【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103430 投稿日:2011年06月23日 15時34分39秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
カビは45度以上のお湯で溺死が1番

コメントの種類 :生活  パスワード

本日のアサイチにカビ博士が出てて
お風呂のカビ対策には
45度以上のお湯で溺死させるのが1番のようにおっしゃってました。

週に1回で良いそうです。

そして床は水気をとること。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月23日 15時37分32秒 ) パスワード

45度以上ということはシャワーのお湯では殺せないということになります。

日本のお風呂の湯でも42度あたりでしょ。
ハワイのお湯は40度ないです。


それで、知り合いが薬缶で沸かせと言うのです。


お風呂というかシャワーの壁3方にお湯をかけるとしたら
3つ分4つ分は沸かさなきゃいけないし
そんなお湯を持って台所とお風呂を往復してたらいつか火傷。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月23日 15時38分14秒 ) パスワード

手っ取り早いのはアルコールをかけることのようでした。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月23日 15時39分30秒 ) パスワード

水回りに生えて来る  ピンク色の物体は  あれは酵母なんですって。
ま、カビの仲間といえば仲間だけど
あのピンク色の酵母を餌にカビは増えるんだそうです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月23日 15時42分14秒 ) パスワード

カビの大好きなカビ博士はカビを「いる」と表現してました。

えっ?!


「ここにカビがいる」?


そしてカビ博士の御希望は「皆さん、カビを殺さないで欲しい」なんですって。



世の中にはゴキやカビをそういう目で見てる人が存在するのか・・・
と絶句でした。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月23日 15時46分39秒 ) パスワード

お風呂の「よいしょ」っとまたぐ壁面って
あれは取り外しが利いて

お風呂の掃除をする
ということはあの壁を外して

内部のホースなんかがとぐろを巻いてる所もちゃんとカビ掃除をしないと
いつまでもお風呂のカビ臭さは解消にならないんだそうです。


父に話したら「え?お前はあの壁を外して中も掃除してなかったのか?」と言われちゃいました。


   あんなもん、外れるなんて、考えたことも無かったよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.