キーワード:コンサート 市民会館 演奏会 コメントの種類 :お知らせ
パスワード
チェンバロとはピアノが発明される以前に活躍していた鍵盤楽器です。
バッハ、ヴィヴァルディ等のバロック時代の作曲家達が、多くの曲をチェンバロのために残しています。
下関市民会館も1台所蔵していますが、ピアノに比べてレパートリーと活躍の場が限られるため、市民の皆さんにその繊細な音色を聞いて頂く機会になかなか恵まれぬまま今日に至ります。
そこでこの度、チェンバロ奏者の森岡奈留子さんをお招きし、さらに下関在住のフルート奏者石飛祥一さんと、下関出身でニューヨークで活躍されているファゴット奏者の近藤聡彦さんにもご出演して頂き、本格的なバロック音楽のコンサートを催す運びとなりました。
なかなか生で聞く機会の少ないチェンバロの繊細な音色は、まさに癒しの音です。
この機会にぜひあなたの耳で体験して下さい。
チェンバロコンサート
2009年12月22日(火)午後7時開演
下関市民会館中ホール 一般2000円 学生1000円
曲目 ヘンデル 陽気な鍛冶屋の主題による変奏曲
ルクレール フルートソナタ 他
詳細はこちら 下関文化振興財団HPリンク
http://www.scpf.jp/home/pdf/chen2.pdf
|