【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103218 投稿日:2009年04月16日 02時52分32秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
ダイエット再開:体脂肪率21.8%って?驚

コメントの種類 :生活  パスワード

1週間の旅行から戻って昨日計りに載ったら体重増加の上に体脂肪率が21.8%なんて出てました。

ウッソー!

数年前のワタクシの体脂肪率は15%切ってたこともあったのに。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 02時54分03秒 ) パスワード

早速昨日は電池を替えました。

体脂肪率が20%を超えたなんてぶっ倒れそうでしたからね。
絶対電池が切れそうなんだ、って。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 02時55分01秒 ) パスワード

昨日からウオーキングも再開し
昨日は太りそうな物は食べず


今朝は  20.9% でした。


う〜む・・・
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 02時57分41秒 ) パスワード

なんせ飛行機の中で往復ともコッテリ・スープをオットの分も飲みましたしね。
その上、買い過ぎた食料をなんとか胃というゴミ箱に移しましたしね。


体脂肪率が上がって当然。
悪玉コレステロールとトリグリセライドもすごいことになってるでしょう。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 03時04分12秒 ) パスワード

機内食のスープですが

行きはニンジンのポタージュ・スープという感じ。
帰りはブロッコリのポタージュ・スープという感じ。


どちらも家庭料理の延長という感じの食感で
つまりフレンチや和食とは違ってスープが「濾してない」んですよ。

田舎料理というか
だからイギリス(アメリカ)料理はバカにされるんだろうな、と思いました。


もう1つ濾すとかの手間をかければ高級料理に昇格すると思うのですけどね。
そこをやらないのが   住居>燃料>衣服>料理 のアングロサクソン(英米)なんだろうな。

て、ワタシが言うのもなあ〜
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 03時11分10秒 ) パスワード

お澄ましとかコンソメとか系のスープ(汁物)は好きじゃなくて
ポタージュ系は好きなので夫の分も飲みました。英語では「食べました」だ。


これにサンドイッチとかもついて野菜サラダもついて
その上に機内はすっごく寒いというのにアイスクリームも出ました。
1食で1000KCALはいってたかも。


ハワイから戻るのにジーンズではファスナーが心配だったので
ウエストがゴムのパンツを穿いて帰って来ました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 03時12分25秒 ) パスワード

昨日スタパが再放送で
山本陽子が出てましたが
毎朝1時間20分ウオーキングをしていると言ってました。


さすがねえ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月16日 03時16分28秒 ) パスワード

山本陽子ですが
「ナイ・ナイ・ナイ」で

捨てられない
止まらない
見つからない

タイプだそうです。


捨てられない、では
トイレットペーパーの芯も捨てられなくて
「女性ならお分りでしょうけど、下着を整理するのに良いのですよねえ」
なんて。

(これはワタシでもやらないな)


止まらない、は
頭の中で常にどこを片付けよう掃除しようと考えているんだそうです。



見つからない、は
家に戻るのに鍵が要るからマネージャーのクルマの中で必死に鍵を探すんだそうで
それが見つからない。

今は佃煮?の箱を利用してバッグの中を整理してて
それで家の鍵はスグに分るようにしているそうです。


これはワタシもやってます。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月17日 02時57分31秒 ) パスワード

本日は  19.2% でした。
ちょっと安心。


17%台には戻りたい。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月18日 03時35分13秒 ) パスワード

今朝は 19.1% でした。
ホッ


17%台なら安心ですが。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月18日 04時18分33秒 ) パスワード

今日オットが血糖値を調べてたのでワタシのも調べたのですが
121もありました。

朝ごはん食べて
散歩に行って
散歩から帰ってりんごと蜜柑を食べたんですが

既に4時間ぐらい経ってると思うんですけどね。
食後血糖値が下がらないってヤツですね。
恐ろしい。


ワタシの血液検査の結果がコワくて見られなくなりましたよ。
月曜日にもらえたらコピーしてもらおうと思ってるんですけど。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月18日 22時33分06秒 ) パスワード

体重を500g増やしたら
18.7%
になりました。


ま、そりゃそうだろうけど。


体脂肪率については一応順調に減ってるから安心。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月18日 22時35分26秒 ) パスワード

安心でないのが血糖値で
昨夜8時は119だったんです。


寝る前に夫が「ヒトによっては朝1番の血糖値が上がってるって人がいるんだってよ」と言いました。


今朝1番で計ったら  121  だった!


もう加齢だね〜
だんだんバアサンなんだね。


これで老性糖尿病にまっしぐらなんだろうな。
恐ろしい。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月19日 09時02分54秒 ) パスワード

食後血糖値が全然下がらない隠れ糖尿病患者かと思い(恐)

今日は食後8時間で血液検査を受けた水曜日に似た朝食にしてみました。


朝起きた時   121
散歩40分    99
食後2時間   123  ギョッ
食後8時間   100  まあまあかな?


断食後(こんな表現だっけ?)100ならマアマアかな?と。
願わくば血液検査の結果も 100あたりなら良いのですが。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年04月19日 09時07分12秒 ) パスワード

こんなん引っ張ってきました:


糖尿病が疑われる場合

・朝食前の空腹時の血糖値が110mg/dl以上の場合 

・食後2時間目の血糖値が140mg/dl以上の場合


健康な人の血糖値は、朝食前で70〜109mg/dl。




糖尿病の診断

血糖値での診断
朝食前血糖値126mg/dl以上または、食後血糖値200mg/dl以上のいずれかが、2回以上確認されれば、糖尿病であると診断されます。 



って、ことは一応セーフかな?

だけど昨日はなんであんなに高かったのでしょう。
ビックリしたじゃないか!怒
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.