【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103264 投稿日:2009年12月24日 09時14分20秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
今年もサンタ追跡

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

http://www.noradsanta.org/jp/index.html

日本語サイトです。

あと6時間ちょっとで追跡が始まるようです。

ハワイはサーフィンで来るそうですが。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年12月24日 10時38分24秒 ) パスワード

ありがとうございます。毎年、サンタさんの追跡情報楽しみにしてます。
 今年もクリスマスツリーに、欲しいものを書いた玉をぶら下げたのですが・・・一つは新しいパソコン、もうひとつは3億円当たる宝くじ(^^;)。
 パソコンの方は待ちきれずに自分で買ってしまったので、当たる宝くじお願いします>サンタさん
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2009年12月24日 16時17分07秒 ) パスワード

北極からのホットな最新情報
NORAD は、クリスマス イブの世界中一周旅行のためにサンタが 9 頭のトナカイを選んだという連絡を受けました。選ばれた特別なトナカイたちは、きびしいトレーニング プログラムに参加して大切な旅に備えて体をきたえています。NORAD は、トナカイたちの中にぴかぴか光る鼻を持ったトナカイがいて、名前は「ルドルフ」だということを知りました。

サンタ夫人は、サンタの「悪い子いい子」リストには 15 歳未満の 19 億人の子供たちが含まれていることを教えてくれました。毎日約 340,000 人の赤ちゃんが生まれるので、このリストは増える一方です。現在の世界の人口をチェックしてみましょう。http://www.census.gov/ipc/www/popclockworld.html

天気予報士たちは、12 月 25 日の北極の温度が約 -26 度になるだろうと予想しています。おお寒い!現在の北極の天気をチェックしてみましょう。http://www.weather.com/weather/local/99705?from=monthAvgGraph_topnav_undeclared

今年、サンタの妖精たちは 16 億カップ以上の砂糖を使用して、クリスマス ツリーに飾ったり長靴下に入れるための 50 億本のステッキ形キャンディを作りました。サンタ夫人はサンタのお気に入りのステッキ形キャンディはルートビール味だと教えてくれました (でも、もっと好きなのはホット ココアを飲みながら食べるペパーミント味)。

サンタは、クリスマス前の目標体重を達成しましたよ!毎日の食事コントロールやトレーニングによって、サンタは 120 kg 以下の減量に成功したのです (去年の着陸時の体重の 570 kg からの大幅ダウンです)。とはいっても、サンタ夫人によるとサンタのお腹はまだまだ出ていて、笑うとボウル 1 杯のゼリーのようにプルプルと揺れるとのことです。

サンタの演出デザイナーである Knippert は、2,000 種類のクリスマス飾りのデザインを完了しました。妖精たちはこれらのクリスマス ツリーや長靴下用の飾りを超特急で製作しています。

NORAD はトナカイ競技の閉会式が北極で行われたという情報をキャッチしました。今年は 48 頭を超えるトナカイが出場したそうです。競技では、離陸スピードを競ったり、フリースタイルの空中ダンス、タイミングを合わせたタッチ アンド ゴー (離着陸訓練)、トナカイの子供たちの両ひづめをたたく手遊びなどが行われました。

サンタの妖精たちはサンタの仕事場のまわりにライトを取り付けました。ユダヤ教の宮清めの献灯祭のように、クリスマスは世界中にぬくもりと輝きをもたらします。キャンドルやライトはその精神を表すシンボルです。

サンタの妖精長の Kerstmis Fatato からは、今年サンタの仕事場ではプレゼントの包装に 180 万 9,000 km のリボンを使用すると NORAD に連絡がありました。Kerstmis は、子供たち (大人も) みんながプレゼントのリボンを他の機会に再利用するように呼びかけています。

NORAD 職員は、世界中の子供たちからの圧倒的な数のリクエストに基づいて、電子おもちゃの製作が急ピッチで進められていることを確認しました。予想どおり、Wii は人気ナンバーワンです。妖精たちの製作は全速力で行われているそうです。

サンタの報道関係リーダーの Faast Taukker によると、ルドルフのぴかぴかの真っ赤な鼻は今年も絶好調で、まぶしいくらいだということです。テスト飛行ではなんと 36,000 ルーメンを記録しています!これは NORAD の職員にとってとても良いニュースです。これでまたクリスマス イブにルドルフの鼻を感知することができるでしょう。

サンタの妖精長 Kerstmis Fatato は、妖精たちが 2,000 体の人形と 3,000 セットの組み立てブロックを大急ぎで製作していると教えてくれました。また、虹の各色のクレヨンを作るのに 10 トンを超えるロウを使用する予定だそうです。

NORAD は、サンタのクリスマス イブのメンバーに選ばれたトナカイのヴィクゼンが、離陸トレーニング中にマジカル空中上昇器官を傷めてしまったとの連絡を受けました。北極の獣医長の妖精ドクター Fixeerstof からの朗報では、ヴィクゼンは順調に回復中で、プレゼント配達の任務にも十分間に合うとのことです。

サンタの妖精長 Kerstmis Fatato によると、離陸トレーニング中にマジカル空中上昇器官を傷めてしまったヴィクゼンは完治したということです。Kerstmis は、ヴィクゼンが世界中の何百万という子供たちにおもちゃを配達できる手伝いができると喜んでいると伝えています。

NORAD 職員は、サンタが去年とは違う飛行プランを計画しているという連絡を受けました。プランに関する詳細は不明ですが、サンタが「いい子リスト」に載っている子供たちのところに訪問する計画だということは確かです。

サンタ夫人は、サンタがおもちゃの製作管理の仕事を少し休憩して、キッチンで夫人とダンスを踊ったと NORAD に教えてくれました。ほかほかのショウガ入りクッキーとクリスマス ライトの輝きで、どうやらサンタの心がクリスマス シーズン到来の喜びでいっぱいになったようですね。サンタ夫人とキッチン妖精たちがこの陽気な騒ぎに参加したということです。

サンタの演出デザイナーである Knippert Feldspay の計算によると、世界中の家庭で 3,000 万本のクリスマス ツリーが飾られているそうです。Knippert は、各家庭が好きなように家を飾ってもいいし、サンタを家に招くためにクリスマス ツリーを用意しなけばいけないことはないと言っています。(煙突も特に必要ではありません。煙突がなくても、サンタはいつもプレゼントを残すための入口をちゃんと見つけることができます。)

サンタの妖精長 Kerstmis Fatato から、これまでに 99.23% のおもちゃ製作が完了したと NORAD に連絡が入りました。これから 24 時間以内にすべてのおもちゃの製作、ラッピング、仕分け、そりへの積み込みを完了させ、クリスマス イブの配達準備を整えるということです。ぎりぎりのリクエストに応えることができるように、トナカイたちがサンタとそりを引いて夜空に駆け上がるまで、妖精たちはいつでも作業を開始できるようにスタンバイしています。

今日はサンタクロース本人から NORAD に電話がかかってきました!1,600 年以上前のクリスマス イブに子供たちにプレゼントを配り始めたときと同じように、今年も貴い任務に出発できることに彼がとてもわくわくしていると私たちに伝えるためにです。

NORAD は、特別なナビゲーション パネルを搭載したサンタのそりが、計画どおりに機能しているという確認情報を受けました。妖精スタッフからのコメントや詳細情報はそれだけです。

北極担当職員は、NORAD がクリスマス イブに使用するサンタ カメラで、全長 100 ペロペロキャンディ、幅 55 ペロペロキャンディまでの大きさの物体を検知して写真を撮影できることを確認しました。

サンタ スーツの技師長である妖精 Soen Firr によると、サンタの赤いスーツは風雨に耐えるよう設計されており、どんな天候の中でもサンタは暖かくぬれることなく過ごせることをテスト済みだということです。その他、スーツの素材や機能についての詳細は発表されていません。

本日、北極スタッフから NORAD に、今日は後からサンタと妖精たちがそりへのプレゼントの積み込みを開始するので、サンタへのメールの送信を今日で締め切るとの連絡が入りました。プレゼントの積み込みはとても大変な仕事なので、彼らにはメールを確認する時間はないそうです。

NORAD は、サンタとプレゼントをいっぱいに載せたトナカイの引くそりが北極を飛び立ち、北極の空を東部標準時午前 2 時 1 分に滑空していたことを確認しました(中央標準時午前 1 時 1 分、山岳部標準時午前 12 時 1 分、太平洋標準時 23 日午後 11 時 1 分、日本時間午後 4 時 1 分)。NORAD のレーダーはルドルフのぴかぴか光る赤い鼻を追跡しており、衛星写真から分単位のサンタの位置を受信しています。

サンタの妖精長 Kerstmis Fatato から、サンタと空っぽになったそりが12月25日の現地時間午前 2 時に北極に無事着陸したとの連絡を受けました。サンタは、とてもうれしそうなサンタ夫人に迎えられ、サンタ夫人からホット ココアのカップ (マシュマロ入り) を受け取ってから、長い冬の睡眠に入ったそうです。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年12月24日 21時48分57秒 ) パスワード

いま、ロシアで配布中
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年12月24日 23時35分20秒 ) パスワード

いま、日本でプレゼントを配り終えて、サンタさんは韓国へ向かわれました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2009年12月25日 01時55分18秒 ) パスワード

今バングラデシュです。
これからインドへ行ってどんどんヨーロッパに行って

12時間後に太平洋かな?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2009年12月25日 01時58分30秒 ) パスワード

もう中央アジアでした。

サンタさんのスピードは新幹線より「○く倍早い」と言ってましたね。
6倍?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2009年12月25日 08時22分09秒 ) パスワード

これからアイスランドに行ってアメリカ大陸です。

そろそろNYは6時半ぐらいなのでイヨイヨです。

こちらはまだまだ10時間ぐらい待たないとサンタさんは来ないです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2009年12月26日 08時22分39秒 ) パスワード

待ちくたびれて寝てしまいました。

午前2時20分
戦闘機?の音で目が覚めました。

まさかオバマがハワイに着いた音ではないと思いますが。

それからウトウト寝てしまったのですが
嫌な夢を見ました。

どうやらワタクシはハワイで日本語学校の教師になったらしく
大きな体育館のような大きな場所をカーテンで仕切ったクラスで教えることになったのですけど

生徒達に配る教科書は夫が自腹で2000ドルちょっと払ってくれて
いざ教科書を生徒に読ませる段になって
生徒が読んでる箇所とワタクシが開いている箇所が違ってて

生徒は本を右へ開いて読んでて
   ワタクシは本を左へ開いて見てたようです。

もう日本語の教科書の開け方までスッカリ忘れていました。
疲れた〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.