【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103360 投稿日:2010年09月26日 04時02分23秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
今年のクリスマスは折鶴で平和を

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家が入居しているマンションの今年2010年のクリスマス・ツリーのテーマは「平和祈願」で
折鶴を300飾ることになりました。

ボランティアを募集するということで
早速応募してきました。


さてどうなるでしょう。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2010年09月26日 05時09分53秒 ) パスワード

早速応募書類を提出して

部屋に戻ってハタと思ったのです。


マンションの住人達に
  ツル?
  紙で?
という疑問にスグに対応できるように

机の引き出しから 京都の友禅模様の和紙 を取り出して
1ダース鶴を折って寄付して来ました。


でも、紙を取り出して、さあ、作ろう!としたら
  忘れてましたよ。


どうやって折るんだっけ?と思い出そうとしても
20年ほど折り紙なんかやってないからスッカリ忘れていました。

20年前はアメリカの子供達にゴジラとかの折り方を教えてたんですが。


紙をグチャグチャとりあえず折ってたら思い出しましたが。
さすが「手に職」というのでしょうか?「芸は身を助く」というのでしょうか?


こんな技術でもアメリカの永住権を取得出来ますからね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.