【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103413 投稿日:2011年04月04日 17時26分24秒  パスワード
 お名前:おがぴー
納豆をどう食べる?
キーワード:納豆
コメントの種類 :質問  パスワード

みなさんは納豆をどうたべますか?

(全6項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
12
.28.6%
付属のタレをつけて
21
.14.3%
タレではなく醤油
21
.14.3%
薬味を入れて
21
.14.3%
砂糖をいれる
21
.14.3%
ご飯の上にのせる
21
.14.3%
海苔で巻いて食べる
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]おがぴーさんからのコメント(2011年04月04日 17時37分59秒 ) パスワード

私は、付いているタレで食べます。


砂糖は入れない派です。
砂糖を入れると、納豆がすごいことになるので


[2]おがぴーさんからのコメント(2011年04月04日 20時21分35秒 ) パスワード

ご飯の上に納豆をのっけて、海苔で巻いて食べるのも
いいですよ^^
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月05日 00時38分45秒 ) パスワード

我が家は白いご飯は食べないので
パックの入れ物の中でかき混ぜて、
(韓国産の安物の油のついた)板海苔の半分をかき混ぜて、
残りの半分でくるんで食べます。


砂糖を入れるとどうなるのですか?

我が家は砂糖も食べないので存在自体が砂糖はありません。
[4]おがぴーさんからのコメント(2011年04月05日 08時28分26秒 ) パスワード

おはようございます

納豆に砂糖を入れると、
すぐに混ざってよく泡が立ちます

テレビで見て、おもしろ半分ですっごく混ぜてみたら、
泡が立ちすぎました……



でも、今日の朝食で砂糖を入れて食べてみて、
意見が変わりました(^^;)

あのネバネバーーっていうのが、あまり無くなったので………
(*_*)


[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月05日 12時11分18秒 ) パスワード

そうなんですか。
でも納豆はあのネバネバが体に良いそうじゃないですか。

例えば、他に、山芋とか。オクラとか。


さ、どうしましょう?
今後、砂糖入り?砂糖無し?


でも、ネバネバが緩和されるということは、洗う時には助かりますね。
[6]おがぴーさんからのコメント(2011年04月05日 13時17分47秒 ) パスワード

砂糖は入れません

今後フツーに食べます(笑)
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月05日 15時17分56秒 ) パスワード

その方が良いでしょうね。

その方が健康に役立つと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.