【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103121 投稿日:2008年01月30日 06時39分57秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2008年:彦島で2月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

如月ですよ〜
寒いですよ〜
今月一杯は暖かくしてお過ごしください。

今年は閏年で29日あるんですよね。
貴重な「お誕生日」ですね。

こちらにも該当者はいらしゃるのかな?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月02日 23時42分45秒 ) パスワード

栃東の断髪式を見ました。
わたくしも貰い泣きでした。
よく頑張ったのに、
とうとう横綱になれなかったですからね。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月02日 23時46分49秒 ) パスワード

夫がこの1週間というか10日間寝込んでいて
薬が足りなくなって
昨日医者から9粒特別に出してもらえることになったのに

薬局に取りに行ったら
  なんたらかんたら午後8時に来てくださいと言われ
  取りに行ったらなんたらかんたら
結局はもらえなかったです。


この「なんたらかんたら」には
・9粒が8粒になり7粒になり、という話もあり
・医者からのファックスが行方不明になったから出せない
などテンコ盛りでした。


アメリカって
9=8=7
なんだってよ。

激笑するより他なし・・・


薬剤師でこのレベルだもんね。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月02日 23時50分20秒 ) パスワード

先月義兄宅を掃除してたら
数式の紙が出てきて


  a=bならば
  2=1

というのが出て来ました。


ワタシ:バッカみたい
オット”ところが、そうなんだよ


もうアメリカってエジソンだらけ・・・
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月04日 01時49分21秒 ) パスワード

イギリスの研究で
寝る前にメールチェックをすると眠れなくなる
というお話をテレビで紹介してました。


1時間前にネットはやめて
目を温めるのが良いそうです。
(冷やすのは頭だそうです)


わたくしの場合は寝付かれない時はネットすると眠れるんですが・・・
自爆
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月05日 13時38分23秒 ) パスワード

行方不明だった7人のスノーボーダーの人達。
無事だったようで良かったです。


留守家族の皆さんはどんなにホッとなさったことか。
思わずウルウルしてしまいましたよ。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月06日 03時50分32秒 ) パスワード

昨日は朝4時起きで
午後6時に帰宅するまで
10も仕事をこなしました。


とはいえ
アメリカって1度で1つのことがこなせなくて

例えば
医者に行って処方箋を書いてもらって薬局に行って1時間後に薬を取りに戻る
というのが

昨日は、薬局に処方箋を置きに行ったところまでは良かったのですが
1時間後にソロソロ取りに行くか
と腰を上げたところに電話がかかって来て

「お〜、処方の準備が終わったから取りに来い、という電話か」
と出たら

「あの薬はうちには置いてない」
だって。


それでコノ薬を置いてるところを捜しに走ったという次第。


(今迄の薬局は「3−1=1」だったり 「30=60」の薬剤師がいるような薬局なので
それで全く違う薬局を捜して上記の薬局に初めてお願いしたという次第)


同級生で薬学部に行った子達というのが医学部に行った子達よりも出来が良かったりしたから
わたくしの刷り込まれた情報では「薬剤師は頭が良い」となってて
それにサンタモニカの薬剤師もホント頭が良かったので
まさかラスベガスの薬剤師は揃いも揃ってピーマンとは・・・


昨日の薬剤師には
「子供の留守番かっ!」
と言いたかったです。


自分とこの薬局で扱ってるかどうかぐらい把握してないんかい?
自分ところの支局で扱ってないなら扱ってる別のお店を紹介するとかしないんかい?


ただ昨日のラッキーなところは
医者が(台湾系だと発音から思う)話が早くてスンナリ薬を出してくれたこと。
久し振りに(医者って脳味噌の回転が速い)と納得しました。
あはは
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月07日 09時10分26秒 ) パスワード

今日やっと弁護士と初顔合わせをしました。


顔が非常に小さくて
うちのオットの顔の半分以下(笑った〜)ワタシの顔の3分の1ぐらいか?(激笑)

でもすっごくハイソサエティの人って印象でした。
カリフォルニアでは見たことのない人種って感じ。
東海岸かイギリスの上流階層って感じかな?


例えば
ロールスロイスで帰宅すると
使用人がズラズラっと出て来て並んでお迎えする
あんな感じの人です。


着てるものも結構いい物を着てたし。
シャツもネクタイもかなり良い物でした。(でもシルクじゃなくてウールだったけど)
やっぱりイギリス系かな?って感じでした。


持ってたプランナーというか予定表を見てやったら
もんの凄い細かい字で書き入れてあったから
ドケチだ〜!
っとまたまた驚いた。(ハンドライティングからするとね)


最近弁護士事務所を義兄宅のお向かいのビルに移して
現在うちの近くに家を建ててるところだ
と言ってました。


来週契約です。今日は顔合わせだけ。向こうも客を選びたいからね。笑
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月10日 00時42分19秒 ) パスワード

相撲事件のニュースには耳を覆ってしまいます。
とてもまともにニュースが聴けないです。

人間ってホント残酷な1面がありますね。


ホンジュラスのアートだと称して犬をつないだままにしてだんだん餓死させていく事件も
あれを見ている人達が写ってたりして
ホンジュラスでは「アート」なんでしょうかねえ?


http://blogs.yahoo.co.jp/lionqueens77/31989258.html
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月12日 02時35分37秒 ) パスワード

11月30日夜に救急車で運ばれた義兄の入院費
12月1日から5日のベッド代は100ドルを除いて払ってくれましたが

その後
12月1日の検査代は「義兄がその保険をやめたから」
「払わないよ〜」
という手紙が来ました。

義兄がやめたなんて初耳だったし
それより
隔離病棟に入れられ、いろいろな管に繋がれ、身動きもハナシも出来ない人間が
どうやって医療保険をやめたのだろう?


だいたい義兄は11月30日から集中医療を受けたのに
11月30日のベッド代は払わなくて良いのか?

12月1日に義兄は保険をやめたと言う保険会社が
なぜ12月1日から5日のベッド代を払ったのだろう?


ホントにアメリカの人間の仕事ぶりって謎だらけ。
ま、
自分も10年働いて
○ホばっかりだったよ〜(自分も含む  笑)
と胸を張って言えるから
こんなのが元々低○アメリカ人の仕事ぶりなんだろうな。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月13日 04時38分29秒 ) パスワード

昨日のミネソタの最低体感気温はマイナス40度だったそうです。
マイナス40度なんてじっと立ってたら氷りそう。
[11]TARAKOさんからのコメント(2008年02月13日 08時38分19秒 ) パスワード

雪情報・・・
下関駅周辺、雪だけど車は通れそうだけど、歩道はキケン。
門司駅周辺、雪、ここは北国状態です。
小倉駅周辺、問題ありません。

以上、8:30の雪情報でした。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月14日 11時01分59秒 ) パスワード

こちらは今日はすごく暑くて
ところが明日は冷えて風が強いそうです。
すでに風が強くなってて前庭の「敷くだけ花壇」が風に吹かれてました。


今日は1年ぶりの医者の日で
骨密度を上げる薬を処方して欲しかったのと
骨密度を調べる検査を受けられるようにして欲しかったのでお願いしたのですが

いろいろな検査を押し売りされ
断ったら逆切れされて大変でした。


だってここの医者?事務員?、受けてもいない検査を保険請求するんですよ。


絶対イヤだと断ったら
1年分出してくれるはずの薬を半年分しか出してくれませんでした。


患者っていろいろな検査の押し売りに従わなきゃいけない存在だったのでしょうか?
アレ?
って感じでした。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月15日 12時35分30秒 ) パスワード

今日は雪になりました。

昨日は暑かったのに
今日は一転裏庭の猫用のお水が凍ってました。

お昼過ぎからは雪になって
なんで〜?
でした。


明日も寒いです。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月16日 16時24分07秒 ) パスワード

今日近くの学校の生徒が射ち殺されたそうです。(現場を封鎖し警察が銃弾を捜してたのは見ました)

被害者は9年生。つまり日本の中3。問題年齢真っ只中。

詳しい発表は無し。
最初「9歳」と聞いてたので間違った情報だったから上記は削除しました。



うちの近くは一応「山の手」なんですけどねえ。(禿山の手だけど  笑)
反対方向の某所は1日1回は銃声があるなんて新聞に出てて
うちの近所は「そんなのカンケイな〜い!」と思ってたけど
問題年齢は、そういう年代、ってことかな。


うちの近くで殺人が起きるとしたら「家庭内暴力」あたり  ← 妻と夫の殺し合いあたり

と聞いてたのですけどね。


人間の住むところ
地球上にはパラダイスなんてどこにも存在しない
またもや納得でした。


知ってる子じゃないならいいけど。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月16日 16時29分17秒 ) パスワード

今年の秋あたり?
アメリカでも鳥インフルエンザがとうとう人間間感染になるかも知れないから
その時には誰を優先してワクチンを打つか


医者や看護士や警察などが優先で
一般は「子供優先」なんて聞かされて

そうよね
我々は既に人生しっかり楽しんだから
子供に「命」を譲らなきゃね


そんな話をつい最近してたのに。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月17日 01時22分43秒 ) パスワード

昨夜の深夜ニュースで聞いた新しい事実は
「drive-by-shooting」
でした。


走行中の車から撃ち殺された、でした。


他に、人種だとか名前とかの発表は無かったです。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月17日 01時32分21秒 ) パスワード

東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化というニュース。

ウオルマートもHDDは6月までに全部撤去だと聞きました。


1980年代ビデオ戦争でソニーが敗れたことを思い出しました。


市場競争経済って相手を叩き潰すこと。


一昨日近くのお店に行ったら「レノボー」の安売りをやってました。
誰がこんな物を買いたいか
と今はそう思ってるけど、値段は魅力的でした。笑
[21]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年02月17日 16時06分14秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 TARAKOさん、暇潰しさん、こんにちは。
 亀レスですが、門司は北国で、ミネソタはマイナス40度でしたか。

 たまたま私は持病で会社をその前から休んでて(涙)、自宅で仕事しながらお気楽ご気楽に雪を眺めてました。

 細君の実家が豪雪地帯(というのは少し大げさ)で、毎年冬をそこで過ごしますので、雪自体はまぁ、運転も不自由せず別にいいのですけど、暖房が効かないのには参りました。普段は子供部屋に置くような小さなセラミックヒーターだけなんですけど、よっぽど石油ファンヒーター買いに行こうかともいました (^^;)。

 さほど大きな事故もなかったようで何よりでしたが、風師山の頂上はまだ雪が残ってますね。

[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年02月17日 16時08分38秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 土日は執筆日なので、ほぼ一日中家にいるのですけど、体が腐っては困るので、コーヒーは自分で入れずちょっと離れた自動販売機に歩いて買いに行くことにしています。

 しかし・・・(寒いけど)お天気の良い日曜日の昼下がりというのに、道路にも公園にも子供の遊ぶ姿がないですねぇ。も、どうなってるんでしょうね。私が子供の頃の彦島は公園でも数グループがそれぞれ集まって遊んでましたけど。30年でこんなに国は変わってしまうものなんでしょうかね。

[23]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年02月18日 22時50分22秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 NHKスペシャルでアメリカの中間層と大統領選挙の関連についてやってます。
 大統領が替わるだけ(?)で、8割を占める中間層(年収200万〜1000万)の暮らしが変わるというのが日本の感覚ではよくわかりませんけどすごいですね。

 あと、医療費の問題も出てました。無保険中間層とか。高額な医療費のかかる治療を受けて治療費が払えない人とか。中間層の底辺の人たちが無料の食料配布所に群がる様子とか。

 アメリカの格差社会は日本の将来の姿だと言いますが、アメリカだから現状でも貧困層を支えることができてますけど、日本が同様になったらどうなるんでしょうね。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月19日 04時58分03秒 ) パスワード

書き直し:


>大統領が替わるだけ(?)で、
>8割を占める中間層(年収200万〜1000万)の暮らしが変わる
>というのが日本の感覚ではよくわかりませんけどすごいですね。


大統領というよりは大統領の出身母体の「政党」が変わると、
ということです。

基本的に
共和党は「減税」
民主党は「増税」
をやります。


たとえば
相続税でも(アメリカでは遺産税と言います。日本のとはちょっと違います)
2001年ブッシュ大統領が相続税の控除額大幅アップを(2010年までの分)やってくれました。
控除額は年によって異なります。


それまでは 総額 マイナス50万ドル あたりに税金がかかってましたが

最近は総額マイナス某億円に税金がかかります。
2010年にうまく死んでくれると(笑)税金がゼロになるんです!

ところが2011年以降は控除額が100万ドルになります。
(それでも民主党の50万ドルあたりに比べれば「倍」ですよ)


でも
今年は多分民主党出身者が政権をとるでしょうから
ヒラリーにしてもオバマにしても来年の1月最初にこの税金を引っ繰り返すことになります。



大雑把に言って
10億円を親が残したとします。相続者が払うのは
ブッシュ以前は (10億円 マイナス 控除額6000万円) X 国と州の税率
2009年に死ぬと (10億円 マイナス 控除額4億円 )  X 国と州の税率
こんな感じです。
2010年に死ぬと税金がゼロです。(すごいでしょ)(でも民主党大統領じゃ絵に描いた餅)


2007年に死んだら200万ドルの控除になります。




今年の11月の大統領選挙に共和党から大統領が出れば
大金持ちの親を持った子供達はなんとか2010年まで延命を願うでしょう。



で、2001年前あたりまでは
弁護士の取り分は税額の(最高)5%まででした。たいてい3%あたり。

今は控除額が大きくなっているので税金を払わなくて良いので
総額の某%とかね
その弁護士によります。
だいたい4%から2%です。

今は親が190万ドル残したとすると、これの2%を弁護士に払う
そんな計算です。


さらに遺産処理を責任もってやる執行人も3%あたりもらえます。
今は総額の2%あたりかな?
だいたい弁護士の取り分と同額です。


ムカシ、民主党が政権をとってた時代、
夫と義兄が親の遺産の相続税の計算をしたら マイナス15% ということになって
だから我が家が民主党を支持することは100%ありえないわけです。


もし我が家が破産でもしてたり、そういう可能性が迫ってるとか、そういう家族がいるなら
(生活保護や無料医療を受ける層という意味)
当然熱烈民主党支持者でしょう。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月19日 05時35分28秒 ) パスワード

アメリカは大金持ちから生活保護家庭まで3億人の人口がいますが

大金持ちは誰が大統領になろうとどの政党が政権をとろうと腹は痛みません。
また生活保護レベルの人も生活に変化はないです。(預金が2000ドル未満ならね)


だけど中間層は・・・大揺れになります。


大金持ちの話をちょっと書いてみます:

1990年頃ロスの我が家のずっと北でリック・ヒルトンという人が住宅地を開発しました。
1990年当時で1区画の家が1200万ドル辺りで1番安い家でした。
    (今はバブルで凄い額に上がってるでしょう)


だから全然売れなくて
「リックは破産するんじゃないか」
なんて思ってましたが

(バナ・ホワイトというタレントを呼んで大売出し(笑)のパーティをやったり)
この時、夫が大喧嘩になりました。当時どこかに書いたと思います。


それでも売れなくて
遠くから開発地を見ても全然土地を購入する人が増えず
その後我が家は引越ましたが


去年だったかリックのパパのバロン・ヒルトンが
「遺産は子供には残さない。ほとんどを寄付する」
と言い出し

「孫のパリスが遺産を貰えないんだって〜」
とゴシップ記事が出ました。

(誰かがパリスのパパはリックだと教えてくれました。ワタシはパリスとリックは姪と叔父の関係だと思ってましたが)


でも、アメリカは、生前に遺産の殆どを寄付すると
相続者に対する控除額はすごいんですよ〜


普通の人々には
いくらブッシュが控除額を上げてくれて
200万ドルなり350万ドルなりの控除額でも
その他の税率やら弁護士やら執行人に払う額を計算すると
200万ドルや350万ドルに毛が生えた額しか残りません。


ところが大金持ちの親が生前寄付していると
相続者は自分が貰った分が殆どまるまる手元に残るんです。

だからバロンのあの言葉も裏がある話だと思うのですけどね。
結局は「寄付」か「税金」かで消える話ですから「寄付」の方が美談ですよね。


ちなみに聞いた話によると
プレスリーが生前寄付をやってなかったので
プリシラさんと娘には300万ドルしか残らなかったって話です。

でもプレスリーは今でも毎年何千万ドルという巨額を稼いでいますから
生前寄付なんて面倒なことをしなくても母娘には充分な遺産だったわけですけど。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月19日 05時59分28秒 ) パスワード

>医療費の問題も出てました。
>無保険中間層とか。
>高額な医療費のかかる治療を受けて治療費が払えない人とか。
>中間層の底辺の人たちが無料の食料配布所に群がる様子とか


このハナシもねえ
いろいろですよ〜


無保険中間層:

うちの会社は良い保険を提供してくれてました。

同僚2人の心臓手術でも ゼロ負担でした。
医者に15ドル払った窓口料金だけでした。

でもあるベトナム人の同僚は保険に入ってなくて
仕事を辞めて
(普通は1年半コブラ制度といって医療保険を継続できるんですけど)
これも当然入ってなくて
そしたら人工透析になったんですよ。

皆で「きゃ〜、大変!」なんて騒ぎましたが


銀行預金が2000ドル未満だから無料で治療が受けられるんですって。
(な〜んだ)でした。


65歳以上の年寄りも国から無料の保険が受けられるしね。
(これも50種類ぐらいいろいろあるから、ハナシもいろいろあります)


軍隊に2年行った人は一生を(人工授精から墓場まで)国が面倒を看てくれますしね。
家族も。
ジェンキンズさんみたいに問題を起こした元軍人さんはダメですけど。


高額医療を受けて医療費が払えないというハナシもいろいろです。

わたくしも先日女医さんと大喧嘩しましたが
やたらと検査を強制するんです。
ところが保険会社が払ってくれるとは限らず
自腹になります。これが分るのが数ヵ月後ですからね、コワイですよ。


もう言いたかったですよ
「あなたが儲けたいから検査を強制するなら受けますよ。受けてあげるわよ。
でも自分の意志で検査を受けるかどうかを決めて良いなら、受けたくないんですが」
と。

言いませんでしたが。
この医者にはもう行きません。


車の保険も同じですよ。
いつも無事故だから、車の保険をコッソリやめた。
そしたら事故った。
どうしよう。

無保険の人が事故を起こした場合
家や仕事を持っていたら
家を失うことになるし
お給料から天引きで支払う
ということになります。

でもお金の無い人からは取れませんからね。
チャンチャン!


それから底辺の人の食料の話ですが
いろいろ制度があって
生活保護でなくても収入に応じて援助があるんです。

例えば粉ミルクの場合
これをネットで売ってお小遣い稼ぎをしてる日本人女性達の話をいくつか聞いたことがあります。


知り合いで、某宮様の御近所の人ですが
アメリカ生活中
ホームレスの人達に配る食事を一緒に並んで食べさせて貰ってた
なんて聞いたことがありますよ。


ですからね
アメリカの話って
いろいろですよ〜。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月19日 06時18分16秒 ) パスワード

>アメリカの格差社会は日本の将来の姿だと言いますが、
>アメリカだから現状でも貧困層を支えることができてますけど、
>日本が同様になったらどうなるんでしょうね。


確かに日本はアメリカの20年後40年後を追い掛けてると思います。


アメリカはすごい格差社会です。
今は世界中がすごい格差社会になってますね。


日本人女性もどの社会に入るかでスゴイ話がいっぱいあります。

日本で夢に描いたアメリカの社会に入れなかったからアメリカが大嫌いになった人もいますしね。


自分の努力でアメリカン・ドリームを手に入れた人もいますけど
手に出来なかった人もいますからね。


結婚1つにしても
いろいろな結婚生活があります。


普通の人が、資産15億円を手に入れたら、ラッキー組なんですって。

ところが15億円の家に住んでても「自分はビンボー」と思ってる人達が
サンフランシスコの郊外のIT長者の住むエリアにはいくらでもいるんですって。


アメリカってヒトコトでこれがアメリカって言えないです。
どこに焦点を当てるか。
自分がどの層に入るか。


ラスベガスに住んで不思議だと思ったことの1つは
ラスベガスって高級車が多過ぎ。

ランボルギーニが多過ぎ。

ロス時代マリブ〜ビバリーヒルズの間をいつも走ってたけど
ランボルギーニなんて片手で数えられるぐらいでした。


ラスベガスじゃチョコチョコ見かけます。
なんで?
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月25日 12時09分40秒 ) パスワード

久し振りに食べ放題に行きました。

従兄夫妻に大事なお願いをしたので
そのお返しです。


4人で100ドルあたりのところ
そのホテル&カジノのメンバーだからディスカウントが受けられ
税金も入れて  $64強 でした。


従兄の奥さんというのが食べ放題ではしっかり元を取るようにたくさん食べる人で
わたくしと夫は1時間で引き上げましたが
従兄夫妻は第2ラウンドに挑戦することになりました。


わたくしはお寿司だけで16ドル分食べました。
穴子、鮭、海老を食べまくりました。
ティラミス、美味しかった〜
ジェラードでしたっけ?バニラ味ソフト、これも美味しかったです。1スクープで充分だったのに5スクープもくれたんですよ。嬉しい悲鳴でした。


日本、中華、イタリアン、その他
食べまくりました。


体重を元に戻すのに、半年では無理でしょうね。
恐ろしい。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月25日 13時24分34秒 ) パスワード

>NHKスペシャルでアメリカの中間層と大統領選挙の関連についてやってます。

本日見ました。

IT従業者だったローウェルさんは
10歳の娘さんが盲腸炎の手術後おもわしくなくて
2つめの手術を拝み倒して受けさせたところ
医療費が5000万円だった
と言ってましたね。


そうなんですよね。
知り合いの母上が癌の手術して67万ドルだったと聞きました。
当時のレートで8000万円ちょい。

それでわたくしは医療保険をどんどん減らして現在2つ持ってるんですけど
毎年掛け金がどんどん上がっていきます。

アホらしいけど
医療保険は持ってないとねえ。
お守りよりは頼りになるんじゃないかと思いますから。


我が家もミット・ロムニーを支持してたんですけどね。
消極的にマケインの支持に回ります。


今日のNHKで
もっとも嫌われているのはヒラリー
なんて言ってましたね。
笑った〜


それで最近のNHKってオバマではしゃいでいるんだ〜と納得しました。

やっとNHKもアメリカの現状がちょっと見えたなと思わずニヤッとしました。
[32]さんからのコメント(2008年02月26日 00時16分31秒 ) パスワード

「ジェラート」
でした。

イタリアのアイスです。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月26日 00時18分22秒 ) パスワード

今朝の体重、昨朝比、 1.01kg増 でした。

1kg落とすのに一体何ヶ月かかるんだ〜!
です。笑
[34]万葉暁の会さんからのコメント(2008年02月26日 21時42分33秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。
万葉です。

今、ロス疑惑の再燃、何でしょうね。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月27日 02時35分50秒 ) パスワード

ここ10年ぐらい
日本の空港からアメリカなどの国に出発する時
搭乗手続きでパスポートナンバーを入力するんです。

そうしますと
この人の情報(犯罪歴など)がただちに相手国に送られます。

この人の座席番号はとっくに割れています。

それで受け入れ国は飛行機が到着する迄にゲートで待機してて
飛行機が接岸すると
乗客を下ろさず
機内の乗客にはパスポートを手に持たせて
係官が席に急行してパスポートをチェックして

「身柄確保!」
となります。あはは(刑事ものの見過ぎ)
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月27日 02時45分35秒 ) パスワード

書き直し:


アメリカは「殺人事件に時効は無い」そうで
とうとう三浦氏が自分から引っ掛かったってことでしょう。
サイパンが今はアメリカの統治下にあるというのを知らなかったんでしょうね。


アメリカとしては「聞きたき儀、之れ有り」ということで引っ張ったんだと思いますよ。


あの一連の事件はアメリカで起きましたからね。


たとえ日本で無罪となっても
アメリカでの裁判はなされていませんからいろいろ調書を取りたいのでしょう。


調書は下に書いたように
入国してきた怪しげな人物の各国別のすごい数のファイルが空港にありますよ。

日本人のファイルはほとんど空でしたけどね。


例えば
日本で罪を犯したヒトがアメリカに来るとアメリカでもその犯罪を犯したという事になり
アメリカでも有罪の記録が残ります。

そしてその日は上陸禁止にして
日本でビザを取得してから出直して来てください
という形になります。


この時、1泊するのにベッドはありません。



「殴打事件」の元女優は有罪になっているんでしたっけ?
この女優がいろいろなことをしゃべってますし
それにロスの三浦氏の日本人の知り合いの O氏だったかな?
この人が司法取引でいろいろアメリカ当局に話しているかも知れないし。


アメリカって「いつか捕まえればいい」っていう所がありますから
27年経って「とうとう捕まえた」ってことでしょう。


アメリカは  逮捕=犯人=有罪 じゃないですから。
三浦氏は自分が無実なら裁判でそれを明らかにすれば良いだけのこと。
そしてアメリカでも無実を主張し無罪を勝ち取れば良いだけのことです。

ま、あの人はいろいろ事件を起こしてますから
それだけでもアメリカはあの人を入国させたくないと思いますよ。


アメリカは
警察が捕まえるかどうか決めて逮捕し
検事が起訴するかどうかを決めて起訴し
裁判で有罪かどうかを決める
これが流れです。


ですからアメリカ人は逮捕されたからと言って犯人だとか有罪だとかは考えません。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月27日 03時01分49秒 ) パスワード

アメリカは入国の時に入国審査用紙でいろいろ質問します。
犯罪歴とかサボタージュに加わったことがあるかとかいろいろです。

三浦氏はこの用紙に「無し」と書いてサインしたんじゃないかな?


でもこの人っていろいろやってますよね。万引きもやってるし。


入国審査官がパスポートを機械にスワイプすればただちに犯罪歴がバレます。
それに今は指紋の照合も簡単ですしね。
アメリカに入国する時は、指紋を取られるし。


だから、あれほどの人がアメリカに入ってきた、というのは
よっぽどアメリカを舐めてたんでしょうね。



空港でチェックインした時に既にバレてるし
到着してもいずれバレるし。
無事にアメリカに入国しても
出国する時に逮捕される可能性があったわけですし。


麻原もオーストラリアに入国を拒否されてるし
住専事件の某氏も拒否されてるし
今はそういう時代なんですよ。
高飛びは出来ないんです。


記憶している対象は
ヤクザやマフィア・殺人・強姦・麻薬・売春・共産主義者などのほかに
ナチ協力者だったとか
日本人の場合は従軍慰安婦制度の関係者とか小指の無い人とか(笑)パンチパーマとか
軽いところでは駐車違反の常習者とか

日本人のヤクザの親分でもロスで複数捕まってますよ。
それが好々爺の印象の男性だったりします。


空港では弁護士を呼べないんです。
身柄を拘束所に送られて
そこで裁判の順番を待つんですが普通半年かかるとしたもんですけど
三浦氏の場合は結構コトが早く進んでいるみたいで
へえ〜
っと感心しています。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月27日 03時03分58秒 ) パスワード

今NHKニュースでやってます。

「共謀罪」の容疑で捕まえた
20アカウントだ
20年前に逮捕状を出していた
など。

[40]万葉暁の会さんからのコメント(2008年02月27日 20時16分35秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。

私も、指紋と写真をしっかりとられています。
でもパスポートは切れましたから、今のところ海外にでる予定はありません。
でも、何故この時期と、腑に落ちませんね。
[41]さんからのコメント(2008年02月27日 23時47分09秒 ) パスワード

サイパンにしょっちゅう出入りしてたそうですから
案外「麻薬」かなんかの違法行動の容疑があるかもですね。

それで「別件」でとりあえず逮捕した?


さる日本の超大金持ちのお嬢様がアメリカにいた時ですが
婚約者がしょっちゅう会いに来てて
それも荷物が殆ど無い、週末だけ飛んで来る遠距離恋愛ってことで

   日本人は理解できますが

アメリカの入国審査官には理解できず

彼は麻薬の売人か運び屋か
という容疑でとうとう別室送りになり・・・


そういう話を20年ぐらい前に聞きました。
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月27日 23時54分44秒 ) パスワード

アメリカのホンネは

同盟国で豊かな国の人にはビザ無しでの渡航を許してますが
でもしょっちゅう来るのには辟易としてるんです。


日本でも「いつでも遊びに来てもいいよ」なんて挨拶はしても
本当にしょっちゅう遊びに来てゴロゴロされると・・・

普通はその前に親が「そんなにしょっちゅう遊びに行っては向こうに迷惑だろう」と注意するもんですが

最近の親はそうは言わないらしい・・・笑


あのアメリカのホンネを知った時
へえ〜
日本の親と同じだ〜

と思いました。
[43]万葉暁の会さんからのコメント(2008年02月28日 19時20分20秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん

こんばんわ。

別室送り。
数十年前、ある国で、○○派、日本人というだけで別室送りになってました。
[44]さんからのコメント(2008年02月28日 21時39分38秒 ) パスワード

ひところ松本という名前の人は取り敢えず別室送りになってました。


他には「フセイン」という名前の人も。


ところがオバマ氏のミドルネームが「フセイン」だそうで
「松本さん」同様あっちの世界には多い名前なんですけどね

それでどうやって「フセイン」という名前が選挙に悪用されるのか
ちょっと話題になったりしてます。

ま、証明すれば良いだけのことなんですけど。


でも三浦氏の場合20の嫌疑ですからね。
1つ1つ証明していくのに大変でしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.