【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103549 投稿日:2013年05月31日 14時51分45秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2013年6月の雑談

コメントの種類 :生活  パスワード

今年は異常気象ですね。

コロラドでは5月の終わりでも雪が降っててマダマダ真冬です。
メキシコでは大型ハリケーンのバーバラというのが今後アメリカを襲いそうです。
イタリアでは竜巻があったそうです。


今年の梅雨は大丈夫でしょうか?
洪水や土砂崩れが起きないように願うばかりです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月02日 02時44分00秒 ) パスワード

6月1日
今日は早朝からドタバタやってました。



ま、家の中でのドタバタは毎度のことなので割愛。相手はオットだし。


午前3時59分、ジムに行こうとエレベーターホールに向かうと
御近所さんのドアの鍵穴にたくさん鍵のついた鍵束がそのまま下がったままになってました。

   ここの住人は常習犯です。兄妹揃って。


それで朝の4時だし
と思って黒のマジックで「鍵はうちでお預かりしています。7時あたりに戻ります」と書いた紙を
ドアの下から入れました「今は4時だから起こさないでおくね」と書いて。


その後、ジムに着いてから、(合鍵でも作りに行ったのでは?)と思われるのもイヤだし
部屋に戻って「6Fのジムにいます」と2枚目の紙には赤マジックで書いてドアの下から入れました。



5時半にジムに「兄」の方が来ました。
それで2人でうちの階に戻って鍵を渡しました。




2つめ:
ジムのトイレのペーパータールのディスペンサーが操作できません。
紙はたくさん入れられています。


そして機械の汗を拭き取る紙も切れています。


4時にセキュリティに電話して呼びました。
すぐ来ました。
眠そうだった。笑


操作の仕方は教えて貰ったので次回からはセキュリティに呼ぶことは無いでしょう。



3つめ:
アチコチからメールが来てました。

思わぬ人から来ているのは嬉しいものです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月02日 13時32分34秒 ) パスワード

3週以上前に注文した夫の眼鏡2つ。
1つは2週前に受け取りました。

もう1つがなかなか「出来たから取りに来てくれ」という電話が来ず

金曜午後に電話をしたらシッカリ待たされた後に
「今、レンズを削ってるところ。7時半までやってるから取りに来てくれ」と言われて電話を切られました。



それで、明日(今日のこと)土曜に取りに行きます、と言ってあったから
今日取りに行こうと思って、でも、待てよ!と思い確認の電話を入れました。


そしたらヤッパリさすがハワイ!

「まだ全然出来てないから月曜以降になる」だって「早くて月曜あたりコッチから電話をするから、それからね」
と言われて電話を切られた。


   1週間で出来るってハナシだったのに・・・


ま、このハワイじゃ1つのことが何重手間にもなる世界だから、こんなもんでしょ。
あ〜あ。

もう疲れた。


(もう、待ちくたびれたからヨソで作るからお金、返して)と言ったらどう反応するんだろう?

   「オッケー」なんだろうか?


なかなか南方の人のメンタリティについてけない。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月04日 09時22分32秒 ) パスワード

今日はわたくしの受診の日で
本日の宿題は1冊1万円を超えるものすごく重い本を2冊もらって来ました。


1ヶ月で読むのはムリだろうから急がなくて良いけど必ず返してね
と念を押されました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月05日 14時35分42秒 ) パスワード

今朝知り合いの家に挨拶に行って
その後
買い物に一緒に行ったのですが

「お局さま」に紹介されました。



いわゆるスピーカーという存在だそうです。
ま、すぐにピンと来ましたけど。


小さな島社会なのでテキトーにお付き合いせねば。


実は先月「お局様」事件を全く別の人から知りました。
それで紹介されてスグにピンと来ました。


   ワタシもまだ日本人だな〜
   面倒な人ってすぐに気が着くなんて。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月07日 09時14分01秒 ) パスワード

1ヶ月ほど前に頼んだ夫の眼鏡2つ
   1つは取りに行けたけど、もう1つがなかなか・・・


それで昨日は訊いてやったのです。
「あとどれぐらい待つんですか?」


そしたら「あと5日は待ってくれ」だって。
つまり向こうはうちの注文をすっかり忘れてたということでした。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月07日 09時17分12秒 ) パスワード

余りにもハワイの気分に負けて

そしたら日本の友人から「ローストチキンとビタミンB6で元気を出せ」と言ってきたので
早速昨日買いに行きました。


で、今日は元気になって、いろいろ用事が出来ました。


ハワイって鬱の人が多いけど
ホントにここで生活してるとコッチまで鬱に感染します。


鬱には
・朝の太陽を見てセロトニンを補充
・散歩してドーパミン補充
・肉とビタミンB6でノルアドレナリン補充
これが良いようです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月08日 06時16分47秒 ) パスワード

今日は夫のCT検査の日で予約は11時でした。

家を9時50分ぐらいに出てエレベーターに乗ってガレージに行って
病院に着いたのは10時7分あたりでした。

それから30分ほど待ってCT室に行って
   CTってスグに終わるのね


で、家に着いたら11時3分でした。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月09日 09時05分29秒 ) パスワード

毎日毎日アタマが熱帯化してるハワイアンとバトルですが

夫の気管支の医者の予約がメールで来てて
来週金曜になっているのです。

   え?

再来週の火曜日なんですけど・・・


主治医の「予約予定表」にも気管支ドクターの予約は再来週の火曜になっているのに
担当のドクターからのメールでは来週金曜・・・


ということは来週月曜に予約の確認を入れなくては。



ホントにアメリカの人のやる事って2重手間にも3重手間にもなります。
(そっちはプロだろ〜が〜)
と言いたい気分。


勝手に予約の日を変えるな〜
絶叫
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月09日 22時30分37秒 ) パスワード

異常気象ですねえ。


日本はとっくに5月の終わりに梅雨入り宣言が出たのに「空梅雨宣言」?


なのにヨーロッパもアメリカも大洪水。
これは日本の梅雨用の水分が移動?


日本は田植えが終わったばかりで「水」が大量に必要なのに。
ま、大雪だったから、良いのか?



でラスベガスは記録的な暑さだそうで
レイク・ミード(湖ーーーラスベガスの水瓶)では50度を上回る暑さで(52度あたり?)
ハイカーが熱中死したそう。

   今頃は確かに暑くはなってるけど、それでも、いつもなら45度は越さないだろう?と思う。


50度を超えると息をすると肺が焼ける気がしました。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月11日 12時35分13秒 ) パスワード

今朝のニュースで
NSAだったかな?
アメリカのセキュリティの係官が

   アメリカ政府はネットや電話を検閲している

とバラしたスノーデンという29歳の男の子が香港に亡命(逃亡)する前にハワイにいた
と報道してました。


   ここんところがニュースというのがハワイらしいというか。
   笑



だけど実に興味深いニュースでした。

ビン・ラデンが暗殺された6ヶ月前からワタクシ自身も(あ、検閲されてる。盗聴されてる)と分かってました。


父とスカイプしている時でも
「今、見られてたね」
と2人で笑ってました。


   みんな信じてくれてなかったけどね
   被害妄想じゃない?なんてさ。


だけどコレでメールも読まれてるとか
スカイプも覗かれてるとか

わたくしのハナシが本当だったと信じてもらえました。


ま、グーグルが中心になってやってるのは去年の春だったっけ?
グーグル自身が公表してたからね

でも数人を除いて誰も本気にとってなかった。


   だから「クロム」は使いたくないって言ってたんだよ!

やっぱりだった。

   本当にIEを使わせない工作だったって(ほらね)と今は鼻をピクつかせて「女のカンはスゴイでしょ」と。
   笑
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月12日 02時38分39秒 ) パスワード

本日はカメハメハ大王の日だそうで州関係は休日です。
カメハメハ大王の誕生日ではなく、ハワイ諸島統一の偉業を称える日だそうです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月12日 14時25分43秒 ) パスワード

今日は郵便局へ行きました。


セキュリティ対策で外国に荷物を送ることが非常に厄介になってて
荷造りして窓口に行くまで物凄い時間がかかりました。

手続きを考えるだけで鬱陶しくなって今日も郵便局に行けないのでは?と思ってましたが
老骨に鞭打って頑張りました。


送ったのは3件で
1件目はスンナリ大丈夫でした。
2件目は2分の1のみ大丈夫で残りは窓口係がフォローしてくれて大丈夫でした。2分ぐらい滞りました。
3件目は全くダメダメで結局75%窓口係に迷惑をかけました。5分は滞ったでしょうか?


でもワタクシが悪いんじゃないんですよ。
アメリカの郵政省のオンラインが欠陥なんですよ
だから窓口係も親切にフォローしてくれました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月13日 14時38分45秒 ) パスワード

明日早朝(7時に)元クラスメートと会います。

お互いに早起き鳥なようで会うことになりました。


さっき30分ほど前に電話で彼女はウオルマートに行く=うちの近所=から会えないかと言うのですが

   「ダメ。もうすぐ夜だから、怖いから」と言ったら

「○国人街とか?」と訊くので「そう、大きな声で騒いだりパトカーがスゴイから、イヤ」


ということで明朝7時に同窓会です。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月13日 14時41分21秒 ) パスワード

で、久し振りだから「何か合図になるモノ=週刊誌=とか持って行こうか?」と訊くので


「大丈夫。日本人については肌の色とか髪の艶とか立ち姿とか脚の形ですぐに日本人って分かるから」


と言ったら「でも、オバサンになってるわよ」だって。


   (オバーサンじゃないのか?)と思ったけど黙ってた。
    うふ
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月13日 14時47分00秒 ) パスワード

で、彼女が言うには「9月の同窓会でみんなにも見せたいから写真を撮りたい」と言うので


   (え゛?   だったら顔を建設工事して行かなきゃいけないってこと?)
    とちょっと引いてます。


素顔で付き合ってた時の、まだ、色気付く前だから、スッピン時代の幼友達だから、
顔を作るのは全然念頭に無かったよ〜みんなの記憶に。

着るモノも、いつものボロいのじゃダメか?と。


写真に撮られたら残っちゃうもんね〜
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月13日 14時49分43秒 ) パスワード

そうなんだよね
日本女性って外出する時は  化粧  して、化けなきゃいけないんだったよね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月14日 07時02分36秒 ) パスワード

古い古い友人に会って来ました。
ちゃんと見栄張り指輪もして行きました。



子供時代の友人とは良いものです。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月14日 15時00分33秒 ) パスワード

彼女は数学が飛び抜けて出来たそうでビックリしました。
   優秀な人だとは知ってたけど


コッチは数学は220人のうち219番目あたりの成績だったから
   見栄張って220番目とは言いたくない(泣)


当時の話を聞いてビックリの連続でした。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月16日 05時57分03秒 ) パスワード

昨日今日とジムでウオーキングとスロージョギングを各2時間しました。

  だいたいスロージョギング。


で血糖値が各18下がりました。


運動をすると下がるとは分かってたけど
だけど問題点は  その時は下がるけど  恒常的に下がってくれるというワケじゃないってとこ。



要するに
食べる → 血糖値が上がる → 運動で下げる →  食べる  →  上がる  →  運動で下がる
のいたちごっこなんだろうか?


つまり日々運動をしなきゃいけない
この運動も1日に何度もしなきゃいけない?




明日からグルコースの錠剤を飲んで血糖値をドバッと上げるかな
と考えています。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月16日 06時12分26秒 ) パスワード

夫が5月9日にアラモアナショッピングセンターのレンズクラフターズという眼鏡屋で2つ眼鏡を注文しました。


1つは普通の透明眼鏡で偏光レンズ仕様です。
これは受け取った。


ところがもう1つの方がサングラスで
これが待っても待っても   勝手な話を聞かされるばかりで  

   昨日でも女の子が「とっくに2組出来てますよ。取りに来て」と夫に返事するのです。


この話を夫から聞かされて「2組出来てるって?その言い方、おかしくない?」
ということで本日わたくしがお店に問い合わせたら

男の子が電話に出て
「サングラスの方はまだ出来てない・・・・出来たらお電話します」
だって。



ハワイ
素晴らしきハワイ

もう1ヶ月になるんですけど


テキトーにあしらわれてる感じ。


わたくしも、このお店の女の子とは2人、既に、話しているんだけど
テキトー
という感じで

今日の男の子の方がマシな印象なんだけど


   そういうのは分からないよね。電話で話したぐらいじゃ。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月17日 02時18分13秒 ) パスワード

うちのマンションのジム仲間のアンドリューという男の子がすっごい太めで
今年の1月か2月に初めて現れた時
   (ない・ない・ない。続かない。1週間ってとこかな?)と予想を立てました。


でも未だに続いているので(ワタシってオトコを見る目が無いな)と反省しているんですが


5月〜6月にかけてアンドリューはNYに行くと聞いてました。

   で、暫く来なかったし
   久し振りに先週見掛けて(ああ、戻って来たか)と。


ところがNYに行ってスグに病気になって
ホノルルに戻って来て10日ほど寝込んでたそう。

   仕事の契約も取れなかった、と言ってたような。



で、顔が浮腫んでいるのかな?
お腹もちょっと大きくなってるみたいだし(妊娠ではありません)笑


で、アンドリューが言うには
「いつもノルディック競技のようなスティックを使う式のこのマシンを使っているけど
先週1つも空いてなくて
しょうがないからウオーキング・マシンで走ろうとしたけど全然走れなかった」


   (君はよくそのマシンを使えるね)と言いたげでした。


で、「逆にワタシはそのノルディック・マシンは全然出来ないよ。それでいつもウオーキング・マシン専用」と答えました。



ここからが驚き。


アンドリューが言うには
「ノルディック・マシンは体重のある人には使い易いけど
体重の軽い人には逆に負担になるんだよ。
で、ウオーキング・マシンで走るには自分は太り過ぎってことだ」
だって。


アンドリューは今日は50分もノルディック・マシンが使えなくて早々に退場でした。


まだ体調が良くない感じ。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月17日 02時22分10秒 ) パスワード

ここ2日ばかりウオーキングマシンで2時間歩いたりスロージョギングをしているんですが


2時間後に18も血糖値が下がります。

   つまり1時間で9下がるのかと。


今日は20分後ろ歩きを取り入れました。

   ということは16ぐらい下がるのかな

と思ったのですが  1 しか下がりませんでした。
今朝は起きた時が既に  93 だったから?


   実は昨日あまりの血糖値の高さに呆れて恐れて
   グルコース錠という血糖値をスグに上げるサプリを服用しました。


それで今朝93だったのかな?


だったら運動よりサプリの方が効果的?
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月18日 14時13分06秒 ) パスワード

本日の我が家は大騒ぎでした。

本日は受診でした。

主治医から本日行ったワタシのA1Cが 6.5 だって聞かされて
それで
急遽本式のテストに回されて


6時間後に聞かされたA1Cは  5.3  だって。


ドえらい違いじゃないね。


A1C6.5って糖尿病予備軍宣告ですよ。

5.3ならマアマアじゃないですか?
日本だったら 5.0 に等しいんですから。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月18日 14時15分43秒 ) パスワード

で、ホッとしたところへ
夫の主治医から電話で

夫の甲状腺にできものが2つあるとか・・・

   で、明日来い

と言われたけど明日は気管支の専門医の受診予定。
明後日はまた違う医者の予約あり。


来週火曜日に主治医の予約が入れてあるので1週間待つ予定。


一難去ってまた一難。

歳を取るって悲しいね。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月18日 14時18分39秒 ) パスワード

明日朝はわたくしが本日言われた12時間空腹後の血液検査の血糖値検査に行くつもりで

   グルコースの方ね
   A1Cじゃない方


6.5って聞かされてたからヤケ食いしちゃったんですよ。
もう食べたいものを食べまくって。
明日血糖値を測ったら物凄いことになってるんじゃないかな?


じゃ、1週間、ましにしてから受けるかな?
明日朝の検査は止めときます。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月19日 15時01分30秒 ) パスワード

今日は夫の受診の日で
医者は胸の病気の専門医の日系女医で

    話にはこの女医がものすごいハイパーなドクターだとは聞いてましたが

ホントにすごいハイパーな医者でした。

    賑やか〜な喋り方の医者で彼女をチラッと見かけただけでドッと疲れが出ました。


でも、すっごくアタマが良いというのもスグに分かりました。

        時々(ヲイヲイこの医者、いいかよ)という感じのグズな感じの医者がいるけど
        真逆だった。


その上にテキパキ進めていくので
なんか躁鬱の躁の感じもしていました。

    うちの夫は彼女のしゃべりについて行けてなかった・・・


コンピューターが喋ってる感じでドンドン愚図な夫は取り残されていきました。



彼女の前はアレルギーの専門医で、この男医はグズな感じで、なんかなあ〜、というタイプ
その上にこのアレルギーの医者は夫のことを「アレルギーは無い」と言ってました。


でも、この女医は、アレルギーあるね、と言ってました。

   はあ?アレルギーの専門医は「無い」と言ってたのに。

   夫はアレルギーがいくつか「有り」ます。


たぶん、アレルギーの専門医にかかって治療を受けるほどのアレルギーじゃない、ということだったのかも。



夫の本日の診察の結論は「気管支炎」で「耳鼻咽喉科に行ってね」でした。



その後に胸のCT画像を見せてくれました。


   昨日話題になった甲状腺の件の所見は印刷したものを見せてくれましたが
      わたしの専門じゃないから
   と言って甲状腺の部分の画像はサラッと過ぎました。


胸のCTは面白かったですよ。

   これが肺で   肺はきれいね
   ここに心臓があって
   これが胃で  アンタが食べた物が映ってるでしょ
   これがこれからプーになるやつね
   これがプーになったやつ
   大腸の中にコロコロ映ってるでしょ


      へえ〜
      プーってこういう感じで肛門に送られて行くのか

   
反転させて背骨も見せてくれました。 


本当にスゴイ女医でした。
こういうタイプはお目にかかったことが無かったな。


そして4時には業務を終わらせて受付なんかの女の子を返したいようで
チャッチャッと仕事を終えてました。


お見事でした。  
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月20日 02時31分59秒 ) パスワード

今朝は隣のマシンに若い女の子が来て全速力で走ってましたが
12分未満で止ってました。

ま、10分ぐらいとしてもたいしたもんです。

若いね〜
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月20日 14時27分44秒 ) パスワード

その後、ウオルマートに買い物に行って
スーパーの中で  向こうから来る荷物を引っ張った店員とカートを押す客のわたくしが通路で御対面。


普通、客が来ることが分かったら通路に進入するのを店員が譲るものじゃないですか?


でも向こうに譲るキが無いようだったし
小錦の姪という感じの女の子だったし


わたくしが遠慮しました。

   だいたいこの店員は「どけ」と言ったし。


普通客には「どけ」とは言わないと思うけど
ハワイですから。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月22日 10時01分08秒 ) パスワード

今日も忙しい日でした。


夫の肺炎は大丈夫でした。
ちょっと安心。


みんな夫は変な菌でも持ってるんじゃないかと心配してたから。

   猫が飼えないけど菌を飼ってるとか、さ。
   ウイルスとか。
   笑
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月22日 22時16分44秒 ) パスワード

友人がヨーロッパ某国からネット中継をしようとして失敗。
日本国内のようには行かないようです。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月24日 05時50分41秒 ) パスワード

アメリカのホテル業界はルームサービスを止める方向だそうです。


また、利用者もwi-fiが欲しいあたり、というのが3分の2で
ルームサービスを楽しみにしている人は2%しかいないそうです。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月24日 05時54分09秒 ) パスワード

最近アメリカで騒がれているのが


国税庁が民主党に反対するティ・パーティーの人達の納税に嫌がらせをした事件
NSA(国家安全局)職員による政府の盗聴検閲暴露事件

そして

今は1996年だかに起きたTWA航空の800便の爆発墜落事件。
   これはミサイルによって撃ち落されたんじゃないかという疑惑が上がってて
   昨日今日、新聞やテレビで騒がれています。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月25日 22時32分36秒 ) パスワード

またもやアメリカ政府のテロ対策という名の傍聴のせいか
日本からのメールが届かなくなっています。


読むのも聴くのも収集も構わないけど
  ヒトのPCの設定を勝手にいじるな
と言いたい。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月26日 06時11分32秒 ) パスワード

今日は焦ったな〜


スカイプしようとしたら、なんか設定が〜

その上にいろいろな情報が既にどこかに飛んでるし


パスワードを問い合わせたり
新しい設定をしたり

30分もかかってしまった。


良かった早めにスカイプをオンにして。
ふ〜
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月26日 11時45分54秒 ) パスワード

うちの血がなかなか動かないオット。


今日主治医の受診の日でした。

1.血圧を測ると看護婦さんから言われて
  普通の人は腕をまくるところ
  うちのオットは帽子を脱いで眼鏡を外しました。


2.いつも体温の低いオットが今日は人並みでした。
  たぶん上記のドジをやって真っ赤に顔=額=血が染まったから?


3.ここの駐車場はバリデーションを貰えるので無料です。

  うちのオットはその紙を駐車場のアテンダントに渡す時
  「領収書をお願い」だって。

     あのさあ、お金を払わなきゃ領収書は出してもらえないぜ > オット
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月27日 09時14分32秒 ) パスワード

今日はオットの甲状腺の超音波検査に行ったのですが

何かコロコロ丸いのがたくさんあって
これが問題になっている肉芽腫?

と思ってたら、気管支とか血管でした。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月27日 13時46分30秒 ) パスワード

午後にサングラスを取りに行ったのですが

ハワイの面目躍如。


   オットは眼鏡を5月9日に2組注文しました。
   数日後に普通の眼鏡を受け取りました。
   もう1つがサングラスで、これは時間がかかると言われ、数日待つことになりました。


   数日ですから
   週が変わる度に電話して訊くのですが
   電話に出る人によって言うことが違ってて
   オットも電話するのですが、やっぱりワタクシが聞いた話と違うのです。


で、やっと「両方とも来てる」という話で

   両方とも?両方って2つってことだよね?


つまり同姓同名の人の眼鏡が両方とも届いたということでした。


この事が分かるのに一体どれだけの時間がかかったことやら。


   一目見て、若作り
   それも10代か大学生あたりの若い子しかかけないだろうなという感じ

でも、これがオットのだからかけて見ろ、と言われ
ふふふ
老眼入った人が若い子の近視用をかけて
オットは全然焦点が合わないと言い

お店の人はパニックになるし


で、マネージャーを呼んで来るとお店の人が言って

そしたらちょっと離れた所でマネージャーは様子を見てたけど
   拒否


気の毒でした。
こういうマネージャーもいるのか
とビックリ。


マネージャーが戦闘放棄だもんね。


   5月9日に眼鏡を作りに行った時の担当者がいい加減な男で
   今回の騒動はコイツのせいです
   今日のお店の人はこの男の尻拭いでホントに気の毒でした。


いろいろ書きたいことはあるけど
マネージャーがあんなだもんね

ワタシはココで作るのイヤだな。
2年前に作った時もこんな感じだったから。

でも今日のお店の人は誠心誠意で良い人だった。
だけどいつもこの人がいるワケじゃないんだから
ヨソで作ります。


5月9日の数日後に普通の眼鏡を取りに行った時の男の子もいい加減だったし。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月27日 13時52分42秒 ) パスワード

日本もアメリカの後を追って、ちゃんとした社員がいなくなって、みんな時間をお金に替えに来るような
そういう働き方を求められる職場になって


今日のようなサービス業になっていくんだろうな、と思う。


日本のマネージャーが結局は責任を取って客から苦情を出され
調べてみればテキトーな処理の仕事になってて

責任者は疲労困憊になるんだろうと思う。


ま、今日のマネージャーのような責任放棄の責任者の出現は日本じゃ10年先だろうと思う。


お客さまは神様だった日本も過去の話になるんだろう。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月27日 15時18分11秒 ) パスワード

GSが中国の銀行株を処分して逃げて来た、とか

X国は今はお金がなくて取り付け騒ぎか、とか

いよいよ「7月危機」が到来か、とか

腰ぎんちゃくの△国も巻き込まれる、とか


すごいことになってるけど本日のNY市場はすっごく上げました。
でも1万5000を超えなかったのが、不気味。


金なんて下がりに下がって1227ドルだったかな?(今は1233ドルかな?)
日本は4000円台を維持できるか?あっさり割るのかな、なんて今日は話していたんですが。
   現在4200円台みたい。



なんかホントわけ分からない時代です。


アベノミクスの日本が巻き込まれませんように。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月27日 15時25分07秒 ) パスワード

スペインの知り合いが
「田舎なのに、アチコチで若い娘が道端に椅子を持って来て買○してくれるヤツを待ってる」
と言うので



今時は子宮頸癌がもの凄く流行してて

これは女性だけじゃないんだよ
  相手の男性もアソコとかココとかアッチもという場所に癌が発生するんだってよ

だから感染させられてアンタも日本で感染させないよう
国際ピンポン交流はしないようにね

と言ってやった。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 06時57分18秒 ) パスワード

今日はオットの耳鼻咽喉科の受診でした。


オットは耳鼻咽喉科というのは嫌いなので
グズグズグダグダしてて
結局病院に着いたのが20分前ぐらいで
駐車場が無い!


最後に屋上でタイミング良く1つ空いたので留められましたが
わたくし達の前に受診の人が駆け込んで来て
  「駐車場が無いから通りに留めに行って来た」
と受付で話していました。


この病院は医者を数人外に出して
患者を随分減らしたけど
まだまだ駐車場が足りないです。


いつもは1時間以上待つぐらいに行くのですが
今日はオットがグズグズダラダラやってたからね。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 07時00分49秒 ) パスワード

で、今日は初診でした。


先生の名前はニュービルとおっしゃって
意味は「新しい請求書」?
「新しく生え変わった嘴」?
こんなお名前です。



診察室に通される時に先生の部屋が目に入ったのでチラッと観察してやったら
頭蓋骨
壁一面に並べられたジョギングシューズ
なにやらの書類の山


    パックラット(鼠の巣状態)な所はいかにもイギリス系って感じでした。


オットに言ってやった:
「アンタと血で繋がってるかもね」
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 07時04分02秒 ) パスワード

この病院の医者って個性的な人が多くて
今日の医者はトップ5人の1人だし
この医者に回して来た胸の医者も強烈なハイパーな医者でした。

  アレルギーの医者なんか、この2人に比べたら、小粒。


  わたくしの主治医もスゲエって感じの女医だけど、小粒。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 07時10分58秒 ) パスワード

で、ドクター「新しい請求書」さんですが


マラソンおたくだそうで
どんな筋肉質な医者なんだろう?
とワクワクして待ってたら


入って来たのはヨボヨボ・・・・背中が「く」の字に曲がってるし・・・
80代とも言えない
90代ぐらい?
と思ったけど  81歳 のようです。



ヲイヲイ・・・なんか旧式の診察?

と思ったのですが、早速CT検査になりました。


   保険会社の許可が必要なので
   来週以降でしょう。


先生は「CTの結果を見てから電話する」と言ってました。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 10時40分29秒 ) パスワード

ホントに島生活はワケ分からないです。


今日は耳鼻咽喉科から帰って来たら
留守電に2つ入ってて


1つは耳鼻咽喉科から
もう1つは主治医の看護婦から細胞診の予約でした。


これで終了かと思ったら夫が来て留守電についてワケ分からないことを言い出し
留守電本体を見たら赤いランプが点滅してて
こんなの初めて見ました。

そしたら主治医自身からのメッセージが入ってて
   血液検査では異常が無かった
   超音波で %$&$#@*&%  と言うのですが意味が分からない



上記2つはうちのハワイの電話会社のメッセージで、いつも利用しています。
主治医からのはハワイの電話会社のではなくパナソニックの留守電機能?


どっちにしろ留守電メッセージが入ってるのか入っていないのかは電話機を見ても分からないです。


一体主治医はいつ電話をして来たのか?
どうやってパナソニックにメッセージを残したのか?

全然分からない・・・


で、オットがパナソニックにメッセージを入れようとするのですが
ハワイの電話会社の方には入れられる。


一体主治医はどうやってパナソニックにメッセージを入れたのか?謎
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月28日 14時17分55秒 ) パスワード

日本の友人からのメールがまたもやブロックされるようです。
ブロックされない人もいるけど。


ワタシの機械が悪いのか
ハワイのプロバイダーが悪いのか


絶対にプロバイダーが悪いと思います。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月29日 05時20分48秒 ) パスワード

メール機能がアホなので友人が専用の掲示板を作ってくれまして

うちのメール機能をチェックしてたら
スパムメール箱に2通入ってて


1通は上記の友人からのもの
もう1通はワタクシが平熱の友人に出したものが宛先不明で戻って来て
スパムメール箱に入ってました。


なんかなあ〜
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月29日 14時19分10秒 ) パスワード

7月4日は独立記念日の祝日のせいか
本日金曜日のワイキキへの交通渋滞は凄まじいものがありました。


わたくしは途中でマックのアイスクリームを食べたので頑張れましたが
オットは家までアップルパイとポテトフライを待つと言って食べなかったので
運転にかなり疲れた感じ。


帰宅してスグにベッドに寝に行ったようです。


そんな渋滞の中に「若葉マーク」をつけた車がありました。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月30日 15時24分10秒 ) パスワード

うちのオットのメールの送受信箱には500は入ってたのに
1つも残らず消えています。


ホントに検閲するのはどーでも良いけど
ヒトのメールを勝手に消したり設定を変えたりするな
と言いたいです。



なのにハワイのプロバイダーは30ドル払ったら高速にするよ
と手紙を送って来ました。

蹴飛ばしてやりたい

そんなの無料でサービスしろ!
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月30日 15時25分32秒 ) パスワード

だけど・・・

うちのオットのメール箱なんて
ゴミメールばっかしです。


片付けの出来ない夫に当局が替わりにゴミを処分してくれたのかも。
激笑
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月01日 01時35分30秒 ) パスワード

「アントキノイノチ」を見ました。


岡田将生ってガラスの心を持った青年役がピッタリだな、と。
  「雷桜の殿様」「平清盛の頼朝」「アントキノイノチのきょうへい」


泣けた。


松坂桃李がアントキノイノチの松井?卑怯者役とはビックリ。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月01日 01時44分23秒 ) パスワード

「元気ですか?」の英訳が  How are we doin'? になってて
これと「アントキノイノチ」を何度も早口で言うと?
の関連性が全然分からなかったけど


アントニオ猪木のキャッチフレーズが「元気ですか?」だったのか。


この2つが前提として分かってなかったから  ???  でした。



出演者の皆さんの顔が  フツー  にメークアップされてて
誰が誰か分からなかった。

特に檀れいさんは気の毒だった。
美しさが3分の1ぐらいだった。


榮倉奈々は声で分かったけど「瞳」の時から顔が変わってて、髪型も変わってて、
どこかで見たような
どこかで聞いたような
というもどかしさで  誰?誰?誰?  でした。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2013年07月01日 14時13分35秒 ) パスワード

今日は薬局へハーゲンダッツのアイスクリームを買いに行ったのですが
さすが日曜日
道路がガラガラに空いてました。

こういうのは嬉しいです。

今週は4日が独立記念日なので観光客で一杯で
主要道路が渋滞だけど
普通の人が利用する道はガラガラ。

なんか不思議な空間に入り込んだ気分でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.