【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103444 投稿日:2011年09月09日 09時07分04秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2011年度のインフルエンザ予防注射

コメントの種類 :生活  パスワード

本日2011年度用のインフルエンザ予防注射を受けてきました。

8月頃から始まっていたように思います。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月09日 09時12分33秒 ) パスワード

薬局の中で客に予防注射を受けるように薦めていました。
「そのつもりで来ました」と言いました。

でも、お店が受けて欲しいのは、65歳以上の国の補助のある人だったみたい。

メール住所を教えると5ドル引きでした。
誰が教えるか
でした。

教えたら最後いろいろな勧誘のメールが来まくるからお断りでした。


結局、25ドル59セント払いました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月09日 09時15分41秒 ) パスワード

去年注射してくれた若者は冴えない感じでしたが上手でした。
全然痛くなかった。


今日の若者はカッコいい男の子でしたが
注射器を落としてしまって
新しいのを?取りに行ってました。

   次の人に使うのだろうか?
   謎


すっごくドジって感じ。
なんで外見いい子ってちょっと足りないのだろう?


で、注射は下手で、グギッと痛みが来ました。
左腕がちょっとだるい感じ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月09日 09時18分44秒 ) パスワード

去年は全くインフルエンザに罹りませんでした。
今年も罹らないのを願っています。

ここハワイって1年中そこら中でゲホンゲホンやってるのです。
空気だって乾燥してないのに。
当然クチをカバーして咳をする人がいないし。

不思議な所です。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月09日 13時05分55秒 ) パスワード

今日も(さっき車をガレージに見に行った帰り)エレベーターの中で
白人の女の子(20代)が咳を。

エレベーターの中に何人も乗っているのだから口ぐらい押さえればいいのに。

と思って夫に「ここの人で咳する時、口を覆う人って見たことが無い」と言ったら

「サンタモニカもそうだった」と言うのです。
「サンタモニカのスーパーでは子供がバラ売りのキャンディを試食して『まずい!』と言って食べかけを商品に戻してたよ」


ひところ、そのスーパーでバラ売りのお菓子を買ってたから
今更  (げ〜)  でした。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月23日 09時27分15秒 ) パスワード

本日郵便物が近所の薬局から届きました。

「そろそろフルー・ショットを受けませんか?」という勧誘のお知らせでした。


あのねえ、アタシはね、2週前にお宅で受けたばかりですよ、
でした。


ま、申し込み用紙が2枚入ってたから数独用に使えるので、ラッキー!
でしたが。


お宅ってコンピューターで管理してないの?
と言ってやりたい。


<1>で書いたように注射代は25ドル99セントでした。
去年は29ドル99セント払っています。
4ドルの差はこの薬局の会員になっているからと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.