【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103129 投稿日:2008年02月28日 23時14分30秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で3月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

弥生3月雛祭り♪

あっという間に3月ですね。
 これから決算で忙しくなるし
 転勤・入学などでバタバタするし
落ち着かない時期ですね。

くれぐれも体調を崩したりなさいませんように。


[1]総督さんからのコメント(2008年02月29日 15時18分21秒 ) パスワード

何とか頑張ります年とるときついねえ。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月05日 02時13分00秒 ) パスワード

ここ数日ラスベガスで騒いでいるニュースですが

医療クリニックでHIVや肝炎が感染しまくったことが分ったのだそうです。

つまり注射器の「針」は大丈夫だったけど「注射器本体の使いまわし」で感染が広がったのだそうです。


つい先週血液採取に行ってきたばっかりなのに〜


久し振りに行ったらみかけない人種の看護婦が多くなってて
(いいのかなあ)
と不安に思ってたのですけど

内心(これって差別なんだよね)と自分を叱ってましたが
こういう事故があると(まともな看護婦にやって欲しかった)と思いますよ。


ま、「採取」ですから大丈夫と思いますけど
『入れられた』方の人は疑心暗鬼で大変でしょうね。
ううっ・・・
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年03月06日 10時26分40秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 3月3日にNHK BShiで放送された「本田美奈子.最期のボイスレター〜歌がつないだ“いのち”の対話」見ました。がんばってたんですねぇ。ちょうど、今勉強している iPS細胞の臨床応用と話がダブって、「あぁ、速くこういう人たちを新しい医療技術で助けないと、と思いました。(自分には何もできないけど ^^;)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月06日 10時51分36秒 ) パスワード

>iPS細胞の臨床応用

早く実用になるといいですね。


今日は上記の検査所に行って血液検査の検査結果を貰ってきたんですが
  (かかりつけの女医さんの所ではコピーに代金を取るんですよ。
   今日の検査所では無料でくれました。3枚です)

感染騒ぎによる大騒ぎだそうで
予約を入れた人も大幅に遅れているなんてお知らせが出てました。


血液検査の結果はもう大満足でした。
あれだけ粗食の日々じゃ当たり前だわな。。。泣
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 02時58分37秒 ) パスワード

結局昨日夫がソニーのブラビア40インチを買いました。


階段の踊り場を回るのに60インチでは回れなかったでしょう。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 08時47分49秒 ) パスワード

ナショナルの縦式掃除機のフィルターが在庫が底をつき
あと1つになってしまったので
補充をしなくてはならず
アチコチ捜して回っているのですが

   ない!

今日やっと1つ見つけました。
1個20ドルです。


全く補充できないので
ネットで検索したのですが
捜しているモノがありません。


で、夫が水洗いして使えばいいじゃないかだって。
アホ〜!怒


さっき日本の父と話していたら
父も「フィルターなら水洗いして蔭干しすればいいじゃないか」だって。


で、夫がとうとう見つけてくれました。
アマゾンで売ってるようです。
「新品と中古を扱ってるってよ」


掃除機のフィルターの中古なんて買う人がいるんでしょうかねえ?
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月11日 13時34分30秒 ) パスワード

昨日9日から夏時間になり時差ボケをやっています。
何か違う世界に住んでる気分です。

さらに悪いことには
午前7時から8時までフジサンケイのニュースを見ることが出来ていたのが
4月6日でAZN放送局が閉鎖することになり
ハワイ・西海岸・テキサス・東海岸はイマジンアジア局から放送することになるそうですが
ウチの近辺はフジのニュースは見られなくなるらしい。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月12日 11時40分35秒 ) パスワード

夫のビスタが壊れました。
まだ1年ぐらいなのに。


それで空港近くのFRY’Sに修理用の何やらを買いに行きました。


その帰り道
うちのSUVから前方を見たら黄色の車が2台走っていました。

夫が「ランボルギーニだ!」と言ったから気がついたのですが
いいですね
滑るように流れて行くんですから。


その前を走るのがコルベットの黄色い車です。


夫の言葉:
「ランボルギーニと比べるとコルベットはVW=ボロ車=だな」
だって。
「1950年代、60年代はコルベットは King of the hill だったのに
ダッジのバイパーが出現して蹴落とされて
また盛り返したけど、やっぱりボロいなあ」
だって。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月12日 11時55分40秒 ) パスワード

買って来た3つのうちの1つは「 1TB 」だそうです。
Tはトリリオンのこと? 1兆?
1,000,000,000,000?
位どりが・・・
ワン・テラ・バイツ つまり 1000GB でいいのかな?
こんがらがった。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月12日 11時57分42秒 ) パスワード

1TBは265ドルで
6TBは1500ドルだから
1TBの方を買った
らしい。


もう、ついて行けない・・・
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月15日 10時02分28秒 ) パスワード

去年の夏からアメリカ経済が失速すると言われ出して
現在の株安・弗安が起きていますが

昨日夫の好きなレストランを捜してサハラ大通りを流したのですが
驚きました。


ホントに1990年代の不況の時のような傾向になっていたからです。

まだ前哨戦かなと思いますが
レストランが廃業してたり
スーパーが総額から10%引きになったり
有名薬局チェーンが廃業になったり

なんかスゴイこと(不況)が起きそうな予感がします。


2年後をメドにハワイに引越を予定してましたが
止める方が良さそうな予感。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月17日 09時01分27秒 ) パスワード

昨日届いたNYからの日本語誌に
山口県下関市立向井小学校の記事がありました。



カナダの「キンボール」という競技です。
直径1.2mのボールを打ち上げては床に着く前に拾うゲームだそうです。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月17日 12時41分44秒 ) パスワード

今日義兄宅に行く時
前を横切った車体の宣伝に驚きました。

「銀行差押物件を巡るツアーバス」「5万件だぜ」
だって。

不動産屋ってこんなの出してるんだあ〜


うちの近辺はサブプライムで借りている人は2%未満に区分されてるエリアなんですが
場所によっては60%を超えるエリアがあるそうで
新聞に該当郵便番号が出てました。


Youtubeにも「次のバブルで成功しよう」というのがあったりして
差押物件を買い捲ってる人達がいるそうで
格差社会を実感します。


これから世界経済がすごいことになっていくんだ、とシュンと思うワタクシと
富をゲットするチャンス到来、と思っている人々とでは
既に勝負がついてるんですね。笑


混乱時期にのし上がって行く人と消えて行く人の差でしょうね。
[14]TARAKOさんからのコメント(2008年03月19日 09時10分05秒 ) パスワード

今日は、息子の小学校の卒業式だそうで、
いつも通りの時間に登校した息子が、時間が早いからと
学校から追い返されたようで、帰ってきたらしいです。
北九州の小学校は、月曜日だったそうで、
地域によって、卒業式の日って違うんだなぁと
思いました。

うちの息子の通う小学校では、卒業式に1年から6年生まで
全員参加だそうで、(私の頃は、5年生のみでしたが・・)
「おかあさん、明日の卒業式、見にきてね」と言われました。
学習発表会か、なんかと間違えているようです。

文洋中学もなくなるとか・・過疎化が進む、駅周辺です。

[15]YUME4147さんからのコメント(2008年03月20日 09時33分09秒 ) パスワード

こんにちは

最近ふと思うのですが 
彦島豆腐のもめんとうふが柔らかくなってませんか?
たまたまでしょうか?
私は硬い豆腐が好きで高くても買ってましたが
歯ごたえ?がなくなり残念です
でも今は柔らかい豆腐が主流と友人は言ってました
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月20日 13時16分04秒 ) パスワード

TARAKOさん

そういえば「卒業式」で思い出しましたよ。

父兄がぐすんぐすん泣いてたりしてましたっけ。
[17]TARAKOさんからのコメント(2008年03月21日 09時20分40秒 ) パスワード

父兄は、うるうるしながら、花粉症のごとくなりながら、
必死にビデオカメラをかまえて、がんばるのが
卒業式、入学式ってやつです(笑)

最近は、子供たちも大泣きするそうです。
私の時代には、泣くと周囲からからかわれるため
(特に男の子は・・・)
我慢してましたけど、その点は、最近の子供は
おおっぴらにわーわー泣くそうです。
表現が豊かになったという事でしょうか???

YUME4147さん、
彦島豆冨は、あまり、購入しないのでわからないですが、
そうなんですか??

最近、お金に余裕があるときは、男前豆腐を購入しております。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月21日 12時27分33秒 ) パスワード

>最近は、子供たちも大泣きするそうです。
>最近の子供はおおっぴらにわーわー泣くそうです。
>表現が豊かになったという事でしょうか???


へえ〜
驚きました。


ワタシの時は「中学に行く誇り」とか「憧れ」とか「大人に近づく喜び」で一杯で
未来への夢に溢れてて、過去は断ち切って、前だけ見て振り返らなかった・・・・

やっぱり今のお子さんは感受性が豊かなのかな?
優しいのかもね。
[19]万葉暁の会さんからのコメント(2008年03月21日 22時44分30秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。
万葉です。

球春到来、東洋大姫路を応援しています。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月21日 22時50分03秒 ) パスワード

あらら
もう春の甲子園でしたか。

先日抽選会があったと小耳にニュースを聞きましたが
野球の抽選会だったようですね。



春ですね〜
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月25日 09時12分12秒 ) パスワード

いつぞや義兄宅のガレージのドアにヒトが開けようとした両手の指の跡がついてて
コワー
というレスをつけましたが

今日は結論のメールが来たので
義兄の入ってるマンションの逮捕劇の様子を書いたメールを転載いたしました。


一応高級マンションなんですけどね。
ジムやプールやサウナのついた、
普通の年収の人では買えないレベルのマンションなんですけど
アメリカってやっぱりアブナイ国です。


でも最近X人を多く見掛けるし
X人の変な女(普通の女性と言うには「「美しい体型」」なんですよ)が出入りしてるから
なんだかな〜
とは思ってました。



Members,

Many of you have complained for some time about a renter
who lived on XXX XXXX Drive (near the pool)
that had the graffiti in his garage
and used terrible language
and was very threatening.

As some of you know I made a complaint to Metro
regarding his graffiti and shortly after,
he sent me a very threatening email.

This I also forwarded to Metro.

Well, I have good news!
Just about an hour ago the SWAT and undercover cops from the gang unit
raided his condo
and arrested him and 4 other men for dealing drugs.

I was down at his condo and spoke with Metro
who told me that he would "never be back".

I guess they will have a room for him elsewhere.
It was my understanding that there were so many drugs in the condo
that he will be gone for quite a while.

I was called immediately when the raid began
and this is what is so great about the network that Neighborhood Watch has.

When something happens...we are the first to know!
How great is that!!!
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月25日 11時07分32秒 ) パスワード

11月30日に義兄が救急車を利用した時の請求書がやっと来ました。
746ドルちょいのうち保険会社が殆どを払ってくれたので
自己負担は150ドルでした。

まあまあ、でした。

夫が数年前に利用した時は一括なら30%オフでいいよということだったので
今回は?
と思ったら


4月18日までに払うなら「90ドルでいいよ」ですって。


1万円の自己負担で済むなら、そんなん、今すぐ払うわよねえ。



だけど
義兄はすぐ近くの病院に搬送されたのに746ドルちょっと
遠くの病院に行った夫は650ドル。


この差はなんで?
やっぱり義兄が1時間以上救急隊員と大喧嘩したせいでしょうかねえ?
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月30日 07時51分37秒 ) パスワード

大阪場所で豊真将が6連勝した時
NHKの英語ニュースで褒めてたので
(彼は噂されるとダメみたいだから・・・)
と突っ込んでました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.