【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103451 投稿日:2011年10月02日 01時45分22秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカでヤバイ食品トップ10(日本も 笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

こんなのが回って来ました:日本も同じだと思いますからアップ
ワースト1位が鶏肉だったとは。

http://abcdane.net/archives/001081.html

10.ワケギ(青ねぎ・英名スカリオン)
未調理のスカリオン(日本のワケギと同じ)はバクテリアの繁殖地。
しかもこのバクテリアはA型肝炎の大発祥のひきがねにもなってきた。

覚えています、この騒ぎ。
     メキシコ系のお店でA型肝炎が大発生。

9.ハムなどの薄切り加工肉
あなたはランチでハムと一緒にリステリア菌を食べているのかもしれない。
このバクテリアは幼児や高齢者が口にすれば死亡することさえある恐ろしいもの。

店頭でハムをスライス加工する際に、リステリア菌が刃について他の肉へと汚染がさらに広がっていく。
冷蔵庫の中でさえ、リステリア菌は繁殖してしまう。

「デリカテッセンで購入した加工肉は、その場でスライスした新鮮なものでも一週間以内に食べ切ることをすすめる」と専門家は話す。

1週間も冷蔵庫に入れてれば、そりゃ、フツーにヤバイでしょ。

8.グリーンサラダのパック
あらかじめパック詰めにして売られているグリーンサラダは最も食中毒になりやすい食品のひとつ。
このパッケージの中には大腸菌がウヨウヨしている。

夫がいつも買って傷んでから食べてるけど、今の所、だいじょうぶ。

7.桃
けばけばのうぶ毛に付着した殺虫剤を洗い切ることは不可能。

ヨーロッパ系の人は皮を剥かずに食べてるけど。

6.カンタループ・メロン
皮が網目状になっているのでバクテリアをすべて洗い流すことは困難。
その上、ナイフで切ったときに刃に付着したバクテリアが中の果肉についてしまう。
「外側の皮が汚れているために問題を引き起こしてしまう、というのは果物全般に言えること」と専門家は話す。

キャンタロープは大好きだけど最近食べてないな。
     うちのマザーは80年食べて来たけど大丈夫だったよ。

5.卵
年間600,000 件にわたる食中毒を引き起こし、さらに300人以上の死者が出ている。
「卵は病気になるために食べるような食品かもしれない」と専門家。

ワタシは生卵大好き人間だけどオットは怖がってます。

4.牡蠣
生で食べれば、あの世行きになることさえ。
ほとんどがバクテリアまみれなのである。

育ててる環境を見ると吐き気がする。

3.ターキー(七面鳥)のひき肉
1/4の確立でバクテリアが付着している。
牛ひき肉のヘルシーな代用として食されてきたが、汚さでも十分に代用されているといえるだろう。

ターキーは好きじゃないから食べないんで大丈夫。

2.牛ひき肉
ぞんざいに加工作業がされるため、恐ろしい大腸菌やその他のバクテリアが付着し繁殖する。

これは日本でも過信するなと小学校の家庭科で習った。
     でもヘーキ。

1.チキン(鶏肉)
今回の研究では40%以上に有害バクテリアが付着し、
大腸菌も確認されたため食べてはいけない!”汚い食べ物ワースト10」の1位に。

この検査をした人は
「鶏は有益なバクテリアを元から保有しているものだが、有益バクテリアではない大腸菌が発見されたというのは異常事態だ。」
と答えている。

ちなみにカリフォルニア州で卵を生で食べることは違法です。
ま、訴訟の国なので卵を生で食べて万が一のことがあっても、店や製造者ではなく食べた本人が悪い、という話だとおもいますが。
なので、卵かけご飯なんて超ご法度。
「吉牛」もありますが、生卵なんて当然置いてないし。

以上コピペ&感想。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月02日 01時50分30秒 ) パスワード

生卵のぶっかけ御飯なんて記憶の1番古い時代から食べてるけど
1度も当たったことなんてないけどな。

アメリカで、ふっる〜い卵を勿体無いからと、全部オムレツにして食べて
しっかり当たりましたが。
半年、大変でした。

日本で食べてた卵なんて、記憶の古い時代のモノなんて、鶏糞つきでしたよ。
でも大丈夫だった。

しっかり免疫力あったのかな?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月02日 02時58分24秒 ) パスワード

8のグリーンサラダですが
袋に入ったサラダの素の詰め合わせね。
レタスとかにんじんなんかがそのまま食べられるヤツ。

バカは風邪を引かないって言うけど

買って来たグリーンサラダが冷蔵庫で転がったまま2週も経って
   レタスは茶色に変色してたり
   他の野菜がくたびれて水っぽくなって
(もう捨ててやろうかな?)と思う頃にオットが食べるのです。

絶対にカラダに良くないと思うけど

バカはグリーンサラダには当たらないのかも。

このワースト8入りを見て「確信」になりました。

【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.