【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103570 投稿日:2013年09月12日 13時28分29秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
筋肉率の出し方

コメントの種類 :生活  パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&id=2575342&from=home&position=3

以下コピペ:


筋肉率の標準値は男性が31〜34.9%、女性が26〜27.9%だそう。


筋肉率を上げるには:

大きな筋肉を鍛えることが先決です。
下半身であれば太ももの大腿四頭筋、上半身なら腰回りの大腰筋などです。

おすすめは、ウォーキングや水泳などの有酸素運動と、腕立て伏せやスクワットなどの筋トレを組み合わせたトレーニングを毎日続けること。

また、日々の食事で、筋肉のもとになる良質なタンパク質(牛ヒレ肉、鶏ささみ肉、大豆食品など)を摂ることも大切です」




筋肉率の計算方法

(1)体脂肪計で体脂肪率を測る。
(2)体重(kg)×体脂肪率(%)÷100で、体脂肪量(kg)を出す。
(3)体重(kg)−体脂肪量(kg)で、除脂肪体重(kg ※筋肉、骨、内臓などの重さ)を出す。
(4)除脂肪体重(kg)÷2=筋肉量(kg)
(5)筋肉量(kg)÷体重(kg)×100=筋肉率(%)

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年09月12日 13時35分29秒 ) パスワード

わたくしの場合:

40.8%
と出たんですが



ワタシってムキムキだったの?



[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年09月13日 05時56分38秒 ) パスワード

友人より:


健康の為には筋肉がいっぱい有るにこしたことはないでしょうね。
ぶよぶよの身体より、筋肉隆々(?)の方がいいに決まってるし。


でもさあ! これっておかしくないかしら。
あんたが40.8%でムキムキの値が出るって異常!

この計算でやったら、私も40.5%と出ましたよ。
やっぱりムキムキ。

どこか計算式がおかしいか、算出方法が狂ってるか。
これで計算したら、世界中がムキムキ人間で溢れちゃうよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.