【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103221 投稿日:2009年04月21日 08時57分37秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2009年度血液検査結果(安堵だが)

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は夫の医者の予約にくっついて行って
水曜日に受けた血液検査の結果を貰って来ました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時00分02秒 ) パスワード

心配してた血糖値は検査されてなかったです。
ラッキー!

A1Cは  5.6でギリギリのセーフでした。
(正常値は  4.1 〜 5.7 )

わたくしの親友は 4台です。
すごいね。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時02分24秒 ) パスワード

糖尿病の心配は今のところギリギリ大丈夫ですが
(医者は  5年後  をメドに5年間注意しなさい だって)


コレステロールが〜!

分っていたけど中性脂肪の高いこと。
209だった。
(正常値は 30 〜 150 )

[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時06分39秒 ) パスワード

総コレステロール値   225(アブノーマル:高)
中性脂肪値       209(アブノーマル:高)
HDL   52
LDL  128
VLDL 42


果物の食べすぎね。

ハワイで毎日

蜜柑を10個前後
林檎を2−3個
バナナを2本
食べてたからね。


分ってたけど 225なんて記録的な悪さでした。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時10分42秒 ) パスワード

オットの方は(違う機関で採血検査)


血糖値が110  (高)
A1C   6.1


オットはだいたい 6.1 〜 6.3 あたりをウロウロしています。

先生は「 6.1 なら ぜ〜んぜん 大丈夫!」と言ってました。
きっと WHO の嫌いなヒトでしょう。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時16分16秒 ) パスワード

オットの総コレステロール   128
中性脂肪             97
HDL                40
LDL                69(低)


オットはリピトーア(日本では リピトール かな?)を服用してるからね。
LDLが低すぎ。
まるで栄養失調みたい。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時20分19秒 ) パスワード

この医者は非常に面白い人で
こちらが疑心暗鬼になってるようなことを「大丈夫!大丈夫!」と安心させてくれます。


娘が15歳で
15歳というのは既に学校の中では クスリ が流行ってるそうで
なんたらかんたら言ってました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時25分27秒 ) パスワード

クスリ系の薬のことでもいろいろ面白い話を聞かせてくれました。


3ヶ月前にバッコール?とかいう名前の医者が捕まったそうで
医者仲間でもこの話で持ちきっているそうで

「180錠とかね、200錠とか処方するとね、捕まっちゃう」

「でも、その前に、患者の方に手が入るからね。
アチコチの医者にかかって、たくさん処方されてるのが発覚すると、捕まるね」

「医者はその後」


「バッコール?先生も患者が死んだからね」

こんな調子。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 09時30分28秒 ) パスワード

「精神科は、いろいろ薬を出し過ぎるからね。
山のように薬を出すからオーバードースで患者が時々・・・ね・・・」


こんな調子。


「精神科は行かない方がいいね」


こんな調子。


(精神科の医者って半分は患者が来る前の時間、泣いてるしね)
と言いかけてやめた。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 10時01分26秒 ) パスワード

この医者が言うには

「金融危機はスゴイことになってる。
医療機関でさえヒトを減らしている。
どこも余分の従業員なんか雇えない。
検査機関でもヒトを減らしてて・・・なんたらかんたら・・・」
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 10時03分08秒 ) パスワード

結構この先生の診療所は流行ってるように見えますが。

前はもっと鈴なりだったのかも。

言われてみれば
検査機関はアッチもコッチも客が少なかったような。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月21日 22時21分38秒 ) パスワード

今朝1つ先生の話を思い出しました。


「ダウンタウンに向かって走ってる時  ← ストリップ方向に  ← 裸じゃない方ね
 ランチョ通りのバス停で   ← オットの走りたくない場所の1つ
 女の人がバスから降りて来た人に売買して
 その貰った相手は「数えてた」からビックリした」


先生はこんな話をしてました。


ここまでアカラサマに密売をやってるのかと驚いた。
(あれがそうかな?という光景を目にしたことはありますが、まさか、と思ってました)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.