【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103463 投稿日:2011年12月25日 02時24分12秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2011年度血液検査結果

コメントの種類 :生活  パスワード

1つのことがマトモにスンナリとはなされないアメリカのコト。


例によって例のごとく12月も終わりになって生じました。


医者はラボに血液検査を5種類オーダーしたのですが
ラボが実際に検査したのは4種類のみ。

それで「1つ検査結果が足りないんですが」とラボに電話したら

「そういう話は医者に言え」

と電話を切られました。


医者はクリスマス休暇で来年にならないと戻って来ないんですけどね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 02時57分36秒 ) パスワード

まず今回の血液検査で分かった悪かった点は
1・赤血球がほんの少し基準に達していない。
2・LDL悪玉コレステロールが増えてた。汗

あとは基準値以内です。


結果の出てないのはビタミンDの数値です。
これは医者が知りたがってた。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 03時03分01秒 ) パスワード

                         2010年と2011年の数値



総コレステロール(200未満に)      190         184
中性脂肪値(150未満に)         117          71
HDL善玉(50以上に)           50          49
LDL悪玉 (100未満に)        117         121   
LDL/HDL(3.5未満に)         2.33        2.47
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 03時19分32秒 ) パスワード

血糖値は昨年と同じく  88  でした。  (70−99が基準値)厳しいね
まあまあ。


22日はトイレの掃除もしたし
夫の予防注射の件でイライラもしたし(注射嫌いなので破傷風と帯状疱疹の予防注射を避けようとしていた)

それで数値が 90 を超えているかなと思いましたが 88 でした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 03時24分21秒 ) パスワード

中性脂肪値はいつも高めで
1番高かった数値は  275  というのがありました。
この時は何やらの薬を服用してたと夫は言いますが記憶と自覚無し。

基準値の150未満にするなど至難の技でしたが


今回はコレステロールを下げるというサプリを2ヶ月服用しました。
小林製薬のナットウキナーゼ(DHA・EPA)が手に入らないので
ウオルマートのコレステオフを服用しました。

中性脂肪値ダウンに物凄く効くサプリだと分かりました。


御蔭様でLDLがその分アップした計算。


サプリでこんなに効くなんてね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 03時30分16秒 ) パスワード

LDLの増える原因は油の摂り過ぎだそうです。

フィッシュ・オイルやフラックシード・オイルやビタミンEのサプリを摂っているからかな?
オリーブオイルは毎朝飲んでいるし。



LDLを下げるには一層の粗食を続けねば。


悪玉コレステロールを下げる食品:


ゴマ
緑茶
干し椎茸
大豆
ナッツ
昆布
もずく



全部食べているんですけどね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月25日 03時32分33秒 ) パスワード

LDLの上がった原因の心当たりはその数日前に食べたマックです。

朝御飯に夫のアンガスビーフ・サンドイッチを半分
その後、マックリブを1個たべたし
アップルパイも1個食べたし。

この油がヤバかったんじゃないかな?
[7]ときおさんからのコメント(2011年12月26日 01時44分32秒 ) パスワード

あを様

血液検査でも奮闘させられるのですね。
こちらでは、受診の度に血を抜かれます。血液検査ですね。
少しは金額は増えますが、驚く程では有りません。
20項目前後は調べて居ますね。1300円前後ですかね。

今の所、循環器薬のおかげが有って正常値を保っております。


別のとこでしたかね、こちらで失礼します。帯状疱疹について調べてみま
した。
ワクチンについてです。

2006年に、米国では60歳以上を対象とする帯状疱疹ワクチンの元は、数十
年前に日本で研究開発されたワクチンだと言うことが分かりました。

元々は日本で開発されたもので、原液を世界に提供して、それぞれの国で
製品としている
ものだそうです。http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2008-10-01

上記URLの「帯状疱疹は本当にワクチンで予防出来るのか?」では、
疑問を呈しています。「帯状疱疹」とその後の「疼痛」について仮説を立
てて居ます。
やはり、ワクチン注射も仮説の域からは出て居ないようですね。
そして水ぼうそうの軽症のタイプと捉えて居る様です。

「帯状疱疹後の疼痛」用の薬プレガバリン(リリカ)を服用している私にして
みると他人事ではありません。

「帯状疱疹」は、通常一生に1回しか起こらない、とされています。
しかし、帯状疱疹は間違いなく繰り返すんです。
でも、免疫そのものの大きな異常がなければ、水ぼうそう自体は繰り返し
ません。

何故でしょうか。改めて聞かれると、ちょっと不思議でしょ。
これも今のところ明確には分かっていないんです。

要するに帯状疱疹を、水ぼうそうの軽症のタイプ、と考えると、
抗体の量が多ければ、水ぼうそうにも帯状疱疹にも罹らないけれど、
その量がやや少ないと、水ぼうそうには罹らないけれど、
帯状疱疹には罹るのではないか、という仮説です。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月26日 02時10分38秒 ) パスワード

ときおさん


帯状疱疹とインフルエンザの注射は町の薬局でいつでも打てます。

わたくしはインフルエンザの注射を去年は30ドル払って打ち、
今年はその薬局のメンバーになったので、25ドルで打てました。


夫の場合は医療保険でインフルエンザは無料でした。
でも、帯状疱疹は10ドル払いました。



アメリカの医療保険は本当にワケが分かりません。

夫の場合、60歳以上なのに、インフルエンザと破傷風と肺炎の予防注射は無料でした。
でも帯状疱疹は無料じゃなかった。



帯状疱疹のワクチンは30分以内に打たないといけないそうで
薬局でワクチンをもらったらその足で医者のオフィスに戻って看護婦さんから打ってもらいます。
ワクチンはすっごく冷たいです。
きっと冷凍保存されててオーダーが出ると解凍させるのかも。


2度は罹らないというハシカに、わたくしは、なんとハシカにかかりました。
子供の時にやってるのにね。


ハシカにかかったその年、風疹が流行ってて、みんな風疹に罹ったのに
ワタクシなんぞはハシカで入院でした。

どこまで天邪鬼なんだ〜?
です。


マサコがわがままの初めは帯状疱疹だと説明してましたよね。
それで帯状疱疹にかかったから公務が出来ない、と。

彼女は当時は40代でしたでしょうか?


本当に帯状疱疹だったんでしょうかねえ?


マサコは今は鬱だって話でしょうね。
だから公務が出来ない。


マサコには批判の嵐で、世間が「鬱でも庶民は毎日働いているぞ」と言い出したら
次はどういう病名をもって来るんでしょうね?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.