【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103186 投稿日:2008年11月01日 07時30分42秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で11月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

11月になってしまいましたよ。
早いものですね。
2008年が2ヶ月になってしまいました。

このところの金融不安で皆さんの生活に不安が生じているでしょうか?
こういう時にはつくづくヒトには真似できない能力があるとか
逆に潰しが利く性格とか考えてしまいますね。

なんとかがんばって生き延びましょう。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月04日 01時50分56秒 ) パスワード

いよいよ明日大統領選挙の日です。
我が家はテレビの配達待ちなので家でしっかり小型テレビで(19インチで)速報を見守ります。


ハワイは貧困州ということで
民主党が圧倒的だし
その上
オバマさんがハワイ出身ということで
ハワイの結果は出てます。


昨日あたりまで道端で誰かの応援活動がありましたが
誰なのかさっぱり分からなかったし
名前もパッと見て覚えられる名前でもなかったので
何の応援なのか分からなかったです。

通りを流していた車も1台だけ応えてました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月06日 14時09分55秒 ) パスワード

今日のクローズアップ現代で「貧困者ビジネス」を紹介していました。

今や年収200万未満が1000万人を超えたそうで
その人達を対象とした違法ギリギリの商売を取り上げてました。


アメリカでもホームレスを利用する人々はいて
自分の家に連れ帰って
生活保護を受けさせ
そのお金で自分チの家賃を払わせようという人が何人かロスにいました。


世の中にはこんな人がいるのかと唖然としましたが
日本でも出現したと聞いて
さすが日本はアメリカの数十年後を追ってるなと感心しました。


ま、わたくしの知ってるアメリカの人達は個人でやってましたので
日本のビジネスとしてやってるのとはちょっと違いましたが。


アメリカにも行政とかボランティアのやってるホームレス対象の宿泊施設はあって
そこでは規則が厳しいから
結局は自由にいられる路上生活に戻っていく
と聞いてました。

隣と私語を交わすのも禁止というのはアメリカでは聞いたことはなかったですが。



中には低所得者向けの安い住まいを得るために
ちゃんとした家庭の人でも(収入も良いという意味)ホームレス対象の施設に入り込んで
家族持ち優先枠を利用する
という話も聞いたことがあります。


いろんな人がいて
いろんな制度があって
そうすると必ず悪用する人が出て来るし


NHKの番組の中では
「家賃の支払いが数日遅れたら数万円払うことになってしまった。それが何度も重なった
という人がいました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月10日 07時32分29秒 ) パスワード

本日のNHKニュースで
内定を取り消される学生が出ている
と言ってました。


理由は会社自体がサブプライム問題で存続の危機だって。


このサブプライム問題は
ここの所のヨーロッパの不動産バブルが物凄かったから
アメリカよりヨーロッパの方が不動産バブルの崩壊問題はひどいんじゃないかな。
ヨーロッパもアメリカのサブプライムローン同様「利子だけ払えばいい」なんて式のローンがあったそうだし。


アメリカのみならずヨーロッパも、そして日本も、すごいことになってる。

あとはドバイの不動産バブルがどうなるのか?
ここが持ちこたえられなかったら
もっともっとスゴイ金融危機になるのかな?
なんて思います。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月11日 09時59分34秒 ) パスワード

今日はビックリするニュースがありました。

アメリカ第2の家電店の「サーキット・シティ」が倒産だそうで
このお店にはしょっちゅう行ってたので夫もショックを受けていました。

だけど、我が家も最近はこのお店で買ってないし
だからサーキット・シティが客に逃げられたというのは納得でした。


ハワイでは USコンピューター とかいうPC関係のお店が店じまいしてたし
まだまだ嵐は吹き荒れそう。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月11日 13時19分56秒 ) パスワード

本日の「プロフェッショナル」は元心臓外科医で人工心臓を開発販売していらっしゃる野尻知里さん。


スゴイですね。
普通は心臓外科医になって病気を治したり命を救いたいというのが「夢」だと思いますが
この夢を発展させて
もっと良い人工心臓を作って多くの命を助けたいと医者を止めてしまうなんて。


元々が京大の理工学部の学生だったそうで
女が社会に出たらお茶汲みの仕事しかさせて貰えない  ← 京大出てても???
ということで医学部に入り直したんだそうで

もう、最初っから、そういう宿命の女性なんでしょうね。
妥協しないものねえ。


一応「泣く」っておっしゃってましたね。
「障害はその次の段階へのスプリング・ボードだ」、なんて。


日本人でもそういう生き方をする人がいらっしゃるんですねえ。


だけど日本はもったいないことをしてますね。
こういう人材をアメリカに流してしまったなんて。
日本は来年からこの人工心臓を採用するんでしたっけ?
今は治験の段階?


アメリカの(A)医療警察というか審議会は「人工心臓で患者が死んだというのは(B)無関係」という判断を出して
(あ)も(B)も、こういう所はアメリカの良いところだな
と改めて思ったりしました。


日本だったら「警察」が出て来て「逮捕」とか「起訴」とか「裁判」とかの話になるのが
アメリカは医療ミスについては「審議会」が結成されて専門家で判断するから。



この回は、日本は早くアメリカ並みになったらいいのに、と思いました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月11日 22時09分07秒 ) パスワード

月曜も結局は下げましたね。


今週から来週にかけていよいよ金融業界の正念場になりますね。
ヘッジファンドの解約がありますから
大金持ちがそろそろ答えを出すでしょう。


それによって来年の予想がつくのではないかと思います。


小金持ちの答えは選挙後の2日で「下げ」で出ましたから
次は大金持ちの答え待ちですね。


いよいよ来年どうなるか。
我が家もラスベガスの家とマンションをどうするかソロソロ決めなくてはと思っております。
売れるまで寝かせておくのも(ハワイから掃除と水やりに通うというのも)大変だし
やっぱり賃貸に出すかな、とか。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月11日 22時36分50秒 ) パスワード

ん?
日本は「火曜日」でしたね。
[8]羞恥心さんからのコメント(2008年11月12日 19時56分14秒 ) パスワード

こんばんは。
株価の下落によって、大変なことになりましたね。
うちの会社も某自動車関係ですが、ここ数ヶ月は眼も当てられないくらいの
状態です。親会社が1兆円の減収ですから、無理もないです。

[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月13日 01時43分07秒 ) パスワード

羞恥心さん

>親会社が1兆円の減収ですから

大変なことになってますね。


アメリカは今朝のGMの株価が3ドルあたりで
ということは目を疑うほどの資産しかない会社になっている。

つまり日本にアメリカの自動車会社を纏めて面倒みろってことでしょうかねえ。


三菱銀行がアメリカの投資会社を押し付けられて買収したら
なんと!
自分チの金庫が空っぽになった!
と分ったという話がつい少し前にありましたね。



オバマはUAW(だったかな全米自動車組合)のバックで大統領に選ばれましたから
UAWの意向を汲んで
GMやフォードを守ることになりますが
その尻拭いを(日本にやれ)って言って来るのかなあ
と踏んでいます。

それでオバマのブレインは親中国派なんだそうで
(オバマのブラザーは中国にいるそうですしね)
昔のクリントン時代のジャパン・パッシング(JAPAN PASSING 日本無視)がまた始まりますね。


どっちにしろ日本は金銭的に利用されるだけで存在は認めてもらえない。


日本の自動車会社の皆さんがどう判断するか様子を見ているところですが
結局は日本人が泣くんだろうな、って思います。


先月野村がリーマンブラザーズを買収して
そしたらリーマンのリーマン達の方が野村のリーマン達(笑)よりずっと良い収入だった
ということが分って・・・
なんて話を聞きました。


日本の自動車業界が助けることになったとして
アメリカのUAWの人達が日本の労働者より良い条件になったら
ホント・・・泣


今週一杯それから来週あたり
これからの日々の予想がつくと思います。


わたくしもどこかパートに行かなきゃ。笑
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月13日 13時49分13秒 ) パスワード

今日はNY株が売り一色で
特にシティの株価が10ドル切ったのには驚きました。
バンク・オブ・アメリカでも15ドルあたりだったかしら。


シティがヤバイという噂はホントなのか?
次はシティだという業界の噂はホントなのか?
公的資金援助の対象になってるのに。


ま、今月、
今週から来週にかけて
が正念場

というのは「来る」のかな?


来たら困るし。


夫に
「うちの銀行(BOA)じゃ心配だからモルガンチェイス銀行に替えようよ」
なんてことも話しているのですが。

BOAは例の悪名高きサブプライムのカントリーワイド(ローン会社)やメリルリンチを買収して
ハッと気付いたら自分とこも倒れそうな感じで株価がドンドン下落。



日本の銀行も大丈夫でしょうかねえ。
三菱もハッと気付いたら、のクチだったし。

住友やみずほ
大丈夫でしょうかねえ。


今はワケ分らないです。
お札が宙を飛び交ってるイメージはあるんですが
そのお金がどこに消えていくのか
なんで?なんで?
と実に不思議です。


次に待ってるのは超インフレなんだろうなと
アメリカ政府がドル札を刷ってるイメージは沸くんですが。

まさか、ワタクシども夫婦がホームレスにホントになっちゃう、ということは無いよね?
10年ぐらい前に仕事に行く途中で見かけてたサンタモニカのホームレス。
(自分の将来かも?)
なんて思ったものです。


まさかねえ???
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月13日 14時02分08秒 ) パスワード

みずほ証券の上野泰也氏のお話では

2008年6月末時点で1504兆円にのぼる、日本の家計金融資産。
一方、米国では、家計金融資産は同じ時点で44.3兆ドル(約4430兆円)。


これってアメリカの人口が日本の倍ですから
アメリカの金融資産は日本の人口に直すと約2215兆円ということ?


当時はアメリカ人の方が金持ち?
爆笑
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月13日 14時32分53秒 ) パスワード

再度の書き直し:


日銀発表 08年4−6月期の資金循環統計の内訳

現金・預金               52.2%
保険・年金準備金            26.7%
株式・出資金               9.5%
投資信託                 4.4%
個人向け国債を含む債券       2.9%。


このうちの保険・年金・株式・投資信託分が今回の金融危機で巻き上げられるってことですね。

約4割として、600兆円ほどのお金が狙われているって計算ですね。
実際に巻き上げられるのは600兆円の内のいくらかは分りませんが

株で言いますと
去年の夏あたり(株価が2万円いくぞ〜)と言ってた頃
東証の時価総額が600兆円あたり
それが今は300兆円切れてますよね。
半分が消えた。コレだけは確か。

で、個人が東証に参加してるのは10%ぐらいでしたか?
やっぱり137兆円分ぐらい?
で、その半分が消えた計算で良いのかな?
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月16日 07時53分31秒 ) パスワード

今、親戚がたくさん来ています。

ベネシアンなどのホテルに絵を見に行く家族や
M&MにM&Mを買いに行く家族とか(笑)

午後5時から会食です。


うちの近所のホテルの食べ放題を主張しました。

叔母が糖尿のヶが少しあるそうで「ベジタリアンもあるらしいよ」なんて言っやりました。
A1Cが6.3だって言ってたかな?


我が家は、このホテルの食べ放題の割引券があるので。
あたしはお寿司の食べ放題とティラミスとジェラートの食べ放題は外せないからね。

と、いうことで、あと2時間、空腹に耐えなくては。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月16日 09時36分22秒 ) パスワード

この叔母なんですが
物凄い大金持ち一族で


この叔母に
「今度のマンションは、すぐ近くに巨大ショッピングセンターがあって・・・」
と言ったらキャーキャー喜んでました。


で、「ウオールマートもすぐ近くにあって、巨大ショッピングセンターより近くで、歩いて行けるのよ」と言ったら
もう失神しそうなぐらい羨ましがってた。

あはは
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年11月16日 11時46分43秒 ) パスワード

 今日は海峡マラソン大会と言うことで・・・もともと市内各地で通行止めが実施されています。彦島もルートに組み込まれているので、交通規制が多く、今日はどこへも行くことができないなぁ・・・と思い彦島図書館でも行くか、と思ったところが・・・。

 もうどうにもならない状態ですね。島内の移動もままなりません。杉田の交差点まで行くと、もう完全にアウト。島の南側に封じ込められてしまった・・・(笑)。

 外出する予定を入れてなくて良かった・・・っていうか、朝から買い物とか行ってなくて良かった。戻って来れないところでした。

 まぁ、1年に1回のことなので別に構わないですけど。せっかくなので全国から集まったランナーの皆さんに彦島を堪能していただければと思います。

[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月19日 00時13分35秒 ) パスワード

3月から義兄の後始末をしていて
何の進展も無くゴタゴタは起きまくり続けて8ヶ月が過ぎました。


今度は(笑)こんな間違いが起きました。


義兄のお金のうち5000万円相当が「我が家の口座」に振り込まれてました。
(笑って良いのだろうか?)

振込み先が間違ってる。
でも全く知らないヒトの口座に振り込まれた春は真っ青になったけど
今回はうちのだから、思わずニッコリしてしまった。

昨日2回も弁護士事務所に行ったのに
また行かなきゃ。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月20日 14時05分32秒 ) パスワード

今日は朝からテレビのお守りで
NY市場の株価動向を
朝から終わりまで見てしまいました。
ものスゴイ乱高下でした。


時々聴聞会のビッグ3の自動車会社のエライ人達の証言も放送になったりして


こういうのって難しい。


対岸の火事としてはベイルアウト(救済)は良くないと思いつつ
当事者にしてみればサッサと救済しろでしょうし。


それにしても自動車会社のエライ人達の図々しいこと。
(オレッチを救済しなきゃどうなるのか分かってるのか?!)
と恫喝してるわけですから。


自分達の責任はどうなんだ、と突っ込んでました。

従業員にしても、強すぎる組合が会社を潰して来たの、ちっとも学習しないの?でしたし。

時々日本の自動車会社の株価も放送されたりして

結局お金を出すのは・・・尻拭いをするのは・・・日本かな?
トヨタの労働条件の厳しさは労働者だけでなく下請けもそうで

でも、やっぱりトヨタが救済に乗り出すべきなのかなあ?
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月20日 14時11分56秒 ) パスワード

<11>に書いたシティの株価が7ドルを割って
いよいよ本丸に迫ったという感じです。


GMは3ドル割って
フォードが1ドル60台だったかな?
終わってるね。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月22日 10時38分33秒 ) パスワード

昨日「クローズアップ現代」のスラム化するマンションの話を見ました。


やっぱり「売る時」を考えて購入しないと「買い手」がつかなくて大変ですね。
マンションが200万とか300万とかまで下げても売れないとか
エレベーターの電源が切られているとか
すごい話でしたね。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月22日 10時41分38秒 ) パスワード

今年の感謝祭はアチコチから御招待を頂いて
断るのに大変です。笑

こういうのは最初ッから「ダメなんだ〜」と断ります。


行きたくても、あと、3週間で数独がトップに入れるかも知れないし(これが1番の原因)
アメリカ中が大移動する時に高速を走りたくない。
[24]がねまるさんからのコメント(2008年11月22日 14時22分51秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん こんにちわ

私も数独にはまっています。「数字は独身が一番?」という 意味らしいですね。

私の実力は、中級かな・・・二十八字以下になると途端に難しくなりますね、技巧的な体裁を取っている物は、20文字でも、解けますけど、・・・

解が二つあるもの、二枠の内の一枠が不合理なもの、その辺を探りながら、解き進むと、たった八十一枠なのに、すぐ一時間経ちます。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月23日 00時44分13秒 ) パスワード

がねまるさん

わたくしの場合は普通のレベルですと15分以内です。
ちょっと難しいと30分ぐらい。
ま、このあたりで解答を送ってますが

優秀な人ですと「数分」で解くそうで
きっと問題を見ただけで答えが殆ど分るようです。


この段階にはまだ至ってないです。


トップになれましたらこのHPを御紹介しますね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月23日 19時29分32秒 ) パスワード

親戚が来てて
「(アメリカの?)失業者1000万人だよ。これからどんどん増えるよ」
と言ってました。


この親戚が帰って行ってから、な〜んか、疲れて5時半頃に寝ました。

夜中に目が覚めて
夫がお寿司でも買って来ようかと言うので
一緒に24時間営業のスーパーマーケットに買い物に行くことにして

その時には12時を過ぎてました。

で、いろいろカートに入れて
そしたら場内放送があって・・・


その後とにかく買うモノを殆どカートに入れたので
夫を捜したのですがいなくて
どこに行ったのかな
と思いつつキョロキョロしてたら夫から呼ばれて


どうやらあの放送はわたくしを呼んでたらしい。



どういう放送かというと
このマーケットは午前1時で終了なんだそうで
それで「とっとと買い物を済ませろ」という促す放送だったようです。



え?このマーケットって24時間営業じゃなかったの?
夜中の1時で終了?
2時終了なら想定内なのにな〜


と、ビックリしました。
やっぱり不況なんだ〜
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月23日 19時34分11秒 ) パスワード

でも12時ちょっと過ぎに行った時
アチコチ隅の方は電気が消えてたりしてました。
冷凍食品のケースの中なんか。
通路はついてましたが。
選ぶのにすっごく不便でした。


でも変だなとは思ったのです。

アメリカって煌々と電気を点けっ放しの社会なのに
アチコチちょこちょこ消えてるから。


なんだか不況というのが身に沁みました。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月23日 19時42分47秒 ) パスワード

同じ敷地内のウエルズ・ファーゴという銀行は夜中というのに煌々と電気がついてました。

この銀行は2流なのに
1流銀行より株価が高く

そういうところに「差」が見えたのかも。


うちの近所のあのスーパーマーケットは今年できたばかりだったか
客の数より従業員の方が多いお店で
(将来の人口増加を当て込んで開業になったのでしょう)
こんな流行らないお店で大丈夫なのかな?
なんて思ってました。


この不況がなんか足元に及んだって感じです。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月24日 02時14分40秒 ) パスワード

本日の「海外ネットワーク」で湾岸2国(ドバイとカタール)を紹介してました。


ドバイの不動産業や金融業が・・・アブナイかも知れない
カタールは有名大学から優秀な人材を集めて国民の教育に力を入れている
というお話でした。


ドバイは石油が採れないそうですから金融業とかになるんでしょうけど
カタールの将来は明るいですねえ。教育に力を入れる国というのは幸先明るいです。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月24日 02時17分44秒 ) パスワード

カタールの話ですが書き漏らしたコト:

(途中から見たので全部聞いてませんでしたが)

海外から優秀な先生を集め、その生活を保障してる、と言ってました。
官舎は日本でもありましょうけど
子弟の教育は勿論無料ですし
日本だったら交通費支給のところを「車の提供無料」で
映ってたのはBMWのSUBでした。笑
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月25日 06時22分53秒 ) パスワード

今日は夫がハワイの銀行に住所変更(訂正)の電話をかけました。

隣で聞いてたのですが
やっぱり(あはは)でした。


なんせ  8x9= 70 でも 71 でも
当たらず遠からず
ま、いいんじゃないの、の国ですから

細かいことは・・・コッチのアタマが痛くなるだけ。
あ〜
もう!
うんざり!
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月25日 10時21分51秒 ) パスワード

6月に夫が介護疲れで倒れて2回救急病院のお世話になったのですが

2回目の6月27日の病院使用代が今日届きました。
5ヶ月も前の話なのでスッカリ忘れてました。
請求額は 461ドル でした。


医者代  177ドル は9月に払いました。


救急車代約10万をちょっと超した話は既に御披露しております。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 02時49分14秒 ) パスワード

本日の外務省からのお知らせは
「ウクライナでは他人が落とした財布を拾ってあげると自分が自分の財布からお金を渡すはめになる」
というのがあったので夫に言ったら


「なんで?そんなバカな話があるものか」
と言うので

「だからウクライナでは気をつけろと外務省から注意が出たんだ」
と言ったのですが


うちのお人好しのロバ並みの夫には遂に理解して貰えなかったです。


つまりウクライナでこういう事件があったというのです。

ある無防備な日本人が
前を歩く地元の人が財布を落としたからと親切に拾って渡してあげたら

そのウクライナ人が警察を呼んで
「お金をコイツから盗まれた!」
と主張して

この親切な日本人は消えたという額を払わされたのだそうです。


こわいね〜
下手に親切心を起こしたら
こういう事件に巻き込まれるかも知れないんですねえ。
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年11月26日 08時45分23秒 ) パスワード

 12月7日に開催される、下関市男女共同参画意識啓発事業の「三十万人のクロストーク」というのにパネリストで出ることになりました。

http://www.p-maker.jp/cross-talk.html
↑市がやってる事業が一個人のドメインの下にあるのはどうかと思いますが (^^;)、こちらの URL に詳しいことが書いてあります。

 個人的には男女共同参画の進め方については疑問を持つ部分もありますが・・・(女性は本当に男性と対等に社会を生き抜くことを総意として望んでいるのか?、とか)・・・今回の趣旨は、男女間のみならず、様々な層の「他者」と真正面から向かい合い、語り合うなかで個々人それぞれの「違うこと」を認め合い、「同じこと」を確かめ合うことにあるということで、ありがたくお受けしました。

 興味のある方はご来場下さい。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 11時45分39秒 ) パスワード

アンケートのところを見て来ました:


「あなたは下関に生まれて良かったか、それとも大きな街に生まれたかったか」
という質問。

殆どの人が「下関に生まれて良かった」と答えててホッとしました。


小学生の時にそういう事は考えたことが無かったし
訊かれても答えられなかった
と思います。


放送の仕事をやってた時
アクセントが間違ってるとか言われたことがあって
東京の人には随分やられました。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 12時20分16秒 ) パスワード

今日は義兄のことで弁護士に会って来たのですが

弁護士事務所も実にいい加減ということが分りました。


文書上の間違いは指摘して来ましたが(笑)

代金も二重取りされてました。
これってラスベガスじゃ「普通」なんですよ。
アチコチで二重取りされてるから
それが弁護士事務所でもというのには、もう、呆れて
明日指摘に行きます。
書式の証拠を揃えて。



普通弁護士事務所って書類上の間違いってしないレベルと思ってたけど
やっぱり・・・


だいたい、その書類を作った女の子が
「間違いがあったら鉛筆で印を付けておいて」
と言って帰宅しちゃったし。


普通そういう「校正」って「クライアント」にはさせないんじゃない?
とビックリした・・・


アメリカってここまでメチャクチャになってる。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 13時56分30秒 ) パスワード

アメリカ人は事務能力の低いのが多いからホントに気をつけていなきゃいけないのですが


アメリカ人にすれば

ハワイじゃ日本の観光客の女の子が○○するってちょくちょく聞くし
ロスの免税店で日本の修学旅行生が集団○○をしたらしい?コレ本当に?


実は今回ハワイで○○を目撃してしまいました。
老夫婦だったんですけどね。

心優しい友人は「常習じゃなくて認知症なんじゃない?」と言ってました。


(お願い!外国に来てまで○○しないで〜!)
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 14時15分57秒 ) パスワード

日曜日に伯母から系図のコピーを欲しいと言われて
今日火曜日郵送しに郵便局に行きましたが


いつもは玄関まで人がズラ〜ッと並ぶのに
今日久し振りで郵便局に行ったら10人も並んでなかったです。
それに小包を送ろうという人も1人2人いただけで


不況なんだと思いました。
そろそろクリスマスプレゼントを海外に送る時期なのに。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 15時37分58秒 ) パスワード

もう1つ弁護士事務所でビックリして来たお話:


我が家の予約は4時からでした。
先客があって我が家の時間に食い込んでました。
それでロビーで待ってたり、別室で待ってたり。
いろいろ要求の多い面倒な客だったようでした。


要するに「50万ドルのお金が消えてた」ということでした。

我が家と違って銀行のミスではなく死者まで出たゴタゴタ話のようでした。


そりゃ、この御時世ですから、お金の問題は弁護士に頼んでスッキリ解決してもらわなきゃ
な〜んて(へえ〜)と聞いてました。


だっけど、他人のゴタゴタ話をエンエン聞いて解決策をみつけなきゃいけないなんて
弁護士も大変!


今日は弁護士って「解決策をみつけなきゃいけない」という点で精神科医より大変な職業だと思いました。
あはは
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月27日 01時40分16秒 ) パスワード

本日は未明から雨です。
珍しい。
ちょっと一息ついています。


予報では降水確率60%だったんですけどね。
おかげで今日は水やりは無しなので助かります。
[41]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年11月27日 22時30分27秒 ) パスワード

ハイファイセットの「冷たい雨」を思わず口ずさんでしまうような雨が降ってます。

でも、実際に執筆しながら聴いてるのはエポです。
若いころの (^^;)。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月28日 01時45分33秒 ) パスワード

本日木曜日は感謝祭の祝日で
明日からセールが始まります。

「ブラック・フライデイ」とか呼ぶそうです。
お店の経営状態が黒字になる日だから。


でも行ったことはありません。
(行くとしたらクリスマス明けの残り物セールぐらい   笑)


ブラック・フライデイのセールは普通本来の開店時間の数時間前にお店が開くのですが
昔は午前7時だったのに最近は午前5時になってました。

ところが明日は早い所は4時開店だそうです。


お店で働く人も大変!
4時開店なら3時台の出勤でしょう。


我が家はこれまで持ってた冬物を、捨てるか、荷造り用の詰め物にしてるから、
冬物を買いに行かないと寒くって。


クリスマスの前は値段が高いし
混んでるし
さあ、どうするかな???
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月28日 12時25分04秒 ) パスワード

今日は夫が「スーパーに食料をちょっと調達に行く」というので車の中で待ってました。

そしたら近くに置き去りにされたカートをスーパーのお兄ちゃんが集めに来て

その時にカートの中のゴミを集め始めたから
(あ、いいな、なかなか感心だな)
と見てたのです。

スーパーによってはカートの中に先客のゴミがいっぱい入ってたりして
(汚いなあ〜)
と思うカートを使わなきゃいけない時がありますから。


で、どうなったと思います?


なんと、そのお兄ちゃんは集めたゴミをスーパーの駐車場に捨てたんですよ・・・
絶句
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月29日 01時29分44秒 ) パスワード

今朝のブラック・フライデイのニュースは
どこやらのウオールマートの31歳だったかの男の子が客に押し倒されて亡くなったそうです。


テレビで開店時の実況を見るのも恐ろしい人・人・人ですから
殺到する客に押し倒されることもアリでしょうけど。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月30日 00時38分10秒 ) パスワード

なんと!
カリフォルニアのパームデザート(ここってパームスプリングスの近くかな?)では
トイザラスで
2組のカップルが女性同士の喧嘩から男性同士が銃で撃ち合って
お互いに死んだそうです。


中南米系の人達だそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.