【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103206 投稿日:2009年02月20日 10時01分21秒  パスワード
 お名前:暇潰しの螺子回し
えっ!?ハワイで掃除機の組立工に?

コメントの種類 :生活  パスワード

14日にラスベガスの家を出て今日が19日。

何をしてるかって?
もう悲惨な毎日です。


だいたい14日の出発前から前途の多難さが見えてました。
でもなんとか生きていますから大丈夫。。。かも。

[1]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月20日 10時14分36秒 ) パスワード

夫の医者が診察中は立派なんですけど
それ以外の処理がメチャクチャで

結局

この医者と医院はアテにならないということで
14日に急遽ハワイに飛ぶことにし
14日はその前に宅急便もお願いしなくてはいけなくなり
もうバタバタやってました。
[2]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月20日 10時29分58秒 ) パスワード

この宅急便騒ぎですが

送るのは計3箱で1つが30キロあたり。
わたくしの箱には毛皮のコートとアクセサリー類。

要するに空港のセキュリティで引っかかりたくないということで宅急便で送ることにしたのです。


ところが

宅急便の会社のお兄ちゃんは
「貴重品類の保証は総額500ドルまで」
と言うのですよ。
ゼロが3つか4つ足りないんじゃない?でした。笑


500ドルなんて・・・
指輪の1つでも500ドル以下の物なんて無いのに。
毛皮なんて(大きな声では言えないけど)ワシントン条約に引っ掛かる猫ちゃん達なので。


というわけで
すっごく不安になりましたが
ま、命以外に大切なものは無い、ということで
お願いしました。
[3]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月20日 10時35分35秒 ) パスワード

宅急便は「2日サービス」というのを選んだのですが
届いたのは昨日の18日正午過ぎ。


その間オンラインでチェックするんですが
いつまでもラスベガスにあるし
あっ、飛行場に行った、と思ったら
行き先はカリフォルニアのオークランドで
17日にやっとハワイに来ました。

で、翌日、午前9時に車に乗せられて
手元に届きました。
[4]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月20日 10時41分36秒 ) パスワード

一応ちゃんと3箱ミミを揃えて届きましたから結果オーライなんですが


なんとわたくしの箱は下から10cmが水に漬かってた感じで
指で押すと段ボールに穴があきそうでした。


でも、荷物のお兄ちゃん達がどういう扱いをするかは、分かっていましたから
1番下にはプチプチのビニールを2重に敷いて
更に
貴重品の箱は何重にもプラスチックを敷いた上でしたから
何にも濡れてはいませんでした。


お兄ちゃん達のやりそうな事はお見通しだもんね。

だけどどうして底が濡れてたのか
それも10cmぐらい。
[5]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月21日 01時29分47秒 ) パスワード

ハワイのマンションに着いて

最初に夫に頼んでいたのはネットが使用できるようにということ。
ところが!
なんとテレビとネットを繋ぐケーブルが一切使えないのです。


去年の12月にホノルル中が12時間を超える停電があったので
それで壊れたのかな?

冷蔵庫は電気を入れっ放しにしていたので、大変なことになっているのでは?と危惧していました。
でも大丈夫でした。


マンションの中に入れられていたお知らせを見たら
停電の前の11月にマンション全体に関わる電気系のドジがあって
大変なことになってたようです。


でも、ネットはできない、テレビは見られない
ということで
夫がケーブル会社に電話することになったのですが
その前に
「ひょっとしてケーブル会社に月々払ってないんじゃないか?」だって。
自分が契約したのに。

その上
我が家のハワイの銀行の引き落としはこのケーブル会社だけがドンドン引き落としているのに。


ということで
ケーブル会社に電話して
一応テレビだけは見られるようになりました。


でもネットが出来ない。。。



わたくしから「ネット三昧」を引いたら何が残るのかあ〜!
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年02月21日 09時54分51秒 ) パスワード

 日本の宅配便はすばらしいですねぇ (^^;)。
 配達期限を守るために気の毒なくらい再配達してくれますよね。

「期限はアマゾンが勝手に決めてるんだから、別に2〜3日遅れてもどうということはないよ」

 と言ってあげたいけど、私がそんなこと言っても伝票に期限が書いてあればきっと死ぬ気で守るんだろうから言ってません。お気の毒。

 ちなみに、宅急便の補償額は確かに少ないですよね。中身をいちいちチェックしないのであのへんが限界なのでしょうけど。自宅にではないですが、時々200万円くらいする部品が宅急便で届いてぎょっとすることがあります (^^;)。
[7]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 05時56分33秒 ) パスワード

なるほど
日本も補償額は少ないですか。


だってダイヤモンドもいろいろですから
工業用ダイヤ使用なら
5カラットの指輪でも10万もすれば高いクチになりますし
CZ(模造)なんて見分けるのが大変でしょうし

なるほどねえ。


今は空港は荷物をガッチリ施錠してチェックインが出来ないですから
(中身が行方不明になるのは良くありますから)
宅配便も分かりませんからね。特に距離が長くて日数がかかる場合は。

ホント今回はヒヤヒヤしました。
[8]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時02分04秒 ) パスワード

まだPCが壊れたままです。


この機械も3回ぐらい壊しています。

使い方が分からずやってます。



次回戻って来たら新しいPCを買うつもりでいます。


でもねえ、さすが太平洋の孤島(笑)
物があっても欲しい物が無くて
ここ数日ソニーの58インチのテレビを探し回ってガソリンを無駄使いしています。


地球温暖化の張本人やってます。
[9]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時11分33秒 ) パスワード

医者なんですが

ラスベガスの医者(正確には医院ですが)を見限ってハワイに来て
いつも利用してるワイキキの応急医療のお世話になろうと
日曜日の午後に行きましたが

なんと閉まってました。

ここは毎日朝8時〜夜8時までやっているという応急手当てのクリニックですが
土曜と日曜は医者が午前で帰ってしまうらしい。


で、翌日は祝日だし。


これだったらラスベガスで2月18日の正規の予約で診て貰った方が確実だったかな
とちょっと後悔したのですが

翌日の祝日昼過ぎに行ったのですが医者がいました。
       変な日本語。
祝日なのに。
[10]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時19分57秒 ) パスワード

ここまでは良かったのですが
ラスベガスと同様に「1日3錠で30日分」の処方箋をもらって薬局に行ったら


A: なんとかかんとかで、これは出せない
B: なんとかかんとかで、置いていない
C:1人5錠までしか出せない
D:1日2錠しか出せない

こんな感じで断られまくって、結局、応急手当の医者のクリニックに戻りました。


で、新しく処方箋を書いて貰って、今度は無事90錠せしめた夫はニコニコ。
(いい加減にしてくれ〜)でした。


なんせ4時間薬局を探して歩き回りましたから、わたくしの足も痛くなりました。
まさか骨粗鬆症じゃないよね?
[11]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時30分09秒 ) パスワード

Cの「1人5錠まで」というのは

去年の秋に行った日系の医者が夫に「うちには2度と来るな」と言い
気の毒だからと出してくれた錠数が「5錠」でした。


それで妙に「5錠」に納得しました。へえ〜、なんてね。



ラスベガスの医者は皆さん90錠出してくれるんですけどね。
[12]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時39分58秒 ) パスワード

なんか良く分からないのですが

うちの夫が薬好きというのはホントで
いろいろ試したい人間です。


上記の応急手当の医者が夫の好みにはピッタリで
この医者は夫の話を聞いてくれる貴重な1人で
「あっちのも服用してみたい」
と言うとアッチも処方してくれたりして
夫は1番気に入ってるようです。


世の中には去年の秋の医者のように「もう2度とウチには来てくれるな」という医者もいて


ま、うちの夫のような患者は医者が1番嫌いなタイプだと思う。



もう1筆すると
義兄と夫はアチコチの医者に嫌われている。

ワタシもこういう患者には来て欲しくない。
[13]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 06時55分21秒 ) パスワード

今回初めて経験しているのが
もの凄い風の強さで

アルミサッシの窓で密閉状態と思うのですが
風の音が凄いです。

風が気持ち良いので窓を開けたりするのですが
窓ごと吹き飛ばされそうです。


もう4日目あたりです。


昨日は買い物に行って
終わって帰ろうと外に出た途端にスコールが来て
(京都の雨みたいに優しい雨でまっすぐ下に降ってたので濡れて行きたかったのですが
荷物が濡れるから雨宿りしました。
[14]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 08時03分43秒 ) パスワード

マンションの近くに大きなショッピングセンターがあります。
アラモアナ・ショッピングセンターというアメリカで2番目あたりに大きいショッピングセンターです。
日本人なら必ず観光コースに入っているんじゃないでしょうか。


やっぱり日本人観光客の数は凄いです。

でもリピーターになると「ABCマーケット」で買い物をするようになるし
その次に慣れて来ると「ウオルマート」で買い物をします。

この両方でも日本人の数が凄いです。


もっともっと慣れると
Kマートまで行くようです。

最近はターゲットも出来たそうで
この辺りに行く人はアメリカに住んでた経験のある人かなと思います。


ウオルマートでかなりアメリカ慣れしていると思います。
この金融危機でもウオルマートは売り上げが13%増えたようです。

ホントに安いですから。

アホらしくてABCマーケットでなど買い物できなくなります。
[15]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 08時11分11秒 ) パスワード

今朝、夫にシャツを買ってあげようとウオルマートに行きました。

17ドルで結構素敵なシャツを見つけました。
グレイのストライプでなかなか上品です(17ドルなのに、です)


家に戻ってクローゼットに入れるのに値札を外していて気がついた。
左胸にポケットが無い!



失敗!失敗!
安物買いの銭失いとはこのことです。
[16]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 08時19分30秒 ) パスワード

昨日はグー・ゴーンというステッカーの糊を落とす液体を買いに行きました。

アチコチを見ていれば女の本能がうずき
アレも買いたい
コレも買いたい
で、気づいたら液体系だけで10本
中にはカビ落しが2種類とか
買い込んでしまいました。

X14が本土並みの値段でしたしね。


で、持って帰るのに重い重い。


しまったな〜
コロコロカートを持ってこれば良かったと反省しきり。


今日は水物(飲み水101ダース買う予定だった)があったし牛乳も買ったし
それでちゃんとカートを持って行きました。


カートと言っても
旅行用のかばんを運ぶカートに四角の箱をくっつけただけのカートですが
女の細腕にはお役立ちグッズです。
[17]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月22日 08時23分29秒 ) パスワード

     ↑
飲み水 101ダースを買う
ってのは間違いです。

101 − 100 = 1
の1ダースのことです。


すっごいタイプミス。恥
[18]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月23日 05時08分02秒 ) パスワード

昨日も無駄なガソリンを振り撒いてきました。

例のソニーのテレビがどうしても見つからないので
捜し回っているのですが


場所を教えて貰っても
ハワイもラスベガスに似て
肝心な道路標示が出てないのですよ。


一昨日は迷子になって
軍人病院に迷い込み
親切な門番の兵隊さんが教えてくれたように走ったのですが
ふふふ
誤爆するはずだ。


なんということ!
自宅近くに戻っちゃいましたよ。


その前には
道端にいた人達に道を訊いたら
なんとこの人はP音が発音できない某民族の人で
夫は気づかないのですよ。
わたくしは職業柄こういうのはスグにピンと来るので大丈夫でしたが

ヒトが方向音痴ってのは自分を棚に置いてこういうのも良く分かった。


でもアメリカ兵も方向音痴ってのは
これって軍事機密?
[19]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月23日 05時13分37秒 ) パスワード

昨日は一昨日の失敗でちょっとは学習したんですが
やっぱり迷子になりました。


近くまで来てるけど
見つからない


そんな感じ。


昨日は「出口7」で降りろと地図に出てたから降りたのですが
ヒョイと降りる時に標識を見てやったら
我々が行きたかった所は「出口8」で降りなきゃならないとなってたのですよ。


もの凄い田舎の道で、一方通行だったりするし、結局戻れず
ワケ分からなくなってリタイヤしました。



必要な所に必要な標識が出ていないハワイに
もうスッカリ疲れ果てました。


夫は今日も挑戦するようですが
ガソリン代ももったいないし、地球温暖化に貢献してるのがホントって納得だし
なんか後ろめたい。笑
[20]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月23日 05時22分54秒 ) パスワード

ウオルマートって24時間開いているので
朝太陽が出て明るくなったら買い物に行くようにしています。


先日夫の下着を一式買いに行きました。
Vネックの下着にブリーフに靴下に夜寝る時のブリーフ。


この夜寝る時のブリーフもサイズがあるんですねえ。
ウッカリSサイズを買ってしまい
夫はメタボだからゴミ箱に捨てる前に
どんなかちょっと試しに穿いてみたら

これがなんとしっかりホールドしてくれて
(なかなかイイじゃん!)でした。


で、脱いで、夫に「男のヒトの下着ってなかなか着心地がいいね」と言って見せたら
光が当たって、なんと、新品なのに「アナ」があいてました。


夫は「パンツのアナだ〜」と喜んでましたが。


素材がなかなか雑巾にピッタリの、水をしっかり吸収してくれるので、雑巾にもってこいでした。


ま、ウオルマートの商品ですからね、値段を考えればわざわざ返品や換金するほどじゃないです。
そんな時間、もったいないって感じ。
[21]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月23日 05時34分40秒 ) パスワード

こちらで買う物には電気製品の他に家具もあって

このマンションの持ち主が
(売るのに高く売れるようにモデルハウスのように飾る)
ステージングに置いてたのがイタリアの家具で
「売ってやる」
と言ったので断ったのですよ。

すっごく高いですから。


と、言いつつ
我が家が買ったのはイタリアの家具でした。


今の所はリビングの4点ですが。
ソファ2つに肘掛椅子1つに寝椅子1つ。


(わたくしは学習机セットを買いました。台所の近くに置くもの)
主婦の家事机用です。


で、どうしてイタリアの家具になったかというと

いろいろ見て回って
結局お金を出すのだから
お金に見合ったモノというとイタリア製に落ち着いてしまったのです。


例えば
ある国の机は
足が4本あるのは世界共通なんですが

足3本はまっすぐ下に嵌めてありますが
もう1本は斜め内側に嵌めてあるんですよ。

お値段は一応ハワイしていて


(だったらもう少し無理して払ってもやっぱりイタリア製が良いのでは?)
と当然なりますよね。
[22]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月23日 06時01分39秒 ) パスワード

食べ物について:

今回はまだ1度もABCマーケットには行ってません。


ちょっとした食系はウオルマートで買っています。
安いですよ。
ただし種類が無い。

ラスベガスのウオルマートは食品も普通のスーパーにひけをとらないんですが。


次に行ったのがドンキ(旧ダイエーを居抜きした感じ)。
いろいろお惣菜もあるし
旧ダイエーより生鮮食品も安いんじゃないかな?

ここに行くといらないモノまでたくさん買い込んでしまいます。
夫は電気製品売り場に消えてしまいます。


ちょっと遠いのが難点です。


世界のブランド店の揃っているアラモアナ・ショッピングセンターには
当然いろいろレストランがあったり食品も手に入りますが
旅行者ではないのでココではお金を使いたくない。

でもフードランドというスーパーが入ってて
(高いけど)
品物は良いというのを置いています。

ここで飲料用の油を買いましたが
ラスベガスのスーパーの油より高いのを買ったのですが
値段通りに飲み易かったです。


去年の秋にドンキで買った油は臭かった。
酸化してたかも。


このフードランドの生鮮食品も質が良いです。
おいしいし風味も良いです。

ドンキは値段が本土よりちょっと高めあたりですが
味も素っ気も無い
そんな食品です。

しょーがないけど。


今は台所にドンキで買った「ふじ」のりんごとカリフォルニアの「みかん」が置いてありますが

「まずい」と文句を言えるような味とか風味以前なんですよ。


食べることには文句は言わない家庭で育ったけど
「まずい以前の代物」
と書いておきます。


もちろん同じ「フジ」の売り場の隣に青森県産の本物の「フジ」も売られてましたが
値段を見て躊躇しました。

1ケ2ドルだったかな?

ラスベガスでは長十郎が2ドルあたりで秋に時々買いましたが
りんごに2ドルというのは感覚として700円ぐらいの価値を見てしまうので
青森産のフジは自分用にはまだ買えないです。


働いてたら買えるかな?
でも今は引退生活者で収入が無いので
1個2ドルのりんごって

(昔グレープフルーツが1個1ドルの360円だった。その2倍だから)

へえ〜
これが1個720円のりんごか
と思うと

4つで100円だったインドりんごを思い出して   ← 甘くて美味しかったですよ。
アメリカのフジとインドりんごが良く似た感じなんです。食感とか甘さとか風味とか。


とても買えないです。笑
[23]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月25日 14時01分08秒 ) パスワード

今日は午前中にリビングの家具の配達がありました。

小さなリビングにイタリアのソファなんぞが来て
8人座れるのかな?
大変なことになっています。

それでキャプテンズ・テーブルとかいう食卓セットはラスベガスに置いてくることになりました。


わたくし用の机と椅子もきました。
木の香りが素敵です。
素材は「白樺」だそうです。

楓(メープル)かと思った。
白木です。


今時の学習机らしく
お腹に当たる所がキイボード用の引き出しになっています。


机の右はファックスやコピー兼用のプリンターが置いてあります。
これは去年の秋に買ったものです。
[24]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月25日 14時15分04秒 ) パスワード

午後
新しいPCを買いました。

わたくしがした事は箱から出したこと。
これぐらいなら出来る。


また hp です。
今度はノートです。

ソニーは遅いから夫がイヤなんだそうです。
値段は1500ドルを2割引で。

他にあったのは東芝でした。


それからデルとかインシグニアとか
知らないのとか。
[25]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月25日 14時33分15秒 ) パスワード

この国際的マンションのイヤなところ:
やたらといろいろな臭いがするところ。


特にお風呂というかシャワーしている時に排水口から変な臭いが上がって来るのです。
初めの頃は吐き気がしました。


でも今朝は魚の干物を焼いているニオイが1階ロビーに漂ってました。

このニオイは日本人ならご飯のおかずのニオイだとスグに分かって
変な臭いとは思わない。


なるほどな
と思いました。
[26]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月25日 14時44分15秒 ) パスワード

旅に出て水にあたる
と言いますが

わたくしはこのマンションの水に当たったらしい。
2日目から胃が痛くなりました。


初めて去年の秋に入居した時は
水がパイプの油を含んでて?シャワーのお湯が油っぽかったです。
シャンプーすると髪の毛が全部くっついてお結びみたいに全ての髪の毛がまとまってしまいました。

更に
お水を飲んだせいかクチ元に吹き出物が出たし。


新しい物件っていろいろありますが
こういう経験は初めてでした。

それにお水がカビ臭いし。
1週間ほど臭かった。


今回は2日目にして胃がドーンとして重く
今は市販のボトルのお水にしています。


安いお水はボトルの臭いがするし。
ビニール臭いというか。


でも、去年の秋までいたワイキキのホテルのマンションのお水はこういう経験は一切ありませんでした。


(このマンションのお水、まさか処理水がじゃないでしょうね   げ〜)謎
[27]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月25日 14時49分25秒 ) パスワード

昨日ビックリしたこと。

夕方、ベランダのドア越しに「蚊」が2匹ブンブン入ろうとしていました。


蚊ってどれぐらいの高さまで飛ぶんでしょうね?
うちは高層階だから蚊なんて来ないと思ってました。
[28]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月26日 16時55分42秒 ) パスワード

今日は1日翻弄された日となりました。


朝起きたのは4時だから幸先は良かったのですが。


ウオルマートに朝の買い出しに行って雨に降られ

午後は銀行へお金を下ろしに行ったら
思ったより遠くてウンザリでした。
   徒歩5分のつもりだったら15分だったし
   変な場所を通らなくてはいけなかったし。
   ATMが銀行内に無かったし。恐ろしい。

さらに明日予定している錠前の交換で
警備のお兄ちゃんに報告に行ったら話がややこしくなり
なんとロックを交換したら合鍵を管理組合に渡さなきゃいけないなんて言うし

アメリカで1番ヤバイのが空き巣で
鍵を他人に渡すなんて信じられない

鍵屋さんは(危ない)って言って合鍵は渡すなと言ってたし
ワタシもそう思うし


でも水道が壊れて下の人に迷惑をかけたら大変だとは思う。


今日は例のイタリアのテーブルが届きました。
もらいに行って
自分で運んだんだけど。


この会社は
倉庫から店に届けるのに50ドルもチャージするんですよ。
挙句が取りに来いだって。

お店の女の子が「あたしが持って行くわ」とお金を払った時点では言ってたのに。


ドーリー(カート)を借りたら
身分証明書を置いて行けと言われ
しょうがないけど。


数年前に義兄のガールフレンドが来て
ホテルに会いに行った義兄に車椅子を借りたら「免許を置いていけ」と言われ

それで夫は免許証の不携帯で車を運転することになり
挙句は夫の免許証が行方不明になり
見つかったはいいけどインクまみれにされ


こういうことがあったのでハラハラしましたよ。


まだ他にも変なことが次々とおきて
そういえば働いてた時もこんな日があったなあと思い出しました。
[29]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月27日 03時43分29秒 ) パスワード

駐車場について書きます。

ラスベガスは広大な駐車場があって、どこに停めようか迷います。
でも
ホノルルは駐車場が無い!
公共駐車場は遠くて高い!


先日薬局に行って薬局の駐車場に停めたかったのですが
サインがどういう意味か分からなかったです。

30分は無料
ということなのですが
そのサインの隣に「ここに駐車したらレッカーで連れて行く」と書かれてました。

これってドッチの意味なんでしょう?
駐車して良いの?
それとも駐車したらいけないの?


取り敢えず駐車して処方箋を置いてお願いしたら10分後に来てくれというから
車に戻って・・・みたら・・・
やっぱりレッカーが来てました。


うちの車の方に来るまでに時間があって
更に
「30分オーケー」のサインも「レッカーで連れていくぞ」のサインも無い場所が空きました。
それで急遽そこに停めなおしました。


なんか謎々のサインでした。
[30]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月27日 04時15分33秒 ) パスワード

マンションの不便さは不特定多数と一緒に生活している不便さ。

ここのところ凄い風の日々で
昨夜は特に北の部屋の人が窓を開けているらしく
風でブラインドの下部の棹がうちの壁に当たって
トントンつつく音で一睡も出来なかったです。


東の部屋は上階の人がやはり窓を開けて寝てるらしく
風でドアがきしむ音がしています。


高層ビルは風が凄いと言いますが
ホントすごいです。

窓のサッシが軋みますし
風の唸る音も凄く

見晴らしは良いけれど、こういう不便さがあったか、と。

[31]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月27日 13時28分22秒 ) パスワード

今日錠前屋さんが約束の時間通りに来ました。
驚いた。


錠前はシリンダーの交換だけで5分ぐらいで終わって帰って行きました。
あんまり早いのでビックリでした。


マスターキイの威力というのにも驚きました。
簡単に開くんですよ。
うちの鍵より快速に開きました。


こんなんあったら簡単に空き巣が出来ると思いました。


錠前屋さんが言うには
最近は経済が悪いから毎日オフィスビルがやられて呼ばれている
って。


閉め出された時のために合鍵を管理組合のキイボックスに預けておけば良いけど
時々暗礁番号を変えなさい
だって。


意味深ですね。
ということ、
なんでしょうね。


分かってたけど、事態はもっと凄いことになっているんでしょうね。
[32]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月27日 13時30分27秒 ) パスワード

「暗礁」になってた。
「暗証」です。

暗礁に乗り上げてはいけませんね。
[33]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月28日 15時20分48秒 ) パスワード

今朝は夫の脊柱管狭窄の薬を出してくれる医者が応急手当のクリニックに来るということで
朝からバタバタして
全部が終わったのが夜の7時でした。
疲れた。


クリニックは8時に開くんだから
医者が出勤して来る9時前に行って待ってれば良いのに
夫が起き出したのが9時半。
10時に着いたら既に8人目でした。

昼までかかるかなと思ったのですが
今日の医者は1人5分の計算で夫の前の患者を処理してくれました。


夫はグズグズと引っ張って
夫が終わった時の待合室は患者でいっぱいでした。


ま、金曜というのは医者が混んでるとしたものですが
今日は驚きの忙しさでした。


ハワイの診察代ですが
今日の医者は初めて診てもらったので78ドル53セントでした。
当分この料金が続いて
そのうちに36ドルあたりになるのがおかしいです。


ラスベガスじゃ150ドルぐらい払ってて
突然280ドルになったりするので
いろいろ場所を変えると別の世界が開けて面白いです。


夫の大好きな薬(笑)は30日分出してくれたし
それで夫は余裕でニコニコです。
アホ
[34]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年02月28日 15時48分44秒 ) パスワード

マンションのわたくしの部屋ですが
本箱を6本欲しいと夫に言いました。


すっごく小さい部屋で
クローゼットがあって
和服用の箪笥を置いて
本箱を6本置いたらいっぱいです。

本棚をもう2本追加したいけど
そちらは様子見です。


夫は書斎にキャビネットと机を置くなんて言ってますが
まだ注文してないです。
[35]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年03月01日 10時10分11秒 ) パスワード

今日は本棚を見に行ったのですが
なんと1本が1000ドルなんですよ。

6本買ったら6000ドル?
で、置くものが古い新聞記事の切り抜き?



このお店は4倍はふっかけてあるという感じで
ラスベガスから本棚を持ってこようか悩んでます。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年03月02日 06時13分46秒 ) パスワード

昨日初めてサムズ・クラブの会員になりました。
ここはウオールマートの親戚という感じの会員制スーパーなんですが
「コスコ」?「コストコ」?
のようなお店です。

大家族なら安くあがるけど
夫婦2人のような家庭には結局割高になるという
我が家には意味が無いお店ですが
いちおう
会員になりました。


夫はpcに使うカメラの延長コードを売ってるかどうか知りたくて
中に入るには会員証が必要ということでメンバーになりました。

結局このコードは売ってなくて遠くまで走ってpcのお店で買いました。


サムズ・クラブでもアクセサリーを売っていて
気に入ったのがありました。

トンボのペンダントなんですが
目がダイヤで体がサファイアです。

お値段は250ドル。
確かに250ドルならお買い得だと思いました。
でも必要無いものです。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年03月02日 06時17分32秒 ) パスワード

サムズ・クラブで会員証の写真を撮られましたが

なんとわたくしの後ろに変なオヤジの背後霊も一緒に写ってました。



サムズ・クラブではテレビも売ってて
ソニーのブラビアの52インチも売られてました。
2500ドルあたりでした。

[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年03月02日 06時23分57秒 ) パスワード

ウオルマートで買った夫のTシャツ。
1回寝たら穴があきました。
[40]暇潰しの螺子回しさんからのコメント(2009年03月03日 03時54分14秒 ) パスワード

<38>はジョークを真面目に聞いての勘違いでしたので書き直し。


組立代が150ドルで
距離が30分以内の場所への配達が100ドルでした。


それにしても高いと思う。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.