【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103525 投稿日:2013年01月13日 03時04分42秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
「呪いの時代」 解説 by 武田鉄矢

コメントの種類 :生活  パスワード

ラジオ番組です:
http://www.youtube.com/watch?v=LIMGqEJ_TTA
素晴らしいお話です。


何故大量殺人が最近多くなっているか、ちょっと見えて来ます。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年01月14日 17時12分13秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=CIKdZ-83c_I

これも面白いです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年01月15日 00時28分52秒 ) パスワード

このサイトを教えてくれた友人との<福井伸一先生>の話題のやりとりのコピー:


中学の時に生物の時間にミトコンドリアを習いました。

でも記憶に残っているのは「学校の前の池にいる」という箇所だけ。

母から娘にエンエンと16万年も引き継がれたというのは全く記憶に無かったです。
   東アフリカのサハラ砂漠の南の地域にいた猿が最初の人間の女
   なんてね。


それが  7人の女達に引き継がれて今日に至る  というのは
何かで読みました。「7人のイブ達」という表現だったような。


その学者がカール・セーガンの元奥さんだったとは。

このカール・セーガンはアメリカでは有名な科学者です。
うちの夫もファンだし。

   武田鉄矢も言ってたけどホントに「大きい話をする人」で
   大き過ぎてついていけない(笑)

   ビリオン=10億=と言う時でも   カール・セーガンは「ビ〜〜〜リオン」って発音します。

       10億が1000億ぐらいに聞こえます。笑


塩鮭は良いですよ。
天然物ということだから尚更。

わたくしは養殖鮭を生で食べてます。
もの凄く食べまくって血液検査を受けたら  白血球数が合格数値  になってました。笑


塩は、とにかく「海の塩」というか「天然系」であることが大事で
「岩塩」も入りますね
専売公社の安物の塩はダメということです。


岩塩も、天然の大きなかけらでは、日常には面倒だから
   アンデスの3億年ものの岩塩は自分で水に溶かしてなんたらかんたら面倒な作業が必要ですし

普通に買ってる「高価な海の塩」なら大丈夫。


わたくしの白血球数の件は
顆粒球とリンパ球のバランスの問題らしく
    顆粒球=好中球+好酸球+好塩基球
    無顆粒球=単球+リンパ球
このバランスだそうです。

で、ワタシは好中数が低くてリンパ球とのバランスが悪いのかな?


顆粒球
   好中球    病原体対策
   好酸球    細菌対策
   好塩基球   損傷や感染対策


無顆粒球
   単球     マクロファージがいる

   リンパ球   B細胞がいる
          T細胞がいて   ウイルスをやっつける
          NK細胞がいて   ガンをやっつける


こんな感じで白血球が健康であるために必要のようです。

だけど白血球がやたらと増えて白血病になったら死に至るしね。夏目雅子みたいに。


例の塩の話をしてくれた医者が先週の月曜に
「好中球が少ないね。リンパ球とのバランスが悪いね。なんたらかんたら」
とワケ分からない話をしてくれたんです。

何の話をしてるんだろうね、朝の診察室。


3年前に?白血球数が低いということで主治医が血液内科に回してくれて
感染症の検査を物凄い数やってくれて
感染症は全て大丈夫でした。

   ガンもやって欲し〜〜〜い!


それで白血球の数には3年前から神経質なんです。


今回の武田鉄矢の福岡伸一先生のお話はすっごく参考になりました。
ありがと〜う
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.