【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103466 投稿日:2012年01月18日 03時46分43秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカ:電球が禁止になるそうです

コメントの種類 :生活  パスワード

今年の10月に100Wが禁止になるということで
買い溜めに走りましたが
8個しか買えませんでした。


[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月18日 03時49分31秒 ) パスワード

In 2013, the familiar 75-watt incandescent will be history. And in 2014, Americans will wave good-bye to their beloved -- albeit energy-inefficient -- 60- and 40-watt incandescent bulbs.


来年75Wが禁止に
2014年には60Wと40Wが禁止になるそうです。



[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月18日 04時03分34秒 ) パスワード

最近売られている丸い形じゃない電球は電気代が物凄く安くつくそうです。


3−4年もつということですが
我が家の入居しているマンションの公共部分はこの新しい形の電球で
本当に3年経ったところで切れ始めています。

我が家の玄関灯も昨年夏に切れました。


点けっ放しにする部分は新しいのが良いというのは認めます。


新しい電球にするのには、ランプやスタンドなんか、全部取り替えしなきゃいけないかも。


我が家にある古いランプは20世紀の初めのものなので既に100年ぐらい使っているのかな?
コワイです。
[3]nyaoさんからのコメント(2012年02月04日 01時55分25秒 ) パスワード

日本国内では自転車用ヘッドライトのLED化がかなり進んでおり、
うちの自転車も新型の大出力LEDライトを制式採用してますが、
一方でハロゲンバルブも並行して使い続けています。
LEDの発光色は黄色成分が欠け再帰反射(光の戻り)がいまいちで、
悪天候時にはLEDのみだとてんで使い物にならないことから、
フォグランプ代わりにハロゲンを使っているのです。
こういうことは耐久レースとかで「地獄の淵」を覗かないと、
なかなか理解できないのかもしれませんが…。

自宅分はそこまでシビアな状況にはないですから、
高効率な蛍光灯に概ね切り替えてそれで当面の対応は終わり。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年02月04日 03時51分57秒 ) パスワード

nyaoさん

ハワイのお店では既に100Wはお目にかかれません。

ドイツでは30年分、自分の残りの寿命の30年間分、買い溜めした人がいてニュースになったそうです。


うちの夫は「点けたら消す」という習慣の無いアメリカ人だから
LEDってのですか?
それが良いのでしょう。


ラスベガスの家のバスルームは100Wが13個ぐらいだったかな?
それを点けっ放し。

台所はリビングとかとくっついてたので、やっぱり15個ぐらいだったのかな?
それが点けっ放し。


日本人はこまめに消しますけどね。


あ、100年前のランプは
電球に
傘を金具で留めてランプにして使う式なので


新しい電球になったら傘が留められないから使えないです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年02月05日 04時44分37秒 ) パスワード

昨日のNHKニュースで
日本は大雪のせいで

LED使用の信号機はヤバイ

というような事を言ってました。


え?
と思ってテレビを見た時にはニュースは終わってました。

多分 nyao さんのおっしゃってる事だと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.