【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103423 投稿日:2011年05月30日 11時41分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
犬猫好きのあなたに

コメントの種類 :生活  パスワード

40秒で大人になった犬。
あはは
http://www.youtube.com/watch?v=ld7F-MBNesE

お片づけもします。断捨離犬?笑
http://www.youtube.com/watch?v=BLkRY-KCNQE&feature=related

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月30日 14時01分03秒 ) パスワード

http://labaq.com/archives/51668440.html

人間のママと同じね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年03月23日 06時13分47秒 ) パスワード

犬らしい犬、猫らしい猫、熊らしい熊?

http://labaq.com/archives/51735134.html
笑った〜
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月04日 15時50分47秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3fd-v3DYT7U

可愛い可哀想可愛い。

本人は「こわいこわい」なんだろうけど
可愛かった。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年05月23日 15時30分50秒 ) パスワード

http://www.x-top.org/prikol/53317/

ロシアからの画像集です。
笑えます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年06月21日 06時21分06秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=whXHbNDx9D4&feature=share

飽食の猫
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2012年10月14日 02時42分18秒 ) パスワード

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/13/news005.html

可愛い猫さんがいっぱい!
コワイのもあり。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年12月08日 11時15分25秒 ) パスワード

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52107585.html

「みさおとふくまる」
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2013年02月22日 08時14分35秒 ) パスワード

http://livedoor.blogimg.jp/nekomemo/imgs/a/6/a6d0bc36.jpg

凶悪犯が逮捕された。
だけど・・・
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2013年02月22日 08時16分23秒 ) パスワード

http://www.asahi.com/national/update/0119/OSK201301190016.html

これも笑える・・・
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2013年02月22日 08時20分14秒 ) パスワード

http://matome.naver.jp/odai/2124886163145567986

これもおかしかった。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2013年03月04日 12時46分00秒 ) パスワード

猫ガイド:岩田 麻美子さんの「猫さんに特に危険とされている食べ物」

□ネギ類(ネギ、玉ネギ、ニラなど)
 
 玉ネギ類に含まれる成分が赤血球を破壊し、血尿、下痢、おう吐、発熱、貧血などを起こす可能性があります。犬に比べると猫の方が危険性は少ないとされていますが、急性腎不全を起こすこともあるため要注意です。ネギ類そのものを食べなくても、スープやハンバーグに入っているものでも危険性は変わりません。ネギ類を使った料理が食卓に並ぶときは、猫を遠ざけてください。

 ベビーフードや人間用の缶詰の中にもオニオンエキスが含まれていることがあるので、必ず内容物を確認してください。

□カカオ類(チョコレート、ココアなど)
 
 カカオの香りの成分が中枢神経を刺激する興奮物質となり、血圧上昇、不整脈、心拍上昇、興奮、けいれん、おう吐、下痢など、食べた量によっては急性心不全を引き起こすこともあります。

□人間用の薬やサプリメント
 
 風邪薬や鎮痛剤に含まれている成分に強い影響を受けた死亡例も数多く報告されています。どんな薬にしても、人間用に処方されたものを獣医師のアドバイスなしに与えることは止めてください。

 サプリメントは猫にとって過剰な栄養になる場合があります。脂溶性ビタミンやカルシウム、鉄分など、体外に排出しにくいサプリメントは特に注意が必要です。猫が誤飲をしたと思われる場合は、動物病院に猫が誤飲した可能性のある薬品を持参し、獣医師に伝えてください。

□ブドウ・レーズン
 
 ブドウやレーズンは、アメリカの調査機関(ASPCA)によると犬と猫に有害性があると報告されていますが、犬の方が危険性が高い食べ物です。猫には今のところあまり被害が報告されていませんが、腎臓に障害を与える可能性があるとのことです。特にブドウの皮が危険です。

□その他
 
 アボガドは、葉、種子、樹皮に含まれている成分が、おう吐や下痢など胃腸に障害を与える可能性があります。マカデミアナッツは、猫にはどれほどの影響を及ぼすか、まだ未解明な部分がありますが、ブドウ・レーズンと同様に有害とされています。神経や消化器、筋肉に影響を及ぼし、おう吐、ふるえ、無気力、心拍上昇などの症状が見られます。

■かなり危険とされている食べ物

□香辛料や塩
 
 香辛料は肝臓障害を引き起こすことがありますし、塩分は腎臓疾患を引き起こす可能性があるので与えないでください。

□ニンニク(ガーリックパウダー、ガーリックオイルなど)
 
 玉ネギと同じ成分が含まれていますが、玉ネギほどの量は含まれていません。しかし、多量に接種すると、おう吐、血尿、血圧上昇、心拍上昇などが起こり、ひどくなると貧血を起こします。

□アワビ・サザエ・トリガイ・トコブシなどの内臓
 
 「猫がアワビを食べると耳が落ちる」といわれるように、アワビの内臓に含まれる成分が猫の体内に吸収されると、光線過敏症の原因になります。猫の耳の毛は薄いので、光線過敏症の症状が出やすく、激しいかゆみが起こります。かきまくることにより耳の組織が壊死して、「耳が落ちる」といわれる、溶けたような耳になってしまうのです。

□生の豚肉
 
 生の豚肉にはトキソプラズマという原虫が潜んでいることがあります。トキソプラズマは猫が終宿主なので、豚肉は必ず火を通してから与えてください。トキソプラズマに感染すると、下痢や発育不全、目の障害などが起こりますが、まったく症状が出ない猫もいます。

□鶏や魚の硬い骨
 
 特に鶏の骨は割れたとき鋭くとがった状態になるので、喉や消化器官を傷つける可能性があります。腸で詰まってしまい腸閉塞を起こすこともあるので、鶏の骨や硬い魚の骨は与えないでください。

□その他
 
 アルコールは肝臓に大きな負担がかかるので、舐めさせない方が無難です。おう吐や下痢、意識障害、血圧低下、呼吸障害などを起こすこともあります。緑茶、コーヒー、紅茶、コーラなどに入っているカフェインには、中枢神経を興奮させる物質が含まれているので、心臓や神経系に異常をもたらすことがあります。

へ〜
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2013年05月04日 03時40分36秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=WEQ_-yJrL_Y

おばあちゃんの墓で泣く犬。


[13]空の青海のあをさんからのコメント(2013年05月22日 06時35分11秒 ) パスワード

http://www.reddit.com/r/aww/comments/1eignp/hidden_in_her_paw/


アメリカの巨大掲示板レディットに出てた「彼女の足の裏に隠れていたもの」というスレッドの画像。



ミキシに出てたものを検索しました:
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&id=2436494&from=home&position=3



猫の足の裏に隠れていたもの、ぷにぷにの肉球好き悶絶の一枚に反響。
ナリナリドットコム - 2013年05月21日 15:21


ぷにぷに、しっとり。猫の、特に子猫の肉球は柔らかくて、触っているだけでもなぜか幸せな気分になりますよね。猫本人にしてみれば、足の裏をいじくられて迷惑かもしれませんが、猫の肉球グッズや、肉球をかたどったマシュマロ、おまんじゅうなどが話題になるところを見れば、世の中に“肉球好き”が少なくないことがうかがえます。



そんな“肉球好き”が悶絶しそうな写真が、米ソーシャルサイトのredditで公開され、話題を呼んでいます。

ユーザー名ChrissyPondさんが投稿したこの写真は「Hidden in her paw」(彼女の足裏に隠されていたモノ)というタイトル。そこには彼女の飼い猫の肉球、掌球(しょうきゅう:真ん中の大きな、手のひらにあたる部分) の部分に、細いマーカーで顔が描かれているではありませんか。掌球が顔、そして指球(しきゅう:指にあたる部分)が手足となり、まるで小さなテディベアが毛に埋もれて隠れているように見えるのです。ぷにぷに肉球だけでもたまらないのに、それがテディベアになってしまっただなんて、もう気絶しそうに愛らしいではありませんか。

redditのコメント欄にも、この写真に悶絶する人たちの声が溢れており、「Awwww!って声に出しちゃった。そんなこと今までなかったのに!」「今まで見たもので、最高にかわいい!」「家の猫の足の裏には隠れてなかった……。マーカー買ってこなきゃ……」などなど。

ただ、この写真を見た後に、実際に自分の猫で試してみたというとあるユーザーからは「ひっかかれた……」との報告も出ており、飼い主と猫との間に、かなりの信頼関係がないと、この愛らしいクマちゃんは登場してくれそうにありませんのでご注意を。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2013年06月07日 22時52分10秒 ) パスワード

賢い猫さんのオンパレードです。

http://www.youtube.com/watch?v=sqGkmb7mNEI&feature=endscreen&NR=1
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2013年10月14日 05時07分54秒 ) パスワード

http://www.collegehumor.com/picture/6924235/dogs-imitate-babys-crawl


犬ってホントにおりこうさん。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2013年12月29日 12時52分41秒 ) パスワード

ゴメン
悪い

笑った〜
おかしくって涙が出た〜
  
     ↓

http://nekomemo.com/archives/33865030.html

【悲報】友達が「簡単だよ!」って言うから、羊毛フェルトの猫を作ってみたら大変なことになったwww
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2014年01月12日 02時41分18秒 ) パスワード

http://msnvideo.msn.com/?channelindex=4&from=en-us_msnhp#/video/d40a614b-6d2d-43fa-8f80-6e7179f52ab6

パトカーを襲う不良犬。



2010年にテネシーであった事件。


この犬はピットブルが混じっているから?
獰猛。

でも飼い主は、おとなしい犬だよ、ですって。


2週間の禁固刑?

の後、お行儀学校に通うことに。



まるで映画の「不良少年」みたいなタイトルの上に
交通違反者が行かせられるトラフィック・スクールに暫く通うようにと裁定される話みたいでおかしかった。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2014年02月10日 22時08分17秒 ) パスワード

猫と暮らすための10の約束
以下コピペ:



マイペースに見える猫ですが、繊細な部分も持っています。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人に向けて、「猫と暮らすための10の約束」をお伝えします。

■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの
 
 時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたはドキマキしないで、ドンと構えていてね。

■2.わたしは小さな犬じゃないのよ
 
 わたしには猫のためのご飯を用意してね。こう見えても小さな肉食獣なの。

■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き
 
 でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、それは具合がよくないサインだと気づいてね。

■4.こう見えて私はヤキモチなの
 
 あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。

■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き
 
 かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれないけれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりするのは止めてね。

■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き
 
 わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

■7.わたしの腎臓はとても働き者なの
 
 わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるの。家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では生きていけないの。

■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ
 
 あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしにはすぐにわかるわ。そばでのどをゴロゴロ鳴らすしかできないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
 
 いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかもしれないと気づいてね。ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続けることができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。

【猫ガイド:岩田 麻美子】
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2014年05月16日 07時27分27秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk

猫が御主人さまを噛んだ犬を撃退。


監視カメラに映ってたそうです。


それにしても、すごい噛み跡。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2014年07月06日 03時31分10秒 ) パスワード

http://youpouch.com/2014/07/05/209263/?utm_medium=partner&utm_source=mixi


「犬の鳴き声を真似したら?」の動画。
反応はいろいろですね。


   なに?このオッサン
   というのから
   仲間として認められるものまで。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2014年10月05日 14時50分53秒 ) パスワード

しっぽで読み解く猫の気持ち


コピペ

いつもだったら呼びかけると鳴いたり、駆け寄ったりしてくれるのに、猫があまり反応しないことがあります。もしかして体調でも悪いのかしら? 機嫌でも悪いの? と心配になりますが、そんなときは呼んだ後の耳としっぽの動きに注目してみてください。

■猫はしっぽで返事をします

 猫の名前を呼んでも反応がない。でも耳が少し後ろにかしいだり、しっぽが少し揺れたりしたら、あなたの声はちゃんと猫に届いています。呼ばれたからといって、すぐに反応するほど気分が乗っていない、別にもっと注意を引くものがある、またはのんびりまどろんでいるときなのかもしれません。

 猫の言葉はわかりませんが、猫のボディランゲージを理解すると、猫と気持ちがもっと通じるようになります。猫のしっぽで「猫の気持ち」を読み解いてみましょう。

■しっぽを立てる
 
□しっぽを垂直にピンと立てて、軽い足取りで近づいてきてスリスリ
 
 これは猫が安心できる場所にいて、気分が安定し、うれしい、ご機嫌、おねだり、甘えたいときのサインです。友好関係にある猫同士も同じようにしっぽを立ててすり寄って、あいさつを交わします。しっぽを立てることで、お尻のニオイを嗅ぎやすくさせて相手に敵意がないことを示す、母親にお尻をきれいにしてもらう子猫時代の名残りでしっぽを立てるといわれています。

□しっぽを立て、人の身体や脚や家具にしっぽを巻き付けるようにスリスリ
 
 これは額やお尻の付け根にある臭腺から、人間にはわからない程度のニオイを出して、それを相手にすりつけているのです。しっぽを立ててスリスリは、友好的なあいさつであるとともに「これはわたしの所有物」というマーキング行動でもあります。

 スリスリマーキングは大好きなものにもしますが、時々「このニオイはイヤ! 自分のニオイを付けてごまかしちゃおう!」というときにもします。

■しっぽを揺らす

□しっぽの中程から先端にかけてパタッ・パタッとゆっくり動かす

 いわゆるしっぽでお返事状態です。まぁまぁ機嫌が良くて、でもあんまり構われたくない。「はいはい、わかってるわよ」って感じでしょうか。

□しっぽの先端だけに力が入って、ジジッと小刻みに動く

 なにか興味を引かれたものに集中しているとき、狙っているときのサインです。何代にも渡って家の中だけで暮らしていても猫は狩猟動物。大きな動きより小さな動きに興味を引かれることが多く、徐々に身体を低くして、しっぽで間合いを計りながら飛びかかるチャンスをうかがいます。じっと動かないときは、それが安全かどうか確認、またはその後どうしようか考えているときです。

□しっぽ全体を左右に早く揺らしている

 これは不機嫌だったり、構われたくないときのサインです。しつこく構い過ぎると猫を本格的に怒らせてしまうことがあるので、こんなサインを見つけたときは構い過ぎないようにしましょう。少し時間をおけばすぐにリセットされるのでOK。

□抱っこしている時にしっぽを揺らす

 早く降ろしてほしいな〜という合図です。今は抱っこの気分じゃないんでしょうね。

■しっぽをふくらます

□全身の毛を逆立て、耳を後ろに倒し、身体としっぽも弓なりにして爪先立つ

 自分の体を大きくみせようとします。怒っているときと警戒心を表すときは、同じようなしっぽに見えますが、猫同士のケンカであれば、強い方は頭を上に、弱い方は頭を下げて、徐々に身体を丸く小さくしていきます。ちなみにケンカモードの猫同士は町内中に響き渡るような異様な鳴き声を上げます。

□股の間に挟む、または下に下げている時は

 おびえている、不安感がある、警戒心がピーク、怖い〜!というとき、猫は股の間にしっぽを挟むようにして下げ、背中の毛を逆立てます。

■しっぽの長い子と短い子で違いは?

 どちらかというと、しっぽの長い子の方が跳躍力など運動神経のすぐれている子が多いです。長いしっぽは木登りやジャンプ、細い枝渡りや走るときに「舵」の役割を果たします。しっぽが長いと使い方は自由自在。自分のしっぽだということを忘れて、猫じゃらしのつもりでしっぽを追いかけクルクル回って遊んだりします。

 しっぽに注目して猫の気持ちをみてきましたが、鳴き声やしぐさ、耳の動きからも猫の気持ちがわかります。

【猫ガイド:岩田 麻美子】



All About
猫に好かれるための3つの方法鳴き声としぐさから読み取る猫の気持ち耳から読み取る猫の気持ち
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月03日 06時09分04秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/sports/nfl/super-bowl-49s-advertising-winners-and-losers/ar-AA8Spo7?ocid=UP97DHP

こちらにもアップ。
2015年度のスーパーボウルのCMで1番人気だったのがバドワイザーの迷子の子犬のCMでした。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月18日 15時05分52秒 ) パスワード

ミキシの記事


ネコは遠い昔、エジプトでは“女神バステト”として神格化されていた動物です。そんな神秘的な面をもつネコですが、以前「“猫の恩返し”って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ」でご紹介したように、飼い主に安心感を与えたり、心臓疾患のリスクを下げたりしてくれるというメリットも。

ところで、あなたはネコのことをどれくらい知っていますか? 今回は、英語圏の情報サイト『RANDOM FACTS』を参考にして、あなたの知らないネコの真実をご紹介します。

■1:1日の睡眠時間は?

ネコは1日、約16時間も眠るんですよ! しかも起きているときは、3分の1にあたる約2.8時間をグルーミングして過ごします。

■2:ネコを食べる国がある

なんと毎年約400万匹のネコが、中国やベトナムの一部地域で食べられているそうです。また、スイスやイタリアの一部でもネコを食べる地域があるようです。

■3:ネコは辛党?

イヌには甘みを感じる味覚がありますが、ネコにはないそうです。なのでネコは甘党ではないんですね。

■4:右利き、左利きどっち?

人間と同じく、ネコも大半は右利きだそうです。ただし、たまに左利きも存在し、たいていはオスネコだそうですよ。これは人間も同じで、人間の約90%は右利きですが、左利きは圧倒的に男性が多いそうです。

■5:脳の構造は人間に近い

ネコの脳は、構造的に人間にとても近いそうです。ですので、人間と同じように感情があるんです。そして、人間に近い脳を持つがために、悲しいことにいまでも実験動物として使われることもあるそうです。

■6:ひっかくだけじゃない

ネコも犬同様、攻撃的になったときは噛みます。アメリカでは毎年、年間約4万人の人がネコに噛まれる被害にあっているそうです。

■7:ネコのすさまじいジャンプ力

ネコって、高いところへ平気で飛び乗りますよね? ネコはなんと、自分の身長の約5倍もの高さを一気に飛び上がることができるのです。だから時々、冷蔵庫の上にいるネコを発見したりするんですよ。

■8:ネコの“スリスリ”の意味は?

友好的なネコは、すぐに近寄ってきてスリスリしますよね? これは愛情表現の他に、テリトリーのマーキングをしているんだそう。ネコの顔、しっぽ、前足には、臭いを発する器官があり、自分の臭いを擦りつけているのです。

■9:世界で一番大きいネコは?

家ネコで世界一大きいのは、“メインクーン”という種類で、成長すると大きいもので体長が1m、体重は約11kgになるものもいます。また世界一小さな家ネコの種類は、“シンガプーラ”というネコで、成長してもオスでも約2kgにしかならないそうですよ。

■10:ネコに“絶対”あげちゃいけない食べものは?

それでは最後に、ネコにとっては毒になる食べ物をご紹介します。タマネギ、ニンニクなどのネギ類、青いトマト、生のジャガイモ、チョコレート、ブドウ、レーズン、アルコール、アボカド、コショウ、唐辛子などの香辛料は絶対に与えないでください。最悪、死に至ることもあります。

また、人間にとっては薬でも、アスピリン系やアセトアミノフェン系のものはネコにとって“毒”ですので、絶対に与えないでくださいね。

いかがでしたか? 以上、あなたの知らないネコの真実をご紹介しました。いくつ知っていることがありましたか? 5つ以上あったら、あなたは立派な“ネコマニア”ですよ!

[29]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月22日 11時00分44秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=44&id=3285598&from=home&position=5

怖すぎる猫。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2015年03月27日 13時42分32秒 ) パスワード

飼ってみたいネコランキング! 1位「一番ネコらしい」2位「聡明で繊細そう」

2015年03月26日 18:12 マイナビスチューデント

飼ってみたいネコランキング! 1位「一番ネコらしい」2位「聡明で繊細そう」




最近、「ネコは人間のことを大きすぎるネコだと思っている」なんて学説も発表されましたが、ネコの魅力はなんといってもその愛くるしい姿と、飼い主を飼い主と思っていないであろう自由な態度。一緒に暮らして、一日中かわいがっていたいという人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は飼ってみたいネコについてアンケート調査しました。



Q. 飼ってみたいネコは?

第1位 三毛猫 100(20.7%)

第2位 アメリカン・ショートヘア 97(20.1%)

第3位 シャム 37(7.7%)

第4位 ロシアンブルー 33(6.8%)

第5位 マンチカン 28(5.8%)



日本人に馴染み深い三毛猫、そしてかわいらしいアメリカン・ショートヘアがトップ2にランクイン。つぎに「シャム」「ロシアンブルー」「マンチカン」という順位になりました。どうしてそのネコを飼ってみたいのか、それぞれの魅力を聞いてみましょう。



■三毛猫のどんなところが魅力?

・「見た目が定番すぎてかわいい」(女性/26歳/金融・証券)

・「一番ネコっぽいから」(男性/38歳/通信)

・「三毛のオスは価値が高いので招き猫みたいになりそう」(女性/30歳/商社・卸)



「定番でかわいい」「ネコらしい見た目だからネコを飼っている感がする」という意見が多く見られましたが、中にはオスの希少性に注目した回答も。なんでも三毛猫のオスは非常に希少で数万匹に1匹と言われているそうです。



■アメリカン・ショートヘアのどんなところが魅力?

・「聡明そうでいて、繊細そうだから守ってあげたくなる」(女性/26歳/建設・土木)

・「目がくりくりでちっちゃくてかわいい」(女性/23歳/金融・証券)

・「きれいなグレー色で、顔が整っているから」(女性/37歳/団体・公益法人・官公庁)



「上品できれいな感じ」「定番でかわいい」と並んで多かったのがつぶらな瞳に関する声。猫といえば三毛猫かアメリカン・ショートヘアという昔からの定番が上位にランクインしたかたちですね。



■シャムのどんなところが魅力?

・「毛がもさもさしているから」(女性/22歳/学校・教育関連)

・「高貴な感じがして格好良いから」(男性/22歳/情報・IT)

・「セレブ感がある」(男性/28歳/医療・福祉)



毛並みのふわふわした感じと、どこか凛とした雰囲気を漂わせる高貴なルックスが人気のようです。飼えばセレブになれる...?



■ロシアンブルーのどんなところが魅力?

・「毛の色がグレーぽくて好き。知人が飼っていて、人懐こくてとてもかわいかった」(男性/30歳/その他)

・「毛色が美しいことと、あまり鳴かないので室内飼いに向いている」(女性/24歳/医薬品・化粧品)

・「気品があって人懐っこくてかわいいので」(女性/33歳/運輸・倉庫)



物静かな性格で「ボイスレスキャット」という別名があるほど大きな声を上げないのが特徴なだけあって、マンションで飼っても苦情はこなさそうですね。高級じゅうたんのような美しい毛並みとエメラルドグリーンの目に虜になってしまう人も多いのではないでしょか。



■マンチカンのどんなところが魅力?

・「飛びかかろうとしたときに、足が短くてジャンプが少ししかできなくて前のめりに転んでいるのを見たときに心を奪われた」(女性/31歳/小売店)

・「短足でかわいい。体系が好き」(男性/43歳/建設・土木)

・「小さい体でぴょんぴょん跳ねまわるのがかわいい」(男性/22歳/食品・飲料)



「足が短くてかわいい」という声が圧倒的に多かったです! ぬいぐるみのようなかわいらしさでちょこちょこ動き回る姿にはキュンキュンきちゃいますよね。



■ほかにもこのネコのこんなところが魅力!

・スコティッシュ・フォールド。「耳がぺろーんとなっているのが愛らしいし、スコ座りもかわいい!」(女性/29歳/情報・IT)

・アビシニアン。「毛の模様が好き」(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)

・ペルシャ(チンチラ)。「毛長種がふわふわしていて可愛い」(女性/46歳/その他)

・ノルウェージャン・フォレスト・キャット。「大きくて抱き心地がよさそうだから」(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)



いかがでしたか? 犬と並んでペットの定番であるネコですが、その人気猫種は定番がランクイン。ネコは浮世絵に描かれるほど、昔から日本人にはなじみ深いだけあって、熱いネコ愛を持っている方も多いようです。あなたはどのネコの魅力に翻弄されたいですか?



文・照沼健太



調査時期:2015年3月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人483人(インターネットログイン式アンケート)




⇒あなたはどのワンちゃんが好き? 飼ってみたい犬ランキング! 3位チワワ、2位ゴールデン・レトリバー




マイナビスチューデント
ネコ科? それとも......恋愛傾向を動物で判定! 「恋愛サファリ」診断一緒に暮らすなら「犬」「猫」どっち!? 犬派「ひとなつっこい」猫派「ツンデレでかわいい」「恋愛は犬と猫から学ぶのよ!」カリスマオネエが教える、美人でなくてもイケメンにモテるためのテク5選
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2015年04月10日 02時26分58秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/pets/11-jealous-cats-with-a-sibling-rivalry-problem/ss-BBi7NGS?ocid=UP97DHP#image=1

猫の兄弟間のライバル争いの画像集

   猫の嫉妬深い表情が面白いです
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月02日 22時22分58秒 ) パスワード

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/02/news005.html

出掛けに甘えないでよね、
です。笑
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2015年05月02日 22時25分56秒 ) パスワード

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1505/02/l_hime_hirune01.jpg

これって動画じゃない?
手動?
[34]箱柳永田さんからのコメント(2015年05月03日 01時10分56秒 ) パスワード