってください。

今日はこちらは金曜日で
最近ジムに新人が加わりました。

たぶんラオスかカンボジアか、あのあたりの女性です。

すっごく小柄で、そしてお婆さんで
ところが使ってる器具はものスゴク全身の筋肉を使うのです。

ワタシは5分で充分疲れます。

ま、お婆さんとは思ったけど、まだ、40歳ぐらいかも知れないです。声は若かったです。
でも見掛けは60代後半か70代ぐらいです。

ワタシは隣のウオーキングマシンで軽くジョギングを1時間20分しただけで退散しましたが
彼女には、ワタシの筋肉は70歳ぐらいに見えてる、かも。

体力や持続力や筋力というのは分からないものです。

[57]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月16日 10時08分17秒 ) パスワード

オットが血液の癌で骨髄検査をするように言われているのですが

担当医が「痛いです」と言うし
たぶんこの医者にやってもらった医療関係者がオットに
「2度と受けたくない」
と言ってることから

いろいろな人が参考意見を寄せてくれました。

1.

脊髄穿刺は上手下手があからさまですね
(全麻でのは知りません)

私は学生の時、難儀をされているDR.を目の当たりにして
これは大変なこっちゃーー 患者さんがお気の毒で・・・
もし自分が当たったら絶対嫌だ。でも文句言えないんでしょうね
結局応援を呼んであっという間に終わりました。この先生は
あれから腕を上げたのでしょうか、、こういうのは生身の体でないと
たぶん練習はできないでしょうからねぇ〜

そういえば、うちの子は6ヶ月くらいの時に脊髄穿刺をやりましたが
評判ともに腕も性格もとても良く、麻酔なしで瞬時にやってのけました
子どもはとかく麻酔が痛いので縫合でも一気にやりますが、こういうのも
そうなんだっと、大して泣いて困ったという記憶もないです
「お母さん頭と足を持って体をエビのようにまるめていてください」と
私は看護師さんがわりに使われてしまいました。

この先生は障害者の子どもさんがいて、付き添いや親にいつも労いの
言葉をかけておられました。しかし、
診察開始時間が遅くてよく待たされました

なんでも人間のおつきあいは信頼関係なしでは始まりませんね
仕事でもいつも実感しています。

2.

今年、骨髄検査を受けましたが、私の場合、そんなに痛くなかったですよ。
もちろん、医者の手技にもよると思います。うちのDrは当たりだったと思います。

太い注射針を見た時は、えーこれで?と怖くなったけど、一番痛いのは局所麻酔する時で、
それでもそんなに対して痛くない。後は骨髄を抜く時の気持ち悪さ。痛いというより、変な感じです。
刺す時に深呼吸すると楽ですよ。

全身麻酔のリスクの方が私なら怖いです。

病名は、何の疑いかも聞いていませんか?白血病か悪性リンパ腫かなと思うのですけど。
どこかの生検(バイオプシー)を受けましたか?
もし生検を受けて、その組織検査をしているのなら、診断名が出てるのじゃないかな。
ステージは骨髄穿刺しないと確定しないです。骨髄浸潤ありでステージIVになりますから。

医師に不信感があるなら、変えるのも手だと思います。信頼関係って大事です。

3.

身内にいましたが、現在健康で普通に生活しています。

骨髄検査は何度もしました。 痛いようですが、
拒否するほどでもなかったと思います。
全身麻酔も選択になく、それほどではないのでは?

医者が、「痛いです」と言うんですか?

そんな事言われたら、受けたくないですよね。でも
やはり病院を変えるべきではないでしょうか?
特に血液疾患は、血液内科の専門者が良いと思います。
使う薬やプロトコルで治り方が違うと思います。

お身内の方は、このままでも良いと仰って
いるようですが、血液疾患だったら、今は治る病気だし
治療は早い方が絶対良いと思います。

4.

血液の癌の他にも色々問題を抱えているとのこと、、胸中お察しします。

痛みって(医者の上手下手ももちろんだけど)精神的なものが大きく関わってくるから、
「本当に痛いです」なんて言われたら、ますます痛くなっちゃいますよね・・・。
医者への不信感や不安感も痛みを倍増すると思うんです。
なので、可能なら新しいDr.に変える方がいいと私も思います。

どの血液のがんでも確定診断、進行度のために骨髄穿刺はさけて通れないもの。
おまけに血液のがんは(種類にもよるけど)他のがんにくらべると抗がん剤がよくききます。
私としては是非、検査を受けてほしいです(私はリンパ腫のステージIVで寛解中です)。

全身麻酔はおすすめしないけど、日帰りでできる割に簡単な検査だと私は感じました。
私のDrが、「確かに痛いという人もいるけど、僕は学生の練習台に何度もなって
そんなにひどい痛みじゃないなと思ったよ」と言ってくれて気が楽になりました。

普通は、検査前でもどの病気の疑いが濃いかは血液検査の結果、症状等で言ってくれると思うんですけどね。
訴えられるのを怖がってるのかな。

骨髄検査自体はどうか心配しないで。痛くて変な感じするけど、まあ、大丈夫。
私は基本、痛がりですもの。

信頼できる人が見つかりますように。
そして、血液のがんでないことを祈っています。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月17日 04時04分15秒 ) パスワード

昨日のおばあさんが今日も来て、旦那さんがワタシのことを知っている、と言うのです。

え?見当もつかない・・・

いろいろ訊いたら、彼女はベトナム人なんだそうです。
   え?ベトナム人って女性はことに細いのに・・・

で、御主人の名前はもっとわたくし的には思いも付かず・・・

その後、御主人が来て、

え?この人ならワタシが最初っから知ってた人、でした。

この御主人はとても別の意味でベトナム人には見えなかったです。
      ワタシ的には日系人か、日系人じゃなかったら中国人、でした。

良かった!
おバカ発言をしなくて。

最近なかなか人間が出来てきているワタシを褒めてあげたい。
   大汗

だって御主人にしたらイヤよね
よりにもよって、ベトナム人の大っ嫌いな、1000年以上も怨み辛みのある中国人か?と訊かれたら。

クチは禍いの元です。大汗
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月17日 04時07分40秒 ) パスワード

で、彼女はたびたび話題に上るワタシを偵察に来た、というワケでした。

げ〜

彼女と喧嘩になったら
絶対ワタシが負ける
に1票。

とにかく、外見すっごいバーサンに見えるけど
筋肉はスゴイと思う。

絶対ワタシが負けてボコボコにされると思う。

ま、ベトナム男性が日本女性を好きというのは知ってたけど
   そういう事態になってたとは。

ワタシってまだまだイケテた?
きゃはは
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月17日 04時18分44秒 ) パスワード

で、世界で女性で厄介な存在と言ったら

面倒臭い姑は  JとI  と相場が決まってるけど

強い女性と来たら  中国人  かな?

特に上海とか香港の女性のきつさと言ったら

でも、ベトナム女性のきつさもスゴイものがあります。

こんなあたりは当たり障りなく挨拶のみで深入りしたくないです。

今日このバーサンが何国人か訊いておいて正解でした。

そして御主人が入って来た時、完全に違う方向を向いていたのも正解だったかも。
彼女が御主人と何やら話してた時も完全に違う方向を向いたままだったし。

昔っから良くあったけどね
女がワタシを見に来たって。

ホント女のシットは怖いんだから。
      一瞬でワタシのアタマの天辺から足許まで見て何やら計算するっての。

先月も感じたし今月も感じたし。

ワタシはアンタのダンナの名前なんか今日知ったぐらいなんだからねっ。

ダンベルが各種あるから、怖いんだよねっ。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月17日 22時14分34秒 ) パスワード

昨日はテレビ三昧の日で

「ガリレオ」の第一話を見て
       福原君、すっごく若くて、お肌  プリップリ  でした

「相棒」の12シーズン?が始まりました。
       カイト君の父上が誘拐された話です。

「半沢直樹」の東京編が始まりました。
       「引当金」ってソーユー恐ろしい制度でしたか。知らなかった。

その間に録画してたのをチョコチョコ見ました。

今日は日曜日なので「八重の桜」を見ます。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月18日 02時22分40秒 ) パスワード

あのベトナム人のバアサン、なんと72歳ですって。

ワタシの10代の時の身体能力です。

今日はいろいろ個人的なことをいろいろ訊かれました。

ワタシはオトコに訊かれるのはいいけど、同性からいろいろ言われるのは好きじゃないんだけどな、でした。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月19日 06時38分18秒 ) パスワード

今日はニジヤに食料を買いに行ったけど
開店直後だったので秋刀魚の塩焼きが1尾しかなくて

つまり昨日の残りよね

でも美味しかったです。

秋刀魚弁当を週に5回食べ続けてコレステロールを正常にした話を聞いたことがあるのですが
痛風には良くないんだとか。

それで久し振りの秋刀魚でした。

ホント美味しい。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月19日 13時02分19秒 ) パスワード

アメリカン航空が12月1日からJFKニューヨーク空港〜羽田便を止めるそうです。

なんか悲しい。
要するに客がいないってことですものね。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月19日 13時04分25秒 ) パスワード

アメリカの名門大学のプリンストンで細菌性の髄膜炎が流行ってるらしい。

これは咳とかで感染するそうで
アメリカではまだ認められていないワクチンをオーストラリアなどから輸入して導入するとか。

ハワイに飛び火しませんように。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 02時01分45秒 ) パスワード

昨日さる本土から引っ越して来た人と話していたんですが

ハワイって何もかも・・・

と、彼はハワイのどーしょーも無さを言うから

「ここはアメリカであってアメリカではないし、地位はアジアへの玄関口だから」

と答えて・・・

その後、なんと、郵便でやっと
ハワイのマンションのオーナーが加入しなければならない不動産保険の差額分
の請求書が届きました。

40ドルほどです。

11月15日の締め切りだから
その数日前に保険会社に問い合わせたら我が家は来年、新しい請求書が来る、ということで
今年はこのままという話だったから

管理会社に保険の契約書をコピーして郵送し
管理会社からはとうとう折り返しの電話も無く

あれで良かったってコトか・・・

と思ってたら、まさか、の請求書。

やっぱりね
   さすがだね
   いい加減なハワイ

誰も彼もがテキトー

昨日の人は「こんな仕事振りじゃ本土じゃ通用しない」と言ってましたが

いえいえ、アンタの脳味噌と心をハワイ仕様に替える方が良いんだよ
   替えないとツライよ〜

です。

ハワイの人間にまともさを要求するなよ>>>自分
   号泣
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 21時38分06秒 ) パスワード

昨日はオットの受診があって
来週月曜に簡単な外科的治療があって(← 前回医者が失敗したので)
帰り道に薬も貰って

へえ〜、今日は全てがうまく行った日だ!珍しい!
と思ったら・・・

なんと!
オットが外科的治療を受けてるクリニックから電話があって・・・

このゴタゴタ話にウンザリして6時に寝てしまいました。

たぶんこの話は10月〜11月あたりに書いたと思います。

オットが去年の7月から今年3月に受けた治療代を纏めて10月に払うことになって
     突然外科的治療の前日に「小切手を持って来い」と言われ

このクリニックからは1度も請求が来たことが無かったので
     保険会社が全て払ってると思ってた

面倒なので金額を10万円ということにします

で、10月の外科的治療の前に10万円払って領収書も受け取って
これで終わったと思いました。

そしたらこのクリニックから
「銀行がドジって  1枚の小切手を2度支払わせたので 10万円を返す」
と言って来て

この10万円を貰ってワタシは銀行に振り込んで

これでハナシは終わったと思いました。

いえいえ、昨日、「実は・・・」と電話がかかって来たのです。

この女
      経理が出来ないんだろうね

今度は「20万円払って欲しい」と言って来たのです「銀行は2度引きするドジに気付いて2度引きしてなかった」と。

ワタシは「とにかく、もうすぐ、銀行から引き落としの記録の書類を送って来るから、
それを見て、銀行がいくら引き落としたのかチェックします」と返事して

もう6時に寝てしまいました。

ハワイってホントにいい加減で
ありとあらゆるコトがスンナリ解決せず
だいたい2重手間では済まない世界です。

5重手間6重手間という場合もあるし。

ハワイってヤッパリ太陽に近いから脳味噌がチリチリ焼けちゃったんじゃない?

こういう不手際を本土から来た白人に指摘されて
   それで白人に対する嫌がらせで自分達の無能=無脳=の憂さを晴らしているんじゃない?

花田美恵子さんでも「落ち着くまで大変だった」と言ってますから。
何のツテも助けも無いワタシのようなのはマダマダこれからも振り回されそう。

このクリニックの前に外科的治療を受けてたSというクリニックはちゃんと請求書も送って来てたし
1度だってドジは無かったです。

同じ医者から同じ治療を受けるのに、この2つのクリニックは値段が全然違います。
Sの方がずっと安いです。

例えば簡単な外科的治療はSは1万円切れてるのに今のクリニックは1万5000円です。

こういう料金体制も不思議です。

ま、アメリカは市場経済の世界だから医療費も差があるんだろうけど。

それにしても1年前の治療費を今年の10月に支払ったって?

3月のかなり大変な外科的治療は金額も大きいと思うけど
この後に書類が来て、いろいろ書かされて返送して、
   請求書が来なかったから
無料扱いになったんだと思ってました。

アメリカの医療制度はややこしくてワケ分からないから言われたままに支払ってるんですが
請求書が来なければ(ああ、保険会社が全部払ってくれたのか)と思ってました。

1年3ヶ月後に請求書を送って来るクリニックって?
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 21時52分26秒 ) パスワード

花田美恵子さん
美しい方です。

どういう美しさかと言うと

彼女は信号待ちをしていると
彼女の回りだけ特別な光が射しています。

おお。これがオーラか!

そんな感じに彼女は特別な光に包まれています。

信号待ちのシチュエーションなので回りにハワイの人間もウロウロいるんですが
花田美恵子さんは  掃き溜めの鶴 です。

彼女だけが特別なんです。
古事記なんかで言う「衣通媛」って感じ。

彼女が人間なら回りの人間は「ゴミ」です。

いろいろ芸能人は見るけど  紳助  とかもね
   オーラの「透明度」が違うな、と。

そんな彼女ですけど、最近は日本にも行ってるらしく、見かけないな。
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 22時05分32秒 ) パスワード

昨日のオットの受診は1時からの予約でしたが
昨日の午後は「術後インタビュー」という感じの日で
1時の予約に20人来てた。

日本並みの3分診療(笑)

で、2時からの予約というどこかの島から飛行機で来てた62歳の元兵士は
奥さんが判事で
自分には軍の医療保険があるから
奥さんの保険で4人の子の医療保険を払ってて

判事の医療保険では家族全員で  300ドルだ  と言ってました。
   名誉除隊の元軍人は無料の医療保険ね。

この元兵士はいろいろ公務員の特権について話してくれました。

どこやらの公務員は恩給が年間60万ドルだとか
どこやらの掃除夫の恩給は年間20万ドルだとか

日本でもひところ昔の給食のおばさんの年金がすごいってハナシで
   だから今はアウトソーシングになっている
   なんて噂を聞いてるけど、ま、どこでも「お手盛り」ってあるんでしょう。

こんなハナシを待ってる間にエンエンと聞きました。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 22時46分45秒 ) パスワード

昨夜の電話のゴタゴタで納得行かないことの裏をとりたいと思い
昨年度の納税の書類を引っ張り出して来て調べました。

去年初めの3回ドクターが利用したクリニックのSでは
1回 3096ドルの医療費が  自己負担   100ドル強
    計3回受けました。
    料金は3回とも同額でした。

最近ドクターが利用している外科的治療のクリニックでは

1回目1182ドルの医療費が  自己負担   147ドル42セント
2回目1182ドル              181ドル76セント
3回目1412ドル05セントで         254ドル40セント
4回目2824ドル10セントで         239ドル64セント

4回目の治療は日本では3泊4日の入院を伴う手術です。

だけど1回目から3回目は同じ軽い治療です。
でも毎回値段が違う。

なんで?

ここがアメリカの医療制度の複雑なところ、と言われたら納得するよりしかたないです。
笑   いや  嗤 の字の方が妥当かな?
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月20日 22時52分13秒 ) パスワード

上記の書き込みからも  ゴタゴタやってるクリニックのイロイロが  ホントに変な所だよね と分かりますよね。

経理が全然テキトーなんだろうね。
統一性が全く無いし
4回目の手術代の自己負担の方が安いって?
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月21日 22時52分42秒 ) パスワード

昨日はオットの腎臓の専門医の受診でした。

この医者はオットの腎臓機能の低下の原因をつきとめてくれたり(これで人工透析が無しになりました)
オットの血液のがんを初期で(発症前に)見つけてくれたり

我が家にとっては大事な有能な医者です。

でも4ヶ月前に比べてかなり太めになってて
     そんなに急激に太ったらヤバイんじゃない?
   と言いたくなるのを我慢しました。

ジム仲間の医者なら
        「あんたさあ〜、ガンになるんじゃない」
     とか言うけど。

とっても謙虚な医者です。

癌内科の医者が「こんなに初期の段階で見つけちゃったなんて誰?」というので
「先生の名前を言ったよ」と伝えたら

「自分は医者としてやるだけやっただけで、うちに回して来たC先生が見つけたんだ」

と言うのです。

ビックリ!

癌内科の医者が病名とステージは骨髄検査をしなきゃ言えないと頑張るので
(アンタねえ、経験から言えない?)
と言いそうになったけど

この腎臓の先生が(ワタシが疑ってた病名を)言ってくれたし
何も症状は出てないし

だから、あの病名であのステージあたりか、とこっちは見当がついています。

それで腎臓の医者に「○○と△△が揃ってるから  0.2%の発症率のXXですか?」と訊いたら

「自分は癌内科の専門じゃないし、それは骨髄検査をしないと言えないし・・・」
と断わられてしまった。

骨髄検査を上手にしてくれる医者を知らないか?というお願いも断わられた。

医者には医者の仁義があるってことで。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月23日 03時27分54秒 ) パスワード

今朝もニュースは
   もちろんケネディ大統領の暗殺の特集ばっかの日ですが

オバマの支持率が下がってて  42%
オバマケアを支持するのは40%で

オバマケアの加入のウエブサイトが機能しないことは10月1日の開始より前に分かってた

なんて内容でした。

民主党側のテレビ局のニュースがこれですから
実際はもっと批判がすごいんだろうなと思う。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月23日 03時36分07秒 ) パスワード

今朝は韓医と並んでたんですが

彼が「とうとう裁判に持ち込むことにした」と言うので
「だったら弁護士はXXX人がいいよ」と教えてあげました。

その時ウッカリ「医者もXXX人に限るよ」と言いそうになって慌てて口を閉じました。
   笑

で、この韓医は裁判に関わった経験が無いというので逆にビックリした。

やっと交通裁判が1件あるぐらいで
   この時、出頭して自分の意見を述べたら10ドルまけてくれた、そうです。

ま、まだ40歳あたりだから、そうかもね。

「この先、裁判沙汰っていろいろ有るだろうから、経験としてやっとくのが良いかもね」と言いました。

それでスモールクレームスコート(少額裁判)と本裁判の違いなんかを説明し
弁護士は「成功報酬」というので普通は雇うし(だから料金は心配しなくて良い)
その前に、取り敢えず、数人、無料の法律相談に行くべし、とも言いました。

そしてXXX人の名前も  c− とか l−とか  いかにも、というのを電話帳で探せ、と。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月24日 07時24分25秒 ) パスワード

イギリスで女性3人が30年間監禁されて奴隷になってたというハナシが昨日から出ています。

ついこの夏にもアメリカで10年?監禁されてた女性3人が解放されたところです。
住んでた家は取り壊されました。

気持ちの悪い話です。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月25日 04時03分55秒 ) パスワード

ここ1週間ほど72歳のおばあさんにベッタリまとわりつかれて
   ワタシに興味があって?ワタシと同じことをしたいらしく
   それは構わないけど

今日はワタシが台の上で寝転んでストレッチをし始めたら
72歳のおばあさんがダンベルを持って来て
ワタシの頭の上で振り回し始めてコッチは真っ青になりました。
大汗

なんと言ったかは記憶が飛んでいるんですが(恐怖でしたから)
   そしたら72歳のおばあさんは向こうの台に寝そべってダンベルで遊んでくれました。

(そうそう!その調子!自分1人で遊んでちょうだい!)

なんなんだろう?
ワタシに興味アリ過ぎ。

コッチは黙って心の中で数えながらストレッチをしているのに
何とかかんとか話しかけたいらしく

(こーゆー所では黙々と鍛えるもんですよ)と言いたいけど

やっぱりアジアのお里を引き摺っているんでしょう

特にワタシと韓医の関係に興味深々らしく

(同じマンションで同じジムに来てるだけの関係なのに)

「昨日は何をしゃべっていたのか?」と訊きたがるのです。

(知りたがったって、言えないよ、他人のプライバシーなんて)と心の中で叫ぶんだけど

とにかくワタシの全てが知りたいらしい。

おばさんは、特にアジアのおばさんは、若い娘の全てを知りたがってアレコレ指図をしたいらしく

今日もまた「子供は?」と訊くので「いない」と答えたら
そこからアジアのおばさんはアレコレ訊きたがるから困ります。

毎日毎日同じ質問でうるさいから「じゃ、今夜頑張るわ」と答えたら「キャー、いやらしい!」だって。

(ヲイヲイ!そっちが言うから期待に応えてやっただけだろーがー 怒)

アジアのおばさんが面倒なのは、ホント、人のことを全て知りたがってアレコレ口を出したがる所。

ワタシの全てを知りたがったって
(そーゆーことは自分の国のおばさん達と同じ国の若い娘を掴まえてやってくれ)
です。

その後ダンナさんが来たので、心の中で(ジムでは静かに自分の運動に専念するように言ってくれ〜)と叫びました。

きっと会話の無い老夫婦なんだろうな。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月25日 04時11分55秒 ) パスワード

いつもの彼女とは全く別人の韓女ですが
御主人は日本人らしく

「私をサツキと呼んでね」

と言うのです。

イマイチ日本語がアヤシイ人で
部屋の番号を聞いた時  「xxx7号室」と言ったのに
次には「xxx1号室」と言ったような?

で、郵便受けで会った時「xxx9号室」を開けてました。

え?

で、今朝、彼女が入って来た時に思ったのです
xxx階の7号室と1号室と9号室を所有してて
貸しているのかも、と。

なんかイマイチ英語でも日本語でも意思の疎通が図れない。

この人がとても美しい人で、本当に皐月の花のような可憐な美しさの人なんだけど
45歳プラスマイナス5歳かなあ?
と思って訊いたら   
なんと70歳だった!笑
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月25日 22時38分43秒 ) パスワード

「ガリレオ」の初シリーズを見ていますが
福山雅治
美しいですね。女性的な顔立ちですよね。

時々ものすごく美しい時があって見惚れてしまいます。

あれで声が甲高かったら  アッチの人かな?  と思うけど
声は落ち着いた男性の声なので  ソッチの人かな? と。

とにかくお肌も美しいし。

やっぱり若いってのが良いのかも。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月26日 05時18分44秒 ) パスワード

今日は夫の外科的治療の日で、麻酔を使うから運転は許されてないので、タクシーで行ったのですが

行きのタクシーは音楽がかかってて
   なんか、どこかで聞いたような?

ハテ、さて、どこだ?

と考えてたら、そう言えば元の職場で香港料理を食べた時に流れてたBGMのような?

でも、曲調がちょっと香港のとは違い・・・
あんなに軽くない・・・

え〜、なんだろ?どこかで聞いたような?

と、ずっと考えてたら、言葉が日本語に近いような?

で、それからもずっと考えてたら、なんと!川中美幸のような?

それで運転手に訊いたのです
これって元歌は日本の歌じゃない?

「そうですよ、エンカです」だって。

それで、ああ、やっぱり川中美幸の歌をアジアの人が歌ってるの?と。

ここでも、まだ、気付いてない・・・・

タクシーを降りる頃にやっと
テー
プが擦り切れてて川中美幸の歌が韓国人か中国人が歌ってるように聞こえるんだ
と分かりました。

長かったな〜
全然分からなかった〜

中国語ウイキより:

川中美幸开放分类:人物天后

图片 讨论 知识魔块 暂时没有知识魔块
新知社 新浪微博 腾讯微博 人人网 QQ空间 网易微博 开心001 天涯 飞信空间 MSN 移动说客

川中 美幸(かわなか みゆき)本名山田 岐味子,(旧姓川中),1955年12月5日出生在日本大阪府吹田市,是日本一名女性演歌歌手。

中文名: 川中美幸 别名: 春日はるみ
籍贯: 日本 出生地: 日本 大阪府吹田市
性别: 女 血型: B
国籍: 日本 出生年月: 1955年12月5日
职业: 演歌歌手 代表作品: 二輪草
目录[隐藏 ]
1 经历
2 单曲
3 出演
3.1 NHK紅白歌合戦出場歴
3.2 电视剧
3.3 综合节目
3.4 CM
川中美幸川中美幸 最具魅力的演歌天后——川中美幸!极富亲和力的微笑加完美的唱功——川中美幸!
  本名:山田岐味子(旧姓-川中)
  生年月日: 1955年12月5日
  出身地: 大阪吹田市
  身高: 158cm
  血型: B型
  爱好: 音乐鉴赏、戏剧、开车
  川中美幸曾连续33次参加红白歌会。她1977年的成名曲《为你痴狂》(「あなたに命がけ])至今依然荣光焕发。并在此年使用艺名川中美幸。1980年《两人酒》(「ふたり酒」)创下百万销量。之后如《丰后水道》《二轮草》(「豊後水道」「二轮草」)名曲不断成为代表日本演歌界的女性歌手之一。正当事业一帆风顺之际,2001年年作为电视编导的丈夫因非法携带毒品而被逮捕。此时的川中美幸表现出了令人称赞的镇静与魄力,参加了当年红白歌会,含泪献唱一首《浪花的女人》(「なにわの女」)唱出了对丈夫的款款深情。2003年红白歌会演唱的《女人的一生〜汗之花》表达了对逝去的操劳一生坚强的母亲的怀念,令人为之动容,而川中美幸在歌曲中的旁白更是其他歌手难以模仿的甜美和温馨。当举世震惊的5.12汶川大地震发生后,川中美幸第一时间在上海组织了赈灾义演,并捐出了自己五套珍贵的和服和一些唱片。

川中美幸 - 经历

川中美幸川中美幸 1973年6月用「春日はるみ」的艺名自华纳·先锋「新宿天使」初次亮相。

1977年4月,改名「川中美幸」,自テイチク・レコード唱片「あなたに命がけ」再初次亮相。

1980年,被文化广播的深夜广播「走れ歌謡曲」第一次提拔,诞生了现在有名的流行的歌曲「ふたり酒」。

こんな感じ。

今日タクシーの中で聞いた彼女の歌は上記の中国語の文章のような感じでした。
時々(え?日本語?)という単語が聞こえてました。

このタクシーのおじさんは CHUNG という名字だったから中国系か韓国系か だと思います。

思わぬ所で川中美幸の歌を不思議な歌詞で聞くとは。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月26日 05時26分56秒 ) パスワード

今日の手術はすっごく簡単に終わって
8時15分にチェックインで10時には帰宅してました。

両隣のベッドが女性で
3号さんは終わってから電話をかけているんだけど
白人の娘が誰かと話してて「大丈夫、大丈夫」と何度も答えてたので

(ちょっと〜、電話の相手の人、あなたが死ぬのを期待してたみたいね)
   と言いそうになった。

で、出て行く時にちらっと見たらマルマルアジア系の顔をしてた。

たぶん3世か4世か、彼女の中では自分がアジア系子孫ということも分かってない育ち方をしたのかな?
なんて思いながら見送りました。

5号さんの方はずっごい年寄りで  ○○子  と看護婦から呼ばれてました。
ベッドから降りる足先がちらっと見えて、すっごく小柄のおばあさんのようでした。

で、足の指の感じから、ワタシの足もあんなに小さいのかな?なんて不思議でした。

きっと彼女の靴のサイズは23cmあたりでしょう。
       白人の女性の足は30cmとは言わないけど  27cmぐらいありますからね。

みんなワタシの足のことを(指、ちっちゃ〜い!)と思うのかな?と不思議でした。

今日はなんか夢の世界にいるような気分でした。

帰りのタクシーは既に待ってたし。
いつもは1時間ぐらい待たされるのに。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月27日 06時19分06秒 ) パスワード

今日は良く分からないけど  数独のサイトに繋がらないです。
一応答えは送ったのですが。

とうとうウイナーの地位から落伍?
それで一応イギリスに苦情のメールは送ったけど。
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月27日 13時31分53秒 ) パスワード

今日は郵便物を出しに行ったのですが
国外に出す時は税関申告を昨年からネットでしなくてはいけなくなってて

これがナカナカ厄介で
丁度オバマケアのサイトのように壊れまくって

なんせ訂正をするのに編集が使えず
   その部分を削除すると、その前に入力してたのが全て消えてしまい

7回はやりなおしたかも。

でも途中で諦めてキリの良いところで終了させて印刷して郵便局に行きました。

1つの小包を送るのにアメリカの郵政局に3回分は情報が行ってるかも。

昔テレックスを打つのに1つの情報を何度も送ってしまってたけど
   あんな感じ。
   大恥

でもアメリカ政府のネットサイトは無能だと世界中に?知られているから
ま、いいかな。
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月28日 11時05分43秒 ) パスワード

本日は保険会社に「新しいカードや番号はいつ送って来るのか」と電話したら

「1年間は同じのだ」と言ってました。

その他、オバマケアは結局は『機能しない』『出来ない』ようで
保険会社の方でも混乱しているようでした。

来年2日に新しい薬を貰いに行かないといけないのに
オバマケアは一体使えるのか?

謎のようです。

なのに言うことがいい
「保険の掛け金は上がったままですよ」
だって。

お金だけとって使わせてくれない?

一体どういう保険?
[85]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月29日 02時33分45秒 ) パスワード

昨日今日とベトナム人のおばあさんは来ていません。

ちょっとホッとしています。
なんせ彼女はダンベルを持って、ヒトの近くに来て、振り回すので気が気じゃないです。

一昨日は目の前に写る彼女の姿が見えなくて
   ん?どこに行ったんだろう?
と思って振り返ったらワタクシの真後ろでダンベルを使ってました。

それで見えなかった。

恐ろしいよ〜
ダンベルなんかヒトの近くで使わないで欲しいよ〜

と心の中で叫んでいました。

昨日も今日も御主人は来ました。
挨拶はいつものようにしているけど
(奥さんはどうした?)
なんて訊く気になれません。

もしかして
「アンタと1週間は一緒にいるのに、まだ、お宅にお呼ばれしてないと言ってるよ」
なんて言い出したらイヤだから。

我が家はとても他人の目の前で玄関ドアを開けるような環境にないから
とてもヒトをお招きなんか出来ない。

と、いうようなコトを言ったら逆効果で
「いいよ、いいよ、掃除なんかしてなくたってコッチは全然構わないから」
と言い出して押し入って来るだろうし。

ソッチは構わなくたってコッチが構うんだよ

こういう展開になるのが恐ろしくて、イマイチ、御主人からも話しかけられるのが恐ろしい。
[86]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月30日 02時37分48秒 ) パスワード

昨日(木曜)は11月の第4ボク曜日=感謝祭の休日で
本来は本日(金曜)からアメリカではクリスマス用のバーゲンセールに突入です。

今日の金曜はどんな店でも黒字になるということでブラック・フライデイと呼ばれています。

あ、でも、東部の3州(確かロードアイランドとデラウエアとマサチューセッツ)は禁じられているらしい。

アメリカの大都市のお店の中には実際には金曜からのバーゲンが待てず
感謝祭の夜から突入する店が多く
うちの近所のウオルマートでも今朝2時過ぎに見てたら車が次々と買い物を終えて出て来ていました。
   特に今年の感謝祭は28日ととっても遅い日だったので
   それだけクリスマス商戦に日数が短いから。

わたくしも若かったら「弾こめ、突撃」で参戦するんだけど、もうその気力は無いです。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月30日 02時53分51秒 ) パスワード

今日は久し振りに韓医が来て、ちょっと話して、彼は部屋に戻って病院の医者に共通の患者のことでメールして
またジムに来て、ちょっと走って、仕事に行きました。

昨日の感謝祭には(ハワイで1番の高級住宅地である)カハラのボスの家に招待されたそうで

そりゃあ素晴らしい家だったそうです。
ドライブウエーを上って行った時はたいした家じゃないと思ったけど
着いたらそれはそれは立派な家で
裏庭も凄かった!
と感激してました。

そしてボスの奥さんが日本人でインテリアが凄かったと興奮してました。

そりゃあ医者も1人で開業医をしているようなレベルと
医者をたくさん使っていろいろな病院と契約して政治的に動いているビジネスマン系の医者じゃ
住んでる家も桁が違うでしょう。

「あなたも早くそういう家に妻と娘を住まわせられるようにならなきゃね」

と言ってやった。

まだいろいろ話したのだけど
ある患者が2日で5kg近く体重を落としていたとかで
   ^%(&%@^   ← 書けない話
考えがまとまって
上記のように他の担当の医者にメールする気になって部屋に戻って行ったのでした。

戻って来た時にはベトナムのバアサンが来てたので話はしなかったです。

このベトナムのバアサンには話しかけられないように(一生懸命歩いてるの)オーラを出しました。

でも相変わらずワタシの真後ろでダンベルを振り回しているのには大汗でした。

昨日の今日なので「七面鳥を食べに来ないか」と誘われるのがイヤだったし。
   感謝祭の七面鳥は1週間かけて食べる物で
   今日あたりはサンドイッチにする日なのです。

食べに来ないかと言われるのもイヤだし、アンタんとこの七面鳥を食べさせて、と言われるのもイヤだし。

あ、うちは七面鳥は焼かない家で、(焼いても誰も食べない)、昨日は夫がステーキを焼いてました。

このステーキが赤身で、脂の無い部分を買うので、それも電気で焼くから
   美味しいわけがない!
やっぱり脂は30%あると美味しいんだけど。

それで我が家は先週から牛ばっかりです。
まだ1週間は牛のようです。夫がしっかり買い込んだので。
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月30日 13時46分08秒 ) パスワード

http://usnews.nbcnews.com/_news/2013/11/29/21678849-women-get-into-black-friday-stun-gun-fight-inside-the-mall?lite

アメリカの女はホントに怖い
という画像があります。

金曜日の午前0時にブラック・フライデイを始めたフィラデルフィアのモールで
2組が喧嘩を始めて
連れの女同士で取っ組み合いの喧嘩になり
片方の女がスタンガンを使い始めて
というのです。

ホントにアメリカの女の喧嘩は恐ろしいです。
嫁と姑が殴り合いをするなんてのもフツーだし。

今迄知ってたのはバッグで殴り合いをするあたりで
まさかスタンガンまで持ってたとは。
[89]空の青海のあをさんからのコメント(2013年12月01日 22時25分43秒 ) パスワード

昨日は香港の爺様が来たのは良いけど
すっごい高齢なので台の上に足が乗らなくて

横目で見てたわたくしは自分の方がぶっ倒れそうでした。

(お願い!外でタイチーでもやってて!)でした。
[90]空の青海のあをさんからのコメント(2013年12月01日 22時33分35秒 ) パスワード

昨日はテレビ三昧で

「のぼうの城」「半沢直樹」「相棒 12」を続けて見ました。

「のぼうの城」の大谷吉継演じる俳優が若いのにすごい存在感で
   その上に声が素敵!
   でも、このヒト、ワタシ知ってる役者だよね

と思いながら  誰だっけ?誰だっけ?  と思い出そうとするんだけど
   ワタシの中では市原隼人系(恥)

で、最後のキャストで「山田孝之」と知ってビックリ。
「ちゅらさんの恵達」?!
こんなに大きくなって!
   バカだね
山田孝之ももう30歳だもんね
いつまでも恵達のままのワタシが間違ってるんだけど。

それにしてもイマドキの俳優は大きいから山田孝之も市原隼人も、もう10cm身長があったら、もっと良いんだろうね。
[91]空の青海のあをさんからのコメント(2013年12月01日 22時39分15秒 ) パスワード

「半沢直樹」は来週最終回なのかな?

ハラハラどきどきだけど心がスッキリするものね。
毎回「見てよかった」と思います。

「相棒」は
実は一昨日あたりラスベガスでフットボールの子供達一行が90人だったか
食中りで(胃の中で暴れるウイルスだと言ってたような)
大変なことになってて

このニュースがあって「相棒」も食中りの話題だったから
見ててハラハラしました。

ハワイなんか食材が古いし
なんか薄汚いし

とても外食する気がしない
   その点マックならあんなもんだろうから1番安心して食べられる
   恥

あの食中毒の話を見ながら(外食はしたくないな)と思ってました。

ホントに定住するようになってから食べに出るのがイヤです。

特に A型肝炎 が恐ろしいです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.