【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103559 投稿日:2013年06月30日 02時21分48秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2013年7月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

2013年が後半になりました。


「7月危機」
本当に起こるんでしょうか?


某国で日本人が監禁になったりしますが
実は日本人だけが監禁になるわけじゃなくて
他国の人も監禁されていたりします。


今年は「暑い夏」になりそうな予感。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月02日 13時22分56秒 ) パスワード

今日は81歳の耳鼻科医から電話があって
保険会社からオットの顔部分のCTが拒否され

それで耳鼻科医が言うには「抗生物質でも服用しておけ」だって。


   あの〜
   バイキンとかいなくて
   お宅に回した医者からはバイキンはいないから抗生物質はもう止めるように
   と言われたんですけど〜


あ〜あ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月03日 13時24分45秒 ) パスワード

4日木曜日は独立記念日の祝日で

   この日はそこら中でバーベキューとか
   夜は花火とか


そういう日で


実は約3000人ぐらいの団体からパーティのお誘いがあるんですが


  午前11時からホットドッグを出すから来ないかとお誘いを受けているワケです


で、お昼前ということはみんなお腹を空かせて行くわけですよね
そうすると3000人が3つは食べるとして9000本は用意しないとヤバイ計算


中にはもっと食べる若い子達もいるだろうし
逆に行かない人達もいるだろうし


ま、主催者は半分ぐらい来るか、と勘定しているんじゃないか
それでも5000食は用意しなきゃいけないな

なんて思ってたら


今朝お知らせが来てました


なんと午前11時からではなく午後2時からに変更するって。


午後2時なら殆どの人はお昼ご飯を済ませている時間帯ですよね

ということはま、せいぜい食べて2本か


それに午後2時では中途半端だから1000人ぐらいが集うかな?


というように主催者も(午前11時はヤバイよな)と思ったかも。
午後2時ならかなり参加者が減るのでは?と?


笑った〜
ホントにツメの甘いハワイアン


午前11時開始で3000人がどっと来てはホットドッグなんて焼いてる場合じゃないよ
間に合わない


なんかやっぱり我が家も不参加にしようと思う
午後2時なんて
ホットドッグがサルモネラに汚染されてるかも知れないからね
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月04日 14時48分55秒 ) パスワード

今日はオットの受診の日でした。

   超音波検査の結果を聞きに行ったのですが
   悪い話でした。


    甲状腺にナニやらが出来てて
    2つできてると聞いてて
      2.2cmのが出来てるとは聞いてたけど
      もう1つの方のことは聞かされてなかったので
    今日その片方を聞いたら3cmを超える大きさみたいで


   金曜に穿刺検査です。


で、今日の受診ですが
明日が独立記念日の祝日で木曜なので

   患者も医者も明日から暫く休暇に入るらしく

今日は超満員でした。
それも妊婦が凄かった。
10人は見た。

その後も続々と来てるようで一体ハワイはベビーブームなのか?


なんかハワイ中の妊婦が今日は全員集合してたような印象でした。


医者も忙しいようで
   この先生は来週月曜も引き続きお休みだそうです
医者がオットの話をPCに纏めている間に看護婦にバイタルというか
体重や体温や血圧など測らせてました。

   フツウは体重→体温→血圧の順で
   終わると医者が診察室に入って来る式。 


医者も看護婦も時間を節約したがっているのに
うちのオットは相変わらずのKYでグチャグチャ歯医者の話をしてました。

   空気読めよ>オット


今日はさすがに駐車場から出る時、お金を払わなくて良い式を思い出したらしく、領収書をくれとは言わなかったです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月06日 15時27分49秒 ) パスワード

今日、オットは甲状腺癌の穿刺検査を受けました。


日本時間、水曜日に良性か悪性かの結果が分かるようです。


局部麻酔を射たれて、針を(注射針)を刺されました。
わたくしはモニターで見てました。
随分、深々と針を刺すのでビックリしました。


例によって例の如く、オットはベッドの上でもドタキャンの言い訳をエンエンとやってました。笑

先生は手馴れたもので、オットを納得させてくれました。
たいしたもんです。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2013年07月06日 15時48分32秒 ) パスワード

関東甲信地方梅雨明けだそうですね。
今日の彦島は朝は土砂降りの雨でしたが今はやんでどんより曇ってます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月07日 07時03分22秒 ) パスワード

早いですね。
早過ぎ。


フツウ7月の20日前後じゃないですか?


まさか、今後、大雨に襲われる日々になるということは  無い  と良いですね>気象庁の皆さん
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月07日 07時09分46秒 ) パスワード

サンフランシスコでアシアナ航空のB777が着陸に失敗?

シッポが取れたなんて言ってますね
ということはバランスが取れなくて乗客の皆さんは恐怖だった?

その上にファーストクラスとかビジネスクラスの天井というか屋根が燃え落ちてますよね?


アシアナなら日本人も大勢搭乗してましたよね
特に九州・中国・沖縄あたりの乗客は便利が良いから。



日本から知らされてビックリでした。
「アンタが着たがってた足穴が墜ちたよ」
と聞いてビックリ。


SFOで何か事故があったのは知ってたけど
まさかアシアナだったとは。

[8]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月07日 13時52分56秒 ) パスワード

日本国籍は1人だけだった、そうですね。
ま、日本人でもアメリカ国籍を持ってたりしますから、日本国籍は1人のみ
その上、重傷じゃないようですし
ということでサンフランシスコの領事館は胸をなでおろしているのかな。


尻餅事故だったようで
ということは
インチョンのロード&バランス担当者が重量計算なんかを間違えてた
ってことかな?


飛行機って離着陸の時が危ないんだから。


典型的な初歩的な事故だった
という残念なハナシだったのかな?


だいたい事故があって何人搭乗してるとか名前や国籍をすぐに出せないって?

つまりアシアナのインチョンはちゃんと仕事をしてなかったってコトか。


   インチョンで搭乗手続きを締め切った時点で
   何人搭乗したとか名前や国籍は全て答えは出てるはずなのに
   それが発表できなかったって?


これはFAAもお怒りでしょう。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月08日 07時21分54秒 ) パスワード

日本は暑いそうですね。
東京の本日の最高予想が35度だとか。

これに湿度も加わったらぶっ倒れそう。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月08日 07時23分31秒 ) パスワード

現地では七夕です。

日本ではお願い事を書く日ですが
台湾ではバレンタインデイのような日だとか。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月08日 14時28分35秒 ) パスワード

最近オーストリア+フランス+イギリス王室御用達番組を見ました。


まあ、素晴らしい品質、ということで収まりますが

「プライド」ですかね。


頑固に伝統を守る
すごいなあ
でした。


ヒビの入ったティカップ
これも家の誇り。
[13]箱柳永田さんからのコメント(2013年07月08日 17時34分09秒 ) パスワード


あを様
  先ほどのニュース、操縦者の経験が43時間、、、と出てました。
 猛暑による誤報である事を、期待していますが、ドウなんでしょう。

 岡崎も無事に梅雨明けして、本日は36度を超えました、、、、
   まだ、かき氷の旗は見ていませんので、
 コンビニで副総理のマネゴトをして(多分誰も注目しない)
  みます。 
   
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月08日 22時32分49秒 ) パスワード

http://edition.cnn.com/video/standard.html?/video/us/2013/07/07/vo-plane-sf-plane-crash-on-cam.courtesy-fred-hayes

ここに墜落状況が全部録画されてます。

ホントに引っ繰り返ってて・・・
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月08日 22時39分57秒 ) パスワード

岡崎も36度でしたか。


湿度も加わって
体が大変でしたね。
[17]ときおさんからのコメント(2013年07月08日 23時15分29秒 ) パスワード

あを様
デマした陰謀説・・・日本時間(韓国時間)「2013/07/07(AM3:30)の777」の
事故。 、現地時間6日午前11:30 。

7月7日にあしあな777がサンフランシスコでクラッシュ事故!  http://quasimoto.exblog.jp/20763752/

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1786544.html
アシアナ機着陸発火爆弾失敗で全員無事だった事に怒り、緊急車両で乗客の1人を
殺したCIA(CNNからの借用の様です映像は。)

当地は32度くらいでした。夕方に、1時間半くらいの草刈りをしました。
衣服はスコールを浴びたくらいのずぶ濡れ。湿度も80%くらいかな。
きのうまでは85%が続いていましたからね。
全国で熱帯夜でしょうね。・・・あを様からすると、そんなのたいしたこと
無いよっといわれそうですね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月09日 01時45分01秒 ) パスワード

ときおさん


気温32度での草刈は大変だったでしょうね。
汗びっしょりなの、分かります。


ハワイは本日の最高気温が30度あたりです。
それでも5分も歩いたら汗びっしょり。


今日もクーラーでキンキンに冷えた部屋でじっとしていよう。



湿度が85%なんて、それだけで汗びっしょりですよね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月09日 14時29分31秒 ) パスワード

フランスにいる知り合いがアルルの町の景色の画像を見せてくれた。

すっごく美しかった。
繊細で
優美で
柔らかくって。


おお、これが「おフランス」か、と感動した。


やっぱりフランスには勝てないな。
[20]箱柳永田さんからのコメント(2013年07月09日 17時05分32秒 ) パスワード


 7月9日は午後3時で37.1度(全国で4位、トップは多治見37.5度
  2位は豊田と美濃37.2)もう一寸ガンバレー、、、豊田に負けるな―、
 ついムキになるのは、、、  なんでかなー、、、 orz 反省。
  本日の最高は2時過ぎの山梨勝沼で39.1度、、、どんな葡萄が獲れるかな。
   (2時の一位、37.5度 3時は36度台に降下、、雨?いいなー)
 網戸の張替を依頼して(梅雨明けが早すぎて)間に合わなかった。
  暫らくは、網戸<無>の生活です(モーター音は嫌いなのよ)
  虫の声と風鈴で<夜ふかし>したいのです。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月10日 01時42分40秒 ) パスワード

箱柳永田さん

37度超えですか。体温を超えてますね。
暑いですね〜
これに湿度が加わるからグッタリですね。


   湿度さえ低ければ42度あたりでも快適なんですけどね。
   ラスベガスですが。


日本の夏の朝から気温が30度で湿度が80%を超えるから
朝から汗ビッショリになりますね。


多治見は昔っから気温が高いですね。


勝沼は39.1度ですか。
脳味噌をやられないよう冷暗所にて保管しないと腐っちゃいますね。


あ、山梨は盆地でしたね
だから暑いのか。
パラボラアンテナの中にいる気分なのかな?
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月10日 14時23分09秒 ) パスワード

オットの穿刺検査
今のところ、良性、とのことでした。


そして耳鼻科のCT検査の要求が保険会社から断わられた件で
保険会社が薦める検査について
耳鼻科の医者に受けられるようお願いして来ました。


   いちいちメンドウな国です。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月10日 22時53分53秒 ) パスワード

最近の家電がスグに壊れる件。

無料でついて来る保証期間の1年でちゃんと壊れるように作っているから  ヨーロッパでも  消費者が怒っている
と知りました。


それで無料の保証期間を2倍にせよという運動もあるそうです。


頑張れヨーロッパ。
そうすればアメリカも追随するかも。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月11日 16時18分33秒 ) パスワード

昨日午前2時半にうちの近所の高校の敷地内で殺人未遂事件があって
犯人はすぐに2人とも捕まりましたが

   今朝も犯行時刻に警察が来て現場検証があったらしく

オットは「あれはポルノ映画の撮影だ」などとボケたことを言ってました。

   うちのオット、ナニを考えているんだか。ここはハリウッドじゃないのに。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月11日 22時41分26秒 ) パスワード

ここ2−3日
このノートがすごい音を立ててます。


保証期間の1年を過ぎてるので、もう寿命か?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月12日 14時32分09秒 ) パスワード

今日はわたくしの皮膚癌の件で受診しました。


1.右脚太股裏のメラノーマもどき
2.左足裏のほくろの赤ん坊
3.鼻の先っちょ


1と2についてはスグに「これは癌なんかじゃない」と言って頂きました。
3については細胞診に回してくれました。義兄が大きく育ってみっともなかったので、こんなになるのがイヤなので。


針で細胞をとった跡をしっかり焼いてくれました。
火葬場の臭いだったかも。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月12日 14時35分07秒 ) パスワード

医者に行くのに高校の敷地を通りました。


先日の犯行現場は何事も無かったかのようにフツーでした。


ただし
今日は何かの緊急招集があったようで車がたくさん来てて
帰りに通った時は中の1台の後ろのガラスが割られてました。

ビックリ

車上荒らしって必ず寄って来るんだ〜
と呆れました。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月13日 01時57分31秒 ) パスワード

今朝はちょっとこじれててジムに行くのが遅れ
その上に友人とおしゃべりしてて

午前4時45分というのにウッカリとサングラスをかけてジョギングを始めてしまった。
大恥


この友人というのは香港の人で(奥さんは日系アメリカ人)
大変な不眠症+無呼吸の人で
体重が100kgあたり

だから将来恐ろしいねという話を夢中でしてしまいました。


奥さんは乳癌で
それで骨密度を上げるアクトネルを服用してて

これも怖いよねという話に夢中になってました。


カルシウムが多過ぎて逆に骨折度が上がるという按配なので。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月13日 13時40分21秒 ) パスワード

今日はドンキに買い物に行ってオットの欲しい飲み物を買ったのですが


1本3ドル50セントぐらいのが2ドル50セントなので18本買いました。

ところが1箱6本入りが17ドルなんですよ。


インドでも、1ダースで買うよりバラで12個買う方が安いということがあって


こういう神経はワタクシには理解不可能です。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月14日 07時11分54秒 ) パスワード

上記ドンキのお話。


日本人達には驚きで愉しんで貰えました。

   「国民性が違うってことか」
   「バラの方が安いってことは返品モノなんじゃない?」
   「バラの方が安いってことはB級品なんじゃない?」

その他、いろいろな意見を聞きました。


わたくし的には(誰も脳味噌つかって仕事をしてないって事なんじゃない?)ですが。


ま、返品の商品でも飲むのはオットだから・・・
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月14日 08時17分14秒 ) パスワード

知り合いが南フランスにいてキャンプ場に泊まりたいんだけど

   今の時期は雨期なのかしょっちゅう雨に捕まってるそうです

それで近くにあった3つ星キャンプ場に行ったら
モービルホームやRVなんかも利用出来るキャンプ場で
あげくがいろいろな施設があって(プールとかアスレチックなんかも)

値段を訊いたら「1泊47ユーロ」なんだって。


   寝袋もテントも持参でそんな高額は出せないから次に行ったら

次は5つ星キャンプ場で
   1泊100ユーロはとられるのかな?
   とても払えないけど値段を訊くぐらい
と思って事務所に入って行ったら

   「日本から来たんだって?」

ということで無料で泊めてもらえたんだって。


あのドけちのフランス人がこんなに親切だったの?とビックリ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月15日 12時47分30秒 ) パスワード

NHKのスペシャルで「病の起源」というのがアメリカでも放送になります。
今日は紹介でした。


二足歩行になったから腰痛に
最初の哺乳類の時、すでにアレルギーの芽が
たくさん食べられるようになったから糖尿病に
進化して顎が小さくなったから睡眠時無呼吸に


こんな紹介がありました。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月16日 14時16分37秒 ) パスワード

今朝のフジのニュースで、ジェロが「およげたいやきくん」を歌うという話があって
そのニュースのBGMに「およげたいやきくん」が流れてて

   「へえ〜、ジェロって日本語がうまいなあ」

と思ってニュースを見てたら

   「この今かかってる『およげたいやきくん』は子門真人です」と紹介があって、ビックリ。ジェロだとばかり思ってた。


浦島太郎の感じ。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月19日 05時14分39秒 ) パスワード

すっごい夢を2本立てで見ました。

   「嵐」とワタシでした。


最初の夢はジャニーズのマネージャーみたいな人が電話で話をさせてくれるということで
番組が終わってから「ニノ」が出てくれました。


2つ目は全員いたみたい。
「ニノ」と「潤」とその他がクラスメートでした。



でもワタシの好きなのは「桜井君」なんだよね。


最近、吉沢悠がすっごいオッサンになって来ててガッカリしてたから
桜井君も経年変化が起きるのかなあ
なんて思ってたので、こんな夢を見たのかな?
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月19日 05時18分11秒 ) パスワード

今日は近所のスーパーに買い物に行って、その途中で、知り合いと立ち話をしました。


そしたら近所のおじいさんがコインランドリーに洗濯に行って戻って来たので30分は立ち話をしてたようです。恥


で、スーパーで買い物を済ませて来た道を戻ってマンションに戻ろうとしたら
上記に書いた知り合いが別の人と立ち話中でした。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月19日 05時23分16秒 ) パスワード

昨日(現地時間17日)は結婚記念日で
ちょっと遠出しました。


途中でドールのお店に寄ったのですが
オットがブルーベリー・マッフィンとチョコ・クッキーを買いたいと言うので
順番を待ってたら



なんと!
デカイ蠅が2匹
そのショーケースで飛び回ってました。

それで(ヤバイよ)とオットを引っ張ってお店を出ました。


しょうがないから、うちのマンションの自販機のクッキーやらマッフィンを買ったのだけど
オットに「味はどうだった?」と訊いたら「砂糖ばっかりだった。シュガーダウンになった」と言ってました。

ま、当分、そういう系の食べ物は買うことは無いでしょう。


ただでさえ脳味噌を使わないオットなんだから砂糖なんか摂取する必要は無いよ。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月19日 22時58分23秒 ) パスワード

ホノルルの町の中は工事中で
昨日は車のディーラーに行くのに

   いつもは右車線が工事中
   工事をしてないみたいだったので喜んだら
   ディーラーの店に行く左折用の左側が工事中で

このディーラーから帰宅するのに裏道を通ろうとしたら大間違いでした。
2箇所も工事中で

   家に辿り着けるのか心配になった。


ボロボロの道路事情です。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月20日 14時10分29秒 ) パスワード

今日はオットの医者の日で

処方箋の薬が(両方とも阿片系で)1つはあったけど、もう1つが切れててない、ということで
   その薬局の薬剤師はK支店の方に行ってくれ
   と言うけど
   今年1月から置いてない方針になったのに
   薬剤師ともあろう脳を持った人間が「あっちに行ってくれ」なんて言うとは、とビックリでした。

   薬剤師でも無責任な事を言うアメリカになっててビックリした。
   ホントにアメリカって地に堕ちたと思う。

   ま、♀ということもあったのかも。
   ホントにいいかげんだから。


   この薬は、非常に、アメリカ国家が力を入れて管理監督してる薬で
   犯罪防止のためにK支店には、もう、置かないと警察もからんでの決定なのに。


で、この薬を置いてる別の薬局を知ってるのでソコに行くことにしたのですが
道路事情が悪くて
苦難の末に手に入れることが出来ました。


ハワイは基地と観光の州で
「観光」エリアと「基地」エリアは「本土」の「フツウ」の生活レベルの豊かさですが
その他の所はボロボロで

常に「水道管が破裂した」とか「道路に穴が空いて」とかで工事中。


今日は医者から薬局に行くのに一体どれだけの時間がかかったか
医者自体はすっごく早く終わって受付が最短時間で終わったねなどと驚いてたぐらいに早かったのに

3箇所(お互いにスグの距離)を移動するのに2時間かかりました。
距離はそれぞれ1kmも離れてないんだけど。


デトロイトもとうとう破産宣告しましたがホノルルは大丈夫なんだろうかと

そしたらオットが「一応、修理工事が出来るんだから破産しない程度にお金はあるんじゃない?」と。

なるほどね。


走ると穴ぼこにタイヤをとられて車に「もっと静かに運転しろ」と叱られるホノルルです。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月20日 22時25分35秒 ) パスワード

今朝2時過ぎにオットが「水が無い!」と言い出し
ホントに水が出ないのです。


  それでセキュリティに電話したら「ポンプが止めてあるから30分待て」と。


30分どころか1時間待っても出ない!


で、今、3時23分
セキュリティから電話で「まだ壊れてる」と。


水道工事が来るまで待て、と。


あと4時間ぐらいで来るようです。



ハワイがそこら中で水道管が破裂しまくってるのは知ってるけど
うちのマンションの中までとは。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月21日 09時33分58秒 ) パスワード

本日の断水騒ぎ

1)
うちのマンションは各棟に3つだかポンプがあって
我が家の階あたり〜最上階にかけてが断水だったようです。


ジム仲間の男の子のユニットは20階なのでフツウに水が出たそうです。


4時にジムに行ったら
6階の公的トイレに来た女性とか
ジムにトイレに来た女性とか
数人見掛けました。


だけど洗顔もしたようで、床が洪水になってました。
それから歯磨き粉の匂いもすごい事になってた。

   歯磨き粉の匂いってそんなに強かった?
   でした。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月21日 09時39分40秒 ) パスワード

本日の断水騒ぎ


2)
6時半にうちのユニットに上がりました。
オットが言うには、丁度、水が戻ったところで
汗を流す分にはきれいな水でした。


その後、トイレの温水を調節しようと流したら
なんと!  上水と下水が混ざり合ってるんジャナイ?というとんでもない色でした。


台所やトイレ2箇所など水を出しっ放しにしました。
トイレは20回は流したでしょうか?

結局40分かかってフツウの水?になりました。


カビ?などパイプの汚い澱が洗面ボウルにしがみついてました。
なんとなく水もカビ臭かったし。


ボトルの水を48本買って置いて正解でした。
当分、水道管の水なんてクチにしたくないです。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月21日 22時47分20秒 ) パスワード

昨日近所の(アメリカ最大2番目の)ショッピングセンターのマイクロソフトのお店に行ったのですが

ここは巨大だから場所を確認してからでないととんでもなく歩くことになるから検索させたのだけど


脳に血がなかなか行かないオットは「みつからない・出てない」と言い


しょうがないから向こうに着いてから案内板で見ればいいかと見切り発車をして大後悔。


車を停めた所が西の端で
マイクロソフトは反対側の東の端の方向でした。


それも西の端の旧シアーズは新しく生まれ変わる工事でエスカレーターが止めてあったりして


オットは病気で歩けないためホヌ=海亀=並みにユックリで
3時間かかって場所だけ確認して家に戻った
という日になりました。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月22日 13時35分07秒 ) パスワード

本日のNHKの男女の話
光浦靖子が何故結婚できないか?
というのが良く分かりました。

ま、1番驚いているのが光浦靖子本人だろうけど。


恋愛・婚活に成功するには

1.目で落とす
    暗い所で瞳孔を一杯広げる

2.正面ではなく隣に座る
    特に相手の左隣に座るのが定石

3.匂い
    女性限定

    女性は本能的に自分が生む子供の免疫力を高める相手を選ぶ
    その相手の匂いが1番強く匂う。


きっと光浦靖子は本能より目で選ぶのだろう。

年齢的に、もう、子供は望まないだろうし、そうすると、やっぱり目で選んでいるんだろうな。

面食いかもね。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 02時39分12秒 ) パスワード

ここ1週間ほどK国出身の男の子がジムに来るようになって
時速8km強あたりで1時間強走っていて
引っ張られてこっちも持久できるので助かるんだけど

時々アルコールの臭いでこっちは吐きそうになるし
今日はニンニクの臭いで目が痛くて涙が出そうでした。


そんなにムキになるほどのことじゃないと思うけど
   もしかするとこの子はアメリカ軍に属していて
   フィジカル検査(運動の方)が迫ってて
   これに落ちると昇級無しということで除隊させられるから
   必死なのかも。


走りながら「どうした?」「頑張れ!」「もうダメ!」とかブツブツ怒鳴っているので時々恐ろしい。


英語は殆ど完璧なアメリカ英語だからかなり若い時にアメリカに来たらしいけど
   あのお〜
   アメリカ人は黙って走るんですけどお〜
と言いたい。

ま、ワタシもテレビの面白いシーンでクスクス笑ってしまうから
アメリカ人には成れてない。


本物のアメリカ人にはコーユー外国人はやっぱり違和感があるのかも。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 02時53分33秒 ) パスワード

東京の父が今年の梅雨明け以降について「最近の夏は昔に似ている」と言います。

父が名古屋に住んでた子供の時は朝夜はけっこう涼しくて
  朝はラジオ体操に行くのに寒いほどだった
  夜は蚊帳を吊って戸を開けっ放しで寝てた
だそうです。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 14時14分23秒 ) パスワード

中性脂肪値が1000を超える人がいるって?
こういう人が「500下げた」とえばっても、まだ、500もあるのか
と呆れる。


中性脂肪値を下げるには「青魚」らしい。
毎日秋刀魚を食べるとか。


あとは糖質・炭水化物・油物を食べないことかな?



運動で下げるには「67」に書いたように
毎日6km走ること。
毎日ね。

運動なんかじゃとてもムリ。
となると食事で下げるのが簡単・・・・らしい・・・笑
[70]箱柳永田さんからのコメント(2013年07月23日 17時21分39秒 ) パスワード


 >夜は蚊帳を吊って戸を開けっ放しで寝てた
だそうです。

  岡崎の東名高速北側では気温は2度程低いので、山際では今も可能です。
 昨日の岡崎は最低気温23.6度、ですから22度位になっていたと思われます。
 住宅密集地では、(防犯上)しませんが、我が家は(ほぼ一軒屋)
  網戸の開き具合で調節しています。(昨日は10cmでした)
 欠点は、鳥(主にウグイス)とか蝉(主にヒグラシ)が目覚まし時計より
 早く起してくれます。
 その頃にはタオルケットに包まる程寒いので、網戸は閉めます。
  早く涼しくなるよう、秋になる??呪文を、、?知らない!、、
 では! 御念仏を唱えよう!(効くかしら?)三河門徒ですから
  何が有っても、御念仏だけです。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 22時19分33秒 ) パスワード

あらあら箱柳永田さん


岡崎は今でもそんなに涼しい(笑)のですか。
ハワイの朝並みじゃないですか。
いや、ハワイより涼しいかも。

24度を割っていると、風が吹いたらホント、寒い、ですよね。
夏なのに。
この異常気象なのに。


フランスもすごく暑いそうです。


このまま秋が来るまで暑いんでしょうかねえ?
早く来るといいですね。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 22時31分02秒 ) パスワード

友人から:


昔は朝からモワーッとするような空気はありませんでした。

子供の頃から見ると、
私の周りの環境を比べれば明らかに違うのは緑(自然)が極端に減ったということです。
木々がいっぱい生えている所は空気の温度が違いますもの。


今時の昼寝はクーラーが無いと眠れません。

子供の頃は昼間の暑い時間帯でも平気で昼寝が出来ましたよねぇ。
冷たい畳の上でごろ寝をしたことを思い出します。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月23日 22時33分53秒 ) パスワード

確かに!


確かに子供の時って夏休みの時にお昼御飯を食べた後の昼下がり
畳の上でゴロゴロしてた記憶があります。

   「ゴロゴロするんじゃない」って、親に叱られた記憶も出て来ます。


そうか
あれは畳が冷たいから気持ち良かったってことだったのか。


冬は畳の上でゴロゴロしてなかったですもの。

[74]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月24日 13時01分17秒 ) パスワード

本日は夜中から湿度が88%あり
日が昇るにつれてとんでもない蒸し暑さとなり

お昼には32−33度あたりの上に湿度が90%を超えていたので
受診から帰宅するのに汗ビッショリでした。


今日は日本からハワイは天国だと思っている人が到着したので
ふふふ   
   でした。


この世の中には天国なんて無いんだからね。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月25日 22時38分20秒 ) パスワード

昨日はオットの医療関係から電話があって
   勝手にオットのCT検査のハナシだと解釈してオットを電話に出させたら
なんのことはない
   
   これまでの医療史のアンケートで

エンエンと質問が続き
終わったかと思ったら
今度は向こうの話がエンエンと続き


しっかり疲れて7時半には寝てしまった。
   オットは脳に血液が行かないから3者会談式でワタシも電話の会話を聞いてた補助してたから


今朝は2時半起き。


疲れて寝た理由の1つは
   48時間以内に向こうの指定する医療関係者に会え
と言われたから。

(オマエの勝手な話でコッチはクタクタの上、明日は大事な科の初診なんだよ)

と言いたいのを抑えて「ムリムリ、そんなに急に言われても」と断わって電話を切った。


向こうは若い女性なのかな?
キンキン声で聞いてるだけで疲れた。
英語では低めの声が適正なのに。

この女が出る前は黒人だったのか?独特の発音があって(何の件だろうと想像をめぐらし)コレまた疲れた。

   ハワイのアクセントも疲れるけどね。


やっぱりカリフォルニアのアクセントが1番ラク。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月25日 22時42分47秒 ) パスワード

最近ロスからしょっちゅう電話がかかって来て迷惑しています。

   323−388−5832

   毎日午後6時から10時までしつこくかかって来ます。

ロボコールみたいだけど、たまに人間の声も聞こえます。


ハワイの他の地区でもしつこくかかって来るらしい。
   半角で上記の番号を入力すると迷惑ぶりが書き込まれています。


それで寝室の電話の受話器部分は外して玄関に置きました。
夜中に起こされたくないから。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月26日 05時57分15秒 ) パスワード

今日はマンション全体の水道水の点検の日で、我が家は大騒ぎ。
オットが勘違いして?水がいつ戻るか分からないって言ってた、というので
ありとあらゆる容器に水を確保しました。


   うちのオットは海老をさばくのに牛刀を持って来るようなタイプなので


ま、備えあれば憂い無し、ということで。疲


で、たった今放送で「検査は終了しました」だって。

ではこれから沢山蓄えた水を捨てなくては。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月26日 14時44分07秒 ) パスワード

今日はオットの腎臓の専門医に初めて行きました。


若いのに素晴らしい頭脳の医者でした。


数年前、ナサを首になって、パイロットにでもなるかということで
うちの職場にちょっと来てた、
頭脳明晰な中国系の男の子を彷彿とさせる
そんな医者でした。


たぶんオットのクレアチニンが異常だったのは
血圧の薬のLが利き過ぎてて
それで腎臓機能が落ちていたのだろう
それでLを半分服用するように
とのことでした。


そう言えば、夫の血圧が 上が60あたりで下が40あたり、ということがあったのを思い出しました。

そんな事はすっかり忘れてたし
主治医にも言ってないし

それを今日指摘されてビックリ!
「そうよ!そうよ!そんな事が確かにあった!」
と本人達でさえ全く忘れていた事を指摘されてビックリ。


まだ今日は顔見世の段階で
これから検査があって
9月の終わりに2回目の受診になります。


脳味噌が隅から隅までちゃんと働いてるって感じの人に久し振りに出会って感動でした。
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月26日 14時51分08秒 ) パスワード

その帰り・・・


カーナビで帰宅しようとしましたが
ちょっと・・・

ということで目に入った道がすっごく分かり易い帰り道ということでカーナビを無視して走ったら
なんと!工事中ということで、その先に行けず


またもや大回りを余儀なくされ

そのまま帰宅できるかと思ったら目の前にパトカー2台と消防車と救急車が来てて
さらにパトカーが走って来て


をいをい
ラッシュ時に事故なんか起こすなよ

とオットとブーブー言いながら、ものスゴイ遠回りをして帰宅の途に着きました。


その後は(いろいろ紆余曲折はあったものの)なんとか家に辿り着きました。


3時15分の受診に家を2時に出て帰宅したのは6時でした。
実に4時間で
疲れてクチもききたくない感じで、もうすぐ8時だけど、寝るかな。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月27日 13時29分39秒 ) パスワード

友人からのレス:



1)
立派な医者がいますねぇ、その人が日本に来ないかな?
あっ!そしたらあをちゃん達が困るか!
撤回します。(笑)



2)
テレビのドクターGみたいな先生は、滅多にいませんよ。
いい先生で良かったですね。

私の掛かっている医者は、機械的にまるでベルトコンベアのように患者を流していくだけ。

そのドクターGに掛かる患者が羨ましいです。

御主人もその医者の言うことを聞いていれば、きっと良くなりますよ。


「患者の身になる」って医者にとっては難しいですよ。
でもその医者なら大丈夫かなと思っちゃいますね。

しかも的確に他の薬まで気にする(言い当てる)って素晴らしいです。

検査は続くんですね。御主人も我慢していい医者に付かなきゃ。



わたくしから:

ホントにこの医者は腎臓病の患者さんに紹介したいぐらいです。

下には1つしか(Lという薬についてしか)書きませんでしたが


まだ他にもイブプロフェン(アメリカではアイビュープロフェン)という痛み止めの薬を当てられてました。

   夫は主治医から腎臓に負担がかかるから服用してはいけない
   と言われてましたが夫はこの薬が大好きで


このイブプロフェンについてもオットは昨日の医者から
「実は服用しているんじゃない?最後に服用したのはいつ?」
と訊かれてました。


夫はとぼけるつもりでしたが
ワタクシがバラしてやりました。

   この薬は1週間に50錠のペースで服用すると胃潰瘍になるとも言われている薬です。


まだ他にもいろいろ昨日の医者は当ててました。
もうビックリでした。


ユダヤ人の医者です。
たぶん30代か40代の初めあたりだと思います。


いろいろな医者がいて
  (アンタ本当に医者?)と訊きたくなるようなのもいるけど
この医者は脳の中にコンピューターを持ってるという感じで
   全てお見通し
なんだと思いました。


とにかく夫の「人工透析宣告」は無しのようで
本当にホッとしました。


でもこの医者にかかるには主治医の紹介を通しても2ヶ月は待たされるし
もし紹介無しだったら、かかれないと思う。

結局昨日は顔見世だけで
彼自身の診断を聞くのは9月の2回目以降です。

    紹介されてから半年かかる。

ま、人工透析は無しだから、半年かかっても構わないけど。
だって慢性腎炎の重篤な患者さんの受診の方が優先されるべきですものね。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月29日 02時32分15秒 ) パスワード

昨日は家電のベストバイからポイントが3倍になるサービスをしているというので買い物に行きましたが

   買いたい物が無い。

結局DVDを2つ買っただけ。
でも見ることは無いと思う。


録画したのだけでも100時間を超えてるし。

   古いのは消去してしまった。

   1番古いので紅白。笑
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月29日 02時36分06秒 ) パスワード

東京の父から   一昨日?昨日?時間経過が時差のため分からないけど
隅田川の花火の画像を送って来ました。
スカイツリーの横に花火です。
この時、すでに、雨が降り始めてたそうです。


その後、ポツリポツリから土砂降りになって
花火大会は中止。珍しい!



結局テレビ中継で去年のを見たそうです。

つまり去年のテレビ中継の花火を見た、ということ。

   テレビ局も大変!
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月29日 02時39分28秒 ) パスワード

今年も暑い夏で

イタリアにいる知人は熱中症で病院に行ったそうです。
アメリカの東の方は大洪水。
ハワイは明日月曜午前2時あたりにハリケーン・フロッシーがビッグ・アイランドを襲います。
オアフには午後遅くかな?

   明日月曜は夫のCT検査の日だからちゃんと技師さん達が来てくれますように。
[85]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月29日 13時54分11秒 ) パスワード

いよいよ明日ハリケーン・フロッシーがハワイ諸島を襲います。


で、今日中に出来ることをやっておこうと忙しい1日でした。
そのうち70%は「2重手間3重手間5重手間」の処理でした。


明日の夫の顔のCTの検査の医者の名前が間違ってて
関係各所に手紙を書いて

更にわたくしの骨密度を高める薬の医者の名前が今年の2月に変わったのに
医者も薬局も処理してなくて
その手紙を関係各所に書いたりして


わたくしの日々の暮らしの殆どがこーゆー無駄な作業で終わっています。


まともな脳を持った人間を真昼間に行灯を提げて探したい!
   あれはデモクリトスだっけ?
なかなかまともな人に出会えないです。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月30日 14時40分43秒 ) パスワード

今日は夫の(腎臓の)検査の日で
8本採血し
尿検査をしました。

夫は貧血を起こしていました。


   このハナシをときおさんにメールしたのですが
   送れなかったようです。謎
   またもやここ暫くメールの調子が悪いです。


この検査の間、わたくしは昨日の上記に書いたいろいろな不都合を処理するのに
病院の中を走り回ってました。

   下のCT検査を夫に受けさせたかった医者に手紙を2通
   名前を間違われた医者にも手紙を2通
   先日のわたくしの受けた癌検査の結果を貰いに行き
   更に
   下のCT検査の事務所に指定医師の名前が間違っている報告をしました。


       これはすっごく時間がかかりました。   


その後、顔のCT検査を夫は受けました。
蓄膿なのか?
手術に耐えるのか?
それを診るための検査でした。



今日はハリケーンが来てるので?やたらと患者が多かったように思います。

MRIやCTの検査に来てた患者さん達を眺めていたら気分が悪くなりました。
    これもときおさんに書いたけどメールが送信を失敗したそうで

患者さん達のさまざまな検査を受ける原因と理由を見てたら
わたくしには医療関係では働けないと思いました。

まあ、ほんと、病院という場所は「行きたくない」世界でした。
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月30日 22時46分12秒 ) パスワード

送信失敗が出たのに届いていたそうです。

いつも長々と書くと送信を失敗しますが
「失敗した〜!ごめん」
と書き送ると
「いや、とどいてる」
と言われることもあったりして


今回は無事届きました。



うちのプロバイダー、ホントにどうしたものか。
[89]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月31日 02時31分27秒 ) パスワード

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:USWQ0002

ときおさんから頂いたハワイの気象の見られるページ:
現在湿度88%。


今日は夫の薬を貰いに遠い方の薬局に行くことになってたけど
湿度を見てたじろいで・・・汗ビッショリになるのか、と思い
行かないことに決定。

なんせ遠い方にわざわざ薬局を変えたのは夫の希望なんですから

   自分で車で行ってね
[92]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月31日 02時50分02秒 ) パスワード

ときおさんにご心配頂いた夫の腎機能ですが


2009年4月にハワイで夫の脚が浮腫んでいるのを見て
ラスベガスに戻って医者にかかったら
尿蛋白が+2でした。
その後 +3。
その後、トレース(ほんの少量)


そして昨年11月に血圧の薬の倍飲みで血圧が60/40になってしまい
クレアチニンが 1.93 だったかな?

   ヲイヲイ


で、医者から腎臓の専門医に行くように言われ
イヤな話や面倒な話は聞きたくない夫なので人工透析という名が出たらいたたまれないので

ドタキャンして

とうとう今回腎臓専門医にかかったという次第でした。


以下にクレアチニンが0.8になった人への回答があります:


   *2なんてヤッパリ危険信号点滅じゃないか!


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6749685.html


今、尿たんぱくが出ていなければ心配しないでください.

クレアチニンが上がってきて問題になるのは2を超えた時でしょう.

(年齢に応じてeGFRというのが計算できます.50を切れば約半分の腎機能ということです.お医者さんに聞けば計算してくれます.)

透析をするクレアチニンは糖尿病による腎不全なら8くらい,糖尿病がなければ10ですから0.8は全く心配いりません.

2を超えると腎機能は約1/2になり,
残った半分で倍働かなければならず,
さらに1/3になれば3倍働かなくてはならず,
3→4→5と上がっていくイメージです.


尿たんぱく(-)で糖尿病がなく暴飲暴食がなければ心配いりません.

腎機能を悪くするのは実は初期は脱水で水分不足です.

かぜで熱をだしたなんていうのも含まれます.

クレアチニンが正常値を超えてたんぱく尿があれば,たんぱく制限が必要になります.


栄養指導のできる病院でお話を聞いてくればすっきり解決しますよ.
[93]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月31日 14時49分04秒 ) パスワード

パンツが2軍落ちする時:うちの夫は下記の2軍パンツが夫にとってのエース級(笑)


以下コピペ


ワコールは、8月2日が“パン(8)ツ(2)”の語呂合わせから「パンツの日」であることにちなみ、「パンツに関する意識調査」を実施した。



この調査は、勝負パンツとして活躍する“エース級パンツ”、普段頻繁に使用する“1軍パンツ”、あまり使わずタンスにしまわれている“2軍パンツ”といった具合に、階層で使い分けている男女500人(男性:250人、女性:250人)を対象に行われたもの。

まず、それぞれ選ぶ理由をたずねると、“エース級パンツ”を選ぶ理由は男女ともに、好きな「色」「柄」といった見た目によるポイントが上位にあがった。男女で大きく差が出たのは、男性は「好きなブランド」で選ぶ人が女性より多く、女性は「セクシーさをアピールできること」が男性よりも選ぶポイントとして際立っている点。ブランド志向の男性、自分の審美眼で選ぶ女性と、男女の違いが分かる結果となった。

さらに、“エース級パンツ”をはくシチュエーションを聞いたところ、男性は「デート・合コン・お見合い」が最も多く(59.2%)、次いで「大事な場面(商談・プレゼン・試験)」(50.4%)に。一方、女性は「旅行」が最も多く(58.0%)、次いで「デート・合コン・お見合い」(45.2%)が続いた。「旅行」には、同性である女性との旅行も含まれているのがポイント。女性は同性の目も気にしていることが垣間見られる結果となっている。また、「良いことがあった日のパンツはエース級パンツに格上げする」(43歳女性))という回答もあった。

ちなみに、“エース級パンツ”の所有枚数は、8割強が4枚以下。男性は「1〜2枚」が最も多い(54.8%)。

そして毎日はくことが前提の“1軍パンツ”では、男女ともに「サイズ」「素材」「着用感」や「はき慣れ」が重視されている。加えて男性については「耐久性」を重視する傾向があるようだ。

続けて“2軍パンツ”をはくシチュエーションをたずねると、男女ともに「家でくつろぐとき」が1位(69.6%)に。次いで「寝るとき」(48.0%)となっており、くつろぎタイムに、2軍パンツの出番がやってくるなど、1日のうちでもパンツをはき分けている人が多いことが分かった。

また、2軍落ちの理由は、男女ともに「年季が入っている」「傷んでいる」が最も多い結果に。次いで男性は「色落ちした」「柄があまり好きではない」など「色・柄」へのこだわりが見える一方、女性は「形状」や「サイズ」への不満による回答が男性よりも高く、男女ともにポイントは異なるものの、そもそも買った当初から気に入っていないと、 一気に2軍落ちしている現状もあることがうかがえる。

この調査では、男性、女性に「異性がはいていて魅力的だと思うパンツ」についても質問。すると男性、女性ともに色は「黒」が人気で、タイプでは、男性の最も好きなのは「ビキニタイプ」(54.4%)、次いで「ボクサータイプ」と続いたが、この「ボクサータイプ」は嫌いなタイプの上位にもあがっており、男性の中でも好き嫌いの意見が分かれるところのようだ。

一方、女性の間では男性のパンツの好き嫌いがはっきりしており、ダントツで「ボクサーパンツ」が人気。男性は“モテ”を狙うのなら、形は「ボクサータイプ」、色は「黒系」が無難なようだ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.