【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103491 投稿日:2012年06月30日 17時37分25秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2012年7月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

とうとう夏休みが近づきました。

就活中の皆さんは頑張ってください。
まだ就職しない皆さんは容姿・才能・能力が無いようなら正社員になれるよう今から準備してください。


今はライバル企業を潰すのにサイバー攻撃まで仕掛ける時代なんですって?
ビックリした。
1日工場が稼動しないと数億円の損失になったりして長引けば倒産の危機もあるんだそうです。


今の世の中は我々が考えているよりずっと熾烈のようです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月03日 02時53分59秒 ) パスワード

明日3日はわたくしの受診の日で
今年の検査を受けるために医者の許可を貰いに行きます。

で、いつもは前日にクリニックから予約の確認の電話が入るのですが
本当は今日なのに
昨日の日曜に電話がかかって来て(ロボコール=自動電話)

え?

と思い、小パニックになってしまいました。


(火曜の受診なのに月曜だった?)と。


結局、ネットで予約を見たらやっぱり明日の火曜で良いと分かって安堵しました。


あのロボコール(自動電話)はパニックになります。
とはいえ、人件費削減で、
なるべく人間の手は省きたいというのも分かります。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月03日 12時00分42秒 ) パスワード

NHKのスペシャルで不妊治療について放送してました。

生みたいのに生めない。

不妊治療に来る殆どの女性が不妊治療でなんとかなると思ってたという統計にビックリしました。


ある外国の専門家の女性が「日本人は不妊について無知過ぎるから次の世紀に生き残れない」ようなことを言ってました。


わたくしは山下さんチの5つ子ちゃん騒動の時に
  山下夫人は27歳だったのかな?
それで高齢出産でどーたらという話を聞いてたので


逆に今の人がそういうのを知らないというのに驚きでした。


中には60歳まで生めると思っている人がいてビックリ。


アメリカの小学生でも「あれは子宮を貸しているだけの話」なんて知ってるのに。


やっぱり日本はちゃんとした性教育が必要なのかも。
先生が恥ずかしがってちゃいけないかも。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月03日 15時16分27秒 ) パスワード

女性は骨盤叩きというのが良いそうです。

   次から次へといろいろ出て来るけど最近はついていけない。

100歳まで歩ける体にするにはスクワットが良いそうです。


スクワットなら出来そうです。
骨盤叩きは良く分からなかったです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月03日 15時40分01秒 ) パスワード

今、中西部にいる友人が
気温40度を超える中を自転車に乗っていたら
突然睡魔に襲われ

気が付いたら反対車線にいた

なんて書いてました。


今年は4月に友人が自転車事故で首を折って
一応歩けるけど
10月まで休職だそうです。

この友人は日本にいるから左端を走っていたのに
警察の書類では反対側で倒れていたそうです。


自転車って危ないかも。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月04日 15時22分54秒 ) パスワード

今日は夫と私の受診の日で
受けたい医療をお願いしたらワタシの保険は使えないと言われ
さてどうするか

代金は200ドル〜250ドルが相場だそうで
だったら止めておくかな?
です。


うちの夫は今日は筋肉弛緩剤というか
そういう系の薬を処方してもらったところ
寝る・寝る・寝る
ガーガーいびきをかいてぐっすり昼寝してました。

催眠剤代わりに良いかも。
薬の負担分が2ドル60セントだし。
ヤッスーイ


iPS細胞で網膜が復元できるかも知れないようで
ちょっと朗報です。
紫外線のきつい所に住んでいると加齢性黄斑変性が心配なので。
まだまだ治験の段階にもほど遠いところですが
ワタシが老人になるまでには成功しているかも。


でも今日は病院で足の指を4本切断した人やら
両足の指をごっそり切断している人を次々に目にして
(糖尿病  こわい!)
と思いました。

   今日は切断の手術がまとめて行われる日だったかも。

糖尿病II型は
45歳以上
アフリカ系アメリカ人
アメリカ原住民
ラテン系
アジア系
太平洋原住民
の病気だそうです。

   白人はII型には過去、無縁だったけど
   今はコーラの飲み過ぎで増えています。
   でも上記の人々に比べたら全然の方です。


今日は医者に検査結果を褒められたけど
将来糖尿病になる可能性は非常に大きいので
「一応頑張っています」
と答えておきました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月06日 01時36分58秒 ) パスワード

昨日7月4日は独立記念日の祝日でしたが

ハワイのホノルルは?個人の花火が去年から禁じられているようで
去年も今年も花火は売られていませんでした。


一昨年は派手に夜中でも派手に花火が打ち上げられていましたが
ここ2回は静かなものでした。


昨日はアラモアナ公園の花火だけだったようで
8時半から15分間ほど賑やかでした。

その後、ヒルトンホテルの花火もあるのかと思ったら
無かったです。拍子抜け。


結局、なんか変な独立記念日で、消化できない日で終わりました。


つまり「不景気」ということなんでしょう。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月06日 16時17分02秒 ) パスワード

今日は変な日でした。
午前からずっと災難続きで
午後は夫の受診 → めがねの注文 → 食糧の調達で
しっかり疲れて帰り道を間違えるし

とんでもない1日でした。



昨日の独立記念日は観測史上最高に暑い日だったそうです。

また個人での花火はアチコチで禁止されて
どこかの州ではコッソリ花火を打ち上げたヤツを密告した人には謝礼が100ドル出たそうです。


夫の医者も(中国人で爆竹が好きだから)花火が禁止になっててガッカリだ
なんて言ってました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月07日 07時25分06秒 ) パスワード

中西部は旱魃でとうもろこしが育っていないから
肉は10%値上がりするだろう
って話です。


NHKの健康番組で「健康のために粗食」にせよという話は
50代半ばになったら「粗食は止め」のギアチェンジが必要なんですって。


65歳以上は栄養をしっかりつけて
ちょっと太めが長生きのコツだそうです。

肉は魚と赤身の肉を5−5で食べる方が良いそうです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月08日 16時37分28秒 ) パスワード

昨日不調のノートを3台持ってベストバイに行きました。

3年保証のノートは無事
保証されるということで預けて来ました。

   でもサポートの係のやってた事
   ワタシでも勤まりそうなレベルの対応でした。


わたくしのノートはバッテリーがどんどん減っていくのですが
これは保証期限が切れているので自分でバッテリーを取り寄せる式なんだそうです。

   送料込みで20ドルあたりらしい。

   えっ?
   そんなに安いの?
   とビックリでした。


変な世の中。
テクニシャンという立場でもたいした技術があるようには思えなかった。
そして1年もてば良いつくり?
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月08日 16時46分26秒 ) パスワード

今日はきんさん・ぎんさんの長生きの秘訣という番組を見ました。

きんさんが107歳?
ぎんさんが108歳まで生きた?

ぎんさんの娘さん達は平均93歳で元気でした。


98歳の長女さんは野菜嫌いだそうで
それでも長生きするのかとビックリ。


ぎんさんの長生きの教えは
・足の筋肉を丈夫に
・なんでも自分のことは自分でする
・ストレスを溜めない
・魚を食べる

こんな感じだったと思います。


98歳
93歳
91歳  ← 1人暮らしなので新聞を声に出して読むそうです
88歳

88歳の末妹が運転してみんなで食糧の買出しに行くのにはビックリ。
それに重い荷物は彼女が運ぶし。


年齢さえ知らなければ元気元気。
ワタシより元気・・・
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月09日 15時57分28秒 ) パスワード

中西部にいる友人がスーパーマーケットに行ったら日本人に会って

そしたら夕食に招待してくれたんだそうです。
で、出されたのが、赤飯だったり酢の物だったりして
「日本でも家では食べたことない物ばかりだった」
なんて感激してました。


だろうね今時の日本で赤飯を炊くなんてナカナカ無いだろうね。



南米にいる友人は
肉屋に行って生ハムを見てしまい
少しずついろいろ買うつもりで生ハムを50グラム注文したら
   &%$&^$@(&  ?
と訊かれて、意味が分からなかったから  SI なんて答えたら

87グラムで400円も入れられてしまい
結局、もう1つの方は予算オーバーということで注文しなかったなんて言ってました。

    多分(お尻のところ?腹のところ?)と訊かれたんじゃないかと思うけど
    店員さんは女性だったから、まさかジェスチャーでお尻かお腹か?なんて訊けないやね。

   

若いっていいね。
感動があって。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月10日 15時46分33秒 ) パスワード

大チョンボ続きでした。


1.
友人が今春引越したので5月にカードを送りました。
ところが何にも言って来ないから変だなと思っていたら
同じ県内でもU市に引越したのに、何年も前に住んでたO市の住所に送っていました。


2.
先週の火曜日に受診して、
主治医に「全く別の医者の別の治療をお願いしたいから紹介して欲しい」と頼んだところ

   もらった書類を勘違いして解釈していました。


<予約をキャンセルしたら>全額自己負担で払わなくてはいけない
これは保険会社は払わないから自己負担額は100ドルでは済まないぞ
普通は250ドルから200ドルあたりだ

というコトが書かれていたのに金額に目が行って
この新しい治療は200ドル〜250ドルで保険が全く使えない
と勝手に解釈していました。


主治医に紹介してもらえば保険が使えるようでした。
ただし、保険会社がいくらカバーしてくれるかは別の話。


どうやら希望のクリニックに名古屋から研修で来てる医者がいるらしく
もしかすると会えるかも
とのことでした。


希望のクリニックは秋には予約が取れるのかどうか分かりそうです。

ま、どっちでもいいんだけど。



それにしてもアチコチのクリニックに自己負担ではいくらかかるのかを問い合わせたのですが
1軒も「いくらだ」という返事はもらえなかったです。

もらった答えは「保険会社に問い合わせろ」のみでした。


アメリカの医療は料金設定が「単価が高い」と日本の医者の友人が言ってました。
これを保険会社がクリニックと相談して料金を設定して
保険会社が払ってくれない分を患者が窓口料金の他にも払うことになります。


結局今回もアメリカの医療は料金がハッキリしないというのが分かっただけでした。


このやりとりで疲れ果てて、昼寝をして、
午後3時55分の予約してた検査に行きました。
検査については「再検査が必要だったら電話するね。必要なかったら電話はいかないから安心して」と言われました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月11日 15時54分28秒 ) パスワード

昨日「何かあったら電話するね」と言われていたので
今日はずっと電話の近くにいました。

何かあるはずがないけど
癌は無いはずでもあるかも知れないと思い
何度もネットでもチェックしました。

結局もうすぐ午後9時なので「異常は無かった」のかな?


癌も心配だけど骨粗鬆症もイヤ。
ここのところ高血圧や脳卒中の番組をいくつか見ているのでそっちも心配。
糖尿病も怖いし。


友人が外国にいて
食べたものを画像にして見せてくれるけど
   塩分、多過ぎ!
   野菜、少な過ぎ!
   アンタねえ、分かってるの?ソーディアム=ナトリウム=1000mgを2.54倍したのが「塩」のg量だよ
とギャーギャー言ってます。


ま、若いうちはどんな食べ方してても影響は無いけど。


若いっていいなあ・・・
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月12日 08時01分34秒 ) パスワード

アメリカに大勢の日本人の医者がいて
こういう人は大学から送られたり自分で捜してアメリカで医師の資格を取得するんだろうと思っていました。


ところが!
横須賀のアメリカ軍基地の病院で勉強してアメリカの医者になるという道もあるんですって。

だいたいこういうのが「登竜門」なんだそうです。
中にはアメリカ軍に10年いて「大佐」になったような医師もいるんだそうです。

へ〜
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月12日 08時04分39秒 ) パスワード

8月の終わりの1週間
ハワイで(日本の医学生に限る)日英語の勉強会があるんだそうです。


場所はハワイの東海大学で
ここで医学英語を勉強するわけです。


世の中にはいろんなことがあるんだとビックリ。

この大学には東海大学だけでなく神戸大学とか、ま、いろいろな大学の医学部から学生が来るようで
人数が多すぎると席数が限られているから試験があるんだって。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月12日 14時59分10秒 ) パスワード

知り合いがツタヤでカードを作ろうとして保険証を持って行ったら
免許証みたいな顔写真つきのでなきゃダメと追い返されたそうです。


それでパスポートと保険証を持って行ったら
やっぱりダメ
ということで追い返されたそうです。


日本国の最高の権威の象徴であるお役所の出してくれたパスポートは世界中で認められている唯一の身分証明書なのに
ツタヤ王国ではNTL=強制送還=なんだそうです。


久し振りに笑った〜
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月13日 15時53分38秒 ) パスワード

もう毎日毎日ハワイではウンザリの連続で
其の事を書く気力も無いぐらいにどーしよーもないのですが


今日もいろいろあって
その1つが
この真夏にまたもやエアコンが止まっていました。


朝から25−26度設定にしてて
それがスグに28度になってしまうのです。

その内に(これはまた屋上のエアコンが止まっているんじゃないか?)と気付き
セキュリティに言ったら「え?どっちの塔?」と訊くので「左」と言ったら
「そうだよ。止ってるよ」
と言うのです。

   何をとぼけているのよ

と毎度のことで呆れて窓を開けて扇風機で風を入れたいのに今日は凪いでいる。



そしたら全館放送があって「皆さん、エアコンをつけて良いですよ」と放送がありました。


エアコンが再稼動したのだから、それで、良い、という世界です。

でもエアコンの修理をしてるんだったら、その放送ぐらいしてくれたら良いのに。


謙虚なわたくしは「生姜を食べたから暑く感じるのかな?」なんて自分に原因を求めていました。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月13日 16時02分58秒 ) パスワード

ここ数日困っているのがジャマイカからやたらと電話がかかって来ること。


我が家は夫の手術をする件で医者からの電話を待っているのに
ろくでもない電話しかかかって来ない。


その上に留守電がかなり遅れてランプが点滅するし。
これがやたらと面倒な留守電方式で、留守電にメッセージを入れて欲しくないのが実情。


それで大事な電話(わたくしの癌検診のことも待っているのに)がかかって来たのか来ないのか
いまいち分からない。


で、ジャマイカの人に「間違いですよ」と言ってやりたいけど
へたに出ると
国際料金が発生するという詐欺電話かも知れないので出たくない。


その電話が夜寝てる時やら朝寝てる時にもかかって来るから
いちいち起こされて、ここ数日、睡眠不足で面白くない。


しつこくベルが鳴るのに出ると切れている。


ジャマイカには日本人夫婦の知り合いが住んでいるけど
ハワイの家電の番号は知らせてないので
やっぱり間違い電話だと思うのですけどね。

それか悪名高い詐欺電話。
それか薬の押し売り電話。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月15日 01時03分15秒 ) パスワード

昨日はやっと家事の宿題(税金申告の医療費の計算  4月〜6か月分)を終えました。
やりたくなくて、2週間もかかってしまいました。


ホッとしたら
なんと下痢になってしまって
大騒ぎでした。

   原因はさっぱり分かりません。
   粗食だし
   下痢するような変わったものは何にも食べてないし。


でも最近ゲホンゲホン咳をしている人がいて
去年インフルエンザの予防接種は受けているから感染することは無いけど
ここ数日ちょっと咳が出て
ちょっと体調が変で
その上に下痢が昨日あったということは
やっぱりインフルエンザの軽い症状かな?


そろそろインフルエンザの予防接種が始まるので打ちに行かなきゃ。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月15日 14時45分13秒 ) パスワード

アメリカのオリンピック選手団のユニフォームの80%だか90%だかあたりが中国製ということで大騒ぎ中です。


それがネバダ選出の民主党のハリー・リードが火付け役だそうで
ナンシー・ペロシ女史まで怒っているそうで


これまた「政治的」にどうなっているのか
非常に不思議です。


民主党の議員達が中国製の衣類に怒る?
ウッソー!
です。


   あれが日本製だから「民主党議員」が「怒る」というのなら
   100%納得なのに。


一体アメリカと中国の関係はどうなっちゃったの?
です。


ということは
これまでの永きに渡るアメリカ民主党の中国贔屓は「対日本憎悪」のためだけの「演技」だったのか?


クリントン♂の時にアメリカは製造業を止めて
 製造は中国にやらせよう=中国は世界の工場に=
  としたのに。

      だからアメリカのユニフォームが100%中国製じゃないからと      「怒る」というなら非常に納得なんだけど。


選手団が
(おいおい中国製かよ。
 ペラペラの安物の薄い生地なんか着させられるんかい?
 こんなの着てたら、動けないじゃないか。
 動いたら縫い目が外れるんじゃないか?  ← 糊でくっつけるなんて揶揄されてるから
 雨の多いイギリスで、雨が降ったら色がおちるんじゃないかい?)
と苦情を言う、というなら分かるんだけど。


世の中の動きに完全に乗り遅れた感じ。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月15日 16時23分37秒 ) パスワード

夫の手術の前の段階として受けている今の治療で通っているクリニックの医者の名前を  Jeff S Lang とします。

今日、夫の医療記録の引き出しを整理してたら

なんと!
そのクリニックに  Jeff A Long という名の医者がいるそうで
ビックリ!


最初、 同一人物と思ってたけど  別人。
すっごく紛らわしい。


これからは電話をかける時などちゃんと区別しないことには。


日本でも
鈴木三郎
鈴本三郎
なんて医者が同じ科にいたら皆さん混乱すると思う。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月16日 15時15分18秒 ) パスワード

昨日ロボコンのコンテストの番組を見ました。
東大がダントツに早かった。


こういう番組を見ていると、こうやって日本が技術大国になったんだな、と思う。


それからハワイのカウアイ島に何故雨が多いのかという番組もやってました。
低気圧が高気圧2つに挟まれて身動き出来ないのか。
偏西風と貿易風に挟まれるのか。
笑った〜
それで1年に350日雨が降るのか。


それから、もう1つ驚いたのは
F15戦闘機の鼻は、あれが全部レーダーなんだそうで
何百キロも先にいる敵を捉えることが出来るそうで
速さはM2.5だそうで世界最速。

だからやられた記録が無いんだとか。


その割にはヘリコプターはポコポコ落ちて炎上しているのにな。
これが同じ国の航空技術だなんて信じられない。
で、その欠陥ヘリを日本に買わせよう?


今、中西部にいる日本の若者ですが
ホテルに泊まるのに
「昔日本で世話になったから、ホテル代は言い値にしておくよ」なんて
アチコチで言われているそうです。

でも、この若者は元来が図々しくないから、ちょっと安くしてもらうだけ。
ホテルのオーナーの方が恐縮しちゃっている様子。


あと1ヶ月
無事に京都にお帰りやす。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月17日 17時12分04秒 ) パスワード

今日もドッと疲れる日でした。

今日は夫の薬の1つを貰いに行く日で
その前にクリニックに電話して「薬局に処方箋をお願いします」と言わなくてはならないので

開始時間の8時半に電話をいつものようにしたところ

受付の女の子が
「オッケー」

ここまでは良かったんだけど

その次から、いかにもアメリカ娘の対応になって行きました。


「薬局に電話するのは食事休憩が終わってからだからね」


つまり午後2時過ぎでないと、やってあげないよ、ってことです。


朝8時半にお願いして薬局に話が通じるのは午後2時過ぎ。


こっちは朝1番に電話しているんだから
食事休憩に入る前に薬局に電話してくれよ
です。


ま、一応薬は手に入ったから  満足   んですが
時々、ちゃんと薬局に電話してくれてなくて、薬がもらえない時があります。


ま、アメリカ女のお仕事振りはよっく知ってるから、ま、そんなもんです。
ロスで仕事してた時の同僚もアメリカ娘だったから、あんなもんでした。

   こっちは朝1番にお願いしてるのに
   「お昼休憩が終わったらやるね」
   と言って、結局は、やってくれない。

   結局翌日も同じ繰り返し。

   今、思うと、それで彼女は転職したのかも。
   転職というか馘というか。
   笑

あの人達は実質一体いつ仕事をしているんだろう?
事務の仕事ってホントにラクだと思う。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月18日 00時55分10秒 ) パスワード

昨朝、医者のクリニックに電話をする前に買い出しを済ませようとスーパーに行ったのですが

レジ係が右手親指に包帯を巻いているので腱鞘炎かと思って訊いたら
なんと!
ドアに挟んで親指を折ってしまったんだそうです。

彼女の言うことがいい。
「これやったの、13日の金曜日よ」「それも救急に駆け込んだし」


    今回の13日の金曜日は、我が家には何にも起きなかった平和な1日でした。ラッキー


で、薬局に夫の薬をもらいに行って
その帰りに、このスーパーに寄って、扇風機を買って来たのですが
彼女はまだお仕事中でした。


骨折してるのにね。
それも利き手の右を。
プライス・ガン(値段のUPCコード=バーコードかな?)を当てるのに親指が使えないと大変なのに。

でも労働者は休めないし
あの怪我は労災じゃないし。


1つラッキーだったのは彼女は65歳は超えてるだろうから
救急医療は無料になったかも。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月18日 02時46分04秒 ) パスワード

「うつくしい日本文」ということで回って来ました。
なんか泣けた。




女の気持ち:お馬、ドオ、ドオ 熊本市・黒田あや子(80歳)

毎日新聞 2012年07月15日 西部朝刊


 雨の中で植えた早苗がしっかりと根付き、水面を揺らしている。田んぼ道や川べりの土手には、馬のごちそうの夏草が生い茂る。まだ朝の明けきらぬうちに家を出た父は、朝食前には太い木の棒がしなうほどの青草を、ゆっさゆっさと担いで帰ってきた。

 馬小屋に馬を出し入れするとき父は「ドオ、ドオ、ドオ」と馬の背中を優しくなでながら誘導する。脚をしっかり抱きしめてひづめを切ってやり、丁寧に毛をすいた。馬と一緒に作業をした後は、どんなにのどが渇いていても、先に馬に水と飼い葉を与えた。飼い葉桶(おけ)がぐるりと一回転する音で馬の「ごちそうさま」が分かる。馬小屋の前を通ると、馬は鼻面を伸ばしてすり寄ってきた。

 機械化になる前の農家にとって、馬は大切な家族だった。すべての作物が天日干しだったので、広い干し場で忙しく働き回る大人たちと、そこをにぎやかに駆け回り、時には兄弟げんかを繰り広げる子供たちを、馬は優しい目を細めながら見守ってくれていた。真夏の太陽が照りつけるようになると、集落の中を流れる小川の木陰には、家々の馬たちがのんびりと水浴びを楽しんだ。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月18日 17時17分44秒 ) パスワード

3月にサンディエゴで日本人の男の子が
アメリカ人の18歳の女の子の「飲酒運転+マリファナ」中の車に轢き逃げされて死亡しましたが

サンディエゴの裁判官は加害者が18歳の子の事故だから許してやろうという方向だそうで

この日本人の男の子のお兄さんがネットでこの女の子を少なくとも1年の実刑にして欲しいから署名して欲しいと運動してて


この話が回って来たので署名に参加しました。


でも最高4年なんだそうです。


その女の子はアメリカの若者の間で暗黙の了解の飲酒運転の時はアルコールが消えた翌日に自首をやってて
証拠隠滅をしているから「証拠が無いから」飲酒運転については無罪で済むんだそうです。


ホントやられ損の世の中です。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月19日 00時44分09秒 ) パスワード

車キチガイのうちの夫。
今度は別の会社のらしい。

   前に「賢い人々が乗ってる」と書いた車です。
   知性が欠如した我々夫婦には車ぐらいカシコそうなのが良いかも。


それで呆れた友人からこんなのが回って来ました。
どこかからパクッって来たのを更にパクッて来たらしい。


国産車重い:もっと軽量化しろ   外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足        外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗        外車高い:妥当
国産車安い:安物          外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄       外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない    外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい   外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い    外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ         外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄     外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ        外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?   外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い     外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ    外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい      外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬     外車高評価:当然
国産車低評価:当然         外車低評価:車音痴にはわからない
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月20日 02時16分39秒 ) パスワード

昨日、直しに出してたノートパソコンを受け取りに行きました。


お店の受付で「引き取りに来た」と報告し
「ピックアップの所に行け」と言われたから列に並んだら

「その場合はアッチの列に並べ」と言われ

次には「コッチへ来い」と言われ


ま、お店の中のことですから、距離は無かったんですけど
「たらい回し」にされました。



で、お店から出る時に必要だった書類は「買った時のレシート」でした。
2週ほど前、直しに出した時の受け取りの書類や昨日受け取った時の書類ではダメでした。

一応レシートは持って行ったのでお店から出られましたが
お店を出る時に、ちょっと、バタバタしました。

   買った時の過去のレシートがまたまた必要だっただなんて・・・

でも、それだけ万引や盗みが多いんでしょうね。
恐ろし〜い
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月21日 09時20分19秒 ) パスワード

インドで労働争議があって
死者も出たし日本人も怪我をしたし

これを知り合いに言ったら
「日本だって過去は凄かった」
と。

すっかり忘れていました。
闘う 国労・動労 なんてのがあったっけ。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月21日 14時41分01秒 ) パスワード

今日は金曜日で非常に暇な日だったのに
午後からバタバタし始めました。

1.
夫が月曜日に受診予約をしている医者の使う病院から、電話があって、バタバタし始めました。
   来週の月曜は医者がいつもとは違う病院じゃない所で外科的治療をするということで
   その病院からいろいろな問診が電話であり
   夫はパッパッと返事が出来ないからワタクシが助け船を出し

終わったと思ったら


郵便物が届いて
夫に投票の案内が来ました。
    今年の大統領選挙の投票所が決まったというお知らせでした。

諸事情から3年前にハワイに住所を移した時にわたくしは投票の変更をしなかったので
当然ですがわたくしには来なかったのです。

   さんざん迷って今日ハワイで投票をするのを決心しました。

電話で投票のための登録の仕方を問い合わせたら「郵便局に行って申込用紙をもらって来い」と言われ
ここから面倒がバタバタ始まり

取り敢えず郵便局に行って用紙を貰って来て記入したり
必要な書類をコピーしたりして
あとは投函するのみ。


そしたら4時過ぎにわたくしの医者のクリニックから電話があり
先週お願いしてた日本人の医者への紹介の件でした。

    用件は「自分でそこへ電話して予約を入れろ」と言うのです。


先週日本人医師のクリニックに電話で確認した時は、
まずわたくしの中国人の主治医がファックスで日本人医師のクリニックに回して
日本人医師からわたくしに受け入れるか受け入れないかの連絡がある
という話だったのに

中国人医師から「自分で、日本人医師のクリニックに連絡して予約をお願いしろ」と言って来たのでした。

   ちょっとオ、そういう形で、保険は使えるの?
   使えなかったら、3万円ぐらい払うらしいんですけど・・・
   謎


わたくし的には(これじゃ自己負担になるんですけど)と思いつつ
5時前だったので慌てて日本人医師のクリニックに電話をしたら

「4時に終了なので、もう電話は受け付けないし、この電話にはメッセージは残せない」とテープが回っているのでした。


月曜に夫の外科治療が終わったら、日本人医師のクリニックに予約を入れるかな、です。


なんか午後から突然バタバタ忙しくなって  あれ?  という感じです。

今日は、午前中、日本の友人に手紙を書いていて、
「今年は事件が起きなくて静かな日々です。去年は大変な毎日だったのに。ラッキー!」
なんて書いていたのです。

投函した途端にアレやコレや雑用が始まって
呪われている?
13日の金曜は先週だったのに。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月22日 16時00分40秒 ) パスワード

最近の鰻の高いこと。

日本製なら(日本産?)なら30ドル。
こんな値段、とても払えない。
アホらしい。

でも食べたいし、ということで鰻丼を見に行ったら
これまた(なんだかなあ)という感じのキレッパシ+御飯で7ドル50セント。
でも超目玉値段。


鰻が高いから「鯰の蒲焼」というのもあるんだそうで

   鰻は皮も美味しいんだよ。
   鯰じゃ皮は歯応えありすぎ・・・

      以前、鰻の刺身というのを食べて大失敗したのを思い出します、
      エグ過ぎ。
      血生臭いというか。


ま、当分、鰻は諦めます。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月23日 12時44分53秒 ) パスワード

やっと家の中の片付けをする時間がちょっと出来て
今日は大きなダンボールを1つ捨てました。

もう1つ中くらいの箱があるのですが
これはベッドの下で役に立つかと思ったら
ちょうど入らない大きさでガッカリしました。


そして5段ボックスを1つ片付けました。
まだ何を入れるか考え中。
高価だったので捨てられない。


なかなか断捨離できないでいます。

   アッチのモノがコッチへ移動するという感じ。
   昨日も本を10冊買って来てしまったし。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月24日 14時03分41秒 ) パスワード

信じられない1日でした。午前も午後も。

午前の部:
今日は夫の外科的治療の日で、予約は8時半でした。
8時には着いたのですが・・・

それがコレまで3回受けた病院とは違う病院で
まだ開業して浅いのか
看護士達がウマシカの集団でした。

    わたくしが知っている限りでもココ3年は商売をやってると思うんだけど
    ドシロートの集まりでした。

    それに、やたらとアチコチがゴミだらけで
       ワタシは整理整頓されてない場所って吐き気がする方なので
    朝の8時には  ゲ〜 が出そうでした。


夫は腕に静脈注射の受け皿のような管を入れられたまま帰宅させられそうになるし
退院時の書類にサインをしなきゃいけないのに、そのまま、帰宅させられそうになるし

夫の世話でウンザリなのに
今日は病院の看護士達の尻拭いまでやらなくてはいけなかったです。


やっと家に着いたら留守電が入ってて

これは先週からバタバタしている日本人医師に回して欲しいという件なんですが


午後の部:
    先週、日本人医師のクリニックに問い合わせて、この医師に罹るには、ワタシの主治医からの依頼が必要ということで
    ワタシの主治医に依頼のファックスを送るようにとお願いの手紙を書いて主治医のクリニックに直接手渡しに行った

    先週金曜、主治医の看護婦から電話があって、日本人医師のクリニックにワタシが予約を入れろと電話があり
    この時間には日本人医師のクリニックは閉まっていた


今日は月曜で
朝から夫の受診があったので日本人医師には予約をお願いする電話が掛けられなかった


夫の受診が終わって帰宅したら11時で

主治医の看護婦から電話がかかってきていて「コレを聞いたら電話をくれ」というから電話をしたら看護婦は不在だった。

それで受付に「折り返し電話をかけて欲しい」とお願いして


待てど暮らせどかかって来るわけもなく


結局何度も何度も主治医の看護士に電話をするもののかかって来ず


受付の女の子が3時半までに必ず電話させるから
と言ったもののかかって来るわけはなく


   日本人医師のクリニックは4時に閉まるので
   それまでに一応予約の電話を入れたかったのです


結局主治医の看護婦にしつこく何度も電話してやっと4時少し前に捕まえることが出来て

「今朝の電話は何だったの?」と訊いたら
「ああ、あれ?日本人医師に予約が取れたのかどうか知りたかっただけ」だって。


ワタシ:
「日本人医師の予約を取るには主治医からの依頼のファックスが無いと出来ないからファックスを送って欲しい」

看護士:
(そういう面倒はやりたくないらしかった)


このワタシの「ファックスを送って欲しい」VS看護婦の(そういう面倒はやりたくない)
という不毛な話で3回は主治医のクリニックに電話をし
勿論日本人医師の電話受付の女の子への電話もかけ

やっと5時少し前に主治医の看護婦から「じゃ、ファックスを(気が向いたら送るかもね)」という返事があったような?


7月3日から別の専門医にかかりたいとお願いしている件が
3週間かかって
やっと7月3日の段階の続きに戻った感じ。


ま、アメリカにいる、特に女性が、(私の仕事を増やすな〜)というのは
元の同僚から分かっていたけど
もういい加減、疲れました。


ホントにこの国は一体どうなってしまったのだろう?
  ウマシカのフリだけなのか?
  本物のウマシカなのか? 

アメリカの看護婦はレベルがこんなモノなのか?   

2006年頃からアメリカで「まともな」人間に片手の数以上お目にかかっていないような。    
[35]箱柳永田さんからのコメント(2012年07月24日 17時24分04秒 ) パスワード

 空の青海のあを様 並びに皆さま

多分真似をする方は、いないと思いますが、(お節介)注意事項です。
ウナギの血液はヒトおよびその他のほ乳類に対して有毒である。
この血清毒はタンパク質であり60℃、5分の加熱で変性し毒性を失うので、
加熱調理した分には危険はない。
生でも血液を完全に抜いて酢でしめれば刺身で食べることもできる。
  と言われております。 なんで、変な知識を?の種明かしは
 
 猿退治に、人には無害で猿には有害、を探してました、で、、無いのよ。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、生ウナギは食べるだろうか?、、
 なんて事を思いついたのです。
  
 接待は一度でいいのかな?何回御馳走する??。

  お猿様御一行、御一人?1匹で足りる?。(今年はお安くないのよ)
 
 のろま?な方、、にも食べて戴くには、、、5割増し?、かな、
 必要な鰻は、、、、計算では12匹、、、、
   !!御昼はカップラーメン!!、??、一月では足りない。
  家族の協力は、、、、期待薄、、、冷たい、、視線、、だけで、、、
  すむ、、、かな?。
  
 保護する野菜はスイカ、トマト、モロコシ、各種瓜類、ナス、枝豆等々。
     費用対効果?、、、無茶苦茶に悪いのね。
 (死ぬほどの毒には、ならない。数日寝込む程度かな)
  その上、畑で難を逃れた西瓜達を、(主に自慢した上で
 知人に引き取ってもらう)
    展示中に再襲撃?(一難去って、又一難)にあってます。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月25日 01時18分14秒 ) パスワード

箱柳永田さん

お久です。
ぺこり


生の鰻のエグいこと。
気持ち悪いですね。

   なんであんな物を食べたんだア〜
                ・・・・です。
   
   自分でも呆れます。
   でも話の種にはなりますからね。

   もう2度と食べる気は無いです。
   嗤


お猿さんはカシコイですからね。
1部のカシコイお猿の子孫は月まで行きましたからね。


その他のお猿も1度で学習するでしょうね。
    人間の中にはなかなか学習をしないのがいるようですけど。
    嗤


そちらにはハクビシンもいるんですか?
これも厄介だそうで、天井裏なんかに棲み付かれたら厄介だ、と聞きました。

    我が家はアライグマが暖炉の煙突の中に住み着いて
    子供を生んで
    やっと出て行ってくれた時には、大量の蚤を部屋代がわりに置いて行ってくれました・・・
    泣


自然の環境はまともな人間の暮らしをさせてくれますが、
自然の脅威の前には人間は無力ですね。


そちらには猿だけでなくイノシシなんかもいるんじゃないですか?
昔  248沿いに  イノシシを食べさせてくれるお店があったように記憶しています。
   食材は取り寄せて料理してたのかもですね。


ロスの我が家は(プールがあったのでアライグマが出没してました。ゴミを我が家のプールで洗ってました)
鹿も13頭は棲み付いてて

鹿が薔薇の芽を食べるので、網を張ったら、1頭、角が網に引っ掛かって、死んでいました。

そういうのがあって、自然主義生活は止めました。


引越先はブラックウイドウという毒蜘蛛のエリアでした。

なかなか自然と人間はうまく折り合えないようです。


箱柳永田さんも自然の前には負けていらっしゃる御様子。
でも環境は素晴らしいのにね。


お猿に勝てないと家庭内での威厳は確保できないでしょうね。
ふふふ
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月25日 14時53分48秒 ) パスワード

今夜は平日の火曜日なのに花火が打ち上げられました。

多分ヒルトンホテルは満員御礼状態なのかも。
それで景気良く花火?


久し振りに日本からの観光客の数が1日で5000人を超えているようです。


とはいえ たったの  5分 の花火大会でした。
やっぱり景気が悪いんでしょうね。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月27日 07時01分51秒 ) パスワード

昨日の水曜日もヒルトンホテルの花火が打ち上げられました。

   火曜日は5分間でしたが
   水曜日は10分でした。

きっと日本人観光客で満員御礼なんでしょうね。
今は5000人超えているんだと思います。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月27日 12時54分51秒 ) パスワード

友人がNYに居て
来週日本に帰るんですが
満席・・・

それに乗り遅れると1週間後・・・


こういう時期に日本に行くなんて・・・

それにホテル代がメチャメチャ高いし。
サンフランシスコとニューヨークはメチャメチャ高いのに。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月28日 05時03分39秒 ) パスワード

今朝は夫の薬の処方をお願いするのにクリニックに電話しました。

SとLの2つなんですが
Sは一昨日病院のクリニックに貰いに行ったら「医者に処方をお願いしてからね」と断られました。

それで今朝電話して処方をお願いしたのですが
毎度のトンチンカンの返答しか電話受付の女の子から貰えず
本日も夕方まで攻防戦がありそうな予感。

Lの処方は本来は月曜なんですがSをお願いするから一緒に頼んでみました。
向こうはSのことでパニックってるから「Lは月曜まで待て」と気付かなかった様子。


それにしても昔のアメリカはは向こうの立場のヒトがプロでコッチがド素人だから向こうがちゃんとやってくれたのに
今は向こうが(何年電話をとってても)ド素人なのでコッチが気をつけてないと先に進めない。


Lの薬の件では2週前にもドタバタしたばかりです。


アメリカには今や間に合う人間ってどこにいるの?
です。


ワタシも最近エストロゲンが枯渇しかかっててウマシカの仲間の資格が充分にあるのでヒトのことは言えない。

[41]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月28日 05時45分17秒 ) パスワード

今さっきBMWのディーラーから電話があって
何やらまくし立てているんだけど

   車の免許も持っていないような人間に車のことを早口でまくし立てたって
      ゼンゼン分からない

分かったのは「旦那さんに折り返し電話くれるように言ってね」だけで
何についてなのか分からないと言ってやったら再び何やらまくし立てていて

      夫は実は子機で聞いてる(笑)

      夫に(分かった?)と目で訊いても、夫も電話の内容が分からない様子。


取り敢えずうるさいから「はーい」と返事して電話を切った。



うちは今は薬のことで攻防戦中なので余計な電話でエンエン喋ってる暇はない。

それにしてもウマシカがもう1匹いたのか・・・
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月28日 10時42分17秒 ) パスワード

さきほど、3時半に、やっと薬の注文が完成して
あとは明日と明後日に1つずつ取りに行けば良いことになりました。

今朝8時半にバトルを始めて午後3時半に終了。

実に7時間の戦いでした。

   これが2週ごとに繰り返されるからウンザリ。


今日は金曜でみんな早く家に帰りたいんだろうけど
仕事を中途で家に帰られたら来週の月曜にこのバトルを延ばされることになるから
どうしても今日中に解決したかったです。


今日はオリンピックの開会式があったそうだけど
我が家はオリンピックなんて見てる暇が無かったです。

もうオリンピックなんてどうでも良いし。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月29日 01時02分46秒 ) パスワード

昨夜再放送で行進は見ました。
日本の場面を見たかったから。

でも1分ぐらいでした。
吉田さおりさんが旗手だと分かったぐらい。


韓国は長かったです。
日本の3倍は放送されたような。

今回も韓国は国を挙げて宣伝してるってのが分かりました。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月29日 17時33分14秒 ) パスワード

本日はいろいろな事をした日でした。

掃除もしたし。
MIXIの登録もやってみましたし。でも失敗。


ロンドンオリンピックの開会式の終わり2時間を録画していたので見ました。
ポール・マッカートニーがおじいさんになっててビックリ。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月31日 23時55分11秒 ) パスワード

ロンドン・オリンピック。

いろいろありますねえ。
でも柔道と体操で諦めた?メダルが取れたのは良かった。

まだまだ始まったばかりです。
選手の皆さん、成果が出ると良いのですが。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月01日 00時00分56秒 ) パスワード

昨日夫の受診の日で
今回に限ってグズの夫が積極的に受けた血液検査。

1年半前に受けた検査より悪化してたものの
微悪あたりで
頑張れば良化が可能か?



尿検査で腎臓機能が(やっぱり)悪くなってて
将来痛風か?

あれは痛いんだよね?

カルシウムも増えてるし。
こっちも痛いよね?



ちょっと良くなってたのはA1Cで  今回は  5.9 でした。
先々月あたりに受けた時は  6.1 でした。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月01日 02時34分11秒 ) パスワード

7月3日の受診以来バタバタやってる日本人医師に診て欲しいという希望で
中国人の主治医に日本人医師へファックスを送ってもらうことになって

   その書類を見てから、患者として受け入れて良いと決定して、予約が入れられる式

予約の電話がなかなかかかって来ないから患者として認められるのは「無理かな?」と思っていました。


もうとっくにファックスを見て、こんな人、診たくないと思われたのかな?
と思っていました。


昨日、夫の受診から帰宅したら留守電にメッセージが入ってました。


なんと!
日本人医師の秘書からの電話でした!

   おっ!予約がもらえた?!

と思って電話をしたら、なんと「あなたの誕生日が書かれていないから、その問い合わせの電話を掛けました」だって。


ま、アメリカの特に女性のお仕事はこんなレベルです・・・
よ〜く分かった・・・・


結局日本人医師の机にはまだ届いていませんでした。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月01日 23時40分15秒 ) パスワード

昨日は夫の受診の日で
家を出る時までは、手術方向にいくかな、ということを医者と相談したかったのですが

他の話をしている時に、この医者が患者の話を聞くタイプじゃない、と分かって
結局手術方向の話はしないで帰宅しました。


来週別のクリニックの医者と手術の話をします。
[49]箱柳永田さんからのコメント(2012年08月07日 17時22分40秒 ) パスワード

 空の青海のあを様
>お猿に勝てないと家庭内での威厳は確保できないでしょうね。
 猪は、この時期は前の川(伊賀川源流部)で
 水浴びしてます、防備が不完全な水田ではドロンコ遊びをされて
 耕作放棄を余儀なくされてますね(実る頃には食害)。
  ほんの少し良い事は、筍を食べるので、竹林の増殖は
  押さえられています、、、で、御目こぼしを、、食べてます。

 大丈夫ですよ、強い味方に<御器ちゃん>と<百足君>がいます、
 どちらもコップ一杯のお湯(熱湯に近い)で料理しています。
  これに、毒蜘蛛がいれば天下は 安泰 ですよ、、、多分?。
 黒後家蜘蛛=ブラックウィドウは居ませんが愛知でも
 背赤後家蜘蛛は名古屋港に居るらしく、私の応援に来てくれないかと
  密かに思っています。
 昔は屋守(ヤモリ)に悲鳴を、、が 最近では
 そっちの蛾を退治しろ、あっちの虫をやっつけろと、網戸の内から
 (指図?)応援しています、、、、うーん 強くなった!?。
   
  狸、ハクビシンは夜行性で、深夜から出勤です、、、
  良い子には、めったに見られません、、、、
    所で、、、撫子は強かったですね!。
  カナダ対アメリカは、、早起きして?延長戦を見られた、ラッキー!
   
                   
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2012年08月08日 00時50分31秒 ) パスワード

箱柳永田さん

なるほど!
お猿はたけのこを食べてくれますか。
で、残りを人間さまが?



たけのこというか、竹は迷惑ですね。
竹をやっつけるのに根っこを深く掘らないとドンドン増殖してやがて家の中に?
竹林は情緒豊かで素敵ではあるけど、あの繁殖力はホント迷惑です。

地震の時には、いいかな?



ナデシコは金が取れると良いですね。

こちらは放送がNBCの独占で
ゴールデンタイムにまとめて流す式で
見る前に結果が分かっているなど不評です。

それに競技を見せてくれるというよりも解説者がしゃべくりまくるしCMはやたらと長いし。
当然アメリカの選手しか見られないし。

   開会式直後の自転車競技なんかエンエンと見せられたってね。


NBCもアメリカの他のTV局もやたらと政治的で
コレが反日で
  ま、新聞も含めたマスコミが日本叩きの方向なのは数年前のトヨタ・バッシングの通りですが

こういう鬱陶しさで最近はオリンピックは見なくなりました。

今は動画サイトで(笑)問題のシーンを効率的に見ています。
   柔道やボクシング。


日本の体操が4位から銀に上がった時の日本側の抗議は
まるで
日本は公然と賄賂を審判達に渡して点数を加えてもらったかのように
NBCは放送したとか聞きました。
   でも、この動画は見てないです。


いろいろ後味の悪いオリンピックでしたね。
開会式からだって日本は場外に連れ出されていたし。


でも、もうあと少しですね、
日本選手には頑張ってメダルを獲得して欲しいです。


ハワイのゴキは巨大で
ラーメンなんかはズルズル引っ張って行くし
ピーナッツの半身なんかは咥えて逃げていくし
夜中に人間の口の中の水を飲みに来るそうで
   我が家は高層マンションだからゴキは今の所はいない?んですけど

ハワイではムカデも巨大で20cmぐらいあるなんて聞いてます。
山の中の家の住人はウッカリ踏んだりするんですって。


自然は素晴らしいけど、自然一杯の所に住んでる人には妬み心が一杯ですが
そっちの自然は遠慮しておきますです。



オーストラリアの背赤後家蜘蛛は日本では繁殖しないと良いですけど、こういうのは繁殖するんですよね。
アメリカの腹黒後家蜘蛛は咬まれると   例えば脚だと脚全体が真っ黒になって、半年は色が引かないです。
吐き気もするし。
子供や年寄りは命に関わったりします。

多分オーストラリアの背赤後家蜘蛛も毒性は強いでしょうね。


そう言えば名古屋港はサソリ騒ぎもありましたね。
サソリは蜂に刺された感じの痛みだそうです。


箱柳永田さんの場合はムカデに刺されないようにね、ですね。


ナデシコも愛ちゃんも頑張って欲しいですね〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.