【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103497 投稿日:2012年07月31日 23時52分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2012年8月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

ロンドン・オリンピック真っ盛りです。
皆さんはテレビにかじりついて見ていることと思います。

これから高校野球も始まるし

今年の8月は超忙しいですね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月03日 01時30分29秒 ) パスワード

今回のオリンピック
アメリカ中心の競技しか見られないので全く見ていませんが
友人から送って来る画像でチョコチョコ見ています。


今やオリンピックはすっかり変わっていて
特に今回思うのは
審判がテキトー?
審判もアメリカナイズしている?



でも
柔道の海老沼選手の判定が覆ったり   ← 知り合いの教え子
日本の体操が銀に繰り上がったり
ボクシングの清水選手の判定が覆ったのが良かった。


だけど(ちゃんと見てなさいよ)と言いたい(だって世界中が同時で証人なんだよ)と。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月03日 10時32分16秒 ) パスワード

うちの夫が阿片系の薬の処方箋を持って薬局に行く前に
近所のW薬局に在庫を問い合わせたら

なんと!
先日強盗が入って
阿片系の薬を奪われたのだそうです。

ビックリ


ということは
こういう深刻系の薬がホノルルの町から消えたということなので
さてどこで手に入れようか?


ホノルルでこの薬を扱っている薬局はここの他にKという薬局しかなくて
当然K薬局も品切れとの話でした。


で、結構勘の良いわたくしは、
   アソコならあるんじゃないか?と
行ってみたらヤッパリ置いてて、手に入れることが出来ました。


わたし:W薬局に強盗が入ったんだって・・・知ってた?
薬剤師:知ってるよ
わたし:そうなんだ、みんな、知ってるんだ
薬剤師:初めてじゃないよ。チョクチョクだよ
わたし:うん、4月にも強盗が入ってるんだってね


こんな感じ。


すごいね
荒っぽいね

そのスジから殺されないためには薬局に強盗に入るんだね・・・
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月04日 00時58分07秒 ) パスワード

アメリカに来てた若者が7月末に日本に帰り
やっと落ち着いたらしく
今朝メールが来てました。

ま、無事に冒険が終わって良かった。
同時期にロシアに入った若者は惨殺されましたから。
美しい写真を撮る青年でした。
プロという言葉を使って良いのかな?
若者の画像はいろいろ見せてもらってましたが大仁多さんが1番美しい写真でした。


「冒険は日本の実家の玄関で『ただいま!』と言った瞬間に終わるんだよ。
それまでは油断しちゃいけないんだよ」

と言ってた来たけど、やっと、わたくしも安堵しました。


男の子の母親って心配し過ぎたら生きた心地がしないんだと良く分かりました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月04日 13時48分02秒 ) パスワード

今日は病院からの請求書が来て
見てビックリ。

またまた不可思議な請求が載ってました。


7月3日にわたくしが専門医(日本人医師が希望)に紹介してくれるようにと受診した値段が277ドル。
窓口でわたくしが払った額が20ドル。
つまり合計297ドル?

   

で、保険会社がかなりもってくれて、わたくしの自己負担が35ドル。
この35ドルが今回の自己負担分です。
合計55ドルが自己負担。


   で、日本人医師からは受け付けるとも何とも返事が来てないけど
   一応紹介したということで297ドルの請求?
      でも専門医を捜して来たのはワタクシなんですが・・・


医者のクリニックで受けたのは血圧と体重を測っただけ。
それで297ドル?
専門医に回して欲しいと言ったから?


さらに
保険会社がもってくれた内訳に
わたくしが窓口で払った20ドルも加えられていました。
   あの〜、その20ドルはワタシが払ったんですけど・・・・


でも、もう面倒だから35ドルの小切手を書いて郵送しました。
   もうバトルに疲れたから。
   去年までよく頑張った自分を褒めてあげたい。


アメリカの医療制度はホントにワケ分からないけど
血圧と体重を測ったぐらいじゃ普通は窓口料金を払えば自己負担の請求書は来ないんですが。


ファックスを日本人医師のクリニックに送って貰ったから料金が発生したのかも。
それなら納得が行きますが合計297ドルはボリ過ぎじゃないかと思います。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月05日 15時53分33秒 ) パスワード

今日は「海猿」を見ました。

出ていた顔で名前を言える人は5人前後でした。



女性もさっぱり分からなかった。
水野美紀かと思った人は加藤あいで
田中麗奈かと思った人はカリナでした。


だんだんついて行けない。
いえいえ、もう、ついて行けてない。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月06日 14時46分36秒 ) パスワード

インターネットはスゴイ!

日本の友人から頼まれて英文メールを訳していました。
なんと英文メールを書いた人はヨーロッパに住む世界的な有名演奏家でした。

その演奏家は今日カリフォルニアで演奏中です。
1時間ほど前にコンサートが始まったところです。


この関係!
日本ーヨーロッパーアメリカーハワイ(ハワイはアメリカ国籍でもアジアだから 笑)−そして日本へ。


それも彼女が「明日演奏なの」と言ってる明日というのが今日8月5日の日曜日で今、演奏中。


そして彼女が聴いた演奏は中国のタン・ドウンという指揮者のコンサートでした。
譚盾なんてゼンゼン知らなかったけど今日翻訳してて知った。

   ワタシ、もう終わってるね。笑



[8]晴耕雨読人さんからのコメント(2012年08月07日 01時06分01秒 ) パスワード

あを様
オリンピックの真っ最中ですね。
草刈りや草取りの真っ最中です。雨不足気味です。
おかげで、減量・・・減水ですね。熱中症に成らないように対策用の飲料水
やトマトやキュウリを大量に摂取しています。
2〜3キロ減る時も有りますよ。


ボクシングでの審判員が正式に追放されましたね。日本選手に無茶苦茶の
判定をしたやつ!。
「ラフプレー」のオンパレードなんですね!。日本選手に対してですね。
かの二カ国の連中は・・・。

それより酷いのは、開会式から・・・「消えた日本選手団」の謎です。
やることが大胆できったね〜やつらがいるもんです。白人の一部だが!。

メディアでは一部だけ報道しました。国としての正式な抗議の声さえ出て
いません。
ラフプレーや反日審判にでさえですね。やっぱり乗っ取られて居るようです。
日本の主要なメディアはですね。http://quasimoto.exblog.jp/page/2/  

ロンドン五輪開会式の”史上最大”の謎!:「日本選手団退場の謎!」
http://quasimoto.exblog.jp/18536053/

映画絡みで、一押しhttp://www.youtube.com/watch?v=p7Yvdw7B6dc  
【映画バトルシップを見た・・人の反応】
この近辺の動画を見るときりが有りませんね。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月07日 05時15分32秒 ) パスワード

晴耕雨読人さん


お久です。
ぺこり


そろそろ草取りで忙しい時ですね。
田んぼに水が無くなると雑草がすごい事になりますから
毎日田んぼの世話で大変でしょうね。

くれぐれも熱中症になりませんように。



あの消えた日本選手団の画像は見ました。
なんで日本選手が外に連れ出されたのでしょう。
ホントにアッチもコッチも賄賂を貰って日本に嫌がらせをしているんでしょうね。

   アメリカにいると民主党の議員からして日本叩き(日本車をボコボコにハンマーで叩く)をしますから
   よく分かっていますけど。


清水選手の時のあのレフェリーには呆れました。
ボクシングなんてゼンゼン門外漢のワタシでもアゼルバイジャンの選手がマットに何度も沈んだのを見たのに
あのヨレヨレフラフラの選手が勝ちなんてね。


でも会場の皆さんが証人ですから
こういうのは頼もしいですね。

柔道の海老沼選手の時も会場が支持してくれましたしね。


だけど日本は耐える民族性だって世界中に理解してもらえて良い傾向です。


イギリスはアメリカ以上の「いい加減な国」なので
うっかり日本人選手を会場から連れ出してしまったのかもですね。
だけど回りの行動からあんなポカはしないですよねえ。
やっぱりアヤシイ。


最近ミキシを始めました。

どうやってやるのかやっぱり分かっていないんですけどね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月08日 16時04分50秒 ) パスワード

今日は夫の受診の日で
脊柱間狭窄の手術を(するとしたら)やってもらうことになる医者の日で

   まあ、よくしゃべる医者で
   特に対象になった医者はどうやら廃業の理由が医師免許の剥奪らしい。
   理由になることをカマかけたら「廃業だ」って言ったから。

 
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月09日 06時57分28秒 ) パスワード

目医者さんの友人から「あ〜さんは軽い近視だね。そのぐらいだと老眼にはありがたい度だ」なんて知らせて来ました。

   そうか・・・
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月09日 07時07分15秒 ) パスワード

昨日、夫の受診少し前に、
日本人医師のクリニックから電話があって
一応受け入れてもらえる
ことになりました。


で、向こうが言うには「うちの受診が可能な保険をお持ちですか?」って訊かれてしまった。


   え゛?


それで今朝うちの保険会社の事務所に行って来ました。

   う〜ん・・・
   いいような?ダメなような?


最初「ダメ」と保険会社の係に断られました。
3回は「ダメ」と言われました。

   「でも、この保険会社の医者のリストにこの先生の名前が載ってるから、いいんじゃないの?」

と食い下がって

「ああ、そうね」ということになりました。


ま、請求書が来たらハッキリするでしょう。
1回2回はすんなり払うかな?


それにしてもアメリカは、毎度毎度、人間が変わる度に話が変わります。

日本人医師のクリニックから保険が使えるように教えられて行動して
それを全てクリアして
先生も引き受けてくれて
(バンザイ!)と喜んだ瞬間に冷や水を浴びせられました。


やっぱり電話で済ませなくてラッキーでした。
こちらは証拠書類を全部揃えて「ほら、ココにこう書いてあるでしょ?で、ココにも、こう書いてあるでしょ」と示すことが出来ました。

やっぱりね〜

今日の勝負はワタシの勝ちだったけど
請求書が届くまでは確定じゃないわね。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月09日 10時27分29秒 ) パスワード

今朝保険会社から帰宅した時、玄関のドアの鍵が引っ掛かってました。

その後、ロビーに郵便物を取りに行って帰宅した時は完全に鍵が抜けない状態でした。
夫を呼んでWD−40を持って来てもらってスプレーをしたら抜けました。


[14]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月11日 09時29分13秒 ) パスワード

2009年の8月の引越したので8月は年に1度の大掃除の日にしていて
ま、ちょっと、きれいになっています。

若い時は午前中にピッカピカに出来たのに
現在は10日かかってちょっときれいになったあたり。
歳を感じます。


明日はベッドルームの埃をなんとかせねば。
あそこは「夫」という大障害物が棲息しているので
これをどうするかが毎年の悩み。
まるで沼に居座る竜神のような存在です。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月12日 00時52分32秒 ) パスワード

洗面所の流しの排水用蓋を壊してしまいました。
1時間バトルしたけど直らない。


でも排水が格段に良くなったような?
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月12日 02時27分50秒 ) パスワード

今朝の4時半から1時間バトルして
全然ダメになって(こりゃ、洗面台を丸ごと替えなきゃいけないかな)と覚悟して

その後オットが7時に起きて来て・・・
直してくれました・・・・
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月12日 13時29分33秒 ) パスワード

ところが2時間ほど前?
お水を激しく流したら  漏れてました   謎


心当たりがあったので、バルブを締めたら直ったような?
で、時間を経て、また、流してみたけど、漏れなかった。


水漏れは厄介なのでこれで収束だったらラッキー!
疲れた〜
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月13日 10時04分05秒 ) パスワード

今日は木曜日に行く医者へのメモ(計7ページ)を作成していました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月13日 12時52分59秒 ) パスワード

家の改装番組のビフォー&アフターを見ていました。
Wエンジンのえとうさんの家の改装です。

泣きました。

弟さんもいい子でした。

お母さんも「前の錆錆のトタンが全てなくなっていたら感謝の気持ちが薄れるから一部残っているのがいい」
とおっしゃってました。

あの母にしてあの息子達ありということで、泣きました。

相棒のかわいさんも本当に良い人。

えとうさんの友達も御近所の人達も本当に良い人達。

久し振りに心が洗われました。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月14日 13時02分51秒 ) パスワード

今日は薬局の会員証の更新の案内が来ました。
5万円ほど節約になっているからトクでしょ、
更新しろ、という話でした。

実感は無かったけど結構助かっているようでした。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月15日 03時12分34秒 ) パスワード

今朝は1年に2回のシャワーの壁大掃除の日で
完全武装で磨き上げました。

マンションの浴室に窓が無いから扇風機を回して、やりました。


でも、ちょっと頭が痛い感じ。
ヤバッ
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月15日 17時04分43秒 ) パスワード

明後日日本人医師に受診します。

ネットで場所を調べたら思ってた距離の半分でした。
ラッキー!


で、評価を見たら1つだけ書き込みがあって

   「ここは日本人専用のクリニックで英語の分からない日本人旅行者には最適。
    日本人でない自分がちょっと風邪気味で喉が痛かったから受診したら
        『脱水症状を起こしているね』ということで
    なんとIV=点滴=を2袋やられた。
    で、別に、良くなったとか変化があったとかは感じなかった。
    自分の感想としては、ベッドに横にさせられていたあの1時間は何だったんだろう」
だって。


わたくしが受診する医師はこの書き込みの話の医師とは違うんだけど
なんか不安になってきた。。。
笑 
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月17日 10時45分25秒 ) パスワード

行って来ましたよ。


ん〜

非常に印象深い先生でした。

来週また行きます。
でもお支払いが心配。
窓口料金は20ドルでした。
実際はいくらになるのか、ちょっと、恐怖です。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月18日 18時59分11秒 ) パスワード

来週またあの先生に会うのでその資料を作っていました。
ところがカラーコピーできなくて
しょうがないから夫の機械でカラーコピーして


でも、わたくしの機械はインク・カートリッジを新しいのに入れ替えたところでカラー印刷が出来ない。


いろいろ悩んで2時間後
やっと分かりました。

インクが出るところの蓋を外してなかった・・・・


いくら機械音痴といえ
ここまでムノーとは・・・
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月19日 22時01分25秒 ) パスワード

世の中はどんどん進歩して

アフリカのマサイ族でもケータイを使っていて
南米の湖の上に葦で島を作って生活しているトトラでもテレビがあるんだそうです。
    送電に制限があってテレビが1日24時間見られるという意味ではないけど。


1995年で時間の止まった私の方がすっかり世の中に取り残されるのだろう
と思った日でした。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月20日 12時50分54秒 ) パスワード

今日は夫の散髪の日でした。

夫は髪が短いと結構ハンサムなんですが
伸びてくるとバム(浮浪者風)に。

散髪ってなかなか面倒なのよね。
だから気持ちは分かる。

来週、来週、と言いつつ
それで今日やっと夫はサッパリ。


働いている人は散髪を伸ばせないから月に1回は必ず行くのかな?
結構ストレスよね。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月22日 00時40分00秒 ) パスワード

ここ暫く忙しくて午後6時に寝たり8時に寝たりしています。

昨日は夫の新しい車がドイツからはるばる届いたというので見に行って来ました。
大西洋と太平洋を越えて(渡って)来たイタイタシイ?姿を見ました。

   でもラスベガスからハワイに送った時ほどの無残な姿ではありませんでしたが。


夫の車がBMWのハワイで2013年度の売れた最初の車だなんて記念すべき話を聞きました。

日本では秋だって話だったかな?
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月22日 16時50分06秒 ) パスワード

変な電話がかかって来ました。

寄付依頼の電話なんだから堂々と、どこからかけてきたか、表示すれば良いのに
「非通知」になってたからトボケ作戦にしました。英語、わからない、振りね。


向こう:
「乳癌の女性を守る会です。寄付をして欲しい。一括払いなら安くしておくわ。742ドル63セントでいいんだけど」


   (なんでそんなに細かい?)
こっち:
「ふうん?」


向こう:
「あなたには是非とも寄付して欲しいの」

   (別にしたくないんですけど)
こっち:
「ふうん?」


向こう:
「安くするわよ」とドンドン安くなっていった「最終的には21ドル〜25ドルの間でいい」

    (なんでそんなにディスカウントが利く?)
こっち:
「ふうん?」

 

結局「ノー・エングリース」で切ってやった。(英語、わかりましぇ〜ん)


それにしても詐欺だってバレバレじゃないね。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月23日 07時37分29秒 ) パスワード

車を取りに行って来ました。

ハイテク過ぎて
私はドアを開ける段階で落伍
夫は駐車場に置かれた車を1歩も動かせなかった。


5分の距離のマンションにエイエンの時間を感じながらヨタヨタ戻りました。

今日はこれから医者の予約があるのに
行けるのかや?
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月25日 07時27分01秒 ) パスワード

今日は薬を貰いに薬局に行ったのですが

夫の血圧降下剤とアレルギーの薬なんですが
2つで4ドル50セントだったんですが(ふぉあ・ふぃふてぃ)
余りにも安いから4Xドルなんとかと言ったのかと(フォーティー・なんとか)思い

カードで払ったら  4ドル50でした。

血圧の薬は保険が利くから2ドル60セント
アレルギーの薬はいくらか知らないけど
それに税金を加えて  4ドル50セントでした。

あんまり安いのもピンと来ない・・・
バカ
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月27日 10時06分25秒 ) パスワード

いろいろ驚くことがあって

例えば去年の暮れに薬局で騙されて
今年その薬局に2回は強盗が入って

アイツが手引きしている薬剤師かなと思うのがいて


今日、たまたま薬局が暇そうだったから
あの薬剤師の名前を出したらハナシが全く噛み合わなかった。


ワタシがその薬剤師の名前を知っているのは胸の名札からで

ところが  クダンの薬剤師の名前はワタシが名札から知った名前とは全然  違ってた・・・


これってどういうこと?
クダンの薬剤師は他人の名札を下げていた?

いよいよあの薬剤師はアヤシイ。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月28日 15時23分26秒 ) パスワード

今日は初めてなんとかというLED?の電球を4つ買って来ました。

すっごく明るい。

と、言うより、2008年以来の電球を今でも使っているから明るさが鈍っているのかも。

結構安かったです。
1個6ドルぐらい。


11年もつなんて書いてあった。
それでちゃんと11年もつかどうか記録を付けることにしました。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月28日 15時28分18秒 ) パスワード

LEDの電球を買って来た荒物屋さんは古くからのお店です。

でも近所に本土資本の巨大チェーン店が開店して
更に去年からは本土の対抗巨大チェーン店が開店して

近所に大型スーパー系の荒物屋が2つもですよ。
ホント気の毒です。

結局客は1番新しいお店に流れているようで
古くからのお店も次のお店もガラガラ。
   ガラガラなのは嬉しいけど
店じまいするのも時間の問題なんだろうなと思う。


この古くからのお店はいい物を置いてるからチョクチョク行ってます。


市場経済というか資本主義というか
残酷だなと思う。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月28日 15時33分53秒 ) パスワード

アイフォーンだとかスマホだとか、使いこなせないので興味は無いけど

サムスン vs アップルの戦いはすごいことになりそうだそうです。

サムスンの後ろにはグーグルがいて
だからサムスン vs アップルの戦いは 実は  グーグルvsアップル の戦いなんだとか。


アップルは全資産を費やしてもサムスンの息の根を止めるなんて言ってるらしいし
サムスンはなんとか生き残りを模索しているそうだし


見てる分としては面白いんだけど。


[35]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月29日 02時46分56秒 ) パスワード

昨日お昼から出掛けた時に
ガレージからマンションに入るセキュリティ・ドアの機能してなくて
数人の(入りたい)人を中に入れてあげて

  「セキュリティに壊れてることを言ってね」

とお願いして買い物に行き


帰宅時は「郵便物を取りに行って来るからセキュリティ・ドアは中から開けてあげるね」と夫に言い

すぐにセキュリティのお兄ちゃんがいたので「ねえ、セキュリティ・ドアが開かないの、直った?」と訊いたら

   全然知らない様子。


人間なんてこんなものでしょうね
自分が締め出されて難渋しても、解決したらスグに他の人のことはどーでもよくなる


結局、セキュリティドアは今朝も直ってなかったです。

   アタマを使えば、ちょっと遠回りすれば、他にもマンションの中に入る方法はあるから、
   ま、いいんだけど。


   昨日の人々のようにアタマの使い方を知らない人達は
   中から誰か出て来るまで待つということになるんでしょうけど。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月29日 15時04分19秒 ) パスワード

電気代があまりにも高いので
今日とうとう家の中の電球を出来る限りLEDにしました。

まだ2つ目のバスルームの電球は捻じ込む「アタマ」のサイズが小さいのなので変えていませんし

義祖父と義母のランプは丸い電球でないと笠が嵌められない大昔の様式なので
このままです。


電気代はラスベガスの家とほぼ同じ額なのです。
床面積は半分どころかもっと小さいのに。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月29日 15時15分57秒 ) パスワード

今日は夫の受診の日で

先生が「インフルエンザの予防接種をどうする?」と訊いてくれたので
「是非とも打ってやってくれ」と言ったら


「アンタもね」と言われたので(汗)

すかさず「お願いします」とわたくしのも頼みました。


ところが、看護士の注射がものすごく痛かった・・・・
その上に今でも左腕が筋肉痛で痛いのなんの。
6時間経ってるけどまだ痛い。


これまで薬局で打ってたけど、全然、針も感じないぐらいにラクだったので
(これって昨日からストレッチを始めたからその筋肉痛の痛み?)と最初思ってた。


人生の中でも注射でこんな痛いの初めて。

あの看護士へたくそなのかな?
それとも、こんなもんなのかな?


とにかくインフルエンザの予防接種
本当に効きます。


この2年インフルエンザに罹ったような感覚が無いです。


ここハワイはやたらと行儀の悪い咳の仕方の人ばかりだし
鳥インフルエンザとか豚インフルエンザとかでやたらと死者が多いし
予防接種をしておかないとオソロシ過ぎです。


きっと汚いんだと思う。
それか糖尿病患者が多過ぎるのかも。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月30日 14時56分34秒 ) パスワード

インフルエンザの注射の件でその道の人からレスを頂きました:



もうインフルエンザの季節なんですね、
こちらはたぶん10月に入ってから申し込みが始まるくらいかと・・
(実施は11月か12月初めくらいからだったかと)

筋肉注射や皮下注射においては針の3分の一は残しておくのが普通ですが、
どうなんでしょう、そんなに肉厚でしたか(笑

もともと皮下用の短い針を使っているとは思うのですが
そんなに全部入れるようなことはないと思いますが、
たまに
ニュースなどでやってるの見ると全部入れてるのを見ます。

しかも肉を摘まないでそのままやってます。
(横着だなっと思います)

浅すぎても痛そーです。
薬液で膨れてる(皮内テストじゃない)


インフルエンザのワクチンも業者によっては痛みが強いのもあるかと思います
また冷蔵庫から出してすぐに使うと冷たいので痛いです。


私もすごく腫れ上がって当分熱感がして大変だったときがありますね

娘は私よりひどくて、そのためにお医者さんに診てもらったことがあります(笑
(上腕がほとんど真っ赤に腫れてた)

大体にして敏感な知覚神経に当たると痛みを感じるのが普通です。
あと毛細血管がブチブチ切れるので内出血の青あざが残ることも多々あります。

これは体質とか色々な条件があるので一概に刺し方の問題だけではないですね
出血傾向にある人はつまんだだけで指の形で出血する人もあります(笑
駆血帯を締めただけで血管が破れる人がいます(^^;



腕が筋肉質の人はねじ込む感じで
あれはたぶん痛いと思います

あなたは最近は筋トレとかやられてますかね(笑


[39]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月31日 13時16分28秒 ) パスワード

昨日夫が手術をして
調子がちょっと良いからと遠出をしたのですが

新しい車だし
新しいカーナビだし
ハワイの道は分からないし

それでものすごく疲れた。


ある家の前に車を停めてカーナビ見たり地図見たりしてたら
そこの人が「いい車だな」と出て来て
その人が「どこに行きたいの?」と訊くから

夫は「カアナパリ」と阿呆な返事。←正確には カナアパリ。

    夫よ、カナアパリはマウイ島だぜ。ここはオアフ島・・・
    と言いたいのを飲んで

ワタシが「ワイキキのアラモアナショッピング・センター」と答え

ま、無事に帰宅できましたが


ドイツのカーナビって アホ のヒトコト。入力も案内も、役に立たない。
もう疲れまくった。

やっぱり日本製がいい。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.