【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103453 投稿日:2011年10月21日 00時30分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2011年10月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/103450_73.html
が重くなりましたから、続きです。

もう2011年も2ヶ月ちょっとで終わりですよ〜
頑張って2011年が良い年だったと帳尻を合わせたいものです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 00時44分09秒 ) パスワード

ロスの家は不思議な話でした。
主に不思議体験をしてたのは夫の父でした。
夫の母はすんなり受け入れていました。


ベガスの家も(あれ?)と思うようなことがありました。
夫と猫と夫の母と一緒に住んでいるような感覚がありました。
それから屋根で眷属が暴れているような感覚も1度ありました。
(ロスの家ならアライアグマとかリスとかが遊んでいるんだな、と思いましたが
そういう生き物はいない砂漠でした)


ハワイの家は時々  ん?  と思うことがありますが
夫は「もう1人、誰かが住んでいる気がする」といつも言い
1度は「知らない人が3人来ている。1人は赤毛の女」なんて言って(ギョッ)とさせてくれました。


今朝起きて来たらリビングルームのチャイナ・キャビネット(陶器を飾る家具)の戸が開いてました。

ここには陶器や銀器が入っていて
銀器を磨くのが面倒なので
隙間風除けのテープを張って空気が入らないよう(銀器が酸化して黒く変色しないように)
開けるのも閉めるのもちょっとコツが要るのです。


でも、そのキャビネットの戸が片方開いていたのです。


夢の中でキャビネットの陶器のコトなど考えていました。


今朝起きて来たらウエッジウッドの陶器の蓋がずれていました。


と、いうことは誰かが戸を開けてウエッジウッドの陶器を触った?
そんな事をする人間は夫しかいません。
夫なら戸を開けて閉めないというコトは有り得ます。
でも夫には陶器やら銀器なんて興味は無く、とても開けて触るような面倒なことはするとは思えません。


夫に訊いても、「チャイナ・キャビネット?そんなもん、ココにあったけ?」と言うし
「自分では触ってないし、触った記憶も無い」、と言うし。


なんか不思議な朝でした。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 04時00分15秒 ) パスワード

昨日のヨーロッパの市場。
ドイツもフランスも軒並み2%下げたのに
ギリシャだけは上げてた。
笑った。


本日の最大のニュースはカダフィ大佐の死亡かな?

あの地域は古代からの要所で(旧ローマ帝国のエリアであり隣のチュニジアにカルタゴがあった)
世界史的には重要な役割をもって来たらしいけど(ローマ帝国に皇帝を2人出している)

このカダフィの死が世界にどんな影響を与えるのか
世界史好きだったワタクシには直に知ることが出来るから感動ものだけど
実はサッパリ分からない。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 06時47分35秒 ) パスワード

本日のスタパのゲストは武田真治でした。


美しい人です。
見れば見るほど、美しい。
近くに寄ると更に美しいと分かります。
顔のパーツを1つ1つ見ると、1つ1つが形が良くて美しいです。

ホントにこんなに美しい男が存在するんだろうか、と溜息が出ます。

    身長がもう10cm高かったら、今時の人だからもっと良かったのに。
    しょうがないけど。


アタマの回転も速いし
脳味噌の歯車がクチの動きよりずっと早く動いているから言葉が間に合わない。
(アタマの悪い人は言葉がどんどん出ても中身が伴わないけど、武田真治はその逆)


性格も良い。
忌野さんや松本幸四郎や北大路欣也のことを語ってましたがヨイショの例えに
武田真治らしい
彼しか言えないような裏話で説明するところがアタマの良い人だなと唸ってしまう。


武田真治を作ったのは(美しいところはお母さまから頂いた、と語ってました)
小学校5年の時の担任の豊田先生だと
どんな風に素晴らしい先生だったかを紹介してました。
小学生には高度な先生でした。


    国語の授業で
    「この部分をどう思うか?」と子供達に答えさせ
    ここの10行分は意味が無いから必要ない。

    この作品で重要なのは新しく出て来た漢字3個だけ。

    感想文なんて書かなくて良い。

    それよりも、この先がどうなったのかを考えよう。
    そして、どこでどう間違えてしまったのか、だからどうなったのか
    じゃ、この先はどうしたら良いか?」

    そういう授業をする先生だった。


例えば、眠り姫だったら、 
「もう1度姫が眠ってしまったら、王子はもう1度行くのだろうか?」という先生の設問に

「その時には犬と雉がお供について行くんだ」とか
「竜が出て来て」
「それではどうするんだろうか」
など子供達は色々な展開を話をした、など。


その後、自分達が卒業して中学になったら豊田先生は塾を開いて
「小学校の時は何にも教えなかったな」
などとおっしゃっていた、など。


なかなか高度な先生だったと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 14時34分54秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルなのに17分で解けました。
1回で、勘が当たって、解けました。


ヒント

469372185

852691734

324185679

745819362

981236547
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 14時48分01秒 ) パスワード

今日もソニーのビデオレコーダーの件でチェーン店に行きました。


最初は近場で済まそうと、ワイキキの近くの大きなお店に行きましたが
ここでは必要な物が無かったので(このお店は売れ筋しか置いてないようでした)

スグにラッシュアワーというのに空港の向こうの支店に行きました。
で、必要な物は買えました。



行き高速の件ですが
ワイキキの最初のお店から空港を通り超してその田舎のお店に行く途中
すごいラッシュアワーで
5車線あたりなのにスゴイ混みようで
遠くの方まで渋滞で


そしたら1番左の速いレーンに警察のバイクが3台見えました。


どうやらその左端のレーンはバスや2人以上乗っているカープール専用なのに
1人で乗っている車を掴まえて切符を切っているところでした。
結構捕まってました。


罰金はロスは271ドルだったのにハワイはたったの200ドルでした。
安いね〜
と夫と顔を見合わせてしまいました。


ロスはこのカープール専用の車線は廃止するなんて噂を聞きました。
意味を成していないから。


ハワイは1番左の車線がバスとカープール専用になっているだけで
ウッカリよそ者は間違えて走ってしまいそうなのに対して

ロスは2車線を使って1車線カープールにしているので
1人乗りの車にしてみれば2車線が潰されているわけです。


とにかくひどい渋滞だからカープールなんて止めてしまえということなのでしょう。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 14時55分03秒 ) パスワード

どこでも大都市は渋滞で大変で
その上にお金が無いから道はでこぼこだし
車を運転する人は大変です。


世界で1番事故の多いところはインドだそうです。


インドで駐在員をしている後輩から交通情報が来ました。
なんと日本の50倍の事故が起きるんだそうです。
なんせグチャグチャだものね。


インドでは車線は3レーンでも車は4台並んで走っているんだそうです。

ま、道交法なんてインドじゃあって無いから。
だいたい道交法なんてあるのか?
あっても牛さんや山羊さんやらくだや象さんもウロウロしているし。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月21日 15時18分06秒 ) パスワード

カダフィ大佐の死のビデオを見ました。
それから「何故カダフィが死ななければならないのか?」というビデオも見ました。


アフリカ系の人にとって
カダフィは欧米の思惑に殺された
ということでした。


カダフィはアフリカ専用の衛星を打ち上げた(殆どのお金はカダフィから出たらしい)
欧米にとってアフリカ人が教育を受けることは不都合だ
欧米にとってアフリカの共通銀行(IMFのようなもの)が出来るのは不都合だ

そんなような内容でした。


あ、日本語の字幕つきでした。

「カダフィが殺される3つの理由」

http://youtu.be/Y9CphgEuFP0
[8]万葉さんからのコメント(2011年10月21日 20時27分18秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

469372185
173548926
852691734
617923458
324185679
598764213
745819362
236457891
981236547

迷いましたが、解けました。

万葉
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月22日 00時38分43秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
おめでとうございます。
にっこり


迷いましたでしょ?
勘が当たるとスイスイ解けますが
当たらないと迷いに迷って「出題者が間違えてるんじゃない?」と逆恨みしてしまいますでしょ?


わたくしもヒントを写す時、ウッカリ、間違えた数字を入力したら大変です。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月22日 11時47分17秒 ) パスワード

今日も(((ハワイの病院から8月と9月分の請求書が来たのですが)))間違いがありました。

電話をかけたのですが何度も切られ1時間待っても誰も出てくれないので
結局、他の島用の専用問い合わせ番号にかけました。

出た人は変な事を言うので

結局、間違っている請求書をこちらで訂正してあげて(笑)小切手を書いて、郵送しました。



もうこれからはこの手で行くかなと考えています。
払った証拠の領収書をコピーして同封すれば良いのでは?と。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月22日 14時25分38秒 ) パスワード

本日の数独
簡単です。

たくさん数字の出てるところから解けば10分以内に解けるのを
わざわざ面倒な  左から右  上から下 に解いていったので12分もかかってしまいました。


ヒント

417598263


195273684


961357428

324689751
[12]万葉さんからのコメント(2011年10月22日 21時49分15秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

417598263
652431879
839726145
195273684
783964512
246815937
961357428
578142396
324689751

時間はかかりましたが、解けました。

万葉
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 00時57分44秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
おめでとうございます。

解く始まりが悪いと時間がかかりますね。
わたくしなんぞ、え? 今日は土曜日の、簡単な問題の日なのに、なんで解けない?
とオロオロしました。

自分のことを棚に上げて、責めるのはいけないです。



そろそろ御自分の解いたのをあそこに登録なさってはいかがでしょう?
せいぜい公開するのはメール住所と国の名前と御自分の名前なので(匿名が良いです)
全然変なメールなんかは来ないです。
   うちのプロバイダーのブロックで、来ないのかも知れませんが。


350日正解続きだと名前が右手下のように公開になります。
ウッカリ登録を忘れるとスグに名前が外されます。
次の日、ちゃんと登録しても名前は載りません。
350日後になります。350問正解後。


時々イギリス人の意地悪さというのにも遭遇します。
この1年は無かったように思いますが。

いくつかの種類があって
その1つには、351問連続で正解者というヒトの名前が1年に1回載ります。

   わたくしだって351問以上正解が続いているのに、絶対に、その人以外の名前は載りません。

   多分、あのサイトの持ち主なのでしょう。
   時々存在を「誇示」します。


日本人の350問正解者がワタクシしかいないので寂しい限りです。
登録するならお名前は  A から始まるのが良いと思います。
ABE SINZO とかね。
ASO TARO
そうするとたいてい初めの5番以内に載ります。


漢字を使うと最初になります。
エクストリームの最初のヒトはユダヤ人らしくヘブライ語をお使いです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 14時32分21秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルなのに勘が当たって16分で解けました。
バンザイ!



ヒント


452978136

987361425

716892543

629753814

175486392
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 15時47分50秒 ) パスワード

本日のエクストリーム数独
56分でやっと解けました。

敗因は数字を消していく時に間違ったまま解いてたので全く解けず
やり直した時に大事な数字を消していたのに気づいて
その消えた数字でやってみたらスンナリ簡単に解けました。

本日のコツは真ん中の数字無しの枠は最後に埋めるということでした。


ヒント


573942861

416583729

124865937

751428693

839651472

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 15時49分14秒 ) パスワード

なんか今日はウッカリミスの多い日です。
[19]万葉さんからのコメント(2011年10月23日 19時01分46秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

452978136
361245978
987361425
298534761
716892543
534617289
629753814
843129657
175486392

>ヒント

573942861
298716354
416583729
367294185
124865937
985137246
751428693
642379518
839651472

両方、ヒントをいただき、解けました。

>そろそろ御自分の解いたのをあそこに登録なさってはいかがでしょう?

上記の通り、まだまだ、ヒントをいただかないと、解けないものがあります。

万葉
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月24日 00時45分57秒 ) パスワード

万葉さん

2つとも正解です。
おめでとうございます。
にっこり


日曜の午後6時に数独を解いてたなんて、
なんと健全な!



ワタクシでも3年ぐらいはしょっちゅう間違ってました。

数独を始めた頃は「参加者が平均どのぐらいの時間で解いたか」という表示もあって
わたくしが何時間かかっても解けない問題を皆さんは5−6分で解いてるというのを知って
なかなか登録に行けなかったです。


エクストリームの方はしょっちゅう間違えてました。
1週間かかっても解けないとかね。

で、答えを見ても、答えに納得がいかないとか。
図々しい。笑
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月24日 00時58分37秒 ) パスワード

昨日「神様の女房」を見ました。

松下が大きくなった「二股ソケット」って
これまで勘違いしてました。

    ワタクシが想像してたのは  25Wあたりの大きな電球の隣に5Wぐらいの小さい電球が2つ並ぶ、というものでした。


父の話では、昭和の初めの日本では、長〜〜〜いコードの先に電球がついてて
それを持ってどこにでも移動するんだ、とあったので

昨日の「神様の女房」で
やっとどういうコトか分かりました。


天井からぶら下がった電気は
1つは大きな電球で固定。
もう1つは長〜〜〜いコードの先に電球をつけてアチコチ移動可能。


これから発展させて「アイロン」も同時に使える
というものでした。

   あの当時の日本はアイロンなんてあったの?でした。
   「火熨斗鏝」使用じゃなかったの?でした。和裁やってる人は火のしゴテを使ってたから。


だっけど!
あの当時、アイロンも使えたなんて、ホント?
そんな大きなアンペアの電流を流したらヒューズが飛ぶんじゃない?
でした。笑


まあ、とにかく、スゴイ夫婦です。
    
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月24日 14時29分06秒 ) パスワード

本日の数独
簡単だけど面倒でした。
アッチコッチバラバラに答えが出て月曜なのに時間がかかりました。
12分でした。


ヒント

359742681


571694823


617429538

923587416
[23]万葉さんからのコメント(2011年10月24日 20時54分40秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

359742681
764138259
182965374
571694823
296873145
438251967
617429538
845316792
923587416

ヒントをいただいて解けました。
Gentleでこれでは、今週は難しそうです。

万葉
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月25日 00時51分48秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
おめでとうございます。
にっこり


今週の出題者はちょっと性格にクセがあります。
なんか捻くれています。


時々、解きながら、この人はいいヒトだな〜、なんて思ったり
この人はイヤらしい性格だな〜、なんて思ったりします。

今週の人はクセがあるな、と思いましたが
万葉さんもお気づきですか。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月25日 14時46分13秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でしたが、縦に解いていく日でした。
途中でこんがらがりそうでした。


ヒント


195276384

362948715


576489132


758614293
[26]万葉さんからのコメント(2011年10月25日 21時40分24秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

195276384
487135629
362948715
941362857
823751946
576489132
234897561
619523478
758614293

今日のは、ヒントをいただかずに、解けました。
昨日のGentleよりやさしかったと思います。
出題者の癖でしょうかね。

万葉
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月26日 02時42分12秒 ) パスワード

万葉さん


正解です。
ヒントを見ずに解けましたか。

もうすぐ土曜・月曜・火曜の問題はヒントを見ずに解けるようになりますよ。


>出題者の癖でしょうかね。

でしょうね。


イギリスで出題問題をどうやって作るか考えている人物が彷彿としてきて
なかなか面白いでしょ?


トーイックも、何度も受けていると、
出題者がどんな人か浮かぶようになるかもですよ〜
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月26日 14時32分43秒 ) パスワード

本日の数独は超簡単でした。


ヒント


378241596


249715683


124579368

795683142
[29]万葉さんからのコメント(2011年10月26日 20時54分27秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

378241596
452396817
916857234
249715683
537968421
681432975
124579368
863124759
795683142

時間はかかりましたが、解けました。

>トーイックも、何度も受けていると、
>出題者がどんな人か浮かぶようになるかもですよ〜

そこまでの、根性をつけたいものです。

万葉
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月27日 00時00分19秒 ) パスワード

万葉さん


正解です。
おめでとうございます。
にっこり


「根性」
つけてください。

わたくしなんぞ最近すっかり「根性」なんて縁が無いです。
頑張れないです。

数独の簡単なレベルでこんがらがりそうになります。
集中できないんです。


ま、「集中出来ない」という自覚があるので、なんとか踏みとどまっているようです。
数独もしなくなったら集中力ゼロになるでしょうね。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月27日 07時31分45秒 ) パスワード

銀行の投資部門の♀と2008年3月からバタバタやっている銀行株の件ですが
既に何度も名義をスっきりさせようとしていても
オットがグズだし
向こうもグズだし

で、全く何も進んでなくて

今年の春にわたくしがせっついて・・・・
その後半年ウンともスンとも言ってこなくて・・・・


それをまたワタクシが先週からせっつき始めたのですが
話が全く噛み合わず


昨日今日でも何度も、電話をかけ、電話を貰いしたか数えられないぐらいバタバタやってて

結局1〜2日で書類を送って来る段階になったそうです。


って、もう1度最初っからやり直し、です。

もう慣れてるからね。
進んだと思ったらスタートラインに戻るってこと。


で、今回はナニがネックになっているかと言ったら
1997年2月に亡くなった義父の段階からやり直しになったのでした。

義父の名前が出た途端(ヲイヲイ、義父なんか大昔に死んでるんだから、その書類を揃えろって・・・)とビックリ。


一応オットがメモしてたし
わたくしも義父の書類箱を開けたらちゃんと必要な数字が手に入って
スグに折り返しの電話が掛けられました。


1997年2月まで戻ったか〜
でした。汗
こちらは2008年3月からやり直しだろうと覚悟してたのに。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月27日 15時29分43秒 ) パスワード

本日は出掛けていたので30分ほど前に帰宅し
今日の数独はタフだから時間がかかるかな?とドキドキしてたら
11分で解けました。

勘が当たりに当たりました。

こういうラッキーな日もあるもんです。


ヒント


641793582

357248691

938416725

473152869

589674213

[33]万葉さんからのコメント(2011年10月27日 21時15分41秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

ヒント

641793582
892561374
357248691
125837946
938416725
764925138
473152869
216389457
589674213

迷いに迷って、解けました。

万葉
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月28日 00時29分04秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
おめでとうございます。
にっこり


解けましたか。

数独は最初に迷った時に大きく外れるととんでもない方向に行ってしまいますが
万葉さんもコツが分かって来たのかも。


ところが、そうは問屋が卸さず、(この間はアレで解けたから)と同じ手で解こうとしても解けない
そこのところが面白いです。


捻りに捻って「さあ、これでどうだ、解けるか」と勝負してみるとアッサリ負けたりします。


なかなか、難しいです。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月28日 14時45分25秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルでしたが勘が当たって30分で解けました。
途中でこんがらがって、やり直したので、30分かかりましたが
こんがらがったと思わずに解いてたら15分ぐらいで解けたかも。


ヒント


712359846

894762135

623598714

367215498

941876352
[36]万葉さんからのコメント(2011年10月28日 21時19分01秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

712359846
536481927
894762135
478123569
623598714
159647283
367215498
285934671
941876352

なんとか解けました。

万葉
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月29日 00時05分40秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
おめでとうございます。
にっこり



昨日の「ためしてガッテン」で喫煙と断煙の話をやってました。

タバコを吸う人は
タバコを吸うと幸せな気分になったり集中が出来ると思うけど
幻想だ、と。


要するにタバコを吸うと
感情やら集中力やらが低下して
タバコを吸ってやっと感情やら集中力が引き上げられるんだ
というお話でした。


   昨日はバタバタしてたので所々しか聞いてなかったのですが


せっかく禁煙に成功しても1年後?とかに喫煙を始める人が多いんだそうです。
それは一旦ニコチンがカラダに入ると一生忘れないから
だとか。



子供の喫煙経験者と非喫煙経験者
それから金魚で紹介してました。

ニコチン中毒とは聞くけど、ナカナカ恐ろしいものがありました。


禁煙に成功しないのは根性が無いという性格の問題じゃなくて
「脳」がそうなってしまうんだ
というお話でした。


再放送があったら御覧になってください。

わたくしは雑用しながら夫の話を聞きながらだったので半分ぐらいしか分かってないです。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月29日 14時22分42秒 ) パスワード

本日の数独
すっごく簡単でした。

久し振りに8分で解けました。
ここ暫く10分を切らなかったので嬉しいです。


本日のヒント


483597261



365749128



697428315
[39]万葉さんからのコメント(2011年10月29日 21時05分23秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>本日のヒント

483597261
516284973
972316584
841652739
365749128
729831456
254163897
138975642
697428315

迷わず、解けました。

禁煙ですか、一箱1000円になるまでには、止めなければなりませんね。

万葉
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月30日 02時51分42秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
迷わず解けましたか。
おめでとうございます。
にっこり


1箱1000円ってなったら1ヶ月に3万〜5万円ぐらいになりますか。

3万〜5万円という額は、日本のサラリーマン家庭のお父さんのお小遣いあたりかしら。

ここからお昼のお弁当代も出さないといけないお父さんは
タバコが1箱1000円になったらホント本数減らさないと困るでしょうね。


うちの夫はワインです。

1本187mlだかのワインを1日に1〜2本飲んでます。
赤ワインは心臓に良いということで。
4本で600円ぐらいです。

夫は安いので充分な人なので「飲むな」という段階にはなってませんが
   ワタクシはむしろ健康の為に飲めと言ってる方

で、ココで気づきましたが

万葉さんはお酒にタバコに出陣で
1ヶ月、市場に回している額たるやスゴイですね。

財務省と地域経済にしっかり貢献ですね。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月30日 15時06分00秒 ) パスワード

本日の数独
超難しかったです。
全然解けなかったです。


ヒント


256184379

497263518

873926154

735692841

164378295

[42]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月30日 16時08分19秒 ) パスワード

本日のエクストリーム数独
難しかったです。
一見、易しそうに見えたのに。


ヒント


368719524

597234618

946581237

734956182

629148753
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月30日 16時11分35秒 ) パスワード

もう本当に2011年が終わりになってきました。
あと2ヶ月ちょっとです。

明後日がハロウイーンだなんて、子供や若者のいない家庭には、えっ?もう?
です。

その上にこのマンションでは「参加者ユニット」宅にだけ、ドアをノックして良いという決まりなので
お菓子を買っておく必要も無く

ノー天気なだけでなく、季節感も無く、
世の中の動きからすっかり取り残されています。
[44]万葉さんからのコメント(2011年10月30日 21時04分13秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

256184379
318759426
497263518
629415783
873926154
541837962
735692841
982541637
164378295

>ヒント

368719524
412865379
597234618
183472965
946581237
275693841
734956182
851327496
629148753

両方、ギブアップ、エクストリームは手も足も出ませんでした。

>財務省と地域経済にしっかり貢献ですね。

少しは、貢献してますか。

万葉
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月31日 01時15分45秒 ) パスワード

万葉さん

2つとも正解です。
おめでとうございます。
にっこり


2つともダイアボリカルとエクストリームらしい厄介な問題でした。
ものすごく面倒。
時間がかかり過ぎでした。
でも、日曜の問題としてはレベルが高くて良かったかも。
大汗かきました。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月31日 01時17分58秒 ) パスワード

11月1日に停電が予定されています。
6時間。
9時〜3時。


エレベーターは1基のみ動くそうです。


我が家はどこかに出掛けようと考えています。

ハワイでエアコンが使えないなんて拷問です。
その上にテレビもPCも使えないなんて拷問どころか地獄です。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月31日 14時43分45秒 ) パスワード

本日の数独
まあまあ簡単に解けました。
でも13分もかかってしまいました。

8分ぐらいで解ける問題だったと思います。


ヒント


468231957


954328716


582943671

693817542
[48]万葉さんからのコメント(2011年10月31日 21時47分01秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

468231957
279586134
315479268
954328716
136794825
827165493
582943671
741652389
693817542

なんとか解けました。

6時間の停電は、辛いですね。

万葉
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月01日 00時17分34秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
にっこり


簡単な問題でも簡単だと油断するせいかウッカリ足をすくわれることがあります。
昨日はヒントを書きながら途中で違う列のをこんがらがって入力していて(あっ)と、気が付きました。

気が付いたから良いものの
やっぱりアタマがいけません。

やっぱり簡単だと油断するのがいけないんでしょうね。



停電のお見舞いをありがとうございます。
ぺこり

冷蔵庫や冷凍庫の中の物を頑張って減らさなくては。

1週間よりも少ない数日前の宣告はひどいです。
我が家は元々冷蔵庫の中は乏しくて大した損害ではないのですが
大家族で冷蔵庫に物をいっぱい入れている家庭は怒りまくっているだろうなと思います。


うちの冷凍庫にはアイスクリームの大箱が2つ入ってるしブルーベリーは10袋買い溜めしてあるし冷凍海老もたくさん買い込んであります。

   島だから無いとなると本当に消えるのである時に買い込んでおかないと後悔しますから。


さて、どうするか、です。

ひょっとすると6時間で直らないかも知れないから。
なんせハワイ人の修理だから
逆にオオゴトにしてしまうかも知れないので。

全く信用していないです。



こうやって悪口をいっぱい書いておけば禍転じて福となるかも。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月01日 13時06分12秒 ) パスワード

昨夜遅くからバタバタやってます。
夫の体調が悪くて、以来、寝られず。

今朝はハワイの税理士から電話が来て
これはうまく話が進んで幸先が良いように思えたのですが


今日は夫の医者の予約の日で、夫はとても医者に行けないから、ワタシに薬を貰って来て欲しい、というけど
医者から断られ


予約に出掛ける直前にマンションから手紙が来て
明日の停電がキャンセルになったお知らせでした。

理由はマンションの敷地にあるショッピングセンターが電気をうちのマンションから盗んでいたことが発覚したからなんですって。


結局夫を連れて医者に行ったらスグに医者が食事時間もとらずに診てくれて
薬を貰って帰宅して

それから、もう1つ別の薬を近所の薬局に貰いに行ったら
そこで、精神的に保護を受けている女の人にとっ捕まって
なかなか薬を貰う窓口に行けず
やっと帰宅して


戻ったらカリフォルニアの銀行から手紙が来てて
一応封を開けたら挟みで切ったものの
指示の印まで切ってしまって


この手紙の件は明日に回すことにしました。
疲れた〜


まだ他にもいろいろあったのですが
それを書くと疲れが出る〜

たった今、夫に、義母の大事な家宝のカップと受け皿のセットをいくつか割ってたことがバレてしまったし。



今日はいろいろな出来事が起こりまくった1日でした。
もう何にも起きないようにと思うけど

停電が日曜にズレたことで
午後7時から夜中の1時までに掃除をするということで
月曜の数独が丁度解けないことになってしまいました。

これもねえ・・・

こういうコトがあるとウッカリ数独を解くのを忘れて
ワタシがせっかく350問以上連続して正解を続けている記録がオジャンになりそう。

これもストレスだし。
あ〜あ。

今日は本当にいろいろあって、とうとうストレッチが出来なかったし。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.