【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103438 投稿日:2011年08月19日 19時07分56秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
春休みにハワイに行ってきました

コメントの種類 :遊び  パスワード

3月3日から5日間の日程でハワイに遊びに行ってきました。
買い物や遊びも楽しめましたが、一番の目的とも言って良かった
空の青海のあをさんに何年ぶりかでお会いすることもできて最高
な休日でした。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時11分45秒 ) パスワード


成田空港の搭乗口周辺です。
出発は3月30日でした。そう、東北の震災の直後とも言っていい時期で、空港
の中は壁が崩れているところなども散見される状況でした。それよりもなによ
りも暗いし、人がいない・・・。
「じ・・・自分は本当に成田の国際線にいるの?」 って感じでした。
蛍光灯は1/3も点いていないので、立ち入り禁止の廃墟に入ったような雰囲気
の場所もありました。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時12分18秒 ) パスワード

あら・・・久しぶりに写真をUPしたら、ちょっと大きかった? (^^;
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時14分56秒 ) パスワード


飛行機はホノルルに朝到着で、ホテルは午後からチェックインなので、その
足でホノルル動物園に行きました。
服装が、日本の春仕様だったので暑かった〜。
動物園に行ったのに、肉眼で見るのに一生懸命で動物の写真はほとんどあり
ません、ごめんなさい。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時20分50秒 ) パスワード

で、あらかじめ言われていたチェックイン時間の1時間くらい前にホテルに行ったら無事・・・ではなかったのですが・・・チェックインできたので、ちょっと休憩。

と、間もなく空の青海のあをさんから電話をいただいて、ホテルの1階で感動
の再開です。何年ぶりかも思い出せないほど久しぶりにお会いしたのですが、
若さと美しさを凍結保存したように、全くお変わりなくて雑踏の中でもすぐに
見つけることができました。

お土産をたくさんありがとうございました。

で、一休みして、再びワイキキ海岸方面へ。



これはホノルル動物園の近くにあるワイキキ水族館です。
水族館の規模としては小さなものですが、水族館好きの私としては絶対に
はずせない観光ポイントです。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時22分52秒 ) パスワード



宿泊したのは日本人観光客に人気のヒルトンハワイアンビレッジ。
これは、部屋からの風景です。
たしか、35階。
高所恐怖症の私にとってはちょっと高すぎですが、景色はきれいです。
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時24分20秒 ) パスワード


で、部屋から見た夕日。
移動の疲れもあるので、あまり夜更かしはせずにばたんきゅーです。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時26分07秒 ) パスワード


あ、ばたんきゅーじゃなかった(これこれ ^^;)
金曜日の夜にはホテルのビーチで花火が上がるそうで、到着日が金曜日
でしたので、夜は花火見物に・・・。
ホテル内のジャングルみたいなところで、ハワイの歴史を紹介するショー
をしています。ショーが終わると花火です。
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時28分05秒 ) パスワード


で、部屋のバルコニーからダウンタウン方向を見た写真。
オーシャンフロントではないですが、海も町もどっちもよく見えます。
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時29分14秒 ) パスワード


で、次の日はタクシーに乗ってビショップミュージアムへ・・・。
ハワイの自然や歴史について学ぶことができるそうです。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時30分24秒 ) パスワード


ビショップミュージアム本館。
広い敷地にいくつかの建物がゆったりと建っていて、これが自然や歴史の
展示がある本館です。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時32分19秒 ) パスワード


館内。
もう、とにかく建物自体も歴史がある感じで、すばらしいです。
サメも空中を泳いでます。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時35分44秒 ) パスワード


プラネタリウムもあります。
ハワイの星空を見せてもらえます。
日本語の解説もあります。
・・・が、わたしは爆睡でした・・・・。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時36分42秒 ) パスワード


箸休め代わりに・・・
いかにもなアメリカ的自動販売機。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時40分25秒 ) パスワード


ビショップミュージアムで昼食を挟んで、結構長い時間を過ごしたあとは、
お楽しみのお買い物タイム。
タクシーでウォルマートに直行です。
これ・・・イースターエッグ・・・の殻。
写真に写っている以外にも、大量な卵。
もう、それはすさまじい量。
アメリカ人、どんだけイースターが好きなの。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時43分07秒 ) パスワード


買い物帰りにパチリ。
ホテルの近くの道路。
カリア・ロードという名前だそうです。
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 19時54分13秒 ) パスワード


次の日はオワフ島を巡るバスツアーに参加です。
今回は、ジャルパックで行きましたので、無料で利用できる観光バスツアー
が3コース用意されています。3日間かけて3コース全部利用すれば移動も言葉
も困らず観光ができますけど、今回はワイキキからそう遠くない観光地を一
通り巡るコースのみ参加しました。
日本人専用で日本語の堪能な運転手さんがガイドをしながら運転します。
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 20時03分29秒 ) パスワード


えと・・・ずいぶん景色が良いところですけど、どこでしたっけ (^^;)
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 20時07分43秒 ) パスワード


ハワイに行った日本人が必ず一度は行くという、「この木なんの木」
個人の所有地の中に生えている木ですが、日立が賃料を払って公園として
一般に無料公開しています。
このバスツアーではいろいろなところで下車観光しますが、ここが一番
盛り上がってました。現地の方からすると「なんで日本人はみんなこの
木の写真を撮って帰るんだろう???」という感じなのでしょうか。
売店もあったので、オリジナルグッズをいっぱい買いました。

[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 20時14分02秒 ) パスワード


で、ごはんはロコモコ。
仕事でアメリカに行ったときにはビールは飲まないのですけど、今回はとりあえずビールと言うことで、口に合うアメリカのビールと一緒にいただきました。
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月19日 20時15分35秒 ) パスワード

ちょっとアップは休憩です。
続きはまた後ほど。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月20日 00時41分53秒 ) パスワード

やっとアップになりましたね。
にっこり
<17>の画像は多分
カネオヘとかカイルアとかいう湾方向を望む景色と思います。

眼下にあるのは多分パリ・ゴルフ場だと思います。


我が家は
パリ・ルックアウトという「パリ・ハイウエイ」から
もの凄く風の強い展望台に行って、
方向はちょっと違う景色を時々見に行きます。

風がとにかく日本の台風並みで
海からの風が冷たいので
体感気温は真冬並みです。

この展望台に着いたら我が家はダウンのジャケットを着こんでから車から降ります。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月20日 02時15分19秒 ) パスワード

10年ぐらい前に彦熱でハワイ旅行を毎年アップしてた画像は
<5>の右端のホテルマンションのラナイ(ベランダ)から撮ったもので、
特にアラワイ・ヨットハーバーの画像をアップしてたと思います。

その部屋自体は右端のホテルマンションには写ってなくて
場所的にはヨット・ハーバーの真正面になります。

あのホテルマンションは Y 字型をしてて
このスレの<5>に写っているホテルマンションは  > の形の部分になります。


<6>は雲が出てるから残念ながらエメラルド・フラッシュが見られない日でしたね。
雲が出てなければ日没直後に緑色の閃光が見られたのに。

エメラルド・フラッシュは滅多に見られないので、幸運のシンボルになっています。


わたくし達夫婦も<5>の右端のホテルマンションから、ある年だけに限って、何度も見られましたが
他の年は1度も見られなかったです。


今、住んでるマンションからは、気力が無くて、まだ、見ていないです。
今のマンションは西日が入らないように西方向は完全ブロックに努めているのです。

   だからお金が入って来ないのかな?笑


<19>
ロコモコ丼はまだ1度も食べたことがないです。


<14>は買い物天国のウオルマートですね。笑

時々「若乃花」の元夫人を見掛けます。
また、元夫人は時々、ウオルマートとアラモアナ・ショッピングセンターの間を歩いていらっしゃいます。


彼女の回りだけ、もう、「ソコ」だけが光が射していて
掃き溜めに鶴という感じで美しい女性です。

ハワイ風に表現すると「小錦や武蔵丸の姉妹や従姉妹の集団に鶴」という感じかな?

彼女の美しさは別世界のヒトです・・・
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月20日 02時21分57秒 ) パスワード

>3月3日から5日間の日程でハワイに遊びに行ってきました。

ちょっと日付が・・・



でも、久し振りでお会い出来て嬉しかったです。

あのホテルの敷地内には医療機関は勿論、郵便局も入っているそうで、
老後には良いな、と思っています。


でも敷地が大き過ぎますね。
ホテルの建物が全部で8つぐらいあるんですよね。
当然、迷子になってました。
[24]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 07時47分37秒 ) パスワード

おはようございます、
そのせつはどうもありがとうございました。
[25]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 07時56分11秒 ) パスワード


で、次は潜水艦に乗って海中探検ですが、まずはホテルの桟橋からボートに
乗って少し沖に出ます。
日差しは強いですが、とても心地よいです。
写真の中央がヒルトンで、この角度ですと空の青海のあをさんが以前滞在し
ておられたホテルマンションのお部屋も移ってるかもですね。
[26]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 07時57分27秒 ) パスワード


で、少し沖で待っている潜水艦に乗り換えます。
[27]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時01分50秒 ) パスワード


海の底にはいろいろな物が沈んでます。船はもちろんですが、こんな飛行
機も。熱帯魚が潜水艦にまとわりついて・・・という感じではないですね。
魚は割と大柄で食べられそうな魚が多いです。
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時03分21秒 ) パスワード


潜水艦乗艦を追えて、またボートに戻ります。
潜水艦は次のお客さんを乗せて潜水を開始します。
葉池はダイヤモンドヘッドです。
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時05分35秒 ) パスワード


ホテルのラグーンで水遊び。
[30]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時15分28秒 ) パスワード

そうそう、ウォルマートはすばらしいですね−

ウォルマートの近くにあるドンキにも行きましたけど、家族はウォルマート
が気に入ったようで、2回足を運んでそれぞれで「両手にいっぱいお買い
物〜♪」になりました。

ドンキって、店内も日本の量販店っぽいですけど、ウォルマートはいかにも
アメリカですもんねー。

ちなみに、ウォルマートはアラモアナセンターまで歩けば無料のトロリーが
あるのでそれを利用して往復しましたが、ドンキの方は行きはアラモアナセ
ンターから歩き、帰りは荷物があるのでタクシーにしました。このときのタ
クシーが走り始めてもメーターを動かさないのでビックリ。すぐ文句を言っ
てメーターを動かしてもらいましたけど、あれって、気づかなかったり、英
語が苦手で言い出せなかったらどうなるんでしょうね???

ホテルについてホテルの人に仲裁してもらうのかな???
でも、ホテルも日本語を話せるスタッフがほとんどいなかったのが以外でし
た。まぁ、ツアー客はJALとかHISとかのツアーデスクがあるので実際はそれ
ほど困らないのかもしれないですけど。
[31]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時56分06秒 ) パスワード

トラブルと言えば、私自身トラブルではないのですが・・・
スーツケースは福岡空港で預けてそのままホテルまで直行でした。
で、問題なくホテルの部屋にチェックイン時には届けられていたのですが、
知らない日本人のスーツケースも。
名字が似ていたので読み間違えられたのかもしれないですね。
回収に来た方はどこへ運べばよいのかか分からないようで、廊下で困って
おられたようですが、無事持ち主に届いたでしょうか。
[32]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時57分23秒 ) パスワード


そして、次の日も夕日は雲の中へ
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 08時59分39秒 ) パスワード


でも、次の朝はきれいな虹
実はこの日、早起きしてダイヤモンドヘッドに登ろうと言っていたのです
が、家族はウォルマートがとても気に入ったようで、2回目のウォルマー
トへ。
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時03分23秒 ) パスワード


で、アラモアナセンター。
買い物ばっかw
最初に、マインドストームというレゴの巨大ロボットを買ってしまったの
で、かなりつらいことにw
でも、日本で買うより1万円以上安かった。

空の青海のあをさんにいただいたコロコロバッグはいらなかったら捨てて帰
るどころか、買い物で満杯・・・。大助かりでした。
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時05分43秒 ) パスワード


そして、トロリーでワイキキビーチ周辺へ出かけてさらに買い物。
家族は調子に乗って買い物をしていますが・・・
「その中国製のオブジェは日本でも買えるのでは?」
みたいな状態に・・・orz
[36]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時06分40秒 ) パスワード


トロリーから見たワイキキビーチ。
[37]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時07分56秒 ) パスワード


最後の夜はハワイアンdナンスのショー
[38]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時09分05秒 ) パスワード

dナンス → ダンス
[39]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月20日 09時10分41秒 ) パスワード


出国の日は午前の便なので、空港でちょっと買い物をするくらいで、これに
乗って帰りました。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月20日 15時14分23秒 ) パスワード

潜水艦の窓から飛行機の残骸がちゃんと写ってますね。
まさか第二次大戦の時のじゃないですよね。ゼロ戦とか?

そう言えば、
うちの叔父のマンションのラナイ(ベランダ)から「えひめ丸」の捜索の様子が見えましたっけ。


ウオルマートは今はちょっと生の食べ物も売っています。
パイナップルが美味しいです。ちゃんと細かく刻んであるので食べ易いです。
玉葱やニンニクやりんごやキャベツも売っています。
葡萄やパックされたサラダも売っています。

高いですけど便利になって助かっています。


<31>のかばんの件は
他人のが間違って届けられたということで
逆の場合よりは、ちょっとは安心ですが

イヤですね〜


<33>の虹の件は
ハワイではダブルの虹がかかったりトリプルの虹がかかったり
よくあります。

ハワイ州の別名はレインボー・ステートです。
車のナンバーや州の身分証明書や運転免許証にも虹がついてます。


やっぱり、ウオルマートは楽しいですね。
とにかく「安い」ですからね。

でも最近は食品に力を入れているようで
次回いらっしゃった時とは大分様子が違うかも。

こういう不況になりますと
やっぱり売れるのは食料品なんでしょうね。

家電コーナーは殆ど(どこのお店でも同じですが)携帯関連かビデオ関係ばっかりで
なかなか欲しい物が手に入らないです。
つい最近までボタン電池もいろいろ売ってたのに今では置いてないです。
[41]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年08月21日 05時43分55秒 ) パスワード

 おはようございます。

 ウオルマートはちょうど行ったときに、フロアの真ん中あたりを閉鎖して
大型の冷蔵ショウケースなどの設置工事をしていましたので、あのあたりが
すべて食品になるのでしょうね。

 電気製品については、ミネソタのウオルマートに行ったときは、ちょっと
持ち帰れる感じのオーディオ機器とかたくさん売っていて、でzプライベートで行
ったときには買って帰ろうと思っていたのですけど、ハワイのウオルマート
はおっしゃるとおり、ソフトウエアが中心でしたね。

 プレイステーション3のソフトで自分の好きなシリーズ物の中で日本未発
売のバージョンがアラモアナセンターのゲーム屋さんで売っていたのでこち
らで買って帰りました。

 レゴにしても、ソフトにしても日本でも手に入らない分けではないので
すが、そちらで購入した方がずいぶん安いですよね。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月21日 07時30分30秒 ) パスワード

>フロアの真ん中あたりを閉鎖して大型の冷蔵ショウケースなどの設置工事をしていましたので、
>あのあたりがすべて食品になるのでしょうね。

はい、そうです。

冷凍庫と冷蔵庫が設置されて
ホントに便利になりました。

本土に比べたら高いのですけど、ハワイの他のスーパーに比べたら安いと思います。

でも牛乳2リットル弱が4ドル近いです。
卵も1ダースが今では2ドル50セントあたりします。
高くなりました。
   本土でも高くなっているそうです。
アメリカ政府はインフレにならないように努力しているなんて話ですが
とっくにインフレになっています。



>プレイステーション3のソフトで自分の好きなシリーズ物の中で日本未発
売のバージョンが
>アラモアナセンターのゲーム屋さんで売っていたのでこちらで買って帰りました。

へえ〜

ラッキーでしたね。


>レゴにしても、ソフトにしても日本でも手に入らない分けではないのですが、
>そちらで購入した方がずいぶん安いですよね。

昔っから日本製を日本で買うよりアメリカで買う方が安いと言われてますね。


ウオルマートで買うプリンター兼コピー機のインクが
家電チェーンのベスト・バイの方が安い
ということもあって

ウオルマートだから全てが安いというわけじゃないようです。


でもアラモアナ・ショッピングセンターは「高い」というイメージです。
テナント料が高いでしょうから。


[43]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年09月03日 01時46分23秒 ) パスワード

でも、アラモアナ・ショッピングセンターは楽しかったです。
結構歩き回って、最後は足が棒になったので、見たいのに素通りしてしまったお店がたくさんあって残念でした。
特に書店とか。
また残りは次の機会に。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月03日 04時03分37秒 ) パスワード

書店はネットの発展と共に1990年代中頃からどんどん消えて

最近は「ボーダーズ」という全米展開チェーンの本屋さんも倒産して
  ハワイでも数店閉鎖になって
  でも、アラモアナの近くの  ワードの支店 はまだやってるようですが

アラモアナショッピングセンターの「ノーブルズ」だけは残って欲しいです。

  我が家の近くの本屋さんですから。笑


確かにアラモアナ・ショッピングセンターはお店がたくさんあるので
一通り見るだけでも3日は欲しいですね。
その中のお気に入りのお店に行くには更に2日は欲しいですね。


我が家もアラモアナ・ショッピングセンターはブラブラできず必要なお店しか回らないです。
昔はハワイアン・ビレッジ方向から行きましたから表側ばっか
今は山側方向から行くので裏側ばっか行きます。



その上にドンキにも行きたいしウオルマートにも行きたいし。

ワイケレのアウトレットにも行きたいし。
ここも2日は欲しいですね。


ということでハワイは買い物で忙しくて(笑)。


ワイキキのインターナショナル・マーケットにも行きたいし
ロイヤル・ハワイアンとかいう名前のショッピングセンターにも行きたいし。
やっぱりハワイは「買い物」ですね。

昔はウールワースとかいう安売りの大きなお店もありましたけど
ここは撤退して
今はウオルマートですね。


IーMAXという立体?映画もいいですしね。

これは高層映画館という感じで?
ハワイの歴史とか地球の自然とか
面白いですよ。

最近は行かないのですけど昔は毎回ハワイに行くたびに見に行ってました。
[45]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年09月03日 06時59分56秒 ) パスワード

滞在期間が短かったので、ワイキキの方のお店は海岸側の大通りに面したお
店をさらっと見たくらいで、ロイヤル・ハワイアンは足を踏み入れさえしま
せんでした・・・。1本奥の方の大通りも全然行ってないですし。そういえ
ば、DFSさえ行ってない・・・・。

インターナショナル・マーケットは奥の方のお店はなかなか怪しい雰囲気で
すねー、売ってるものはなんだかどの店も同じに見えますけど、雑多な雰囲
気が良いです。日本人は小ぎれいなお店が好きで行かないのか、少なかった
ような。アロハが(日本と比べて)とても安かったのでたくさん買いました。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月03日 08時02分37秒 ) パスワード

>アロハが(日本と比べて)とても安かったのでたくさん買いました。

アロハシャツは日本だけにしてくださいね。
ハワイへの入国時はオーケーですが。


もしアロハシャツでアメリカ本土に入国しようとすると
入国審査でトラブリますよ〜
特に髪の毛にパーマかかってると余計に。

893に思われて別室行きです。

ま、左手にちゃんと指があって背中に落書きが無ければ、大丈夫でしょうけど
バンドエイドなんか巻いてたら  厄介ですよ〜
「無いだろう」って疑われます。


アロハシャツ姿の日本人で
入国審査所で「なんでフツーの日本人がアロハなんか着てるんだ」と言われてる人がいました。


ま、審査官はそういう部分で判断しようとしてますから・・・


審査官、自分だって刺青(それも下手糞なのを)入れてるのに。
[47]なかにし@お世話係さんからのコメント(2011年09月06日 00時48分35秒 ) パスワード

さすがに日本はまだ寒風が吹いている頃でしたので、ジャケットをはおっていましたけど、いずれにしても、本土へアロハを着ていくことはあり得ないような気がします (^^;)。

でも、ご忠告ありがとうございます。

日本でアロハを買おうとすると、いいな、って思うのは万円単位します。ハワイですと、十分の一とか、それよりもっと安くてけっこう気に入るのがいろいろあってうれしかったです。

あと、本をいっぱい買って帰りたかったのに、それができなかったのが残念。次回に期待です。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月06日 06時21分49秒 ) パスワード

アロハもいろいろですね。

ひと夏限りで着るならウオルマートの安物で
ちゃんとしたのを買いたかったらシアーズで
作ってるところで買いたかったらヒロ八ティで
オーダーメードだったらアラモアナ・ショッピングセンター裏のカピオラニ通りのテーラーで。

うちの夫は未だにアロハは着られないし
オーバーシャツで(裾を出したままというのは)着られないし。


本屋さんはやっぱりアラモアナ・ショッピングセンター山側の中途半端に2階のノーブルズですね。
ここはホントいろいろな本を扱っているので貴重で便利です。
スナックも入ってるし。

本は重いし
今はアメリカからの船便はやってないし
持って帰るには大変だと思います。

   でも、昔、大学生の時はいっぱい本を買って持って帰りました。
   若い人は平気でしょうね。
   笑


次回は小さな台所のついたマンション(コンド)形式が良いと思いますよ。
そしたら「クラム・チャウダー」とかの缶詰なんかも試せるし。
   1缶100円ぐらいの値段だけど、郵送費は何千円もしそうだから送れない。
   笑

人数が多いならコンド形式がいいですね。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月22日 01時29分58秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.com/2011/09/20/japanese-tourist-dies-in-_n_972337.html

19日の月曜日、71歳の日本人観光客がアラモアナ・ショッピング・センターの近くで
乗っていたトロリーバスから転落して
病院に運ばれ
亡くなったそうです。


出入り口近くに立ってたそうで
左折した時に放り出されたようです。


あのバス、運転手がめちゃくちゃな運転をするから、危ないな、と見てたけど
やっぱり、放り出されるって、有り得たんだなと改めてゾッとしています。


でも、座ってる分には大丈夫なのか、とは確信になりましたが。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.