【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103362 投稿日:2010年09月30日 06時35分42秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で10月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

2010年が残り3ヶ月になってしまいました。
もうそろそろ終わりですよ〜
2011年を迎える心の準備をしましょう。


10月の終わりは寒いですから
高齢者と慢性持病のある人はインフルエンザの予防注射を早く受けておきましょう。
「備えあれば憂い無し」
風邪やインフルエンザごときで命を取られませんように。

[1]万葉さんからのコメント(2010年10月01日 11時13分24秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA

年をとると、月日の流れるのが、速いですね。

東西南北の頭文字が、ニュースになっているのは、はじめて知りました。

万葉

[2]万葉さんからのコメント(2010年10月01日 20時26分49秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

青い空と、黄色い蝶と、紅い曼珠沙華と、黒い服の淑女様。

夢でみたのではありません、今日、現実にみました。


万葉

[3]万葉さんからのコメント(2010年10月01日 22時54分21秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

クライマックスでは、負けません。


万葉

[4]万葉さんからのコメント(2010年10月01日 23時15分25秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

庶民と、お国との、乖離、社員と、経営側との、乖離、同じようなものですね。

ちぐはぐ。


万葉

[5]万葉さんからのコメント(2010年10月02日 00時00分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC

復讐、も考えましたが、大人気ない。

止めます。


万葉

[6]万葉さんからのコメント(2010年10月02日 02時28分12秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD

星は見えるのに、今宵の月がみれません。


万葉

[7]青あをさんからのコメント(2010年10月02日 09時39分13秒 ) パスワード

PCを買いに来ています。
勝手に日本語をセタップして書いています。

839ドル99セントのhpです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月02日 14時45分12秒 ) パスワード

結局1000ドルほどのノートPCを買いました。
G4つきらしい。
月々40ドルちょっと払うらしい。

24時間ベッドでゴロゴロしてるような夫に必要無いと思うけど
ま、新しい玩具ということで。



>庶民と、お国との、乖離、社員と、経営側との、乖離、同じようなものですね。

わたくしなんかは今回、検察?特捜?の「ぐるみ」が追求されるのが面白いです。

仲間を起訴するってどんなかな?と楽しみです。



村木さんの無罪に検察側は「ぐるみだ」なんて言ってたけど
自分達が「ぐるみ」だったじゃないね。


日本ってホントに冤罪の国だったんだなあと
過去に冤罪で死んでいった人が浮かばれますように
と祈っております。
[9]万葉さんからのコメント(2010年10月02日 18時55分49秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

G4つきらしい。
SG3の上ですね。

イチローの年俸は、それに、値するに決まっています、何でこんな詰まらん質問するの。

私の質問はもっと簡単。

日本国、議員の年俸は、それに値するか、

皆様、お答えをどうぞ。

万葉

[10]ときおさんからのコメント(2010年10月02日 23時12分06秒 ) パスワード

あを様へ

「有名人もそうだったのか!!。」からです。

内科も整形でも、「そんなんで、そんなに痛く成るか??。」「それで、痛く成るはずが無い。」こんな言葉を医師から言われたことのある人も多いと思います。
私も、さる大学病院の整形の先生に言われましたよ〜〜〜。

かの有名なロックシンガーでもあり、作曲家でもある「宇崎竜童」氏が40年来の頭痛と最近発症した花粉症なども良くなって来たとTV(「スーパードクター、名医の見つかる・・・・」だったかな?。)でもやっていましたね。

宇崎竜童氏のようなこともあり得るのです。てんかん用の薬も服用された様ですが、別の薬「ノイロトロピン」が効能を表した様です。
 私の薬もこの薬と同じ目的の物ですが、成り立ちが少し違うようです。「プレガバペン」で製品名は「リリカ」です。が能く効いていますよ。


以下の様な整形外科医も日本国内にはいらっしゃいますね。また、麻酔科の疼痛外来(ペインクリニック系列)も同じ方向性の様です。旦那様の薬、一気に減るかもですよ。

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄が痛みやしびれの原因となることはありません。痛みやしびれは神経症状ではありません。(文責:医師・加茂淳)
腰椎すべり症、分離症(初期の疲労骨折は除きます)、椎間板や軟骨の変性が痛みの原因となることはありません。(文責:医師・加茂淳)

「加茂整形外科医院トリガーポイントブロックで腰痛は治る!〜」
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/

「頚痛・腰痛・椎間板ヘルニア・関節痛など筋痛症の掲示板」
http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=youtuu

「心療整形外科junk2004.exblog.jp」  http://junk2004.exblog.jp/
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月02日 23時58分32秒 ) パスワード

万葉さん

>日本国、議員の年俸は、それに値するか


今は日本全体がタガが緩んでいるんでしょう。

なんとかチルドレンとか金メダルがどうして議員に結びつくか分からないです。
ま、当選させたのは国民なんですから

非難されるべき存在は国民もでしょう。



[12]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月03日 00時10分25秒 ) パスワード

ときおさん

情報をありがとうございます。

我が家の腰痛は先祖伝来ですから
ワイス博士流に言うと
「先祖が奴隷を鞭打って来たのが子孫に腰痛となって現れている」
ということでしょう。



夫はちょっと前までアンビエンCRを処方され
今はレスティオルかな?こんな名前の強烈なのを処方されて
夜ぐっすり昼間ぐっすり
であんまりガタガタ言わなくなりました。

黙って寝てる分にはうるさくないので助かってます。


引っ越してまだ荷物が片付いてないのにオットはどこへやら引っ越すつもりで
今はダンボール箱が20個
出来ています。笑

ハワイのアレルギー物質が耐えられないんだそうです。
キラウエア火山の灰なんですが。


あと住んでいないのは南部と北部なんですが
南部は高温多湿だからイヤだし
北部はマイナス30度にもなって寒いし
もう引越先の候補は無いんですが。
[13]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 00時55分44秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA


非難されるべき存在は国民もでしょう。

仰るとおりかもしれませんね。

検事総長の席は、誰が、いつ、どの様に決めるのですか。

庶民は、当然不在ですよね。


万葉
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月03日 02時37分55秒 ) パスワード

検事総長って 裁判官のように 罷免 できるんじゃないでしょうかねえ?
裁判官のはずっと前に知ってましたが。

今回の事件はそのきっかけになりますよね。
なって欲しいです。
そしてこれまで冤罪で死刑になった人の名誉回復をやって欲しいです。

3権分立前は  国家が警察も検察も裁判もやってましたから、冤罪はフツーにあったってワケですから
こういうの、まとめて国民の前に曝して欲しいです。

日本が本当に恐ろしい国だったって今回ハッキリしたんですから。
なにが「秋霜烈日」だ。
国民に対する態度だけが秋霜烈日だった。爆
[15]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 12時33分51秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

9月の雑談より。

>白い画用紙に、白いクレヨンで、白と書きます。
>どの様に見えますか。

「視力検査」です。


答えは、無色。正解です。視力に異常はありません。

ちょっとまって下さい、先生。
白いクレヨンが盛り上がった部分があり、その影で、白と言う字が幽かに見えます。
こんな、小学生がいたら、注意が必要です。


万葉

[16]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月03日 16時14分17秒 ) パスワード

>こんな、小学生がいたら、注意が必要です。

コワイですね。
おちおちオトナやってられないですね。
[17]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 19時00分13秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

わたくしなんかは今回、検察?特捜?の「ぐるみ」が追求されるのが面白いです。

仲間を起訴するってどんなかな?と楽しみです。

どっちもこっちも、泥沼状態、良いでしょう、泥沼の中にいるときぐらい、給料は返上、何にも仕事しとらんのに、給料、税金をいただくのはおかしい。

総理大臣は、何でこんな事も言えない。

可笑しな国。

万葉

[18]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 21時46分10秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

傘、ねぇー、私は、最近雨が降ってても、傘はさしません。

傘があっては、晴れの日にはお日様が見えません。

万葉

[19]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 22時40分53秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

いただきますが、自然に言えました。

当たり前のことが、できました。

自分を褒めます。

万葉

[20]万葉さんからのコメント(2010年10月03日 23時33分31秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC

寸地許さず、寸時許さず。

いいことばですね。

謝る人はありません。


万葉

[21]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月04日 01時05分06秒 ) パスワード

>給料は返上、何にも仕事しとらんのに、給料、税金をいただくのはおかしい。

これ、良いですね。

当然ですよね。
民間だったら、即、首ですよね。
それでなくても、自分から、退職ですよねえ。

裁判は長いし。



>最近雨が降ってても、傘はさしません。

ハワイは雨はお約束ですから   ← スコール、というのです  通り雨
一応持って歩いていますが使いません。


いつだったか傘をささなくてはいけなくて
面倒だからヨソのお宅のカーポートで雨宿りしたら
なんと、トタン屋根が錆び錆びで、穴だらけなんですよ。
笑っちゃいました。
周りが海ですから潮風でトタンが錆びるんでしょうね。

ここまでトタンに穴が空くというのは日本だったら廃屋あたりじゃないかなあと思いながら
諦めて傘さして雨宿りしてました。
バカ



>いただきますが、自然に言えました。

それから「美味しうございました。ごちそうさまでした」も言いましょう。
これは作ってくれた人への礼儀です。
まずくてもね。




>寸地許さず、寸時許さず。

なかなか深いお言葉。

わたくしなんぞは、もう、諦めました。疲れました。
今回の、マンションの折鶴のボランティアでも、この1週間振り回されて
話が2転3転して疲れました。

「平和」がテーマなので、出来る範囲で「協力」です。

ワタクシなんぞが「平和祈願」に協力なんて笑っちゃいますが。



最近購入したPCです。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20100930_cpc_cnb_campaign/notebook.html#tab

これの1番左のです。
日本では 9万9960円売りのです。

1年で壊れるのですから、今回は、3年保証も買って10万円でした。

安くなりましたね。
[22]万葉さんからのコメント(2010年10月04日 20時35分09秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

秋霜烈日(しゅうそうれつじつ)、なるほどですね。

万葉

[23]万葉さんからのコメント(2010年10月04日 20時42分52秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

みんな、返却しろ、ですね。

万葉

[24]万葉さんからのコメント(2010年10月04日 20時55分25秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

近くのスーパーで、20世紀梨を1個198円で買いました。

いただきますが、自然にいえましたが、「美味しうございました。ごちそうさまでした」がでてきませんでした。

でもやはりここは、糖度がなくても、この異常気象のなか、一所懸命、梨を育てられた、農家のかたに感謝しなくてはいけませんよね。

お詫びに、今日も一つ買ってきました。

万葉

[25]万葉さんからのコメント(2010年10月04日 22時24分23秒 ) パスワード


空の青海のあをさん

こんばんはC

谷垣、貴方様の、おじいい様は、天霧の艦上、死人同然の扱い、親父が眼が動いているのに気づいた。

爺さんは、、、
とことんやれ。

万葉

[26]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月05日 16時51分00秒 ) パスワード

>近くのスーパーで、20世紀梨を1個198円で買いました。

20世紀梨ですか。
あれはジューシーで美味しいんですよね。

でも高いんですよね。
200円なら、ま、お買い得の値段でしょうか。



谷垣さんって「いいとこのボンボン」って感じがします。


鳩兄や鳩弟は富豪の息子ですけど「いいとこのボンボン」というイメージとは違うような。
特に鳩弟の方は。


谷垣さんは上品というか、そういう匂いがあるような。
すてきなおじさま、って感じ。
女性はこういうイメージの人って好きじゃないかな。

いかにも大学教授とか大企業の社長ってイメージ。


でも、イメージというのはあくまで表層的な世界ですから、
女性には好まれても男性からは違うかも。

誰に似ているか考えてみました。
オバマに似てるんだ、イメージが。
いいとこのお坊ちゃま。


ワタクシ的には 菅は声がイヤ。
声の良い男性が好きなので。
この人が話し出すとテレビの音声をミュートにして聞こえないようにしています。



今日108羽折った折鶴を提出して来ました。

折るだけで3日。
糸を通すのに2日かかりました。

ボランティアをすると言ってから9日をコレに使いました。
時間がかかり過ぎました。


折り紙をどこで買うか探したり、ビーズを取り替えに行ったり、針を探すのに、時間がかかりすぎました。
家の中のことが何にも出来なかった。
こういうボランティアは今後参加しないでおこうと思いました。


一応折り紙やビーズやテグスは寄付をすると言ったのですが
   平和祈願に折鶴を導入ということで感謝をしているので材料費だけでも持とうと思いました。


ところが担当者(男の子)のボス(女性)が「お金をかけるな。ちらしの紙を使え」なんて言い出して
   だったらアンタが折り紙サイズに『測って切って300枚用意しろ』と言ってやりたかった。

   ものスゴイ作業になると思いますよ、チラシを集めて、サイズを測って、正方形に切る、って 300枚なんて。


1番上に、
折鶴を折ったこともないような人間、
折鶴を折るのにはどんな紙を使わなくてはならないかも知らない人間
が君臨してては

  ホ ン ト ! 迷 惑 だ っ た 〜 !


担当者の男の子も100羽折る予定なんですって。
大変な作業なのに。

ま、挫折したら、替わりにやってあげるかな、とは予定に入れています。
ワタシでさえ予想の3倍大変だったから、挫折するだろうな、と。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月06日 06時20分49秒 ) パスワード

今日は初めてハワイの医療保険を使って血液検査の採血に行きました。

受付で今日が初めての保険の利用だと言い、事務員がカードをコピーしました。


医者が8月で替わったので、新しい医者の名前と差し替えるように頼みました。


少し経ったら別の事務員が「お支払いは自己払いの現金決済ですね」と言うので「いいえ、保険使用です」と答え
「医者が8月で替わったのでそれをシステムに必ず入れてください」と言い


30分ぐらいして採血の部屋に通され
医者の名前の確認で「新しい医者になってますか?」と確認したら
やっぱり前の医者の名前になってました。


採血して家に戻ったのですが
その途中で薬局に寄って夫の鼻の薬を買ったのですが
指名するクスリをなかなか売ってくれなくて
そのお店のブランドのクスリを強制するから

「いいえ、指名通りのクスリが欲しい」と主張して
買って帰って来たのですが
箱は似てたけど違うクスリだった・・・・


で、暫くして、10月4日で辞めた本土の使えない医療保険の引き落としをネットでチェックしたら
やっぱり引き落としになってました。


辞めたのに、やっぱり代金だけはしっかり払わされてた。
だから自動支払いって嫌い。


すぐに電話をして次回からは引き落としをしないようにと言ったけど
11月3日過ぎたらまたチェックして勝手に引き落とされていないかどうか確認することになりました。


この国はみんな誰もまともな仕事をしなくなっている。
一体何回同じ話を繰り返したらこちらの言い分が通るのでしょう。

お金はさっさと引き落とされるのに絶対に返金には応じたくないというのがあまりにも露骨。
[28]万葉さんからのコメント(2010年10月06日 19時37分41秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

今日108羽折った折鶴を提出して来ました。

折るだけで3日。
糸を通すのに2日かかりました。

ボランティアをすると言ってから9日をコレに使いました。
時間がかかり過ぎました。

お疲れ様でした。

糸を通すで思い出しました。

故 佐々木良作 様

親父の戦友です。

やはり、天才だったそうです。一度読んだものは、読み返さない。
全てを暗記。

なにかで、目を悪くされたとき、親父が、鍼の穴に糸を通してあげたそうです。

親父からは、小田原日記が送られてきましたが、まだ読んでません。

暇ができたら、読んでみようと思います。

万葉

[29]万葉さんからのコメント(2010年10月06日 19時44分17秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

今日は、津軽のリンゴ1個、138円を買ってきました。

まだ、食していません。

万葉

[30]万葉さんからのコメント(2010年10月06日 21時22分38秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

C-CがPd、おめでとうございます。


万葉

[31]万葉さんからのコメント(2010年10月06日 23時10分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC

木戸孝允(きどたかよし)と、桂小五郎は、別人と思っておりました。
同一人物、この年になるまで、知りませんでした。

一昨日の20世紀梨と、津軽のリンゴ、まだ食していません。

万葉

[32]万葉さんからのコメント(2010年10月06日 23時30分19秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD

西行様、涅槃への道を極めようとされたかた。
東行様、現実への道を極めようとされたかた。

20世紀梨と、津軽のリンゴ、2つ並んでいます。

万葉

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月07日 09時40分39秒 ) パスワード

昨日出掛けた時に、拡大鏡にスタンドがついたのを買って来ました。
20ドルでした。
これで針に糸が通し易くなったと思います。


   >糸を通すのに2日かかりました。

   上記に書いたように、老眼が進んで来て、針の目が見え難くなりました。
   友人に話したら「針の穴に通す糸は1本としたもので、それにテグスのような太い糸を2重にして通そうなんて」
   と言われました。

   でも若い頃は出来てたような気がするのです。

   そしたら「それは、刺繍針のことでしょ」だって。
   あ、そうか。刺繍針だったら目が大きかったっけ、と思い出した。

   老眼よりボケの方が進んでいたようです。



>西行様、涅槃への道を極めようとされたかた。

愛した女性は「瓊子さま」って本当なんでしょうかねえ?
天皇の妻になったのに、生んだ子の父親は、実はその天皇の父上だった、という歴史を混乱させたヒト。

こんなヒトを愛したら煩悩に苦しんだでしょうね。



>東行様、現実への道を極めようとされたかた。

志半ばで命を失うって、悔しかったでしょうね。
でも、名を残したから、ちょっとは浮かばれているんでしょうか?

人生ってアンフェアですよね。




>木戸孝允と、桂小五郎は、別人と思っておりました。
>同一人物、この年になるまで、知りませんでした。

この人の額に三日月の傷があるんですってね。

長いこと、三日月の傷は武市半平太(武市瑞山)にあるんだと思ってました。
たぶん「月形半平太」とこんがらがっていたのかも。


この人は東行さまとは逆に運の良い人だと思います。



>C-CがPd、おめでとうございます。

何ですか?




>今日は、津軽のリンゴ1個、138円を買ってきました。

「ふじ」ですか?

こちらでは、いろいろな国の「ふじ」を売っています。
ニュージーランドの「ふじ」とかね。

そう言えば去年買ってた柿はイスラエル産でした。


りんごも柿も日本産なんて高くて手が出ないです。


ひと山1ドル(100円)でりんごや柿が買えたらいいのに。



>やはり、天才だったそうです。一度読んだものは、読み返さない。
>全てを暗記。

大江健三郎は四国の山の中に生まれ育って
図書室の本を全部読んだそうです。

でも母上にいろいろ質問されて答えられないと叱られたそうです。


ワタクシなんて同じ本を2度も買って読んで、かなり先で、「あれ?」なんて思うクチです。
バカですね〜



>親父からは、小田原日記が送られてきましたが、まだ読んでません。
>暇ができたら、読んでみようと思います。

「暇が出来たら」というのはいけません。「〜たら」というのは永遠に来ないかも。
とにかく1日1ページだけでも。

後悔しないためにも。


ワタクシは毎日父親と話すことにしています。
もう先が短いですから。
良い時代になりました。
[34]万葉さんからのコメント(2010年10月07日 20時36分34秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

リンゴはサン津軽とかいてありました。
今日見ると、1個128円でした。

>C-CがPd、おめでとうございます。は、ノーベル化学賞をとられたかたが、見つけ出されたものです。

昨日、小田原日記を5ページ読みました。
軍隊経験は、半年。

万葉

[35]万葉さんからのコメント(2010年10月07日 21時41分17秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

わきまえる、の言葉は、無くなりましたかね。

万葉

[36]万葉さんからのコメント(2010年10月07日 22時26分46秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

特捜OBは,泣いてる、笑ってる、笑ってる、.
テレビに出なくても良くなりました。

万葉

[37]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月08日 03時34分02秒 ) パスワード

サン津軽は名前は知っているけど食べたことは無いです。

ふじはアメリカでも人気です。
昔はデリシャスというの赤いのが美味しかったのですが
ふじを食べたらデリシャスは食べられないです。
ふじは食感も良いしジューシーだし歯ごたえも良いし香りも良いし。

1番好きなのは「インド林檎」という緑っぽいのなんですが
ふじの方が美味しいんでしょうね。
昔の国光とか紅玉のような酸っぱい系は嫌いです。
アメリカのりんごは酸味の強いのが多いように思います。
アップル・パイやアップル・サイダーにするからでしょうね。



>C-CがPd、おめでとうございます。は、ノーベル化学賞をとられたかたが、見つけ出されたものです。

あ、なるほど。

昨日のテレビは鈴木先生なんかの受賞のニュースばかりでした。
一昨日決まったとかで。



>昨日、小田原日記を5ページ読みました。
>軍隊経験は、半年。

一気に5ページですか。
少しずつ、根気良く、読んでください。



>特捜OBは,泣いてる、笑ってる、笑ってる

昨日の番組では元特捜の検事なんかが「初めにストーリーありき」で
上司の意向に沿わない調書はやり直し、なんて言われたそうです。

7割の話を10割に膨らませる
という証言も聞きました。


NHKのその番組のイントロは「今、問われている」なんて「のんびり」した表現でしたが
昔っから日本では逮捕されたら9割は有罪になると言われてますから
冤罪だって多いんだろうし
昔っから「問われていた」と思いますが

  やっぱり「今、やっと、真剣に特捜とか検察の存在が解体を問うまで、問われている」んだなあ
  と見ていました。

身内の犯罪だから、最高検が自身の存在も問われているんだ、と。
ここで甘い判断をしたら大変なことになる、と。
やっぱり検事総長の辞職もアリなのかな?と。


それにしても「可視化反対」の検察が「可視化しろ」なんて笑っちゃう。


日本で事件に巻き込まれたら、ホント、怖いですね。
今回、特捜もそう言ってる???笑



でも捕まっても無理にこじつけた調書ということで無罪になった人もいますから
日本の裁判官も頼りになる人もいるんだなと思いました。

判決文にちゃんとその旨を書いてくれた裁判官に拍手です。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月08日 03時53分56秒 ) パスワード

昨日銀行から夫のデビット・カード(日本のパスモみたいなカードかな?現金決済のカード)が届いて

夫が電話で初期化するのに失敗して
ワタクシが初期化に成功したのですが
 
   番号を押すだけなのに、夫は失敗してる。かなりヤバイ脳味噌になってる。笑


この電話が初期化が終わってもエンエンとテープが回ってて
その内に「プライバシー保護サービスに加入するか?」と訊くのでイエスにしたら
月々1300円ぐらいかかると言うのですよ。そういうことは先に言え!


今朝5時半頃電話をしてキャンセルしようとしたら

絶対にキャンセルさせてくれないのです。テープの指示で3回同じところに戻って、キャンセルに辿りつけない。
次に電話したところもキャンセルさせてくれない。
で、やっとキャンセルしてくれるところの電話番号を聞き出して電話したら
72時間後に電話し直せ
といわれちゃいました。


来週の月曜はコロンバス・デイだから銀行は閉まってるでしょ?と訊いたら   ← アメリカ大陸発見の日ね
電話サービスはやってる、と言うので
「じゃ、月曜にかけるわ」と言ったけど「ついでにヒトコト言わせて」と言って

「電話で問い合わせたりするのって、エンエンと時間だけがかかって、ウンザリよ」
と言ったら

    向こうも、「ホントにそうよね!」だって。


アクセントからすると黒人のお姐ちゃんかな?

2人で大笑いしました。


とにかくこちらがお金を払う場合は        迅速なのに
一旦キャンセルするとか払い戻しの話になると  応じてくれない!

今はどこでもです。
ハワイの銀行もひどいし    ← オンラインで見るだけでもお金を取るのよ
アメリカ最大の銀行もひどい。


トップにお手紙を書いてやりたい。
「お宅の業務がどうなっているのか、一遍、自分で自分とこの電話番号に電話をかけてみては?」
なんて。
[39]万葉さんからのコメント(2010年10月09日 05時39分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

昨日は、飲みすぎました。

お題は、川のせせらぎ、そよ風、梅の花の香り、(R)

その次にくるものは。

腹がへった。

その次にくるものは、十人十色。

万葉

[40]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月09日 08時03分36秒 ) パスワード

>お題は、川のせせらぎ、そよ風、梅の花の香り、(R)

川と風は秋らしいけど
梅の花の香り、というのは  これは  初春  じゃないですかね?


>腹がへった。

食欲の秋、でしょうか?




今日は  癌保険に夫と加入しました。
先日は  入院保険に加入しました。

あとは「各種事故保険」に加入するかどうかなのですが、考え中。
飛行機事故とか歩行者事故とか船舶事故とか、そういうのです。



前からですが、テレビを見ていると突然画面が真っ黒になります。
いろいろやって、騙し騙し、これまで見ていました。
それには毎回バタバタしなくてはいけないので不便です。
30分番組なんて番組が終わっちゃってるし。
さらに夜中の放送を録画して、朝起きて来ると、画面が真っ黒で録画されていたりします。

前は1週間に1回あたりでしたが
その後週2回になり
最近は週3回に増えたのでとうとう今回は強くケーブル会社に苦情を言い


今朝、ケーブルTVの会社から、直しにヒトが来ましたが、

「受信はちゃんと受けているな」
「テレビに送信しないな」
とブツブツ言って直しに来たお兄ちゃんはどこへやら消えました。


受信した電波をテレビに送信する機械(ケーブル・ボックス)を車に取りに行ってたのです。

(そんな物、うちに来る時に一緒に持って来い!)
でした。


で、お兄ちゃんの言うことが
「普通このボックスは何年も使えるものなんだけど、たまたまこのボックスは不良品だった」


だから、この2年、何度も何度もケーブル会社に電話して「ケーブル・ボックスが不良品だ」と言ってるのに

   来たのは  2年後  だった・・・
[41]万葉さんからのコメント(2010年10月09日 12時10分03秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

五感、を表わします。

川のせせらぎを聴き、そよ風を肌で感じ、梅の花の香りを嗅ぎ、腹がへったは味覚に通じ(万葉)、梅の花を愛でます(友人)。

情景があります、青空の下、川のそばの、梅の木の下で、シーをひき、その上でお弁当を食します。第6感は、快感。

万葉

[42]万葉さんからのコメント(2010年10月09日 12時33分25秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA

桂小五郎が、木戸孝允と、改名した土地は知っています。

万葉

[43]万葉さんからのコメント(2010年10月09日 12時49分05秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはB

この前買ってた、20世紀梨を食しました。

「美味しうございました。」

数日置いてただけで、口当たりもよく、甘かったです。

万葉

[44]万葉さんからのコメント(2010年10月09日 13時49分22秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはC

別の友人曰く、腹がへったは、食欲、3欲の一つである。
五感とは関係ない。

味覚をどう表わしますか。

五感と3欲を混ぜただけ。

万葉

[45]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月10日 08時33分07秒 ) パスワード

狂気の1週間が終わりました。

夫の薬が次の予約まで3日間の空白ができて絶対に足りなくなりました。
それで医者の所に何度も電話して留守電にメッセージも残すのですが
出ないのですよ、かかって来ないのですよ。

確信犯なんじゃないのかな、あの年増の事務員。
若い子を首にした今は患者に嫌がらせをするのが楽しいのかも。
それかホンマもんの天然か。
まともに仕事をしてくれたのって1回か2回あたりです。
必ず何かドジってます。


前回夫の予約が9月27日だったので
次の予約は10月11日であるべきなのに10月14日にされたのです。
それで薬が3日分完全に無い!


でも、そんなことで負けてるようなウチら〜じゃないもんね〜
ちゃんと別ルートで薬は確保しました。
その代わり2日かかったけど。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月10日 08時45分35秒 ) パスワード

万葉さん


>五感、を表わします。

なかなか感性豊かな表現でした。
ぺこり


空腹は  食欲  ですか。
なるほどね。



>桂小五郎が、木戸孝允と、改名した土地は知っています。

萩じゃないんですか?
木戸姓って主君から拝領した名字じゃないんですか?

昔の人は名前がいっぱいありますから、名前で年代が分かりますから、
便利というか面倒というか
ややこしいですね。

今の龍馬伝では  木戸貫治でしたっけ?  「カンチ」みたいで笑いましたが。


>数日置いてただけで、口当たりもよく、甘かったです。

林檎でも柿でも梨でも数日置くことにしています。
買って来たばかりの時って冷蔵されて運ばれて来たせいか実が締まっているのか
甘さが回っていないように思います。


昨日は別の会社から癌保険の勧誘が来たので加入しました。
前のと比べると40%ぐらい高い設定でした。


夫とワタクシの医療関係保険:

医療保険  夫とワタクシ  それぞれ  1つずつ
歯の保険  夫のは組み込まれていて ワタクシのは別に加入

入院(病院の支払いを援助してくれる)保険  2人で1社
癌保険   A  2人で1社
癌保険   B  2人で1社


こんな感じです。
[47]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 12時10分53秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

京から逃れた桂は、但馬の国に逗留、ここで木戸への改名を決意したのではないかと考えています。

一昨日の、次のお題は、天秤ばかり、

何も上に乗せない天秤ばかりは不安定、そよ風がふいても、傾きます。
10g、10gで安定します。

天秤ばかり、の置き台が、かたむいていたら、、、
と話しかけると、不穏な空気になりました、この話題は、ここで、This is the end.

万葉

[48]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 12時27分05秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA

昨日は、月の寺、銀閣寺の番組を見ました。
金閣の、陽に対し、銀閣は、陰、無能は、異脳。


万葉
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月10日 17時02分29秒 ) パスワード

>京から逃れた桂は、但馬の国に逗留、ここで木戸への改名を決意したのではないかと考えています

ああ、但馬ですか。萩じゃなかったんですねえ。


>天秤ばかり、の置き台が、かたむいていたら、、、
>と話しかけると、不穏な空気になりました、この話題は、ここで、This is the end.

そうなんですか?
何か、そういうヤバイ過去があったのかしら?



>昨日は、月の寺、銀閣寺の番組を見ました。
>金閣の、陽に対し、銀閣は、陰、

「月の寺」って言うんですか。
へえ〜

確かに金閣寺を陽とすると太陽ですね。
それで銀閣寺は陰で月になるのですか。


金閣寺は印象に残っていますが銀閣寺は残ってないです。
銀閣寺の庭に変な砂の山?が盛り上げてあるんだったかな?
説明も記憶に無いです。



>無能は、異脳。

さっぱり分からないです。
義政のことですか?



今日は夫の用事で朝6時半から10時までアッチコッチ行ってたので疲れました。

6時半からオットの血液検査に行って
8時からのクリニックに行ったものの先生が1時間半遅れてやって来て
   でもすっごく素敵になってた。前は田舎のオッサン風だったのに今日はイケメンになってました。
その後処方箋を持って薬局に行って
処方中に日本食マーケットに行って買い物をして鰻弁当を買ったり

そこで日本人夫妻?母子?と知り合ったのですが  男性の方は日本の役者かも
最近マンションを買ったそうで

   ハワイの厳しさを経験せずに済みます様に!

男性はドンキに驚いていました。
「こんな物まで売ってるのか」と驚いたと言ってました。

「このお店は高いけど物は良いですよ。ドンキは安いけど物が・・・場合によっては・・・」
なんて教えてあげたりしました。


この男性、なかなか美形でまとまった顔をしてました。
素人じゃないのは確かだけど
名前はさっぱり分からないです。
でも、まさか、どこかでお目にかかりましたよね、とも言えないし。


何ヶ月か前に藤田弓子がレストランで食べてたのはスグに分かったけど。


今日仕入れたハワイの話では
ハワイの日本人村は日本以上の村社会だから人間関係でドジると大変だって聞きました。

ま、ロスでもNYでもSFでもそうでしたけど。
「ハワイはもっとスゴイと思うよ」
なんて言われてしまった。


先月日本人会に入ろうかと思ったのですが
いろいろな会費の上に寄付もあって最低1口1000ドルなんですって。

そこまでして入りたくないから止めときました。

「踏み絵」みたいなもんでしょうかねえ?
[50]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 18時58分37秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

銀閣寺の庭に変な砂の山?が盛り上げてあるんだったかな?
説明も記憶に無いです。

番組で説明があったのは、池に浮かぶ石。

満月、新月、三日月、弦月、満月へ。


万葉

[51]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 19時19分56秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

陰陽五行と、森羅万象、とけそうでとけません。


万葉
[52]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 20時07分42秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

池波庄太郎さん、仕掛けて仕損じ無し、いいですね。

万葉賞があれば、あげたいです。


万葉

[53]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 20時32分33秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはC

土壇場で、蒼い影を見せてもらいました。

明日に続きます。

万葉

[54]万葉さんからのコメント(2010年10月10日 20時43分58秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはD

Bの書き直し。

池波正太郎さん、藤枝梅庵、いいですね。

万葉

[55]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月11日 12時45分08秒 ) パスワード

中国の公民権運動の活動家。
劉暁波。
ホントにヒットしないですねえ。

中国政府が必死に消しまくっているんでしょうね。



>陰陽五行と、森羅万象、とけそうでとけません。

難し過ぎ。



仕掛人・藤枝梅安ですね。
もう時代物の名作ですね。
銭形平次なんかも良いのですが平明過ぎますね。

池波正太郎の本は随分読みましたよ。

「顔」という作品が心の片隅に印象にあるのですが
どんなだったか忘れました。

食べ物の話も良かったですね。
グルメブームの下地を作った人ですね。


サンタモニカに住んでた時、図書館から借りて
山本周五郎とか藤沢周平とか池波正太郎とか、
よく読みましたよ。
[56]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 16時59分48秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

私の、留守電には、名前もなにも入っていない普通の留守電ですが、「間違えました、どうもすいません」のメッセージが入っていました。
こんなことは生まれてはじめて、不思議ですね。

万葉

[57]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 17時07分42秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA

陰陽五行は、在るもの、森羅万象は、無いものも、含みます。

いかがでしょう。

まだまだですね。

万葉

[58]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 17時24分55秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

無いものも、とは、こころ。

まだまだですね。

万葉

[59]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 18時21分00秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

ベートーベン、ソナタ14番、月光、第二、第三楽章、むかしずいぶん聴いた記憶はあるのですが、忘れてしまいました。

また、聴ける機会もあるでしょう。

万葉

[60]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 19時01分22秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはB

上杉謙信が、我が神とした、毘沙門天を観てこようと思います。

万葉

[61]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 19時21分32秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時26分47秒
[62]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 20時27分12秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時26分28秒
[63]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 22時39分56秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時26分03秒
[64]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 23時14分37秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時25分35秒
[65]万葉さんからのコメント(2010年10月11日 23時21分02秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時25分11秒
[66]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 00時17分57秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2010年10月12日 18時24分20秒
[67]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 00時38分54秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはI

サン津軽は、昨日、国勢調査のかたにあげました。

今日、128円でもう一つ買ってきました。

磨いて、おいています。

食するのは、もう少し後にします。

万葉

[68]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月12日 02時17分39秒 ) パスワード

眠れないのはツライですね。

Dは全く分かりませんでした。
伏字もさっぱり分かりませんでした。

国勢調査の人に美味しくなっているのを上げることはないのに。
(ここのところの感覚はフランス人並みのワタクシです)
昔の国勢調査の人って腕時計を貰ったりとかありましたが今は何を貰えるんでしょうね。

行った先で林檎をもらえたなんて、そういう事もあるんですねえ。
我が家も国勢調査をやりましたよ。
返送しないと返送するまで調査員が来たり電話がかかって来たりするとかでウットオシイのでさっさと返送しました。
ハワイの報酬は普通の賃金でしたっけ。無料紙に募集が出てました。


こころはありますよ。
感じることが出来ますから。



>上杉謙信が、我が神とした、毘沙門天を観てこようと思います。

米沢までいらっしゃるのですか?



>盗っ人、議員すべからく、盗っ人、官僚、盗っ人、警察、検察、庁長官、盗っ人。

市長と議会がもめてるとか
知事と議会がもめてるとか
いろいろありますね。

議員って報酬が良いから、だから、みなさん選挙にがんばるのか 
って最近思いました。
議員報酬を平均所得まで引きおろしたら、果たして、立候補する人が出て来るのか?
とかね。笑
手弁当とか報酬ゼロとかなんてになったら、昔の村の寄り合いみたいになって、談合政治になるのかな?
とかね。笑



>私の、留守電には、名前もなにも入っていない普通の留守電ですが、
>「間違えました、どうもすいません」のメッセージが入っていました。
>こんなことは生まれてはじめて、不思議ですね。

間違い電話なら何も言わずに切れば良いのにねえ。




さて銀行のプライバシー・アシストの手数料が月々13ドルだったかかかるのを止めようと
先週72時間後に掛け直せと指定されたように電話したのですが
1回目の電話は夫が話して断られ
   それじゃ、ダメじゃん、と
2回目スグにわたくしいが固い決意で電話するも
またもやキャンセルを拒否されました。

「じゃ、どうやって断ったら良いのですか?」と訊いたら
「72時間後に掛け直せ」だって。

だから言ってやった「なんなの、アンタんとこの銀行の時間は144時間が世間の72時間ってことなの?」って。



その上にオットの医者はとうとう金曜に電話をかけて来なかったから
今朝留守電にメッセージを残そうとしたらテープに「メッセージは満杯だからダメ」って断られました。

ま、今日は、救急に行くかな?


メッセージが満杯ということはオット以外の患者もみんな医者に苦情の電話をかけてたって事でしょう。


コレって天中殺?
それともアメリカの景気が悪いから?
それともハワイが「のんびり屋さん天国」だから?

天国で地獄の日々です。
[69]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 02時19分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはJ

かた足で、二度、跳ねる、青森のねぶたは、奥が深いですね。
劉邦も登場、毘沙門天は北の守り神。

万葉

[70]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 02時37分59秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはK

私が観たい、毘沙門天は、米沢にはありません。

12菩薩の中の、毘沙門天です。

万葉

[71]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月12日 13時10分38秒 ) パスワード

>私が観たい、毘沙門天は、米沢にはありません。

12菩薩の中の、毘沙門天でしたか。
それでしたら日本のアチコチにありそうですが。

福岡の英彦山でしたっけ?
あそこにもあったような。


今日は例の医者に行って来たのですが
大変でした。
医者が  壊れてた  のです。
英語で  broke down というのです。  
[72]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 18時22分37秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

今日、偶然、河瀬直美さん(『殯(もがり)の森』)の監督、のお友達の、お母様にお会いしました。

映画作成の、裏話をきかせていただきました。
老人ホームを作るのに、小道具をいっぱい貸し出してあげたそうです。その小道具は私も見させていただきました。
お母様は、映画には登場されていませんが、出演者としてお名前が出たそうです。
監督のお気持ちですよね。

むかし、しゃらそうじゅをキーワードにさがしていましたら、河瀬直美さんの、お名前も出てきました。

ここの、彦熱もそのときに、で合わさせていただきました。

2007年の8月のことです。
それ以来、ずっとお世話になっています。

ありがとうございます。

万葉

[73]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 18時35分35秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。A

私には、信ずる神はありません。
ただ、神は在ると感じます。

今日見た、毘沙門天は、ビギャラ大将です。

私の、守護神は、バザラ大将です。

ろうそくを2本、上げてきました。

12大将に守られた、如来様にも賽銭を少し。

万葉

[74]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 19時06分22秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。B

地球照、はじめて知りました。

私の見ている月は、太陽に照らされた部分。
太陽に照らされていない部分を、太陽の光を受けた地球の反射光が、照らしているそうです。
蒼い影、人の目では見るのは難しいかも知れませんが、レンズを通すと見れるようです。

今日は、種無し柿を1個98円で買ってきました。
磨いて、リンゴと一緒に置いています。

万葉

[75]万葉さんからのコメント(2010年10月12日 20時12分10秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。C

お伺いしたいことがあります。

永遠とは、死ぬ事にあらず、(R)

と言われたかたがあります。

永遠とは、誠の心に生きること。

いかがでしょう、よろしければ、空の青海のあをさんの、永遠をお聞かせください。

難しく考えないで下さい。

万葉

[76]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月13日 14時40分02秒 ) パスワード

>お母様は、映画には登場されていませんが、出演者としてお名前が出たそうです。

「クレジット」に載せてもらった、というのですね。

ホント、監督の感謝の表れ、ですね。
一生の宝ですね。



>2007年の8月のことです。

もう3年が経ってるんですね。
月日の経つのは早いですね。



>毘沙門天は、ビギャラ大将

全然どういう姿だったか記憶に無いのですが
興福寺だったか
小学校の時の修学旅行で武人の格好した像を見たような?

それで思い出しましたが
英彦山の・・・
なんて書きましたが  不動明王 と  毘沙門天 が混乱しているような・・・



阿修羅像も、
美しい少年の阿修羅像と不細工な姿の阿修羅像とで混乱します。

わたくし的には不細工な阿修羅像の方が好きです。
インドでも美しい顔立ちの阿修羅像なのかなあ?と思ってしまいます。
日本だから、ああいう悟りを開いたような美しい阿修羅像になったのかなあ?などと。


そうそう今日「セカンド・バージン」を見ました。
長谷川博己という俳優はなんて美しいのだろうと思いました。
合田雅史とか森本未来とか「美しい!」と思うのです。
きっと顔が日本的だからでしょうね。お直しもほんのちょっとだからでしょうね。
日本人なんだから日本的な顔でいいじゃないか、と。


>私には、信ずる神はありません。
>ただ、神は在ると感じます。

広大な宇宙を支配する存在は何なのか そこで 神を感じます。



>太陽に照らされていない部分を、太陽の光を受けた地球の反射光が、照らしているそうです。
>蒼い影、人の目では見るのは難しいかも知れませんが、レンズを通すと見れるようです。

へえ〜
面白いですね。

こういう話は好きです。

例えば 風自体 は存在が見られないけれど 
旗の翻りで風が吹いているのが分かるとか
木の枝が揺れているのから風が吹いていると分かるとか
目に見えないけれど、目に見えないコトが存在していると分かるとうう話が好きです。

うまく説明出来ない。



「永遠」ですか。

わたくしの場合は  DNA の中にこそあるんじゃないかな なんて思うのです。
最近も思わぬ所でそういう事があったし。それも2つも。

「生」が終わってもヒトの心の中に残るし。文化の中に薫るし。
異民族に蹂躙されたら余計に蘇るし。

そしてその記憶はDNAの中にエンエンと受け継がれていくんじゃないかな?と。
最近(ほんの2日ぐらい前に)その実例があって、驚いていたところです。
「血」とか「DNA」とかでないと説明出来ないようなことが。



今日は、昨日の医者から「明日来い」と言われたので行って来たのですが
医者はドアを閉めて居留守のようでした。
他にも患者が6人ぐらい外で待ってました。この人達は1時間半ぐらい待ってたようです。
我が家は1時間2分待って帰宅しました。


天中殺に医者を替えるのも良くないようです。
   3つも起これば、そう言っても良いかな?
1人目は1回目は診て貰えて2回目の予約は医者が来なくて3回目の予約の時には葬式も終わってた。いい先生だったのに。
2人目は良い先生だったのに医師免許剥奪になった。マイケル・ジャクソンの医者でも剥奪にならなかったのに。
3人目は壊れた。いえ、壊れるのが始まるのを目撃させられた、かな?

   恐るべし!天中殺。
[77]万葉さんからのコメント(2010年10月14日 01時48分13秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

今日は、栗を七つ友人にもらいました。

一つは、茹でてあります、残り六つは生。
磨いておいています。

十三夜の宵の月、いい夜でした。

万葉


[78]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月14日 02時28分13秒 ) パスワード

栗ですか。
忘れてました。
秋の味覚にありましたね。

栗きんとんとか、栗ようかんとか、もう10年以上味わっていないです。


昨日は9月にアメリカ本土に来た友人から
うなぎパイと
チョコと
松井とイチローのバッターボックスの写真その他
をEMS便で貰いました。
良い写真でした。
ワールドカップ行きを反対したのでアメリカにイチローvs松井を撮りに来たのです。



今朝やっと銀行の月々1300円かかるサービスをキャンセル  できたかも  です。謎

朝6時前からバトルを開始して
電話をアチコチに回され
最後に貰った番号から  「コッチじゃなくて別の番号にかけろ」と言われたので
「その1−866の番号からコッチに回されたんだよ」と反撃してやった。


「こっちは先週から電話をかけてるんだよ。あっちこっち回されて、やっとここにたどり着いたんだよ」


向こう(アメリカ女のスーパーバイザー)はかなり怒ってイライラして細かいことを訊くけどこっちはさっぱり何の話か分からない。
子供の名前まで訊かれたりね。子供いないのに。


「13ドル月々かかるサービスをキャンセルしたいだけ。そちらは %$&^  銀行に勤めてるプロでしょ。
こっちはただのアマチュアの客だよ。
詳しく訊かれてもそっちの業務のことなんか分かるわけないよ」
と言ってやった。

そしたら、「コッチだって %$&^ 銀行に勤めてるわけじゃない」と言うので

「あら、ただのアウトソーシングだったの。それは失礼を致しました。じゃ、自分のやってる業務のこと、だから、全部は分からないわけね」と言ってやった。

向こうは  シュン としてた。

    これで勝った!

で、キャンセル番号を貰えました。笑


ま、アメリカ女の意地悪には鍛えられてますからね。
こっちはアッチほど意地悪にはなれないけど、戦う時には戦わないとね。


それにしても144時間以上かかってやっとキャンセルが成立。。。したのかどうかは まだ 分からない。

こんなにキャンセルをお願いするのに時間がかかった経験は初めてです。


夫に「言い方が失礼だったかな?」と訊いたら「もっと言ってやれ」だって。
だけどアウトソーシングの労働者と喧嘩したって向こうだってかわいそうだよ。


来月の銀行からの残高のお知らせに13ドルが載ってなきゃ「キャンセル成立」です。
[79]万葉さんからのコメント(2010年10月14日 08時42分16秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

またやってしまいました、朝寝坊、夜更かししすぎ。

昼からいきますが、何と言われるか。

数日前、xx保険会社から、勧誘の電話がかかってきました。
暇があったので、お相手いたしました。
本社は、東京のはずなのに、長野からですといわれました、保険に詳しくありません、やはり、そのかたも、請負でした。

後日、私の質問も含め、担当者から連絡させると言われましたが、何の連絡もありません。

私はすでにそこの保険に入っていました。

「キャンセル成立」したらいいですね。

万葉

[80]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月14日 10時42分24秒 ) パスワード

ま、ま、ま、万葉さん


>私はすでにそこの保険に入っていました。

ちょ、ちょ、ちょっ、ちょっと!
なんで?


>お相手いたしました。

お相手なんかしちゃいけませんよお〜
勧誘の電話は黙って切るか「同業者です。お疲れ〜」と言って切るか。

コールセンターの人って、興味の無い人に割いてる時間は無いから「間に合ってます」ガチャッ で良いのですよ。


恐ろしいですねえ。知らない間に勝手に勧誘させられてたなんて。
保険なんて特に  向こうは払う気なんて無いんですから  かけ損ですよ。


友人は世界恐慌で保険会社が倒産してしまって600万つぎ込んでたのに戻って来ないという目に遭いました。


一旦加入させられたらキャンセルするの大変だと思いますよ。

支払い請求書が送られて来たら

1番良いのは「失業したばっかりなので払えません」とかね
2番目に良いのは「入るなんて了承してないのに勝手に加入させられて迷惑です。うちの弁護士に相談します」と脅すとか
赤でデカデカと書いて返送しなさい。笑

封も開けずにポストに投函か。


これから暫く大変ですよ、ホントに暫く。


請負さんはリベートが入って嬉しいでしょうけど。

長野って教育県で理屈っぽくて、というイメージなんですが
そういう勝手な事もするのか。呆
実直だと思ってたんだけど。



我が家は昨日「アンソニーお願い」なんて勧誘の電話がかかって来て
「そんな名前の人間はいないよ。 Nobody by that name.
なんか、しょっちゅうアンソニーお願いなんて言ってかかって来るけど。
リストからこの電話番号を外してよ」と言ってやりました。

そう言えば最近投資の勧誘電話が来なくなってます。
「引退家庭で年金生活者だから投資のお金なんて無いよ」
と言ってたのが効いたのかも。


これからは上手に嘘をついてください。笑
[81]万葉さんからのコメント(2010年10月14日 23時09分48秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

想いの外、何もありませんでした。

こわー。

次ぎやったら、くび、と言う事でしょうね。

かの、保険会社から留守電が入っていましたが、途中で消去しました。

万葉

[82]万葉さんからのコメント(2010年10月14日 23時14分26秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

エスペランサ、不死鳥、奇跡は起こりましたね。

万葉

[83]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月15日 07時56分48秒 ) パスワード

万葉さん

ヤバイですよ〜

ロスで勤めてた時は遅刻2回で首だったような。

それも始業時間になってブリーフィングが始まるとドアに鍵をかけて遅刻者を締め出していました。
でもそれをやってたのはXXX人のボスの時だけですが。
仕事場でそれだけコワイんでうsから家庭で子どもに対してはどれだけコワイやら。



>エスペランサ、不死鳥、奇跡は起こりましたね。

良かったですね。
全員無事で。

それにどんどん早く引き上げられるようになって。


昔の炭鉱では爆発事故があったりして火災が中で発生すると鉱山を守るために炭鉱夫が中にいるのに水を注入したり。

そういうのを考えると良い時代になりました。


[84]万葉さんからのコメント(2010年10月16日 01時29分17秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんんは。

瀬戸際です、二日酔いで出たら、駄目でしょう。

マスクでも、しますか。

万葉

[85]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月16日 13時29分41秒 ) パスワード

万葉さん

ヤバイですねえ。

でもうちの職場、1度、お酒の臭い、プンプンさせながら出た社員、首にならなかったです。

誰もボスに言わなかったのかな?
良い職場だ。



今日は夫の女医さんの予約の日で  ← 家庭医で内科担当
いい加減な男の医者のせいでオットは3つの薬が4日も無しでいることから
この女医さんが次の医者が見つかるまでは出してくれることになりました。

でも女医さんはアノいい加減な男の医者のコトを信じられなくて
彼女が男の医者のクリニックに電話することになって
   誰も出なかったし
   留守電もメッセージが一杯で録音機能が停止になっている
   信じられない
なんて言ってました。


それで一応オットがネットで探した別の医者に紹介状を書いて貰うのに
彼女がお願いできるか電話したら
「今はホノルル中の痛み止め専門医があのいい加減な医者のせいで満員になっている」
と言われたそうです。

   それで彼女が薬を出してくれることになったのです。


彼女は他にもいろいろ噂を仕入れて来ました。
   「あの医者 MIA だって言われているんだって」   ← 行方不明。雲隠れ。拉致。軍隊用語だと「敵前逃亡」の意味もあり
    医者用語では「患者置き去り」?笑


でも、あの先生、月曜に「愛人と一緒にラスベガスに行く」って言ってた・・・
まさか、それは女医さんには言えないけど。


で、痛み止めを出してくれる先生は空きが無いそうで
催眠剤を出してくれる先生は11月あたりに診てくれるらしい。

来週の月曜日はアチコチの医者に夫の予約で電話をしなくてはいけないです。


せっかく医者が見つかってホッとして半年。
また医者捜しです。泣


そうそう今日は女医さんが風邪を引いてて
ワタクシの鼻もなんか風邪っぽいような。

なんでハワイで風邪なんか引くんだあ〜?
[86]万葉さんからのコメント(2010年10月16日 14時02分40秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

12時を過ぎてのお酒は、慎もうと思います。

万葉

[87]万葉さんからのコメント(2010年10月16日 15時24分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはA

昨日、遅れて秋田、大曲の花火をみました。

花火も奥深いですね。
光、色、雲、煙、途中で音を消しました、闇、朝。

万葉

[88]万葉さんからのコメント(2010年10月16日 16時13分38秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちはB

光あるところに、影があります。

光、色、影、雲、煙、途中で音を消しました、彩かに消える、闇、朝。

おたずねしたいことがあります。

1を含む1以下、と1を含まない1以下。

英語では、どの様に表現されるのですか?

これの差は、何なのでしょう。

万葉
[89]万葉さんからのコメント(2010年10月16日 17時13分07秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

クライマックス、先負。

明日があります。

万葉

[90]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月17日 00時56分10秒 ) パスワード

万葉さん

夜中のお酒は慎まれるおつもりの由
良いことと存じます。


それよりもね
やっぱり夜寝る前のお酒が良くないのですよ。
夕飯の晩酌、まで
の方が良いと思いますよ。

でも仕事の無い前の晩は深酒オーケーにするとかしないと
急には無理でしょうね。笑



>花火も奥深いですね。

はい。
日本の花火はスゴイものがありますよね。



>光、色、雲、煙、途中で音を消しました、

ふーん
なるほど



>闇、

これも分かります


>朝。

朝、っていうのは何でしょう?
分からない・・・・恥



>1を含む1以下、と1を含まない1以下。
>英語では、どの様に表現されるのですか?
>これの差は、何なのでしょう。

まず
>1を含む1以下

これは「 1 以下 」 ということで  one and less
これだとハッキリ  1 を含むそれ以下 となります。


>1を含まない1以下

これは日本語では「 1 未満 」ということですね。だから 1 は含まない
ということで  less than 1   
または年齢だと、18歳未満お断りなどの場合
  under 18 years old  とか
  a person under 18 years of age  とか。つまり 18歳未満の者。



英語でも  含むのか含まないのか  これを明確にしなくては 
理解していない人が注文を取る時、困りますからハッキリ言うようですよ。
それでも間違いがありますけど。特に超過とか未満に対して罰金とか手数料がかかる場合。


日本は「強・弱」の使い方の分からない人が増えてますしね。


同僚にいましたよ「かねます」の使い方が分からない人。

「その件につきましてはワタクシどもでは分かりかねます」と言いたいのでしょうけど
「その件につきましてはワタクシどもでは分かりかねません」と言ってた・・・ 



>明日があります。

そうです。明日に向かって頑張ってください。
[91]万葉さんからのコメント(2010年10月17日 01時27分26秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA

ざんげ、なでる、なるほどと思います。

散華、撫でる。


万葉

[92]万葉さんからのコメント(2010年10月17日 10時11分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございます。

最近、よくパソコンがのめり込みますので、デフラグをしました。

この前、デフラグしたのは、655日前。

万葉

[93]万葉さんからのコメント(2010年10月17日 10時27分03秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

おはようございますA

one and less
less than 1 

ありがとうございました。

境目の解釈が難しいですね。

万葉

[94]万葉さんからのコメント(2010年10月17日 16時54分05秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんにちは。

散華の舞、をみてきました。

音楽で、シルクロードの旅をさせていただきました。

朝、っていうのは何でしょう?

音を消し、いつの間にか寝てしまいました、テレビつけっぱなし、起きたら朝だったと言う事です。

万葉

[95]万葉さんからのコメント(2010年10月17日 17時46分22秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

クライマックス、投壊。

万葉

[96]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月18日 05時21分53秒 ) パスワード

>この前、デフラグしたのは、655日前。

我が家は何年前か記憶に無いです。


もうノートパソコンは「買い換える」時代ですから
もうやらないかも。

ちゃんと使えるのが1年の時代ですから。
まさかPCまで使い捨て時代が来るとは思ってなかったです。



>朝、っていうのは何でしょう?
>音を消し、いつの間にか寝てしまいました、テレビつけっぱなし、起きたら朝だったと言う事です。

なるほど。
いい御機嫌でいたってことですね。



でも、そのうちに風邪を引きますよ。



>クライマックス、投壊。

またまた難しい漢字の世界。


>投壊。

どういう意味でしょう?



100に近くなったので<その2>に移行しますね。
この続きは
http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima/103363.html
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.