【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103485 投稿日:2012年05月28日 19時39分57秒  パスワード
 お名前:がねまる
木彫達磨
キーワード:木彫り、木堀り師の紹介
コメントの種類 :お知らせ  パスワード

私の筆で紹介したいのは山々なのだが、鑑賞する人の感動を弱めることを恐れて、ホームページの紹介に止める。

題名のホームページにアクセスし、その文章と彫り物を堪能してほしい。


[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月29日 05時57分03秒 ) パスワード

http://cherrychan.exblog.jp/13632087/

ここで良いのですか?
[2]がねまるさんからのコメント(2012年05月29日 07時30分12秒 ) パスワード

空の青海のあをさん 貴女のウエブ使用環境のことがぬけていました. ご免なさい。


http://www.kiborinodaruma.web.fc2.com/daruma2.html

これで、飛んでいくはずです。
[3]がねまるさんからのコメント(2012年05月29日 07時38分42秒 ) パスワード

再度、ご免なさい。私のマシンではhttp://kiborinodaruma.web.fc2.com/daruma2.html で飛んでいきました。

wwwは余計でした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月29日 12時02分29秒 ) パスワード

がねまるさん

再度ありがとうございました。
見られました。


達磨ってインドの王子だったんですか。
知らなかった。
インド人というのは知ってましたが。


なかなか興味深いブログですね。
[5]がねまるさんからのコメント(2013年10月03日 15時55分56秒 ) パスワード

久しぶりです。

木彫りだるまが成長をつづけ、立派な彫り師として、生きているので、再度あげました。

東海木彫の当主 坂元 昌山 は私の昭和三十年からの同級です。卒業後、十五年くらいは、大手電機メーカーのUNIXのプログラマーとして、飯を食っているという風の便りが聞こえていましたが、その後忽然と同級生の前から、姿を消してしまいました。

そして、三年前に、七十の坂を越えた同級生の前に、颯爽と姿を現したのです。

三重県に住んでいますから、伊勢神宮の式年遷宮を少しは支えているのかもしれません。

私は、彼の生き方を言葉少なに応援したいし、こういう生き方もあるんだぞ・・・自慢したい気持ちです。

[6]がねまるさんからのコメント(2013年10月03日 17時55分33秒 ) パスワード

空の青海のあおさんが書いてくださっているホームページアドレスからは、一旦だるまのページに飛ぶと思いますが、
そのページの最後から、ホームに戻れば現在の目次が現れます。

目次 木彫りの竜 は現在制作途上とか よろしく
[8]ganemaruさんからのコメント(2014年04月24日 15時05分32秒 ) パスワード

坂元 昌山氏が最近ページを更新しています。

皆さんに見ていただくために、上に上げました。

宜しく!!!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月24日 22時46分12秒 ) パスワード

拝見しました。
にっこり


津川雅彦のような、西田敏行のような。
目力がすごいです。
でも優しそうでもあります。
[10]ganemaruさんからのコメント(2014年08月24日 09時14分50秒 ) パスワード

東海木彫の坂元 昌山氏 8月17日にページを更新しています。東海木彫の歩みを少しずつ語り始めています。

同窓会で突然再会したり、賀状を交換したりする関係に過ぎないのだが、彼の生き方は、作品に現れており、私は、その余慶に預かり、自分の人生も豊かになったと感じている次第。


ページの表題を木掘置物に替えたらしい。kiborinodaruma.web.fc2.com/

のページをお楽しみください
[11]がねまるさんからのコメント(2015年04月04日 12時49分30秒 ) パスワード

2015年4月3日付けで更新されているので上げました。

皆さん木彫の置物ページ kiborinodaruma.web.fc2.com/ を楽しんでください。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月04日 14時06分31秒 ) パスワード

http://kiborinodaruma.jp/index.html

更新になったばかりですね。
にっこり

蛙が可愛かった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.