【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103446 投稿日:2011年09月23日 15時15分13秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2011年9月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/103442_79.html
の続きです。



本日現地時間9月22日のNY市場は大荒れでした。
NY市場は一時マイナス500ドルでした。


原因はヨーロッパのユーロ圏の金融不安だそうで
実はアメリカもデフレになりそうだそうで(嗤)
   市民感覚ではとっくにインフレだと思いますけどね
   牛乳が2リットル弱で4ドルあたりですから
   でもゼロ金利。
   なのにスゴイ増税をやるとオバマが言い出しているし。

本日のNY市場を見ている限り老後が心配になりました。


[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月24日 15時01分09秒 ) パスワード

本日の金は昨日比約100ドル下げて終わりました。正確には97ドルあたりだったかな?
ビックリでした。

金のバブルがバーストしたのか?
それとも機関投資家が売り逃げたのか?
新たな誘い水なのか?


アメリカ政府にしてみれば国債を売るチャンスだからほくそ笑んでいるんでしょうけど。



本日の数独:易しいレベルらしい易しい問題でした。


ヒント

917865423



142697385



325716849
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月25日 15時07分50秒 ) パスワード

日曜日のダイアボリカルの数独
タフあたりのレベルでした。


ヒント

849631275

367258491

914825736

185763924

273149568
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月25日 16時21分04秒 ) パスワード

エクストリームは物凄く難しかったです。
昔、数独を始めた頃のように、途方に暮れました。
これはホント難しかった。


ヒント


762945138

315728694

123896475

581263749

649517823
[4]万葉さんからのコメント(2011年09月25日 21時58分42秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

917865423
586234197
234971658
769358214
142697385
853142976
678429531
491583762
325716849

>ヒント

849631275
521974683
367258491
658397142
914825736
732416859
185763924
496582317
273149568

>ヒント

762945138
498631257
315728694
956174382
123896475
874352916
581263749
237489561
649517823

いずれもヒントをいただきました。

万葉

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月26日 01時05分49秒 ) パスワード

3つとも正解です。
おめでとうございます。
にっこり


なかなか集中力が無くて、ここ数日、バカな言動をしております。

でも外出しても躓いたり転んだりしてないので(恥)
一応「良し」とします。


家の中には脳の配線がショートしてるのがいるので
今の所
ソイツよりはマシかな?と。

あ〜あ。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月26日 14時27分29秒 ) パスワード

本日の数独は易しかったです。
9分で解きました。

夫がグチャグチャ喋ってたので注意力散漫になっていたけど
結構早く解けました。

今日の数独のレベルは、数独の上級者は、見ただけで答えが出るのだと思いますが
ワタクシはちゃんと1つ1つ数字を書かないと解けないです。


ヒント

586932741







721486359
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月27日 14時25分50秒 ) パスワード

本日の数独

易しかったです。
途中でウッカリ(あら?)と、わけが分からなくなって
そこですかさず「踏みとどまって」すんなり解けました。

本日の集中力は「良し」でした。
エッヘン


ヒント

168574923







512846739
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月28日 12時18分32秒 ) パスワード

グチャグチャの日々で、一体、どうしたら良いのか分からないけど


もっとグチャグチャなのはアメリカの郵政局だそうで  USPSね

昨日の日本のニュースでは
20万人の首切り?
民営化か?
なんて言ってたらしいです。今日日本から聞きました。笑


アメリカはありとあらゆるエリアで滅茶苦茶で

郵便局だって
個人レベルではEメールだのスカイプだのの利用で郵便物が減ってるし
会社レベルでは不況で通販のカタログが減ってるし
その他


どっちにしろ「人件費」が80%ぐらいだって話だし


それに郵便局内の盗みがスゴイし



昔は悪い人が郵便物を盗むのかな?と思ってたけど
今は郵便局の中の人間が?と思ってます。

よく聞きますよ
「どう考えても小包をお願いした窓口の係が盗んだとしか思えない」って。



ワタクシも郵便物を盗まれました。
数回。
これまでは悪い人が盗んでいると思ってたけど
USPSの職員だったのかな?
とこれからは思うようにします。


サクラメントで、I・PHONEを300個盗んだ職員が捕まったんだそうです。

これは発表になったけど
日本へのプレゼントが盗まれたあたりの小さな(?)事件なんか表面に出ないもんね。


職員の盗みを保険でカバーしなきゃいけないUSPSは
そりゃあ、潰れるわな、です。



ひどいのなんてマネーオーダー(書留)まで窓口の係に盗まれたとしか思えないなんて話も聞いたことがあります。


アメリカは盗みが凄くて何でも盗まれます。
それも目の前で。
そういう国だから「餌」を見せる方が悪いなんて言われます。

1人1人が「実はワタシも盗まれた」と言い出したら
このアメリカのUSPSなんてとっくに空中分解しているんだろうって思う。
20年ぐらい前に。笑

ワタシも(証拠がないから)1度も申告してないし。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月28日 14時22分51秒 ) パスワード

本日の数独

易しかったです。
すんなり、迷子にならず、解けました。


ヒント

231578649







182934756
[10]万葉さんからのコメント(2011年09月28日 21時01分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

Sep26
>ヒント

586932741
172645983
943718265
237154698
419867532
658329417
894573126
365291874
721486359

Sep27
>ヒント

168574923
729361845
435928617
953487261
241659378
687213594
376195482
894732156
512846739

Sep28
>ヒント

231578649
567349821
849612537
316495278
975821463
428763915
653287194
794156382
182934756

ヒントをいただき、解けました。

万葉

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月29日 00時13分14秒 ) パスワード

3つとも、正解です。
おめでとうございます。
にっこり


「数独なんて時間の無駄」として「やらない」と言ってた友人が
最近ドジが多い
という話を書いて来ました。


学生の時はとっても優秀な人でしたから
その時の栄光がまだ気持ちの中にあるんでしょうね


我々の体が加齢中のように、集中力にも加齢が加わって、
記憶力も悪くなっているし。


ホント立ち直るのに時間がかかるようになりました。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月29日 14時37分04秒 ) パスワード

本日は午前7時45分に受診して
血圧が  80/60 でした。

医者が「低いね〜」と笑ってました。
「歳をとれば高くなりますから」と答えておきました。

骨密度は昨年比  改善してました。
でもやっぱり骨粗鬆症です。

血液検査の紙を貰って帰って来ました。

あ、そうそう、インフルエンザの予防注射を受けたと言ったら
「じゃ、帯状疱疹の予防注射を受けろ」と言うので受けましたが

薬局に行って自分でワクチン?の入った冷たいボトルを貰って来て
医者の部屋に戻って注射された
という手順でした。驚いた〜

この担当看護婦の下手なこと!
何十年も注射を打って来たけど、こんな下手糞な看護婦は初めてでした。


本日の数独

タフでしたが16分で解けました。
土曜や月曜のレベルをややこしく面倒にしたという感じで別に難しくはなかったです。


ヒント

394275618


639718524


581362479

463957281

[13]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月30日 00時46分34秒 ) パスワード

毎日新聞からのコピペ:

ドイツはギリシャ支援を決定、ですって。

結局フィンランドに流れるだけなのに。
オランダはどうするのかな?


紀元前からデフォルトやってるような国に支援ですか。
次はスペイン支援?これまでに13回も14回も借金の踏み倒しをやってる常習国に?


おめでとう、ドイツ。
アンタはエライ!


それで今日のNY市場は上がっているのか。
へえ〜



欧州債務危機:独、基金拡大案を可決…ギリシャ支援前進

 【ベルリン篠田航一】ドイツの連邦議会(下院)は29日、ユーロ圏の財政危機国を支援する「欧州金融安定化基金(EFSF)」の機能拡充法案を賛成523、反対85の賛成多数(棄権3)で可決した。EFSF拡充策は、ユーロ圏諸国が今夏の首脳会議で合意したギリシャへの第2次支援策の柱。支援可能額を4400億ユーロ(約45兆円)まで引き上げた上、基金による債務国の国債購入や銀行への資本注入を可能にする。基金の最大の拠出国のドイツの承認で、ユーロ圏の債務危機問題への対応は一歩前進した。

 ただ、EFSFの機能拡充の実現には、ユーロ圏全17カ国の承認が必要。オランダなど国内で反対論が強い加盟国もあり、今後はドイツの承認を受けて、これらの国がどう動くかが焦点だ。

 EFSFの機能拡充をめぐっては、ドイツ国内でも自国の税金が放漫財政などで危機に陥った他国の支援に使われることに世論の反発が拡大。29日の連邦議会での採決では、メルケル政権の連立与党からも機能拡充法案の承認に反対する造反票が出たが、ユーロ導入時の与党で現在は最大野党の社会民主党などが賛成に回った。

 欧州の債務危機国支援をめぐっては、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)が昨年、共同で総額7500億ユーロの支援スキームを創設。このうちユーロ圏諸国が資金拠出する分がEFSFに当たり、ドイツは3割を負担する最大の拠出国。

毎日新聞 2011年9月29日 22時04分(最終更新 9月29日 23時32分)
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月30日 13時24分20秒 ) パスワード

本日の大きなニュースは

アメリカの大手銀行が軒並み利用にお金をかけ始める
というニュースで

現金決済のデビットカードの使用に対して1ヶ月5ドル徴収するとか
何回以上お金を動かしたらいくらやら課金するとか
残高が何千ドルやら以下になったら課金額を大幅に大きくするとか
そういう話ばかりでした。


デビットカードを持っているとついつい余分に買ってしまうから
これを機会に使用をやめようかと思っても
まさかね
便利に使って来たから不便に戻るなんて無理無理。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月30日 15時52分09秒 ) パスワード

数独
ダイアボリカル。
難しかったです。一見簡単そうに見えましたが、紙を5枚も使ってしまいました。


ヒント

632185497

175492863

597248316

769831245

453629178


ど真ん中の縦の列で解いていくと解けるのですが
それが紙を5枚も使う結果になりました。

ダイアボリカルというほどは難しくはなかったです。

でもタフのレベルよりはちょっと難しかったです。

1時間ほどかかってしまいました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月01日 10時11分49秒 ) パスワード

先日、我が家が利用している病院から請求書が来て支払いましたが

今日は「払い過ぎだから返金します」と言って
61ドルちょっとの手紙が来ました。

でも、それは、カード払いになった支払いで


ワタシが最後にカードでその病院に払ったのは去年なんです。


一体どういう仕事をしているんでしょう?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.