【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103189 投稿日:2008年11月30日 06時35分28秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で12月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もう12月で、2008年が終わりになって来ましたよ。


北京オリンピックで浮かれた夏が終わったら始まった金融危機。
困ったもんだ〜
と思ってたら困ったどころじゃない官僚殺傷テロ事件が起きて
なんで〜?
と思ってたらインドで日本人も巻き込まれたテロ事件が起きた。

北京オリンピックなんて3ヶ月前のイベントなのに遠い過去になってしまいました。


あと1ヶ月、静かな心で2008年を終わらせたいのにねえ。

[1]nyaoさんからのコメント(2008年11月30日 23時30分09秒 ) パスワード
URL=http://vanquish2001.at.webry.info/

随分とご無沙汰しておりましたnyaoでございます。
夏までは自分のブログをさくさくと更新してましたが、
秋口から体調を崩しネット自体から遠ざかっていました。
12月まで少々ありますが復帰の挨拶を申し上げます。

>金融危機
日本の自動車メーカー各社の株価チャートを、
先日10年単位で確認したら昨年夏から兆候あり。
大排気量の乗用車ばかり扱うメーカーの株価が、
1年ほどで4割ほど下落したところへ、
米国発の金融危機により更なる痛手を被った模様。
一部の経済誌でも1年前から警鐘を鳴らしており、
日本でも株価の低迷は避けられなかったと思われます。

>スポーツ
北京五輪はソフトボールとカヤック女子以外眼中になし。
(どちらも選手の目が燃えてましたもんねぇ)
今年は目当ての自転車イベントが次々と消え、
まともに顔を出したのが下関市のサイクリング大会、
「ツール・ド・しものせき」のスタッフ参加だけ。
ただし自転車自体はさらにチューンアップして、
仕事場の自転車仲間のためのテスト車両と化してます。

>某論文事件
仲間内でも話題になりネット経由で原文全部読みました。
11年前に大学で近代日本史の論文を執筆した折、
大学の図書館と自宅・実家の蔵書を総動員して、
証言記録・統計・戦略論・法規等を検証した経験からすると、
断片的な事実を思い込みで張り合わせただけの、
いわゆるコピペ論文の域を出ないものでした。
今日はご当人と陸海の元幕僚長がテレビ出演してましたが、
とてもまともに見ていられませんでした。
どうも年末まで某論文絡みの騒動が続きそうです。
井上大将…どうか3人の枕元で説教してください(哀)

年末唯一の救いはジェロの歌声をたっぷり聞けること…?
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月01日 03時17分23秒 ) パスワード

nyaoさん

お久し振りでございます。
大変でしたね。


某論文事件って
原文で全部お読みになりましたか。
ワタシもネットで捜して読まなきゃ。
一体何が何やらサッパリ分らないので。


>年末唯一の救いはジェロの歌声をたっぷり聞けること…?

うまいですよね。
数年前にNHKで見た記憶。
今から「のど自慢」が始まるのでウオーキングしながら見ます。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年12月01日 21時48分09秒 ) パスワード

 裁判員制度の封筒は来ませんでした (^^;)。

 届いたことをネットで公開したらダメよ、と言ってるに公開している人が続々とか(笑)。

 ま、それはそうでしょうねぇ、書きたい気持ちもわかるわ、という気がします。珍しいものを見たら普通はアップしますもんねぇ(これこれ ^^;)

 国民は政府の言うことをろくにきかないということで・・・。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月01日 23時55分21秒 ) パスワード

>届いたことをネットで公開したらダメよ、と言ってる

へえ〜
どうしてでしょうね?


我々なんてこんなお知らせが来たら、皆で、いかに逃れようか、知恵を絞りますけどね。


日本は初物ですから公表したいでしょうね。


夫は「個人情報を世界に発信することだから『しない方がいい』」とは言ってます。
そういう意味で「公開しちゃったの?」とは呆れますが
見せびらかしたいですよね。



ハワイに行ったら(引越ということで)「陪審員」のお知らせが早速来るから
さてさて如何に逃れるか考えなきゃ。


ハワイはバスが発達してるから「裁判所に行く交通機関がありません」は利かないし。
働いてないから「収入が減ります」も理由にならないし。
「英語が分りません」は「じゃ、日本人を裁く裁判をあててあげる」と言われそうだし。


「夫の介護があります」にするかな。ふふふ


中にはちゃんと出席する人もいますし
そういう人にやってもらって欲しい。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月02日 00時00分39秒 ) パスワード

夫がワタクシの書斎に入って来て「今日はサクサク動いてる?」と訊くので
「動いてるよ。なんで?」と訊いたら


「今日はサイバー・マンデイだから、いろいろな所がいろいろな宣伝なんか発信してるってラジオで言ってた」


いつもと変わらないようです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月03日 00時32分02秒 ) パスワード

今年は去年同様そんなに寒くないラスベガスです。


でもカナダのカルガリーでは
明日の最高気温予報がマイナス9度で最低がマイナス17度だそうです。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月03日 01時51分08秒 ) パスワード

今日からウオーキングマシンが無いので
今朝家の周りを40分歩いて来ました。

下り坂から歩いて上り坂で帰宅なので
こういうのは気分的に疲れるから
明日は反対方向に歩きます。

風が無くて快適な散歩でした。

気温は9度でした。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月03日 10時01分17秒 ) パスワード

最近夕方の西南の空に月と木星と金星が見つけ易くなってますねえ。

ラスベガスの午後4時50分頃。


 )  ← 月


                        ・ ← 木星
                    ・ ← 金星


こんな位置関係です。(うまく表示されるかな?)


今日は曇ってるのでボヤケタ方が木星だろうなと
光り輝いてるのが金星だろうなと
思いました。

昨日は晴れてたので木星と金星の区別が分らなかった。
大きい方が木星かな?
光ってるのは「宵の明星」の金星かな?
こんな感じでした。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月04日 11時20分33秒 ) パスワード

上記「サイバー・マンディ」についてニッケイにこんな記事がありました:


米ネット通販ようやく活気 年末商戦「サイバーマンデー」15%増


インターネット関連調査会社の米コムスコアは3日、米年末商戦におけるネット通販の集中日とされる「サイバーマンデー(今年は1日)」の販売額が前年比15%増の8億4600万ドル(約790億円)だったと発表した。各社の値下げ戦略が奏功し、ネット上の年末商戦がようやく活気づいてきた。

 米国では、感謝祭週末開けの月曜日を「サイバーマンデー」と呼ぶ。景気減速の影響を受けて11月1―26日までのネット販売額は前年同期比4%減と苦戦していた。


サイバー・マンデイなんて今年初めて知りました。
夫もラジオで聞いて初めて知った言葉でした。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月05日 11時07分53秒 ) パスワード

今日もビッグ3のCEO達がなんたら言ってる放送がありました。
UAWも妥協する、なんて。


従業員が首になってお金が保障される額が1人12万ドルかかるなんて放送で言ってたけど
アメリカのUAWは従業員の賃下げは考えてないようです。笑


で、日本の最低賃金とアメリカの最低賃金は

日本:時間あたり44ドル→  44x8x22x12 = 92928ドル
米国:時間あたり73ドル→  73x8x22x12 =154176ドル


日本の自動車産業の最低賃金って1000万?
ホント?


とにかくアメリカの車は1台あたり日本の車より 1500ドル高くつくそうです。  


[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月05日 14時40分28秒 ) パスワード

ガタガタのアメリカの社会。

だいぶ前からアメリカってむちゃくちゃになってる
とは書いてきましたが

今回は政治の世界のゴタゴタ話でございます。


オバマとヒラリーの戦いは記憶に新しいところですが

結局はオバマが勝ちました。
ヒラリーを国務長官(日本の外務大臣かな?)に任命だそうです。


でココでゴタゴタ話の2つを御紹介。

1.
オバマはどうせスグに失脚してヒラリーが大統領になる。

2.
ヒラリーは国務長官に就任するから上院議員を辞任しなくてはならない。
で、辞めたところで
オバマがヒラリーを首にする。更迭とか引責辞任とかいろいろ。
これでヒラリーは政治家として息の根を止められて「終わり」なんだそうです。


これを聞いて(なるほどねえ、あの2人がスンナリ手打ち出来たとは思えないもんね)でした。


さてさて、2008年のゴタゴタはどういう形で収束するでしょうね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月08日 11時09分39秒 ) パスワード

なるべく毎朝1番にカレンダーを見るようにしています。

昨日見た時
「なんで7日の日曜日に旗を立てろと書いてあるの?」
と思いました。

今朝も同じように思いました。


で、ハタと気付きました。
今日は「真珠湾攻撃」の日じゃん!
旗立てなきゃいけなかったじゃん!


もうすっかりボケが進んでいるようで
すっかり忘れてました。


ラスベガスに移って初めて旗を出すのを忘れました。
最近のアメリカって「真珠湾を忘れるな!」というフレーズを聞かないからスッカリ忘れてた。

日本人が唯一肩身の狭い思いをする日だったのに。
「戦後は遠くなりにけり」
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月08日 11時16分08秒 ) パスワード

今、夫に上記のことを言いに行きました。


夫:「え?何の日?」
私:「リメンバー・パールハーバーじゃん!」


夫:「じゃ、今から日章旗を立てたら?」


まさかねえ。


[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月08日 11時21分18秒 ) パスワード

アメリカの退役軍人会の新会長が日系の「シンセキ氏」なんだそうです。
この名字って知らなかったです。
たぶん「新関さん」でしょうね。


オバマも旧日本軍の話はしなかったそうです。
[15]nyaoさんからのコメント(2008年12月10日 01時17分49秒 ) パスワード
URL=http://vanquish2001.at.webry.info/

>リメンバー・パールハーバー
海軍研究家の私は当然覚えていまして、
阿川尚之さん(阿川弘之さんの長男)の『海の友情』をはじめ、
日米英独の軍艦にまつわる本を読んでました。

>シンセキ元参謀総長
以前にもこの御仁の名前を新聞報道で読んでいたので、
不思議と違和感は感じませんでした。
何年か後は女性初となったダンウッディ陸軍大将が、
そのポストに就くかも知れません。
何にせよ将官級の人事を議会でチェックできる米国が、
とてもうらやましい今日このごろです。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月10日 09時50分45秒 ) パスワード

>何にせよ将官級の人事を議会でチェックできる米国が、
>とてもうらやましい今日このごろです。


日本じゃ大騒ぎになるんでしょうね。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月13日 00時32分13秒 ) パスワード

寒い冬になりました。
来週の水曜日の最低気温の予想はマイナス4度ですって。
雪になるかも知れません。


カナダのカルガリーは日曜日あたり最低気温がマイナス32度の予想で
最高気温がマイナス26度とか。

こんなん冷凍庫の温度じゃないねえ。


風なんか吹いたら瞬間冷凍だね。
あはは
[18]万葉暁の会さんからのコメント(2008年12月13日 20時04分43秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。
お久しぶりです。
万葉です。

今年は、いろいろありましたね。

今年の世相を漢字一文字で表すなら、何と表わしますか。
総理大臣は、気、清水寺は、変。

私は、申し訳ありませんが、一文字では表わせません。

我忘れ(づ)、乱気流、変に従う。

どうでしょう。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月14日 00時35分47秒 ) パスワード

万葉暁の会さん

ホント今年はいろいろありましたね。
信じられないコトが次々でした。


我が家の信じられないことは

夫のパックラットぶり(何でもかんでも溜め込むネズミ)が一族の中では非常にまともに近かったこと。
それでこれからは夫のコトをパックラットと罵ることは止めようと決心しました。

夫のプロクラスティネイティングぶり(今出来ることはいつだっていいじゃないか)も一族の中ではまともの方でした。

夫のミスプレイシングぶり(どこに置いたか思い出せないこと)は撤回しなくては。血液検査を受けに行く書類を実はワタクシがミスプレイスしてました。でもまだ告白していません。夫は自分がどこかへやったと信じているので放っておきましょう。


我が家の今年1年を1文字で表現しますと「動」でした。
新年早々から大掃除・処分の連続で、今住んでる家を今日も含めて19日で片付けられるか
無理です。


今年学習したことは
自分に都合の良いようにヒトを巻き込もうとすると余計ストレスが増える
ということでした。笑
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月14日 03時09分42秒 ) パスワード

本日は天気予報通りのスゴイ風の日です。

ゴーゴー音がして
安普請の家なので潰れそうな気分になります。
[21]万葉暁の会さんからのコメント(2008年12月14日 03時46分21秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。

一文字は「動」ですか、私もあえて一文字で今年を表わすなら、「難」しいですね。

まあまあ、いろいろあります。

どうでもいいことですが、年初、紅白歌合戦の予想をしました。

白、勝利と予想しましたが、予想した前提がなくなりました。
白紙撤回、いま少し考えてみたいと思います。

篤姫の健闘、で、赤が優勢かも知れませんね。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月14日 10時04分34秒 ) パスワード

万葉暁の会さん


「難」でしたか。
大変でしたね。


>まあまあ、いろいろあります

はい
人生は本当にいろいろあります。起きます。


>白、勝利と予想しましたが、予想した前提がなくなりました。

ジェロも出ますし水谷豊も出ますしね。


でも今年も全く(なんでこんなのが出るの?)という名前があります。


篤姫効果で今年は紅かも知れませんね。
あおいちゃんが出て来ればね。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月14日 12時35分19秒 ) パスワード

水谷豊が出演なんて、どういう理由なんでしょうかねえ?
歌、うまいんでしょうか?(判断できない程、音痴なので分らないです)


水谷豊より稲垣潤一を出して欲しいです。
稲垣潤一、セクシーです。溜息


でも稲垣潤一も声が出なくなってると思います。
「クリスマスキャロルが流れる頃には」は時期が悪いですから「ドラマティックレイン」あたりで出して欲しいです。

日本にもこんなセクシーなオトコがいたのかとウットリです。



でも10日の水曜日の夜に放送された「SONGS」の稲垣さんは
なんか照れてたように思いました。
(こんな歌、今頃、歌うのかよお〜)
そんな感じ。


なんか不思議な雰囲気があってメロメロです。笑
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月15日 01時35分05秒 ) パスワード

本日は「交渉人」の再放送の7話を見ました。
最終いよいよ最終回です。
最終回はハワイにいて、日本語放送のケーブルには加入してないので見られませんでした。


で、第7話ですが
ハワイに行く直前の9月に見たのに
ところどころしか覚えて無かったです。
やっぱり集中力が無いんですねえ。


それにしても米倉涼子はスゴイ!
強い女をしっかり演じられている。


美しい女性に強い女
それもオトコより男らしい女を演じてもらうと
日本の未来が明るく思えます。


昔の職場の仕事のできる男の子達もこんな感じの人間でした。
いいわけを絶対しない。

アホほど保身にキュウキュウしてたのを思い出します。  > 自分


こういう番組を子供の頃に見たかった。
とはいえ
いくら見てても学習しなかったのは確かだ。

[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月15日 01時44分39秒 ) パスワード

ここんところ経済が悪くて
電話攻勢がスゴイです。

一応セールスの電話は「かけるな.GOV」のサイトに登録してあるから
ブロック出来ていますが

うちが加入している先からの電話攻勢には「なすすべもなく」
特にこの半年は電話会社からの「ネットもうちを使ってくれ〜」という電話がひっきりなしで

ひどい日は1時間に1回かけてくる有様で
それはIDチェックで(また電話局からだ)と分るので無視です。
(うるさいから誰からの電話かの音声は切ってあります)


とうとう一昨日から「ここの住人?いないわよ」と言ってやってます。


で、昨日はまたまた朝早くからかけて来たので
「一体何回ココの住人はいないって言ったら分るの?」
と言ってやった。

そしたら敵もさるもの!
「ワタシは今日初めてかけた」
と言うのです。


    ここで一瞬たじろいじゃったよ。  ← やっぱりワルにはなりきれないワタシ


気を取り直して
「ここの人達ね、ココには住んでないから、そのリストから名前を消しといてくんない?」
と言ってやった。


本日日曜日午前8時44分。
まだかかって来ないところをみると
リストから名前を外してくれたのかな?


これからはこの手で撃退しよう。キッパリ

[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月16日 02時14分00秒 ) パスワード

今朝は7時頃から雪になり
現在9時15分。
雪が大粒になってうっすらと雪が覆っています。

これから3日間雪が降る予想です。
[27]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年12月16日 06時52分42秒 ) パスワード

 今年は北海道は暖かいと知人が言っていましたが、日本はどうなのでしょうね??

 スタッドレスの買い換え年なので、とりあえずタイヤを買ってホイールの掛け替えだけはやってもらったのですが、まだ交換はせずスタンドで眠ってます。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月16日 08時10分58秒 ) パスワード

既に15cmぐらい積もっています。
裏庭の狼の置物は雪をかぶってプードルになっています。



今日30cm積もるそうです。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月18日 06時20分27秒 ) パスワード

本日 水曜日 正午あたりから降り始め
今日も積もるようです。


一昨日の雪はまだ完全に溶けていないです。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月19日 11時49分59秒 ) パスワード

友人より:


『米ネバダ州の砂漠地帯の中にあるラスベガスで17日夜から18日早朝にかけて積雪を記録し、めずらしい光景がギャンブルやショッピングを楽しむ観光客の目を楽しませた。

 米メディアによると、積雪は9センチ以上に達した。
数センチ以上の本格的な積雪がラスベガスで観測されたのは約30年ぶりで、12月中の積雪量としては1937年以来過去最高という』。


>ラスベガスで積雪があると、こんな記事になっちゃうんだね。

我が家は山の中なのでもっと多かったです。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月19日 12時36分50秒 ) パスワード

2004年にこのヘッジファンドに参加するように誘われ断りました。
やっぱり!
参加しなくて良かった。
参加してたら今頃大変な目に遭ってるところでした。

        ↓

米GE、トリプルAから転落も S&P、格下げ方向で見直し
 優良企業の代表格である米ゼネラル・エレクトリック(GE)の格付けが、最上級のトリプルA格から転落する可能性が出てきた。米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は18日、GEの格付け見通しを格下げ方向で見直すと発表した。収益の約4割を占める金融事業が、一段と低迷する可能性があることを理由として挙げている。

 S&Pは「GEキャピタルの収益とキャッシュフロー(現金収支)が今後2年間に大きく悪化する恐れがある」と指摘。具体的には法人向け金融で損失が急増する可能性に触れ、2010年までに「3分の1の確率で格下げがありうる」としている。

 GEのジェフ・イメルト最高経営責任者(CEO)は16日に開いた投資家説明会で「トリプルA格の維持を公約する」と強調したばかり。最近では自社株買いを見合わせ、09年に32年間続けてきた増配記録が止まるなど、手元資金の確保に努めている。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月20日 09時12分11秒 ) パスワード

本日のニュースより:

中東も金融危機が襲って来ていて
ドバイとかクエートでは建設業が進まなくなっているそうです。

アメリカは金利が下がって
家の30年ものローンは 年 6.06% → 5.06% に下がって
年間1400ドルほどの軽減になるそうです。

車や学生ローンも率が下がっているそうです。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月22日 00時14分23秒 ) パスワード

本日日曜日「交渉人」の再放送分最終回を見ました。

凄かった〜
これは見る価値充分どころか!ホント凄い人間ドラマでした。


米倉涼子
悪女も強い女も当代随一!


セリフも良かったし。

「私だって命は欲しいし。妹の命はもっと大事よ」
泣かせる。

「みんな好きだろ、仕事の出来るヤツ」
こういう事がサッサと言える社会だったら良い職場になるのに。
それには男の沽券というのが邪魔なのか?



みんなイロイロ抱えてたんだ〜

だけどそんなの職場に持ち込むな
と思うけど
人間社会はそういうので成り立ってるんだなあ〜
と思うとマタマタ後ろ向きになってしまう。


でも良かった
宇佐木が認められて。


で、安めぐみと甘利君
こういう女が同性の足を引っ張るというか
宇佐木のような生き方をする女性を阻む。


最終回の1話分だけでも「人間」を描き切ったドラマでした。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月22日 10時06分27秒 ) パスワード

来年からの固定資産税対象の評価額表が来ました。

なんと家の「評価」が4分の1減になりました。
でも税金も4分の1減というワケじゃないです。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月23日 23時15分45秒 ) パスワード

昨日の市場番組でも言ってましたが
アメリカから小売店がドンドン消えています。
街はクリスマスと閉店セールでにぎやかだ、って。


1990年から1991年の湾岸戦争騒ぎの時も
クリスマス後のセールが70%オフだったりして
安いからと買い捲りましたが
それが閉店セールだったりしてました。


今日は(今 火曜日の午前6時ごろ)夫が夜中に薬局に行ったらしい話をしてました。

夫:「サハラ通りの薬局の24時間営業の本店が、もう、24時間営業じゃなくなってた」

私:「いろいろなお店が24時間営業を止めてるね」



で、夫はそれで、救急に行って薬を貰ってた来たそうです。
(やってることがアホ)

昨日医者に行ったばかり。
で、薬局にも行ったのに。


で、高価な救急に夜中に薬を貰いに出掛けてたようです。


夫:「そのせいか、5分で薬が出た」


この不景気に救急になんか(救急車で行って診てもらうだけで20万かかる)行くド阿呆のアメリカ人もうちの夫だけってコトか。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月25日 10時25分45秒 ) パスワード

アメリカの金融危機がアチコチでほころびを見せ
なんとナスダックの元会長のバーナード・マドフという人物までが詐欺事件で捕まり
今は保釈されているのですが
海外逃亡をしないよう
パスポートは勿論取り上げられているのですが
なんと奥さんのパスポートも取り上げられているんだそうです。


で、フランス人のルティエリ・マゴ?ン・デラビューシュという投資家が
このマドフ氏の投資会社にヨーロッパのお金持ちの皆さんや自分の資金の総額14億ドルを騙し取られていて
クリスマスイブを前にNYのオフィスで両手首を切って自殺しているのが発見されたのだそうです。


来年は明るい話が多いと良いのですが。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月28日 12時01分39秒 ) パスワード

一昨夜・昨夜と「氷の華」を見ました。
米倉涼子
悪女役がピッタリですね。
幸せな女の顔も良いし。



今日は「武士の一分」を見ました。
木村拓哉って、ぜ〜んぜん、鬘が似合わない。
あんなに似合わない人に武士役をさせるなんて  ← 要するに「貧乏人役が似合わない」ってこと
と内心思ってましたが
いいですねえ。
最後は泣けました。



笹野高史がいいですね。
やっぱり脇がうまいと「似合わない」主役も光り出しました。
[38]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年12月30日 00時56分09秒 ) パスワード

 この二日間、録りっぱだった「銀河鉄道999」とかそのほかいろいろな番組を、積ん読になってた本をさばきながら見てました。ん〜、特に紹介するほどおもしろい本はなかったかも。本屋さんで「売れてます〜」って感じで平積みしてあるようなのも読みましたけど、「まぁ、そうかもね」みたいな(これこれ ^^;)。

 お正月番組を録画予約しようと思ってテレビ番組雑誌を眺めたのですが・・・なんか、お笑いっぽいのばっかり。それも、お正月っぽい寄席系ならいいけど、エンタに出てるような人がいろんな番組に出てる・・・(^^;)。NHK でさえスペシャルなドキュメンタリはやってない感じですね。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月30日 01時30分45秒 ) パスワード

>なんか、お笑いっぽいのばっかり

テレビ局でさえ広告収入が激減で
それで安く済むお笑いで濁しているんでしょうね。


今日なんてワタシには見たい番組が1つもないという
荷造りには最高の日になりました。


早速「ポルシェのディーラーの様子の男の子の玩具」をゴミに出しました。
乾拭きしてきれいにしました。
近所の男の子が持って行くと良いのですが。
[40]万葉暁の会さんからのコメント(2008年12月30日 17時02分24秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。
万葉です。

どうでもいいことですが、明日の予想を一つ。

やはり、字は、赤、クロ組みなんてありませんもんね。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月31日 05時22分46秒 ) パスワード

こちらは明日朝6時からと午後6時からの2回放送があります。
1回4時間35分の放送時間になっています。
恐ろしい。


どっちが勝ちますかねえ。

[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月31日 12時38分06秒 ) パスワード

紅白の曲順を見て来ましたが

なんでこの人が出るの?
なんでこの人がこの歌をまた?

という感じで(へえ〜)でした。


氷川きよしが「トリ」って?
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月31日 12時57分47秒 ) パスワード

まだ30日でピンと来ないのですが
そちらは大晦日の午後1時あたりですね。

良いお年を!
[44]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年12月31日 16時09分57秒 ) パスワード

まだあと8時間くらい残っていますが、今年もいろいろお世話になりました。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月01日 08時41分26秒 ) パスワード

今朝は突然忙しくなり
紅白は目を凝らして見ていませんでした。

赤組は
幸田未来がステキでした。
あとは・・・う〜ん・・・


ま、男性陣も(なんでこの人が出てるんだろう?)と思う人はいました。

でも北山きよし?は声がいいし
ま、赤は勝てないなと思いました。


ブルーマンの「青組優勝」には笑いました。
今年の紅白はこれが1番良かった。


ジェロのママが映ってて
泣いてた様子に安心しました。
「お母さんは仕事だから来れないと思う」なんて言ってましたから。


お母さんも日本語はちょっとはお出来になるようで
お祖母さまはちゃんと子育てしてたんだと思いました。
[46]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月01日 10時13分52秒 ) パスワード

 うん、青組優勝は笑えました。

 途中で寝てしまって、気がつくと「行く年来る年」が始まっていたので全員は見ていないのですが、良かったのはいきものがかりかな。できれば新曲を歌って欲しかった・・・。

 あと、男性で40歳のサラリーマン歌手の初出場? 知らない人でした。「お墓の前で泣かないでください」はもうそろそろいいかな、という感じ(これこれ ^^;)。水谷豊・・・最近「うたばん」とかによく出てますけど、紅白もエントリしてたんですね。

 今年は、ハロプロは全滅??? 今はきら☆れぼしか売れてないもんねぇ。今年もDJ Ozuma を出す懐の深さも見たかった (^^;)。でも、アラジンの時にフジテレビの旗を振ってたのには懐の深さを感じました(笑)。あと、羞恥心にビミョ〜に悲壮感がまじってたのも笑えた。

 あと、Ikkoさんははるな愛と同じ画面に収まると不利なのでやめた方がいいと思った(笑)。横に松浦亜弥を置いて、ナマエアあややとかやればよかったのに。

 私の感想はこんな感じです (^^;)。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月01日 11時24分05秒 ) パスワード

今、午後6時からの紅白を見ています。
布施明が歌ってます。

夫が「はるな愛」って何者?としつこく訊きましたが
一見かわいい女の子ですよね。
美川憲一に「はるな〜!しっかり盛り上げるのよ」と言われて
「へい、頑張ります」と答えた声は完全にオトコ。
ガッカリだった。


IKKOさんは、あの足ではミニスカートはみっともないから止めた方が良かったのに。
中年以降の典型的な日本のおばさんのように足が完璧に曲がってるのに。膝も。


「今夜放送!紅白歌合戦」のテストの予想でも白の圧倒的勝利でしたが
出演者一覧を見た段階で(白に決まってるじゃん)でした。


早乙女太一君は美しいですね〜
あれで高校生なんですから。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.