【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103480 投稿日:2012年04月27日 23時30分18秒  パスワード
 お名前:北浦街道
行きあたりばったり

コメントの種類 :雑談  パスワード

お久しぶりです。

相も変わらずいい歳をして、あっちこっち首を突っ込み、
行きあたりばったりの思いつきで行動しています。

行った所でビデオ撮ってみましたので観てください。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]北浦街道さんからのコメント(2012年04月27日 23時32分06秒 ) パスワード

これに乗って甲子園に向かいました。

http://www.youtube.com/watch?v=AMKERYUw2yM&feature=plcp
[4]北浦街道さんからのコメント(2012年04月27日 23時37分55秒 ) パスワード

甲子園に到着。

http://www.youtube.com/watch?v=2_DChGkdV1Y&feature=plcp


そしてにわか応援団に・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ZV3WHuVAFMs&feature=plcp
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月28日 01時55分33秒 ) パスワード

ノースさん

お久です。



ユーチューブの動画、きれいに出ています。


ただし我が家のネットが1月から電話会社のプロバイダーに変わったので
遅い遅い!
光という話だったのですけど。

光速にも速いの遅いのがあるようです。

[6]がねまるさんからのコメント(2012年04月28日 13時03分39秒 ) パスワード

何処の誰かはしらねども、ノースさん有り難うございます。

早鞆高校は、これで世界に発信されたわけですね。

目の付け所が・・・
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月28日 18時05分54秒 ) パスワード

がねまるさん

3月の終わりに、奥様には確実にお近づきになっていらっしゃいますよ。
あのお方ですよ〜
にっこり
[8]北浦街道さんからのコメント(2012年04月28日 20時25分03秒 ) パスワード

須佐からの帰り道、山の上や下にカメラを構えた人がたくさんいました。

気になったので車を止めて、何を撮ろうとしているのか聞いてみた。


私:何か来るんですか?

人:もうすぐ来ますよ


何が来るんだろう?SLならこんなとこ通らんぞ、何考えてるんだ。

「スーパーおき」の昔のヂーゼルでも走るのかな?・・・・・・・

と心の中で囁いた。まあいいかって言うことで、にわか鉄ちゃんに変身。

すると・・・来た・・・↓


http://www.youtube.com/watch?v=4dkQMcfpJUI


え?まさか?と思い、カメラマンの鉄ちゃんに津和野の方向を聞いてみた。

鉄:左です

私:じゃあ、新山口は?

鉄:右です


須佐からの帰り道、私は国道9号線の
益田と津和野の間を走っているのと勘違いをしていたようだ。

しかも私に方向を教えてくださったカメラマン鉄ちゃんは・・・なんと・・・

大阪からSLを撮りに来ていたひとだった。(大恥)
[9]北浦街道さんからのコメント(2012年04月28日 23時51分49秒 ) パスワード

ちょうどシダレ桜が綺麗な頃かと行ってみましたが

満開ではありませんでした。


美祢市美東町長登のシダレ桜

http://www.youtube.com/watch?v=YVJ9WnnUBmg&feature=plcp
[10]北浦街道さんからのコメント(2012年04月28日 23時54分26秒 ) パスワード

篠目駅で にわか鉄ちゃん


http://www.youtube.com/watch?v=Z9TMiC9chEs&feature=plcp
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月29日 03時57分27秒 ) パスワード

画像のアップ
ありがとうございます。
にっこり


http://www.youtube.com/watch?v=4dkQMcfpJUI

いい「音」ですね。

(みんな、ちゃんと撮ったか〜い?)と訊いているのか
(遠くから御苦労さん)と挨拶しているのか

ホント、いい音でした。


ノースさんが方向音痴とは知らなかったな。


方向音痴って感染するようで、まさかワタクシのがWWWで移ったとは思わないけど
他の人には感染させませんように。


わたくしは先週、うちのマンションのエレベーターホールの8畳ほどの床面積で迷子になりました。



長登のシダレ桜は右下の植え込みを取り除いて整地してやったら良いのにね。
桜も根回りが息苦しいだろうし、被写体としても惜しいし。



篠目駅に入って来る「貴婦人」は、ホント気品がありますね。

SLはデザインがいいわよね〜
今の列車はスマートで、機能美がいいけど
蒸気と煙をいっぱい出して走るSLには筋肉美があるわよね〜  お腹が6つに割れてる、って感じ。
[12]北浦街道さんからのコメント(2012年04月29日 20時30分13秒 ) パスワード

日付が1日バックして、2012年4月7日(土)

長門市三隅町宗頭(旧 大津郡三隅町)の出水川砂防公園で花見をしました。

ここには昨年の4月から月2回のペースで訪れていますが、
なんと、一度も人に会ったことがありません。


http://www.youtube.com/watch?v=7G3ng7Bw_wM&feature=plcp


撮影した桜がボケてしまって、何か咲いてるなっていう感じになりました。
[13]がねまるさんからのコメント(2012年04月29日 21時36分56秒 ) パスワード

いやーパソコンをいじりながら、花見をして小鳥の囀りを聞き、休暇を取れるのですね。

せせらぎと小鳥(目白?)音・囀りもばっちり採れていましたよ。

youtubeを利用すれば、このサイトでも多面的な交流が可能なのですね。

ふれーふれー 北浦街道さん!!!
[14]北浦街道さんからのコメント(2012年04月29日 22時53分59秒 ) パスワード

暇つぶしさん、こんばんは。

>ノースさんが方向音痴とは知らなかったな。

同乗者から「もしかしてSLが来るんじゃない?」って聞かれて

「ここは津和野益田間だから走らねーよ。鳥を待ってるんじゃない?」
と、きっぱり言い切り、信用を落としました。

細い山道を走っているのに、9号線を走っているのと錯覚してました。



がねまるさん、こんばんは。

>何処の誰かはしらねども、ノースさん有り難うございます。

新山口がサウスの方向だったのを知ったウエストです。
ここ数年、北浦街道を走るのが好きで、ついついHNを間違えてしまいました。



仙崎人工島での、取って置きの映像をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=VEOU505iFcU&feature=plcp
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月30日 06時20分28秒 ) パスワード

出水川砂防公園の桜、人がいなくてラッキーですね。
贅沢!

ホント静かで、春ですね〜
羨ましい。


春ですね、と言えば
http://www.youtube.com/watch?v=VEOU505iFcU&feature=plcp

夏には生まれるのかな?

猫夫婦には少子化は無いようで。



よくまあタイミング良く、「春」がアチコチで撮れましたね。
[16]北浦街道さんからのコメント(2012年05月07日 21時23分36秒 ) パスワード

長門市三隅町で、にわか鉄ちゃん。


http://www.youtube.com/watch?v=biJy0X2kCAA

[17]北浦街道さんからのコメント(2012年05月07日 21時26分45秒 ) パスワード

新緑にかわった砂防公園で蜻蛉を発見しました。


http://www.youtube.com/watch?v=NqwgFPca9rU
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月08日 01時41分56秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=biJy0X2kCAA

遮断機の降りる音がのどかですねえ。
でも、たった1両なんですか?
ビックリ


http://www.youtube.com/watch?v=NqwgFPca9rU

今回はトンボの夫婦ですか。

このトンボはあんまり上手にハート型を作っていませんね。
まだ新婚で下手なのかな?



それにしてもノースさんの前では皆さん発情するようで。
[19]がねまるさんからのコメント(2012年05月09日 02時55分49秒 ) パスワード

夜明けに見てますよ。

彦島では見かけないトンボですね。名前が知りたいなー

水の流れが想像をかき立て、新緑の水辺に誘われますね。

[20]北浦街道さんからのコメント(2012年05月10日 22時47分34秒 ) パスワード

がねまるさん、こんばんは。

「羽が茶色のトンボ」で検索してみましたが
よく似たトンボは「ニホンカワトンボ」でした。
[21]北浦街道さんからのコメント(2012年05月10日 22時53分25秒 ) パスワード

ところで今日の夕方のニュースで

彦島田の首にある、冷えてもおいしい饅頭を作っておられる
饅頭屋さんの名前を見落としてしまいました。

饅頭のてっぺんに「彦」という焼印があります。

がねまるさん、御存知でしたら教えてくださいませ。
[22]北浦街道さんからのコメント(2012年05月13日 22時40分37秒 ) パスワード

昨日、行ってきました。

九州が目の前に見える所でした。

http://bbs3.aimix-z.com/gbbsimg/paradiso/607.jpg

饅頭は食べてしまいましたのでポスターのみ(^^;)

おいしかったです。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月14日 02時04分37秒 ) パスワード

ノースさん


The website declined to show this webpage
なんて、なってました。

ブロックかかっているようです。




[24]がねまるさんからのコメント(2012年05月14日 03時28分07秒 ) パスワード

ログインしなければ見れないサイトと拒否されましたよ。どうすればログイン出来るのかなーーー。

饅頭件

お店は山口県下関市彦島田の首2-17-11

083-266-6759
本店 月まる
[25]北浦街道さんからのコメント(2012年05月14日 20時21分39秒 ) パスワード

こんばんは。


LINK切れ画像、すみませんでした。
これなら観れると思います。


http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/87cf21d249885f93fc67b32d21365afd6d9ef664.22.2.9.2.jpeg
[26]がねまるさんからのコメント(2012年05月15日 05時46分35秒 ) パスワード

見れた 観れた!!

悠々として迫らぬポスター

甘いものに目がない私は、またはまる物が増えたーーー
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月15日 09時56分01秒 ) パスワード

ノースさん

見ることが出来ました。
ありがとうございました。

温めても冷やしてもおいしいお饅頭?
珍しいですね。


心がこもっているのが良いですね。
ご縁がありますように、なんてね。
[28]北浦街道さんからのコメント(2012年05月22日 23時19分34秒 ) パスワード

こんばんは。

萩市越ヶ浜から宇田郷です。

http://www.youtube.com/watch?v=SrObwmp6-1Y
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月23日 03時41分36秒 ) パスワード

素敵なドライブでした。
にっこり


途中めがねも一部映ってたような。



橋がいいですね。
美しい海に波で単調な景色が橋でアクセントになって。
立体感が出て。

楽しいドライブになりました。
[30]北浦街道さんからのコメント(2012年05月27日 22時35分54秒 ) パスワード

日本棚田百選、油谷町の「東後畑の棚田」を観に行ってきました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=u01C8RuWOWo
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月28日 00時40分29秒 ) パスワード

美しい景色ですね。
海も見えて
本当に美しい。

桃源郷ですね。


でも、毎日上がったり降りたり、大変な御苦労でこの美しさが維持されている、と思うと
涙ですね。
[32]がねまるさんからのコメント(2012年05月28日 21時04分48秒 ) パスワード

北浦街道さん 数日間同窓会で、級友、旧友に会うために留守にしていて、観ていなかった。

棚田といえば、マイルストーンさんのページでかつて観ていました。動く棚田は良いですね。小鳥の囀りも入っていましたね。

最新のCPUとマザーボードに我がマシンを刷新したら、2560*1600の全画面モードで楽しく観れました。←これ自慢

じゃんじゃんミセテクダサイ!!
[33]がねまるさんからのコメント(2012年07月16日 03時44分53秒 ) パスワード

日本棚田百選、油谷町の「東後畑の棚田」を観てしまった。
眠れない夜半の一コマでした。

北浦街道さん サボっては やーよ!!

また 見せて下さいませ。
[34]北浦街道さんからのコメント(2012年07月18日 22時52分10秒 ) パスワード

お久しぶりです。


>北浦街道さん サボっては やーよ!!

サボっていました(^^;)


強風の弁天池に行ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=n1ab2M5sCPQ
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月19日 04時13分13秒 ) パスワード

きれいな水ですね。
深さがある所では青いんですね。



波が起きるには、自転と風が必要、なんて英語の授業で知ったのですが
ホントに池でも「波」が起きるんですねえ。
海の波が偏西風や貿易風によって起きるというのが実感になりました。
   なんか小学生の夏休み日記みたい。恥


ああいうキレイな水でも鮒?がいるんですねえ。


それから虹鱒の釣堀。
餌を与えているというのは初めて知りました。


なんかすっごく勉強になりました。
[36]北浦街道さんからのコメント(2012年07月19日 22時10分14秒 ) パスワード

>それから虹鱒の釣堀。
>餌を与えているというのは初めて知りました。

おじさんが餌をまいている所は、まだ幕下クラスのニジマスの養殖場です。
釣り堀は看板から200mくらい先にあります。<(_ _)>
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月20日 02時08分38秒 ) パスワード

お〜
なるほど!
それで喰い付きが良いのか。

ありがとうございました。


   釣堀ってあんなにたくさんの魚が池の中に入ってるもんなの?
   と不思議でした。

   売り物にならない虹鱒を釣堀で客に釣らせてるのかもね。
   笑

釣堀の魚には餌はやらない方向なんでしょうね。
でないと鉤の餌には喰い付かないから。
謎 
[38]がねまるさんからのコメント(2012年07月20日 20時18分32秒 ) パスワード

別府まで行ってきたの・・・つい言いそうになった。鱒を食った記憶だけが残っている。

秋芳洞繋がりでやっと記憶がつながりました。

時々、映像を楽しみます。 空気漏れの音が全編を貫いていたのだけど、私のアンプが可笑しいのかなーーー
[39]北浦街道さんからのコメント(2012年07月20日 22時23分30秒 ) パスワード

山の中を行けば、時としてこんな光景にも遭遇します。

映像がぶれて見苦しいですがお許しを<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=JTxav24FlfI
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月21日 00時53分23秒 ) パスワード

雉と野兎ですか。
よく撮れてますね。色が鮮やか。


あの雉は「♂」で良いのかな?
顔が真っ赤だから。謎
♀はもっと地味な感じだったような?謎



さすが野兎は警戒してましたね。
聞こえてたのかな?
[41]北浦街道さんからのコメント(2012年07月22日 00時20分09秒 ) パスワード

>あの雉は「♂」で良いのかな?

そうだと思います。
あんまり赤いんで違う鳥かと思いましたが、♂の雉です。

夏なのに春らしいです(^^;)
[42]北浦街道さんからのコメント(2012年07月22日 00時22分21秒 ) パスワード

第94回全国高校野球選手権 山口県大会 2回戦 下関球場



早鞆高校ー下関国際高校 初回の攻防です。 

http://www.youtube.com/watch?v=kEg3-BQ1Zvw&feature=plcp
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月22日 01時22分56秒 ) パスワード

3−2で早鞆が勝ったのですか。


早鞆はもっと点が稼げるかと思ったけど
なかなか難しいようですね。


私は「茂野吾郎より佐藤寿也が好き」タイプ。
[44]がねまるさんからのコメント(2012年07月22日 17時57分06秒 ) パスワード

早鞆高校の初回の攻撃は見事でしたね。カメラワークも一台でも展開が判る構成で見事でした。

暑い中ご苦労さんです。


[45]北浦街道さんからのコメント(2012年07月22日 22時28分52秒 ) パスワード

第94回全国高校野球選手権 山口県大会 3回戦 下関球場


早鞆高校ー豊浦高校 9回表の守備です。 


http://www.youtube.com/watch?v=dP9a724X8BY
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月23日 01時11分45秒 ) パスワード

早鞆が 6X−3 で勝ったのか。

撮る方も暑くて大変でしたね。
[47]がねまるさんからのコメント(2012年07月23日 07時08分46秒 ) パスワード

早鞆高校は強くなっているのですね。

十五年以上も前から、強い強いと言われ続けてきましたが、本物になっているのだと実感しています。

高校野球はきびきびしていてさわやか 気持ちがいいです。

ちょっとナレーションも入れていただくと良いかな・・・!!!
[48]北浦街道さんからのコメント(2012年07月26日 00時06分01秒 ) パスワード

第94回全国高校野球選手権 山口県大会 準々決勝 西京スタジアム


早鞆高校ー岩国工業高校


http://www.youtube.com/watch?v=MCu5AfcpJTk&feature=plcp
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月26日 01時16分51秒 ) パスワード

早鞆高校が6−0で勝ったのですか。

25日はもの凄い暑さだったのでしょう?
熱中症にならないように願っています。
[50]がねまるさんからのコメント(2012年07月26日 06時26分18秒 ) パスワード

早鞆 快進撃ですね!!!


[51]北浦街道さんからのコメント(2012年07月26日 22時41分53秒 ) パスワード

準決勝は2−6で宇部鴻城に負けてしまいました。


今まで公式戦で負けたのは倉敷商業と智弁学園だけだったのに
県内で負けてしまったので力が抜けてしまいました。


今日も会社を休んで行くべきだった。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月27日 01時40分33秒 ) パスワード

負けてしまいましたか。
早鞆の暑い夏が終わりましたか。

でも良く頑張った。


宇部鴻城には是非とも優勝して欲しいです。
[53]がねまるさんからのコメント(2012年07月27日 08時59分33秒 ) パスワード

テレビ観戦しました。

力を発揮する前に負けた感じで残念です。

でも、早鞆は強くなっていますよ。

伝統校に成ってほしい。伝統校の在る県は全体が強くなりますからね。
[54]北浦街道さんからのコメント(2012年07月27日 23時27分45秒 ) パスワード

このチームには昨年の9月から楽しませてもらいました。

vs宇部鴻城○
vs小野田工業○
vs青領○
vs光○
vs山口県鴻城○
vs岩国工業○

vs八頭○
vs南陽工業○
vs倉敷商業●

vs智弁学園●

vs下関国際○
vs豊浦○
vs岩国工業○
vs宇部鴻城●

9月からの新チームの活躍に期待します。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月28日 02時28分27秒 ) パスワード

>9月からの新チームの活躍に期待します。

はい。


3年生は進学なり就職なり、本気で残りの日々を送らなくてはね。


「夏の日の夢が終わった」
ですね。
[56]北浦街道さんからのコメント(2012年07月29日 16時09分59秒 ) パスワード

第94回全国高校野球選手権 山口県大会 準々決勝 西京スタジアム


早鞆高校ー岩国工業高校

違うのをUPしていましたのでやりかえました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZZ59mrkfnYU&feature=plcp
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月29日 17時39分36秒 ) パスワード

そうなんですか?
分からなかったです。
[58]北浦街道さんからのコメント(2012年07月30日 22時20分58秒 ) パスワード

>そうなんですか?
>分からなかったです。

最後のところを追加しただけでした。すみません。



国道191号線の宇賀から国道316号線を走りました。

快晴だったのですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9P3h7wsUu74&feature=plcp
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2012年07月31日 01時48分39秒 ) パスワード

フルートの演奏は雨の時も流れていたのですか?

雨の止んだ後、最後の1分ほど、かすかにフルートの音色が聞こえてました。



すごい雨でしたね。
ハワイではめったにああいう降りは無いような?

でも日本の大雨には心もすっかり洗われるような気がします。
   降られる方の日本では豪雨被害で大変なんですけど・・・
   汗


途中のY字路の家、
こわいよね〜
でも小屋?ガレージ?が守ってくれるのかも。

祝日なんかの酔っ払い運転の増える夜はオチオチ寝てられないですよね。
[60]がねまるさんからのコメント(2012年07月31日 08時44分54秒 ) パスワード

映像を流しながら、うたた寝をしてしまった。

助手席で楽ちんな旅をする最近の私に似た環境になれるんです。

[61]北浦街道さんからのコメント(2012年10月14日 22時31分54秒 ) パスワード

お久しぶりです。

宇部市の水瓶がピンチです。

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201210/14/16/e0292416_22182089.jpg
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月15日 06時12分10秒 ) パスワード

底が見えてるじゃないですか。

今年の台風は朝鮮半島の方に抜けたのがあったりして
日本列島にはあんまり降らなかったということですか。

台風は来てくれないとこれまた困るんですね。


そして、これを機会に、タイヤとかのゴミの掃除もしないといけませんね。
[63]北浦街道さんからのコメント(2012年10月15日 23時06分05秒 ) パスワード

3週間前ですが、角島でサザエのつぼ焼きを食べたあと
長門市仙崎に行って「活イカ膳」を食べました。

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201210/09/16/e0292416_21221127.jpg

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201210/09/16/e0292416_21313654.jpg

[64]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月16日 02時05分10秒 ) パスワード

いいな〜

イカが美味しそう!
サザエなんてココ30年ぐらい食べたこと無いな〜

海の近くって食べ物が美味しいけどハワイじゃ熱帯魚だもんね〜
スーパーの輸入の冷凍物なんて、見ただけで(まずそう)とゲンナリする。


最近のワタシは鮭の燻製を買って脂を捨ててしまった。
フィッシュオイルがたっぷりなのにね。
バカだね〜
すっかり日本人を止めてしまってる。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.