【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103422 投稿日:2011年05月19日 10時29分33秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2011年5月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

そろそろ暑くなって来たころではないでしょうか?
あと1ヶ月ほどで本州も梅雨に入ります。
豪雨が無いと良いですね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月19日 10時41分30秒 ) パスワード

最近、被災地の犬猫牛羊がかわいそうなことになっている映像を見ます。

アメリカでは馬や猫や犬も家族の一員ということで一緒に避難しますが
今回は津波も来たということでペットを連れて逃げることもかなわず
飼い主にもツライ結果になっているようで

せめて無事だったペットとは一緒に生活できたらと願います。
ペットのいる人はそういう仲間で一緒に暮らせるようにとか。


ま、無理ですね。
仮設住宅だってまだまだ足りないんですから。
[2]万葉さんからのコメント(2011年05月19日 23時12分59秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

私は、動物はどうも、苦手です。

むかし(小学生、中学生のころ)、犬を飼ってました。
名前は、たしか、「キャッシー」。

それは、可愛かったです、学校から帰ると、跳びついてきました。

別れ、がありました。

それ以来、動物は飼っていません。

万葉

[3]万葉さんからのコメント(2011年05月19日 23時20分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

入社式は、3月上旬にありました。

入社式で、会社の創始者のお話がありました。
昼食後、眠くなる時間。

たぶん、寝ていたのでしょう。
全部覚えていません、はら六分、はたらく、と言うような事を話されていました。

その意味が、ようやく、解かりだしてきたような気がします。

万葉

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 00時16分25秒 ) パスワード

そうですね。

ペットも家族の一員ですと死なれた後は空巣症候群になってしまいますね。


>はら六分、はたらく、と言うような事を話されていました。

ちょっと思ったのですが
万葉さんはお腹いっぱい食べる傾向ですか?
血糖値は高くないですか?

医者でも専門家でもないので的外れなら良いのですが
万葉さんって食後血糖値が高いのかな?
と思いました。


健康診断があったら血糖値とA1Cの結果に御注目を。


わたくしも腹6分目あたりですと眠くなりません。
働いてた時は緊張感から眠くなった時はありませんでしたが
今は食べた後にテレビを見ていると眠くなります。


と、考えますと
当時の万葉さんは「緊張感」が無かったのかもですね。
まだ学生気分の時ですから。



とにかく年齢的に人間ドックとか機会がありましたら受けてください。
歳をとってから分かるより入り口で分かる方が良いですから。

年齢的に胃癌とか肺癌とか芽が出る時かも。




[5]万葉さんからのコメント(2011年05月20日 00時54分53秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

>万葉さんはお腹いっぱい食べる傾向ですか?
>血糖値は高くないですか?

BMI 20です。
血糖値は、正常範囲です。

>当時の万葉さんは「緊張感」が無かったのかもですね。
>まだ学生気分の時ですから。

その通りです。

年に一度の、定期健康診断は受けています。
今まで、2度、胃カメラを飲みました。
飲みすぎの、胃炎でした。

一度、人間ドックの資料を取り寄せました。
一泊、PETも、大腸内視鏡も入って20万ぐらいだったと思います。
もう少し、安かったかも知れません。

結局、パスしましたが、早期発見が重要ですので、また考えてみたいと思います。

万葉

[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 01時54分46秒 ) パスワード

大腸内視鏡は受けましたよ。
全身麻酔だったので何にも知らないです。

    目覚めた時、スッキリでした。
    なるほどマイケル・ジャクソンが催眠導入剤に麻酔薬を使ってたのが分かります。ふふふ


確かに自分の腸内が映っていたのは分かっています。
ウッカリ検査の朝、豆腐を食べてしまって   恥
豆腐が大腸の入り口に顔を出していました。  笑


でも、その後、請求書が来てビックリ!
3400ドルだったか3700ドルだったか自己負担が来ました。
当時のレートで40万円か45万円ぐらいでした。
真っ青になりました。


   日本の医療費はホント格安ですから
   機会があったら受けた方がいいですよ。


PETも受けられるんですか?
夫は昨年11月の脳梗塞疑惑で脳波検査を受けましたが(結果はまだ出ていないです)

最初っからスペクト検査やPETは保険会社が受けさせてくれないので
脳波検査次第では受けられるようになります。


ですから20万ぐらいの自己負担で受けられるのでしたら格安ですから
受ける方がいいですよ。


夫は脳のMRIで
水腫が出来ているのが発見されました。血腫にならなければ大丈夫。


うちの日本の父は血腫が出来てて
両耳の上で穴を空けて血を出させました。
「仁」のテレビドラマの最初の方で土方仁先生が3回ぐらいこの手術をしています。
最初は小出恵介の手術で2回目が戸田菜穂でした。

父はこの手術について何にも痛くなかった。
ただ、抜糸の時のパチンパチンという音がイヤだった、と言ってました。


今の医療は凄いそうですよ。
早期でしたら胃癌手術でもスグに職場復帰できるし。
腹腔鏡手術ですから。


開腹手術になっては入院もその後の抗癌剤服用も大変です。
突然吐き気が襲うそうですよ。
一緒に「大アザミ」のサプリを服用すれば人によっては吐き気が起きないそうですけど。


こういう検査代というのは惜しくないですよ。
20万円ぐらいなら安いです。


全身麻酔の「この管を見ててね」と言われて麻酔薬が流れて来るのを見てて
(ああ、もうスグ麻酔薬がカラダの中に入るな)
と思ったところで意識が終わりました。

目覚めた時はスッキリでした。

カラダの中に器具が入ったなんて感じもありませんでした。
でも証拠の豆腐が写ってましたから、入ってたんです。


ハナシの種にもなりますし
面白い経験になりますよ〜



胃炎なんて、それで終わればいいですね。
胃潰瘍になったら痛いから大変。
胃炎の段階で治りますように。
ふふふ
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 03時15分52秒 ) パスワード

21世紀になってから久しく世の中の動きについていけないのですが

本日の経済チャンネルでは  LINKED・・・なんとかという株が上がりに上がっています。

ネットで調べたら  LINKEDIN のようです。

なんだろ?
SNSみたいなのかな?
というあたりは分かりました。


それ以上はさっぱり分からない。
[8]万葉さんからのコメント(2011年05月20日 06時28分12秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

>今の医療は凄いそうですよ。
>早期でしたら胃癌手術でもスグに職場復帰できるし。
>腹腔鏡手術ですから。

尿管結石、3回、やりました。
本当に、「死ぬほどの痛み」です。

一回目は、入院して、点滴で流しました。

二回目は、超音波破砕(お湯の中で)、精度が悪く、結局は破砕できなかったと思います。

三回目も超音波破砕、このときには、レントゲンで位置を確認しながら、超音波衝撃波を当てました。(10万、保険が適用されました)
局所麻酔はしていただきましたが、衝撃波が当たる度、痛かったです。
破砕成功、「一部破砕した石が、腎臓に戻りました」と言われましたが、痛みはありませんので、どうということ、ありません。

万葉

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 07時32分09秒 ) パスワード

万葉さん

そうそう上記の大腸癌検査の請求は
もう1つの医療保険会社がかなり払ってくれて
それでかなり減って、その後、自己責任分を払いました。

全部終了するのに随分かかった記憶です。

1年半かかったのかも。

最初の半年は最初の医療保険会社が払ってくれなくてバタバタやって
2つ目に請求書を回して
随分経ってから全額終わったような。


この国は請求書が来るのがたいてい何ヶ月も後なので
忘れた頃に送って来るから
該当の書類を揃えるのに非常に時間がかかります。


去年8月にハワイで受けた骨密度検査は一部に納得いかない請求があったので
文句の電話をかけてやったら
全部払わなくて済むことになって

もう9ヶ月経ってるから、アレで良かったのかな?
アメリカの医療制度はよく分からないです。



今年8月にはハワイの医療保険を使って骨密度検査を受けますが
去年の「未払い分」を請求されるかな?
なんてちょっと心配。
あはは
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 07時42分21秒 ) パスワード

尿路結石が出来るのって

町医者だと「また出来ますよ」で終わってしまうけど


大きな病院で精密検査を受けたら「副甲状腺が犯人」という結果が出る人もいますよ。
ネットで調べてね。

それで副甲状腺の除去手術を受けるわけです。


あのお湯の中での超音波破砕って聞いたことがあります。
「拷問だ」
と10年ぐらい前に受けた人が言ってました。

「精度」が悪くて
とんでもない所に当たって

「ホント!2度と受けたくない!」
って言ってました。
ふふふ

いろいろ聞いたので「衝撃波」だったのかな?
細部は覚えていないです。


もしまた出来るようでしたら副甲状腺を疑ってください。


副甲状腺が活発でカルシウムが余分に出来てしまうんでしょうね。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月20日 15時14分03秒 ) パスワード

山瀬まみが数年前の番組ですが「ためしてガッテン」で骨密度を測ったらすっごく低くて
その日の出演者の和田アキコはすっごく高かったです。

山瀬まみは「ためしてガッテン」のレギュラーで
1回お休みしたことがありました。


今日見た「ためしてガッテン」のAGEのお話
加齢を促進する物質の話で

山瀬まみのAGEの数値は彼女の実際の年齢=41歳=より25年も老けていました。
66歳ということで
「自分の母親よりも老化している」
なんて言ってました。


で、このAEGというのは
目や肌や骨なんかの老化を推進するもので
全身病の糖尿病を測るHGA1Cの値と同じだと紹介していました。


それで山瀬まみが納得してました。
「私は骨密度が低くて骨折してるし」
なんて。

それで「ためしてガッテン」をお休みしたことがあったんだ
と納得しました。


野菜を先に食べればA1Cは下がるそうですよ。

果物・ベリー  → 野菜 → 汁もの → 蛋白質 → ご飯
  ↑
これについては今日読んでた栄養の本に出てました。
[12]万葉さんからのコメント(2011年05月21日 01時52分52秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>もしまた出来るようでしたら副甲状腺を疑ってください。

主治医からは、単に、水分をこまめに取るように言われました。

あんな、痛みは、もう二度と味わいたくありません。

こまめに水分とってます。

万葉

[13]万葉さんからのコメント(2011年05月21日 02時14分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

入社式後は、社会人としての心得、配属までのスケジュールなど。

先ずは、工場実習、4ヶ月。

中国地方の工場でした。

入社の後、3ヶ月は試用期間ですので、正社員になたのは、この工場実習の途中からです。

工場実習の後、営業実習がありました。

実習先は、京都。

夏の暑い、盛りでした。

営業実習と言いましても、ほとんどは、エアコン取り付け工事の補助でした。

屋根裏に上がり、配線もしました。

工事が終わったときには、家の人から、飲み物、アイス、スイカ、いろいろいただきました。
嬉しかったです。

万葉

[14]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月21日 03時25分16秒 ) パスワード

夏の京都のそれも屋根裏なんて火炎地獄ですね。
大変でしたね。
ま、若いから「こんなもんかな?」で我慢出来たのでしょうけど。


現場を知らないと、開発なんて出来ないですから
一応ひととおり実習しなきゃね。


>工事が終わったときには、家の人から、飲み物、アイス、スイカ、いろいろいただきました。
>嬉しかったです。

昔はこうやってねぎらったもんですね。
今は工事費なんか結構とるからねぎらいなんて無いかもですね。

[15]万葉さんからのコメント(2011年05月21日 09時50分25秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

京都には、2ヶ月いました。

その間、エアコンの取り付け補助以外に、製品の修理にも同行しました。
先輩の、修理の手際のよさ、対応、流石と思いました。
ここでも、お茶とか、いただきました。

小さい店でしたが、店頭にも立ちました。
お客さん(24、25歳くらいの綺麗な女性)がこられ、対応しました。
前述のとおり、女性にはなれておりませんでしたので、心臓ドキドキです。

「この製品、なんでこんなに安いの」と聞かれました。
オーディオ関係の製品でした、今なら答える知識はありますが、当時は、何にもわかりませんでした。
「私も、わかりません」とも答えられませんでした。

結局、買ってはいただけませんでした。

万葉

[16]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月21日 10時16分54秒 ) パスワード

>前述のとおり、女性にはなれておりませんでしたので、心臓ドキドキです。

男子ばかりの世界にいらっしゃったのですから
若くてきれいな女性ではドギマギですね。
ふふふ


>結局、買ってはいただけませんでした。

そうなんですか。


調子良く、「勉強させて頂いております」とでも答えておけば良かったのでしょうけど
若いからウソはいえませんものね。


昔、うちの父親が  アカイの輸出用のラジカセ?を安く買って来たことがありました。
どうやら輸出が出来ないB級品だったそうで
安く日本市場に出回ったようです。
こういうこともあったのですね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月21日 10時28分07秒 ) パスワード

ここのところ変な日が続いています。

昨日は
夫の医者の受診が終わってから1つヨソの薬局に薬をもらいに行きましたが
2日後に来てくれと言われスゴスゴ家に戻りました。


今日は2つありました。

1つは「おばあちゃん?オレオレ」」と電話がかかって来ました。
そりゃあもう若くはないけど見も知らない耳も知らない他人から「おばあちゃん」とは言われたくない。

まるで「オレオレ詐欺」みたいだったので
押し問答の後、
「おばあちゃん、オレオレ」とずっと言うのです。


「子供もいないのに孫なんかいないよ」と言ってやりました。
ブチッ
と電話は切れました。


2つ目はカリフォルニアの銀行の元投資部門の女が何かドジをやらかしたようで
変な手紙が来ました。
すぐに電話しましたが向こうは午後5時半だったから誰も出なかったです。

月曜に折り返しかかって来るでしょうけど


相変わらず「1歩進んで2歩さがる」の日々です。


「そっちのドジを客に向けるな!」と言ってやりたい。


会社の中でドジがあったら
客に手紙を郵送する前に
なんで自分達の間で処理しない?

実に不思議です。


もうアメリカは自分達の仕事にプライドも責任も感じていないのでしょう。
「何かドジがあったので口座を凍結させてもらいます」
こんな感じの手紙です。


これは今年の1月からバタバタやってたことで
4月には終了してた件ですが
やっぱり今のアメリカ人には手におえない事務手続きだったようです。
数字がからむからね。
[18]万葉さんからのコメント(2011年05月21日 10時47分01秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

>「そっちのドジを客に向けるな!」と言ってやりたい。

いまの、この国の政府ですね。

仰るとおり。

万葉

[19]万葉さんからのコメント(2011年05月21日 17時27分14秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA。

親父が、大陸にいた頃、単身、敵地での任務を命ぜられました。

こころえを、いろいろ、話していました。
大方、忘れています。

壁を背にせよ、、悟られるな。

万葉

[20]万葉さんからのコメント(2011年05月22日 09時03分39秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

6ヶ月の研修の後、配属先が、言い渡されました。

私を含め、14、15名が関東北の事業所になりました。

この事業所で、配属部門が言い渡されました。

経理、技術、私は、生産でした。

この事業所に配属されたときに、車の免許をとりました。
数時間の補習は受けましたが、すんなりとれました。
18歳です。

万葉

[21]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月22日 09時14分29秒 ) パスワード

>壁を背にせよ、、悟られるな。

お父さまは特務機関でお仕事なさっていらっしゃったのでしょうか?
なんて想像しました。


きっと日本に戻って来てからも夢にうなされたかもですね。



>数時間の補習は受けましたが、すんなりとれました。
>18歳です。

さすが!

やっぱり脳が柔らかいんですね。
構造も覚えられるし、実地も運動神経が良くて、
無駄なお金を遣わなくて済んだんですねえ。

いいなあ。

[22]万葉さんからのコメント(2011年05月22日 09時57分34秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA。

生産に、配属されたのは5、6名。

この生産の仕事がきつくて、3ヶ月たった頃でしょうか、もう会社辞めたいと家に電話しました。

おふくろは、もう3ヶ月がまんして続けなさい、親父は、辞めたかったら、辞めて帰って来い、仕事は見つけてやる、と言いました。

もう少し、続けることにしました。
1名、会社辞めました。

ある資格を取ろうと思いました。

先輩から参考書を借りて、勉強しました。

ヘテロダイン検波回路、参考書に解説が載っていましたが、一つのトランジスタについての解説がありません。
解かって、あたりまえ、で解説されていなかったかも知れませんが、私には解かりませんでした。

有資格者の先輩に聞きに行きました。

丁寧に教えていただきました。

万葉

[23]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月22日 11時37分44秒 ) パスワード

>ヘテロダイン検波回路、参考書に解説が載っていましたが、一つのトランジスタ

この文章からすると「ラジオ」ですか?

ラジオもいろいろありますから、どういうラジオかな?
無線のラジオもあるし。



3ヶ月で辞めたい、というのはよくあることですよね。
現実に直面すると。


でも資格を取ろうとした、というのは凄いですね。

若い人でステップアップしようとする、というのが凄いです。
先輩が丁寧に教えてくださったというのも凄いですね。

良い会社に就職なさったんですねえ。
[24]万葉さんからのコメント(2011年05月22日 11時56分52秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

>この文章からすると「ラジオ」ですか?

私のは、「ラジオ」ではありません。
ヘテロダインは、いろいろなものに使われています。

この年の、年末に友人の車「セリカ」で帰省しました。
順番に運転しました。
私が運転したのは、東名高速200kmぐらいです。

京都駅まで、送ってもらいました。
友人は、大津の同期。

年が明け、帰りも、この友人宅に一泊、泊めてもらい、同じ車で、関東北に戻りました。

女性とも、お付き合いをしました(グループ交際)。

万葉

[25]万葉さんからのコメント(2011年05月22日 14時33分27秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA。

この年の、7月に生産に配属された4名(私を含む)が、この地へ転勤を命ぜられました。

また、4名とも生産でした。

先の資格試験は、この地の商工会議所で、たしか9月に受けました。

合格通知が届いたときは、嬉しかったです。
教えていただいた、先輩へ、ご恩を返す事ができました。

合格者章(バッジ)も送られてきました。
今でも、大切に持っています。

バッジの3文字は、いまでも、色あせていません。
ケースには、通し番号のラベルが貼られています。

万葉

[26]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月22日 15時17分37秒 ) パスワード

セリカって高級スポーツカーですよね。
すごいですねえ。


最初の年に資格試験に受かったのですか?
これまた凄いですねえ。

お給料は  技能代?  何かそういう名目で上げてもらえたのですか?

その後、どうなったのでしょう?
[27]万葉さんからのコメント(2011年05月22日 18時00分28秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>最初の年に資格試験に受かったのですか?

自分でも、よくやったと思います。

給料には変わりはありません。

初任給、総額、手取り、忘れましたが、63,000円

結局、その資格を使う事はありませんでした。

新しいところで、新しい勉強しました。

苦手の英語も、通信教育で習い始めました。

万葉

[29]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月23日 02時27分39秒 ) パスワード

そうなんですか。。。。
驚いた〜


普通「職能給」?とか「技能給」?とか、
何かそういうような手当てがあったと思うけど
   会社として「誇り」なんですから
うまく伝わらなかったのかしら?

がっかりですね。



>新しいところで、新しい勉強しました。

立派です。




>苦手の英語も、通信教育で習い始めました。

英語はねえ。。。


外国語は得意な専門分野から入ると上達するんですが
中学や高校でやってたような英語の勉強法では上達しないです。
何年やっても。


昔の日本海軍の英語の勉強は凄かったそうですよ。

始めてから3ヶ月で専門書が読めなきゃいけない
そういう勉強をしてたそうです。


昔は軍事技術というとイギリスが進んでいて
最初っからイギリスの技術の本で英語を勉強したんだそうです。
   それで技術の分かる学生は英語が分かるわけで

それで3ヶ月で「内容が分かる」そういう英語の勉強の仕方だったそうです。


   技術が分かる人は図なんかを見てればだいたい何が書いてあるか想像がつきますから
   そこから英単語を拾って、日本語に組み立てたんでしょう。


だから技術の分からない人はいくら其の英語の本を勉強しようとしても時間の無駄なわけです。
現代の中学や高校でやってるような英単語1つ1つの和訳をしているようでは時間だけが無駄に経つわけです。


うちの父親は工業系の学校出だったので
電気とかだったら英語の説明書を眺めていれば何が書いてあるか分かるようですよ。

   ま、昔の日本の教育はレベルがむっちゃ高かったというのが分かります。


夫も電気は得意分野なので
大昔、ワープロを秋葉原で買って来て
日本語の取説を眺めているだけで使い方が分かりましたから。

ワタクシなんぞは日本語で書いてあるのにサッパリ分からない・・・


日本から研究に来てた医者も「自分の専門のことは分かるから、そこから英会話が分かるようになった」と言ってました。


とにかく外国語はフツーの人は「得意分野」から入る、だと思います。


そうでない人は
日本語の国語力があれば外国語も「国語力」で読める
です。

その国語力とは「中世」が読めるかどうかということです。
国語力のある人は小学5年生で古典が読めるということです。


この歳になるとムカシ英語の先生から「お前は日本語の段階で分かってない」と叱られた意味が分かります。
[30]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 17時30分11秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

22歳でパスポートをとりました。

3人組、行き先は米国。

設計不具合の、尻拭いです。

ロス、2ヶ月、NJ、1ヶ月。

当時まだ、「パンナム」がとんでて、行きか、帰りか、忘れましたが、ワインを飲みすぎ、トイレで吐いてました。

万葉

[31]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 17時58分03秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

米国出張中、現地の出向社員に、ゴルフに連れて行かれました。

「クラブ」も握った事ないのに、いきなり、本コース。

人の、3、4倍は、歩いた、走ったと思います。

出向社員は、出張者を口実に、奥さんから了承を得ていたのでしょう。

万葉

[32]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 18時14分47秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

ロス滞在中に記憶に残っているもの。

本物のオレンジジュース。(美味しかったです)

美味しい焼肉屋。(名前は忘れました)

ガーデナのプール

吉野家のビーフボール

夜のナッツベリーファーム

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ

XXXXXのカジノ(大敗)

万葉



[33]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 18時39分04秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC。

あっ、もう一つありました。

テンポラリーの人と作業しながら聞いた、KIIS FM Losangels

万葉

[34]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 21時17分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD。

「地獄の黙示録」を改めて見ました。

サージェン、ジェナラル、キャプテン、中尉、マーシャル。

順番にならべてみてください。

万葉

[35]万葉さんからのコメント(2011年05月23日 21時20分08秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはE。


[34]書き直し、ジェナラル、→ジェネラル

万葉

[37]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 01時23分02秒 ) パスワード

>当時まだ、「パンナム」がとんでて、行きか、帰りか、忘れましたが、ワインを飲みすぎ、トイレで吐いてました。

ボロボロの機材でしたね。
窓がヒビ割れて外に吸い出されるのではないかと心配になるような。

そして機内食も「豚の餌」って感じで・・・・


消えるべくして消えた会社でしたっけ。

なんせお金を払って乗ってるフツーの客より
無料で乗れる従業員や
ヨソの会社からほとんど無料で乗る客の方が多い
なんて言われてて、
収入に結びついてない
なんて言われてました。



>ワインを飲みすぎ、トイレで吐いてました。

飛行機の中は
高度のせいで、だったか
酔いが回り易い、って言われますね。



>出向社員は、出張者を口実に、奥さんから了承を得ていたのでしょう。

ゴルフ接待は駐在員の仕事の1つですからね。



>本物のオレンジジュース。(美味しかったです)

100%、オレンジのジュースですものね。

夫は日本のツブツブのジュースが好きですよ。




>吉野家のビーフボウル

チキンとのコンボが好きでした。


アメリカのビーフ・ボウルを食べたら日本の牛丼なんかまずくて食べられないですよね。
アメリカのはご飯も美味しいし。


とはいえ、日本の吉野家も競争が激しいから、美味しいのかな?
日本で食べた最後のは1980年の神戸での牛丼で、これが世の中の存在する食い物のウチの
「不味い」の筆頭でした。
ご飯はチンバ(カタワ)だったし。
お米さまに対して無礼な炊き方でした。



ナッツベリーファームは規模がこじんまりしてて
ちゃんと乗れるのが良いです。
ディズニーランドは大き過ぎて、1日じゃ乗り切れないし、人が多過ぎて、並ばなきゃいけないし。



>XXXXXのカジノ(大敗)

時間やってると結局は負けますね。
勝ったところで逃げないと。





[38]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 01時27分57秒 ) パスワード

万葉さん

KIIS FM Los Angeles

ブルースとかロックとかヒップホップとか
今でも健在ですよ〜

http://www.kiisfm.com/main.html#

ここを開けたら最近人気の男の子が映ってました。



>サージェン、ジェネラル、キャプテン、中尉、マーシャル。

マーシャル > ジェネラル > キャプテン > 中尉 > サージャント

マーシャルはブラッドレー以降、いないんじゃないかな?
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 01時37分08秒 ) パスワード

>サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ

観光客の時には見に行きましたよ。


住んでた時は1度も見たことが無いです。



サンフランシスコは1日のうちに四季があるというか
夏でも朝は寒くて、風邪を引いたことがあります。

雨が降って、
   家の中で傘を開くのは悪運が来るという不吉の行動なので
玄関先で開いて乾かしていたら
アッと言う間に盗まれました。

サンフランシスコは良い想い出が無いので封印しています。



でも交通の便利が良くて住み易いかも。

ただし、世界的な観光地のせいか生活費が滅茶苦茶かかります。
それでロスに逃げました。ロスは当時は生活費が安くてサンフランシスコの半分ぐらいの家賃でした。
今はロスも大変なことになっていますが。

[40]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 01時51分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはF。

明日が、やばいです。

万葉


[41]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 02時04分13秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはG。


>アッと言う間に盗まれました。

そんなもんです。

万葉

[42]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 02時21分48秒 ) パスワード

万葉さん

早く寝てください。

明日がヤバイですよ〜
[43]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 02時39分41秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはH。

>早く寝てください。

もう寝ます。

万葉

[44]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 08時59分12秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

いたた、上司からの電話で起こされました。

午後から、出勤します、

万葉


[45]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 10時59分56秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

NJ滞在中に記憶に残っているもの。

新緑(ここでもゴルフに連れて行かれました)

暗い倉庫(ロスに比べ)

自由の女神

マジソンスクエアガーデン

夜のNY

万葉



[46]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 11時58分41秒 ) パスワード

万葉さん

やはり起きられなかったですか。

これからは起きられないなと思う時は夜中でも会社に行って、入り口の前で寝るとか?

それだけ誠意を見せれば許してもらえるかも。



NJはNYの郊外という感じで
NYに不動産を買えない人は(たいていのヒトは持てない)NJに住みます。

NYはマンハッタンですと古くて汚いマンションでも10坪の床面積で6000万円しますから。


NJは緑が多くてきれいですよね。


「暗い」倉庫というよりNYの町全体が暗いイメージですよね。
ロスはとにかく明るいから。


自由の女神像の中にはお入りになりましたか?
行ったのにあんまり記憶が無いです。
フェリーの中で弟は寝てたというのは覚えているのに。
たいした事、なかったんでしょうね。



マジソンスクエアガーデンは車で前を通ったのでしょうけど記憶に無いです。


ブロードウエーを通った時には車の窓からしげしげと劇場の看板を見てたら
「これはポルノ映画の看板だからシゲシゲ眺めないように」と伯父の家に下宿してた留学生に言われてしまいました。


NYの町には夏しか行ったことがないので蒸し蒸ししてた想い出しかないです。
クリスマスの時はムード満点だそうですよ。
でも寒過ぎ!
[47]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 16時57分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA。

>やはり起きられなかったですか。

はい、やはり起きれませんでした。

罰が待っていました。

トレイ一つ追加です。

万葉

[48]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 17時02分22秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはB。

>自由の女神像の中にはお入りになりましたか?

はい、薄暗い螺旋階段を登った記憶があります。
何を眺めたのかは、憶えていません。

万葉

[49]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 17時13分19秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>でも寒過ぎ!

NYのRocheには、よく行きました。

何故か、真冬が多かったような気がします。
建屋内は、全面禁煙で、ドアから5m以内も禁煙すから、雪の降りしきる中、寒さに震えながら、煙草吸ってました。

万葉

[50]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月24日 17時16分59秒 ) パスワード

>トレイ一つ追加です。

何のトレイなんですか?
ノルマ?



>はい、薄暗い螺旋階段を登った記憶があります。
>何を眺めたのかは、憶えていません。

何を眺めたのでしょうね?
わたくしも記憶にありません。

ま、海かな?


覚えてないということは、つまらなかったんでしょうね。


[51]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 17時52分44秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>何のトレイなんですか?
>ノルマ?

あたりです。

ベルギーのアントワープにも行きました。
夜の街を歩いていると、黒い帽子の人がたくさんおられました。
何か、異様な感じがしました。
ここの、日本食は美味しかった記憶があります。

帰りに、インドによる事になっていました。

スイス経由、ここの空港でシステムダウン。
私の乗るはずだった、飛行機に、私の名前は、ないと言われました。

何時間も待たされました。

結局、デリーに着いたのは、日付が変わっていました。
この日は、休日でした。

万葉

[52]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 18時53分48秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

その時の、痕跡を、パスポート(失効)に見つけました。

VISA REPUBLIC OF INDIA
Type:B
Date of Issue: JAN.12.2000
Date of Expiry: JAN.11.2001
No.of Entries: MULTIPLE

DEPARTED: 16.JAN.2000
帰国: 29.JAN.2000

到着した日は、ホテルでゆっくり休みたかったのですが、お寺参りに行く、と言われました。
ありがたい話ですが、本心は、休みたかったです。

駐車場から、靴、靴下脱げと言われました。
裸足、勘弁してくれ、そんなのに慣れていません。
が、しかたがありません。

3つぐらい、まわりました。

万葉

[53]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 19時14分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC。

ちょうど、週のなかば、明日は休み、と言われました。
聞いていません、でした。

インドの祝日、しかたがありません。

その祝日に、タージマハルに連れて行ってやる、と言われました。
車で、片道6時間。

道中、いろんな風景を見ました。

牛と一緒に寝ている子供、帰りの夕陽。

万葉

[54]万葉さんからのコメント(2011年05月24日 22時57分11秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD。

「地獄の黙示録」を改めて見ました。

ブレードの風を切る音だけで、十分。

もう寝ます。

万葉

[56]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月25日 03時18分14秒 ) パスワード

万葉さん

あれはユダヤ人ですよ。

山高帽というかシルクハットというか、背の高い真っ黒の帽子でしょ。
ユダヤ教の正統派というかバリバリのユダヤ人で司祭みたいな人です。ラビって呼ぶと思う。


普通、ユダヤの男子というのは小さなベレー帽?のような丸いのを頭の天辺に乗せていますが
ユダヤの正統派の人は土曜日に礼拝に行くんだったかな、宗教的身分?の高い人はこの帽子を被って行きます。

    イスラムが金曜に行くんだったかな?
    キリスト教は日曜に行くというのは確か。


確かにあの帽子は知らない人には、何だろう?ですね。


その上に真っ黒のフロックコートというか長いコートも着てたり
それから長〜〜〜い「もみ上げ」がクルクルとカールしてて両頬に垂れてたりして

こういう人は一目でバリバリのユダヤ人って分かりますね。


ユダヤ人は頭に小さい丸い布を載せているから分かりますが
時々金髪碧眼で乗せている人を見かけるので
ビックリします。


ユダヤ教は母親の力が莫大だそうで
結婚するのに彼女がユダヤ人だと彼は改宗するなんて聞きます。


男性がユダヤで女性が異教徒というのはフツーにありますけど
男性の家族が大反対するってあるでしょうね。


ユダヤ人も正統派というか原理派というか
こういう人はユダヤ人の選民思想があるから
異教徒の奥さんは大変だって聞きます。


ま、宗教が(しきたりが)深い人と結婚すれば誰でも大変でしょうけど。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月25日 03時29分50秒 ) パスワード

ベルギーのアントワープは「ダイヤモンド」産業の世界の中心ですから
   デ・ビアースの本社もっこにあるんでしょ。
だからユダヤ人は多いと思います。



インドは・・・
中国みたいに「何でもアリ」の世界ですから
好きな人は徹底的にハマルって言われますね。

わたくしの友人のダンナさんもインドにはまって通ってました。

でも、大変な宿に泊まって、いやな経験をしたらしくて、それ以来プッツリです。


タージマハルは片道6時間ですか。

ロスとラスベガスが5〜6時間ですから
若い人はいいでしょうけど、
疲れますね。



「地獄の黙示録」は映画館で見ました。
1979年か、その前後。

音楽が良かったです。
ワーグナーの「ワルキューリー姉妹の行軍」みたいな題名。
ワルキューレの騎行かな?


映画音楽ってハリウッドの映画に使われる音楽ってホントいいと思います。

ステキだな、と思ってレコードを買っても大した感動が無かったりします。



チャイコフスキーのピアノ・コンチェルト第1番でもハリウッド映画で聴いて感動しましたが
フツーにレコードを買って聴いたら  つまらなかった  です。



ハリウッドが凄いというのは映画の中の音楽も忘れてはいけないって思います。


「地獄の黙示録」の映画自体は  ワタシにはつまらない  のヒトコトでした。
[58]万葉さんからのコメント(2011年05月25日 05時21分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

>その上に真っ黒のフロックコートというか長いコートも着てたり
>それから長〜〜〜い「もみ上げ」がクルクルとカールしてて両頬に垂れてたりして

そういえば、そうでした。

インドからの、帰りは、バンコク経由でしたが、ここでの待ち時間が8時間ぐらいありました。
疲れた、出張でした、タージマハルが偶然見れた、のが良かったぐらいです。

万葉

[59]万葉さんからのコメント(2011年05月25日 06時14分02秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA。

疲れた出張そのA。

アントワープ、インドより前だったと思います。

このときは、ファームの技術者と一緒でした。

まず、ロスに入りました。
翌日、私ひとり、ボストン往復しました。レッドアイエクスプレス、兎の目、とか呼ばれたように思います。

ロスで4、5日、NY,ロンドン経由で、アイルランドのダブリンに入りました。

海外出張では、必ず日本食屋に行きます。(ホテルで聞いたり、電話帳で調べたり)
ダブリンでは、ホテルの近くには、なく、タクシーで40、50分かかりました。
タクシー代の方が、高かった記憶があります。

ダブリンで4、5日、ロンドン、成田経由で帰ってきました。(地球一周)

ロンドンでは、乗り継ぎ時間が6時間ほどあり、ヒースローから電車に乗って、中心街に行きました。

目的は、日本食と、ティファニー、
日本食は、三越だったかの地下にありました。(美味しかったのですが、高かった記憶があります)

ティファニーは、三越から歩いていける距離でした。
姪っ子(姉の)用に、オープンハートを買いました。

万葉

[60]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月25日 16時24分10秒 ) パスワード

接続が8時間待ちでしたか。
インドで8時間待ちなんて、ちっとも嬉しくないですね。笑

   あ、笑っちゃいけないのか。


大昔、カナダのトロントから来る飛行機でバンクーバーから日本に飛んだ時に
トロントが大雪で機材が遅れてバンクーバーで4時間待ったことがありました。

4時間でもホント疲れました。


8時間待ちだったら気が遠くなりそうなほど待たされたのですねえ。


でもタージマハールが見られて良かったですね。
それでなかったらインドの想い出は封印したくなるような経験ばかりだったかも。
あそこって見たい景色ってあんまり無いものね。
ヒトがやたらと多いし、グチャグチャだし。


>レッドアイエクスプレス、兎の目、とか呼ばれたように思います。

レッド・アイは普通「最終便」という意味で使うと思いますが
行きが始発で、帰りが最終便ということで・・・とんぼ帰り?
ロス〜ボストンは片道5時間ぐらいでしょ。
お疲れになったでしょうね。




>アイルランドのダブリンに入りました。

アイルランドの英語は凄かったでしょ?

イギリスにあんなに近いのだから、
アイルランドの人は英語が上手で当たり前と普通は思うでしょうけど
訛る人は徹底的に訛って


ロスの空港で「君のお国の言葉は分からんので、すまんけど、英語で話してくれないか」と言われてたアイリッシュの男の子がいましたっけ。


   イギリスの英語は全く幅があって
   上流から下層、← 「マイ・フェア・レディ」の内容でおなじみ
   その上に、スコットランド訛り・アイルランド訛り・ロンドンっ子訛りと
   一体いくつの英語が存在するんだあ?
   です。

   イギリス貴族の英語は例えば  SATOKO という日本人の女の子の名前は
   サトウコウ  どころじゃなくて  大いに気取って サテ〜ウケ〜ウ ってクチが歪む。


   ムカシの新幹線の英語の案内の放送は「松本さん」という女性がイギリス英語でやってたけど
       1990年代からはアメリカ英語が主になっているような
   夫が「この人は一生懸命イギリス英語を1音1音頑張ってイギリス人のよに発音しなきゃいけないと思っているようだ」
   と感心してました。



でも、アイルランドなら海鮮料理が美味しいんじゃないですか?
日本人のクチに合う、というか。
というのはアイルランドの男の子は日本のイカの燻製とか喜んで食べてたので。



>ロンドンでは、乗り継ぎ時間が6時間ほどあり、ヒースローから電車に乗って、中心街に行きました。

6時間あればしっかり外に出ていられますね。

イギリスが高いのは
当時はポンドが円に対して強かったというのもあったでしょうね。

ムカシは1ポンドが1008円でしたよね。アメリカ・ドルが360円だった時代ね。
今は1ポンドが132円とか?隔世の感がありますね。



>姪っ子(姉の)用に、オープンハートを買いました。

そう言えば、流行ってましたね。
その前はティファニーの「豆」が流行ってましたっけ。
[61]万葉さんからのコメント(2011年05月25日 17時04分18秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

>行きが始発で、帰りが最終便ということで・・・とんぼ帰り?
>ロス〜ボストンは片道5時間ぐらいでしょ。
>お疲れになったでしょうね。

そうです、日帰りです、疲れました。
そんな用事が、昔はあったのでしょう。

>アイルランドの英語は凄かったでしょ?

とくに感じませんでした、私のはひどい、日本語訛りです。

黒ビールが、美味かったのを憶えています。

万葉

[62]万葉さんからのコメント(2011年05月25日 18時24分19秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

話を、22歳に戻させていただきます。

米国出張から帰って、2ヶ月ほどして、駐在員候補に推されました。

駐在先は4つ、4人同時に研修に入りました。
いろんな基礎知識、英語、など。

3ヶ月ほどして、駐在先の発表がありました。

ここだけは、かんべん、というところが当たりました。

英語圏の2名は、先に赴任しました。

残された二人は、一人はスペイン語、私は、フランス語。
1ヶ月やりました。
フランスの、フの字も知らんのに、
後は、現地で勉強、です。

23歳になっていました。

万葉

[63]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月26日 01時20分17秒 ) パスワード

やはり日帰りでしたか

>そんな用事が、昔はあったのでしょう。

フライト時間に待ち時間
それに空港に行く時間やら車で出向先に行く時間
それが倍の時間かかるんですものね
大変だ。


結局は相手先にいる時間なんてほんの少しですよねえ。


お金と時間の無駄としか思えないけれど
当時はそういうバブルの時代だったということでしょうね。


今ならテレビ会議で済ませられるようになって

これは便利だけど
距離感が無いから現地の実情が伝わらない
というのが弊害であるのかも。



黒ビールですか。
美味しいならいいですね。


イギリスのビールは冷えてない
と聞きますね。

ま、ビールは美味しいのはチェコかドイツか、だそうで。
黒も美味しいんですか。



23歳でフランス語圏に派遣ですか。
すごい!

でも、アフリカとかベトナムとかだったら、フランス語圏でも悲しいですね。
フランスなら行きたいヒトはたくさんいらっしゃったでしょうけど。


それまた大変でしたね。


フランス語は日本では習わないから全く初めてですけど
発音は結構規則通りですから
慣れたらちょっとは聞き取れるなんて思います。

英語は規則は一応あるけれど例外が多過ぎて大人になってからはなかなか聞き取れないです。
文法は簡単なんですが
でも意味は奥深いです。なかなか字面と一致してないです。

英語はたまに日本語と同じような発想がありますが
たまに、です。笑
簡単な動詞と前置詞を用いて、意味がサッパリ分からないという、不思議な言語です。
[64]万葉さんからのコメント(2011年05月26日 02時05分30秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>でも、アフリカとかベトナムとかだったら、フランス語圏でも悲しいですね。

当たりです。

予防接種を、何本も打ちました。
イエローカードがないと、入国できません。

マラリアの予防薬は、日本にいるときから飲んでいました。

単身、敵地の感じです。

当時はまだ、アンカレッジ経由、赴任する途中、GBに立ち寄り仕事(約3W)。
ここでも、ゴルフに連れて行かれました。(私には、そんな余裕はありませんでしたが)

男性名詞、女性名詞、いまでも解かりません。

言語力の無さは、技術力で多少カバーできますが、その逆はありません。

もう寝ます。

万葉

[65]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月26日 05時37分12秒 ) パスワード

あらあら
時間を見たら午前2時ちょっと過ぎじゃないですか。
また遅刻かも。
危ないなあ〜

でも会社の方達は、もう、諦めムードかもですね。



>予防接種を、何本も打ちました。
>イエローカードがないと、入国できません。

そうそう1970年代の初めのアメリカも入国にイエロー・カードが必要だったように記憶しています。

1973年は必要じゃなかったような。


アフリカに行く人が「C型肝炎のワクチンはありませんか?」なんて訊いてたような記憶です。

当時肝炎なんてのがどういう病気が知らなかったし
当然C型肝炎の恐ろしさも知らなかったです。

  アメリカなんてA型肝炎の発生というのはしょっちゅうです。
  メキシコ関係で。
  これは回復できるからあんまり大変じゃないですが。
  義兄もメキシコに留学してた時にA型肝炎にかかったようです。
  生野菜とか水とかでかかるようで、アメリカでも、メキシコ関係の飲食系でかかります。


B型も大変だしC型なんてもっと恐ろしいし。
それでアフリカとか、行きたくないです。

もっともアフリカじゃライオンに頭をかじられるってアリだし。



でも外務省に勤めて大使なんかになれても(一族が有力者じゃないと)アフリカから始まるというのがあって

水道の蛇口を捻ったら「泥水だった」とか「蛇が出て来た」と聞いたことがあります。
日本食なんか、日本から材料を取り寄せて「豆腐」でも自分で作るんだ、と聞きました。


やっぱり最低日本食が食べられるところが良いですね。


アンカレッジ経由なんて
ありましたね。

今では機材の調子が悪いとアンカレッジに降りるようですが
アンカレッジじゃ、恐ろしい。笑



>男性名詞、女性名詞、いまでも解かりません。

ホント分かりません。

英語はジェンダー(性)は無いのですが
それでも赤ん坊は中性で船は女性で犬は男性で猫は女性なんて聞いてたのに
メス犬もHEにするのか?オス猫はSHEにするのか?については
「どっちもしない」
なんて言われてさっぱり分かりません。


それで赤ん坊が生まれた同僚の噂をする時は
「へえ〜、男の子だったの?女の子だったの?それとも  GAY ?」
なんてやってました。


ヨーロッパの言語はジェンダー(性)があるからホント訳が分かりません。
性による格変化なんてヤヤこしくてとても覚えられないです。

ロシア語だとその上に対格とか与格なんてあったような。
それでロシア語が1番難しいと思います。



>言語力の無さは、技術力で多少カバーできますが、その逆はありません。

はい。
1番大事な点です。
[66]万葉さんからのコメント(2011年05月26日 17時25分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>あらあら
>時間を見たら午前2時ちょっと過ぎじゃないですか。
>また遅刻かも。
>危ないなあ〜

本日、午前中休む旨は、昨日伝えておりましたので、電話はありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

>もっともアフリカじゃライオンに頭をかじられるってアリだし。
ライオンは、アフリカの動物園で見ました。

>水道の蛇口を捻ったら「泥水だった」とか「蛇が出て来た」と聞いたことがあります。
水道の水は、私らには、飲めません。
信用できる水は、信用できるスーパーで売っている、きっちり機械が栓をしたものです。
それ以外は、飲めません。

>やっぱり最低日本食が食べられるところが良いですね。
そんな、レストランはありませんでした。
帰国後、海外出張するようになり、日本食に拘ったのは、この辺に理由があるのかもしれません。

万葉

[67]万葉さんからのコメント(2011年05月26日 18時53分26秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

着任、したのは、4月だったと思います。

最初の2Wはホテル住まい。

いろいろな、手続き、家も探しました。

私には、前任がいませんでした。
技術駐在、は、いたのですが、畑が違います。

最初は、火消しの仕事でした。

その技術駐在からは、よく火を消した、と言われました。
主席からは、地方の高校でて、よくやっていると言われました。

どちらも、嬉しかったです。

万葉

[68]万葉さんからのコメント(2011年05月26日 19時49分40秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

着任して、半年後、帰国を言われました。

名目は、研修、実のところは、母親の看病です。

予感はありました。

母親の、先が短いと判断した、長兄が、会社と掛け合ってくれました。

帰国し、母親の看病、2、3W、仕事もほっとけません。
帰任、しました。

その年の12月の初旬、長兄から、母親が亡くなったとの知らせがありました。

見送れず、涙。

万葉

[69]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月27日 01時55分26秒 ) パスワード

あらあら
お休みを頂いていらっしゃいましたか。
安堵しました。


>水道の水は、私らには、飲めません。

メキシコでも飲めません。
恐ろし過ぎ。

歯磨きもボトルのお水で、なんて言われています。

飲み物に入っている氷も危ないと言われています。


アフリカだったらもっとコワイですね。


>帰国後、海外出張するようになり、日本食に拘ったのは、この辺に理由があるのかもしれません。

わたくしも、イランの人の作ってきた料理の「ほうれんそう」を茹でたのを一口食べて以来
エスニック料理はトラウマになっています。

くったくたに煮てあったのです。
溶けているような食感。

やっぱりクイモンには歯応えがなくっちゃ!
です。笑


メキシコの食べ物は油で何度も揚げてあったり。
背景には、寄生虫を殺したり、いろいろあるんでしょうね。

   これは中華料理で知りました。


>最初は、火消しの仕事でした。

何か重大問題でも起きていたのですか?



>その技術駐在からは、よく火を消した、と言われました。
>主席からは、地方の高校でて、よくやっていると言われました。

評価されて良かったですね。

でも「地方の高校出て」というのがヒトコト余分ですね。



>母親の、先が短いと判断した、長兄が、会社と掛け合ってくれました。

良いお兄さまですね。

なかなか、普通、会社だって認めてくれないことなのに、
会社もよく認めてくれました。



>見送れず、涙。

残念でしたね。


仕事がありますと、そういう事態にもなりますね。


でもお母さまは万葉さんの御活躍に喜んでいらっしゃったと思います。



 

[70]万葉さんからのコメント(2011年05月27日 17時09分03秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

>何か重大問題でも起きていたのですか?
重大まではいきませんが、問題は起きていました。

>でもお母さまは万葉さんの御活躍に喜んでいらっしゃったと思います。
ありがとうございます。

主席は、こころのある人でした。
母親を亡くした、その月末に、一緒にナイロビに行きました。
表向きは、顔つなぎでしたが、実のところは、私の気晴らしです。
ナイロビには、日本食がありました。

そうそう、懐かしの、鶴も飛んでました。

万葉

[71]万葉さんからのコメント(2011年05月27日 17時28分34秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

よく、麻雀をしました。(やってて良かった)

でも、自民党ルールには、困りました。

ご存知ですか?

たっぷり、ドラが乗るやつです。
役もなにも、あったものでは、ありません。

ドラに目が眩む、そんなんです。

万葉

[72]万葉さんからのコメント(2011年05月27日 17時57分29秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

自民党ルールでのドラについて説明しましょう。

ドラは、3枚あけます。
現物2翻、裏ドラ、ネクスト1翻。

たとえば、5萬、5竹、5ピンがあいたとしましょう。
これが、現物になります。

たとえば、裏が、7萬、7竹、7ピン、としましょう。
ネクストですから、8萬、8竹、8ピン、がドラとなります。

ここで、問題です。
ドラの、最大は何個(何翻)でしょう。

答えは、28。

算数の計算式、を、お願いします。

万葉

[73]万葉さんからのコメント(2011年05月27日 18時54分38秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

笑えない、笑い話。

ある国へ出張へ行ったときに、相手先のご夫婦(フランスの方)とベトナムレストランに行きました。

そこへ、押し込み強盗、5,6人、実弾を壁に威嚇、客(20人ぐらい)全員床に伏せ、ネックレスとか、腕時計とか貴金属、財布からは、現金のみ。

私の番がきました。
財布、現金抜かれました、貴金属は付けていませんでした。
腕時計を差し出しました。
その腕時計をつき返されました。
盗る値打ち無し、だったのでしょう。
980円ぐらいの、デジタル腕時計でした。

万葉

[74]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月28日 06時43分08秒 ) パスワード

>主席は、こころのある人でした。
>母親を亡くした、その月末に、一緒にナイロビに行きました。
>表向きは、顔つなぎでしたが、実のところは、私の気晴らしです。
>ナイロビには、日本食がありました。
>そうそう、懐かしの、鶴も飛んでました。


上司が思いやりのある方で良かったですね。

ナイロビなら
アフリカの中では1・2を争う近代的な町ですし
それに英語も使われているし
いいですね。

大都会だから、日本人もいるんですねえ、やっぱり。


鶴って日本の丹頂鶴ですか?
フラミンゴしかいないと思ってました。
それとも、薄汚い鍋鶴の方かしら?

鹿児島の友人がそう形容してたのです。



マージャンはしないのですが
自民党ルールとか国会ルールとか霞ヶ関ルールとかは聞いたことがあります。
一攫千金が出来るとか。
やみつきになるとか。

ムカシはマージャンができると人間関係に役立つとか(営業に役立つと)言われてましたね。
バブル前後はゴルフでしょうけど。
今は何でしょうね。



>押し込み強盗

5〜6人なんて、盗賊団ですね。
これは素人の思いつきじゃなくて、これで生計を立てている、というプロの人達ですね。


上記の鹿児島出身の友人が御主人とロスの銀行に行って強盗に遭ったそうです。

皆、床に伏せて。


ロスの銀行に勤めてた時、
朝出勤すると、男性が数人で中に入って、まず。全館内、チェックして
異常が無いと、女性も中に入りました。

恐かったですよ。

ATMの機械に、夜中、襲われている客がカメラに写ってたとかね。
見ませんでした、怖いから。

それ以来、銀行の外付けのATMでお金を下ろすのはイヤです。
なるべく中の機械でおろしたいのですが、
ハワイの銀行は中にATMの機械は置いてないようです。

その割りにうちの結構近くの銀行では立て続けに強盗事件があったりして

ハワイの感覚って未だに分かりません。


ロスにいた時は
日本の観光バスに強盗が来て襲われて
財布とか出せと言われてドータラという話を聞いたことがあります。


強盗に襲われるってトラウマになりますね。
向こうは銃を持っているから。

ワタシが銀行に短期間腰掛けてた時
出入り口に巻尺が貼ってあって
強盗が来たら「身長」を確認するように

   なんて言われたってねえ

結局すぐに辞めました。


強盗のもう1つの時間帯は閉店近くの時間なんて聞かされたし。


人生にいろいろな経験をなさって
「万葉さんって、面白いお話をたくさんしてくださるのね」
なんて女性にはもてるんでしょうね。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月28日 07時48分20秒 ) パスワード

さっき日本の親と話していたら
「電子レンジがとうとう壊れてしまい
中を見たらヒューズが切れていた」
そうです。

「今日はこれから秋葉原に行ってヒューズを買って来て
直るかどうかチェックして
直らなかったら新しいのを買うけど

もし直ったら、
暫く使って、
またヒューズが切れたら新しいのに買い換える」

なんて言ってました。


もし直ったら暫く使ってまた切れたら新しいのに買い換えるって
15年はもつだろうから
その前には親の方が鬼籍に入ってしまう。
[76]万葉さんからのコメント(2011年05月28日 09時37分51秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

>上司が思いやりのある方で良かったですね。
恵まれていました。

>鶴って日本の丹頂鶴ですか?
JALの尾翼のそれです。

>今は何でしょうね。
なんでしょうね、無いのとちがいますか。

>恐かったですよ。
怖い事も、経験されていたのですね。

>なんて女性にはもてるんでしょうね。
>笑
もてません、笑。

>算数の計算式、を、お願いします。
答えは、14(手牌)X2(翻)=28

万葉

[77]万葉さんからのコメント(2011年05月28日 10時16分50秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA。

そうそう、ここで野生を見たと言ったら、河馬でした。
仏語では、イポポタームでしたっけ。

ある国へ、出張に行ったとき、たまたま休日があり、川に河馬を見に行くといわれました。

途中、シュバイツワー博士の研究所にも立ち寄りました。

赤道もまたぎました。
ご存知でしたか、北半球と、南半球では、渦の巻く方向がことなります。
北半球では、台風の渦の方向、南はその逆。
1mぐらいの幅で、手水鉢のようなものが置かれていました。
左と右で、渦の方向が違いました。
そこをまたぎました、またの下は赤道。

蔓の巻く方向も、北と南では違います。
アサガオを見てください。
必ず、一方向、逆に巻いている蔓はありません。

4時間ぐらいかけて、川に到着、船に乗り、上流へ。
川に浮かぶ、河馬の耳をみました。
近づきすぎると、耳も沈みます。

万葉

[78]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月28日 11時40分24秒 ) パスワード

そちらの「鶴」でしたか。
あはは


最近また「鶴」が飛ぶようになったそうですね。



やはり日本の翼は「鶴」でないとねえ。



>そうそう、ここで野生を見たと言ったら、河馬でした。
>仏語では、イポポタームでしたっけ。

英語では「ヒッポパタマス」で、略して「ヒッポ」と言います。


でも河馬のいる川を船で上流に行くなんて
ちょっと怖いですね。




>途中、シュバイツワー博士の研究所にも立ち寄りました。

いい思い出ですね。
なかなか貴重な珍しい社会見学をなさいました。

日本人で、ここに行った人というのは、初めてです。
えっ?!今でもあったの?
と驚きました。



>ご存知でしたか、北半球と、南半球では、渦の巻く方向がことなります。

これは「クイズダービー」で見ました。
竹下景子が当てたような記憶です。


>1mぐらいの幅で、手水鉢のようなものが置かれていました。
>左と右で、渦の方向が違いました。

本当にそうでしたか。


話には聞いてましたが。


比較が出来た、というのが面白いですね。
[79]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 02時28分00秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

秋吉久美子さん、にお会いしました。

気さくな方でした、隣に立つと、華奢、可愛いい人でした。
彼女も20歳台、だったと思います。

その時の、写真は、今でも大切にしています。

万葉

[80]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 05時11分41秒 ) パスワード

思わぬ人に思わぬ所でお会いしたのですねえ。


映像に出る人はホントに華奢ですからね。
ホントに人間?
ホントに内臓がちゃんと揃っているの?
と訊きたくなるぐらい細いですよね。

それなのに秋吉久美子は「いつもお腹が空いている」「目が回りそう」なんて言ってましたから
とにかく脂肪厳禁の生活をしている。


でも早稲田の大学院に特別入学して卒業しているんですって。
たいした女性です。

イメージとしては今でも「妹」「赤ちょうちん」ですけどね。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 07時08分25秒 ) パスワード

父が昨日秋葉原に行ってヒューズを買って来て
直してみたけど
ガタガタと凄い音がしてすぐに使えなくなるから
諦めて新しい電子レンジを買うことにしたそうです。

   ま、今は、家庭用なら安いですからね。

どうして直らないのか詳しく知りたいから本当は中も見たいけど
電磁波が出るから止めとくほうがいいかなと思って
諦めるそうです。


秋葉原は外国人が殆どいないそうで不思議なぐらいだそうです。

でも女の子は雨の中でも外に出てて客を引いてたとか。

    な〜んかポン引き?
    笑


秋葉原は立派な建物がたくさん出来て
本数も多くなって
すっごく変わったと言ってました。
[82]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 09時29分49秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

>どうして直らないのか詳しく知りたいから本当は中も見たいけど
>電磁波が出るから止めとくほうがいいかなと思って
>諦めるそうです。

それがいいです。

私の、電子レンジは、電磁波はでますが、ターンテーブルが回っていません。
ほとんど、焼酎を温めるだけに使っていますから、電磁波が出なくなるまで、そのまま使い続けようと思っています。

万葉

[83]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 09時41分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA。

任期は3年でしたが、3年と数ヶ月いました。

後任に引き継ぎ、帰国しました。

26歳です。

万葉

[84]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 10時12分36秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますB。

昨夜、下記のような問題を出されました。

A+K+4+8=?

私、24(惜しい、が間違い)

直感で、こうも書きました。
ーB

上記、計算式の答え、解かりますか。

万葉

[85]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 10時32分11秒 ) パスワード

AKB48ですか?



26歳で大変な所での駐在から帰国なんて
日本に戻ってから逆カルチャー・ショックには陥らなかったですか?

暫く  ぼ〜  っとしてたんじゃないですか?
それとも若いからスグに適応できたのかしら?


ま、ヨーロッパやアメリカにいたわけじゃないから
「早く日本に帰りたい」
で、嬉々として帰国できたのかしら?

ヨーロッパやアメリカですと、また、行きたいとか永住したいとかの誘惑が起きるでしょうけど
望まない所ですと望郷の念が強かったと思いますけど

逆に、はまってしまって、日本より好きになってしまう、って感覚になったのかしら?


やはり日本の生活の方が落ち着きましたか?
お風呂とか。

日本食は当たり前でしょうけど。
[86]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 11時12分02秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

>暫く  ぼ〜  っとしてたんじゃないですか?
当たりです。半年ほど、ぼ〜  っとしてました。

>「早く日本に帰りたい」
もう暫らく、いてもいいと思っていましたが、マラリア予防薬の限界が3年ほどとされていました。
肝臓にくるそうです。

>逆に、はまってしまって、日本より好きになってしまう、って感覚になったのかしら?
第三、の故郷です。

>日本食は当たり前でしょうけど。
食べまくりました。

万葉
[87]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 11時27分09秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA。

>A+K+4+8=?
>私、24(惜しい、が間違い)
>直感で、こうも書きました。
>ーB
>上記、計算式の答え、解かりますか。

A,Kはトランプだそうです。
Aはエース、Kはキング

従い、
1+13+4+8=26

が正解。

私の計算式、答えーBも強ち間違っていないように思います。
私は、Aを1、Kを11にしました、その結果が24ですが、答えにーBを入れると下記のようになります。

A+K+B+4+8=26
1+11+2+4+8=26

いかがでしょう、こちらのほうが、おもしろいと思われませんか?

万葉
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 12時15分48秒 ) パスワード

>A,Kはトランプだそうです。

へえ〜
トランプでしたか。

想像もしなかったです。
は〜ため息
[89]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 17時40分30秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

そのときに、印象に残っているもの。

1. ニジェール川に沈む夕陽。(本当に、真っ赤でした、どんな物質が、間にあったのかは知りません)

2. パリの定宿。(セーヌ川のほとりにありました、ここでは、団体さんのガイドさんに間違われました)

3. ラスパルマスの日本食。(グランカナリア、ここでは、弁当も作ってくれました、美味しかったです)

4. 停電。(どこでも、しょっちゅうです、麻雀のときは、携帯用蛍光灯を持参してました、停電の時はこれを4隅に立てます)

5. シエスタ。(日本での復帰に、半年かかったのは、この辺ではないかと思っています)

万葉

[90]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 18時35分06秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

6. トアレッグ族の可愛い人。(山口百恵さんに、似ていました)

万葉

[91]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 19時05分18秒 ) パスワード

マラリアの薬は肝臓をやられますか。

では、下手すると、お酒の飲み過ぎもあると肝硬変になる可能性もあって
運が悪いと肝臓癌になってしまうかも知れないのですか。

恐ろしいですね。


アフリカですとマラリアどころか西ナイル病とかツエツエ病とかデング熱とか黄熱病とか
まだ他にもありますから、やっぱり恐怖じゃないですか。


   ムカシ閉塞感に襲われて海外青年協力隊で東南アジアに行こうかと思ってましたが
   説明聞いて、アメリカに方向転換しますた。
   風呂は何度でも入れるし、虫を蛋白源にしなくて済むし、川で水浴びしなくていいし
   笑


   マラリアなんて考えたこと無かったです。
   母の知り合いがマラリアに罹って日本に戻って来ましたが、
   きっと母は大反対したと思います。知ってるだけに。


いやあ、本当に凄い経験をなさったのですねえ。
あちらでは下痢ぐらいで済んだのですか?
赤痢ぐらいやったかもですね。
[92]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 19時52分17秒 ) パスワード

    1. ニジェール川に沈む夕陽。(本当に、真っ赤でした、どんな物質が、間にあったのかは知りません)

単純に「焼畑」の煙で赤く見えるんじゃないですか?
と思いましたが、そういう話じゃないですね。   


    3. ラスパルマスの日本食。(グランカナリア、ここでは、弁当も作ってくれました、美味しかったです)

スペイン領のカナリア諸島の、ラスパルマスでしょ?
そんな所にも日本食がありましたか。
驚いた〜


    4. 停電。(どこでも、しょっちゅうです、麻雀のときは、携帯用蛍光灯を持参してました、停電の時はこれを4隅に立てます)

停電は、だいたい先進国を除くとしょっちゅう停電だそうですね。
日本もそういう時代がありましたから分かります。

その経験から「ろうそく」をたくさん用意してあります。
アメリカで停電を経験したのはロス大地震(1994年)の時だけです。
でもすぐに復旧しました。


マージャンの時には必需品、というのが笑えました。


    5. シエスタ。(日本での復帰に、半年かかったのは、この辺ではないかと思っています)

普通、歳をとると、朝9時頃から朝寝をすると長生きする、なんて聞きますが
シエスタも良いですよね。元気になります。

でも、それで夜遅くまで起きている、というのが・・・・と書いて来て・・・・ああ、それで

万葉さんは夜中までゴソゴソ起きているんだ、と納得できました。
じゃ、日本の会社の出勤のための朝早くには起きれないんだ。

これまではお酒のせいで緊張感がゼロになるんだと思ってましたよ。


かなりお体が疲れているのではありませんか?
肝臓も疲れているでしょうし。


万葉さんにはシエスタ制度の方が良いのかしらね?


    
    6. トアレッグ族の可愛い人。(山口百恵さんに、似ていました)

へえ〜
最近誰かが。。。ベルベル人が。。。と言ってましたが
ここでトレアッグ族の名が出るとは思っていなかったです。

今はトレアッグ人も駱駝じゃなくて4駆だそうで。
この人達は男女が逆転してて、男性が顔を隠すんですってね。
女性がえばってる?


ああ、それでフランス語圏なのですね。


ナイジェリアにもいらっしゃったのですか?

最近はナイジェリアというと世界的な詐欺師の国という位置付けで
ここ20年ぐらい?
ナイジェリアの政府高官が石油の売買のお金をなんとかするのにアンタの口座を貸してくれないか
と持ちかけて来る(わたくしにも来ましたよ。遅まきながら)のに日本人でも引っ掛かっている

と、聞いてたので

なんで日本人がナイジェリア人に騙されるんだ
と思ってましたが
なるほど

万葉さんの周りなんかじゃカモにされても不思議じゃないわけだ。
やっと納得しましたよ。

普通日本人で「ナイジェリア」に引っ掛かる人はいないと思ってたけど
地の果てまで日本人が進出しているという話は本当だったのですね。

カナリア諸島にまで日本人がレストランを開いているぐらいですから。


もちろん日本人がアフリカに行ってるのは知ってましたが
トアレッグ族の名が出るほど深く日本人がアフリカに進出しているとは・・・
絶句

東南アジアで尻尾巻いてたワタシって・・・


よくまあ、紛争とかに巻き込まれず
御無事で日本に戻れて良かったです。

そうか・・・それで強盗に遭ってたのか・・・
ベトナムレストランでの事件はアフリカでしたか?
[93]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 21時26分19秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

>アフリカですとマラリアどころか西ナイル病とかツエツエ病とかデング熱とか黄熱病とか
>まだ他にもありますから、やっぱり恐怖じゃないですか。

破傷風もあります。

>スペイン領のカナリア諸島の、ラスパルマスでしょ?

ドス、セルベスタ、ポルファボール。

>アメリカで停電を経験したのはロス大地震(1994年)の時だけです。

このとき、液状化も起きたでしょう。

>かなりお体が疲れているのではありませんか?
>肝臓も疲れているでしょうし。

たぶん。

>ナイジェリアにもいらっしゃったのですか?

ラゴスの空港は、世界のワースト3に入ります。
ホテルでも、コーヒー、ミルク、砂糖、ボールペンでかき混ぜました。

>ベトナムレストランでの事件はアフリカでしたか?

その通りです。

万葉

[94]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 22時15分11秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC。

トアレッグ族に、アラブの血が入っていたのは、ご存知でしたか。

万葉

[95]万葉さんからのコメント(2011年05月29日 23時34分10秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD。

F1レーサーは、命がけ。

アイルトン セナ は、おきのどくでした。

サンパウロに行ったとき、郊外にある墓地に、墓参りしました。
高台にある墓地の、真ん中辺りだったと思います。

私の記憶に間違いなければ、1996年7月、8月頃だったと思います。

もう寝ます。

万葉
[96]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月30日 03時52分53秒 ) パスワード

Dos cervezas por favor!

ですか?
「ビール2つ!」
っての?




ベルベル人のことをどこで知ったのかなと、なかなか思い出せなかったのですが
沢尻エリカの母親がベルベル人
というのを思い出しました。

そうすると沢尻エリカはベルベル系スペイン人と日本人の混血になるのかな?



>トアレッグ族に、アラブの血が入っていたのは、ご存知でしたか。

数年前に車の名前から、トアレッグというのを知りました。

普通は女性が顔を隠すのに、ここでは男性が顔を隠すんだとかで
そういえばアラブで男性が顔を隠している写真を見たことがあるなと。

   あれは、襲うのに顔を見られてはまずいから、と思っていました。

ちょっと変わっている部族だな、と。



最近はクエートのベドインが差別されているという話を知りました。
ベドインはクエート国民としては扱われないんだとか。

定住民じゃないですから。

それでクエートではベドインを被差別部落民として国民の下に置いて政府に対する不満の矛先にしているそうです。



セナが亡くなったのは、もう15年ぐらい前ですかね?
信じられないニュースでした。
[97]万葉さんからのコメント(2011年05月30日 17時40分35秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

こんなん見つけました。

陰虚すれば陽実し、陽虚すれば陰実する。
陰実すれば陽虚し、陽実すれば陰虚する。

今これを、数値化、しようとしています。

今しばらく、お待ち下さい。

万葉

[98]万葉さんからのコメント(2011年05月31日 01時30分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

とりあえず、寝ます。

また、明日。

万葉

[99]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月31日 01時42分09秒 ) パスワード

そうですよ。
寝てください。

考え事をし始めると眠れなくなります。

そうするとまた遅刻です。


万葉さんの場合は(お酒犯人説)がありますから
「実は考え事をしていて眠れなくて起きられなかった」というのは誰も信じませんから。



「お酒冤罪説」はココを読まない限り晴れません。
[100]万葉さんからのコメント(2011年05月31日 16時59分19秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>「実は考え事をしていて眠れなくて起きられなかった」というのは誰も信じませんから。

当たりです。

今日も、危ないところでした。

万葉

[101]万葉さんからのコメント(2011年05月31日 17時17分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>こんなん見つけました。
>陰虚すれば陽実し、陽虚すれば陰実する。
>陰実すれば陽虚し、陽実すれば陰虚する。
>今これを、数値化、しようとしています。
>今しばらく、お待ち下さい。

こんなん、いかがですか。

00111001
01101100

00111001 01101100

39 6C Hex.

万葉




[102]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月31日 21時15分31秒 ) パスワード

>00111001
>01101100

>00111001 01101100


ここまでは分かりましたが


>39 6C Hex.

16進数では  39 6C Hex. となるんですか?
へえ〜
[103]万葉さんからのコメント(2011年05月31日 21時29分38秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB。

>16進数では  39 6C Hex. となるんですか?

どうと言う事は、ありません。

ただの、遊びです。

万葉

[104]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月01日 02時40分00秒 ) パスワード

そうなんですか?
またまた
へえ〜


あはは
[105]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月01日 06時12分54秒 ) パスワード

本日のスタパに黒木瞳がゲストで出ていました。

お母さまがすっごい美人でした。
山奥に住んでて川で洗濯をしてたと黒木瞳が話していましたが
なんでこんな美しいヒトが山奥に住めたのだろうと(不思議)でした。


黒木瞳は話す声と歌う声が全然違ってて、これまた不思議でした。
歌う声は全くの若い女性。
メゾソプラノあたりかな?

話す声はアルトなのに。


で、黒木瞳が娘に作ったお弁当というのが映ってましたが
ご飯はおちょこ1杯分のみ。
あとはおかず。
卵が多くて、卵焼きなら2切れ、鶏の手羽先?も2つ。
あとは野菜系。

おちょこ1杯分のご飯というのが
あの細さの秘密なんでしょうね。

   映像の世界のヒトは脂肪を増やさないように必死だから。
   永井大は1日に10回は体重計に乗るそうですから。


黒木瞳ってフツーの奥さん役か生活苦の奥さん役というイメージだけど
だからいいのかな?
きれいなのに我々と同じような生活レベルの主婦役というのが
主婦の反感を買わない?


黒木瞳が映って突然画面が林真理子に切り替わったら
   汚い物を見てしまった
という感じで現実に引き戻されました。

   自分・・・・って感じ・・・・
あはは
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.