【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103508 投稿日:2012年10月09日 16時52分51秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
抗腫瘍抗癌にタガメットとフランス菊芋(赤紫色)

コメントの種類 :生活  パスワード

抗腫瘍にタガメットが良いという話なので夫に「これからは服用に心配しない」と伝えました。

糖尿病対策のキク芋は前立腺癌・大腸癌・肺癌などに顕著だそうです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 16時53分44秒 ) パスワード

キク芋の情報源:

http://blog.takarajima.tkj.jp/archives/1782648.html
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 16時57分10秒 ) パスワード

キク芋:ウイキより


主成分は多糖類イヌリンを含む食物繊維であり、生の菊芋には13-20%のイヌリンが含まれる。通常の芋類と異なり、デンプンはほとんど含まれない。

塊茎を食用とする。料理としては牛乳煮、バター焼き、フライ、スープ、味噌漬け、煮物など。また、イヌリンは消化によってオリゴ糖の一種キクイモオリゴ糖(イヌロオリゴ糖)となるため、健康食品として顆粒やお茶として加工され市販されている。さらに、飼料とするほか、果糖の原料にもされる。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 17時00分27秒 ) パスワード

タガメット:

タガメットの効果については、「Lancet」、「New England Journal of Medicine」、「British Journal of Cancer」に掲載された。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 17時03分51秒 ) パスワード

タガメットの効果(日本語版):
http://blog.livedoor.jp/kotaroworld/archives/51516145.html
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 17時10分22秒 ) パスワード

上記にタガメットを1日800mg服用させたとありますが
夫の薬箱の中のタガメットは1錠200mgでした。

箱には「1日200mgで胃の保護を」と書いてあります。
胃酸過多対策とかに。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 17時19分22秒 ) パスワード

そしてタガメットは乳癌には用いない方が良いかもと書いてありますね。
ガッカリ


タガメットを服用している人が共通して言うことは(俺、おっぱいが大きくなってる感じ)だそうです。

   うちの義父がそうだったから同意しますが
   義父は前立腺癌で女性ホルモンを摂取してたし・・・
   謎


わたくしの目論見(おっぱいが大きくなって、さらに、乳癌予防にもなるならとの願い)は残念だったかも。

   おっぱいが大きくなったら乳癌が心配だものね。
   やはり日本女性本来の小ぶりの方が安心よね。 


20代はデカπ自慢で、40代半ばで全摘という人を数人知っているので、大きいのはコワイんだよ。

でもワタシの親友でガリガリさんは乳癌検診で引っ掛かって針の検査を受けて経過観察だそうで
干しブドウもヤバイ?

乳癌ばっかりは90代になっても命に関わるそうで哺乳類に生まれたのが悲しい。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月09日 18時30分45秒 ) パスワード

抗癌作用のあるのは  フランスキクイモで色は赤紫だそうです。
通販でも販売しているそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.