【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103175 投稿日:2008年08月30日 05時02分00秒  パスワード
 お名前:羞恥心
はじめまして。

コメントの種類 :生活  パスワード

昭和40年生まれで、今年43歳になりました。
彦中には中2の終わりまで在籍していました。今は愛知県で、某自動車関係の
鍛造品を作る仕事をしています。
もう、何年も彦島、いや山口には帰っていませんが彦中の校歌はいまでもおもいだされます。家庭も持てて、家も建てたし、結構まともな生活おくっています。ただ、思い出されるのは、在校当時、いじめられていた経験が多数あり、
その当事者がいまはなにをしているのかみてみたいですね。なにを考えて当時生きていたのかきいてみたいですよ。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年08月30日 08時06分01秒 ) パスワード

雨、大丈夫でした?
岡崎〜幸田の方も水浸しと聞いてビックリしました。

>在校当時、いじめられていた経験が多数あり、
>その当事者がいまはなにをしているのかみてみたいですね

普通のおじさん・おばさんになってますよ。

いじめた方はコロッと忘れてますから
(いじめられた方は忘れられないけど)
思い出してイヤな思いをするのは再びいじめられるのと同じですから
何か(大声で「もっと楽しいこと考えようよ>オイラ」など)別のことを考えましょう。

男性も女性も更年期をうまく乗り越えられないと大変らしいですよ。
男性ですとサンプラザ中野とかはらたいらとか
女性ですと木の実ナナとかね

>なにを考えて当時生きていたのかきいてみたいですよ。

な〜んにも考えてなかったから他人にちょっかい出して時間を潰してたんですよ。

今はただのおじさん・おばさんになってますよ。
今もな〜んにも考えてないのかもですね。
そういう人のことを考えても時間の無駄ですよ。

御自分のお子さんや甥御さん姪御さんが加害者被害者にならないといいですね。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年08月30日 13時41分00秒 ) パスワード

もし運悪く会うようなことがあったら
「楽しそうに」「幸せそうに」していましょうね。

もしムカシのコトを持ち出されて「あの時は」なんてハナシになったら
「そうだっけ?」とトボケましょうね。

もし「ムカシは」なんて追求されたら
「御蔭で強くなったのかな?幸せになれるミチをゲットできたのかな〜」
なんてニッコリ答えましょう。

イヤな経験をした人ほど、強くなれますし
泣かされた人ほど、他人に優しくできるし
ヒトのイヤな面を見た人ほど、深い人間になれます。

御年43歳ということは
同級生はもう数人亡くなっているでしょうね。

40代というのは
癌とか事故とか生活習慣病とか欝とかリストラとか会社の倒産とか
いやな事があるかも年代かも知れません。
子供がヒッキーやニートになるかも知れませんしね。

わたくしの周りでも既に10人〜20人亡くなってますし
癌になった人もいますしね
子供が有名国立大学出たのに就職してないとかね
親の介護でクタクタとかね。

40代って、ミッドライフクライシスって言いません?
女性は30代あたりからPMSなんてのがありますが
男性は仕事と体力が合わなくなって精神的にも辛くなるとかね
そういう時にすごく将来が不安に思えてくる。
理由が分らないから「不安」なわけです。

体力がどんどん落ちてムリが利かなくなってる時に過去のイヤなことに囚われているとドツボに嵌って抜け出せなくなるかも。

ムカシのイヤなヤツが自分より裕福で幸せになっていたら、余計自分がみじめに思えるかも知れないし
ムカシのイヤなヤツが不幸になってても、ザマーみろ!と思ってはいけないしね。

43歳にもなったら
み〜んな生活に追われてなんとか生きるのがやっとですよ。
子供の学費をどうするのか?
家のローンを返すのに一生このまま働き続けなきゃいけないのか?
仕事場では上司と部下の間に挟まれてウンザリなのに客の御機嫌もとらなきゃいけないし。

40代って1番辛い時じゃないですか?
1番お金が要る時だから。
50代になれば定年が視野に入ってくるから自分の一生が見えちゃうから諦めもつくし。

ヒトのことは気にしない方がいいですよ。
特に思い出したくもない連中のことなんか。

それよりも家内安全健康第一ですよ。
イヤな過去を思い出したりイヤなヤツを思い出したら何か楽しいことを考えましょう。

絶対悲しい時にお酒で紛らわせようなんて思わないでくださいね。
お酒は皆でワイワイ楽しく飲むもの!
悲しい時に悲しさを忘れようと飲むと悲しみがさらに深くなります。
アル中一直線です。

三ヶ根山にでもドライブにいらっしゃっては?
あの山の上から蒲郡の町を見下ろして
人間の営みを考えてはいかがでしょう?
眼下には憎しみや悲しみもたくさん満ちているでしょうけど
楽しい家庭の団欒をやってる家もありますよ。

ムカシの悲しみはうさぎ島にでも投げてやりなさい。
[3]羞恥心さんからのコメント(2008年08月31日 07時12分44秒 ) パスワード

私は東海市に住んでいるので、岡崎、豊橋方面よりはひどくなかったです。
しかし、8年前の豪雨のときは、当時乗っていたスターレットGTが
マフラーに水がはいりこんで、廃車においこまれました。
今回は自宅が浸水するような所に建っていないので、車も自宅に置いたまま、
徒歩で会社までいきました。30分も歩けば会社につきます。
子供がまだ二人とも小学生なので根性いれて生きてます。
まだ、倒れるわけにはいきません。しかし、両目は緑内障と診断されてます。
ローンも70歳になるまでのこっていますが、定年までにはおわらせたいですね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年08月31日 09時15分38秒 ) パスワード

羞恥心さん

8年前の大雨の時は大変でしたね。
夏によっては旱魃で節水騒ぎもありますでしょ?
ま、人間は自然の前ではホントに無力ですよね。

緑内障ですか。
目薬で進行を遅らせるということで、親戚の2人はなんとかまだ見えてます。
羞恥心さんも進行しないように目医者さんにはちゃんと行ってくださいね。
目が見えなくなったら困りますから。

40代というのは厳しい年代ですね。
身体もガタが来ますし。

40代でムリして50代になったとたんにアッという間に亡くなってしまった知り合いもいます。

会社の健康保険で、健康診断だけは欠かさないようにして、大病にならないようになさってくださいね。
やっぱりお父さんは妻子をちゃんと養わないとね。
本当に健康は大切ですよね。

ローンも早期返済にもっていけると良いでですね。
でもムリはいけません。

人間は健康が1番ですよ。
地道に働いて、ムリせず生活して、家族が仲良く過ごせたら
それで充分幸せです。

自分が幸せってこと、スグに忘れてしまいますけど、
いつも(こういうことが幸せってことなんだよな)と思い出してください。

かわいい子が2人もいたら、頑張って今の幸せを守らなき、ゃって頑張れますよね。
御自分の家庭だけは幸せな家庭にしなきゃ、ですよね。

ローンも「家賃だ」と思えばなんとか心の負担が軽くなりますよ。笑

イヤな時とか辛い時は楽しい方向に気持ちを鼓舞してください。
[5]羞恥心さんからのコメント(2008年09月04日 13時34分11秒 ) パスワード

自分は8月で43歳になりました。
しかし、私の同年代の方には、すごい方がたくさんいます。
中日の山本昌投手。まぎれもなく、200勝投手で、ドラゴンズファンの私にとって、偉大なる存在。そして私が彦島から徳山へ移り住んで、徳山工高時代の同期で柔道部の主将だった、K.Sさん。この方は卒業後、競輪学校に進んで、いまも、現役の競輪選手です。いまでも、年賀状のやり取りをしています。そしてこのBBSをみて、しったのですが、彦中で同じクラスだった二村朱美さんです。もう30年もたつので、二村さんはわすれているかもしれませんね。同期の方がたくさんがんばっておられるので、私もがんばらねばなりません。二村さんと、連絡とってみたいですが、無理な願いなんでしょうか?
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年09月04日 21時51分34秒 ) パスワード

羞恥心さん

>私の同年代の方には、すごい方がたくさんいます。

ですね。
いますよねえ。

人間って
本人の力=生まれた時から持っている能力*生まれた後に得た能力*親の力*
学校の先生の力*社会の力*仕事場の力*その他の力

脳の力とか健康とかお金とか地位とか身分とか学習力とか交際力とか、いろいろな能力。

この * が掛け算(X)ばっかりの人は天才なんでしょうね。
この * が足し算で充分幸せ(掛け算ほどは望まないけれど、足し算でいいからそうありたいです)

でも * が 引き算の人もいるし 割り算の人もいる。

>二村さんと、連絡とってみたいですが、無理な願いなんでしょうか?

今は個人情報が守られる時代ですから
ネットではムリですね。

中学の同窓会を通じて地道に捜していくという形でないとね。
先方さんも結婚なさっていらっしゃるでしょうし引越もなさっていらっしゃるでしょうし。

今は本当に連絡方法が断たれていますね。

ムカシのクラスメートに同窓会の住所録を送って欲しいとお願いしたら断られました。
これにはビックリしましたが、そういう時代なんですよ。

異性間ですと今度はストーカーなんて話に発展するかも知れませんしね。

ネットで学校別のコンタクトのサイトがありますよね
そういう所で捜すより仕方ないですけど
気をつけませんと、どういう方向に発展するかわからないので、二の足を踏みますね。
経験者です。笑
[7]羞恥心さんからのコメント(2008年09月05日 09時19分54秒 ) パスワード

そういう時代になったんですね。
携帯や、固定電話でも、知らない電話番号のときには出ませんね。
女の子に声もかけれないような時代になったんでは、
もう、独身の男性が彼女作る事さえできないのかもしれないですね?
私、自分の嫁さんどこで知り合ったかというと、
名古屋グランパスの試合を見るために並んでいた列の中で知り合いました。
最初は無視されましたが、何試合も、同じ競技場で顔をあわせたので、友達になれました。私は以前、グランパスのサポーターしてたんです。
どんなきっかけでも、それをゲットできるか、できないかは、
本人の努力しだいでしょう。私のやった事もいまではストーカーの一部かも
しれませんが、多少、強引さもないといけないのではないかとおもいます。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年09月05日 09時58分36秒 ) パスワード

>多少、強引さもないといけないのではないかとおもいます。

ですね。
チャンスを生かさないと一生結婚できないとかありますね。

最近の若い女性はなかなか結婚しませんから結婚できない男性も多いみたいですね。

[9]海人さんからのコメント(2008年09月05日 18時24分05秒 ) パスワード

彦中でもどの校区の小学校卒ですか?
暇潰しさんも書いていますが、あなたの同級生も亡くなっている方がいます。
その当時の事を思い出してもつれない事です。
私の親戚も貴方と同級生です。
しかし今はこの世にいません。
この書き込みを見た貴方と同級生の方には
名前が分かる人もいるかも?
プライバシーの問題もありますが
貴方が気になっている方の卒業小学校と
イニシャルでも書き込んで鬱憤を晴らすのも
良いのではないでしょうか?

[10]羞恥心さんからのコメント(2008年09月05日 19時19分23秒 ) パスワード

こんばんわ。
私は角倉小学校区で、福浦1丁目にすんでいました。
兄が徳山市に就職したので、家族で移りました。
徳山工高時代は柔道をしていて、そこで彦中時代の同級生と再会したことも
あります。
56期彦中のサイトをみかけ、懐かしい名前もみかけたこともありました。
両親がなくなっているので、徳山市(周南市)にも9年ももどっていません。
体がまだ丈夫なのは、柔道部にいたとき、心身ともにきたえられた証拠でしょう。その時の同期で主将だったK.Sさんには、ほんとに感謝してるんです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.