【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103196 投稿日:2008年12月31日 13時26分00秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝:2009年1月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

皆さま明けましておめでとうございます。
ぺこり
2009年は本当に良い年になりますように!と願っております。

とはいえ、大変な年になることが予想されています。
だからこそ2009年が良い年になるように頑張りましょう。

学生さんは将来の自分の姿を考えてみてください。目安は35歳の自分の姿。
結婚している人は伴侶さんを大切にしてあげてください。私は夫を大切にします。
独身の諸兄姉は結婚できるといいね。2人で力を合わせて頑張ってください。
御隠居さんは晴耕雨読で健康でいられますように。


みんな、大変な時も、心の中は幸せでいましょうね。


[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月01日 01時18分55秒 ) パスワード

あけましておめでとうございます。
彦熱も何度目のお正月でしょうねぇ。
そんなこともよくわからなくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

とりあえず今年の目標は、本を4冊出して、写真のコンテストに2回は入賞したいかな。宝くじも当てたいし(これこれ ^^;)。そうそう、エアコンも一台買い換えて・・・エアコンって意外と高いので年間計画に入れておかないとね (^^;)。

先ほど近所の神社にお参りに行ってきました。
徒歩で行けるとこ。
意外とお参りしている方が多かったです。
不況の時には神頼みですね。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月01日 07時25分11秒 ) パスワード

明けましておめでとうございます。
ぺこり

2009年が良い年になりますように。


今年の目標  本4冊  というのは素晴らしいですね。
宝くじは当たると良いですね。
写真のコンテストは受賞できるでしょう。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月02日 01時05分39秒 ) パスワード

ロサンゼルスの旧(笑)日本人街のリトル東京のミツワ(旧ヤオハン)が今月一杯で営業を終了させ、
韓国系スーパーに変わるそうです。

日本がバブルの時に、駐在員相手に大変高価な価格設定で開店し、地元の日系人には高値の花でした。

バブル崩壊でヤオハンも破産し、ミツワという名に変わり、お店の中は東アジアの雑然とした雰囲気になり
日本人の足が遠のき、入ってた日系書店も逃げ出し、いよいよ日本人客も行かなくなり、

噂では台湾系になった → 韓国系になった と言われ
結局韓国系スーパーで落ち着くようです。


日本の経済力がそのまま見えるお店でした。



1980年代に世界で1番ひどい超インフレの国はボリビアだなんて聞いていました。
インフレ率4万%だとかで、4万パーセントというのが何倍になるのか計算不可能でした。


ところが今や・・・世界の超インフレ国家はジンバブエと言われますが
ジンバブエでは2008年7月に年率2億3100万%の物価上昇を記録。

中央銀行が8月、通貨の「0」を10個取る切り下げをしたが、超インフレはまだまだ止まらない。

ジンバブエ政府にはより高額の紙幣を刷るしか策はなく、今の最高額紙幣は100億Zドル。

これは米ドル換算わずか10ドルあたりなんだそうです。



4万%で国家として破綻してるなんてボリビアの話を聞いてましたが
2億3100万%って、どういう金銭感覚になるんでしょう?謎
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月02日 10時09分05秒 ) パスワード

昨夜の除夜の花火はラスベガスも派手に打ち上げていたそうです。
でも全く聞こえなかったです。
[5]がねまるさんからのコメント(2009年01月02日 19時00分49秒 ) パスワード

彦熱に集う皆さん 新年おめでとうございます。

私は、同僚と二人で年末年始、ビルを管理して過ごしました。

テレビから流れる除夜の鐘を聴きながら、特別高圧のトランスを切り替え、各種計測器をリセットし、近所の大歳神社の新しい御札に捧げる御神酒を口にしたときには、零時三十分を過ぎていました。

裏方の仕事に途切れる時はありません。

今年もよろしくお願いします。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月03日 16時17分22秒 ) パスワード

がねまるさん

今年もよろしくお願い致します。

[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月03日 23時16分50秒 ) パスワード

 みなさん、改めましてあけましておめでとうございます。

 実は、年末から、片道9時間程度かかる雪深い地域へ行っておりました。

 意外なことに(これこれ ^^;)、そこの古民家からネットに自分のPCをLAN接続でき、先日はそこから書き込んでました。

 生まれて初めてかまくらを作りました。もう、筋肉痛がスゴイです(涙)。

 仕事道具も持って行っていたのですが、思いのほか好天に恵まれ・・・雪が降るのは好天のうち、吹雪かなければ好天 (^^;)・・・雪遊びに没頭して、仕事は一切しませんでした。まぁ、こういう休日もあるということで。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月04日 03時41分39秒 ) パスワード

>意外なことに(これこれ ^^;)、
>そこの古民家からネットに自分のPCをLAN接続でき、先日はそこから書き込んでました。

ホント意外ですね。
よく書き込めました。



「かまくら」なんてシャベルで雪をすくって、ひっくり返して、小屋(笑)にしていくんですから
簡単そうに思いますけど
日頃使ってない筋肉を使いますから体はバリバリでしょうね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月05日 09時56分29秒 ) パスワード

今日ウチを借りたいという夫婦が突然来たんですが

奥さんがすごくガツガツしてて・・驚いた。


ワタシ:「ウチん中、スゴイことになってるから」
奥さん:「いいから、いいから」  
ワタシ:(それはコッチのセリフだよお〜)


開けまくるわ、開けまくるわ、アッチコッチ開けまくってました。
ビックリした。


ダンナさんは裏庭が見たいとトットとドアを開けて外に行くし。
もうビックリした。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月05日 13時19分36秒 ) パスワード

午後8時に郵便物を投函に行った時
空にブリンプ(飛行船)が浮いてて

「宇宙大戦争」を思い出してコワかった〜誘拐されるんじゃないかと。

夫に言ったら
何を考えてるのか気楽な夫は「ちゃんとサイン貰って来いよ」だって。
バカ
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月05日 20時40分06秒 ) パスワード

 私の友人にもそういうのがいました。
 家に招いたら、やたらあちこちの部屋のドアやら収納の扉やらを開けまくる人・・・。
 私にはそういう行動が全く理解できないのですけど、人種としてそういう人々がいるのでしょうかね。うちのような庶民の家の何が気になるのやら・・・。

 やめろと言ってもやめずにかなり迷惑しましたので、友人づきあいはそれっきりになりました (^^;)。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月05日 21時24分44秒 ) パスワード

もうボーゼンとしちゃいましたよ。

台所のパントリー(食料庫)の扉を最初に開けたのは
さすが!
主婦だからかな?と思いましたが

中が空っぽで食料は入ってなくて
わたくしの文房具(通信セット)が入ってたのに失望したのか

ソーユーのが伝わって(な〜んだ、ガッカリ)と心の中の声が聞こえちゃいました。




ダンナさんの方は「床面積は?」とか訊いたり
外に出て行って「ここはスゴイよ。裏がコルディサックだ(ヨソの家が無い = 価値が高い)」


そりゃ、そういうのが欲しかったから、1年もわざわざ待ったもの。
ま、ダンナさんはこの家の価値が分かってるみたいで安心しました。


ワタシ:「景色も良いんですよ。花火も見られるし」


でもこの夫婦、うちより1ランク高いコミュニティから引越たいということで意味が分らないけど
多分部屋数が多いのが希望なのかな?と思います。

4部屋は欲しいということで
うちは書斎もあるし。


本気で荷造りしなくっちゃ。笑
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月05日 22時12分26秒 ) パスワード

 普段は何の連絡も取らない方でも、毎年年賀状をやり取りしているとお互いにいろいろな出来事があることがわかります。

 今年は「本を出しました」という楽しいハガキが2通来ました。
 早速、私の本と物々交換の契約が成立 (^^;)。
 古い友人がどんな本を出しているのか楽しみです。

 物々交換をしていただける方、常時募集中です(これこれ ^^;)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月05日 23時18分28秒 ) パスワード

いいですねえ。
皆さん、着実に人生を築いていらっしゃいますね。


当方は人生崩壊方向に進んでいますよ。笑
  そろそろ子供が結婚する年齢だから二世帯住宅を考え始めているとか
  親の介護が始まったとか
  子供の就職が。。。とか


>古い友人がどんな本を出しているのか楽しみです。

切磋琢磨できるうちが人生の花時代です。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月06日 14時29分27秒 ) パスワード

夫が正月早々2つ怒っていることがあります。


ポルシェが4ドアを売り出す???
「こんなの邪道だ!ポルシェ・ファンは許せない!」


今はフォルクス・ワーゲンがポルシェ・グループに入って
「あんなのを同じクラスになんで入れるんだ〜  怒」

VWってアメリカでは昔高校生が乗ってたボロ車のイメージだから。


某駐在員の御主人は
「アメリカの若いお嬢さんがVWに乗ってるのを見ると
お金が無いんだなあ、けなげだなあ、と感心する」
なんて言ってましたが。笑


ポルシェ・グループにランボルギーニが入るのは許せるけど
アウディやスカニアやVWなんて許せない、と言います。


スカニアって
つくば博の時の大型バスのシャトルバスじゃないですか?
1台2000万だとか(1985年でしたっけ?)聞きました。

今はバスというとこの形ですよねえ。

ロスあたりだと2台連結だけどラスベガスで3台連結のを見たことがあって
スカニアとVWの関係も(なんだかなあ)と思ってしまう。

スカニアってVWのレベルだったの?と。笑
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月06日 22時38分21秒 ) パスワード

 日本では、アウディが一気に増えましたねぇ。
 うじゃうじゃ、って感じ(これこれ ^^;)。
 アウディに乗ってると、なんか知的で品がよいイメージがありますね。

 ステーションワゴンもバブル期はボルボが大流行でしたけど、最近はワゴンもアウディが多いみたい。A4アバントは、ぱっと見「おっ、かっこいいかも」って思っちゃいますよね。良く見るとラインの処理がゴルフにそっくりでがっかりしちゃうんですけど(これこれ ^^;)。しかも、安い方は440万円もするのに期待ほどには走らない・・・(^^;)。

 ま、知的に見える車なので、私のように信号が青になると同時に全力で飛び出すような下品な人間には縁のない車と言うことで・・・・しょんぼり。

 で、あの連接バスがスカニアって会社なんですか?
 ボディはボルボでしたよね。つくば博が終わって、幕張に都落ちした後に何度か乗りました。日本では無意味に長いバスですよね (^^;)。乗ってても、なんかムズムズして落ち着かない(笑)。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月07日 10時58分13秒 ) パスワード

>アウディに乗ってると、なんか知的で品がよいイメージがありますね。

へえ〜

アウディは品が良く見えるんですか。
はあ〜

ベンツは品が悪く見えるのは日米共通みたいですね。


知的に見えるといったら「BMW」と思いますけど。
知的職業のヒトが乗ってるイメージ。



>良く見るとラインの処理がゴルフにそっくりでがっかりしちゃうんですけど

激笑


スカニアはアメリカのヒトには「手作り」のイメージらしいです。
へえ〜
知らなかったです。


スカニア(スエーデン)とVW(ドイツ)というのは昔っからの仲のようですよ。
それでイメージがガタガタになりました。


連結バス=スカニアではないでしょうけど
あの長いバス=スエーデン式というのは当たっているような。
今はこれが(長いバスが)主なんですよね。
アメリカの市バスはみんな長いですし、連結バスが多いですよ。ロスやベガスでは。


日本ですとスエーデン=ボルボで乗用車なんですけど
スエーデン=パワーのあるクルマってイメージで見ています。


ボルボの乗用車もつくりがガッシリしてて事故に遭っても大丈夫ということで
日本人のちょっとお金のあるヒト達が買ってました。
へえ〜
でしたよ。


今は日本のクルマの会社もスカニアと提携して車をつくってるらしいですね。


もうクルマも世界レベルで協力し合ってて
ヨーロッパはポルシェ・グループで纏まって世界戦略に出てるんだなあと思います。

日本もトヨタを中心にして纏まってヨーロッパ勢と対抗すべき時代なんでしょうかねえ。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月07日 12時08分24秒 ) パスワード

今朝夫が救急病院に行くのに一緒に行って
その後で指定の医者に行かなきゃいけなかったのに
名前を貰った医者はみんな「客が一杯だから3週後」「今日はダメ」「医者がまだ戻って来てない」とか

それで電話帳の医者を片っ端からかけまくって
1人だけ「今すぐ来い」と言ってくれた医者がいて
すぐに行ったんですが

1時間半待たされた。笑


X人っぽかったけど   (X人というには謎だったけど。 娘さんは本物のX人って感じ)
1番「医者として」まともかな?
日本で言うと「赤ひげ」って感じ。
ビックリした。


いろいろな医者を見て来たけど「愛」があるって思いました。
なんか「薬師如来」って感じ。


看護婦も「まとも」だったし。


アメリカの医者のいい加減さ
看護婦のアホさ
(免許持ってる人達にケチはつけちゃいけないから黙ってたけど
今朝の救急病院なんて《アンタ、ホントに看護婦?》と言いたいような人でした)


今日のX人のところのX人の看護婦が1番まともで
ここ1年、いつもかかっている中国人の医者のところの看護婦の態度の悪いこと。
昨日なんて血圧測定に5分後来るなんて言っていつまでも来なかったし。
その割りに仕事を忘れてキャーキャー仲間と騒いでたし。



でもこの赤ひげ医者の事務の女の子の態度の悪いこと。
例えば同じ耳鼻科でも眩暈専門の医者のところに中耳炎の話に行くとして
(膿を出すのに鼓膜に穴を開けて欲しいとかね)
そういうことはやってくれるのかどうか話を訊きたいのに
250ドル払わなきゃ教えないということで

え?
とビックリした。


そしたら窓口に紙が貼ってあって
「こっちの態度に文句を言いたいなら、そっちの態度を改めろ」
と書いてあって、もう、どーゆー所なの?とビックリした。


でも医者と看護婦が立派だったから充分満足でした。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月07日 12時24分04秒 ) パスワード

やっとハワイの銀行からまともな小切手帳が届いてホッとしました。


でも近所の西部の銀行に義兄の配当の小切手3枚を義兄の口座に入れに行ったら
この女の子は我が家の口座に振り込んでた。
違う!
と言ったのですが「ファミリーだからいいんだ」


え?


ま、うちの義兄にしたら額がたいしたことがないから口座に振り込むような気はないから
義兄に言ったら「暇ちゃんが貰っておいていいんだよ」と言うけど。


日本は銀行といったらビシッとした業務だけど。
日本も過去形かもね。笑
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月07日 13時33分37秒 ) パスワード

つくば博の時のあの車はボルボと契約したって新聞で読んだ記憶がある
と知り合いが教えてくれました。


四角というイメージはいかにもスエーデンだ
とも言ってました。

そう言えばスエーデン刺繍も直線が基本というか特徴だなと。


なるほどね。
[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月07日 21時31分59秒 ) パスワード

 BMWは東京などでは、7シリーズが多いので「知的職業のヒトが乗ってるイメージ」なのでしょうけど、地方都市では7シリーズはほとんどいなくて、中古の3シリーズに若い人とか、高齢の男性が乗っておられるので、あまり良い印象はないですね・・・。BMWったって、1800では・・・以下自粛。

 アメリカでは、仕事に行くとお抱え運転手付きなので(苦笑)、去年の夏にサンフランシスコに遊びで行ったときに初めてバスに乗りました。連接ではなかったですけど、補助席無しで70人乗り? なんか、すごい大きかったので感動しました。日本の普通の観光バスの長さが2倍で幅が1.5倍くらい? 運転したかった〜 (^^;) うしろの方に座ってると、一番前にいる添乗員さんが米粒くらい(ちょっと大げさ)。

 それに慣れてしまって、日本の空港から乗った貸し切りバスが、国内では標準的なグレードでしたけど、「オイオイ!狭いぞ!!」みたな(これこれ ^^;)。

 まぁ、アメリカ人はがたいが大きいので、あれくらいじゃないと入りきれないのでしょうね。

[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月08日 00時25分02秒 ) パスワード

BMWの 7シリーズ は(お金持ちなんだ〜)という印象です。

お金がくさるほどあって、どうやって使っていいか分らない、って感じ。


3シリーズはベンツのCクラスやAやBに乗ってる人よりはまともって感じがします。
(すごい偏見)


>BMWったって、1800では・・・以下自粛。

いえいえ
知的な感じがするんですよ。
職業は弁護士かな?会計士かな?って。
お金はあってもクルマにはお金はかけたくないから、こんなのに乗ってます、って感じ。



ベンツのCだと、(お金はないけどベンツのあの「人」マークに乗りたかった
って印象。
キャハハ


アメリカのバスの子供達用送迎のスクールバスと呼ばれる黄色のバスは
昔っから  「かまぼこ型」  というか
昔の日本の  ♪田舎のバス♪  という感じです。
これがいわゆるアメリカの典型的バスかな?と思います。


昔アメリカで観光バスに初めて乗せられた時
座席の下あたりに荷物を入れるコンパートメントになってて
これは感動しました。
それまでバスに乗る時は頭上の棚に荷物を載せるというのか知らなかったので。


今は殆ど世界の差は無くなったというふうに思います。
[24]ウエストさんからのコメント(2009年01月10日 01時08分10秒 ) パスワード

彦熱の皆様

遅ればせながら...明けましておめでとうございます。

昨年末はアクシデント続きで、楽しみにしておりました
彦島図書館の講演会に行けませんでした。m(__)m


今年も宜しくお願いします。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月10日 03時59分13秒 ) パスワード

ウエストさん

昨年末はいろいろありましたか。
今年は良い年になるといいですね。


今年はウエストさん御家族に良いことがたくさんありますように!
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月10日 06時16分24秒 ) パスワード

昨日食料の買い出しに行って
合計405ドルで
割引が100ドルちょっとで
結局300ドルちょっと払いました。


もうビックリでした。

結局割引100ドルちょっとというのは、それだけ値段に上乗せしてあったということで
どっちにしろ食料の買出し(それも2人分。今は猫がいないから)で300ドルというのは
ものすごいインフレだと思います。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月10日 09時05分10秒 ) パスワード

今日は全米的に(大きく出た  笑)運の悪い日だったようです。


1.
朝散歩に出て歩いてたら鳩の集団が芝生の種を食べていたのですが
ワタシが来たために逃げては先の芝の種を食べる
という動作を何度もやってるウチに
とうとう1羽の鳩がクルマに激突。
即死でした。

やっぱりこういうことってあるんですね。


2.
うちの銀行の投資部門のおばはんが
やっと電話をかけて来たと思ったら
「タイヤがパンクして修理中なんで時間が出来たからかけた」
だって。

ところが携帯からで何度も電話が途中で切れてしまった。


3.
それで夫がこの人からの電話を待ってる間に浄水器のフィルターを替えようと
台所が洪水に・・・・泣
夫もヤキが回ったとつくづく思った。トシだねえ。


4.
それで浄水器会社に電話して修理に来てくれと頼んだら
今日は金曜で
修理に来るのは火曜日の(えっ?!来週??  怒)午後なんだって。

こんな浄水器会社、もう2度と使うものか!でした。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月10日 10時36分37秒 ) パスワード

大洪水は床にマットが敷き詰めてありましたので
殆どマットが水を吸ってくれました。
マットはウオールマートで買った元々安物なので捨てるのも気が楽です。


でも流しの下のキャビネットの中は大洪水そのままなので
吸わせるにも用意したタオルで足らず
バスローブも使い
あれやこれや吸う素材のもの全部使いましたが
それでも足りず

(ちゃんとした良いタオルはとっくに荷造りしてあるので)

仕方なく着てる上着やズボンやブラウスまで脱いで吸わせました。



水周りってホント事が起きた時って大変ですね。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月12日 03時13分38秒 ) パスワード

最近アメリカではやっているもの。笑

と言っても
前からしつこく話題になっている「2012年問題」。
青い星が現れて地球の終わりって話。  ← 新星の出現?
マヤのカレンダーでも2012年で終わってるとか。
ノストラダムスも予言してるとか。   ← 1999年9月じゃなかったらしい  笑


それからジョン・タイター預言者の話。
未来から来たという人。


それから世界はある一部の人々にコントロールされてるという話。
(これはシティのドジでロックフェラーもヤキが回ったと思うし、リーマンブラザーズも失敗したし)


ハルマゲドンの前倒しは起きなかった。
イスラエルとイランの戦争のようですが。
(これからかな?)


ま、世の中がおかしいとこういう話に人気が集まります。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月13日 00時24分24秒 ) パスワード

過去の経験から
お金とプレゼントは自分から回さないと自分にも来ない
と思っています。

今年従弟妹にたくさんいろいろ我が家の財産系の物をあげたところ
クリスマスにいろいろプレゼントが来ました。

困惑したのが食べ物で(夫は糖尿病予備軍でA1Cが6.3。ワタシはアメリカの食べ物は嫌い)
果物会社から送られた林檎と梨は食べましたが
同時に入ってた果物の形をした甘い系お菓子は向かいの家に子供が数人いるから上げました。

そしたらクリスマス後にジャムをたくさんくれました。
甘いヤツ。
夫は当然食べないし
ワタシは捨てるのは出来ないからパンを買って来て毎日トーストにジャムを塗ってます。


で、3日食べたところ
体重が1kg増えました。

確かに甘いものを食べると体調が良いというか元気というか。
でも体重に即反映されるって???
ヤダ!
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月13日 00時33分12秒 ) パスワード

たった今お天気番組があって
五大湖周辺はミネアポリスがマイナス16度シカゴがマイナス13度デトロイトがマイナス14度。
ニューヨークはマイナス5度。

ラスベガスは現在9度です。


今週の木曜のラスベガスの最高気温は21度ですって。
今週の最低気温はマイナスはないようです。


3月には最高気温が30度になりますが
既に最高気温が21度になるって
今年の夏は暑そうです。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月13日 09時30分20秒 ) パスワード

去年の5月にナンバースリープというマットレスの固さを自分で変えられるのを買いました。
キングサイズとフルサイズ。

その時に専用のゴルテックスのような撥水だけど空気を通すというベッドパッドも買いました。
すっごく高かった。

でも夫はこのベッドパッドが気に入らなくて
今朝突然ベッドシーツ一式を替えることになり

替えたらシーツが・・・生地が一部痩せまくってました。もうすぐ破れそう。

夫はむずむず足なので寝ながら足をばたつかせて
そこだけ生地が薄くなり破れるのです。


去年は赤のシーツを台所のテーブルで繕いましたが
今日はベッドにセットしてから繕いました。笑
シーツの下に画用紙のような紙を当てて
針がベッドパッドに通過しないようにして
1時間ちょっとかかって繕いました。

疲れた〜


丁度イギリスの旗のように縫って
それから縦タテ横ヨコに縫って

雑巾みたいにね。


もうすぐ引越でこのシーツは捨てるのよね。
だからと言って布が1部痩せたままでは洗濯の度に薄くなって
いずれ破れて穴が大きくなるし。


ハワイにはしっかり新しいのが何組も買ってあるし。


な〜んか今日は主婦してしまった。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月14日 07時22分13秒 ) パスワード

飲み水修理のおじさんが12時〜4時の指定に1時間早く11時に来てくれました。

修理代は79ドルでした。
チップは10ドルあげました。


で、おじさんが言うには
「ハワイに持っていけ、1500ドルも払った機械だから」
なんですが
夫は乗り気です。


でも、今回のように事故があったりしたら
本土からハワイまで呼ばなきゃいけないじゃないね。
フィルターはオンラインで買えるそうですが。


ワタシはハワイの業者から飲み水の機械を買いたいけど
まだまだ夫を納得させる時が必要のようです。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月14日 07時25分35秒 ) パスワード

で、このおじさんが、荷物を見て
「引っ越して来たの?これから引っ越すの?」
と訊いたので「引っ越すところだけど、いつになるか分らない」と答えました。

「去年の6月から荷造り始めて、まだコレだけしか済んでない」

と言ったら


「銀行の差押になってるの?」って訊かれちゃった。



そうよね、こうやってタラタラ荷造りがすすまないって、銀行の差押に合った人みたいよね。
結構自分で自分に受けてしまった。
アホ
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月14日 12時10分26秒 ) パスワード

アメリカでシュレンカーとかいう名の男性が飛行機事故死を装って逃亡中だと騒いでいます。

この男性は詐欺事件で巨額の訴訟をかかえているそうで
これから免れるのに
インディアナ州から飛行機を操縦して途中でガラスが落ちた?とか連絡して

墜落したということで飛行機は発見されたけど
血も発見されてないし
アラバマで目撃されているそうで

途中でパラシュートで脱出して逃げてるんだろうなんて言われています。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月14日 12時15分27秒 ) パスワード

シュレンカー氏は38歳で
投資会社のマネージャーで
小型飛行機のスタントマンなんですって。


なるほどねえ。

それで「乱気流に巻き込まれてフロントガラスが吹き飛んで大怪我した」なんて連絡を入れたようです。


[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月15日 22時19分16秒 ) パスワード

カナダからマイナス40度の寒気団が下りて来ていて
中西部から北東部にかけて気温がめちゃくちゃ下がっているそうです。


13日にはミネソタ州ではマイナス40度の所があったそうで
風も強く
体感気温はマイナス45度だったそうです。


2〜3分で凍傷になったり低体温になったりするそうで
凍死しないように
なんて気象予報士が呼びかけてました。



本日のミネアポリスの気温予想は
最高気温がマイナス20度
最低気温がマイナス25度。
どっちも冷凍庫より寒い。


うちのNYの従弟
酔っ払って道路でよく寝込んでるそうで
「アンタねえ、そのうち、凍死するよ」と言うのですが
まだ大丈夫生きています。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月16日 05時50分16秒 ) パスワード

昨夜から「ヤスコとケンジ」が始まりました。

広末涼子へのライティングが下手すぎて
すっごく老けたというかやつれた顔になってて気の毒でした。


多部未華子が可愛くて最終回まで頑張って見なくては。
(同じ高校生役でも新垣結衣は美しすぎる  ←スキが無さすぎる)

[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月16日 08時29分05秒 ) パスワード

14日はミネソタで最低気温がマイナス44度
ミシガン州ではマイナス33度
シカゴではオヘア空港で欠航があいつぎ電車が脱線したりしているそうです。

我が家は午後3時半で21度です。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月16日 08時32分35秒 ) パスワード

今日のNY市場は結果プラス12ドル35で終わりましたが
一時8000ドルを割りました。

今日は銀行株が良くなくて
うちの銀行も潰れそうな勢いです。

それで夫に心配だと言ったら

「今は世界中でお金をみんなが失っているんだからウチだけじゃないからいいんだ」だって。



どういう思考回路なんだろう?謎
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月17日 09時41分32秒 ) パスワード

今日は銀行に行って「ペイオフ」について訊いて来ました。

ペイオフの限度額がつくのは普通預金の口座とか定期とかなんですって。

要するに「利子」のつかないチェックング口座については限度は無しなんだそうです。

(どっちにしろ今はゼロ金利だから普通預金だの定期だのは必要無いわけです)

へ〜
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月18日 09時55分19秒 ) パスワード

只今 高専ロボコン2008 2足歩行に挑戦 というのを見ています。

どれが好きだったかというと
恐竜のと体操ロボコンです。


すごいねえ。
こういうのを見ていると「技術大国ニッポン」は健在だ、って。

御年20歳ぐらいまでの子達が技術を競いますからね。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月18日 10時20分59秒 ) パスワード

番組が終わりました。

優勝は沖縄高専の恐竜ロボット。
ロボコン大賞は津山高専の機械体操ロボットが受賞でした。

ま、そんなところだろうと思ってました。


津山の男の子達が大泣きしてるのを見て、もらい泣きしてしまいました。
[44]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月18日 21時49分18秒 ) パスワード

 遅ればせながら、続・三丁目の夕日を見ました。
 あぁいう日本がずっと続けば良かったのに・・・とか思ってしまった。

 暇潰しさんに呆れられそうですけど・・・あの時代は、サンフランシスコまで太平洋越えてプロペラ機で飛んで行ってたんですか???

 どんだけ時間かかるんだろう・・・っていうか、ハワイとかで給油したりするのかな???
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月19日 01時58分00秒 ) パスワード

上記4つ消しました。恥

1960年代の終わり頃まで確かにプロペラ機で飛んで行きましたね。
でもワタシはプロペラ機っ子じゃなくてジャンボっ子世代なので
ハワイやアンカレッジで給油するという飛び方の時代は知らないのですよ。


ところが1973年か1974年の帰りにハワイで給油の為に立ち寄ったということがありました。
搭乗者の殆どの皆さんは免税店へ行って、ワタシは免税店が珍しくない人数人と一緒にロビーにいました。
ワタシはお小遣いが残ってなかったので買い物は出来なかったからです。泣


その前の年は立ち寄らなかったような???
考えれば考えるほど記憶が曖昧になって行きます。


羽田からのサンフランシスコ行きやロサンゼルス行きは直行でした。
ジェット気流の関係で飛行時間が帰りより短いからでしょうね。


今こうして考えますと不思議。
サンフランシスコの地上職員が計算を間違えて燃料をちゃんと必要量入れなかったのかな?とか
ジェット気流が激しくて燃料を余分に使ったのかな?とか
食事を積み忘れたのかな?とか。


全てが曖昧な記憶になって行きます。
ごめんなさい。
[50]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月19日 05時12分29秒 ) パスワード

いえいえ、ありがとうございました。
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月20日 23時00分27秒 ) パスワード

昨日(既に一昨日かな)の北勝力戦
行事が土俵から落ちた、という取組。

午後からの放送で見られるかと録画をしたけど
北勝力戦が終わってから放送で
結局見られなかったです。


いつも行事って(よくぶつからないな)と思ってましたが
やっぱり、ああいう、事故って起きるのですねえ。

と、ちょっと安心してしまった。
って?
[52]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月20日 23時12分46秒 ) パスワード

 前後関係を知らないのでアレですが・・・
 参院予算委員会で民主党が首相に漢字テスト????

 ついにそこまで逝ってしまったか・・・って感じですね。そんなことするのが野党の仕事なんですかねぇ・・・。

 未曾有を読めない首相もバカだけど、税金で給料もらって漢字テストやる民主党はもっとバカ。それを選んだ国民は究極のバカというところでしょうか。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月21日 03時11分14秒 ) パスワード

石井議員が突然「ホントに自分で書いたの?」と言い出したけど麻生首相はうまくかわした
という噂は聞いて知ってましたが、この話はホントなんですか?
子供の喧嘩のレベルですよね。


   ちょっと前に
   太田とかいう人が(爆笑問題の人?)
   政治家の時事レベルを試験した時に

   ロシアの大統領の名前を訊く試験でしたが
   結局皆さん答えられなかったそうです。


   民主党のどなたかやらは過激で知られる右翼の人の名前を書いてた記憶です。
   ジリノフスキーの名前。
   ウッソーと思いましたよ。

この番組は見てないのですが、そういうメールが回ってきて、
確かに男性がジリノフスキーの名前を書いて持ってる画像を見ました。



もう1つ他の番組で、実際に見た去年の話では
難読症の人の中には空間を捉える能力のスゴイ人がいる
というのでした。


ヒトのことをバカにして自分がアホってことを証明するってよくありますが
(ワタシだけか?  恥)


今日はさっきまでオバマの大統領就任式を片耳で聞いてたのですが
この人の閣僚に「マイク・ホンダ」を入れるかどうかという噂を聞きました。
(旧日本軍の慰安婦問題追求をやってた人ね。日本政府に公式に謝罪させろ、って。)


http://www.newser.com/story/47337/ex-prostitutes-s-korea-pimped-us-to-us-gis.html
この記事なんですが

韓国政府がアメリカ兵に慰安婦を提供してたっていうニューヨークタイムズの記事です。


だからマイク・ホンダっていう人
韓国人慰安婦を買ってたアメリカ兵について、それを許してたアメリカ政府について
どう言うのかな?なんてオバマの就任式を片耳で聞きながら考えてたら
この書き込みで、思わず(ニヤッ)としちゃいましたよ。



このマイク・ホンダという人自体が謎に包まれているという話ですが。
この人、閣僚にホントに入ったのかな?


ベトナム戦争の時には、やっぱりアメリカ兵が大挙してベトナム娘の所に行ってた、
と日本人の知り合いから聞いたし、
アメリカ人からの話も聞いたし。


ネバダ州では、あるエリアでは売春は合法で(笑)
その辺りは昔の江戸の初期みたいに男ばっかりの世界で
そうすると少数生息する女性が大変なことになりますから
必要悪っていうのかな?と。


今のアメリカ軍は女性兵士もたくさんいて「慰安婦なんて存在はダメだ!」なんて声を大にして言えますが。



他人の負の部分って、追求すると自滅するな、って  >自分   あはは
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月21日 03時37分53秒 ) パスワード

「未曾有」の読みなんですが

名古屋あたりでは(ワタシの周りだけか? 笑)  「みぞーう」って感じで「う」をちゃんと発音するんです。

でもNHKでは「みぞー」と読んでるみたいに聞こえる。

さっきトヨタの章男さんが「みぞーう」って感じでスピーチしてたのを聞きました。


これは愛知県の訛りなのかな?(と、拡大解釈  笑)


ワタシは「至急」と発音すると「それは『子宮』の発音だ」と東京の人から笑われてました。


NHKの某記者がコメントする時に
「11」と言ったのか「17」と言ったのか聞き取れなくて
「ん?」と考え込んだ時があって。。。



言葉は生きてるから「わざわざ」誤読みしても、それが市民権を得るってあるし
古くから「いまどきの若いものは言葉が乱れている」と言われてきたし

例:和歌の「かな」とかね。


そういえばNHKの渡辺あゆみ女史(当時久野木あゆみさん)が競売を「けいばい」と読んで
注意されて、すっごい顔で睨みつけてたのを記憶してます。
(わたくしが間違えるワケないでしょ!)という感じだった。


法律用語の中には違う読み方をわざわわざ指定してる語がありますものね。
上記の競売なんかその1つだったように記憶しています。



それで「みぞうゆう」と麻生首相が読んだというのはジイ様との会話ではそう言ってたのかな?
なんてワタシは思いました。笑


だから麻生首相が「我が家ではジイ様がそう言ってた」と切り返してたら
(それで済んだんじゃないの?)
と思いましたけどね。        ↑  これは使える!  笑
[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月21日 05時48分19秒 ) パスワード

見ましたよ!

北勝力戦で行事がヨコに吹っ飛んだシーン。

たまたま夜の番組を録画してたら録れてました。
(一体何日遅れで放送されているんだろう  笑)


あんな所から落ちても大丈夫なんて行司も鍛えているんでしょうか?
ビックリ
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月21日 05時55分46秒 ) パスワード

このビデオを止めて夫に行事が吹き飛んだシーンを見ろと呼びに行って
テレビを見たら翌日の相撲を放送してて
それも日馬富士? VS 白鵬戦でした。

すっご〜い!
アマが勝ったのねえ。
良かった。

[58]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月22日 13時17分53秒 ) パスワード

「ヤスコとケンジ」第2話。

多部未華子
かわいいですねえ。

見れば見るほど自然で、まだほんの女子高生、それも本物のフツーの魅力がある。
今の世の中、整形バリバリの顔が多いのに(ほんの2%ぐらいお手入れしているのかな?)と思うあたりの自然さ。


広末涼子
3種類の女性(女)を演じ分けてて
どれが素なんだろう
と混乱する魅力。

老けたのか、やつれたのか、単にライティングが下手なのか
アップにすると気の毒。
でも色白で美しい。


この番組はキャハキャハ単純に笑えるのがいい。
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月23日 14時56分41秒 ) パスワード

今日は例の X人の医者に夫が行ったのでくっついて行きました。

あいかわらず変な人達が来てて・・・
今日は2回目ということで前回よりちょっと安くしてくれました。


実は本当は昨日が予約の日だったのに
出掛けようとしたら「先生が急病で予約はキャンセルね」と電話がかかってきて「予約は1週後ね」
だって。


アホの夫は「オーケー」なんて返事して・・・


だから「何、言ってるのよ!今日で薬が切れるから医者に行くんでしょ!」と怒鳴ってやりました。


夫の飲んでる薬は急に飲まなくなると死に至るなんて X人の医者に言われているので
「1週間も飲まなかったら大変じゃないか!」
と怒鳴ってやりました。


と、いうことで、すぐに夫は彼女に薬局に電話して薬がもらえるようにしてもらったのですが・・・

とうとう昨日は夜になっても「そんな連絡着てないよ」ということで薬は手に入らなかったのです。


ホントここ数年のアメリカは全てが地に墜ちています。


今日どうしても別の医者にでも処方してもらわなくてはいけないということで行きました。


可愛い(背はデカイけど)男の子がいて
どうやら急病で休んでる先生の息子らしいです。
X人らしく陽気で、その上、良い家庭に育ったボンボンと言う感じで
ワタシがン十歳若かったらちょっかい出した感じ。笑
[62]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月23日 15時18分02秒 ) パスワード

まだ今日が2回目なので、その病院のシステムがわからないのですが

一応代わりの先生に薬は出してもらったのですが

その前に紳士という感じの医者とも話したり

結局夫は医者2人に囲まれていろいろ問診を受けたりしたのですが



3時半の予約で1時間は待たされ
その病院を出たのは5時過ぎでした。


代わりの先生ですが
夫の保険会社を非常に気にしてて
(それだけアメリカの医療界はとりはぐれが多いんでしょうね)

夫の加入してる保険会社の名前を聞いて、どうしたと思います?
「じゃ、すぐに役所に行って、メディケイドの申請をしておいで」
だって。


メディケイドというのは低所得者用の無料の医療の制度のことです。
無料で医療が受けられる、というヤツです。
笑った〜


それで、この医者に来てる人達の雰囲気が(変わってる)んだと分りました。
みなさん結局は無料なんだ
だからあのX人の医者にかかれるんだ
って分りました。


前回は初診ということで250ドルで
今日は2回目ということで150ドルでした。職場が料理系の人は130ドルなんですって。
これに薬代があるし。今日は5種類だしてくれた。笑   ←うちの夫は薬大好き人間だから


なるほど無料の人が集まってるから鈴なりに流行ってるんか〜
そして
お金の無い人達が来るから受診料についてうるさく「前金でよろしく!」とそこらじゅうに貼ってあるのか
(払えない人は受診の前に役所に行って来い)
って事かと分りました。



この医者のところは受診料のことでしつこくうるさいから(なんで?)と思ってたのです。


ラスベガスを脱出前に面白い世界を覗きましたよ。

[64]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月23日 16時00分36秒 ) パスワード

<63>の書き直し


今日も面白いついでの話がホントにいくつもありました。


待合室に「この病院ではSOMAは出さない」と貼ってあります。
隣に「350mg」なんて書き込んでありました。


   (ワタシはソーマは好きな薬です)


へ〜、ソーマは出さないんだ〜
と前回から思ってました。今日も張り紙を見たし。


で、今日の代わりの先生に X人の先生の息子らしきなのが「○○氏に出す薬で」と訊いたら

「ザナックスを出してやれ」だって。


それで同室内にいた夫とワタシともう1人の医者が
(え〜?ザナックスなんか出しちゃうの?本気かよ?)
と3人で顔を見合わせちゃったりしました。


「ザナックスなんかワタシがのんだりしたら身動きできずに寝たきりになっちゃうよ」
と言ってやりました。


そしたら X人先生の息子らしきが「うちはザナックスは出さないことになってる」と言いました。

夫が「そりゃそうだろ、あんなの出さない方がいい」なんて言って

もう1人の紳士然とした医者も「うんうん」頷いてました。
笑った〜
[65]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月24日 05時34分13秒 ) パスワード

 なんか、今朝は寒いですねぇ。
 ゆうべ自宅で仕事しながら椅子に座ったまま寝てしまったので、朝の5時に目が覚めてしまった・・・。
[66]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月24日 09時10分08秒 ) パスワード

こちらも今日は寒いです。
とはいえ午後4時で15度です。
いつもは20度近くあります。

昨夜と今朝、ちょっとお湿りがありました。
ということはロスが大雨ということです。
[67]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月25日 03時17分16秒 ) パスワード

「貧乏男子 ボンビーメン」が始まりました。


小栗旬、イケメンバカ、だって。笑
好みじゃないけど、ホントにいい顔していると思う。
「ごくせん」で「ウッチー」内山という役をやってたというのは分からなかった。


三浦春馬、目で(どこかで見たな)と思ってたら「ごくせん」に「風間廉」で出てたと思い出しました。
普通はワタシは衣装や髪型が違うと分らないはずなのに。
子役で「あぐり」に出てたのは知らなかった。
それにしては「ごくせん」の時に(演技下手だな)と思ってた。笑


八嶋智人、イヤな人物を演じられる性格俳優になれるのかな?と思う。
小柄だから、あんまり心から憎めないのがトクかも。



もうビックリするドラマでした。

あれがキャッシングというのか、と初めて知りました。

借金するのは借金を返すため、というのが1番の理由だそうです。
日本で5件以上の多重債務者は240万人で平均額も240万といってたかな。
自己破産は18.4万人だそうでアメリカの10分の1ぐらい?



借金はいけません。
お金が無いから借りるわけで、お金が無いんだから返済が出来るわけがない。
その上、返済には利子を払わなきゃいけない。
だから返せっこないんだ。


でも小栗旬の役の男の子の良いところは「つながり」があって、友達がいっぱいというところ。
買い物依存症女役の山田優が「お金が先に繋がってる友達は・・・」と言ってたけど
小栗旬の役のような人は結構いたりする。


ユースケ・サンタマリアがすっごく老けててビックリした。
この人も将来いい役に恵まれそう。


毎回見なくてもいいと思うドラマだけど、良い番組だと思う。
[68]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月28日 11時42分33秒 ) パスワード

昨日の月曜日の1日でアメリカでは6万人がリストラ削減に遭ったそうです。


キャタピラー       18%の2万人
ファイザー・ワイス(薬品)    1万9000人

スプリント(電話)          8000人
ホームデポー(ホームセンター)    7000人
(エクスポ・デザイン・センターは廃業)

テキサスインスツルメント        3400人
ジェネラルモーターズ (車)      2000人

インテル                 5000人
ボーイング                4500人
   

こんな感じで今や全業種に及んでいるそうです。
[69]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月29日 13時11分48秒 ) パスワード

「ヤスコとケンジ」
第3話のゲストは佐藤江梨子。

この人は「けなげな女の子」役が似合うと思う。
ただし髪がもう少し黒に近い方が良いと思う。
あの赤さだとやっぱりちょっと足りないんじゃない?という感じに見える。


広末涼子は「極道の女たち」という役でもいける感じ。

将来すごい女優になっていくんだな、とこのドラマで思った。
素はいったいどういう感じの女性なのか?
[71]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月29日 13時52分44秒 ) パスワード

メリルリンチの元CEOのセインとかいう人。

メリルリンチが2700億ドル(2兆4000億円やら?)の損失を出したというのに
辞める前に巨額ボーナスにを貰ったそうで
召還されるとか。


我々底辺の預金者は巻き上げられまくってるのに。
今や401kでも目減りがスゴイことになってるそうで  ←確定拠出型個人退職年金とかいうの
わたくしはラスベガスに引っ越した時に解約して罰金+手数料で半分ぐらい取られたのかな?
それでも「早めに止めといてラッキーだったわよ」と言われています。


401kに加入した時
夫からそんなもの、入るな、と言われましたが
ホント!
今考えると入らなきゃ良かった・・・



GMがアメリカ最強の自動車組合のUAWと話し合って「レイオフになったら給料が85%保証される」という制度が間もなく終了するそうです。

働かなくても給料の85%をもらえるなんて
そりゃ会社が潰れるでしょ。

強すぎる組合は結局は自分の首を絞めるということ。
やっと分ったのだろうか?まさかね。
[72]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月30日 07時48分56秒 ) パスワード

フランスはゼネスト(懐かしい言葉!)になりそうですね。
イギリスは債務不履行に陥りそうだし。


今日はオバマが良い銀行悪い銀行の発表をするとかでテレビをつけてましたが
結局は引っ張り続けて、一体いつ放送するんだ(怒)
ということで諦めました。

こんな発表をしたら「とりつけ騒ぎ」に発展するから
大統領が「良い銀行悪い銀行」の発表なんかするわけないじゃないねえ。


まんまとテレビ局の作戦に引っ掛かってしまった。
[73]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月30日 07時56分33秒 ) パスワード

アメリカの郵政省のジョン・ポッター総裁は
郵便配達を週5日にしたいようです。

今は週6日の配達で28億ドルの赤字だけど
週5日にすれば35億ドル削減できる
なんて言ってるそうです。


今でもいい加減な配達やってるのに
これまで以上にサービスが悪くなるのは確実。
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月31日 02時08分43秒 ) パスワード

本日水道局に自動支払い希望申し込みの手紙を投函しました。


水道代の自動振り込みが突然キャンセルになったのは既に3年ぐらい前?

それから電話で水道局に話をしようにも・・・・英語の出来ないのが電話担当?
そして夫はオンラインでチェックしたところ「アクティブ」になっているのに自動支払いにはなっていない・・・謎
それから去年わたくしが会計のマネージャー個人に手紙を書いたのに・・・英語が読めない?


ということで毎月郵送で払ってましたが引越が迫り・・・いつ引っ越すんだ?

水道局から自動支払いしないかとのお誘いの手紙が来て本日投函した次第。


アメリカはサービスが殆ど機能してないから
この自動支払いも2ヶ月かかるらしい。



ラスベガスに引っ越して5年半の我が家の光熱費関係で今も無傷で自動支払いになってるのがガス代のみ。

AT&Tはスグに自動支払いになった。感心!

電気代については新聞に載るほど無能の会社ぶり。
ここには何度も自動支払いをお願いしているのですがマダマダ時間がかかりそう。


お〜い!
英語の読み書き会話能力のある人間を採用してくれ〜!
であります。

電話会社も変な会社で問い合わせの電話をかけると無能の係員は保留にしたまま放っておいてくれます。
[75]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年02月01日 00時00分49秒 ) パスワード

今月最後の大ドジ!
でも結局は回収できましたが。笑


PCがここのところ不調で
イチイチ何やら訊いて来るようになり、
これが終わったと思ったら
今度は暗証番号のクッキーが外れてて・・・


ところが暗証番号などを記した紙を荷造りした?という話になり
今更どこに入れたかなんて・・・


と、思って良く部屋を見回したら、真後ろの棚に置いてありました。
冷や汗


もうすぐ春なんだから、2月4日ですね、こういうドジは今日31日限りにして欲しい。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.